昨日は土曜に出掛けたリバウンドなのか、起きるのも遅かったし始終眠かった…。
昼過ぎに二駅先へと出掛けただけでこれなのか、もしくは行きも帰りも一駅分歩いた影響?
散歩がてらに~って感じでしたが、後々身体に疲労蓄積したのかしら。
いくら急勾配のある道があったとはいえ、疲れが後日に残るとか…やはり年かな(ぇ

その所為もあったのか、昨日は殆ど動かなかった…ゴミ出し含めた行動も深夜になってからとか;
故にマビノギもアドバンス回収のみで終了、後はDMMゲーをちょいとやった位。
ものによってはログイン報酬貰うだけとか、まあそこは普段からやってる事だし(ぁ

艦これは今年も秋刀魚祭り実施中、期間は二週間と少しって…9/29のメンテからだから、10/17のDMM全体メンテに合わせるのかな?
秋イベントは来月予定だそうなので、やはり来週前半辺り迄が期間と推測。

一応秋刀魚取りには行ってますが、案の定中々出ませんよ;
ドロップ運悪いのには定評ありますから…え、そんなのいつから誰が言ったって?
最近のイベント状況見てれば判る筈、本当に以前と比べて艦娘のドロップ運は下がったよ;

改装しても限定modeでご登場とかその1改装しても限定modeでご登場とかその2改になってようやく他の駆逐艦とレベルが並んだ?
ちゃんと改になってますよその1改になったら絵面替わるんだね

それでも報酬含めて全く成果ゼロではないだけマシ、現在今夏イベントでやってきたリシュリュー、旗風、択捉、風雲のレベリングをやってます。
旗風以外ようやく改に、リシュリューと択捉は限定modeだったので…念のためにSS追加で(何

リシュリューは戦艦なので改になる迄のレベルが高めなのは判る、風雲は他の夕雲型と同じレベルでの改到達(Lv30)なのも判る…が、旧型の神風型の旗風が改になるのにLv50とか、駆逐艦より小さい海防艦が改になるのにLv40(占守型)やLv37(択捉型)迄掛かるのは訳判らん。先任艦娘達はLv20で改になったりしてたのに…基準がイマイチ判らんですのぅ。

ともあれレベリングは継続中、特にリシュリューは戦艦なのでLv90台迄は上げますよ。
高速艦だし今秋イベントは無理だとしても、後々主力の一角を担ってもらえたらと思います。
[ 続きを読む ]

昨日出掛けた事を記事にしましたが、今日も含めて…何か暑いんですけど!?
流石に猛暑という訳ではないが、重ね着して出掛けたら意外と暑くて汗まみれ;
駄菓子菓子日が沈めば肌寒い、相変わらず春秋季節の変わり目は寒暖差が激しい。

今日も何気に日中暑い感、そりゃ夏と比べる程でもないけど…地味に暑さを感じるのは不快。
最近は最低気温が20℃を割っているので、そういう所は確かに季節が変わった感。
それでも日中と夜の気温差が激しいと、着るモノ選ぶのに困るから面倒いです…。

このヅラは要らないかなぁだから男物は要らないんだよorz

外で遅めのお昼を食べたので、晩御飯もその分遅めに取りました。
その後暫しぼへ~っとしてたら、21時過ぎてるどころじゃなかったわ;

取り敢えず毎度の如く先にアドバンス回収、ついでに新たな箱を開けてみる。
マグニティセントデミゴッドとか何ですかね、なんでもかんでも白黒ツートンカラーにすりゃ良いってもんじゃないですよ。白黒でも配色には人それぞれ拘りあるんだし(何

相変わらず又もや新たな翼ですか、そういやしっぽはどこいった(ぁ
マグニティ服は要らないかな、ヅラも角とかも欲しいとは思わない…個人的に惹かれる要素がりません。一緒に突っ込まれてるファイター衣装の方が欲しいかも?

駄菓子菓子大抵欲しいモノが出ないのがガチャの性、ヅラは出たけど要らないかなぁ。
服は男物とか要りません、結局ダイレクト染色アンプル以外は売りに出す。

そういや今秋タイアップがあるそうな、タイトル見たけど…うん知らん(オイ
まあ以前のタイアップアニメも知らんかったし、最近漫画やアニメ等は以前程チェックはしてないというか…深夜アニメは観なくなったから。見る時間あったら睡眠に費やすよ;

後はリアルタイムでなくとも、観れたり読めたりする世の中だからねぇ。
故に後回しにしがちだと、結果後々忘れてそのまま観ない&読まなかったりするオチ(コラ
一応今秋・今冬アニメ何やるかとか、電子書籍等で色々チェックはしているのだよ(何
[ 続きを読む ]

先日職場でドアに眼鏡が直撃、フレームやレンズは一応無事でしたが…レンズ下部をワイヤーで留めてるタイプで、そのワイヤーがブチ切れてレンズがポロリと;
糸なりテグスなりで再固定出来ればと応急処置、駄菓子菓子イマイチレンズが不安定。

以前作った眼鏡で週の残りをこなして、今日改めて眼鏡を作りに行こうと。
前回作ったのが5年前でした、今回は同じJINSだけど近いという事で恵比寿へ。
壊れた眼鏡に以前作った際の伝票(?)持って、昼過ぎにレッツ・ゴー!

思ってたより店舗は小さめ、故に当然置いてあるフレームも少なめ?
声を掛けてきた店員さんに、事情を話してみると…壊れた眼鏡は無償で修理してくれるとか!
当然保証期限なんてとっくに過ぎていますが、やはり持っていってみるもんだなと。

流れで大して待たずに視力検査等、乱視が僅かに進んでる以外にレンズを作るに関しては以前と変わらず同じで問題ないとか…後はプラスでレンズをブルーライトカットに、フレームは最初に選んだのがキッズタイプで次に選んだのがレディスときたもんだ(ぇ
どっちもサイズ的には問題なかったのよね、取り敢えずメンズの方から選び直したよ(笑

出来上がり迄に30分程、それまでの間に遅めの昼ご飯。
駅ビル内でも良かったけど、話に聞いたお肉ガッツリ系のお店に。
久々にステーキ&ハンバーグとか、量と価格的には満足出来ました。

眼鏡を取りに戻って、隣の書店でお買い物。
その後は中目黒迄散歩がてらに歩く、足痛いのは大分癒えたけど…完治じゃないから;
中目黒からはバスで帰宅、待ってる間近くから何やらお肉のいい匂いが( ̄¬ ̄*)ジュルリ

後で調べて判ったんですが、ラテンアメリカのパイフェスティバルなるものやってたんですね。
中南米のエンパナーダというものは、具材にお肉入っているのがデフォっぽい?
時間的にそこで買って食べたら晩御飯が~って感じだったので、残念ながらスルー;
お肉の良い匂いだけが鼻に残ったよ、買って帰っても良かったかなぁ…。

前回みたいに店舗とか道中撮影しても良かったんですが、混んでる時には迷惑だしね。
よくよく考えたら、世間様は三連休じゃありませんか。道理でどこも混んでた訳だ(オイ
それを考えたら眼鏡を作りにいった時や、ご飯食べに店入ったタイミングは良かった?

因みに眼鏡は即日欲しかったので、受取に日数掛かるのは避けました…だって後日受取に行くのが面倒い、基本出不精だから早々何度も同じ所に出向きたくないんです(コラ
暫くは新しい眼鏡に慣れる為、直して貰った方は一時お休みで(何
昨日迄緊急で使ってた眼鏡は、今回の様にあくまで予備として置いときますよ。

土曜に痛み始めた左膝、毎回の如く歩くのにも支障をきたすレベル。
昨日書いた様に寝返りうつ度痛みで起きてしまうので、ちゃんと寝れてる感がない;
故に昨日は一日中、とにかく眠気が付き纏う…その所為か更新後も寝落ちしちゃってたよ。

椅子に座ってて暫くすると寝落ちする、気付いて起きても又暫くすると寝る始末。
そして遂には時刻が深夜に…マビへもINしてなければ他のゲームもログインアイテム貰ってないよ、リアルでもゴミ出しとか出来てもいない。痛む足引き摺って外へ出る(ノД`)シクシク

日付替わる前に、超遅めの晩御飯…お腹すいてると寝れない質なので(何
その後にマビへとINしてアドバンス回収のみ、染色アンプルは常に確保しますよ。
後は艦これの演習&遠征廻しとか、ログインアイテム貰えるのに0時が境ではないモノは日付替わってからでも日曜分は貰えるので安心。

最近のアリサは良い!最初の頃と変わった感があるのは良くある事(ぁ

そのうちのひとつは神姫、リリース1年半第二弾その2だそうです。
チケットや魔宝石が貰えるのは有り難いが、相変わらずガチャ運がないのでSSRが出ません;
それと結構前辺りから思ってましたが、キャンペーン等の描き下ろし(?)アリサは随分美人さんだなぁ~っと…通常のログイン報酬画面の方と比べると、胸も大分育った様な(ry(コラ

結構ストライクゾーンに入ってる感あるんですが、この娘確かツンデレだからなぁ。
判り易いツンデレであっても、個人的に二面性ある様なのはNGです…そういうの鈍感な方なんですよ、特に自分に向かられてる感情とかそういうの(何

なのでゲーム上でもツンデレ系キャラは、絵面が好みでも総合的にサヨウナラ。
鬱陶しい程のLove勢もどうかとは思うけど、自分に素直な分だけ遥かにマシ?

鬱陶しい程のLove勢が多そうなのはソラカナも同様ですが、こっちの主人公(通称:相棒)は神姫の主人公(通称:マスター?)以上に彼女達を上手く捌いている感満載。流石英雄は違ったね、英雄はたらしと相場が決まってるし?

こちらはガチャ廻してマハザエルGET出来ました、ついで(?)にもうひとりの娘・タプリルことガープもGET。命名理由が酷い件、姉のセレンエリアから「おっぱいたぷたぷなので、タプリルとかでいいんじゃないですか?」とか…まあ天使の名前に近いのあるし?(ぇ
[ 続きを読む ]

左膝が痛くて満足に寝れません、こんなのいつ以来だろう…。
膝の曲げ伸ばし自体痛みが伴うので、立ったり座ったりも一苦労;
何もしなくても痛みがあるので、寝返りうつ度目が覚めるとか勘弁orz

気候も大分涼しくなってきた所為か、何か鼻水ずびずば~な感じに。
それとも秋の花粉症かな、これはアレルギー症状だからどうしようもないね;
やはり個人的には寒い方が良いです、暑いとか今みたいな中途半端な気候は宜しくない。

最早ただいるだけだけどね(ぁ 

昨晩は更新後にマビノギへ、アドバンス回収の際にタイトル取得?
「エリンを旅して11年」ですか、最早エリンを彷徨いてるとは言い難い。
それでも個人的にはマビ以上に面白そうなMMOって中々…色々とあるのは判る&知ってはいますが、ここ迄自由度高いのは早々ないんじゃね?( ゚-゚)イヤアルンジャネ

メインで11年タイトル取っても、最近動いているのはサブ子という始末。
やはり当時実装されてた戦闘系スキルをALL1にしてから、停滞気味は否めない?
アドバンス回収した後に、農場でアイテム設置とかやってたら寝落ちしたよ(o_ _)o.。oOO

「報酬がしょぼい」「ショボーイ!」(違? 

気付いたのは0時前、そのまま落ちても良かったのだが…何か勿体ないなと(ぇ
折角なので「光と闇」イベントと共に毎日クエでも消化しますか、この日は又別&ドレンときた。偵察兵とか防御戦だったらスルーだね(ぁ

先にきていたクエは又別、以前はメインでIS無双しまくってたなぁ…。
サブ子だとヒュドラ無双で残ったのはWCで排除、BOSS戦は毎度のバシリスクvsゴーレムで。
報酬はショボかったけど、目的はイベントアイテム取得だから無問題?
[ 続きを読む ]



最近の記事