今回のイベント期間は、12日(火)の11時迄となりました。
一日延びたとはいえ、個人的にはどうでもいいです(ぇ
最早最終海域・E7へは行けません、E6もクリア出来るかどうか…。

まあ今回は最初から、最終海域迄行けると思ってませんでしたから。
アークロイヤル自体は欲しいけど、個人的プレイ時間の事情とイベントの難易度により早々に諦めたよ…後今回本当にドロップが渋い!

どれだけ随伴艦を倒せるかが鍵 

先日からE5攻略を、日曜夜やった時は散々でした;
故に装甲破砕ギミックをちゃんとやっておこうと、月曜はCマスA勝利以上を目指して艦隊出撃。ギミック解除した後火曜からゲージ削りへ、一日一回出撃なペースで;

ケツダイソンもさる事ながら、やはりBOSS戦では先に随伴艦をどれだけ減らせるかが鍵。基地航空隊はBOSSマスへ集中、支援艦隊も十分にキラ付け行っての進攻。

まさかの昼戦決着!? 

因みに艦隊面子は変更してあります、空母は一隻減らして代わりに北上さまを。
駆逐艦枠はリベッチオから島風に、やはり高レベルな艦の方が良いかなと?
故に道中は基本耐える&祈る作業、道中大破さえしなければ十分よ(ぇ

装甲破砕ギミックを、ちゃんとやっておいたのは正解だった?
E5においてはビス子大活躍、随伴艦はおろか昼戦にてケツダイソン撃破!
初戦でボロボロにやられた時はどうなるかと思ったが、これでE5クリアが見えたよ。

連続の最上ん 

ドロップは又もや最上ん、S勝利でも関係ないのか…。
これは松輪来ないフラグと見たね、まあ重巡は改装の良い餌になるし?
一日一回出撃で、最短でいければ金曜にはクリア出来る?
目処がたったのは良いことなので、そうなると人間現金なものでやる気が出てくる。後は松輪ドロップがあればE5的には最高なんですが…。

夜戦でもビス子がフィニッシュ 

昼戦決着出来ずとも、敵随伴艦全てを撃破出来ていれば望みはある。
北上さまが早々に大破しちゃいましたが、ここでもビス子がケツダイソン撃破!
ルート固定でウォー樣と一緒に組ませているが、今回大活躍ですよb

君もレアいけど…もういるんだ(ぁがっさんいいよね、でも今回は(ry

水・木と順調(?)にBOSS戦S勝利、ドロップは山雲に衣笠。
確かに山雲はレアい部類かもだけど、うちには既にいるんだ;
がっさんもなぁ…最上ん同様改装の餌ですかねぇ。

最終形態はネ級さん二隻 

意外と順調にゲージを削り、金曜に所謂E5ラスダン?
BOSS戦最終形態は、エリリ級に代わってネ級さん二隻。
果たしてどちらの方が手強いのか、それとも大して変わらない?

最後の最後で島風活躍 

E5において道中では活躍した北上さま、BOSSだと昼戦でワンパン大破。
多分ケツダイソン始め、深海棲艦からしても大敵である北上さまを最初に潰しにきてる?
更に夜戦でビス子が先に大破、ウォー樣も中破なのでもう一戦か;

そう思ってた所に、島風の連撃でケツダイソン撃破&ゲージ破壊!
対潜要員どうのとか関係なく、純粋にBOSS戦戦力としてチョイスしたのが功を奏した?
ともあれ無事にE5クリア出来た、ギミック無視していたらどうなってたかって感じ;

リベッチオもいるんだよぅ…。 

最後のドロップはリベッチオ…君もレアいんだが(ry
やはり松輪ドロップありませんでした、相変わらずドロップでの実装された新艦娘とは縁遠い。もしくはE6無視して松輪掘ってみる?( ゚-゚)ヤメトケ

E6はまあ…クリアは微妙? 

先日遼さんからのコメントで「もっとも、E-7クリアしない・できないのであればE-6をクリアする利点はほぼ無いですけれど」とありました、駄菓子菓子共通報酬の試製甲板カタパルトと新型航空兵装素材は欲しいかな。但しクリア出来るかどうかが微妙;

後はドロップ報告がある中で、藤波、酒匂、ザラ、アクィラ、ローマが欲しい。
ルイージは要らんので、現在うちの艦隊に未着任艦が来て欲しいです。
そういう事では今回ドロップが渋いけど、ドロップ目当てでE6行ってみますかね。

現時点(9/9 23時)でこれ書いてると言う事は、実質日曜から火曜午前中迄が残された時間。流石にクリアは微妙だけど、やるだけの事はやってみましょうか(何


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事