週間天気予報を見る限り、もう猛暑日はやってこないのかしら?
相変わらず30℃超えの日はありそうだけど、最低気温が大分下がってきた感じ。
夜が涼しいだけでも大分違うと思います、このまま快適な季節になっておくれ。

艦これイベントは後一週間ですね、この時点でうちはE7クリアは不可能となりました。
今日含めて11日迄、空いてる時間を全て艦これに費やせば不可能じゃない?
否そこ迄する気はございません、今回のイベント海域の難易度には辟易してますから;

後自身の艦これ事情が、ここ最近だとイベント終わると新たにやってきた艦娘の育成と資材を貯めるだけの「作業」と化している…これゲームを「遊んでる」とは言わないよね?
故に艦これへのモチベーションはだだ下がりしてます、なので昨日もE5へと出撃したのは深夜になってから。いっそE4クリアで終了でも良かったかと思う位(ぇ

BOSSはケツダイソンか(オイ 

それでも松輪をこの目で見てみたいので、E5へと出撃するですよ(何
ドロップ運が相当悪いor凶悪な程の渋さから、邂逅出来るとは思えませんが(ぁ
E5出撃艦隊は通常でとか、ここも進路云々で欧州艦必須な模様…もうめんどいよ;

進んでからMAP撮るとか…モチベーションだだ下がりな証拠(マテ 

取り敢えず戦艦・空母・駆逐艦を各二隻づつで、最初のAマスは潜水艦マス。
そこで一発大破の可能性もあるでしょう、厄介だなこの海域;

次は能動分岐で上か下を選択、集積地夏姫がいるCマスといないDマスどちらを選ぶ?
そんなの愚問過ぎるでしょう、でもこのC&Dマス両方をA勝利以上(甲はS勝利のみ?)でないとBOSSの装甲弱体化ギミックが~って、相変わらず面倒いなぁ…。

ギミック解除云々で時間取られる事により、うちの様なタイプの社会人提督からすると最終海域迄クリア出来る可能性が減っていく訳ですよ。
それでもクリア出来るよ~って方は、艦これを愛しているんでしょうね。
昔はともかく今のうちには、そこ迄集中して艦これに時間を注げません(何
13年の秋イベントでゲージ回復ありだったから、休日丸一日を艦これへ費やしたのが懐かしい…今じゃそんな事やりません、むしろ当時よくそこ迄気力持ったなと(ぇ

小さくとも判る白いケツ(コラ 

大して情報見ずに出撃した割に、どうやら運良く最短ルートでいけたっぽい?
戦力ゲージもそうなんですが、シルエットでもケツがよく判るな~っと…(コラ

最早深海棲艦のエロ担当じゃ(マテ 

去年の夏からのご登場、誰が呼んだかケツダイソンこと戦艦夏姫。
元(?)の戦艦棲姫自体がベビードールなのかスリップなのかは判りませんが、元々薄着なのに夏になったら脱いで水着とか…それとも単に脱いだだけ?(ぇ
そのうち装甲空母姫や南方棲戦姫の様に、ほぼ全裸で登場するんじゃなかろうか(マテ

敵編成を見て一言「これ倒せとか無理ゲー!」 

こちらが通常艦隊編成で、向こうが連合艦隊とか…しかも丙でこれですか;
基地航空隊と支援でどこ迄減らせるかが鍵、むしろ減らせなかったらお手上げです。
これは道中我慢して、対BOSS仕様で編成した方が良かったんじゃね?

早々に中破するとか…最近中破癖ついてない?相手が戦艦・重巡だからねぇ旗艦とはいえLv40台にはキツかったか;

敵第二の駆逐艦勢は砲戦前に殲滅出来ましたが、加賀さんが早々に中破;
どうにも今回の加賀さんは、妙に中破癖(?)がついてしまってる様な(何
エリートとはいえル級にリ級、防空駆逐艦にはキツい相手か…秋月が大破。
リベッチオは対潜要員なので、ここでは最早大破→デコイ役しかないのか;

まあ、こうなるな… 

案の定ル級やリ級が残ったので、夜戦におけるビス子やウォー樣の砲撃はそちらへ。
お陰でケツダイソンは僅かしか削れておらず、ゲージも削ったうちにも入らない有様;
初戦でこれは中々厳しい結果、やはりE4同様いかに昼戦で敵随伴艦をどこ迄減らせるかが鍵…とはいえこちらは通常艦隊編成故、E4程の火力はございませんよorz

松輪は丙A勝利でもドロップするのかしら? 

取り敢えずA勝利ではある、ドロップは最上ん…E5ではうちにいない艦娘は新艦娘の松輪だけなので、他の艦娘がやってきたらもれなく近代化改装行きですねぇ。
択捉は先日やってきたから、松輪も来てくれると嬉しんだけど( ゚-゚)ドロップ相当渋イラシイゾ

まずは編成の見直しですね、何時もの如く先人達の攻略法を参考にしつつ、自分に合った編成で攻略してみますかね。ただこれで判った事、E5クリアが平日中に出来なければE6クリアは不可能となります。輸送ゲージと戦力ゲージの両方攻略する時間、今のうちにはございませんよ;

貴方はどちらがお好み? 

何でそんなに時間ないかって、そりゃ別のゲームも遊んでいるからですよ(オイ
ソラカナは一周年、かんぱには三周年イベントやってるますからね。
どちらも大分所有キャラが増えましたが、イベント活用して育成しないとですわ(何

ソラカナは相変わらずEXの難易度が激高、LBがどうのとかバフが云々とか…属性含めて色々と判ってないと、クリアは相当難しいのは判るんだが…かんぱにの+3専用武器や神姫にも該当しそうな専用スキル持ちいないと~的な攻略法は勘弁、艦これでも3号砲とか大和型だの未所有提督だっているんです。まあそういうプレイヤーは、大人しくしとけって事なんでしょうけど(ぇ


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事