週前半は相変わらずの猛暑だったのに、後半雨と共に涼しさが…。
猛暑から一気に気温が20℃前後迄下がったので、むしろ寒い位に感じちゃいます。
お陰でエアコン要らずです、このまま秋に~って事にはならないだろうなぁ。

リアルは相変わらず忙しいです、故に艦これする時間が取れません;
正確には時間あっても、艦これに当ててない場合があるともいう(オイ

それ程以前よりも艦これに対するモチベーションはありません、更に今回のイベントの難易度の高さが余計に萎えさせる一因。報酬艦が欲しいと思える艦娘でなければ、今回のイベントはスルーしてましたね。アークロイヤル欲しいけど、残り日数的に無理なのでサヨウナラ(何

特効対象が先に大破するとか…やはりル級がぷちダイソン…

それでも最初から投げはしません、出来る範囲で行ける所迄はやりますよ。
駄菓子菓子相変わらずうちにとってル級の存在は、ぷちダイソンと化してます;
昼戦で仏姫以外を撃破出来たとしても、火力担当艦や特効対象艦が先にやられる始末。

どうにも仏姫撃破が出来ません、出来る気配も見えてこない。
ル級含めて随伴艦が一隻でも残っていると、大破すら出来ないという始末。
ゲージは減らせてるだけマシなんですが、このままだとクリア出来る見込みがない;

この龍田さんは実に良い(コラうちの長門はながもんなので…

A勝利なのでドロップも期待出来ない、一応長門はレアい部類に入る?
道中ドロップは気配すらない、どうやら今回も秋津洲や新艦娘の天霧は来ないかも。
これは戦力の見直しが必要、とはいえ極力欧州艦は採用しておきたい。

超重い編成にすると、DABCルートを廻ってからのJKLMNと…戦闘マス全てを通ってしまって、BOSS戦を迎えた頃には燃料も弾も尽きてるだろう;
実際一回やらかしました、被害ばかりでBOSS戦戦術的敗北Cでしたよorz
とはいえ仏姫以外のル級含めた随伴艦全て、昼戦のみで撃破するには火力が必要。
基地航空隊は当然Nマスに集中必須、支援も出してるので…やはり艦隊編成の練り直しか。

判ってても敢えて寄り道をする 

空母枠をひとつ減らし、敢えて加賀さん採用で制空権はお任せします!
戦艦四隻にすると、DマスからAマスへと向かってしまうのでNG。
仕方なく(?)戦艦三隻に重巡二隻で、戦艦枠は扶桑姉妹とウォースパイト。
重巡枠はプリンツとポーラで、プリンツが良く被弾するので旗艦に。

結果D→Aには向かいませんが、代わりにK→L→Mと一戦多くなる。
まあLマスで照月ドロップの報告もあるし、それを狙ってという事で(ぇ

対地なしでここ迄削れるなら上等? 

Lマスでは前のKマスで登場でした集積地夏姫登場、やはり夏姫だったか(ぁ
空襲マスではスットコと一緒に出てきましたが、Lマスではいない模様。
陸上型姫級相手に、三式弾やWG42を積んでもいないのに撃破手前迄削れれば上等?
夜戦もせずに被害微細で通過出来れば御の字なので…って照月ドロップどこいった!

加賀さん+αで制空権確保 

BOSS戦での制空権争い、流石加賀さんは制空権絶対取るウーマン!
とはいえ加賀さん単艦でという訳でもない、さり気なく扶桑姉妹の瑞雲とポーラのRo.44も飛んでいるという…僅かでも対空値担ってくれるなら歓迎ですよ(何

制空権取ると同時にお役御免!? 

駄菓子菓子制空権確保と引き換えにと言わんばかり、早々に中破する加賀さん;
烈風ガン積みという訳ではないから、戦力ひとつ減るのは残念でしかない。
いっその事烈風ガン積みで、制空権取ったらお役御免という事で…と思っとこう(マテ

これは期待出来る!? 

第一が結構ボロボロですが、昼戦で仏姫以外撃破出来たのは大きい。
後は第二に夜戦で頑張って貰いましょう、その為のビス子第二採用+うちのイベント武勲艦・筑摩&北上さまを入れたんだから。

敵は厄介な相手を潰しにくる… 

駄菓子菓子敵も良く判ってらっしゃる、仏姫の砲撃で北上さま大破!
妹の木曾は今回期待はずれだったので、北上さまに期待したんだけどなぁ;

やはりビス子は期待に応えてくれる! 

北上さま大破でがっかりしている所に、ビス子の連撃クリティカルが!
数字的には特効艦っぽくないかもだけど、遂に仏姫撃破出来ましたよ。
これでE4クリアに目処が立った、流石うちの海外艦筆頭☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まさかの風雲二度目ドロップ 

Nマス初のS勝利ドロップは…まさかの風雲、二度目のドロップとは驚いた。
実装からうちにやってくる迄二年掛かったが、来たら来たで連続するとは…。
これは次もS勝利取ったら、天霧か秋津洲やってくるフラグ!?(違

最後もビス子が〆てくれましたb 

E4ラスダン動画を撮ってみたんですが…どうにも上手くアップデート出来ない;
取り敢えず後で色々とやってみて、アップデート出来たら載せますね(何

ともあれ一戦多くなったとはいえ、その分火力が増したお陰でE4クリアを目指す。
A勝利ばかりだったので、最短とはいかずに8戦目でのゲージ破壊&仏姫撃破へ。

相変わらず制空権取った後に中破する加賀さんとか、それでも連続して昼戦で随伴艦全ては撃破。夜戦に突入して、初霜の連撃で中破だった仏姫が大破…これでこちらの被害は出ない。最後は再びビス子が締める、筑摩や北上さま採用は何だったのか(ぇ

浦風好きだけど…天霧や秋津洲は来なかった; 

E4最後のBOSSドロップは浦風、やはり天霧や秋津洲は来なかったよ;
風雲が二回もドロップしたので期待はしたが、E4に関しては道中ドロップが一切無かったので…そう考えると二度の風雲ドロップは運が良い?

コマさんも僚艦が来てよかったね(何 

共通報酬の仏戦艦・リシュリュー、ここでは散々実装をと言ってたので…個人的にはようやくといった感じ。コマさんは僚艦がやってくて良かった?
うちにはアイオワいないから、サラはそういう意味ではぼっちかぁ…。

ウォースパイトやアークロイヤルはともかく、サラトガやリシュリュー実装は東洋艦隊に編入していた時期があったからかな~っと推察してみたり…だったら英空母実装するなら、アークロイヤルよりもイラストリアス級やハーミーズ、英戦艦もウォースパイトではなくヴァリアントの方がと思ってしまう。ならば重巡でサフォークやコーンウォールなんてどうでしょう(何

後段作戦はどこ迄いけるやら 

何はともあれE4クリア出来ました、これで前段作戦完了です。
次は後段作戦E5ですか、シルエットからしてBOSSはケツダイソンだな(コラ
相変わらずギミックだのルート固定艦だの、時間ないのに面倒この上ないわぁ。



動画をアップしたくても「動画ファイル選択」をいくらクリックしても反応なし、しかも動画サイズが結構大きかった(2G超えてたとか;)ので、取り敢えずようつべに上げてみた(ぇ
このブログ以外で初めて動画上げてみたので、果たしてどうなる事やら;
急ごしらえのやっつけでやったので、生暖かく見てやって下さいな(何


コメント

  1. 遼弥 | -

    前半戦クリアおつおめです

    E-4がクリアできたなら、E-6まではすんなり行けるとは思います
    もっとも、E-7をクリアしない・できないのであれば
    E-6をクリアする利点はほぼ無いですけれど
    E-5は、丙でも一式陸攻が手に入るので、クリアしてもいいかも?

    ( 20:49 )

  2. アミンサ | -

    E7は時間的に無理

    遼弥樣

    ( ゚ω゚)ノもうE4クリアした時点で、結構満足感ありまくりなんですがね(ぇ
    休暇中E2で引っ掛かった時点で、E7迄は無理と悟りましたよ;

    >E-4がクリアできたなら、E-6まではすんなり行けるとは思います

    うんきっとそれは当てはまらないよ、早速E5で躓きそうだし;
    取り敢えずE6迄は行ければ良いかなと、ドロップにザラやアクィラにローマがある様だし…只今回のドロップ運のなさor渋さから、来ない確率の方が高い感(ぁ

    ( 10:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事