5月下旬とはいえ、遂に真夏日記録するとか…まだ梅雨すら来てないのに;
もうエアコン全開…とまではいきませんが、この時季からお世話になるとはねぇ。

さて艦これ今春イベントは、本日22日11時迄となってます。
お目当ての艦娘GETは出来ましたか、うちは国後と報酬の春日丸にガングート…E1で明石GETは嬉しかったけど、それ以降ドロップあれど期待から程遠い状態ですorz

E3で神威掘り 

ローマや藤波含めて掘るならば、E5でやるのが良いんでしょうけど…めんどい(オイ
取り敢えずって訳じゃありませんが、E3で神威目当てで掘りをする。
同じ連合艦隊での出撃だけど、BOSS戦含めて戦闘回数少ないから楽かな~っと(ぇ

無論S勝利目指してガチ編成です、支援もバッチリ出しました。
お陰で連続完全勝利SGET、果たしてドロップはいかなるものか!

レアいけど既にいるんだよねぇ改ニだったら超ネタになったのに(オイ流石に3号は要らないかな(ぇ

3回行って、野分、山城、榛名…まあこんなもんよね;
山城改ニ誤ドロップはE1だったっけ、ここでもあったらネタになったのに(コラ
野分はレアい事に変わりはないが、うちには既にいるんだよねぇ。

榛名はある意味戦艦不足(長門・陸奥を支援に回したので)の際、2号を作った経緯が。
今はウォースパイトやガングートがやってきたので、3号迄作る必要もないかなと(何
まあ早々ドロップするとは思ってませんよ、そうだったらとっくにGETしてるだろう。

残り時間で今度はE5へ掘りに出向いてみますかね、神威来なくても未着任艦がくればそれもまた良し。でも結局未着任&新艦娘ドロップなしで、メンテ入って終了な予感(ぁ

とはいえ神威GETしたとしても、改にして水母として遠征要員として運用する位か。
速吸いるけど運用してません、むしろ補給艦ってどうやって使えばいいの?
そう考えると秋津洲やってきても、二式大艇ちゃん抱かせる位しか思いつかん(マテ


コメント

  1. 遼弥 | -

    のわっちおめ・・・居るだとぅ!?

    のわっちもいないので羨ましいですは

    補給艦は、イベントの長距離海域で使えるらしいですが
    いまだに使ったことは無しですねぇ
    速吸は、九七式艦攻(熟練)と流星改を載せたら
    演習でえらく活躍してくれるので、練度は上々です

    あきつす(名前間違っているかもー)は、コマさんと一緒に
    クリア後のE-3の左側のルート固定で大活躍
    お陰でろ号任務を達成できて
    かぱたると任務をこなせています(遠征残り28時間)
    コマさんは、艦載機の性能や搭載数のお陰で
    これまた演習で大活躍してくれていますが
    あきつすはどう使ったらいいのやら…

    なにはともあれ、イベントお疲れ様でした
    無事にクリア出来てなにより、おめでとうございます

    ( 21:57 )

  2. アミンサ | -

    なるほどφ(。。)メモメモ…

    遼弥樣

    >速吸は、九七式艦攻(熟練)と流星改を載せたら
    演習でえらく活躍してくれるので、練度は上々です

    ほほう、今度使ってみますかね。

    コマさんは何気に使える事が判っているので、結構練度高めです。
    秋津洲はいないからねぇ…いても本当にどう使っていいのやら(´ε`;)ウーン…

    お互いイベントお疲れ様でした、結局神威は来なかったよorz

    ( 10:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事