土曜の雨から日曜夕方には晴れて、又暑くなるのかな~っと思ってたら違った。
沖縄・奄美が梅雨入りしたと言う事なので、前線が伸びて停滞でもしてるのかしら?
これ以上詳しい事は予報士の方々にお任せで、的確&正確な予報お願いしますね(何

梅雨が徐々に近づいているのは、寒暖差とは別に例年とあまり変わらない?
過ごしやすい事自体は有り難いが、湿度が高くなるのは勘弁です;
暑くもないのにベトついて、着るモノ選ぶのに困るのが面倒い(オイ

デコイ役なので仕方ないね;やはり利根姉さんの被弾率は高い

昨日は日中にE4攻略、前日迄に3回出撃してBOSS戦連続S勝利で順調。
Wikiによると最短5回でゲージ破壊可能らしいので、後2回頑張るぞと。

4度目のBOSS戦にて、遂にデコイ役のろーちゃんが大破。
これは仕方ない事なので、むしろ道中でなくBOSS戦での大破であったのが救い?

夜戦に入って利根姉さんがワンパン大破した、E4にて2回目の被弾。
E2ではMVP取ったりしてたのに、E4では折角の火力担当なのにむしろ第二のデコイ?
こういう所が妹・筑摩との違い、故に利根姉さんはレベル関係なく主力扱いではない(ぇ

鈴谷も何気に被弾率高い、熊野も被弾する時はワンパン大破率が高め。
航巡の中で主力扱いしてるのは、筆頭が筑摩で次が三隈。
最上んがその次位、駄菓子菓子レベルは関係ない事なので最上んが一番低かったりする。

4回目にしてAは勝利 

4回目のBOSS戦で、初めて北端ちゃんを倒し切れなかった。
そりゃそうだ、火力担当の一角・利根姉さんが出番前に大破しちゃったからね。
これだと最短5回でゲージ削りきれなくなるのかしら、1足りないで6回目がある?
ろーちゃんは潜水艦なので、大破してもそれ程の長風呂にはならない。
むしろキラ付け消えてなければ、バケツ使って次も行って貰いましょう(オイ
利根姉さんは長風呂してて下さい、筑摩もキラ付けしないとなので交替で。

こっちの姉さんは嫁艦 

因みにドロップは扶桑姉さま、今回本当に戦艦ドロップ率高いな。
やはりこれは江風さんやヴェールヌイの近代化改修の餌に、そう考えれば駆逐艦より戦艦とかの方が有り難いと言えるのかな(ぇ

砲戦前にここ迄削れれば御の字? 

ろーちゃんと空母勢は変わらずで、航巡枠は三隈と鈴谷に交替。
道中三隈が小破、それ以外も微妙な被害でBOSS戦5回目。
基地航空隊と航空戦で敵第二部隊は全滅、これは砲戦前にして中々の戦果b

MVPは三隈 

昼戦で再びろーちゃん被弾、デコイ役なので仕方ないね;
夜戦に入って加賀さん中破、これもある意味デコイ役?
空母はグラ子やサラ以外、夜戦出来ないからむしろマトになってくれる方が良い?

北端ちゃん撃破&ゲージ破壊は三隈が、当然MVPでございますよ<クマリンコ♪
4回目で倒し切れなかったので、6回目迄行くかな~っと思ってたので一安心。
やはり三隈も主力勢、「私がくまくま言ったっていいわよね。」いくらでも言って下さい!(何

相変わらずなドロップ状況(何 

5回目のBOSSドロップは長良ちゃん…まあ彼女性能良いからね。
結局占守も択捉も来なかった、相変わらずドロップ運には恵まれないな;
このままだと海防艦は国後のみに、神威も来なさそうな予感(ぇ

これが目当てでE4迄来たよ 

とはいえ元々E3迄で十分と思っていたので、E4クリアは嬉しいですよ。
なんてったって共通報酬の試製甲板カタパルトGET出来ましたから、これで春日丸を大鷹改ニ迄持っていける。図面?そんなのEO海域廻っていれば手に入るじゃまいか!

果たしてクリア出来るのか 

E4クリアで遂に辿り着けると思ってなかったE5へ、但しクリア出来るとは言ってない(オイ
それでも進攻はしますよ、やらずに撤退する気がありません。
むしろクリア出来たら万々歳、果たしてどうなりますかねぇ…。

因みに夜E5へと思ってましたが、晩御飯後物凄い睡魔に襲われて…超寝落ちした;
マビノギはアドバンス回収のみで終えて、艦隊編成も終えてE5へ~っと思っていたら寝落ちした。気付いた時には日付替わってた、流石にお布団ダンジョンへと篭もりましたよ(o_ _)o.。oOO

下手に無理して出撃して、意識低下した状態だと大破進軍したりしかねない;
そういう事にならない様、攻略時間足りないとはいえ自重した次第。
イベント攻略と引き換えに、育てた艦娘達を沈める位なら新艦娘は要らないよ。


コメント

  1. 遼弥 | -

    姉様おめ

    ついでに改二で落ちたらよかったんですけれどね
    うちは今イベで、えらく空母のドロ率が高かったでした
    加賀・翔鶴・瑞鶴がごろごろ・・・ローマと瑞穂ヨコセ
    それとE-4クリアお疲れ様です

    今回はE-3が一番大変と聞いていましたが
    まぁE-4がえらく簡単すぎたのもありますが
    後半はそこまで大変ではなかったですねー
    もっとも、時間のない社会人提督を殺しにかかる
    ゲージ二本海域が2つも3つもある今回のイベントは
    完全に嫌がらせかと思いましたが

    ( 00:06 )

  2. アミンサ | -

    山城改ニLv1を見てみたかった

    遼弥樣

    ( ゚ω゚)ノうちは今回ドロップが偏ってる気が…まあそこは人それぞれですかね?
    相変わらず新艦娘実装を、ドロップ対象にするのは止めて欲しいです。
    後無事E5迄クリア出来ました、でもローマも神威も来ないです;

    今回はどの海域も、然程苦労はなかったかな…まあ難易度丙だったしね(ぁ

    >時間のない社会人提督を殺しにかかる
    ゲージ二本海域が2つも3つもある今回のイベントは
    完全に嫌がらせかと思いましたが

    これは本当にそう思います、海域の難易度云々以前の問題かと;
    かといってゲージ回復復活されても困るし、理解はすれど納得はしないって所ですかね(何

    ( 20:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事