4月半ばだというのに、最早がっつり初夏な模様。
暖かい通り越して暑いです、これで今晩雨とか冷却か?
むしろ湿度が高くなりそう、明日朝迄降り続けるとなると電車の遅延が(ry

昨日も夜になっても微妙に暑いまま、ぶっちゃけTシャツ1枚で問題ない程。
買い物へ出掛ける際も、念のためにと長袖着ていったけど…結果袖捲って意味なかったわ;
花粉は相変わらずで気温上昇とか、年々気候が厳しくなってる気がしないでもないorz

利点は専用インベに入れられる事? 

こうなると普段以上に出不精となる、夜買い物へ行く以外外へは出ない(オイ
晩御飯後にマビへIN、アドバンス回収後に農場でベビードラゴンと戯れて経験値稼ぎ。
ポテンシャルシステムの発現段階が10になったらしく、パララの欠片なるアクセGET。

耐久8あるのは良いんだけど、それ以上のアクセを既に持ってるから微妙い(ぁ
唯一の利点といえるのが、キャラ専用アクセなので専用インベに入れられる事。
ES付だったら使う事も考えなくもなかったが、多分インベの肥やしとなりそう。
自分にとって効果のないES貼ってあっても、ランク次第じゃ下地になるしねぇ(何

久々に背後の敵 

土曜に引き続き、ティンのスタンプラリーを埋める作業。
残るは「Today影ミッションを1回クリア」と「バリダンジョンクリア」、この日の毎日クエは背後の敵/制圧戦Ⅱ。硫黄クモとか防御戦じゃなくて良かったよ。

早速タラへ赴いて背後の敵ハードへ、いつもの様にヒュドラ無双です。
さっきゅん人形出してお金は回収、この手の影ミッションはこの手が使えるから楽で良いb
タイミングさえ間違えなければ、一回のヒュドラ錬成でスイッチ箇所は完了。
既に3体いるのは、WC連射か同一射線上にMOBいればフレイマーで。
今はサポートパペットがあるので、どこにMOBやスイッチあるのかが判ります。

ダコマさんもヒュドラの餌食 

BOSSのダコマさんととりまきも、ヒュドラ錬成でHP削る作業。
これを数回やっても良いけど、時間掛かり過ぎるのでフローズンブラスト使って凍らせる。
後はフレイマーなりWC連射で終了、ハードならこれで十分いける様になりましたわ。

パペット凛ちゃん荒ぶってます 

ミッションクリアと同時にスタンプクリア、そしてファイアマジックシールド展開する凛サポパペット。このサポートパペットは展開するマジックシールド、戦闘とかに関係無く発現するのはバグか何かなんですかねぇ…クリア直後に展開されてもって感じなんですが(ぁ

コンボカードはいらない子(ぇ 

サポ凛ちゃんの荒ぶるマジックシールド展開で見辛いかもですが、報酬はアラトの結晶&ファイアボールの結晶…うん要らない。

コンボカードはもっと要らない、一応拾って確認したけど…ランススキルある時点でエルフからしたら終わってます。いい加減こういうのどうにかならんかね、コンボ出来そうにないスキルの連続が描かれてるカードとかも超要らないよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

エリート通行証・背後の敵は、毎日クエで該当の際使えば良いかな。
青い改造石が一番良い報酬かと、自分じゃ使わないけど売れるから。
因みにうちのアビスは保護の青い改造石使って6段階迄行ってあります、7段階目は流石に怖いわぁ…ってかラデカの青い改造石ってどうやって入手するの?(オイ

「グリーンやブラックはどこ行った!?」「ホワイトもいません」(違 

残るはバリダンジョンクリア、どうせ行くならと無制限通行証使って上級に。
ウルラダンジョン改変後、2人用や3人用とかなくなった。
そしてBOSSのニューグレムリン戦隊はブルーとピンクの2体のみ、入場した人数で違うのかしら。改変後ソロかせあさんと二人でしか行ってないから…二人の時はどうだったろう(マテ

ヒュドラ錬成は便利過ぎ、でも絶対じゃない(ぇ 

ここでも相変わらずのヒュドラ錬成、あまり動きが無ければこれ数回で済みそう。
駄菓子菓子そういう気はないので、後はWC連射なりフレイマー使って終了。
影ミッションと違い時間制限ないけど、じっと待つだけのも性に合わない?

ちゃんと出ないとクリアじゃない(何 

1日ダンジョンクエもそうですが、ダンジョンクリア条件ってちゃんと報酬部屋の女神像からロビーへと出ないとクリア扱いとはならない。
以前報酬貰った後に、大陸移動とかインプで瞬間移動したらクリア扱いになってなかったという;

1番目コンプリート 

これで1番目のスタンプラリーはコンプです、耐久度上昇ハンマーは何度か使っているので未使用装備ってまだあるかなぁ…戦闘経験値ぽーよんは何気に溜まってるのよね、2番目以降のスタンプで戦闘項目あったらその時にでも使おうかしら(何

嬉しくないHuge 

駄菓子菓子2番目は採集ばかりときたもんだ、個人的には滅多にやらない事ばかり;
まあこの機会にスキルランクを上げるのも一興か、2番目の1日目が「羊毛を20回採集」。
これは羊毛20個持ってくれば良い訳でなく、羊毛採集20回やれって事。

そこは1日クエと同様ですね、取り敢えず羊毛刈りスキルでも先に上げときましょうか。
今はAPトレが出来るので、ある程度やったらAP消費して上げれば良い。
スキル使用回数がポイントなのに、そういう時に限ってHugeが出る落ち(ぁ

誰も倒しにこないフィールドボス 

最近はウルラフィールドBOSSってスルーされてるのかな、それとも単に報酬とか大した事ないからとか。ティルコ郊外に出現した巨大黒オオカミ、誰も倒しに来る気配なし。
ブラックウィザードさんとか、ジャイアントオーガ辺りも放置されてそうね。

一定時間経過で消えるフィールドBOSSより、千年物の方がドロップアイテム的にも美味しい?
そういう所も改善して欲しいもんです、旧コンテンツを放置して新コンテンツ突っ込んで重くなるなり不具合出すなりするよりかは、既存改修の方が…手間掛かるのかしら?

久々に寝落ちもせず、何となくマビらしい事をやった感(ぇ
マビ始めた頃に、オオカミと戯れて(?)はやられまくってたのは良い思い出(ぇ
今じゃ余裕でワンパンです、そりゃプレイ歴10年超えてりゃ当たり前か(何


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事