花見はこの週末で終わりかな、近所の桜も先日の風雨で葉桜状態。
そして大分暖かくなってきたかと思いきや、明日は夏日な予報とか何なの!?
近年こんな感じな気候が多い、最早5月来る前に初夏やってくるのか?(ぇ

火曜でギリギリGET 

マビノギは今週のメンテで、出席リレーイベントは終了。
極力平日INし続け、火曜にようやくレッドアイ衣装ボックスGET。
多分最初からやってれば、こんな事にはならなかった?

後は染めるだけ 

こうやってアイテム欲しさに、平日迄INし続けたのはいつ以来だろう。
多分不思議なお菓子の島だっけ、そして衣装GETした割に一回しか着ていない事実(ぁ
ともあれ無事にレッドアイスーツ入手出来たので、一式染める作業が待ってます。

靴は既に染めたので、後はスーツとストラップかな。帽子も一応染めるけど…づら被れなくなるからどうしようかね、やはり早期のスカアハの髪型実装求む!

更にJK感増した鈴谷ん 

艦これは鈴谷の改ニ実装で、予想より必要なレベルが高かった;
急遽(?)レベリング組に放り込んで、今週ようやくうちの鈴谷んも改ニになりました。
胸張ってる感じのポーズ取ってるので、余計に大きく見えるですよ(何
更に軽空母へとコンバート改装が、更に図面が必要だとか…まあなんとかなる?
実際手持ちの勲章ならもう一枚位無問題、但し航巡のままでも良いかなと。
そういう時は2隻育てて、1隻は航巡で改ニ。もう1隻を軽空母にすればよかろうなのだ!
駄菓子菓子現状うちには鈴谷は1隻しかいない、建造かドロップでGETして育てますかねぇ;

軽空母へのコンバートは、元ネタが改鈴谷型重巡洋艦の1番艦で建造途中から空母へと改設計された伊吹らしい。ならば伊吹は実装する?しない?

次の春イベントでは「貨客船から改装され、航空機輸送で戦線を支え、護衛空母として船団護衛中に最後を遂げた航空母艦」と公式Twitterにあるので、次実装される空母は大鷹型?
最近海外艦実装が多かったので、ようやく日本の空母(改装だけど)実装きたかな。

駄菓子菓子今度の春イベントは「やや大きい「中規模」を予定」とか、どう考えても大規模じゃないですかやだー!しかも予定期間が二十日とか、又去年みたいに延長するに違いない(ぇ
むしろ最近中規模と言いながら、MAP数やら難易度的に大規模になりがちだし(ぁ

大鷹型実装は個人的に喜ばしいが、信濃は未だ未実装…一体いつくる!
グラーフ・ツェッペリンの様に未完成艦を含めたら、笠置・阿蘇・生駒だって実装したっていいじゃない。後海防艦や松型の実装もどうなってるんでしょうね?

こうやって更新している裏でも、ソラカナプレイ中だったりする(オイ
ようやく各属性毎に統一編成組めるだけキャラも増えたけど、強化&進化させる為のアイテム集めが大変です。イベントやデイリー含めたミッション実装で、資金面では大分楽にはなりましたが…やはり本当に欲しいキャラが入手出来ないのがねぇ;

神姫でも花騎士でも同じ事が、人気投票行われると所有キャラ以外の欲しいキャラに投票したりしませんか。それで入手出来る訳ではないと判っていても、投票せざるを得ない!(マテ
復刻イベントとかやってくれる所は大変有り難いが、そうでないのは永遠に入手出来ないのではないかと…特に艦これのイベントとか限定ガチャはねぇ、所詮運と諦めるしかないのかしらorz


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事