fc2ブログ


相変わらず不具合を直す気が全く見えないNEXONです・・・。
せめて不具合対応状況板にあげてる不具合位直そうぜ;
優秀なゲームコンテンツを、運営がスポイルしている代表例がマビノギなりそうだわ(ぁ

何か貰ったし!?

何故か累積高級のジャイ子に、チュートリアルクエがきているし(ぇ
クエがあると安易に対象NPCと話出来ない、仕方ないのでちょいとクエ消化。
そうしたら初心者イーグルの笛を貰った・・・超要らない!しかも破棄も捨てる事も出来ない!!

一体何を基準にクエがきているのやら、何故か累積100未満のキャラには何もきてないし?
クリューグ陛下に改造頼みたいので仕方なかったが、この笛邪魔すぎるorz

毎度の筏周回は問題なし?

メインストリームが進行出来ない不具合が出てるのに、それも修正しない運営。
こんな状況じゃ、復帰も新規も来ませんよ。むしろ現在いる中堅や古参しか金出してないんじゃね?

うちもその一人な訳ですが、楽しむ事には惜しげなく注ぐ主義だしねぇ(マテ
昨日INしてメイン転生、毎度の筏周回・・・結構デッドリー残りが;
今回はフェアリーライトニングワンドを使用、もうすぐ熟練100貯まるし?

千年象VS廃エルフ(何

クルクレコレ本コンプの為、遺物探し中のげっちょくが千年物の象発見とか。
様子を見に移動、苦戦しているっぽいので参戦。自分が戦いたかっただけともいう(オイ

FBL撃っても中々削れない、ヘイル撃ったら後ろに下がったままだし(何
何気にMR持ちという象・・・IS撃ったら凍らなかったよ!?
最終的には突っ込んで殴る、フィニッシュはアッパーで象轟沈o( ゚Д゚)ノ☆
毎度千年物にはある意味縁がない、何が無いってドロップですよ。
お金やぽーよん以外貰った事がない、ESとかページなんて見た事ありません!
故に普段は千年物見掛けても基本スルーです、まあ経験値は美味しいけどね。

初トーナメント参加

筏も途中ですが一旦落ちる、買物&お風呂。
晩御飯後に再度IN、筏周回再開してノルマ終了。

G1再開する前に、トーナメント受付時間が近づいてたので参加してみた。
何か遠くに太鼓と叩きまくってる集団が・・・こんな状況なのねトーナメント(ぇ
あまりよく判ってないまま、自分の番が来る迄待機。

きっちり勝ちましたb

何とか勝利出来ました、まあ何回かは相打ちだったけどね。
それでも勝てばよかろうなのだー!(何
とにかくこれでクエが進む、後はリリスに話し掛けるのみ。

「てめー見てなかったな!」「勝つと思ってなかったし」(殴

全く人を舐め腐ってるな此奴、どう考えても勝つと思ってなかった台詞。
ともあれこれでリリスから報酬GET、箱から出てきたのは・・・白いご飯と知性のキャンディー;

たらっくまRPinラビ

最近のイベント報酬は、ぽーよんか料理ばかりだな・・・超要らない(/・・)/⌒○ポイ
タラからラビDへ移動してG1再開、タルラークRPinラビ(何
ここからはネタバレ満載です、NGな人は戻りましょう(マテ

他のスキルもあったら良かったのに

楽器を背負ってるタルラーク、装備するとメロディショック憶えたよ!?
勿論使えます、これはこれでアリなのか?
個人的には、メロディショック→IB連射→カウンターとかやってました。

さっきゅんクリステル登場ババーーン!

因みにカウンターは未習得なので、骨オオカミにやられて憶えましょう。
まあなくても問題ないけどね(ぁ

しかしこのRPって1層だったっけ、昔過ぎて忘れた(オイ
出てくる敵の数の少ないし、下降修正されたのかしら?
BOSSはクリステルさっきゅん、カウンターしても脱げませんよ?

クリステルはこっちが好み(コラ

アンニュイな雰囲気のクリステルさっきゅん、これはこれでアリかと(蹴
やはりさっきゅん服は黒サキュバス服だな(何
持ってるさっきゅん戦隊服って、今はいくらでうれるんだろうか?

オープニングFBで結構削れた!?

FBフルチャージしてぶっ放す・・・クリ出てないのに結構削れた!?
やはりBOSSも下降修正されてるんですかね、もうちょっと手応えあったかと?

HP削れてるのは遊んでたから(コラ

トドメは敢えてメロディショックで、最新スキルでさっきゅん轟沈~†
どんどん仕様やスキルが増えてるので、昔からあるダンジョンとかどうなんだろう?

復讐の書クエで行ったり来たり

復讐の書クエで、ティルコとダンバの往復+バンホ行ったりetc(何
それでも所々が、今迄あったクエや行動等がカットされてる。
モノによってはリアル数時間待つ所が、今回からは数分で済む。

リログもないからこれはこれでいい?

たらっくまの時間は相変わらずですが、そこは仕様なので仕方ない。
それ以外はリログも必要ない、新G1はやりやすい?
余りに親切設計過ぎるし、矢継ぎ早にクエがくるのもどうなんだい?

魔法最強はやはりこの人

あ、今回長いのでご容赦を(マテ
復讐の書の次は、きましたよマウラスRP
色んなRPがありますが、チートRPといえばこの人でしょう。

何せスキルでチェーンキャスティングを持っているという・・・これだけでもおかしい!?
しかも今回からファイアワンドと持ってます、つまりFBLが撃てる!

チェンキャスFBLとかどんだけ!?

無論マスDのMOB相手なので、ボルト魔法や殴るだけでも十分です。
駄菓子菓子エリン史上最強の魔導師、マウラス師匠は無慈悲にFBLをぶっ放す(コラ
しかもチェンキャスFBLときた、FB単発で放つが如くFBLを撃ちまくるド━━━Σ( ̄□ ̄)9━━ン!!

やはりモリアン様はこうですよね(何

メインストリーム通じて最多登場のモリアン様、G7&G8には出ないけど(ぁ
因みにこのモリアン様、実は偽物。
実はキホールが変身?してるんですが、中身キホールなら無問題(ぇ

キアとフィアの下降修正された?

他のメインストリーム関連ダンジョンも、下降修正された?
キアやフィアでも湧く敵の数が少ない、ベアウルフ一匹だけとかありますよ。
どちらのBOSSもゴーレムですが、ダッシュパンチ→スクリューアッパーで終了☆○( ゜ο゜)oドカッ

今度はマリーです

復讐の書3巻迄終えて、次はラビRP。
今度はマリーです、まあ前の仕様だと攻撃効くのはマリーだけだし?
人間で弓を使わないので、ARとか個人的には結構新鮮!

やられ役のダークロードさん(ぁ

登場する度やられてるばかりのダークロードさん(ぁ
ある意味この人も、メインストリームでは結構出番あるよね?
もしC5があったとしても、流石に出番ないかな(ぇ

マウラスRP2回目

マウラス師匠RPは2回あります、本来こちらは2人用。
それでもソロの場合は又もや師匠、何度もFBLぶっ放す(オイ
BOSS部屋の戦闘も、FBL一発撃ったら即ムービー(ぁ

リログなしでムービーだと!?

今回リニューアルされた新G1、リログなしで全て進行可能。
以前はリアル数十分や数時間待つ所も、今回からは十数分程度?
所々カットされてるクエもあるし、終いにはリログなしでムービー流れる!?

やっぱりモリアン様っていいよね♪

いつかモリアン様の服や髪型(もしくはカツラ)も実装されるのかしら?
その日が来たらマビもそろそろ終わりだなと(ぇ
やはり個人的No.1NPCはモリアン様で、常駐NPCだとコレンティンですが(オイ

遂に単独であの世へ!

エルフ用G1があるのではとの噂から早数年(何
遂にエルフ&ジャイが単独で、あの世への扉を開ける時が来た!
シールブレイカータイトル&ジャーナルGET、いあ~この時をどれだけ待ち望んでたか;

「貴方人間ではありませんね」「一応エルフです」「一応!?」(マテ

因みにあの世へ行く為に、わざわざ10歳熊とかいらないという(ぇ
更にあの世についたら、バインドクエがあるのかと・・・既にやってるんですが(ぁ
駄菓子菓子クエ内容では、倒すゾンビは1体でOKだと!?

確かに50体は多いと思うが、バインドクエ自体変わった?
50体が1体とか・・・どんだけ下降修正なの!?

この後は黒玉作る為に、各色玉のアルベイD周回。
ここでも親切設計、早々に緑玉貰えたよ!
確か人間サブが各種玉持ってたけど・・・用なし?(ぁ

このペースだと、今日中にG1終わりそう?
G1最終もソロ出来るのかしら、それならそれでいいけどね。
だけどこんなに簡単でいいのかと、思う自分がいるのも確か・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事