ぶっちゃけ今回の艦これ夏イベントは、E1・E2と攻略していてやる気が大減退。
難易度云々もありましたが、道中大破を喰らいまくったのが相当効いた;
お陰で必要以上に時間も資材も費やしたので、早々にE7は断念した次第。

落ちたモチベーションは上がる事なく、E3~E5とドロップ率の渋さに嘆く。
BOSSマス完全勝利Sでもドロップなかった事もあったので、いくら乱数で運とはいえこれはないだろうと…お陰でどんどんイベントへのやる気が下がる。

一応最低目標の前段作戦・E4迄はクリアしました、E5はどうしようか悩んだ(ぇ
今回択捉をGET出来たので、松輪掘り気分でE5へ…やはり出ませんでしたよ;
本当にここ最近のイベントは、個人的にドロップ渋いとしか思えません。

これでイベント終了後の海外空母改ニ対象艦が、サラトガではなくグラーフ・ツェッペリンやアクィラだったら勘弁しておくれ…まあ人によってはサラ持ってないかもだからどうなんだろうね(何

深夜にE5へ 

E6共通報酬で、試製甲板カタパルトに新型航空兵装素材なのは改ニで使うから?
以前もイベント報酬になりましたが、そうであるなら取っておいた方が吉?
アクィラやローマドロップもある様だし、落ちたモチベを起こしてやってみた。

輸送ルートは短め 

E6はE3と同じく、輸送ゲージと戦力ゲージの二本立て。
司令部Lv105の難易度丙だと、TP1250とか…四桁とか多くね!?
ルートは短めだけどゲージ量が多い、つまり何度も出撃しろと…めんどいな;

ここは連合艦隊での出撃、輸送ゲージ削りなので輸送部隊でと思いきや…火力と制空権確保を求めた結果、水上打撃部隊で行く事になりました(ぇ
他所でもそれで攻略している例がある様なので、要はゲージ削れりゃ良いんでね?
[ 続きを読む ]



最近の記事