今日で7月も終わり、世間的には一部例外除いて学生は夏休みの真っ最中。
社会人の方々も、夏季休暇取られてる人もいるでしょう。
うちは後2週間頑張ります、最早それが労働へのモチベーション(ぇ

そんなところに今週は、台風の影響か天気予報が雨or曇り多めときたもんだ。
個人的に気温下がるのは歓迎だけど、湿度も下がってくれないとかなぁ。

昨日は普段より僅かに早く目覚めたのですが、ブログ更新後なんかまったり…特にこれといってやる気が起きなかった。それはゲームに対しても同じ事?
DMMゲーでもログイン報酬貰うだけとか、マビノギもアドバンス回収して終わり。
まあそういう日もあるよね…って、結構あったりする様な(ぁ

気が乗らなければ無理にする事はない、むしろそんな状態でやっても面白くもない。
MEMENTO記事更新の為にやろうかなと思ったけど、どうにも気分じゃなかったよ(オイ

速吸が可愛くて演習も活躍して…どうしようか(何水母は差分枠なのか(ぁ

そういや今日は艦これメンテ、ある駆逐艦の改ニとか新限定グラとかetc…。
つまり今日で瑞雲祭りmodeは終了か、明石の鉄骨番長modeとか大淀の水着withド・ドドンパmode等は置いといて…速吸の瑞雲modeが可愛すぎた!

いやぁコニシ艦は美人さんだったり可愛かったりするのが多いんですが、速吸も多分にもれず可愛い事には変わりないんですが…この限定グラは良すぎでしょう。
当初は艦としての扱いに困ってましたが、今じゃ演習でMVPかっさらう程育ってますよb

コマさんは水着modeなんですが、これも差分枠なんですかね。
瑞穂といい神威といい、水母系は差分が基本なのか?
かといってちとちよに差分modeが実装される訳でもない、あっちは最早軽空母枠か(何

今年の夏イベントは8月10日予定ときた、個人的には11日迄仕事なのでそこからお盆休みに突入。つまり毎度の休暇中艦これイベント三昧決定ですね(コラ
まあ1週間も休み貰っても、どこへ出掛けたって混んでるから行く気無いし(マテ

それ迄やる気は貯めておきましょうか、因みに難易度はクリア目的だったら丙で十分よね。むしろ過去の反省からして、甲や乙に拘ると時間と資材の浪費で終わる事が多いので(ぁ

昨日更新しなかったのは、特にこれといって書くネタがなかった為。
全く無かった訳じゃないけど、どうにも脳内でまとまらなかったので(何

☆3だけどワカエッティGET楓佳が☆5になりました

ソラカナはワカエッティイベント(?)終わりました、今はステップミッション「暗澹たる腐水の散華」と、MAPイベント「神亡き世界の叛乱」をやってます。

その前にガチャ廻して☆3だけどワカエッティGET、ゲロ川は来ませんでした;
後楓佳が☆5になりました…が、風系はイナバか鈴音が筆頭になる?
リジェネ持ちな所が優位点か、風オンリー含めて各PTの組み合わせを又再考しますかね。

その格好・状態でそれをいう!?片方はやはりチャーハンむすび?

艦これは普段通りに、遠征廻しと時間あれば演習もする。
更に時間取れればEO廻って、任務もいくつか消化する。
そういや時季的に夏季modeだったね、でも全員一気には換えてない?
ぼのは水着になってたけど、リベッチオはそうじゃなかった気が(ぇ

任務達成でGETした特別なおにぎり、これはコラボと関係ある?
長波さまは良しとして、右は磯風なんですかね…このおにぎり不安だわ(ぁ

こんな感じでDMMゲー遊んでます、特に昨日は夕方から雷雨だったしね;
故に晩御飯はデリバリーで済ませ、マビへINしてアドバンス回収。

似非エコー、靴はないのでサンダル 

シャイニグクロスエコードレスが売られていたので、買える価格だったので購入。
ええそりゃもうお高かったですが、やはりどうしても欲しくてね(オイ
靴はないのでサンダルで代用、似非エコーの完成です(何
[ 続きを読む ]

最近寝ていると足が攣りやすいのは、やはり軽度の熱中症なんですかね?
日曜午前中、1時間毎に左足の下から上へと…わざわざ順番に攣らなくてもよかろうに;
お陰で寝た気分が一切なし、そりゃそうだ1時間毎に痛みで起こされるんだしorz

故に午後は始終ぼへ~っと、DMMゲーもそこそこに怠惰に過ごす(オイ
天気は悪いが雨はそこそこで上がったらしく、夕方普段より早めに出掛けて書店へ。
最近は読むだけならネット等で済むけど、手元に置いておきたいと思うモノは買いに行きます。

雨には降られず帰宅後晩御飯、まったりした後マビへIN。
メインでMEMENTOクエの続きを~っと思いましたが、その前にメインでも昇段やってみようかなと。魔法系は段位持ってない…というか以前どれだけのスキルが適応されてたのか忘れたよ(ぁ

流石に1段は取れる? 

ボルト魔法に中級魔法、上級(?)魔法はライトニングロードのみ。
メテオストライクはともかく、ヘイルストームはあっても良さそうなのに。
後は回復魔法のヒーリングが対象、なんとなくでサンダーをチョイス。

メディやムービング&インスタントキャスティング、マナリカバリーも使えるのは良し。
まずは四方に出現するクリスタルを破壊する、するとMOBが湧くシステム。
上手く巻き込み出来なかったけど、グランビル先生から始まってライトニングスプライト→ジャイアント2匹含むファイアスプライト→アメジストゴーレムの順に湧いては倒していく。

ゴーレム相手にTHとか、中々面倒&厄介なTH昇段でございますよ。
確か昔はタイトルとか付けられたけど、今回はそういうの無しっぽい。
それでもなんとか無事昇段合格、流石にメインだとスペック自体が違った?

それでもAとかギリギリくさい; 

駄菓子菓子合格したけどAランク、点数も7千点台で物凄くギリギリ感;
一回やられちゃったりしましたからねぇ…やはりキャラスペック高くてもPS低いからorz
[ 続きを読む ]

流石に連日の猛暑が影響してるのか、それとも単に前線や気圧の問題か。
午後から曇り空で天候悪い、雨が降ってる感じだが…然程でもない?
場所によっては豪雨な模様、これは今日大人しくしてた方が良いのかな。

ログイン画面、変わった 

以前は土日晩御飯後、大体21時前にはログインしていたマビノギ。
最近は食後もまったりしていて、気付いたら22時以降だったりしています。
お陰で王城パーティーはすっかり遠のいてます、まあ仕方ないね(ぇ

先日のメンテで昇段システムが改変とか、ここでは散々やれと言ってたなぁ…。
まあ既存のコンテンツに目を向けて、改変するのは良い事か…な?
ついで(?)にログイン画面も変わりました、MEMENTO特設ページの喋るエンも含めてサヨウナラ。いい加減MEMENTO記事続き書かないとなー(コラ

これを使うと昇段会場へ移動する 

アドバンス回収の際に、クエストと共にアイテムが。
昇段案内人のメモとかなんだろう、そう思って使っちゃうと昇段会場前へと飛ばされます。
お陰でアルベイ常駐キャラが…身をもって知った事なので要注意(何

過去取得分は反映される模様確か弓1段だったかなエルフなのに2段、3段でないのはお察しで(ぇ

何か実装や改変等されて、それが過去にあったモノの場合だと大抵反映されない事が多い。
駄菓子菓子今回の昇段改変は、昔段位取ったキャラはジャーナル含めて反映される模様。
昔メインで弓1段取った事があったので、ジャーナルやらが追加・反映されました。
[ 続きを読む ]

猛暑日に熱帯夜とか、連日それに近い温度が続くと1~2℃差なんて大差なし。
風が吹けば涼しいかな~っと思うのも最初だけ、動いていれば結局汗はかく;
個人的には光に目が弱いので、普段から偏光レンズな眼鏡掛けてるですよ。
軽度の角膜上皮障害って奴ですかね、幼い頃からなので仕方なし&厄介です(何

冬は冬で日差しが低いから、安易に太陽光が視界に入りやすいので面倒。
それだけでも出不精な原因になりがちなんですがね、ただ単に性根が不精だとも(オイ
まあこの時季は太陽光以前に、暑さで参ってしまいますがね( ´Д`)=3

蛍のむちむち感がかなり好み(オイぴこは何がというより雰囲気含めで全部良い(マテ

そんな時でもゲームはやる、ソラカナのイベント「現世に揺蕩いし幽なる灯」後半戦。
ある意味時を越えてコズエッティ世代勢揃いって所か、駄菓子菓子正確にはちょっと違う?
そこんところは瞬時に判るところ、敢えて流石と言っておこうか(何

ただワカエッティを見た印象が、台詞からして蛍とぴこらしいというか(ぁ
蛍は現在のコズエッティではないというのは判る感じ、ぴこの方は「まさか梢が若作りしている~」って、どう考えても現在のコズエッティはそういう事しないでしょう。

ワカエッティはヤンデレという事でいいのかな?カレンはちょっとボン・キュッ・ボン過ぎる感

ワカエッティも蛍とぴこの「変化」が判る所が宜しい、蛍はタナトスに捕獲・改造されてるし、ぴこは延命冷凍実験だっけ?どちらも改造・実験後の存在だから、ワカエッティ曰く「変わった」になるんでしょう。カレンの場合は花蓮ではないからまあ…ある意味変わらない?

ゲロ川、それ言っちゃだめ(ぁ 

ゲロ川曰く「怪獣大戦争」ときたもんだ、当時の戦技錬金術師ってどんだけよ!?
ワカエッティのアダ名が「皆殺し」だからねぇ、敵も味方も~って感じなのか?
[ 続きを読む ]

いつも通りでありますが、世間様では三連休でもうちには関係ございません。
個人的には後4週間、問題なく過ごせればお盆休みに突入です。
それ以前、否それ以上に、この連日続く暑さをどうにかしておくれ!

寝ても覚めても連日エアコンフル回転です、電気代一体いくらになることやら;
電力自由化も大分経った事だし、いい加減考えてみようかなと(何
そういうのも含めて、先立つものはお金なので…今日も働いてまいりますかねぇ;

昨日も寝落ち街道驀進中(マテ
更新する前も後も、1~2時間位は寝落ちしてたかな(オイ
休日はちゃんと睡眠取ってると思うんですが、やはり暑さが体力奪ってくんですかね?
エアコンフル回転な室内にいても、それはそれこれはこれって事なのかしら(ぇ

毎度の如くヒュドラ無双 

昨晩は普通に晩御飯後マビへIN、アドバンス回収してサブ子で毎日クエをしてみる。
メインでMEMENTO関連クエの続きやっても良かったんだけど、やはりシードフィナハは長いです。難易度イージーでも下手なダンジョン廻るより長い感、あれはどうにかならんもんかね?

故にそっちはやる気が起きなかったので、なんとなくで毎日クエを(オイ
タラ影の方は影差す都市、確かエリート通行証があった筈。
シャドウクリスタルも使って久々に、毎度のヒュドラ無双or魔法ぶっ放しで進みます。

「あ、消えた…」「きえたー」相変わらずタイミングが悪い; 

BOSS戦は久しぶりにペット特攻→とりまきドッペル湧く→アドゥニエルさん出番です、久々にアドゥさんの敵味方関係なく降り注ぐメテオを見ましたが…昔よりも漏れ多い?
残ったとりまきはWCで排除、後はドッペルさんを氷漬け→ヒュドラ錬成&WC撃ちまくり。

流石にエリートなのでそれだけでは終わらなかったけど、互いにWC撃ち合って終了となりました。
SSはお金にまみれた(?)ドッペルさん撮ろうとして、タイミング遅れて消えてしまった図(何
[ 続きを読む ]

ただ暑いだけでも体力消耗します、故に連日家にいる時はエアコンフル稼働。
当然涼しくて過ごしやすくなりますが、結果PC使ってる云々関係なく寝落ちする。
そして気付けばこんな時間状態に、最近土日はそんな感じが多いです;

昨日も起きたのは昼前だったので、まずは洗濯や掃除等家事をする。
全て終えてから昼飯にして、毎度の如くDMMゲーやったりしてたら…寝落ちした(-_-)zzz
気付いた頃には夕方だったので、そこから更新してから買い物へ。
まあ日が沈んだ後の方が、暑さも多少は和らいでるし?

遅めの晩御飯後にマビへIN、最近は王城パーティー終了前後位になってます;
今回も無事にハウジング落札出来たので、売り物設置したりアドバンス回収したり等。

銀髪もいいよね(何 

いつもの様にサブ子の衣装替え、今回はづらも換えてみた。
以前箱からエンのかつらをGETしていた、元々白黒をパーソナルカラーにしているので、エンの髪の色合いも好みに入る。でも自キャラのヘアカラーは金髪という謎(何

エリンに季節感はないけど、一応夏なのでそれに合わせた格好を。
遙か昔のプレミアムサマーニュービーウェアでも良かったのだが、今回はなんとなくでスペシャルニュービーウェアBタイプをチョイス。靴は持ってないので毎度の如くブーツ履いてます。

普段ならここから何かしら動いたり、フェスティア放置したりで裏でゲームとか…今回はワゴンチェックした後ch移動して、気が付けばそのまま寝落ちしてたorz
気付いた時には日付も替わり、仕方なくたまり場戻って落ちようかなと…思ってたらそこから更に寝落ちする、最終的には午前4時過ぎに落ちる事になるとかどんだけ!?

最早INしただけで何もしていないのと同じ状態、これをマビ記事にするのは流石にねぇ。
故にカテゴリが戯言になってます、昨日どんだけ眠かったんだよと(´ε`;)ウーン…
これじゃMEMENTO記事を書くのもいつになるやら、そのうち忘れて書くのやめそう(マテ

艦これも日によっては遠征回すだけで終わりとか、最近ちょいとゲーム関係は停滞気味。
やはり暑さの影響もあるのか、まだ7月なのに…この先どうなる事やら( ´Д`)=3

連日猛暑日に近い気温な日中で、夜は徐々に熱帯夜に近い気温になりつつ…関東圏って梅雨明けましたっけ?今年は空梅雨気味な感、まあ詳しい事はそういう所にお任せで(オイ

こんなに暑くて晴れ間が続くと、いいなと思うのは洗濯物が早く乾く事位(ぇ
平日出勤する際も、退勤後家路に帰る迄も、道中暑くてやってられない;
とはいえ暑いのは家⇔電車⇔職場の間だけ、電車内もエアコン効いてるから大分マシよ。

この週末は三連休なんでしたっけ、毎度の如く個人的には関係なし。
今年もなんとかお盆休みは取れそうなので、後1ヶ月の我慢ですよ。
どうせ連日艦これ夏イベントで費やしそうですが、1週間怠惰に過ごせるだけで良いのです(マテ

コズエッティ…だけど? 

艦これネタは後々で、今回はソラカナこと「天穹ノ彼方の錬星郷」ネタでございます。
先日メンテで降臨戦やイベントにガチャは入れ替わり、Myゲーム一覧を見た時に「ナビゲーター導守梢がユニットで登場!!」ときた…マジコズエッティやってきた!?

駄菓子菓子この手のゲームでナビキャラとか、そういうのが使用出来るとかは大体末期じゃ?
意外とソラカナもそうなのかな~っと、勝手に思いながら昨晩プレイしてみた(コラ

最早「ゲロ川」が定番化、祥子ちゃん再登場 

ストーリーイベント「現世に揺蕩いし幽なる灯」…相変わらずなんて読むんでしょうね(ぁ
キャラ名もそうですが、イベント名も含めてある意味厨二病全開な感のあるソラカナ。
今回のイベントでは、クリスマスイベントに登場した聖川祥子が再び…って相変わらず酔っ払ってます。むしろ前回よりも酷くなってね?

今回はウィスキーボトル手に持って、既に出来上がってる感満載です。
一応浴衣らしきものを羽織ってる…のか、最早そんなのどうでもいい状態;
[ 続きを読む ]

暑いのが、夏が好きだー!って人はいると思うけど…個人的には今迄出会った事がありません。
個人的には暑いのは嫌い、苦手以上どころじゃないんです。
夏日と言われる基準の25℃はおろか、20℃超えると個人的には暑い部類に入ります。

太っているとかそういうのではなく、今みたいな温暖化とは無縁な時代の子供の頃から夏がダメ。
実際発汗やら体温調整の発熱やらが、人よりあまりよろしく無いのかも?
発汗は冷却機能とも聞きますが、非常に汗っかきなのでそういう事になった試しなし(ぇ
自律神経がヤバイんじゃないかと言われると、今なら思い当たる事があり過ぎるので(ry

以前何度も書いた事がありますが、ただ暑いだけなら耐えられる。
駄菓子菓子湿度も高いとダメ過ぎる、空気も肌もベトついて不快感MAX!
むしろ気温高くなくても、湿度高いだけでも汗が…元々体温高いから?

ともかく暑いのがNG過ぎるので、これから暫く数ヶ月が憂鬱;
今や短くなってきた感のある秋がやってくる迄、暑さで常にストレス全開。
寒いのは着込んだりカイロ使ったりでどうにでもなるが、暑いのは脱いでも暑いんだよ!(マテ

お陰で休日家に篭っていると、常にエアコン全開です。
寝ている時もつけているので、結果余計に外気との差で暑さに辟易;
通勤の際は自宅から駅迄、駅から職場迄が暑さで苦痛な区間…それは皆一緒か(ぁ

毎年似たような事書いてるな、それだけ暑いのがダメ過ぎるorz
学生時代は夏休みもあって、長期間避暑出来たりしたのでまだマシだった?
社会人になってからは、お盆休みを取る位で中々ゆっくりも出来ないしねぇ。
土日確実に休めるだけマシか、でも暑いので普段以上に出不精です(コラ

駄菓子菓子暑さからの疲労もあったのか、土曜にPC不調も相俟って日曜は始終眠い感。
起きても椅子に座っては寝落ちする、数十分or数時間後に起きては気付くの繰り返し;
マビも結局アドバンス回収のみで終わりました、もうちょいプレイしてPCが強制終了したり不具合でないか検証してみたかったんだけどねぇ(´ε`;)ウーン…

DMMゲーも程々で、かんぱにやソラカナも気付いたら戦闘終わってたとかそんな感じなので…下手すると誤操作しかねない。まあ艦これみたいに大破進軍みたいのはないし?
むしろそんな仕様のゲームだったら、艦これ以上に彼女達を出撃させられないわ(ぇ
石橋を叩いても渡らないタイプなので、故に艦これもあまり出撃しない感じに(マテ
[ 続きを読む ]

連日猛暑日で外へ出る気もありません、こういう時には買い置きの冷凍食品で賄う(マテ
とはいえこの後ゴミ出しへと、流石にこれは出しておかないとねぇ。
エアコンもフル回転です、今月から暫く電気代が万単位になるか;

ただでさえ暑くて体力消耗するので、大人しくゲームでも~っと思いきや…昨晩PC起動させたら反応がイマイチ、そして久々のブルースクリーンエラーがやってきたよorz

Win10アップデート以降、どうにもPCの調子が今ひとつな状態。
そこへ久々のブルースクリーンエラーですか、しかもトラブルシューティング迄エラーとかどういう事なの。アップデート前は大分安定してきたと思ったのに…オノレ!

仕方ないので色々とググって修復を、そうこうやっていると又エラーで止まるとか。
そんなこんなを繰り返し、気が付けば日付変わってましたよ;
最早マビへINしている場合じゃない、睡魔もやってきたので翌日廻し(オイ

早朝PC起動させてみた、特に問題はなさそう?
取り敢えずマビへINしてアドバンス回収でも…と、やっているうちにフリーズする。
こりゃ直ってないな、でもアドバンス回収とかはやりたいのでPCを再起動させてはマビへINを繰り返す。結局最後は7時を廻り、アドバンスも日曜のモノにと…仕方ないね;

取り敢えずPC内部も掃除して、レジストリやら何やらもお掃除する。
ドライバーとかデバイスなんかも色々とやって、再起動したら安定した?

まあ今使ってるPCも、大分経つので寿命って事もあるのかも。
ドライブの読み込みが悪いとか、ハード面も原因ありそう?
いい加減買い替える時がやってきたのかな、そんなこんなで土曜夜から日曜日中を潰しました;

マビ歴11年の証? 

因みにマビへINした際に、今や倉庫となった初期キャラで11年タイトルGET。
メインだとエルフ実装時作成だから、秋口辺りで貰えるのかな。
ここ数年は土日しかINせず、特に何もしていないので11年と言われてもねぇ(何

流石に7月に入って、連日30℃超えが当たり前な日々となってきました。
ブログ振り返ると10年前迄だと、暑くても猛暑日的な事はなかった様子。
やはり年々平均気温自体が上がってるのか、どちらにしても暑いのはダメなのです!

駄菓子菓子暑くて湿度が高すぎなければ、洗濯物がすく乾くのでそこは宜しい。
むしろ長時間干しっぱなししていると、衣類が日焼けしてモノによっては変色しちゃう;
一人暮らし故に主婦臭い事を言ったりする訳で、光化学スモッグ注意報も出ている事だし…いつもの如く夜になる迄大人しくしてますかね(オイ

ミュリアGET☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

かんぱには、先日のメンテで履歴書確率UPが変わりました。
それ迄にミュリア嬢をと願ってましたが、無事にお迎え出来ました!
妹のミュセルは先にきてるから、これでユーゲント姉妹揃ってGET☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ジト目っぽい感じのミュリア嬢ですが、性格は非常におっとりとか…まあ見た目もそんな感じではある。前衛職なのに薄着な感じなのは、かんぱにでは定番らしいので(ぇ
艦これの加賀さんといいミュリア嬢といい、こんな雰囲気のキャラが結構ストライク?(何
しかも社長に明確な好意を抱いてるガチLove勢ときた、他に社長Love勢って何人位いる?

二人共☆4なので、後は専用武器の図面GETして+3武器作らなきゃ!
姉妹で前衛張って貰いましょうか、何気に公国円卓十三騎士が増えてきた。
三位のレイファン・ロウ、五位のシグネ・マーニエミ、六位のミュセルと七位のミュリア嬢のユーゲント姉妹、現十位のアンジェリク・ユメル…それでもまだ半分もいってないか。

聖騎士団の方もヴィオレッタにノエミ、フローラ、ユーリア、ロミーナ以下部隊員も結構増えてきた。彼女らが揃って社長の傭兵派遣会社に所属してるって、結構どころじゃ済まされない程凄い事じゃね。ショウおじさんのところの面子は、基本孤児院絡みなのが多いし?

☆5の前衛職は、槍のシンツィア・ギリアとミカエラ・ザッカルドだけ。
後方も魔のアン=マリーとシュトリーと、弓のエリエに暗のロキアと…まあこれだけもで一応PT組めるのだが、やはり攻撃系前衛が欲しいのよ;
今ならジーク姉GETの機会だよ、駄菓子菓子☆5がやってくるのは中々厳しいからどうなるか。
[ 続きを読む ]

普段は洗濯や掃除等、その手の家事は土曜やる様にしています。
選挙も大体期日前投票で済ます、当日の投票場所へ行くのがめんどい(ぁ

駄菓子菓子今回は諸諸事情が重なって、日曜に色々と動く羽目に…。
連絡もなく急に遊びにくる輩とか、日中に家事済ませて投票へ~って、暑い中出掛けなきゃいけないので面倒この上ない。翌日から仕事なので、相当な事がない限り日曜はのんびりしたい;

夜ようやく落ち着いたので、晩御飯後マビへIN。
メインで「風が描く歌」クエの続きでも~っと思ったが、「波紋」が途中迄だったのね。
そうかクエストやってて思い出したからか、更新の為にやってるのもあって途中で終わってたのね。取り敢えず「波紋」クエをやり終えて、次は次回~って…やはりシードフィナハは長いから(マテ

本当は今日MEMENTO記事の続きを書こうと思ってましたが、疲労と睡魔によって日曜のマビは大してやってなかった。アドバンス回収して「波紋」クエやり終えて、そこでさっさと落ちました;

ようやく熊野も改ニですわー 

後はDMMゲーもログイン報酬貰いに、艦これは遠征&演習回しで終了。
そういや熊野もようやくLv90になったんだっけ、ならば改ニにしましょうか。
今月のEOはまだ廻ってないので、勲章集めて図面確保もやらないとだなぁ。

熊野2号もまだGET出来てないし、由良も改ニにしてあげたい。
贅沢(?)いえば2号も改ニにしたいので鈴熊1号を軽空母にする分も含めると、最低図面は5枚用意しないと…つまり勲章20個必要な訳で、一体いつになったら叶う事だろう;

因みにうちのながもんを改ニにする予定はございません、改造に必要な資材(弾薬8800、鋼材9200)を考えると、大型建造廻した方が良いんじゃないかと思うから(ぇ

かんぱには暫くミュセルの育成、ミュリア早くきておくれー!
ソラカナは暫し「敗北せし世界の流民」と「苦悶する鬼胎の囀り」の周回、ガチャにかける費用は純天使に費やしたので…ベルやティオGETは先になりそう( ゚д゚)ゴシュジーン、マワシマショー?

7月になったばかりだというのに、脳内では既にお盆休み迄のカウントダウンが(オイ
それくらいゆっくりのんびりしたい時間が欲しい、駄菓子菓子休みに入ればダラダラと過ごして、結局特に何もせずに終わるんだろうな~っとも思う次第(何

何でも今日は半夏生(はんげしょう)というらしく、節分やら土用等の雑節(季節の移り変わりをより的確に掴むために設けられた、特別な暦日)だそうです。

地域によってはタコや鯖、うどんやきなこ餅を食べるとか…こういうのもそのうちどこかが全国展開しちゃうのかしら。食材的にどうなんだろ?(何
折角なので今晩どれか食べてみようか、うどん辺りが無難かな。

7月に入った故なのか、今日は最高気温が30℃。
週間予報でも連日30℃超えたりその辺りだったりと、曇or雨模様で湿度も高め;
まあようやく夏らしくなってきたという事か、個人的には最もいやな季節突入orz

そんな季節でもやってる事は変わらない、特に予定がなければ基本篭ってます(オイ
昨日洗濯しなかったので、今現在洗濯しながら更新。

昨晩は更新後すぐに出掛けた訳でもなく、最近結構ダラダラしてる(コラ
日が長くなったのもあるかもだけど、外が暗くなってから出掛けてます。
故に晩御飯も遅くなるので、マビへINするのも王城パーティー後位になる始末;

いっそ面倒なのでエコーストーンどうでもいいか(ぁ 

アドバンス回収して、エコータブの期限延長処理の為にシードフィナハへ。
1回クリアで有効期限が7日なのか、一度に数回クリアで累積されるとかある?

エコーストーンは細工に似ている感じを受けるが、個人的にはあればあったで有効だけどなければなくても困らない。実際細工に手を出していない身なので、似たようなモノにはあまり関心ありません。むしろ細工の様にリアルマネー使ってでも、エコータブの期限延長させてくれ(マテ

後は単純にシードフィナハが広い&長いので面倒、ソロでやってると余計にそう思う。
ならばPT組んでやればと言われそうだけど、関連クエスト「風が描く歌」は確かソロクエなんじゃ…それとも「風が描く歌」のクエでも、シードフィナハへ入る際はPT組んで行けるのかね?

無論うちも含めて基本ソロで動いてる人や、ぼっちな方々にはその方が宜しいだろう。
駄菓子菓子必ず全てがソロクエである必要はないかと、一部のメインストリームの様に1人~って、ソロでも複数でも行ける様に、選択肢があっても良いんじゃないかなと?(何

7月でございます、もう今年も半分終わりました。
流石にそろそろ夏の暑さが本格化してくる頃、でもまだ梅雨の真っ最中。
湿度も徐々に高くなってきてますが、今のところはまだ夜になればマシな方?

予報では今日日中天気が悪い的な感じだったので、洗濯は明日に持ち越し…と思いきや、雨降らないどころか今晴れてるし!
所詮予報は予報なんですが、こうなると予定も変わってくる訳で(ry

ではその間何してたかといえば、毎度お馴染みDMMゲー三昧(オイ
かんぱには先日のメンテで火属性の専用武器持ちの強力な社員、4人の履歴書が届きやすく~な、毎度お馴染みな奴ですね。ジーク姉にリドですか、ダリナは既にいるので…リュミア・ユーゲント嬢欲しいですねぇ。黒モニすけは14日迄なのでまだいいよ(マテ

後は姉がくれば完璧! 

早速金のポストを使って、いざ黒封筒かもーん!(屮゜Д゜)屮
やってきたのは同じユーゲントでも、妹のミュセルでした…惜しい!
とはいえこれで後は姉がくれば、姉妹コンプ出来るから良いか(ぇ

メルも無事にGETです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

ソラカナも先日のメンテで、復刻降臨戦が入れ替わり?
先日迄やっていた「罪咎める暗影の風伯」で、無事に涼風楓佳をGET。
進化アイテムも確保出来たので、後は育てるのみですよb

現在行われている復刻降臨戦「苦悶する鬼胎の囀り」で、メル・ムル・フュールもGET出来ました。エルは既にいたりするので、異世界人組は後マルコ位かな~って、今度のステップミッション含めて実装された面子も異世界人じゃないですかやだー(何

艦これや花騎士に神姫では、中々欲しい娘達が来る気配すらなし;
かんぱにはリュミア待ちに、ソラカナは欲しいキャラが揃ったよ!
駄菓子菓子好みと主力は異なるモノ、まあそうなるな(ぇ



最近の記事