MMOPRG「マビノギ」が今年で12周年、なんだかんだと続いてますね。
他にも10年超えのMMOPRGってあるのかな~っとググったら…結構あったわ。
意外と皆生き残ってるんだなと、まあそれだけなんですが(オイ

個人的にはマビ歴11年となる訳ですが…11年といってもいいのだろうか?
最早土日夜のみINして、特に何もせずに落ちる事が殆どな状態。
東方部の様に、マビがコミュニケーションツールと化してるだけの方でもまだマシな気が(ぇ

最早サブ子の方がメインなんじゃないか(ぇ 

しかも最近メインでの活動率がとても低い、最早サブ子の方がメイン化しとる。
メインキャラでは当時実装されていた、戦闘系スキルランクをALL1にした達成感の影響?
ある程度やった感と、最近のストーリークエに対するやる気が低め。
後やはりダイナシ実装や、新スキルの修練回数の面倒さよ…AP使っても限界あるしね。

昔は平日も僅かな時間INしたりしてましたが、今はその時間をDMMゲーに割いてる。
艦これは4周年となりましたが、最早イベントの為に資材貯めてる状態。
通常海域は大分行かなくなりましたね、やっても1-5や2-5とかEOばかり也。

SS撮ろうとしたらブラウザが; 

レベリングに関しては、霞が改ニになりました。
徐々に増えてきた大発搭載可能駆逐艦、次は皐月を改ニ目指して育成中。
勲章集めで3-5廻っています、由良と熊野の改ニは図面の数確保次第で…。

ブログは10年経ちました、本当によくもまあ続いているもんです。
最近忘れがちな時もありますが、今のところ止める気はございません。
日記書くのが三日坊主な人間だったのに、むしろ今は過去に何があったか振り返るのに良いモノでもあるなと…言ってる事がじじくさい?

最近戯言率が高い感じではあるけど、今後も艦これ含めてDMMゲーネタやマビ事等を書いていくと思います。Twitterでつぶやいたりするのもアリかな~っとも思ったけど、愚痴り始めると字数的にブログの方が良いかなと(ぇ

土曜に二度も買い物へ出掛けたり、家事したりと普段以上に動いた所為なのか…右膝含めその周辺がとても痛い。関節痛と筋肉痛が同時にやってきた!?
足に力を入れるだけで傷みが、当然曲げる時にも傷みが襲う;

日曜日中迄は特に何もなかったのに、夜辺りになってから急に傷みだしたよorz
普段から左足を庇って歩いている所為もあるのかも、ともあれ暫し面倒な状態になったもんだ;

「古代のオルゴール」「記憶にないですか?」「昔過ぎて」(オイ 

さて久々にMEMENTO記事更新ですよ、つまり昨晩メインで補完したという事(ぁ
前回迄がエンの二番目の記憶の欠片を取り戻した所迄、そしてその事をイヴォナ嬢に。
そこで古代のオルゴールについて、書かれた手紙を渡される。

音楽家・エンが同じ時代の音楽家であるアブカン宛に送った手紙、これはイラが「ウァードネ以外にも希望があるから」と入手したモノ。イラ良い娘やねぇ;
内容覚えたからあげますよとか、イヴォナ嬢も中々協力的で有り難い。

「適度な広さにならなかったのか」「自分で作った訳じゃないから」 

手紙を持ってエンの所へ、やはりまだ記憶は不完全な模様。
ミレシアンに出会う迄は、ずっとシードフィナハの中にいたとか。
ならば何故夜の湖畔に現れたのか、本人も良く判らない?

今迄は古代のオルゴールの音色が、水の中から聴こえていた。
それが突然途絶えたとの事、原因を解くのが今回の問題を解決する事?

シードフィナハはエンの心象空間だとか、心の中に描く像は割に随分広いね(ぁ
故にエンだけが開く事が出来る空間だけど、その中にあるものはコントロール出来ないとか。
心象空間でMOBらしきものがいて、襲ってくるのはむしろ外敵防衛本能?
深く潜ればより危険になると、まあ一種の深層心理に潜る訳だから危険といえば危険か。
[ 続きを読む ]

今日から梅雨っぽい天気になっていくのだろうか、午前中は雨降ってた模様。
起きたのは昼前だったので、まだ雨は降ってたけど洗濯物溜まってたので…チカタナイネ;
午後から雨が止んだので、洗濯終わり次第買い物へ。
日用品含めて近所で済むモノを、一度ならず二度も出掛ける羽目になった。

昨日も日中洗濯したけど、したのは大物の布団カバーとかそういうの(何
天気良い日に一気に洗濯して、当日乾けば仕舞えるからね。
その後毎度のDMMゲー、そしてブログ更新後に買い物へ…と思ったが、TVで日本陸上選手権やってたので思わず観ちゃった(オイ

観終わった後に出掛ければいいかと、TVつけっぱなしで着替えたのが悪かった。
さて出掛けようかと思ってTV消そうとしたら、絶景・巨大石柱林なる番組やってて見入っちゃったよ。中国・張家界とか凄いところがあるんだな~っと、思って番組終わった時には22時前。
そこから近所のコンビニに出掛け、買い物終えて晩御飯とか…実にダメ過ぎるわorz

スタンプ表と青い女神の翼 

遅い晩御飯後にマビへIN、当然の如く王城パーティーは終わってる。
まずはアドバンス回収、そしてグラマス関連クエで青い女神の翼と「エリンで過ごしてお買い物」イベントなるスタンプ帳が出現。

ぶっちゃけ土日しかINしてない身としては、こういうイベントはスルーの類。
接続時間に応じてポイントとか、相変わらず放置系要素は入ってるのね( ゚-゚)イツモノコト
公式に載ってる貰えるアイテム見ても、ナオ石以外特にないかな。
暫しイベントアイコン表示がうざい、後思わず採取した原木は破棄も捨てる事も出来ないの?

グラマス取得ジャーナル 

既にグラマス取っているキャラには、達成のジャーナル追加が与えられる。
駄菓子菓子今更複数取る気はないよ、どうせ過去取った分はノーカンだろうし(ぁ
[ 続きを読む ]

先日の雨は台風の様で、ベランダがえらい事になってました。防鳥ネットェ…;
今日は晴れて夏日ではあるけど、明日以降は梅雨らしく雨続きっぽい?
この時季毎度書いてますが、暑いのはまだ耐えられるが湿度高いのは勘弁ですよorz

艦これは昨日のメンテで由良の改ニ実装、妹達(鬼怒・阿武隈)同様に図面必要。
改ニの由良さん美人過ぎませんかね、某伍長樣おめでとうございます(何
\由良たん∩(・ω・)∩ばんじゃーい/

駄菓子菓子後発に色々と抜かれる所はあるとはいえ、Lv50で図面なしに改ニになる五十鈴姉は素晴らしい。長良と名取の改ニ実装の際は、図面なしでお願いしますよ?
由良改ニへの改装はLv77なので十分問題ないんですが、図面の数がねぇ…鈴熊にも使う分考えると流石に足りないわぁ;

レベリングはまだ続くよ 

取り敢えず勲章集めに、レベリングの合間にEO廻っておりますよ。
1-5や2-5は既にクリア、今は3-5周回中。そしてガングートさんがLv75になったので改ニへ。こちらは図面要らずなので有り難い、後は主力級(Lv90台)迄レベル上げる予定。
但し第一旗艦からは外すかな、嫁艦にするかは今後の活躍次第。

ついにぴこGET☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

今一番やってるのはソラカナ、昨日イベントガチャを廻してみた。
召喚碑文「ウェディング」得るのに必要な、「愛の誓い」7777個とか無理ゲー;
これでGET出来なきゃ相当縁がないかな~っと、☆3でも良いから来てください!
祈り通じたのか…☆3だけど来ましたよ、純天使GETです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ハロウィンイベントで登場した黒天使(愛乃ぴこ)、初見で即気に入りましたよ。
次に登場したのがバレンタインイベント、その時もガチャ回したけどGET出来ず;
故に今回3度目の正直的なところがあったので、無事にお迎え出来て良かったですb
[ 続きを読む ]

先週含めて、な~んか忘れてる様な気が…そう先週何かあったはず。
先程ブログを見返して思い出した、先日13日は「はやぶさの日」だったじゃないか!
毎年書くと言っておきながら、すっかり忘れたとか…前にもあった様な(オイ

©NASA

いやはや先代の小惑星探査機・はやぶさが、帰還してから7年になるんですね。
あの時を思い出す為に動画をぺたり( ・ω・)つ□
最後迄残ってる右下の光点が、サンプルの入ったカプセルです。
後日展示を見に行きましたねぇ…うん懐かしい。

はやぶさ2 byJAXA Courtesy of JAXA

今ははやぶさ2が、スイングバイ後の2回目のイオンエンジン連続運転を行っておりましたが、計画の運転時間に達したので、2017年4月26日にイオンエンジン運転を終了(©JAXAはやぶさ2プロジェクト新着情報抜粋)

つまり順調という事でいいのかしら?
先代の経験が今のはやぶさ2に活きている筈、1999JU3改めリュウグウに無事到着する事を祈る。順調にいけば2018年夏に着くんだっけ?

思い出したからには書かないと、最近の更新状況だと後回しにしたら又忘れそうだし(ぁ
「はやぶさの日」から1週間遅れての更新でした、来年はどうなることやら(マテ

どうにも色々と、やる気スイッチがオフな模様。
そこに加えてWindowsのアップデート後、久々にブルースクリーンエラーがでるとか;
Windows10にして以降、ようやく安定してると思ってたのに…今回ある意味改悪なんじゃ?

PC起動後のプログラム読み込み悪いとか、PC自体にも原因ある?
OSのアップデートとタイミングが一緒なので、そちらを疑ってしまうのは仕方ない。
駄菓子菓子PCそのものは壊れる時、予告(?)もなしに突然やってくるからねぇ(何

昨日はどうにもやる気というか、動く着自体が中々出ない。
日中も只々ぼへ~っとするだけ、一応DMMゲーでログイン報酬は貰っとく(オイ
普段は夕方にゴミ出しついでに買い物へ、昨日は夜になってから動き始める。
それらが無かったら出掛けもしなかっただろう、それ位動く気すらなかったよ。

晩御飯後にマビへIN、流石に日曜のアドバンスアイテムは染色アンプルだから回収しておく。
その後メインでMEMENTOストーリークエ、ブログ更新補完でやろうかと思ったが…スイッチ入らずにサブ子でぼへ~、結局ルークに原木2本渡して終わりましたよ(マテ
今やってるイベントは21日迄なので、個人的には終了です。結局40本とか無理でしたね;

最早半裸といっても(ry「ちゃんと見ててね、下僕ちゃん♪」「当たり前じゃまいか!」(何最近暗躍してるっぽいアルネ嬢

マビは早めに落ちて、寝る時間迄ソラカナを…戦闘AUTOで出来るから楽で良し。
総選挙上位3人が花嫁に、戦闘modeも各々格好いい&可愛いorエロい(コラ
純天使を真ん中に、麟禰とアルネで挟むとオセロみたいという声も(ぁ

アルネは普段の戦闘verが水着っぽいので、むしろ今回露出抑えめ?
麟禰は最早裸エプロン状態、彼女達の中には通常戦闘verでもつけてない的な娘もから無問題。最終的にはノーマルと変わらない可愛さになるのでおk(ぇ

ぴこは今回ウェディングなので白ベース、最終的には毎度のブラック&ホワイトに。
個人的には黒天使も愛天使も欲しかったけど、GET出来なかったので純天使を全力でGETしにいく。駄菓子菓子召喚碑文「ウェディング」入手に必要な交換アイテム・愛の誓いが7777個とか…後半戦来ても厳しそう、つまり大人しくガチャ回せってか?

レヴィアと真綾の復刻降臨戦に、20日のメンテ明けに何かコラボがあったりしますが、悪いけど純天使GETに全力注ぎます。むしろコラボ行うタイミングが悪いよ!
二人共☆5にしてあげたいけど、極級クリアが厳しいので…悪いけどスルーです(オイ

昨日の更新忘れました、まあそれ以前にPCがね…(何
先日windows10のアップデートが、それによって又もや色々不具合が;Cretors Updateって奴なんですかね、今迄の設定がリセットされちゃったよorz

Xboxゲームとかやらんし、他にも余計なソフトが入ってきてた;
ファイアーウォールやウイルス対策等は、ウイルスソフトを有効設定に。
駄菓子菓子Updateが終わってPC再起動したら、WindowsDefenderが有効に!?
何勝手に設定変えてるんですか、他にも色々と設定が…色々と設定し直しするハメに;

お陰で日中要らん時間を取られたので、気分は完全に萎えモード(何
取り敢えず気晴らしにと、TVやらニコ生等観ながらDMMゲーをする( ゚-゚)普段ト変ワランジャン
そしていつの間にやら寝落ち発動!(o_ _)o.。oOO

携帯鳴って起きたのが22時とか、どんだけ寝てたんだか;
因みにうちはスマホ持ってませんよ、持つ理由が存在しない(ぇ
通話機能と留守電代わりのメールが出来れば十分、ガラゲーでも検索とかは出来るしね(何

取り敢えずコンビニへと買い物へ、遅い晩御飯後にマビへIN。
アドバンス回収して後は毎度のぼへ~たいむ、一応「春呼ぶ声」イベントはやってるけど…不思議な木が育って白い原木採れる迄時間掛かるから。

毎回採取はめんどい 

ただこのイベント、毎回春のオーラをGETする為のクエストやらんといかん。
連日INして数時間もプレイしてる訳じゃないので、春のオーラは溜まる一方。
でも「影の助力者」というクエ消化しないと、NPCルークは原木貰ってくれないのよね;
まあ土日のみのプレイなので、40個も渡せはしないだろうから…でも一応やってはいる(何

「デイアンと怪しいオオカミ」イベントは、オオカミが湧く場所が判りません!
前回キアD付近に出るらしいので、周辺に張っていたけど…テロップとかも出ないとか?
出てるとしても見逃してるのか、まあそれ程やる気もないからどうでもいい(コラ

Wikiにも頼らず初見でどうするか判らんモノは、不親切なイベントとして完全スルーです。
こういう奴だっているんです、なるべく判り易いイベントやクエストをお願いします(マテ
[ 続きを読む ]

こんな時間に更新とか、決して忘れてた訳じゃないですよ(ぇ
ただ単に、起きてご飯食べてはダラダラと…TVや動画等観たりDMMゲーやったりしてたら、気付けば日も暮れて夜になっていた。

当たり前だけど今は大分日が長くなったので、午後6時前でも結構明るい。
故に外の明るさ基準にしてると、気付いたら~って事になっている。
TV観ている割には、時間観念が意外と抜け落ちている。
昔と違ってBGM代わりに近い感覚で、TVつけては垂れ流してる感もあるから?

そういうの関係なく、今日は本当に普段以上のだらけさよ。
一通りDMMゲーやった後、色々と検索しているうちに…気付いたらwebコミック読んでるし(オイ
ダメなネット民みたいな事になってました、まあ元々そういう性質なんでしょうけど(コラ
丸一日ゲーム三昧で終わる日もあったりする人なので、ネット云々は関係ないか(何

遅くINしてただ寝落ちするのみとか… 

ブログ更新もネタどうしようかな、やはりMEMENTOネタかな~っとか考えはしてました。
昨晩マビノギへINしたのも、結構遅い時間でした。
すっかり忘れてた訳じゃないんだが、気付いたら王城パーティーも終わってる時間どころじゃなかったよ。INしても結局いつも通り、アドバンス回収しては寝落ちするとか…。

まあそれはそれでネタになるかな~っと、思いつつ他にも何かあるかなと思案。
そう思いつつ時間は流れ、ダラダラしているうちに夜になっていた。
晩御飯後にPCも付けずに、椅子に深く座り込んだら寝落ちした(o_ _)o.。oOO
もしかしたら睡眠不足かもしれませんね、後は何気に疲労が溜まってるとか?

そしてなるべく11日中に更新しとこうと思ったけど、この行書いてる時点で日付が替わった。
まあ全く更新しないよりはマシかなと、以前も書きましたが予告なしに長期間更新しない場合は何かあった時という事なので(ぇ

更新するのが面倒になったら、それはそれで告知でもしようかなと。
それも又ひとつのネタと捉えれば、記事書いて更新する事になる訳だし?
今月末にてブログ10年を迎えるので、そこで一区切りもまた良し。

もしくは長文更新しないとか、だったらTwitterでもいいのかな。
こうやって書き始めれば結構書けるし、一応色々と考えてはいますよ。
一応MEMENTOネタはちゃんと最後迄書きますよ、後は取り敢えず追々で(マテ

多少涼しい日があると思えば、今日の様に30℃超えとか…流石6月というところか(何
そういや関東圏も梅雨入りしたんだっけ、果たして今年は空梅雨なのかどうなのか。
個人的には湿度高い方が超苦手なので、秋口迄は暫く憂鬱な日々が続くですよ;

ようやく花粉症が収まったと思ったら、今度は暑さと湿度がやってくると…。
うちは暑いよりも寒い方が遥かにマシだと思ってる人なので、秋口から春先前迄が個人的に過ごしやすい時季。寒いのは着ればなんとかなるけど、暑いのは脱いでも暑いじゃん!

いつも以上に出不精まっしぐらです、でも買い物とか必要最低限な動きはしますよ。
実際動かなくても済むのなら、1日トイレに行く以外動かない場合も(ぇ
それくらい動きたくないというか、自分で必要と思わない事は極力しない質?

そんな不精人間の割には、このブログはよくもまあ続いているなと(何
書くネタなければ更新しなくても良いんだろうけど、そうするとそのうち更新する事自体を止めてしまいそうなので…ここ迄くるとそれは勿体ないかなと?

とはいえ書く事といったら、まだ書き終えてないマビノギのMEMENTO記事と艦これを始めとするDMMゲーの事位。それ以外の事を書こうとすると、大抵上記の様に愚痴とか大した事ない事柄しか書かないからねぇ…それでも過去に何があったっけと、ブログを見ては振り返る事が出来るモノにはなってるのは中々宜しい(何

スーパー明石完成! 

そういう事で、MEMENTO記事は置いといて(マテ
ガングート共々レベリングしていた明石2号が改に、早々に装備剥いで明石1号へと。
4スロ全て修理施設なスーパー明石さん完成、2号は当然餌になりましたよ(オイ

これで改装MAXにして、カッコカリしてレベルもMAXにすればスーパーパーフェクト明石さんに…って、やりませんよ。そういう事はそういう人にお任せで(ぇ
明石自体が戦闘に参加するなんて事は滅多にないだろうから、改装MAXはしてもレベリングはしないかな。それともいつの日か、イベント海域で明石がルート固定に使われるとか?
[ 続きを読む ]

別段書く事がない訳じゃないですが、「風が描く歌」関連クエネタを書いていかないと…そのうち書くの止めちゃいそうだし(オイ
実際過去に例があったので、しかも既に1週間前の事でもあるし(ぁ

「そんなに有名なのか」「貴方が知らな過ぎなだけです」(違? 

イヴォナ嬢に依頼された、真夜中にネア湖で聞こえる音楽の調査。
そこで出会った少女と起こった出来事、それらを報告する事に。
最初の「風が奏でる夜想曲」完了で、次が「水下の記憶」ときましたよ。

少女が名乗った名前が「エン」、イヴォナ嬢によると吟遊詩人の名前だとか。
言葉の錬金術師と呼ばれ、コルプレ以降の音楽家の中では、アブカンと肩を並べ名を馳せたとか…アブカンとかって誰?(オイ

実はこの3人の名前、結構古くから存在してました。
音楽知識をA→9にする際、クエストで得られる「エリンの音楽家たち」という本の中に出てきます。エンの名前は他にも、作曲をB→Aにする為に、ネイルの秘密商店で売ってる「偉大な作曲家になるための基礎」にも出てきます。つまり名前だけならイリア実装前から存在してたのか!


ただそのスキル本の著者、ネイルの師匠でもあるローエイズ(ロエイズとも)。
著書の中ではエンの事を「彼」と書いてるのだが、性別迄は判らなかったのか?
それとも今回MEMENTO実装の際、女性にしちゃったのかも?
そういう事って他にも何気にありますよね、原作と映像化とで性別違うとか(ぁ

ともあれ音の犯人は判りました、これで一応一安心?
最初イヴォナ嬢はミレシアンの事を疑ってた、しかも「もしやと思い、期待していた」って何を期待してたんだか。まあエリンにおいてミレシアンは、色々とやらかしてる所がありますし?

再びエンの元へ 

吟遊詩人・エンと同じ名を名乗った少女に再び会う、駄菓子菓子彼女は判らない模様。
吟遊詩人自体も判らないのか、そして何故エンと名乗ったのか…つまりこの謎を解く為には、皆さんこの後の展開はもう判りますよね?(何
[ 続きを読む ]

ネタが思いつかない時でも、何かしら愚痴たりして更新はしてました。
最近は更新する気力もネタもないかな~的な、ある意味面倒になってきたともいう(オイ
10年近くやってりゃね、日々何かしらネタになる様な事もあるまいし(ぇ
まるっきり何もない訳じゃないんですが、昨晩INしてもほぼ寝落ちしてたし(コラ

相変わらずパシリなミレシアン 

そうなると流石にそろそろMEMENTO記事でも書かないとかな、でも長い記事書くと疲れる&面倒くさい。それでも一応マビ事ブログだからねぇ…端折っても書かない訳にはいかないか(何

イヴォナ嬢から呼び出し喰らい、ネア湖付近から聞き慣れない楽器音がするとか。
しかも夜中だけときたもんだ、イラも確かめに行ってみたけど判らず仕舞いらしい。
そこで白羽の矢がぶっすりと、毎度お馴染みエリンのパシリであるミレシアンに依頼がきたよ。

場所がわかりやすい親切設計 

イラの名前が登場している時点で、MusicQ関連だっけ…あのクエやらなきゃ誰それ状態。
それとも今回のMEMENTO関連クエは、MusicQ関連クリアしてないと来ないとか?
そんな訳ないでしょうね、そもそもここの開発陣はそういう事すら忘れてそうだし(ぁ

取り敢えずイヴォナ嬢に言われるがまま、該当するポイントへ移動。
但し音が聞こえるのが夜中だから、ET6:00~17:50の間に行っても何も起きない?
自分で言うのもなんですが、ご丁寧にET18:00以降に移動しましたよ。

湖面に浮かぶ少女? 

該当ポイントで光ってる所をクリック、そしてムービーが。
湖畔に浮かぶ少女が…これが今回の新キャラですが、エリン女性キャラにしては珍しく(ry(何
[ 続きを読む ]

今年も5ヶ月経過で6月に突入、気温も湿度も高い日々が…って今日は微妙?
晴れてて気温は高めだが、湿度が低いのかいやな気候ではない感じ。
常にこうだと良いんだけどね、まだ最低気温が20℃前後なのが救い。

そういや花粉症は流石に終わった感じだが、ハウスダスト等には未だ反応してしまう;
自宅はちゃんと掃除してますよ、だけど外に出ると色々飛散してるから?
昨晩は鼻腔に久々痒みを感じたので、アレルギー症状かと思うので薬を飲む。
本当に個人的には春という季節は、体調的に色々と悩ましい時季となってしまいましたよorz

それ以外は普段通り、平日は生活&国民の義務(?)なので労働しとります(何
ゲームの方は、出勤前or帰宅後にちょいと遊ぶ程度です。
がっつりやるのは土日のみ、洗濯機廻してる合間とかにDMMゲーとか。

改ニ迄はまだまだ遠い図面は貴方の為に
見た目分かり辛いが改ニにZweiだから改ニだよね?

艦これは今春イベント終了後、ガングート筆頭にレベリング中。
ガングートはLv45になったので、改になったと同時にОктябрьская революция(オクチャブリスカヤ・レヴォリューツィヤ(十月革命))という長ったらしい名前に(ぁ
改ニになるのはLv75なので、まだ先は長いです。

春日丸も大鷹へと、ここから改(Lv60)→改ニ(Lv85+改装設計図)と先が長い。
図面自体は勲章のストック的に問題はない、むしろながもんには使わず大鷹へ(ぇ
うちは戦艦よりも空母優先なので、しかもイベント後で資材減った状態な所に弾薬8800も使う余裕はございませんよ。大型建造は又別の話(マテ

ウォースパイトやサラトガにコマンダン・テストと一緒に、海外艦育成枠という事でレベリング組に入れていたZ1・レーベとZ3・マックス。
改ニにしては数値が低いそうですが、海外艦スキーなので何となく改ニ迄育ててみた。
次はリベッチオかな~っと思ってますが、鈴谷2号や速吸なんかも育ててみようかなと。

マビノギのMEMENTOネタは又後日に、SS数含めて書くには結構時間掛かりそうなので;
下手するといつぞやのメインストリームの様に、省略して終了な予感満載ですが(コラ
[ 続きを読む ]



最近の記事