暑かったら涼しかったりの5月ですが、もう下旬で既に梅雨の様…蒸し暑いよ;
ただ暑いだけなら多少は耐えられるが、蒸すのは勘弁極まりないですι(´Д`υ)
これが今後4ヶ月近く続くと思うと、憂鬱以外のなにものでもないわぁ…。

艦これのイベントが終わったので、ゲーム事情は普段通りに戻ります。
その艦これはガングート始め、春日丸等のレベリングと次のイベントへと資材回復。
大型建造は相変わらずでした、むしろ誰かしらGET出来たら今回の更新はそれがメインとなっていたでしょう…それでもうちのところには、ビスマルクだけでもいるからマシ?

それ以外のDMMゲーは、相変わらずソラカナ率が高め。
各属性のキャラ毎で、編成組める様になったのは良し。
駄菓子菓子相変わらず欲しいキャラは…復刻イベントで木闇アンナがGET出来たので良し?

軍団戦とか良く判らん、クエストやダンジョンとかMAP等…同じ所を何十回と廻る事が出来ない輩なので、何度も挑まないとダメ~って手合のモノは完全スルーです。

実際ちょっとやってはみましたが、やはり性に合わなかったので報酬キャラも永遠にうちにはこないという事が決定。過去イベントでも時間と周回不足が祟って、進化に必要な素材が不足してるとか当たり前だったりするキャラがいますから~(何

他もちょいちょいプレイ頻度再開&増やしてはいますが、DMM GAME PLAYERを使わないとプレイ出来ないゲームはある意味出来ない。
入れてはみたけど…どうにもウィルスソフトに引っ掛かるのよねぇ、「その他の悪意のあるソフトウェア」とかで削除対象になる。当然削除すれば動かないので遊べなくなる。

ゲームの為にPCやOS等を、脅威に晒す気はありませんから。
大して詳しくも知識もないし、遊ぶだけなら他にもゲームはありますから。

マビノギの方も、今週末から通常運転…というか、いい加減メメント関連やろうかなと。
艦これイベント中に実装されたので、INしてても放置だったらスルーしてました。
毎度の如く箱は開けましたが、案の定欲しいモノは出ないオチ;
やはり新しい衣装は欲しいです、翼とかはもう要らん(ぇ

そしてマビノギが12周年という事は、うちのマビ歴が11年になろうとしてる。
最早ただINして放置な事が多いけど、遊ぶ時はちょいちょい遊んではいますよ。
但し結構動いた翌日は、リバウンドの様に何もしない事が殆どだけど(オイ

後うちのPS3が壊れた模様、先日久々に遊んでいたら…途中でディスク読み込まなくなったよ;
クリーニングとかしたけどダメだった、これはPS4買えってお達しか?(違
ただ現状PS4でやりたいと思うゲームもないから、今迄以上にPC稼働率が高くなるかな。

昨日の11時にて、艦これ今春イベントは終了しました。
お目当ての艦娘や、新艦娘はGETできましたか?
うちは結局クリア報酬の春日丸とガングート、E2で国後をGETで終わりました。
E1で明石をGET出来たので、既にいる明石をスーパー明石に出来る喜びが救い?

何故下に!? 

昨日11時前に神威掘りで、最後はE5へと出撃!
B→C→Fと週末同様、順調に進攻する。
そして次にJマスへ~っと思いきや、羅針盤は南差して南下した!?

更に下に… 

某ゲーム番組的に言えば、課長が「えぇっ!?何で、何で~!?」って感じで叫びそう(何
まあHマスからI→K→Nと進めばいいか、そう思ってHマスは無事通過…って更に南下しちゃいましたよ!本当に頭の中がクエスチョンマークで一杯( ゚Д゚)What's happening!?

Wikiやら攻略情報を、きちんと読んでる人なら判る事。
「戦力ゲージクリア後はH」…ああ、そういう事なのね(オイ
更に下へと向かったのは「第一艦隊に(戦艦系+空母系)4以上でG」…はあそうですか;

この事知って納得はしましたが、お陰でTマスへ行けなくなった;
ぶっちゃけうちは説明書読まない人なので、ゲームも攻略本とかあってもちゃんと読まない(コラ
かいつまんで読んでは「大体こういう事ね」と、プレイして又失敗しては見返すという…ある意味その癖がここでも発揮(?)されたという事。Wikiもちゃんと見ていれば、こんな事にはならなかったのにね;( ゚-゚)ヤッチャッタモノハドウニモナラン

ならば最後っ屁という訳でもないが、ダイソンでも拝んでイベント終わらせようかね(ぇ
神風さんドロップしても既にいるからなぁ…そう思いながらGマスの戦闘へ。
[ 続きを読む ]

5月下旬とはいえ、遂に真夏日記録するとか…まだ梅雨すら来てないのに;
もうエアコン全開…とまではいきませんが、この時季からお世話になるとはねぇ。

さて艦これ今春イベントは、本日22日11時迄となってます。
お目当ての艦娘GETは出来ましたか、うちは国後と報酬の春日丸にガングート…E1で明石GETは嬉しかったけど、それ以降ドロップあれど期待から程遠い状態ですorz

E3で神威掘り 

ローマや藤波含めて掘るならば、E5でやるのが良いんでしょうけど…めんどい(オイ
取り敢えずって訳じゃありませんが、E3で神威目当てで掘りをする。
同じ連合艦隊での出撃だけど、BOSS戦含めて戦闘回数少ないから楽かな~っと(ぇ

無論S勝利目指してガチ編成です、支援もバッチリ出しました。
お陰で連続完全勝利SGET、果たしてドロップはいかなるものか!

レアいけど既にいるんだよねぇ改ニだったら超ネタになったのに(オイ流石に3号は要らないかな(ぇ

3回行って、野分、山城、榛名…まあこんなもんよね;
山城改ニ誤ドロップはE1だったっけ、ここでもあったらネタになったのに(コラ
野分はレアい事に変わりはないが、うちには既にいるんだよねぇ。

榛名はある意味戦艦不足(長門・陸奥を支援に回したので)の際、2号を作った経緯が。
今はウォースパイトやガングートがやってきたので、3号迄作る必要もないかなと(何
まあ早々ドロップするとは思ってませんよ、そうだったらとっくにGETしてるだろう。

残り時間で今度はE5へ掘りに出向いてみますかね、神威来なくても未着任艦がくればそれもまた良し。でも結局未着任&新艦娘ドロップなしで、メンテ入って終了な予感(ぁ

とはいえ神威GETしたとしても、改にして水母として遠征要員として運用する位か。
速吸いるけど運用してません、むしろ補給艦ってどうやって使えばいいの?
そう考えると秋津洲やってきても、二式大艇ちゃん抱かせる位しか思いつかん(マテ

相変わらず暑かったり涼しくなったりで、気付けば5月も下旬となりました。
このまま夏日が連日当たり前になって、梅雨がやってくるんでしょうね…嗚呼やだやだ;

遂にE5へ 

こんな時間に更新なのは、E5攻略していたから。
最初E5迄は無理だろうと思ってましたが、やはり難易度丙に下げた甲斐があった?
因みに月曜からコツコツと、その都度SS撮っていたので…超長い&SS多めでございます!
分割更新でも良いけど、それだと余計に時間掛かりそうなので(マテ

海外艦&南雲機動部隊なガチ編成 

最終E5も連合艦隊編成、当たり前ですが最終海域なので、存分に戦力注ぎ込みますよ!
機動部隊で第1は、戦艦枠にビス子&イタリアで。空母4枠に一・ニ航戦の南雲機動部隊。

第2は旗艦が毎度の初霜、もう1隻の駆逐艦は特効効果でヴェールヌイ。
軽巡枠も特効枠の阿武隈に、雷巡2隻のうち1隻は木曾採用でもう1隻は当然の如く北上様。残りは戦艦採用で榛名を、ヴェル、木曾、阿武隈以外嫁艦で揃えてます(何

E5前半MAP 

E5はまさかの戦力Wゲージ、輸送ゲージとは違いは倒すべきBOSSが2体いる事。
輸送ゲージの方は、ぶっちゃけBOSS倒さずにA勝利でも十分だからね(ぇ

E5前半戦MAPとでもいいますか、ゲージのシルエットも何か見知った感じな(ぁ
真ん中行くか下へと進むか、潜水艦や空母棲姫を回避するなら下ルート。
相変わらず史実艦云々がある様ですが、クリア出来るなら最早どうでもいいです(オイ
[ 続きを読む ]

土曜の雨から日曜夕方には晴れて、又暑くなるのかな~っと思ってたら違った。
沖縄・奄美が梅雨入りしたと言う事なので、前線が伸びて停滞でもしてるのかしら?
これ以上詳しい事は予報士の方々にお任せで、的確&正確な予報お願いしますね(何

梅雨が徐々に近づいているのは、寒暖差とは別に例年とあまり変わらない?
過ごしやすい事自体は有り難いが、湿度が高くなるのは勘弁です;
暑くもないのにベトついて、着るモノ選ぶのに困るのが面倒い(オイ

デコイ役なので仕方ないね;やはり利根姉さんの被弾率は高い

昨日は日中にE4攻略、前日迄に3回出撃してBOSS戦連続S勝利で順調。
Wikiによると最短5回でゲージ破壊可能らしいので、後2回頑張るぞと。

4度目のBOSS戦にて、遂にデコイ役のろーちゃんが大破。
これは仕方ない事なので、むしろ道中でなくBOSS戦での大破であったのが救い?

夜戦に入って利根姉さんがワンパン大破した、E4にて2回目の被弾。
E2ではMVP取ったりしてたのに、E4では折角の火力担当なのにむしろ第二のデコイ?
こういう所が妹・筑摩との違い、故に利根姉さんはレベル関係なく主力扱いではない(ぇ

鈴谷も何気に被弾率高い、熊野も被弾する時はワンパン大破率が高め。
航巡の中で主力扱いしてるのは、筆頭が筑摩で次が三隈。
最上んがその次位、駄菓子菓子レベルは関係ない事なので最上んが一番低かったりする。

4回目にしてAは勝利 

4回目のBOSS戦で、初めて北端ちゃんを倒し切れなかった。
そりゃそうだ、火力担当の一角・利根姉さんが出番前に大破しちゃったからね。
これだと最短5回でゲージ削りきれなくなるのかしら、1足りないで6回目がある?
[ 続きを読む ]

昨日が寒かった影響か、今日もまだ涼しいというか過ごしやすい?
やはりまだ5月なんだし、この位の気候が一番よね。
但し昨日がほぼ1日雨だったので、流石に洗濯は今日する事に;

いざE4へ 

E2・E3と思ったよりもスムーズにクリア、そりゃ難易度丙ですからね。
昨晩からE4へ、マビへINしながらもメインは艦これ(オイ
ここは戦艦勢が出撃不可なので、空母・重巡・航巡勢が活躍?

ろーちゃんイベント出撃ですって! 

否、ここはルート固定とデコイ的な意味で潜水艦が鍵という。
個人的には又潜水艦か!と思いましたが、ここは連合艦隊でもなく潜水艦も1隻で潜母でなくても良いらしい。ならばイベントへ出せるレベルにある潜水艦なら、うちだと2隻いますよ。

しおいとろーちゃんが高レベル、そのうちLv91のろーちゃんをファーストチョイス。
何でそんなにレベル高いのか、ビス子やサラ等海外艦育成の際、一緒に編成していたので気付いたらこんな事に…他の潜水艦も同じ様にレベル上げてやれってか?

それは今後に置いといて(マテ
ろーちゃん旗艦に色んな情報参考に、空母3の航巡2で行ってみる事に。

空母3枠のうち1枠は、当然の事ながら「制空権絶対取るウーマン」こと加賀さん。
残る2枠にうちで唯一の装甲空母な翔鶴姉、うちの空母で射程中&夜戦も出来るサラトガを…未だ大鳳はやってこないし、今回のドロップにグラ子いないからなぁ;

航巡2枠は利根筑摩姉妹、無論大破で長風呂になったら最上型と交替で。
特に筑摩はうちのイベント武勲艦、初めてのイベント13年秋以降重巡・航巡枠があったら筑摩は必ず入ります。利根姉さんはまあ…地味に被弾率高いのよねぇ;
[ 続きを読む ]

先日迄真夏日に迫る暑さだったのに、今日は雨が降って涼しい…というかちと肌寒い。
天気予報とか見る限りだと、低気圧と高気圧が交互にやってきて寒暖差も晴雨も~って日々が続くんですかね。そうやって徐々に本格的な夏がやってくるのかしら( ゚-゚)ヤダネエ

BOSSは重巡棲姫 

月曜迄に、輸送ゲージ削り終えて戦力ゲージが登場なE2です。
平日中だと1回か2回しか出撃は出来ない、遠征廻しとかしなければ又別なんですがねぇ。
そんな事したら資材が…今回は鋼材除いて、各4万程でやっております。

S勝利は取れる 

難易度丙に落としたので、御札気にせず主力艦娘を投入出来ます。
E2で早々に嫁艦複数とか、初霜使う時は大抵旗艦。

輸送ゲージの時はBOSSが駆逐棲姫、戦力ゲージだと重巡棲姫です(*`0言0’)<ヴェアアアア
お供の空母はエリヌ1隻なので、加賀さんと航巡2隻で制空権は無問題。
とはいえ昼戦だけで倒し切れる程優しくはない、夜戦で何とかS勝利GET。

MVPが利根でドロップも利根 

MVPを取ったのは利根姉さん、ドロップも利根姉さんとかなんだろう。
そりゃまあドロップ報告ある中で、朝風や藤波のドロップ確率なんて…ねぇ?(何

今後も敢えてBOSSドロップは、レアとか関係なく撮っては載せようかなと。
前回が余りにもドロップ自体が少なかったので、イベントなのにそういうの萎えるんですよ;
一番は出撃動画でも上げるのが良いのだろうけど、あれはSS撮る以上に面倒いので(オイ
[ 続きを読む ]

先程ブログを見返して思った事、去年も一昨年も春イベントは最終海域クリアは出来てなかったね…無理に難易度高くしてダメだったり、やはり時間的に無理だったり等々。
今回も22日11時迄なので、個人的にE5クリアは無理そうですよヽ(´ー`)ノ

S勝利は取れるけど 

自身の攻略ペースもありますが、ギリギリでE4クリアが今回の目標かな。
昨日はE2輸送ゲージ削りの続き、やはり大発×5だけじゃ微妙に残ったよ;
一航戦二隻出してるんだから、秋月のところをヴェルにして手持ちの大発ガン積み3隻編成にすれば…まあそれも結果論か;

やはり3回じゃないとダメだったよ 

僅かな残りを削る為、面子を変えての3回目。
対空要員は秋月→初月、航巡枠は最上→三隈、大発枠は阿武隈&江風→鬼怒&ヴェールヌイ、空母枠は一航戦→ニ航戦。レベル差を除けば殆ど変わらない編成(何

BOSS戦で鬼怒小破、ヴェル中破なのは、完全にレベル差?
でも旗艦にしているとはいえ、初月はLv37なんだよね(ぇ
近代化改修も全くしてないので、やはりこういうのは乱数=運なのか。

戦力ゲージのご登場 

ともあれ無事に輸送ゲージを削り切り、戦力ゲージのご登場。
シルエット見ても判る様に、次のBOSSは重巡棲姫ですか。
難易度丙とはいえ、三越帰りは手強そうです(マテ

因みにドロップは相変わらずです、新艦娘はおろかうちの艦隊にはいない艦娘も来ない。
E3で神威がドロップしてくれたら十分かなと…それもなさそうだな;

今日は下手すると真夏日になるとか、GW明け早々あり得ない暑さ;
ブログ見返してみると、ここ5~6年はGW中もしくは明け辺りに「暑い」とか「初夏」とか書いてある。やはり年々暑さの始まりが早くなってきてるのかしら?

花粉症の方は、一応収まっている様な…昨日一日薬飲まずにいてみたがクシャミも痒みも出ず。但し人混みとかへ行くとまだどうなるか、このアレルギー症状だけは毎年勘弁ですorz

遺跡発見はお手のもの 

艦これ始めて以降、イベントがあるとマビノギ率は低下。
駄菓子菓子今回はスタンプラリーをやってる所為か、艦こればかりも疲れるし?

4週目最後の7日目「遺物を1回発見する」を行う為、久々にロンガ砂漠南へと出向く。
昔は転生直後、探険上げで巨神像発見しつつエルフ搬送やってたねぇ。
そういう意味で遺物発見は、昔取った杵柄なので苦ではない。
発見したのは口笛岩だったけど、遺物発見に変わらないので無問題(ぇ

無事フルコンプ 

これで全てのスタンプ埋まりました、うん中々楽しめたよ。
スタンプの中で左上に1がついてるのはなんだろう、別に当日達成した訳でもない。
まあ全ての報酬も貰えたし、フルコンプ出来たので別に良いか(マテ

久々にエルフ搬送 

久々にエルフも掘ってみました、う~ん懐かしいね。
今回のイベントは比較的良い部類のモノだった気が、報酬に関しては個人的にどうでも良い?
ナオ石以外は保護の改造石と各種ハンマー位、他は貰っても使わないか腐らせるだけかと…。

歴代夏の大規模イベントと比べたら、確かに今年の春イベントは中規模?
駄菓子菓子Wゲージだの輸送ゲージと戦力ゲージの二段構えとか、ひとつのMAPで2つ分の内容とか面倒過ぎる。実質E5以上の戦闘状況を強いられてる様な気が(ry

特に個人的には大艦巨砲主義&航空戦力絶対主義なので、戦艦・空母の大火力でドンパチやり合うのが好み、深海棲艦の方も、ヲ級や空母棲鬼とか南方棲鬼が大好きです(オイ

それでもそれらを支えるのは、遠征を繰り返して蓄えられた兵站があるから。
そういう意味では軽巡&駆逐艦達には頭あがりません、でもそれとこれとは別で(何

E2からゲージが2つ 

昨晩はE1終了後、入渠&遠征廻しと疲労抜きで艦これ再開は深夜に。
E2は輸送ゲージと戦力ゲージの二段構えMAP、個人的にはこういうの嫌いです。
ひとつのMAPで任務を2つ強いられてる感じ、故に今回E5迄と言いながらそれ以上の攻略回数を行わないといけない。つまりMAP数は5つだけど内容はそれ以上という事。

早々に丙に落とす 

そう思った時点で、イベントに対して若干萎えた。
しかも個人的に苦手(嫌い)な輸送作戦、大発使う面子が限られる。
既にあぶぅと鬼怒をE1で使っているので、E2でも使える様にと難易度は丙へ(マテ

丙なので札に振り回されず 

丙なら御札も気にせず、早々に主力をつぎ込めるので…もう報酬とかどうでもいいです(ぇ
先人達の編成を参考にしながら、空母は早々に一航戦のご登場!
[ 続きを読む ]

まだ5月上旬なのに、微妙に暑くて湿度も高め。
これはエアコンつけざるを得ない、今年はこのまま暑くなるのだろうか;
元々暑さには弱いといえ、年々暑い時季が長くなってる様な気が…。

普段艦これイベント中だと、マビノギはINしててもいるだけが殆ど。
駄菓子菓子昨晩はちょっと違った、スタンプラリーやってるのもある?

スタンプラリー的に何となく(何 

いつもの様に晩御飯後マビへIN、アドバンス回収。
今回もハウジング落札出来たので、売り物並べてサブ子の衣装替え。
スタンプラリーで演奏項目があるので、何となくでアリア服チョイス。

毎度の遅れての王城パーティー 

相変わらずの遅刻で王城パーティー参加、抽選番号は32番。
毎度の如く裏でDMMゲー、艦これは入渠と遠征廻しで後はソラカナとか。

久々に当たったよ! 

抽選時間になったので、ふと見てみると…何かインベ開いてるよ!?
久々に当たりました、景品は眼帯…う~ん持ってるなぁ。
現状型紙含めて箱からしか出ないのかしら、そういう意味ではレアアイテム?

個人的には既に持ってるモノなので、これもハウジング売りに出しましょうか。
当たった事自体は嬉しい驚きだけど、こういう所で運使うかぁ(何
[ 続きを読む ]

世間的にはGWですが、個人的には毎度関係ありません;
しかも地味に暑いときた、早い所だともう衣替えしているよ。
流石に夜は肌寒いけど、基本Tシャツ1枚でも良いんじゃないと思う程。

初夏じみたGWですが、艦これ今春イベントがやってきました。
確かに世間的にはお休みなので、この時期利用して攻略してねって事ですかね。

本土近海に深海棲艦とか(ぁ 

「出撃!北東方面 第五艦隊」ときたもんだ、所謂支那方面は北方部隊が元ネタかな?
2日のメンテでイベント実装されましたが、個人的には3~5日もお仕事あるので本格的な進攻は5日の夜からとなりました。

最早イベントは規模関係なく、前段と後段に分ける様になりましたねぇ。
既に後段E5迄実装されてますが…う~ん、E5迄なら確かに中規模?
問題は内容・難易度なのよね。前回の冬イベントで、潜水艦全く育ててなかったもんだからE3クリア出来なかった人がここにいますよ;(何

まずは様子見でこんな感じで 

まずはE1津軽海峡/北海道沖、遂に我が故郷の近海に迄深海棲艦が(ぇ
既に色々と攻略法なり出ているので、毎度の如く参考にしつつ自前戦力&装備で出撃。
2回攻撃を考えて航戦投入、後は対潜番長の一角・由良さんを旗艦に残りを駆逐艦で。

多分駆逐艦も、先制爆雷出来る皐月改ニやリベッチオ辺りが良いんでしょう。
でもうちでは育ってないので、お試しでレベル50台のメンツを投入してみた。
この上となると、うちでは一気にLv70台の改ニ勢かLv80台の一軍駆逐艦となる。

軽巡は対潜番長(五十鈴・由良・夕張)以外でも、改ニの阿武隈や鬼怒に雷巡勢がソナーガン積みにすれば先制爆雷が出来る。うちの球磨・多摩・神通改ニも出来るので、他の軽巡達ももうちょいレベル上げとこうかな。
[ 続きを読む ]

先日1日をもって、「俺タワー ~Over Legend Endless Tower」はサービス終了となりました。サービス開始が14年9月なので、およそ2年半での終了。
個人的にはDMMゲーで遊んでいたゲームで、サービス終了したのは2作目。

お疲れ様&ありがとう 

スマホ版の「毎日こつこつ俺タワー」の方は、うちがガラゲーで尚且つ携帯でゲームやる気がない人なので完全スルー、故にオヤカタ業もこれにて終了です。

所謂「艦これ系」ブラウザゲームのひとつと言ってもいいでしょう、実際艦これ以外で似たようなモノを探してやり始めたひとつ。
工具・重機の擬人化とか、着眼点は悪くなかった?…個人的には一般的なモノを除いて「なにそれ?」状態だったので、戦艦と比べたら思い入れやらが中々持てなかったかねぇ。

やはりおっぱいには勝てなかったよ(オイ 

やってくうちに強キャラ入手は出来たけど、結局先に育ってるキャラを追い越す事はなかった。
そりゃそうだ、Lv100超えてる遊種とLv1の神種とじゃ違いすぎる。
片方だけ育てて~って訳にもいかず、その差は結局埋まらずじまい。

イベントも内容&難易度によっては、全く歯が立たず完全スルーしたモノもありました。
うちの様に好みのキャラを優先して使うタイプだと、クリアに必要なスキルやら宝具が~って所があると永遠にクリア出来ません。宝具も錬成する事自体が面倒でした、実際宝具実装辺りから徐々に萎えてきてましたねぇ。

それでも艦これ始め他のゲームの合間とか、メンテの間に~とかで遊んではいました。
最後の方はそれもせず、只々レベルを上げる為だけに修練廻しをするだけに…。
通常MAPも含めて、まずは建姫のレベル上げてからじゃないと行けない所が増えた気も;
最終的に第2進化してレベルカンストしても、やられる時はやられるんですけどね(ぁ

ともあれそれなりに遊ばせて貰いました、建姫&運営樣にはありがとうとお疲れ様を。
ラジオペンチ(メカニックプライヤーRN)が拝めなくなるのはちょっと残念(オイ

5月です、暑いです、最早初夏です、日中だけならTシャツで十分とか!
日が沈めばまだ肌寒かったりしますが、寝ても覚めても着る服の調整が面倒です;

そして土曜リアルもマビも含めて、活発に動いた(?)所為なのか…超眠い(σω-)。о゜
翌日の今日でもまだ眠い、駄菓子菓子個人的にはGWも関係ないし、カレンダー的にも平日なのでお仕事あるから起きないとねぇ;

昨日は本当に活動が低調です、それでもブログは土曜更新しなかったので日曜迄とばす事はしなかったよ。天気も良かったから洗濯・掃除もしたし…でもそれ以外完全にリアルぼへ~状態;
深夜に後々気付いたが、DMMゲーのログイン報酬すら貰い忘れてた位ときたもんだ(何

睡魔をおして料理を作る 

晩御飯後にマビへIN…したのは良いんだが、農場にて終始寝落ち状態(o_ _)o.。oOO
気付いた時には0時前、いい加減何か行動しないと…そうだ7日目の料理やらないと!
ペットからナイフとテーブル取り出して、手元にある材料から簡単なモノで;

小麦粉あるからとかどっかいっちゃってます、それだけ眠いとか本当にどんだけよ。
一番簡単な混ぜる料理から、スタンプラリーで木の実集めてたのでフルーツ盛り合わせとか正に初歩の初歩的な…まあ星1つの料理作るだけで良いのだから何でもいいでしょ(オイ

3週目もフルコンプ 

これでスタンプラリーも、無事(?)3週目フルコンプ。
耐久上昇ハンマーは、結構使っているので使い道に困る。
熟練度がMAXになる方が有り難いです、ナオ石は過去のモノとストック出来るので良しb

相変わらず土曜が活発に動いた後だと、日曜殆ど何もしないのは昔からですねぇ;
しかも今回はリアルでも活発だったので、翌日に疲労というかリバウンドがきた?
とはいえ最近はマビにINしても、何もしてない方が殆どだったからまだマシかも(ぇ



最近の記事