昨日更新しなかったのは、昼前から出掛けていて帰宅が遅くなった為。
久々に服とか買いに行きました、この時季で既に夏用を考えての購入。
他にも日用品とか色々と、折角出掛けるのだからと買い物三昧。

普段土曜に洗濯やら掃除等を行ってますが、それは今日にズラして行いました。
むしろ今日の方が良かったかも、昨日は夜から雨降ったしね。

レッドアイ一式 

夜に帰宅後遅めの晩御飯、そしてマビにINしてアドバンス回収。
毎度のサブ子衣装替え、ようやく白黒に染め終えたレッドアイスーツ一式を。
レッドアイなのにホワイト&ブラックとか、まあ良デザインなので無問題(マテ

結局づらを被って黒いブーツを履く 

やはり帽子を被るより、スカアハづらの方を選びました。
靴ももうちょいヒールが高めのモノを、今回はアリアブーツをチョイス。
さっきゅんブーツだとヒール高過ぎるかなと、どっちも似たようなもんだって?

GW故か人まばら? 

王城パーティー開始から10数分程遅れて移動、それでも抽選番号は22番。
やはりGW故人少ないんですかね、否元々少ないか(ぁ
[ 続きを読む ]

相変わらず出掛ける際、服選びに困る季節でございます。
土日が思ったより寒かったので、夕方買い物へ出掛ける時にパーカー羽織って行ってみた。
結果帰宅後暑くて汗かきまくりでした、まあ動く事想定して着るモノ考えろって事ですね(何

昨日は昼過ぎ迄寝てたので、ある意味寝過ぎてたのか…始終何か眠かった(σω-)。о゜
晩御飯後TVを観てても、気が付けば寝落ちしていた位だし;
観てたのがボクシングの世界戦だったのですが、まあ詳しくは言わないよ(オイ

「うを、わしは何でこんな所に!?」「やっぱ可愛くない…」(違? 

寝落ちから醒めてマビノギへ、日曜のアドバンスは染色アンプル。
回収した後レッドアイハット&ストラップを染める作業、無事なんとか染められました。
着るのは翌週という事で、帽子を被るかはその時の気分で(ぇ

個人的には出席リレースタンプの副産物とでも言いますか、ファーガスの人形カバン交換券の欠片が12枚集まって無事交換券GETです。
そのままカバン化しましたが…やはり小さくても可愛くない、要らなかったかなぁ(マテ

カバンのサイズ的には1×2と小さく、カバンのインベは8×8と結構広い。
人形カバンとしては、一番インベが大きいのが「ファーガス幼いタルラーククリステルのセット人形カバン」(9×10)らしい。次が「ルエリマリータルラークのセット人形カバン」や「リノベイションのセット人形カバン」等(9×9)、セット人形カバンがインベ広い模様。

今迄の人形カバン自体のサイズ(3×2、セット人形カバンは3×4)から比べたら、インベに優しいサイズではある。金貨だけでなく、色んなアイテムも拾ってくれるのでその点も便利。
駄菓子菓子可愛くないです、その一点で使う気がなぁ…金貨だけならさっきゅんカバンで事足りるし、生産アイテム拾っても使わないので後々邪魔&面倒だし(ぇ

まあ衣装カバンと違って、インベに入れられるモノに制限ないから良いかな?
個人的には一度カバンを整理して、結構使う武器は衣料カバンに入れてあります。

ぽーよん類は回復ポーションカバン(メインは還魂の聖晶石カバン)に、サブ子は当たり前かもですが錬金術カバンを持ってます。後は露店カバン位かな、追加カバンはメインで持ってるけどサブ子は持ってません。代わりにサブ子にシモンの衣料カバン持たせてるからかな?
[ 続きを読む ]

大分春めいて気温も上昇…かと思いきや、昨日は夜になったら結構寒い;
まだ暫くは日中高温でも日が沈めば、肌寒くて寒暖差が厄介そう。
お陰で花粉症なのか鼻風邪でもひいているのか、判断つかなくて面倒です(オイ

今でも鼻腔が痒くて堪りません、本当に出来る事なら掻きまくりたい位!
でもそんな事したら鼻血大放出の鼻腔傷みまくり、呼吸含めて日常生活に支障きたすわ。
一刻でも早く花粉症が静まって欲しいもんです、年間で一番面倒&厄介な時季です。
暑い方が嫌じゃないかって、そこは冷房ガンガンつければまだマシなので(マテ

イラコン入賞作品がログイン画面 

マビノギはログイン画面が変わりました、今年のイラコン最優秀作品。
個人的には2位・3位・WebMoney賞も、順次ログイン画面に採用してみては?と思います。
ともあれ最優秀賞受賞おめでとうございます、お名前は公式含めて載ってるから敢えてボカしたり消したりしないでも良いかなと?

レッドアイスーツはまだ染めきれてない 

アドバンス回収してサブ子の衣装替え、久々にポーシャの衣装を着てみた。
レッドアイスーツはまだ染色が完了してません、残るは帽子とストラップのみ。
帽子は最悪染めなくても良いかなと、づら被るなら帽子被れないし(ぁ

何となく久々に壁の花 

毎度の遅れての王城パーティー、それでも抽選番号31番。
席は埋まってる訳じゃないけど、何となくで久々に壁の花。
後はいつも通りに放置でございます、ギルチャには反応出来る限りはしてるつもり(ぇ
[ 続きを読む ]

4月なのに夏日になったりした今週、夜になると寝るには丁度良い気温?
若干肌寒い感もあるけど、空調つけずにかける布団も暑くも薄くもなく…薄い布団って何(ぁ

布団掛けてて暑かったりすると、寝ながら剥いで後々寒くなる事も;
そうならない季節がやってきたという事なので、この時季はやはり寝るには丁度良い?
春眠暁を覚えずとは良く言ったモノ、うちは年中寝落ちしてるけど(コラ

とはいえ着るモノにはまだ迷う、上着必要かな~っと思いつつも手荷物になるのが嫌なので…結果肌寒かったり、逆に微妙に暑くなったり面倒な時季ですよ(何

着るモノに悩む以外は相変わらずです、未だ花粉症に悩まされてる;
スギだけでなくヒノキ花粉どころか、イネもNGですからねぇ…。
春だけでなく秋口も、最近クシャミとかする事あるから勘弁ですorz

お陰で万年ヒッキーです、まあそこは元々出不精だし(オイ
天気が良いから散歩に~っとか考えもしますが、年々身体的要因でそれも遠のいて;
桜や新緑の季節に散策とか、昔は良くやってたけど今は…面倒&厄介な身体になったもんだ。

ゲッターワンコ参上! 

だからという訳じゃありませんが、休日は毎度の日中家事&DMMゲー。
来月初旬に春イベントらしい、GWに合わせてやってくるのかしら。
最近のイベントは輸送部隊が多いので、大発搭載可能駆逐艦を育てる事に。

響がВерныйになったので、次は江風さんの育成をやってました。
先日無事改ニに、ゲッターワンコカッコ可愛いよ♪
髪型や襟首辺りや魚雷持ってるのとか、姉達や所属部隊の長似なのかな?

マントは木曾改ニ以外つけてない気がするので、艦娘としては二人目か。
今後改ニでマント羽織る艦娘が出て来るだろうか、そこは絵師の方々次第?

因みにうちの所にはカミ車(特二式内火艇)がないので、大発載せられれば十分です。
後は完全に好みで選んでます、改ニレベルがどうのとかは二の次で(ぇ
次は皐月にしようか霞にするか、大潮・荒潮は図面必要だからねぇ。
但しその前にイベントが来そうなので、次の育成はイベント後になる?

4月半ばだというのに、最早がっつり初夏な模様。
暖かい通り越して暑いです、これで今晩雨とか冷却か?
むしろ湿度が高くなりそう、明日朝迄降り続けるとなると電車の遅延が(ry

昨日も夜になっても微妙に暑いまま、ぶっちゃけTシャツ1枚で問題ない程。
買い物へ出掛ける際も、念のためにと長袖着ていったけど…結果袖捲って意味なかったわ;
花粉は相変わらずで気温上昇とか、年々気候が厳しくなってる気がしないでもないorz

利点は専用インベに入れられる事? 

こうなると普段以上に出不精となる、夜買い物へ行く以外外へは出ない(オイ
晩御飯後にマビへIN、アドバンス回収後に農場でベビードラゴンと戯れて経験値稼ぎ。
ポテンシャルシステムの発現段階が10になったらしく、パララの欠片なるアクセGET。

耐久8あるのは良いんだけど、それ以上のアクセを既に持ってるから微妙い(ぁ
唯一の利点といえるのが、キャラ専用アクセなので専用インベに入れられる事。
ES付だったら使う事も考えなくもなかったが、多分インベの肥やしとなりそう。
自分にとって効果のないES貼ってあっても、ランク次第じゃ下地になるしねぇ(何

久々に背後の敵 

土曜に引き続き、ティンのスタンプラリーを埋める作業。
残るは「Today影ミッションを1回クリア」と「バリダンジョンクリア」、この日の毎日クエは背後の敵/制圧戦Ⅱ。硫黄クモとか防御戦じゃなくて良かったよ。

早速タラへ赴いて背後の敵ハードへ、いつもの様にヒュドラ無双です。
さっきゅん人形出してお金は回収、この手の影ミッションはこの手が使えるから楽で良いb
[ 続きを読む ]

最早初夏と言っていいのでは、それくらい今日は暖かい以上に暑い部類。
昨今は桜散って夏が来るみたいな、春ってそんなに短かったっけ?
とはいえ陽が沈めばまだ肌寒い、一桁気温になるので油断大敵。

昨日は室内にいて若干汗ばむ感じ、自ずと薄着となりました。
今日もTシャツにハーフパンツ、ほぼ夏の様な格好してます。
このまま暑くなるのかねぇ、4月半ばでTシャツでOKとかどういう事なの!?

昔からあるけど良デザインよね 

暑かろう寒かろう、毎度の如く日中は洗濯&掃除してからのDMMゲー。
ブログも更新しつつAUTOプレイ、晩御飯後はマビへIN。
久々に転生したので、年齢調整(?)して久々に剣士ショートを着てみた。
結構前からある衣装だけど、廃れないというか良デザインだよね。

後半からの王城パーティー 

既に王城パーティーは始まっていたので、時刻的に後半から参加。
抽選番号も30番台、これで20番台だったら本当に人いないなと(何
相変わらずの放置なので、裏でソラカナの続き(?)やってました(オイ

買いたいのは無いわけじゃないが… 

王城パーティー終了後は、毎度のワゴンチェックをする作業。
欲しいモノはあるけれど、やはり高くて手が出ない;
高値で売れるモノや衝動買いしなければ、手が出る様にはなるんだろうけど(何
[ 続きを読む ]

花見はこの週末で終わりかな、近所の桜も先日の風雨で葉桜状態。
そして大分暖かくなってきたかと思いきや、明日は夏日な予報とか何なの!?
近年こんな感じな気候が多い、最早5月来る前に初夏やってくるのか?(ぇ

火曜でギリギリGET 

マビノギは今週のメンテで、出席リレーイベントは終了。
極力平日INし続け、火曜にようやくレッドアイ衣装ボックスGET。
多分最初からやってれば、こんな事にはならなかった?

後は染めるだけ 

こうやってアイテム欲しさに、平日迄INし続けたのはいつ以来だろう。
多分不思議なお菓子の島だっけ、そして衣装GETした割に一回しか着ていない事実(ぁ
ともあれ無事にレッドアイスーツ入手出来たので、一式染める作業が待ってます。

靴は既に染めたので、後はスーツとストラップかな。帽子も一応染めるけど…づら被れなくなるからどうしようかね、やはり早期のスカアハの髪型実装求む!

更にJK感増した鈴谷ん 

艦これは鈴谷の改ニ実装で、予想より必要なレベルが高かった;
急遽(?)レベリング組に放り込んで、今週ようやくうちの鈴谷んも改ニになりました。
胸張ってる感じのポーズ取ってるので、余計に大きく見えるですよ(何
[ 続きを読む ]

今日は晴れていますが、予報では明日雨で気温も低いらしい。
日中暖かくても、最低気温は未だ低いので…三寒四温でも寒さはまだ厳し目?
個人的には花粉症がさっさと沈静化してくれれば、スギだけじゃないので面倒&厄介です;

有り余るAPを使う 

昨晩は普段よりも早めにマビへIN、TVは番組改編期だか知らんが特番多過ぎ(ぁ
いつも以上にTVはつまらんし、個人的に面白そうな動画も中々ないのでゲームをする。

そういやポテンシャルシステム実装で、AP使ってスキルトレが出来る様になったそうです。
ブリューナク使ってのスキルトレはあったけど、あれはG11クリアしてないとだからねぇ。
メインは8000、サブ子は6000以上AP余りまくってるので、早速上げられるだけあげてみた。
お陰で一部スキルはランク1に、どうせならAP使える限り上げられたらと(オイ

復帰してたのは知ってたが 

後は毎度のフェスティア放置、宝探し始まる時間迄裏でゲーム。
そう思って数十分、何となく画面を見ると…誰かいる?
目の前にコノエ様がいるじゃないですか、FL見て最近復帰したんだな~っとは思っていた。

すっかり浦島さんなコノエ樣久しぶり(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサ
相変わらずピンクな少年してますね(何
最近は音切ってるから画面見てないと誰が来たとか話しかけられてるとか判らないときた。

昔は寝落ちした人起こすのに、緊急脱出爆弾爆発させたりしてたねぇ。
今だとやられても判りません、まあ寝落ちする程意識失ってたら音量とか関係ないし?
[ 続きを読む ]

天気が悪くてもくしゃみが出る、個人的にはスギ以外の花粉も反応してしまうので…orz
世間的には花見シーズンですが、天気が悪くて残念な感じ?
住んでるマンションのすぐ側の桜も満開、それを見下ろしての花見といきますかね。

トンボちょうちょハチは苦手;てんとうむしこの季節にセミとかカミキリムシって最近見てない気がエリンでは取れるのかヘラクレス

先日のメンテで終了した昆虫採集、出席イベント兼ねてやってたら無事コンプで完了。
しかし何故この時季にこんなイベントを、過去冬に夏イベントをやっちゃった日本鯖故なのか(ぁ
出席イベントはギリギリ何とかなりそう、今日含めてメンテ前日にINすれば衣装GET出来そう。

対象キャラはこんなもん貰います 

ポテンシャルシステムやら12周年記念イベントとか、結構どうでも良いです(ぇ
発現段階毎に色んな報酬が貰えるらしい、累積1000以上のキャラが対象とか。
レベルが10の倍数になる度に、ポテンシャル発現段階が上昇…どうでもいいや(オイ

既にスキル上げもレベリングも、転生すら滅多にしなくなった。
そこにステータス分配だの新スキルだの、最早一切興味ないですよ。
むしろ現行スキルのトレ回数、4桁なのをどうにかしておくれ;
個人的には3桁でも面倒、トレ2倍ぽーよんでも足りないよ。いっそ10倍位に(マテ
[ 続きを読む ]

世間的には新年度&新学期、巷では新社会人やら新入生っぽい方々が見受けられる。
昔程ではないけれど、それでも未だに改札前での待ち合わせは見掛ける。
邪魔になってなければ構わないが、何故か改札側付近に集まっちゃうかねぇ…。
特に今時ならば、スマホ等連絡取れるツールがあるだろうに(ry

とはいえ東京の地下鉄は、色々入り組み過ぎて慣れていないと分かり辛いだろう。
誰が言ったか忘れたが、東京の地下鉄路線図は他地域の方々から見ると「狂った科学者が描いた幾何学模様」だそうです。あながち間違っちゃいない気もする(ぇ

繋がりまくりの潜りまくりの路線が多い中、変わらないのは山手線や中央線辺り位か。
下手すると北関東から神奈川や埼玉更に先迄、お陰で東京圏で何もなくても他県の路線で起きた事故やトラブルが、延々と関連して電車が遅れるor止まるのが今の都心鉄道事情(何

毎週一週間通して時刻表通りに、電車に乗って通勤出来た試しがない。
最低1日は何かしらが遅れてる事がある、それを見越して出勤しないとなのよねぇ;
行きは良くても帰りが~っとか、後最近はながらスマホでのホーム落下の影響もありそう?

車で出勤も良いんだけれど、最近は対向車とかよりもフリーダムに走ってる自転車や通行人の方が怖いです。自転車も軽車両なんだから、車道走る場合は交通規則守ろうよ;
普通に進行方向と逆から、夜ライトも付けず走ってくる自転車…事故りそうで怖いです。どんなに相手に過失があっても、まず車側に業務上過失が問われるから(´・ω・)(・ω・`)ネー

車の方も最近は、停止線で止まらず突っ込んでくる輩もいる。
歩行者優先なんじゃないのかい、しかも十字路や丁字路で一時停止線も横断歩道も無視して減速もせず、歩行者いるのに突っ込んでくるとか…どんだけ廻りを見てないんだか( ´Д`)=3

そんなこんなで個人的には、外へ出掛ける事自体に身の危険とスムーズに移動出来ない交通事情に辟易しとります。出不精が更に出不精になるよ(マテ
本当に出掛けずに済むのなら、丸一日外に出なくても平気な人なので(コラ

それでも生活していく上で、稼がないといけないからねぇ…。
後社会的接点絶っちゃうと、色々支障をきたすので難しいかな(何
日本国民の三大義務も果たさないとだし、特に納税云々はやっとかないと色々と煩いから(ぁ

書こうと思ってた事と全然違う内容、唯単純に日頃の愚痴という;( ゚-゚)デモ書キ直シハシナイ
マビの出席リレー頑張ってるとか、艦これで鈴谷の改ニとかetc…ソラカナも大分キャラが増えてきたので、各属性毎に統一編成組める様になってきました。
因みに鈴谷改ニに関しては、必要レベルを甘く見てたのでうちはまだ先になりそうですorz

今日から新社会人な方とか、今週辺りから大学生とか高校生とかetc…生活環境も変わる人もいるでしょう、楽しいのは最初だけですよ(コラ
念願の一人暮らし~っとか思っても、結局全て一人でやらなきゃいけない面倒くささとか(ぁ

個人的には相変わらず花粉症が第一事項で悩まされ中、薬飲んでると眠くなりがち;
かといって飲まない訳にもいかないし、マスクも出来る限りはしたくない。
多分マスクするのが下手なんでしょうけど、眼鏡掛けてなくても息苦しいからしたくはない。

そういう事を抜きにしても、暖かくなってくればやはり眠くなる。
春眠暁を覚えずというじゃないですか、寝るには丁度良い時季でもある?
暑さがひいていくよりも、寒さが徐々に暖かさに変わっていく方がって所かね。

個人的には始終眠くて寝落ちしている感、まあ平時忙しくて休日はゆっくりしたい?
でも一人暮らししているから、家事全般はサボっちゃダメ。後々面倒な事になる。
土曜は天気が悪かったので、昨日日中洗濯や掃除等やってました。

農場放置で時間をかせぐ 

晩御飯後にマビへIN、アドバンス回収後は農場で放置→寝落ちコース(オイ
気付いた頃には日付も替わり、出席スタンプは無事GET。
古木の切れ端も溜まっていたので、昆虫採集して図鑑を埋める作業。

昆虫採集は5日メンテ前迄ですか、図鑑コンプ出来るかな?
出席イベントは水曜メンテの日さえIN出来れば、ギリギリスーツGET迄いけそう。
ダメだったら買う方向へいくしかない、念のため何かしらハウジング売りして稼いでおこう(マテ

相変わらず接続・放置系イベントが続きますが、スキル使うのは微妙いしねぇ。
フェスティア実装しちゃったから、アトラクションにしちゃったモノは今後イベントではやって来ないのかしら(モンスターディフェンスやロレインの夢等)
マビランドもフェスティアとの違いが微妙そうだし、12周年記念イベントは何をやるのかしら?

マビノギが12年という事は、自身11年と言う事か…最近はただINしているだけだどけね(ぁ
イベントもメインストリームも含めて、開発&運営陣には頑張って欲しいもんです。

今日は晴れていますが寒いです、明日以降は暖かくなるのかしら?
それはそれで花粉症的に面倒、早くこの時季過ぎ去らないかな;

ファミコン時代を彷彿? 

昨日は4月1日でエイプリルフール、今年も至る所でネタが満載。
毎度マビノギもやってくれます、例年公式で色んな事をやりますが…今回はマビノギが2Dに!?
どうみても某ツクールかファミコンちっくな感じ、これでマビったらどうなるのかしら。
ある意味やってみたい気もします、レトロ感あって面白そう(ぇ

ナオでなくファーガスが… 

エイプリルフールネタは続きます、以前もあったファーガス降臨!
最初にログインしたキャラが、誕生曜日でもないのにソウルストリームへ。
降り立ってきたのがナオではなく、ファーガスなのはお約束。

思わず動画撮っておけばと思いましたよ、ミレシアンに何やらプレゼント渡した後に飛び立つ姿が…まあ個人的には倉庫キャラで起こった事なので、その後何かあるとしても完全スルー(オイ
後は普段通りにアドバンス回収して、サブ子の衣装替えた~いむ(何

超久々にスカアハ一式 

髪型を変えて以降、づら被らずに動くキツネ耳付けたままでした。
今回久々に魔女スカアハ一式を、当然かつらも着用…うんサブ子はこの髪型がしっくりくる。
早く髪型で実装しないかな、他のかつらも含めて髪型実装の暁にはマビ終了だったりして(ぁ
[ 続きを読む ]

今年も3ヶ月経過、なのに今日は午前中雨で寒いとか…近所の桜はつぼみも膨らみ、今週末は世間的にも花見日和かな~っと思いましたがねぇ。
個人的には花粉症に悩まされる季節なので、花見なんて行く気もありゃしません;

昨晩帰宅後PCつけて、艦これの遠征廻しやらログイン報酬貰うだの等(何
艦これやソラカナ、花騎士にかんぱに辺りは遊んでる方。
神姫や俺タワー等に至っては、ログイン報酬貰う以外滅多に遊んでないな(オイ

遊んでない理由は色々ありますが、一番の理由は限界突破だの改造だのに必要なアイテムが一向に入手出来ない事。水の宝珠求めてわざわざ毎週水曜に、水の経路廻っていたのに…ドロップ運悪いにも程かある、お陰で油圧ブレーカーを超大型油圧ブレーカーに出来ません;

エイプリルフールネタじゃないそうです 

昨晩深夜に俺タワー…普段と違うTOP画面、そういや日付変わって4月1日か。
毎度のエイプリルフールネタかと思いました、駄菓子菓子これはマジモンだった!
運営Twitter見ても「告知のタイミングがタイミングなだけに、紛らわしくすぎて、ごめんなさい。でも、ほんとうのことです。みなさま、ありがとうございました。」とありました。

2014年9月からのサービス開始だから、およそ2年半ってところですかね。
何が悪かったのかと言えば、色々原因あるでしょうけど…まあお疲れ様って所かな。
個人的に遊んでたゲームが終了するのは、一昨年の部活少女バトル以来二つ目。

このおっぱいとも後一ヶ月か(コラ最初から最後迄一番貢献してくれたキャラ

艦これ程思いれがある訳じゃないけど、それなりに遊ばせて貰いました。
お気に入りキャラはラジオペンチ、やはりこのおっぱいには敵わなかったよ(マテ
一番活躍してくれたのはスパナ、初期からずっと主戦でしたねぇ。

刀剣やら無限三国志等、自ら遊ぶの止めたゲームもあるけど、サービス終了で遊ぶ事が出来なくなるのは残念。それがログイン報酬しか貰って無くてもね(ぁ
他のゲームもいずれこういう時がやってくるだろう、それ迄存分に楽しめると良いんだけどな。



最近の記事