今日の最高気温は20℃近く、駄菓子菓子夜には又寒くなるとか厄介な気候だわ;
日中だけ活動するなら、羽織るにしても1枚程度で良さそうだけど…いくらなんでも三寒四温には早くないかい。それとも徐々に冬が昔程寒くなくなってるのか、単に今年が暖冬なのか(ry

そして昨日は終始眠気が、一応寝てはいるつもりなんですがね?
寝落ちしている時間が長い所為なのか、その後お布団ダンジョンへ篭っても長時間最深部へとはいかない模様。後はPC画面見続けてるから、眼精疲労もあっての寝落ちかも;

13時前に起きてお昼を食べる、その後ブログの更新をする。
その後はTV観つつDMMゲー、夕方になって消耗品含めた買い物へ。
晩御飯後大抵マビへINするのだが、食後のまったりタイムでTV観てた。

その後マビへとINはしても、ハウジングの整理とアドバンス回収のみで落ちた。
現状取り立てて何かやるって事は無し、スキルトレも回数がねぇ;

当然昔よりマビへの情熱というか意欲というか、そういうもんはなくなってるのは事実。
エンドコンテンツな夢幻ラビをクリアしてみたいとは思うけど、あそこまで難易度高過ぎると…後はG19&G20をやる気起きない、やはりメインストリームはG1~G3迄かと。

甘く見積もってC2(G7・G8)はG3の後日談的な外伝枠としても、C3(G9~G12)とC4(G13~16)でミレシアンがオーバーキルな半神になっちゃったから(ぁ
C5(G17・G18)でロエリやタラックマ出てきたのは面白かったけど、C2以降の後付け設定が色々崩壊し過ぎてて最早訳わからん状態に…後ネヴァン樣は復活して欲しかったな。

C6(G19・G20)では新たな敵が~ってのも判らなくはないが、神聖スキルやらギルガシとかブリエルン達等が非ダウン当たり前で神聖スキルありきなのは個人的に勘弁。
話も戦闘もやってて楽しくない、故に弱体化云々関係なくやる気ないですよ。

まあマビへの愚痴は尽きませんが、早々とマビ落としてDMMゲーを…と思ったら寝落ちした(オイ
この時は時間にして30分程だったけど、まさか22時過ぎで寝落ちするとか;
その後TVKで○ルトラ○ブンにボト○ズとか観てて…又寝落ちした(o_ _)o.。oOO

気付いたら日付替わってて3時過ぎとか、どんだけ寝落ちしてたんだかorz
当然お布団ダンジョンへと向かいました、流石にそれだけ眠かったので即就寝。
とはいえその後6時間もせずに、起きなきゃいけないから…こういう所で睡眠不十分?

就寝時刻や睡眠時間が、平日と休日でバラバラなのも原因かも?
以前はそれ程でもなかった気が、それとも単に年取ったからかしら(ぇ

起きたら喉の調子がイマイチ、咳き込んだら何か血が混じってた?
鮮血ぽいので乾燥し過ぎてダメージ負ったかな、ただでさえ咳き込みやすいのに;(何
今日は比較的気温上がる様だから、暖房つけずに寝てたんだが…今は落ち着いたから良し?

昨日は普段より早く目覚めたので、毎度の如く日中は家事消化。
その後TV観ながらDMMゲー、夕方辺りには買い物にでも~っと思ってたが…寝落ちしてた;
若干寒いかなと暖房つけたのが失敗だったか、気付いたら20時過ぎてたよorz

今回も無事落札 

晩御飯後にマビへINしましたが、当然王城パーティーは終わってた;
アドバンス回収がてら、今回も無事落札出来たハウジングの設定&設置作業。
今回は先日開けた福袋から出たアイテム、後はお古の衣装とか装備等。

毎度の白黒染色 

後はサブ子で終始ぼへ~、珍しくたまり場放置です。
先週オンタイムイベントでGETした、MusicQカジュアルウェアを着てみた。
毎度の白黒染色です、パンツが白いのはどうかと思ったのでこんな感じに(何

差分の様でそうでもない?コマさんのドヤ顔が良い(ぇ

特にマビで何やろうか無かったので、裏で毎度のDMMゲー。
そういや艦これで節分mode実装だったのね、明石旗艦にした時に気がついた(オイ
恵方巻きらしきモノ喰って鬼のお面被って、どてら着てるけど…ポーズ的に若干差分感が(ぇ
コマさんにも節分modeが、水母水姫お面に豆もってドヤ顔が中々。でもこっちも差分っぽい?
[ 続きを読む ]

先週は雪降るんじゃないかという位、寒い週末でしたが今週は違う?
日中だと暖房要らないかも、流石に夜は寒いけどね;
とはいえまだ1月末なので、このまま暖かくなるとは思ってません。
むしろ暖かくなると花粉が…そろそろそういう時季も迫ってきてるのねぇ;

ゲームの方は相変わらずDMMゲー三昧、艦これとソラカナ率高めです。
先日ようやく5-3クリアして、時間があれば5-4へ進攻してました。
5-3の道中大破の繰り返しを思えば、確かに5-4は天国MAP。

最終形態は鬼が2隻! 

Hマスでは装甲空母鬼が2隻+フラヲ級という編成も、これで天国MAP!?
まあBOSSマス迄2戦だし、ここ迄来れるなら天国かも?
特に5-3の後だと余計そう思うかも、上ルートなら夜戦も無ければ潜水艦も出ないし。

制空権は加賀さんにお任せ、相方は装甲空母の翔鶴姉。
この二人で制空権はバッチリ、北上さまと大井っちの開幕雷撃も素敵♪
バケツガン積みの利根姉さんですが、それを感じさせない攻撃陣。

個人的にはタ級さんの方がやりやすい(ぇ 

BOSSマス最終形態はフラル級からフラタ級へ、個人的にはル級さんよりタ級さんの方が御しやすい感。やっぱセーラー服にもろパンよりも、ノースリーブに長ズボンの方が硬いのかも(マテ
きっと露出度と装甲は比例…な訳がない、だったら装甲空母姫や南方さんはどうなる!?
( ゚-゚)シランガナ

ヘ級やハ級の代わりにフラヲ級やヌ級エリート、そんな編成じゃたこやき持ってこないと制空権はこっちのもんよ。後は砲撃戦で榛名がどれだけ頑張れるか(ぇ
カッコカリしている高速戦艦は、榛名以外だとビス子にイタリア。
海外艦は5-3に出したので5-4ではお休みです、金剛姉樣とカッコカリするかは検討中(何
[ 続きを読む ]

大抵前日マビネタで、書く事多いとリバウンド発生(マテ
昨日は更新遅かったのもあって、マビはINしてもアドバンス回収程度で終了。
アドバンスも染色アンプルでなかったら、INしなかったかも(ぇ

ならば昨日は何やってたか、昼過ぎに起きてまずご飯。
その後ダラダラとTV観る、平日やってた再放送とか競馬とか相撲とか…。
DASHの前に晩御飯、昨日は2時間スペシャル面白かった。

そして更新してからマビへIN、ハウジング入札も済ませておいた。
ワゴン売りも良いけれど、INせずにそのまま放置で売りに出せるのがハウジング売りの魅力。

ちょいちょい5-4やってます 

他のゲームはどうかというと、全くやってない訳じゃない。
艦これは相変わらずの遠征廻し&演習に、最近は5-4に進攻。
一気にやっても良いんですが、持続性不足な身なのでちょこちょこと(何

レベリングは第二部8-2で 

かんぱには基本レベリング、強い装備欲しくてもレシピが…。
故にレシピ獲得とレベリングを同時にやってる感、今は第二部8章を中心に。
とはいえレシピがあっても、+3以上とか滅多に出来ないからねぇ;

紅竜もちょいちょいやってます 

異世界の狭間もSeason6とか、今回の紅竜は意外とやってる方?
場合によっては全くやらない時もあるので、正に気が向いたらって感じ(オイ
[ 続きを読む ]

この時間に更新とか、決して忘れてた訳じゃありません(ぇ
書くことあり過ぎて時間掛かりそう、そう思ったら何となく時間が経過してた(オイ

昨晩マビへINしようと、公式にログインしてゲームスタートクリック。
公式のお知らせにもあるように、現在パッチをあてると「解答中にエラーが発生しました~」の問題がうちにも出ましたよヽ(´ー`)ノ

ゲーム内での動作遅延も起きてる様で、こういう所は相変わらずです。
金曜に臨時メンテでサーバー機器のメンテナンス行われたけど、不具合が直った訳じゃない?

男性用女性用

MusicQ関連でオンタイムイベント、ログインすると貰えるカジュアルウェア。
男女両方貰えるのは宜しい、1垢1回のみらしい。
後々染めて着てみますかね、男性用の方はドレスルーム行きで(ぁ

ゆかりんだったらこう染めるかなと(何 

今回カジュアルウェアを着ない理由、単に3着目の伝令衣装を着ただけの話。
普段は白黒もしくは黒白に染めますが、スカート部分を白にすると模様が;
なので今度は真っ黒に、ゆかりんいたらこう染めるかなと(何

NPCの台詞に反応してるだけ 

多少遅れはしましたが、この日も王城パーティーへ。
珍しく抽選番号が30番台、それでも半分いってないという…。
[ 続きを読む ]

今週雪が降る様な予報でしたが、蓋を開ければただ寒いだけだった?
一部では雪が降ったらしいけど、所詮積もる程ではなかった模様。
東京で雪が積もる程降ったら、もれなく交通網は麻痺しますがね(ぁ

今日は風が強いが、その分雲もどっかへとんでいったのか晴天。
中々のお洗濯日和ですよ、ベランダは防鳥ネットが張ってあるので、強風で洗濯物が飛んでいくとかはありません。落ちる可能性はあるかもだけど(何

ようやく5-3クリア… 

昨晩は比較的早く帰宅出来たので、夜はDMMゲー三昧?
最近だと艦これ筆頭は変わらず、ソラカナ率が高めです。
他にも色々手を出してみてますが、どうにもイマイチ感が…。

やはり艦これやる為にDMM垢作っただけあって、艦これはなんだかんだとやり続けてます。
昨年末の休暇以降、滞ってた5-3を攻略し続けて…ようやく昨晩終わりました。
BOSSマスで旗艦に攻撃向かない病に悩まされてましたが、重巡枠をがっさん&フルタカエルから鈴熊に替えてみた。鈴谷の一撃でワ級轟沈、無事ゲージ破壊となりました。

ブログを見返すと、14年7月に5-2をクリアしてるから…そこから約2年半!?
随分と5-3クリアに時間要したというか、途中から滅多に通常海域に出撃しなかったし(オイ
イベントとイベントの合間は、資材回復為の遠征廻しと新たにGETした艦娘の育成で演習位しかやってませんでしたから。レベリングでどこかの海域へ出るとかなかったですよ(マテ

いざ5-4へ 

ともあれ長い月日を要して5-3をクリア、ようやく5-4へと出撃出来ます。
5-3が地獄なら5-4は天国とか…本当かしら?
因みに資材は相変わらずです、特にサラトガ育成中なのでボーキの回復具合が;
冗談抜きに鋼材の半分を、等価交換でなくても良いからボーキと交換したい位。
[ 続きを読む ]

週末は東京だと、ただ寒いだけの日々でした。
駄菓子菓子今週木金辺りに、関東圏でもところにより雪らしい?
雨でも遅れる沿線あるのに、雪降ったらどうなる事やら都心の交通網ヽ(´ー`)ノ

昨日は日中TV観ながらDMMゲー、日が沈んでから買い物へ。
晩御飯後は暫しまったりで、マビにINしたのは21時過ぎてたよ;
アドバンス回収しつつ、そろそろハウジングの賃貸期限が切れそうなので整理。
次も無事に借りられると良いな、ワゴンとか出すのめんどい(コラ

不思議な鍵はごっつい! 

日曜なのでアドバンスアイテムは染色あんぽー、回収し終えて昨日GETした伝令衣装の染色。
そう思っていたらテロップが、そうかフェスティア宝探しって日曜もあったのね(マテ

折角なので昨日に引き続き行ってみた、昨日は撮らなかった不思議な鍵。
説明の最初に「ごっつい鍵」とか書いてある、まあ武器並にデカいし?
ごつい意味が違うって、確かにそれなら「でっかい鍵」でいいか(何

何気にインベ晒し 

詳しい説明と仕様がこちら、何気にインベ晒しだなこりゃ(ぁ
とても遅いスピード3打の武器…これ鍵じゃないんかい!?
生産道具や楽器等も、「普通の~○打の武器」とか書いてあるから仕方ない(ぇ

数値が全て7揃、攻撃7~77って中々高いな。
片手武器に見えるけどポージング的に両手扱いな気が、レイピアやもしくは二刀出来ない剣に近い感じなのかな。鍵が武器ってどっかにあった様な…( ゚-゚)ソレイジョウイケナイ
[ 続きを読む ]

気付けば日が沈んでた、更新忘れてた訳じゃないよ(ぇ
流石に寒いので暖房つけてます、先日買った加湿器大活躍!
ただ点けっぱなしにしていると、暖か過ぎて寝落ちする原因に;

昨日は普段通りに日中家事&DMMゲー、夕方に買い物へ出掛けて晩御飯。
夜にはマビへIN、アドバンス回収してサブ子の衣装替え。

何気に気に入ってる衣装のひとつ 

2012年のプレミアムウィンターニュービーウェア、個人的には良デザインで好みな衣装のひとつ。
正に冬っぽくて暖かそうなのも宜しい、靴だけはエルフプレミアムウィンターブーツをチョイス。
頭の耳は先日箱から出たモノ、動く奴なので染めてみて付けてみた(何

多少遅れてる位なら参加する 

30分位迄なら、遅れても王城パーティーへは赴きます。この日IN自体遅れたのは、外付けHDD交換した為。ファイルの移動やら行ってたら結構時間掛かった;

王城パーティー終了後、ワゴンチェックして…さて何しよう。
そういやフェスティアの宝探しってやった事なかったな、移動早々目の前に箱が!?
駄菓子菓子開けられない、どうやら開ける為のアイテムが必要?

初めての宝探し 

Wikiとか全く見ないまま、どのNPCから貰えるのか廻ってみた。
ようやくフェッシから「不思議な鍵」を貰う、鍵を武器の様に装備して…箱を叩く!?
[ 続きを読む ]

強烈な寒波到来で、北から日本海側に西日本と大雪等でえらい事に…でも毎年似たような事言ってないか、時季的にも冬だしもうすぐ大寒なんだし?

勿論厳重注意するには越した事はない、下手に「この程度なら~」と高を括ると大きな被害受けたりしますから。でも何となくだけど、毎度「最強寒波」とか「例年にない猛暑」とか聞く気が(ぁ
そしてこの時季だと受験シーズン、この土日はセンター試験ときたもんだ。

個人的にもセンター試験受けた時、帰りに雪が降ってきた事を憶えています。
高校の合格発表の日に、雪積もった中見に行って学校へ合否の報告を…懐いな。
社会人になってからも、大雪の日に近くの大学が受験日当日で、駅前やバス停が大混乱だった。当然遅刻しましたが、どうでなら交通網回復する迄自宅待機でも良かったなと(オイ

毎年この手の事はニュースになってますが、日程変更とかしないんですかね?
きっと大人の事情があるんでしょう、当事者はえらい迷惑ですよ(ぁ
時事ネタに対して愚痴り始めると、止まらないので止めときます(ぇ

今週から日常が通常運転に戻りましたが、流石にすぐには戻らなかったよ;
ただでさえ寝付き悪いのに、出勤前日中々寝れなかった…遠足じゃあるまいし(違
一旦生活サイクル乱れると、元に戻すのが毎度大変。でも願望は乱れてる方なので(コラ

相変わらず夜戦はダメだ; 

ゲームの方が常に通常運転、時間取れる限りはやってます。
艦これで5-3を年末以降も、出撃出来る時はやってますが…やはり道中大破→撤退が殆ど;
むしろゲージ破壊迄後1回ってなってから、道中大破率が超高くなってる気が(ぇ

これだから夜戦は苦手なんですよ、どんなにレベル上げてもエリートとはいえ駆逐ハ級にワンパン大破させられる戦艦…折角先手取ってるのに、その有効性がゼロな攻撃も何とかならんかね;
そんな事いうなら艦これやるなって、まあそうなんですけど(オイ

攻撃三倍の法則信者って訳じゃありませんが、某提督の様に「敵に対して少なくとも6倍の兵力を揃え~」って事を、SLGで普通にやってる人ですから(何
お陰で三国志とか戦国モノだと、余裕で世代交代してますよ…そういう仕様でないモノだったらGameOver必至です。用意周到にも程があるというか、性分だから仕方ないね(マテ

世間的には祝日・成人の日でお休みですが、個人的には今日から仕事再開。
長期休暇明けの度に思うけど、永遠に働かなくても良くならないかなぁ( ゚-゚)ムリ
常に高額当選の宝くじ買ってる訳でもないし、何か投資とかやってる訳でもないからねぇ;

今は天気が悪いけど、午後以降は晴れるとか…でも寒いのは変わらない?
それでも数年前より暖かくなってるのかな、インナー付きダウンとか着なくなったよ。

何となくで久々木工 

駄菓子菓子ゲームしたりはいつもと変わらない、昨日も日中DMMゲーで夜にはマビ。
今は初穂料貯めるのもあって、昨晩もサブ子で行動。
この日の1日クエが薪50個、トゥガルドアイルに出向いて薪割り。

そういや農場に木挽き台を設置したかった、必要な材料が高級薪×20に最高級薪×10。
地道(?)に自力で集めてましたが、薪50個から最高級10個迄は流石に到達無理;
木工ランク9なのでそんなもんか、ワゴンで高級薪売ってたので買って鉋がけする。

取り敢えず農場に木挽き台ひとつ設置出来ました、出来れば3~4台は欲しいかな。
それだけの高級&最高級薪揃えるのに、自力じゃ一体いつになるやら…ヽ(´ー`)ノ

今回はエリートで残された闇 

久々に1日クエ終えて次は毎日クエ、この日は残された闇/偵察兵救出。
偵察兵はソロだとキツ過ぎるのでスルー、残された闇はエリートで。
そういや銀行に期限無いエリート通行証あったの忘れてたよ(オイ

シャドウクリスタルに経験値2倍P、さっきゅん人形も出して準備万端?
基本毎度のヒュドラ無双、後はWC連射か魔法ぶっ放しで進みます。
[ 続きを読む ]

寒いわ雨降ってるわと、今年最初の日曜は悪天候。
明日午前中迄雨降るらしい、今年最初の出勤が雨になるのか;
一部地域では雪になってそう、流石に都心部だとそこ迄ではない?

昨日は晴れていたので、普段通りに日中家事を一通り。
夕方前にお出掛け、ドンキに行って色々お買い物。
本命は反応が悪くなってきたテレビのリモコンと、玄関の照明の蛍光灯。

他にも色々見て回ってたので、予想以上に帰りが遅くなった。
それでも19時台には戻りましたよ、そして晩御飯後にマビへIN。

遅れても王城パーティーへ 

アドバンス回収してサブ子で王城パーティーへ、多少遅れる位なら参加しますよ。
遅れても抽選番号が27とか、相変わらず人少ない。
当然の如く放置、1時間なら初穂料2個貯まるか。

毎度のワゴンチェック 

今年最初の抽選はハズレ、早々当たるもんじゃないから(ぇ
王城パーティー終了後、毎度の如くワゴンチェック。
冬の伝令の衣装が出てましたが、まだ思ったよりも高い?
安いのは1M割ってるので、ハウジング売りも見てみたら…相当差がある。

出ないなら買う迄よ(マテ 

ならば一番安いのを買えば良かろう、手が出る範囲どころか手持ちのお金で買える値段のがあった。手持ちいくら持ってるかって、人形カバンに金貨箱ガン積みです(オイ
[ 続きを読む ]

そういや世間的には、今週成人の日があって三連休なんですね。
今回の年末年始は短かったけど、その後数日で三連休とか…うちだったら全部休みに(コラ
実際有給ぶっこんで、そうしている人いそうですね。いや多分いる絶対いる!(何

個人的には年始休みがこの土日で終わる、流石にそろそろ通常モードへ。
そう思って昨日普通に起きて過ごしてたら、夕方辺りから睡魔が…そりゃそうだ。
今迄深夜や早朝頃に寝てたのを、急に変えては逆にリバウンドくるでしょうヽ(´ー`)ノ

ただ放置する位ならフェスティアで? 

昨晩マビノギへIN、金曜が誕生曜日なキャラもいたんだなと(ぁ
アドバンス回収してサブ子で放置、勿論目的は初穂料貯める為。
裏で艦これやらかんぱにやってましたが…気付けばがっつり寝落ちした(o_ _)o.。oOO

気付いた頃にはある意味普段通り、日付が替わってて…新年最初の○モリ倶楽部見逃した;
まあある意味いつも通りにはなってるんですがね、夜マビってる最中に寝落ちとか(マテ
ただこの数日が、TV観てたりゲームしている最中に寝落ちしているので…ちゃんと寝れてない?

出来れば極力寝たくない人ではありますが、仕事中に寝落ちとか流石にダメ過ぎ;
寝る時はちゃんと寝ないとだけど、普通に寝ようとすると中々寝れないのよねぇ。
仕事的にも常に一定ではないから、体内時計狂ってるのかしら。

それはそれで置いといて\(・_\)ソレハコッチニ(/_・)/オイトイテ(オイ
結局いつも通り長期休暇と取っても、普段通りに過ごしただけ。
後はゲーム三昧だったかな、本もある程度読めたので良し。

マビでも初穂料は寝落ちした分貯まっただろう、くじも2~3回はひけるかな。
ソラカナもイベントステージはEX含めてコンプ、後はやはり強化・進化に必要なお金貯める作業です。お金稼げる所でも、一回で☆5への進化1キャラ分稼げるとかないのかな( ゚-゚)ムリイウナ

どのゲームも欲しいキャラは中々入手出来ません、通常MAPでドロップするならまだしもイベントやらガチャで低確率なのはねぇ…俺タワーやかんぱにとか花騎士は、保有キャラい過ぎて逆にもういいかな。神姫だとスヴァローグに魔力解放アモン&ニケ、ソラカナは黒天使・愛乃ぴこや木闇アンナが来てくれれば…艦これはまあ、イベントで新艦娘をドロップにせず共通報酬にしてくれ;

今年も三箇日を過ぎ、週末を迎えようと…流石にそろそろ生活サイクルを戻さねば;
特に寝落ちした時、気付いても更にそのまま寝落ちし続けて…朝を向かえた事もあったから(コラ
三箇日は皆帰省しているのか旅行へ行ってるのか、近所は人まばらで良かったけどね(ぇ

流石に買い物とはには行きますよ、基本出不精でも最低限な外出はします。
それでも今はネットで色々頼めるから、でも衣類とか身につけるモノは試着の必要性を感じる。

実際先月に靴を買ったが、サイズは間違ってないけど…足入らなかったよ;
足長もさる事ながらうちは足囲も結構デカいから、身につけるありとあらゆるモノが日本の既製品じゃ合わないときた。背丈も腕も長いので、袖丈合わないなんて余裕(?)で粗にあるorz

出前とかは別にして、日常使うモノや身につけるモノは見て試して買う派です。
最近だとマウスがそろそろ替え時か、1年で買い替えって早い?遅い?まあゲームで使っているから、モノによってはクリックしまくってるしねぇ(マテ

超久々誕生曜日にINしたわ 

別にクリックしまくり代表格という訳じゃありませんが、移動の度にクリックしてるマビノギ。
昨晩ログインしてアドバンス回収、そこで転生以外で超久々にナオと会った。

そういやメインは誕生曜日が木曜だった、当時何も考えずに作ったな(オイ
今ではメンテが水曜ですが、昔は木曜だったのでメンテ延長で深夜に及ぶとその週ナオに会えなかったり…まあ懐かしい事ですね、今更ES付アクセとか要らないし(ぇ

「又ログインイベントですか」「でもアイテム貰えますよ」 

イベント消化は今やサブ子の担当、最早稼働率はこっちの方が高い…チカタナイネ(マテ
最初におみくじと共に初穂料を2個貰えますが、おみくじひくには3個必要。初穂料はリアル時間で30分毎に自動取得、つまり最低一回ひくには30分ログイン必須ときたヽ(´ー`)ノ
[ 続きを読む ]

世間的には今回の年末年始、曜日ぶり的にも短めな方々が多め?
うちは毎度の如く、今週一杯お休みですよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
病欠以外で使わない、有給を盆と正月に消化しているだけなんですがね;

のんびりと寝正月~っと思ってましたが、身体に染み付いたサイクルは中々変えられない。
そしてゲーム三昧だーっとやっていても、気付けば寝落ちして時間を消費する始末。
寝落ちしている時間が下手に長かったりすると、意外とその後の睡眠時間が短くなるとか;
無理に寝過ぎると腰痛くなったりするので、結局起きる事になる…何か休めてない?

とはいえ休みの間は好きな事が出来る、今のところ来客予定も何処かへ出掛ける予定もなし。
故に寝正月でもゲーム三昧でも溜まった本を読み漁るとかやりたい放題(違
昨日は更新しなかったのは、特にネタがなかっただけですよ(ぇ

ゲームも新春mode 

マビノギは年越しカウントダウンもなければ、年明けINしてみても何もなかった。
最早NEXONはその手の行事をやらなくなったのか、それとも単に忘れてる?

DMMゲーはそれぞれお正月mode、スタート画面やゲーム内画面がお正月感満載。
もしくはお正月に合わせてイベントやってたり、ガチャも当然限定が(ぁ

コマさんようやく改に親潮も駆逐艦にしては結構ある方?(オイ萩風のこの格好だと、余計に胸が(ry(コラ

昨日はマビへINはせず、ゲームは艦これ筆頭にDMMゲー三昧。
秋イベントでやってきたサラトガ筆頭にレベリング中、サラはとっくにLv50超えてます。
コマさんや親潮に萩風がようやく改に、サラは改にするか悩みます;

はぎぃはポーズ的にも胸の大きさが、親潮も駆逐艦としてはある方?(何
姉に浦風や浜風という、駆逐艦おっぱいビッグ7がいるからねぇ…かといえば雪風やあまつんとかもいるので、各趣向を取り揃えた陽炎型とでも言おうか(マテ
[ 続きを読む ]

嗚呼久々の連休、なんて素晴らしいんでしょう…好きに寝て起きれるなんて(オイ
その割には今朝普段通りに目が覚めた、身体に染み付いた生活サイクルは崩せないね;

昨日は元旦であっても、ある意味普通の日曜が如く過ごしてました。
土曜に洗濯してなかったので、年明け早々行った事が洗濯ときた。
30日迄仕事だったから、大晦日は誕生日だし…まさかの元旦掃除でした。

只々佇むのみ 

午後に遅めのお昼を食べて、普段通りにDMMゲー三昧。
晩御飯後にマビへIN、アドバンス回収してメインで…放置(オイ
特に何かやる気起きなかったよ、故に農場でポツーンっとただ突っ立てるだけ;

裏で神姫やらソラカナやってました、そのうち徐々に睡魔が~(σω-)。о゜
他にはせあさんがいて、ステさんは即落ちてた?
まあしげさんは普段通りに三箇日はINしないだろうし、けけいは知らん(マテ

日付替わる前に落ちましたよ、誰もいないしやる気も出ないし…土曜動くとリバウンドの様に、日曜は大抵ぼへ~っとして終わるよね;

そういや艦これでオンメンテが、年末年始もご苦労様です。
新春限定ボイスに晴れ着mode、従来の晴れ着mode実装されてる艦娘は今年も健在。
今回新たに実装された艦娘、秋津洲・アイオア・山風・鳳翔…お艦以外いないわ!

確か秋津洲は去年実装されてなかったっけ、Ver違うとでもいうのか?
通常海域ドロップが6-4だからなぁ、イベント以外でお迎え出来る日はいつになるやら;
アイオアや山風はイベント報酬&ドロップ艦なので、そういう艦娘にmode実装とか嫌がらせか!

任務がどんどん増えていくので、未消化任務が溜まりに溜まっていく。
5-3で引っ掛かってる提督なので、一応この休みに進攻はしてみてますよ。

駄菓子菓子夜戦で誰かしら大破するとか、Dマスから逸れるとか、BOSSのワ級に攻撃向かないとかetc…ゲージは何故南方棲戦姫なのだろう、うちには大和型いないので南方棲鬼or戦姫樣を頂けませんかね。下手に海外艦実装するよりも、深海棲艦鹵獲実装はよ!(マテ

2017年、新年おめでとうございます<(_ _)>ペコリ
今年は色々な意味で、良い年になるといいですが…どうなることやら(オイ
新年早々起きて最初に行った事、昨日し忘れた洗濯をする事だった…。

毎年年末年始は、何かしら病んでたり痛んでたりしてたんですが…今年は大丈夫っぽい?
元旦といえども普段と大して変わらない感、故に生活サイクル等も変わりませんよ。
昨日も書いた様に、初詣とか含めてどこも混んでそうだしねぇ。

酉年なので鶏と一緒? 

今年も変わらずマビノギや、艦これ始めDMMゲーやってると思います。
そういや17年は酉年なのか、そう思ってタルティーンにいる鶏達とSSを(何
去年はさるとのSS撮らなかったしね、忘れない限りこういう事はやらないと(ぇ

年末年始なのでサブ子の格好は巫女服一式で、翼も久々替えてみた。
巫女が堕天使の翼背負ってるのもどうかと、色合い的にもこっちかなと?

流石に人まばら 

ぶっちゃけこのガラスの翅とか、レアい衣装とか売れば結構な額稼げるかと。
それでも後々又欲しくなる、そして中々入手出来なくて後悔…した事あるからねぇ;

気付けば王城パーティー始まってる時間だったので、瞬間移動インプで王城ホール内へ。
流石に大晦日故か人まばら、数分遅れたのに10番台…まあそんなもんよねヽ(´ー`)ノ
INしたせあさんは既に着席してた、二人共ガキ使特番観ながら裏で他ゲーやりつつマビは放置と…やる事考えてる事は一緒だったオチ(ぁ

紅白は昔から観てません、観たい歌手やアーティスト等出てても何故か紅白だと観る気なし。
以前は格闘技とか観てましたが、今は録画の奴は先に結果出ちゃってるから…あれ報道規制とまではいかないまでも、TV放送前に結果出すのはどうなんだろうね?
[ 続きを読む ]



最近の記事