流石に明日から11月、朝晩含めて最低気温が10℃前後は寒いです。
掛けるモノも一枚増やし、部屋着も暖かめのモノを着ています。
出掛ける際も上着を羽織る、秋めいてきたというより冬が近い感?

これで五体満足ならともかく、毎度季節の変わり目に病んだり痛んだりしています;
今は踵以上に痛みのある足の甲、そりゃそうだ皮べろ~んだから…。
歩けはするけど当然痛い、暫くはこんな感じですかねぇ。

「今日も来たよ」「おう、頑張りな」(違 

買い物も近場で済ませ、一日安静という名の引き篭もり(ぁ
毎度の如く晩御飯後にマビへIN、アドバンス回収後に幽霊イベントへ。
ちびルートは終わったので、今度は長兄・カイルルート。

長兄なりの思惑があった 

今度の屋敷は戦闘内容が違った、ただ出て来る敵を倒せばい良い訳じゃない。
そういう凝った趣向は面白い、但し個人的には面倒臭いと思いました(オイ

カイルと話をするミレシアン、どうしてちびに強圧的な態度を取るのか。
こいつには力では勝てないので、ちゃんと理由を話さないと判らないと判断する長兄。
その通りです、ミレシアンって輩はある意味エリンで一番強いから(何

でもやり方は強圧的といわれる始末 

ちびの事を思ってというのは判ったが、三男・ウィリアムの言う通り強圧的な解決方法はいけません。又って事は、今回の件以外でもそうなのかにいちゃん?
末っ子が幼いからって、俺の言う事聞いてりゃ良い的なのは宜しくないよ。
[ 続きを読む ]

先日足の皮がべろ~んとなったとこ、足の甲の足首近くが一番酷いので色々厄介。
歩くのも含めて足を動かす事は、足首含めて動かすのでちと痛いです;
まあ動かさなくても痛いんですがね、抗生剤やら軟膏も塗って安静中。

とはいえ全く動かない訳にはいかない、家事とかサボると色々溜まるし;
晩御飯はデリバリー、これも毎日って訳にはいかないよねぇ…。
痛んだり病んだりすると、色々面倒なので皆様も気を付けましょうね(何

既に持ってるモノは要らないかな 

世間様はハロウィンで浮かれ気味?元はお盆に近い感じなモノだった様な…。
所変わればなんとやら、日本じゃ商業的かお祭り騒ぎのネタになってる感じ?
個人的には完全スルー、元々かぼちゃ嫌いだし(違

ゲームの世界もハロウィンイベントが、マビノギもこの時期イベントやってます。
10月28日~11月3日迄、オンタイムイベントでハロウィンボックスGET出来ます。
中身はハロウィンかぼちゃコウモリ傘とハロウィンキャンプファイアキット、傘は既に持ってるから…オンタイムイベントアイテムだから、売るにしても高くは売れない?

今一番欲しい服きたー! 

アドバンス回収中に、ハウジング管理キャラ(?)で箱を開けてみる。
敢えてタイアップ箱ではなく、水晶の方を買って開けてみた。
タイアップの方は欲しいモノがないのもあったけど、水晶開けたのは何となく?

相変わらず男物が出まくるが、衣装や靴ばかりなので女物も出て良いんじゃないかと。
そう思ってた所にココの靴が、どうせなら服が出てくれよと…思ってたら出たよ!
遂にココのミニドレスGETです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[ 続きを読む ]

久々今週左足が痛くなった、そりゃもう歩く度に激痛が;
かといって病気じゃないので休めない、そういう所はうちの職場もブラックか?

痛み止め飲んで湿布貼って、それでも痛いものは痛い・゚・(ノД`;)・゚・
歩く速度も半減以上、普段の道程が倍以上時間掛かる始末;
日常生活にも支障をきたすので、昨日出勤時にテーピングしまくって仕事へ。

週末に入って大分癒えてはきましたが、引き換えに別の所が傷んだ;
昨晩帰宅後着替えると同時にテーピングを…何か濡れてね?
ゆっくりとテープを外すと、そこはテープと巻いてた部分が擦れて…皮が(ぁ
結構広範囲に、そりゃもうべろ~んと。固定しすぎちゃったかしら;

鎮痛効果のある絆創膏のでっかいやつ、3つほど貼ってみましたが…それでも痛い!
元々傷んでた患部は大分癒えた一方、その代償を払ったかの様に別の所に外傷的痛みが;
それでも患部が痛い以外歩けもするし、まだマシなのか別な意味で悪くしたのやら…。

平日常に足庇って動いていたので、お陰で膝筆頭に下半身色々痛い;
筋肉痛にもなってます、余計な出費が掛かって勘弁ですよ。

原因の一端は疲労によるモノなので、これは職種含めて現状大きく変えないとだから中々(ry
簡単に転職出来るなら苦労はしません、でなきゃ雇用がどうのとか賃金が~ってニュースや話題に上がったりはしませんよね。今の世の日本を作った方々?(何

とにかく今週は足が痛いで始まって、足が痛いで終わりそうな一週間;
患部や痛みが変わっただけで、痛い事には変わりなし。
なので土日は極力安静mode、普段以上に出不精ですわ(オイ

一応出たけどこれ一回のみ 次のイベントはレイド戦?

一応艦これの秋刀魚祭りとか、神姫の降臨戦とかやってはいます。今はハロウィンイベントなレイド戦か、この前の降臨戦では無事幻獣GET出来ました。
秋刀魚の方はまあ…前回同様中々出ません、ドロップ運悪いのは今に始まった事じゃないし?

3尾迄はいけるかも、24尾は無理ですね。去年は7尾必要な缶詰作る所迄は出来た。
個人的には秋刀魚より、今秋イベントへの戦力充実と資材貯蓄の方が優先事項。
シャドウバースはゲーム自体立ち上がるけど、Loadingなまま動かないので個人的終了かな?

遂に昨晩上着を羽織った、買い物出掛ける際流石に寒かったよ…。
やはり日が沈むと寒い部類に入ったなと、でも予報では明後日最高気温25℃とか何なの!?
寒暖差あり過ぎでしょう、大人しく(?)季節の移行してよ(何

ログイン画面は二通り? 

昨日は何時もの如く、日中DMMゲーして晩御飯後にマビへIN。
確か土曜は幽霊イベントなログイン画面だった筈、昨晩はタイアップな絵面に…。
今回のログイン画面は2種類あるんですかね、こういうのは最近だと夢幻ラビ実装時かな?

個人的には人形スキル実装時に、ヒュー&ピエロと女の子人形術師&コロッサスを思い出す。
C2G5実装時も、マナトンネルやケルラベースキャンプとかその都度ログイン画面が変わってたけど…あれとは何か違う感?

以前は新たなチャプターやらジェネレーション実装以外、ログイン画面って変わらなかったよね。記憶が確かなら、シャナやハガレンタイアップした時でも変わらなかった筈。
近年何でこんなにポンポン変えているんでしょうね?

「おれは色々知ってるからな、ワハハハ」「…(イラッ!」 

まあ今のマビに色々突っ込んじゃいけないんだどう、懐古厨乙とか言われそうだし(ぇ
アドバンス回収して昨晩も幽霊イベント、かかしは何でも知っている?
このかかしから、エンディング収集本を貰います…あ、これ個人的に間に合わない奴だ!

お菓子の島の時もテントの謎は判らずじまい、同じハロウィンイベントなら呪われたパーティーイベントでの少女のメモ集めが…あれは常に入手出来る訳じゃなかったしね;
ともあれログイン出来る日時が限られてる身としては、この手のイベントは完走出来ません。

幽霊ローブは持ってないので欲しいけど、現在翼背負ってるのもあってローブ着れないし(ぁ
昔と違って今はおしゃれ三昧なので、着てもヘボナかシューティングスター位かな?
[ 続きを読む ]

昨日のカテゴリを、艦これか戯言にするか迷った…前半完全に戯言で、後半艦これだし;
まあ愚痴ったりしてる時点で戯言かなと、一から十まで艦これネタ書いた訳じゃないし?
でも実際に骨あるモノを食べる時、売ってるお惣菜とかでも当たるんですよ;

今年のハロウィンはこれ? 

そんな事は置いといて、昨晩も晩御飯後にマビへIN。
今年のハロウィンイベントに合わせて、ログイン画面もそれに変わってる。
今回は謎の少女のハロウィンパーティーじゃないんですね、最近は比較的新規なイベント多め?

男モノなので超要らない(ぁ 

タイアップもやってましたね、うたわれるものとのタイアップ…すまない元ネタ全く知らないんだ、箱とかも欲しいと思えるモノがない感じだし(ぇ
タイアップ記念でづら貰ったけど、男物なので超要らない(/・・)/⌒○ポイ

RTキャンペーンとかも超スルー、第一Twitter垢すら持ってないし(ぁ
そのうちタイアップイベントもやるのかな、個人的には現状今迄で一番関心ないタイアップ。

髪型変えて、帽子はハロウィンっぽく?(ぇ 

アドバンス回収してサブ子の衣装替え、今回久々に髪型も変えてみた。
ヘアビューティークーポンが必要な髪型って、現状クーポン取得の手段ないから…;
こういうの実装するなら、現状の箱からでも良いからクーポン出る様にしておくれよ。
[ 続きを読む ]

10月下旬だというのに、未だ最高気温が20℃を超える日があるとか…。
先日も夏日で暑かった、でも最低気温は着実に下がってる。
つまり日中気温が高くても、日が沈むと寒くなる寒暖差…何この気候!?

最近は旬の食材って感覚が薄い感、養殖やハウス物とか冷凍技術の進化等理由は色々?
実際天然モノのうなぎは、冬眠に備えて栄養蓄えた秋辺りが旬らしい。
春に芽吹いて夏に育ち、秋に実るのが多いんですかね(何

ただ何故か魚を食べると骨に当たるというか、子供の頃には喉に深く刺さって医者行った位。
刺さった骨を取ろうとして、ご飯等飲み込んで~ってのは場合によっては危険。
実際うちはそれで刺さった骨が折れた、深く刺さってしまったらしく取り除くのに手術一歩手前な状況でした。親は医者にえらい注意されてた記憶が…。

ちゃんと咀嚼していますが、焼こうが揚げようが刺し身であろうが、サイズの大小に関わらず骨が…しまいには鶏の唐揚げでも骨入ってる時があるとか何なの!?( ゚-゚)骨ニ当タリスギ

故に自ら魚を食べるという発想は生まれない、刺し身だったらたま~にある?
最近じゃ骨が抜いてある魚とか売ってるらしいが、それはそれで違う感。
骨から出汁取る位だし、ついているからこそ旨いとか?

うん一体何書いてるんだろう、自分でも明後日の方向にいっちゃってるなと気付く(オイ
そうそう秋の魚といえば、代表格は秋刀魚ですかね。
今年も艦これで秋刀魚イベント実装された、それでふと色々思いついたらこんな始末;

去年の限定modeは今年も健在で、更に今年は戦艦枠から扶桑姉、軽巡枠は多摩、駆逐艦枠で夕雲と時雨改ニ、大鯨/龍鳳にあきつ丸にも秋刀魚限定modeが…重巡枠はZaraだけの様だが、うちにいないので知らん!(マテ

姉さまがぱっぴ着て焼いてくれます多摩が随分変わりました…いい意味で(何
夕雲姉さんもはっぴ着てます時雨も焼いてますが…どこ見てる?

まずはこの四名、扶桑姉さまと夕雲さんが艦これマーク付のハッピ着てます。
色も違えば書いてある文字も、鎮守府統一でなく艦種・型別で色も含めて違うのかしら?
[ 続きを読む ]

今日は朝から雨降ってます、ほぼ一日雨なんですかね?
東京の私鉄は全部ではないだろうけど、結構な数の路線が他の路線と繋がってる感。

そこで都内では問題ないのに、他県迄伸びて繋がってる路線の影響で遅延とか日常茶飯事。
その逆も又然り、都内での混雑がその先の路線に影響してしまう…乗り継ぎする不便さよりも遅延するもどかしさ、どちらが良いというかマシなんでしょうかね(何

こんな事書いているのは、毎日仕事行く前に鉄道の運行情報を見ています。
今朝見て驚いたというか呆れたというか、運転見合わせに列車遅延等10本以上出てます;
しかも自分が使う路線迄、これは確実に車内混んでるわぁorz

いっそ車で出勤しようか、でも疲れて帰りの運転がねぇ;
それで以前車置いてっちゃって、それ以来車出勤止めてます(何

カバンは釣る気もないし、釣れるとも思ってない 

いきなり愚痴から始まったので、カテゴリーは戯言にした方がいいかな;
この土日は完全にまったりぼへ~モードでした、日曜夜もマビへINしたのは21時過ぎ。
アドバンス回収後はメインで農場の池にて、個人的に今回イベント最後の釣り?(イベント自体は19日メンテ前迄)

カバン交換券なんて釣れると思ってません、宝石も要らないし目的はトーテムとリセット券。
現在持ってるのより数値高いのが釣れたら交換で、サブ子共々合わせて残ったモノにリセット券使ってみる。そこで又良い数値は付いたら取り替える感じ。

釣り放置して、裏で艦これとかDMMゲーをする。
気付いたら寝落ちしてた、起きた時には日付替わってたよ。
インベ整理して宝石は農場に放棄、余ったポーションはNPCに売りつける。
ティンぽーよんは体型Pの代わりに使いましょう、これで買う手間省けた(ぁ

そういや今週のメンテで、「ポン」の仕様変更に伴い一括削除されるんだっけ。
確か1しか残ってないから、使うにしてもどう使えば良いのやら;
今後も「ポン」を使う事ってなさそうだし、容姿変更もスカアハの髪型実装なければ(ry(何

僅かな期間で一気に秋めいた様な、でも明日以降はどうなんでしょうね?
出来ればこのまま涼しいままで、冬へとすんなり季節が変わって欲しい。

基本土曜に洗濯やってますが、今日は日中冬物を一部洗濯。
所詮一人暮らしは色々とズボラになりがち、着る時に気付く前に色々と…ね?(何
そういう事をやってると「あ、ここにあった」的な事はよくあること(ぇ

だったら昨日やれば良かったじゃないかと、昨日は昨日で家事終えた後…ぼへ~っとしてた(オイ
更新後もぼへら~っと、気付けば結構良い時間に;
マビの王城パーティー終わってたし、超遅い晩御飯後にINいたよ。

再販してたので着てみた 

アドバンス回収してサブ子の衣装替え、今回は再販されてるキョンシー衣装。
靴や帽子もあるけど好みじゃないので、毎度のさっきゅんブーツとスカアハづら。
何気にこの衣装は気に入ってます、滅多に着ないけど(オイ

二人でペッカ中級とかw 

着替えてさて何やろうかと、思った所にたまり場にきたせあさんからペッカのお誘い。
流石に上は少人数では無理なので、3層になったという中級へ。
二人でキツかったら撤退すればよかろう、まあせあさんは頑張りそうだけど(コラ

ペッカで通路にMOBと宝箱とか… 

本当にぺ中は3層になってた、その分他のウルラダンジョン同様長めになってるけど。
MOBの硬さも以前と違う、元々難易度高い所は下降修正?
通路に箱とMOBとか、他のダンジョンはともかくペッカではあったっけ?
[ 続きを読む ]

流石に10月中旬なのか、肌寒いというより確実に寒い時季に(何
昨晩寝る時も、遂に着込んで掛ける布団も厚めにしたよ。
つまり今迄夏仕様のままで寝てたという事、よく風邪ひかなかったな(マテ

この時期油断すると、体調崩したり風邪ひいたりで厄介です。
かといってこのまま寒くなっていく訳じゃなさそう、予報では来週又夏日らしいし?
それでも最低気温は20℃割ってきてるから、基本涼しく肌寒い…つまり秋か!(オイ

陽も大分短くなってきた、気付けばもう月が出てるし…。
個人的には悪天候とか、昼より夜の方が好みです。
夏より冬の方が良いし、それらの方が世の中静かになるし(ぇ

都心部だと昼も夜も関係ないかもだけど、かといって田舎過ぎると色々不便だし(コラ
おおよそうちの望む環境って、意外と地方都市の方が揃ってそう?
かといって引っ越しする事はない、するとしたら色々物入りだし(ぁ

ゲームは最近低調気味、キャラ育てるにも必要なアイテムが…はい、いつもの事です;
どんなにクエストこなしても、所詮ランダムなので必ず入手出来る訳じゃない。
そういう点では艦これは良い、お金掛ければ~って要素がない部分があるのも宜しい。
とはいえドロップ云々は所詮運なので、そこは他と同様相変わらずですがね;

レアいかどうかは問題じゃない、問題なゲームもあるけどね(ぇ
そのキャラが使えるかどうか、その時の運もあるけど後は好み?
かんぱにだと☆1のロヴィーサや☆2のロミーサ、俺タワーでは遊種のラジオペンチに兵種のピッケル。神姫はSSRがテュールとクー・フーリンしかおらん、SRは大分増えてきてるけど…ニケとアモンいればいいよ。でも性能的にウンディーネやメフィストフェレスがRなのがおかしい(何

ガチャありきなのはどうでもいいです、そんなに課金出来ませんよ。
むしろ育成面がないと楽しくない、懸命にアイテム集めて強化&進化させても…ガチャで出たら結構萎えるよ。報酬もランダムだと余計に萎える、こうすれば確実に入手出来る~とかじゃなくて、しかもガチャだとランダム低確率とはいえども出ちゃうとねぇ?

ドロップしなさ過ぎるもの萎える、うちは何度も同じ事やれる程集中力とかないし;
むしろ艦これで初参加イベント、13年秋イベントのE3クリアに半日以上費やしたのは良い思い出…じゃないよ!今はないけどゲージ回復ありは鬼だったわぁ;

そんな感じに集中出来る程の事は今は無し、イベント海域自体の難易度爆高!
最近は最初から難易度丙選んじゃう、今秋イベントはどうなる事やら;
その前に秋刀魚があるって?ドロップ運とかないので絶賛スルーする予定(マテ

先週迄真夏日があったと思ったら、随分涼しく…否寒いよ!?
遂に最低気温が20℃下回った、流石に今迄の様な格好じゃ無理;
まあ個人的には丁度良い、流石に10月中旬に入ったといった所か?

駄菓子菓子この時期が一番着るモノに困る、寒すぎず暑すぎずって中々むずい。
世間的にも体調崩しやすい時季なので、皆さん気をつけましょうね(何

マナフォトレお手伝い 

春の様にポカポカしている訳ではないが、快適な気候だと過ごしやすい。
その分眠くもなってくるのか、日中でもあくびしたり…睡眠が足りないのかしら?

晩御飯後にマビへIN、時間的に釣りイベントでもやってみようかと…。
そこにせあさんからマナフォトレのお手伝い要請、せあさんの農場へ入ってFBL詠唱。
流石に60回はダレてくる、それでも頑張って(?)無事終えましたよ。

この格好で釣りをしている…? 

釣りイベントは確かリセット時間が、毎週土曜0:00から毎日22:00に変更された筈。
無理であろうが一縷の望みで、カラジェックのカバン交換券釣れたら良いな…うん、無理;

22時前から特別なエサ箱使って釣りをして、釣れたのはいつもの通り宝石とぽーよんばかり。
こんなに宝石釣れちゃうと、価値下がっちゃうんじゃないかしら~(何
もうペットのインベに一杯過ぎるので、農場内に捨てちゃいましょうか(オイ

そんな事をやっていたら…いつの間にか寝落ちしてた(o_ _)o.。oOO
しかもガッツリ3時間も、どんだけ眠かったんだかあり得ないわぁ;
結局個人的に今回の釣りイベントは、数値高めなトーテム1個GETで終わった感でした。

11年経とうとも、相変わらずなマビノギでございます(何
新たなイベント実施と思いきや、不具合見つかって一時停止。
修正されたと思われるモノも、意外とそうでなかったりと通常運転ヽ(´ー`)ノ

それでも毎度書いている様に、コンテンツそのものは優秀だと思います。
逆に自由度高過ぎて、何やって良いやらとなるかも知れないけど?

又変わったのか… 

昨晩マビへとINしようと…又もやログイン画面が変わってる。
秋verってとこなんですかね、暫くイラコン最優秀作のままでいいのに。
もしくは1位~3位で廻すとか、そういう発想はない模様。

最近は欲しいモノが報酬等になければ、イベントは基本スルーです。
武器はマーリンのシリエンなっこー以上のモノが来ない限り、スタッフも含めて要らないかなぁ。
ワンドなんて何年も使ってないやら、ESや細工以前に武器そのものの性能見直した方が(ry

ハロウィン月間第一弾? 

新衣装は大歓迎、但し個人的琴線に触れるモノでなければやはり要らない(オイ
むしろ是非に欲し

いと思うモノなら、平日も頑張ってINしちゃうよ(マテ
今年はハロウィンパーティーイベントやるのかしら?

そういや今月10月だな~っという事で、去年もやった気がするハロウィン月間(何
今回はヴァンパイアハンター衣装、そういや持ってたなと(ぁ
さっきゅん一式着ようかと思ったけど、今回は懐かしかったのでこちらで。

ドレスルーム実装以降、そちらへ突っ込んだ衣装を忘れがち。
夜の魔女ワンピとかも持っていたんだな~っと、先日見つけてふと思う(ノ∀`)アラヤダ
[ 続きを読む ]

相変わらず大型建造で、大鳳や大和型がこないうちの艦隊。
アイオワもローマもグラーフ・ツェッペリンもアクィラもザラもおりません、秋津洲が中部海域でドロップするらしいが…未だにサブ島沖クリア出来てないんだよorz

駆逐艦はいすぎる感があるので、親潮・嵐・萩風・風雲・照月は機会があればで(ぇ
伊26に至っては、うちだと潜水艦滅多に使わないから来ても…ねぇ?( ゚-゚)オリョクルッテ何?

こういうの赤城さん似合ってる?今回は差分じゃないのか?
限定modeの女王・ぼの公式でもオータムクラウド先生なのかしら…

今回コラボmodeが実装された様ですが、当然うちにいない艦娘のSSはございません!
秋津洲が中部海域とはいえ通常海域でドロップあるのなら、ローマだって何かしらあっても良いんじゃないか。タイアップ期間中だけでもドロップするとか(´・ω・)(・ω・`)ネー

そういうのが期待出来なさそうなので、次のイベントに備えて現有戦力の底上げが必須。現在は先のイベントでやってきたスパ子を軸にレベリング中。
同時に翔鶴姉の改ニ甲を目指す、念願のカタパルトGETで改ニになったしね。
今は古鷹・由良・秋月等も同時にレベル上げ、基準点はLv80を設定してやってます。

ようやく改に翔鶴姉がうちの唯一装甲空母

スパ子の改レベルが75とか、流石オールド・レディは高いな!(何
もし改ニがやってくるとしたら、80台じゃ済まないだろう。

翔鶴姉もようやく改ニ甲へ、これでうちにもようやく装甲空母が;
因みに以前書いた様に、この翔鶴姉は2号です。
1号は瑞鶴共々使えないというか…何で頻繁にやられるんだ(ry

空母・戦艦スキー提督なので、これらが増える分には大歓迎。
だけどイベントで活躍しているのは、航巡勢&高雄型と重巡だったりするオチ(ぁ
軽空母勢も支援含めてフル稼働だし、軽巡・駆逐艦以外でも高レベル艦増やさないとなぁ。

但し使って大破率高いのはNG、所詮運だのデータだの言っても体感的に宜しくない。
好みも加わると使う艦娘が絞られる、史実とか改ニ実装なんてくそくらえ!で(マテ

何か又台風がやってくるらしい、駄菓子菓子今日降る予報の雨は別もの。
そして明日は真夏日で30℃超えとか、台風はともかくもう10月なんですがねぇ。
取り敢えず今週も気温・湿度共に高そうです、確実に涼しいといえる季節はまだですか;

インプ程小さくはなかった 

何時もの如く晩御飯後にマビへIN、日曜は最近遅めです。
釣りイベントで釣れるティンポーション、9歳Pより若干小さくなるらしい。
ペットと比べたらと思い、人型で小さいといったらインプかなと比較…なのかな?
流石にそこ迄は小さくなかったか、それでもサイズ的には近い感?

相変わらずスクリーンショットが暗い、ゲーム内で夜に撮っているから仕方ない?
明るくなる迄待ってから、撮っても良いんだろうけど…待つ気がない(オイ
時間が勿体ないとか短気とかそういう訳でなく、その時撮ろうと思ったら夜だったオチ(マテ
むしろ明るくなる迄待ってる間に、SS撮る事忘れる可能性もあるので(コラ

明るくなる迄撮るのを待てない?待たない? 

先日の定期メンテで一時中止となり、翌日の臨時メンテで再開された釣りイベント。
仕様が色々変わったみたいですが、だからといってカラジェックのカバン入手しやすくなった訳じゃない。個人的にはトーテムリセット券とマナポSE大量入手出来れば良いよ(ぇ

釣り報酬現状ボタンも、最後に移動した位置に保存される様に変更とか書いてありますが…地味に動くよ。昨日サブ子で動いていて、気付いたらポイントミッションのアイコンに被る位の位置迄動いてた…いつの間に!?って思いましたねぇ。

動くといっても一回に僅かづつなので、動画撮っても判るかな~っと…後日思い出したら撮ってみようか。それとも運営がこそっと修正しそう、告知無しで修正って過去にも幾つかあったから(ぁ
因みに昨晩は2つのSSの通り、ティンポーション飲んで農場で釣り放置して、日付替わる前位に眠くなったので落ちました( ゚-゚)ホボ何モシテナイジャン

昨日は本当に涼しかった、夕方買い物へ出掛ける際も長袖着ました。
このまま秋めいてくると思いきや、今日は微妙に暑い感?
日が沈めば肌寒くなるのかな、10月になってもそんな気候。
ある意味衣装選びに一番困る時季、毎年こんな事言ってるね(ぁ

マビ歴10年だしね 

晩御飯後にマビへIN、アドバンス回収中にメインでタイトルGET?
10年物タイトルですか、確かに自身マビ歴10年だからねぇ。
エルフ実装自体が10年前の秋口だった気がするので、丁度この時期にアシスタントカードでキャラ作ったという事ですか…そうメインキャラだけどアシスタントカード製なんだよ!(何

着替えて王城パーティーへ 

今やメインだのサブ子だの境がない、土曜はこっちで日曜はあっちって感じ?
むしろ今のマビ的には、後から作ったサブ子の方が合ってるのは仕方ないか。
そんなサブ子でこの日も衣装替え、久々にプロフェッサー服着てみた。
毎度の王城パーティー放置、裏でブログ更新してました(ぁ

ワゴン&ハウジングチェックだけなら掲示板で? 

王城パーティー終了後、しげさんに金貨箱投げた後にワゴンチェックへ。
今やワゴン売りが主流なので、露店って滅多に見なくなったねぇ。
故にハウジング売り含めてチェックするなら、掲示板で確認出来るのでダンバ迄行く必要なし?
[ 続きを読む ]

今年も残り3ヶ月とか、でもまだ完全に秋って感じじゃない?
今日は結構肌寒かったけど、来週は又夏日的な日々模様…台風来そうだけどどうなんだろう?
台風一過後に涼しくなるとか、何時もの如く台風以降に季節替わるとかないですかね(何

リアル事的にはネタ満載過ぎる程だったけど、そういうのはここでは余り書かない事に(ぇ
そういうの愚痴り始めたらキリがない、戯言書きはするけど個人的に程度は守る?
あくまでマビノギや艦これ、他のDMMゲー事メインのブログでありたい。

そんな事言ってても、マビノギは昔と違って土日夜しかINしてないし…INしても何もしないで寝落ちするとかあったりとかだし(オイ

艦これはイベントの為に資材とバケツ貯めてる様な感じになってるし、次のイベント迄の間は新たに入手出来た艦娘の育成メインになってる始末。
そういう事やってるから、相変わらず一部重巡・駆逐艦と潜水艦は冷遇状態(ぁ
まあ好みの艦娘以外は中々使わないスタイルなので、そうなるのは仕方ない?(マテ

今良く遊んでるのは、相変わらずの神姫とソラカナこと天穹ノ彼方の錬星郷。
どちらも相変わらず限界突破な進化なりさせるアイテムが、ランダム報酬だったりするので…中々育成が滞ってる感がorz
お陰でレアいキャラを持っていても、十分に育ててあげられない哀しさよ;

かんぱにや俺タワーもやってはいるけど、イベントよりもキャラ育成を優先したい。
そうでないとイベントあっても、全く攻略出来なかったりするから…そうなると折角のイベントも楽しめないというか、イベントによっては難易度が(ry

ラグナはLRとかGRとか、レア度がどんどん上がってる感…ガチャにそこ迄課金しないよ;
マブラヴストライク~は、思ってたのと違う感だったのでまったりペースで様子見?
御城は利用停止してないけど、今は全くやってません。今後もやる事はないかも(ぇ
以前とゲームが変わり過ぎてるのもあるが、うちにはタワーディフェンス系って合わない?

以前も書きましたが、個人的には護衛だの防衛だのって性に合わない。
その割には相手の出方見てから動くタイプ、迎撃スタイルな癖に何いってんだかヽ(´ー`)ノ
結局はゲームはクエストの内容や質によるかも、ただ守る対象があるのは本当にNG。
好き勝手に攻撃出来ないし、気付けば護衛対象がやられてるとか面倒臭い(コラ

職種・スキル・役割が決まりきってるモノは、戦闘中でも眠くなるのは実証済み。
こんな輩に合うゲームなんて中々なさそう、そういう点ではマビノギって自由度高いよね。
因みにこんな時間に更新した理由、最初はネタ無いしどうしようかと思ったけど…王城パーティー中に何か書けば良いんじゃね?と思ったのでこうなった(何



最近の記事