流石最近の夏は、どっかの亜熱帯地方かと思う様な事が起きる。
確かに天気予報では雨降るとかだったけど、まさかのスコール的に降るとはねぇ。
今は素晴らしく晴れてます、これ今日は降ったり晴れたりを繰り返すのか?

又新しいログイン画面 

昨晩はマビへINするのが遅かった、お陰で王城パーティー逃したわ;
外が暑いので出掛けるのが夜遅くに、その分ログインズレただけの話。

夢幻ラビダンジョン筆頭に、ウルラダンジョン改変でログイン画面も変更。
シルエットはさっきゅんクイーンですかね、アドバンス回収したら行ってみようか。

暗くて判り辛いのはいつもの事(マテ 

まずは毎度の衣装替え、先日スペシャルニュービーウェアCタイプが売ってたので購入。
大分値下がったのかな、うちでも手が出せる価格でした…M品には変わりないけど;
他は持ってないので、靴は毎度のさっきゅんブーツ。翼も堕天使に戻しました。

久々複数でのダンジョン 

クエストも来ているので早速それ消化してラビへ~っと思いきや、せあさんからキア上HDのお誘い。単に通行証出ただけらしいが、改変されたダンジョン体感するものアリかなと?
INしてきたけけいとしげさんも誘われて、久々に多人数(?)でダンジョンへ。
普段はせあさんと二人ってのが多いから、因みにステさんは寝てたらしい?
[ 続きを読む ]

ようやく関東圏も梅雨明けして、遂に夏突入!
空も雲も夏も日差しも正しく夏って感じ、個人的には勘弁です;
暑いのもさる事ながら、日差しが強いのもNGです。目に優しくないですよ(;ωノ|壁

一応今年もお盆休みは取れそうですが、それ迄の残り二週間が忙しそうorz
いくら人がいないとはいえ、新人やバイトばかりと組ませないでおくれ;
自分の仕事に他人の面倒、同時に見て尚且つ時間内に終わらせるとか無理過ぎだわぁ…。

こんな暑い中明日選挙とか行きたくないので、いつもの様にさっさと期日前で済ませてあります。一応権利は行使しますよ、何もしないのは何かあっても否定出来なくなるから(何

リアルの愚痴は尽きないので、土日位浮世を忘れてヒッキーでゲーム三昧(マテ
毎度の如く日中はDMMゲー、どこもイベントやっとります。夏っぽいのからそうでないのも、過去イベントとかもあったりしますね。

念願の光属性幻獣GET 

神姫は翠蛇神レイドが終了、ケツァルコアトルは2回GET出来ました。
テスカトルクラッシャーもGET出来て、テスカトリポカやってきたので十分満足b
ようやくレイドや降臨戦で、幻獣やSR以上の装備等GET出来る様になってきました。

今はアポカリプスと鳳凰の降臨戦復刻、闇属性系はエキドナとメデューサいるしなぁ。
性能によって使い分ける感じになるのかしら、個人的には今回鳳凰の方が狙い。
唯一持っていない光属性幻獣なので、昨晩頑張って早々にGETしましたよ。
出来れば限界突破したいので、複数回GET出来れば尚良しb

幻獣の方はイベントのお陰で、各属性SSRが揃ってきた。
英霊の方は自身のレベル上げたり、イベントガチャ等でポイント稼げば何とかなる?
神姫の方が中々…SSRは未だテュールのみ、スヴァローグとか魔力解放アモンなんか引き当てられたら良いんだけどねぇ。ええ純粋に好みで言ってますが何か?(オイ

カードバトルも含めて、この手のゲームは一種のコレクションゲー。
個人的には気に入ったモノやキャラが入手出来ればそれで良し、全部揃えようってのは艦これ位で良いかな。それも最近出来てませんが(ぁ
[ 続きを読む ]

本当にごく一部を除けば、世間的に学生さんは夏休み突入かな。
社会人には全く関係ありません、あるとしたら通勤電車が若干空く?
否むしろ時間帯によっては遊びに行く面子で混んでたりする、そっちの方が普段よりもある意味厄介かも…普段通勤・通学している様に、大人しく乗車しておくれ;

特にうちは祝祭日すら関係ないので、唯一お盆と年末年始のお休みだけが唯一の長期休暇。
それすらないよという方もいるでしょう、最早暦とか曜日なんてどうでもいい(ぇ
流石にそんな訳ないか、平日と土日じゃ色々違うし?

個人的に普段土日を休みに出来ているだけマシか、長年の癖でそこだけは譲れない(何
1日だけだと休んだ気にならないのよね、故に休日ゲームやってて寝落ちしても安心(マテ

こんなねーちゃんいたのね 

昨日はブログ更新が遅くなったので、更新後にマビへIN。
さて何しようかと思案していると、せあさんからマナフォトレのお手伝い要請。
窯のある所にいるのかと、移動してみたら見慣れぬNPC…誰!?

そうかサポートキャンペーンのNPCか、タルティーンにもいるんだね。
そりゃそうだ、錬金釜はタルにしかない。一部例外は除く(マテ

しかしこのNPCおねーちゃん、着ているのってスペシャルニュービーウェアCタイプだよね?
お高いモノを着てやがる、サポート用の材料とかよりその服よこせ(コラ
ダンバにもサポートキャンペーンのNPCいたね、生産系の拠点にはいるのかな。
最近メンマやバンホとか滅多にいかないし、元々生産スキルトレなんてしないから(ぁ

農場でマナフォトレ手伝い 

さてマナフォトレはせあさんの農場で、入場したらめっさ広い!
しかも流石生産戦士、その手の設備は完備って所ですか。
FBL詠唱を頼まれたので、久々スタッフ片手に詠唱をする係。
[ 続きを読む ]

毎度の如く、休日日中はDMMゲー三昧。
そして忘れてたブログの更新、ネタがない訳じゃないのに…完全に忘れてたわ(ノ∀`)

以前も書いた様に、最近は神姫率が高いです。
今回はレイド戦「美酒に呪われた翠蛇神」、今度の幻獣は風属性ですか。
ガルーダとは違った使う方が出来るらしいが、個人的には光属性が欲しい(ぁ

思ったよりも早くにGET? 

レイド戦しまくってはチケットや功績P貯めて、イベントガチャを廻すの繰り返し。
今日運良くレイドBOSSのケツァルコアトルGETです、もうちょい掛かるかと思ったよ。
元ネタは古代マヤ・アステカ文明の神様ですね、風の神だから属性的にも納得。

後はSSR武器かテルカトルクラッシャー入手して、SR神姫テスカトリポカGET出来れば万々歳。
イベント期間が28日15時前迄なので、それまで時間取れる限り頑張ってみますかね。

何となくでこんな感じに 

昨日も日中DMMゲーやって、晩御飯後にマビへIN。
アドバンス回収した後サブ子の衣装替え、何となくで戦闘服メインにしてみました。
翼は堕天使に戻しても良いけど、女性シリンダー妖精の翼の方が似合うかなと?

久々に王城パーティー 

久々に王城パーティー参加、開始頭からというのはいつ以来だろう。
抽選券も3番とか、案の定抽選は外れたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[ 続きを読む ]

相変わらず平時特にネタはございません、故に更新がこんな時間。
唯一あるとしたら、先日OSをWin10へとアップグレード…なのか?
まあXPから7にした時も、以前との仕様が違う所で色々戸惑った。

ただ毎度思う事、要らない機能迄インストールしないでおくれ。
ソリティアとかマインスイーパーだっけ、所謂内蔵ゲームは個人的に要りません。
全く以てやらないので、7だろうがXPだろうがその前からいつも削除対象の最上位。

うちはカメラもマイクもつけてない、Skypeとかも一切しません。
故に音声入力なんてやらないので、Cortanaなんぞ使いもしないよ。
それ以前に何度か再起動を繰り返した結果、Cortanaはおろかスタートメニュー等が反応しない。どうやら7時代のドライバが残ってるとか…問題発生しているドライバ更新とか面倒な;

IMEも起動する度元に戻るし、いちいち設定し直すとか勘弁ですねぇ。
他にも色々不具合なのか慣れていない所為なのか…要するに7のままで良かったんじゃねと(ぁ
無償アップグレードのお知らせがウザいので、無償期間中にやっとこうかと思ったのが失敗の素。
PC買い替える時にでも、OSも一緒に換えるのが一番かも?

ブラウザは元々火狐使ってるので、そこはある意味問題無し。
マビノギは問題無く動きました、まだ戦闘とかやってないからどうなる事やら(オイ

無償アップグレードと言いながら、さり気なくユーザーをテスターにしてないか?
そこで不具合上げて貰って、修正してから正規パッケを出すとか。
7に戻しても良いんですが。それも又不具合出そうで面倒そう(´・ω・)(・ω・`)ネー

空き容量も何気に結構必要だったし、まあアップグレードインストール用ファイルのDLで3GB必要だからその時点でお察し?
今後果たしてどうなるか、それはそれで又ネタになるか(マテ

そういや今日は海の日で祝日でしたね、普段から祝日関係ない人なので忘れてた。
とはいえ一部の学生さんは、既に夏休みだろうからある意味同じ感覚かも(ぇ
今年から出来た祝日・山の日も含めて、7・8月に祝日あって嬉しいのは社会人のみ?

相変わらず始終眠い人と化しているので、昨日は地震で起こされた所為で常に眠かった。
DMMゲーはすれど普段通り、マビノギに至ってはアドバンス回収のみで落ちましたよ。
神姫も相変わらずマテリアルドロップが、特殊装甲の破片ばかり集まって機械剣の刃が中々集まらない。降臨戦今日迄なのに、イクシオンの限界突破は夢のまた夢に終わるのか;

艦これでは今年もやります水着mode、最早季節毎も限定modeはお約束?
今回採用された艦娘は、駆逐艦から風雲と沖波。
どちらもイベントドロップ艦、持ってない提督もいるでしょうに(´・ω・)(・ω・`)ネー
風雲は通常海域で邂逅可能に、沖波も限定で良いから同様にしてくれれば良いのに。

曙と朧の水着modeは去年潮と漣と一緒に実装されましたが、今年は若干の更新とか。
しかも朧はノーマルと改で差分あるとか、うちの朧は改なのでノーマルは判らん(マテ

沖波は巻雲に似てる? ぼのが喰ってるのは焼き鳥?ぼーろの差分は各々でご確認(オイ

うちには風雲さんがおりません、沖波はイベントで来てくれました。
ぼのが食べてるのは焼き鳥なんですかね、最近は牛串とかあるから良く判らん(何
ぼ~ろはメロンソーダなのか、飲み物飲んでます。改じゃないと口つけてない模様。
去年水着mode実装の艦娘も健在なので、白露型に天龍田等も水着になってた。

流石扶桑姉さまはうつくしい 個人的には山城派(何

去年は戦艦勢からリットリオ/イタリアが水着mode実装でしたが、今年は扶桑姉妹。
扶桑姉さまはワンピース、山城はビキニ。お互いパレオはつけてるけど微妙にデザイン違う?
姉さまはショールもかけて美しい、山城は可愛い感じでこれもまた良しb

両方桜舞ってるのはカッコカリしてるから、個人的には姉さまよりも山城派。
艦これ始めて最初に来た戦艦でもあるし、シスコンダウナー系だけど改ニでカッコカリするとデレるから…母港台詞とかあれデレてるよね!?(何
[ 続きを読む ]

連日暑いのは変わらないが、ただ暑いだけならある意味マシ(ぇ
湿度が高いと空気が肌に纏わりつく感じ、不快指数うなぎ登りですよ;
昨日今日は室内いる限りはマシだけど、外気が湿気帯びてて宜しくない。
こういう時は極力外へ出たくはないけど、流石にそうもいかんのよねぇ。

しかも今日は地震で起こされた、休日位好きなだけ惰眠貪らせてくれ(マテ
とはいえここ数年は、震災被災地だけでなくどこかで地震が起きてる感。
やはり南海トラフや首都直下とか起こるのかな、いっそ日本から脱出出来ないものか(何
まあそういう事は出来ないしやらない、天災はどこにいても起きるし防ぎようがない。

久々スカアハ一式で王城パーティー 

何か真面目くさい事書いてますが、何となく思った事書いてるだけなので基本スルーでおk(オイ
土曜は毎度の如く家事やりつつDMMゲーやってる日中、晩御飯後はマビへIN。
食後まったりしてたので、INした頃には21時過ぎてた…最近多いなこういう事;

今回は久々にスカアハ一式に着替えてみた、づらも久々だけどサブ子といったらこの髪型よね。
実際いい加減スカアハの髪型実装してくれないかな、箱産クーポン扱いでもいいから(ぇ
王城パーティーは後半から、それでも抽選番号20番台という毎度の過疎さ(ぁ

最近欲しいモノがないというより売りに出てない? 

王城パーティー終了後は、これもいつもの様に1chへ移動してワゴンチェック。
最近は銀行残高が寂しいので、欲しいモノあっても買えません;
とはいえ最近は欲しいモノが売りに出てない、やはりそういうのは取引掲示板扱いか?

それでも新規実装のアイテム除けば、箱産であっても大抵のモノは持ってたりする。
スペシャルユニフォームはあまり欲しいと思わない、カモフラージュバトルウェア(♀)はどうみてもゴミリア服の亜種っぽいし(違
警察服も含めて、その手のファッションは普段リアルで着てるから別段要らない(マテ
[ 続きを読む ]

猛暑が続くと思いきや、リバウンドの様に大雨降って気温が下がる。
最近そんな感じの連続週間、そのうち月間になりそうな勢い(ぇ
夏なので暑いのは判るんだが、確かまだ梅雨明けてなかった様な?

リアルではパッとしない日々が続き、溜息をつく回数が増えた気が;
働かなきゃ喰っていけないので仕方ないけど、そうでないなら働きたくないでござる!
せめてゲーム内だけでも良い事あって欲しいわ、そんな毎日の繰り返しorz

終わっているけどクリック出来る 

そういや先週神姫のレイド戦、イベント終わってポイント交換出来ないとか嘆いてました。
駄菓子菓子今週ふと画面下のイベントインフォメーションをクリックしたら、ガチャ含め色んなイベントのお知らせが…その中に終了したレイドイベントが。

試しにクリックしたらイベントTOP画面へ、イベントそのものは終わってるけど交換迄にはまだ日があったのね。先週散々喚いてた癖に、交換出来ると判って掌クル~(オイ

それでも残念ながらクロウ・クルワッハはGET出来ず、バロールはGET出来ただけでも良し?
どっかの課長じゃないけれど、うちもゲームや機材等含めて最初に説明書読まないタイプ(マテ
イベント終了してもアイテム交換時期はイコールじゃなかった、この事知っていればサンダルフォンやガブリエルとかヨルムンガントにヘイムダルもGET出来たんじゃないかと(ry( ゚-゚)ダメジャン

初の雷系SSR幻獣GET

今はイクシオン降臨戦頑張ってます、まずはイクシオンGETしましたよ。
限界突破出来ればそれに越した事はないので、2度目のGETへ向けて奮闘中。
風系SSR神姫はいないけど、キュベレーやヘルメス、クロノス、オベロンとSR神姫に頑張って貰いましょう。但し限界突破させてあげたくてもマテリアルがねぇ…orz

多分今一番遊んでるDMMゲーが神姫じゃなかろうかと、故にカテゴリーも追加してみた。
開始当初は色々あったけど、今は普通に遊べるしイベントも頻繁なので楽しめてるかな。
相変わらずまったりプレイなのでレベルはお察し、英霊も最上位なんて未開放状態。

上位も全部解放し切れてない、良く使うのはガウェイン、ローゼンクロイツ、グラニュエール。
それ以外使ってる時はレベリング中、個人的には「ずきゅーん!、ずどーん!」の台詞が可愛いグラニュエールがツボ。でも装備出来るのが銃だけってのが残念賞(何

珍しく連日マビ事記事という、久々日曜メインでも動いてた。
とはいえあれこれやってた訳じゃない、相変わらず途中寝落ちしてたし(オイ
SSも思った以上に撮ってない、一部撮れてなくてがっかりな所もあったorz

毎度の如く晩御飯後、アドバンス回収してからメインでエリンを彷徨く。
土曜はともかく日曜は、アドバンスアイテムが染色あんぽーだから回収だけでもします。
染めるモノ無くても売りには出せる、地道に稼げるアイテムなのが良し(何

相変わらず衣装類の衝動買いをしてたので、銀行残高が乏しい有様;
箱を開けてもアタリなアイテムがGET出来る訳じゃない、今販売されている箱も個人的に欲しいモノが乏しいので開けません。イウェカの水晶玉が更新される迄に、ココのミニドレスGET出来ると良いんだけどなぁ…多分無理っぽい;

ならばレアいアイテム求めてエリンを彷徨う、ダンジョンや影等の報酬で何か無かったかな?
超高額という訳じゃないけど、マスとバリにあったじゃないか。
マス上3はヘルハウンドの頭蓋骨、バリ上3だと共鳴胴本。
該当スキル上げるのに必須アイテム、これらを目指して土日潜ってみた。

まともなSSこれしか無かったorz 

昨日書いてませんが、土曜サブ子でマス上3に行ってました。
通行証はイベントなり箱なりから出た無制限通行証、無論報酬でお目当てのモノが必ず出るとは限らない。むしろ物欲センサー働いてると、出ない率の方が高いよね(ぁ

駄菓子菓子所詮出たら良いな、どうせ出なくても良いかな的で行ってみると…意外と出る(ぇ
マス上3を寝落ちしつつもソロで行ってみたら、ヘルハウンドの頭蓋骨GET!
日曜もそんな感じでバリ上3へ行ってみた、案の定途中で値落ちしたよ(オイ
故にせあさんからペッカとかお誘いあったけど、寝落ちしそうな感じしたのでお断り。

気付いた頃にはせあさん落ちてた、取り敢えずダンジョンそのものはクリアしておこう。
そんな感じで道中銃撃ちまくり、BOSS戦も撃ったり殴ったりでクリアしました。
報酬箱開けた所をSSに撮ったと思ったんだが…何故か撮れてなかったので残念;
共鳴胴本は出ましたよ、まさかの2日連続求めるアイテムGET☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今はどれ位で売れるのかな、2~3M位で売れるなら御の字。
ハウジング売りして貯まったお金も合わせれば、銀行残高それなりに回復出来そう?
そして又欲しいアイテムや衣装売られてたら、買ってしまって同じ事の繰り返しと(マテ

昨日は雨降ってか、比較的過ごしやすくて良かったよ。
翌日30℃超えの予報だったので、涼しい昨日のうちに投票は済ませました。
そういう理由で期日前投票したって良いよね、暑い中滅多に出向かない場所に行くよりか。

実際エアコンなしでも良い位でした、夕方買い物へ出掛けても涼しかった。
これで窓開けて風入ってくるなら快適だけど、大抵入ってくるのは虫だったりする;
7階でもやってくるとは、途中の階を経由して上がってくるのかしら?

最近晩御飯後マビへINする時間、王城パーティー気にしなくなった?
そういう訳じゃありません、単にダラダラしてて忘れてただけ(オイ

毎度思うこと、色んなナオの衣装って実装されない? 

またもやログイン画面が変わってます、夏は暫くこれでいくのかな。
広告やらイラストやらでナオの色んな姿を見るんですが、その度思う事がひとつ。
ミレシアンでも着れる衣装として、ナオの色んな服実装しないかしら?
ナオの服含めてその辺り、女神達の衣装も実装されたらマビ終わる頃か(ぁ

最初のキャラは10年経ちました 

まずはアドバンス回収、そこで何かタイトル取った。
確かに最古参キャラは、7月でエリンに降り立って10年だねぇ。
今は削除してしまったけど、一番最初に作成したのは6月だったりする(ぇ

当時は鯖間移動とか出来ないと知らなかったから、今は亡きモリアン鯖とかにキャラ作ってました。1ヶ月程ソロでティルコを彷徨いて、バイトしたりオオカミと戯れてたのは良い思い出。二刀未実装でエルフやジャイもいない時代、盾や両手剣持つ事に憧れてお金貯めてたな~っと(何
[ 続きを読む ]

最近8月よりも7月の方が、最高気温高い事が多い気が…気のせい?
先日最高気温が体温並かと思いきや、今日みたいに25~6℃程度の日もある。
関東圏はまだ梅雨明けてない様ですが、この時季に雨降るのはある意味癒やし(ぇ

個人的には20℃後半以上は暑いです、湿度も50%以上はNG。とはいえ乾燥し過ぎてるのも、冬場とか喉やられるから丁度良いって難しいね(何

そういや先日七夕でしたね、社会人になると世間の行事って疎くなりがち?
当日は東京晴れてたけど、天の川とか星空はある意味望めない…短冊に書く願い事、昔だったら○○になりたいとか☓☓が欲しいとかetc。今は俗にまみれた願いしか書けませんよ(オイ

ゲーム事情は相変わらず、時間がないので大して変化なし。
但し昨日はメンテ迄神姫やってて残念な事態に;
神破・討魔チケット&神破・討魔魂に功績P、ギリギリ迄集めてていざ交換。
チケットは何とか使い切ったけど、魂に功績Pは交換出来なかったよorz

降臨戦はソロだけど、マテリアル交換はイベント後でも出来るのが良い。
レイド戦は複数人で出来るので、難易度高くても攻略は可能?
その代わりって訳じゃないけど、イベントガチャはともかく報酬交換も期間中のみ。

アポカリプスや鳳凰はスルーしてたけど、ガルーダ・テュポーン・メデューサ・アハブは最低限1回はGETしましたよ。逆にヨルムンガントやサンダルフォンにクロウ・クルワッハはGET出来ず、仕様とはいえ苦労が報われないと萎えるですよ;
お陰で当日シフトを準夜っぽいのにして貰ったのに、睡眠時間削った意味が(ry(何

他に光や雷属性のSSR幻獣がいないとか、テュール以外のSSR神姫がいないとか、相変わらず限界突破の為のマテリアルが集まらないとか…今迄通り過ぎて徐々に萎えてきた(ぁ

御城もイベントでの特殊築城、今だと「狙われし赤の要塞」が該当?
イベントで入手出来るアイテム、今回は赤煉瓦200個でオレンジ城orゼーランディア城が築城出来る…つまり赤煉瓦200個ないと出来ません( ゚-゚)アタリマエ

「天下布武」の金銘水、「白き牡丹と黒鳥」の小笠原牡丹、これらも200個集めて初めて特殊築城が出来る。何が言いたいかって?半端に残ってるのはどうすりゃいいの!?
物凄く邪魔なんです、視野に入ると築城出来なかった悔しさが…バンバン
再度同じイベントが来ない限り、目障りで要らないモノなんですがどうするんでしょうねぇ。

無限三国志も停滞気味だし、進化や突破の為のアイテムが中々入手出来ないのは他と状況一緒。ラグナも重課金勢には敵いません、イベントも難易度によってはスルーだし(ぁ
これらもそのうち銀英伝等と同じく、そのうち遊ばなくなりそうな予感(ぇ
まだゲームの利用停止してないだけマシ、刀剣なんかは利用停止しましたよ。

昨日東京は今年初の猛暑日だったとか、道理でエアコンぶん回してても余り涼しい感が…全身ねっとりと纏わりつく湿度も相俟って、何もしてなくても体力奪われる日々が始まるのかぁorz

その所為なのかそうでないのか、昨日はとにかく眠かった。
8時間以上は寝てたのに、昼に起きても眠いまま。
そのまま二度寝しても良かったけど、折角の休みを寝て終わるのもね(ぇ

駄菓子菓子夕方辺りから睡魔が、暑さでダルいのも加えて動きたくない;
流石にそうはいかないので、夕方に買い物へ…やはり外は暑い。
暑さ以上に湿度が勘弁、こういう所が東京ならでは?

晩御飯後にまったりと、気付けばぷち寝落ち(?)して気付けば21時過ぎ。
マビへINしてアドバンス回収、駄菓子菓子睡魔は以前続いてる。
このままだと昨日同様INしても、寝落ちしたまま落ちるだけになるので…アドバンス回収した後即落ちましたよ。案の定そのまま更に寝落ちした(オイ

次に気付いた時には23時半、もうこれは大人しく寝ましょうという事ですね;
日付替わる頃にはお布団ダンジョンへ、最深部に向かって意識沈降(o_ _)o.。oOO

先週の疲れが残ってるのか、そこに暑さも加わってるのか、単にちゃんと睡眠取れてないかも?
寝ている時に足攣って、ちゃんと寝れなかった日もあったからどうなんだろう(何
今日からおよそ2ヶ月以上、暑い日々と闘いながら出勤するのねぇ…嗚呼やだやだ( ´Д`)=3

連日30℃超えなので、当然室内にいる時はエアコンフル稼働。
流石に全く出ない訳にはいかないので、買い物とかで外には出る。
暑いだけで体力含め色々消費していくので、やはりこの時季はダメすぎる@@;

それでも食欲とか減退してないだけマシか、天気が良いから洗濯日和でもあるよね(何
昨日は起きて早々に洗濯をする、家事終えてお昼の後にいつもの如くDMMゲー。
各々イベントは一応やってはいますが、大抵が練度不足か装備足りずにイマイチ状態;

懐かしいモノを引っ張りだしてみた 

晩御飯後にマビへIN、アドバンス回収してサブ子の着替え。
今回は懐かしきニュービーウェア、一体何年前のモノだろう…以前カード再販はしてたけど、今は転生でカード使わないから箱以外での復活はない?

遅れても参加はする王城パーティー 

既に21時を過ぎてたけど、王城パーティー会場へ移動してチケット貰って放置。
毎度言ってますが、1時間放置して経験値貰えるこのコンテンツは素晴らしい。
まあ経験値そのもの稼ぎたいなら、影やら演劇やら行った方が良いけどね(ぁ

このまま寝落ちして数時間とか; 

王城パーティー終了後、いつもの様にワゴン&ハウジングの売り物チェック。
とはいえ銀行残高が寂しい事になっているので、どちらかといえば相場チェック?

そしてこのまま寝落ちした、気付けば日付替わってたし…どんだけ寝てたんだよと;
ギルチャログ確認したらせあさんから呼ばれてたっぽいし、済まない寝てて気付かなかったわorz
たまり場戻って落ちました、INしてほぼ何もせずに落ちるとか。最近こんな感じばかりだなぁ;

今年も半分過ぎまして、7月になったと同時に真夏日が…関東梅雨明けてたっけ?
それでもまだ夜がマシな方、熱帯夜になってきたら勘弁です;
やはり寒い方が良いですよ、着込めば何とかなるし暑いのは脱いでも暑い!

リアルは相変わらず忙しい、この間なんて休憩時間ゼロでぶっ通し仕事とか何なの!?
しかも今年の夏休み、取れはするけど時季がびみょい…いつもより遅くなりそうとかなぁ。避暑兼ねてのお休みなのに、暑さが峠と過ぎてからとかどうなんだい?
全く休みがなくなる訳じゃないので、あまり文句は言わないでおくか(ぇ

ようやく神風が改に しおいちゃんも改になりました

ゲーム事情は相変わらず、艦これではようやく神風がLv50に到達で改に。
一緒にレベル上げしていたしおいちゃんも改に、これでユーちゃんに続いて潜水艦勢でLv50超え。今迄潜水艦放置だったので、この機にレベリングしている最中。

神風・ポーラに潜水艦勢以外は、重巡・軽巡のレベル上げ。
がっさんやフルタカエルに最上んとか、今は能代を入れてレベリング中。
随伴艦は扶桑姉さまと翔鶴、それぞれ2号さんなのでレベルはそこそこ。

うちはながもんとかずいずいとかが使い物にならんので、春イベントでドロップした扶桑&翔鶴両姉(?)の2号を育成中。榛名2号は改のままでLv98になりました(何

それ以外はほぼ普段通り、神姫はレイドイベントがねぇ…イベントガチャを廻すチケットや報酬貰う為の魂とかどうにかならんのか。ここでもドロップ運のなさが反映されて、余り数得られないとか勘弁よ。功績ポイント貯めるって手もあるけど、長時間同じ事出来ない人なので無理~(マテ

イベントばかりやってると、神姫限界突破の為のアイテム集めの時間が…まあマテリアル関連はリアルマネーで買えない所は評価出来る、その分もうちょいドロップをですね(ry

俺タワーやラグナは手詰まり感、どうせイベントの為に装備とかカードとかアイテム云々買えば~って事なんでそ。買わないし作成している時間もない、ランダムなモノにリアルマネーはかけません。あまり(オイ

かんぱにも社員の育成期間ではあるけど、そればかりに時間は掛けてないので普段通り。
御城含めそれ以外、マビノギ迄も相変わらずなので、いっその事PS4でも買ってしまってダクソとかスパロボとかなってた方がいいのかしら(何



最近の記事