何度も書いていますが、個人的に今回のイベントは前段作戦迄で十分と思ってました。
理由の大半がリアル事情からのもの、いくら期間が延長しようとも平日にイベント取り組む時間迄は厳しかった。まあ一般社会人提督はそんなもんよね(ぇ

駄菓子菓子先週運良く(?)平日僅かであっても、E4進攻を行う事が出来た。
お陰で土日前にE4クリア出来て前段作戦完了、今週末にE5へと進める事となりました。

一気に難易度が上がった拡張作戦、基地航空隊も仕様も良く判ってないと痛い目に遭う;
中々BOSS戦でリコリス撃破が出来ない状態、昨晩色々情報を漁っていたらある動画に行き着く。それは下ルートではなく、上ルートでのE5クリア動画でした。

当然艦娘のレベルなんてうちの所とは比較にならない、駄菓子菓子道中厳しいと言われる上ルートでも、BOSS迄辿り着けるなら火力的にそっちの方が魅力じゃね?

やはり雷巡は素敵♪ 

その前に下ルートでのBOSS戦初S勝利を、航巡2隻から1隻に減らして雷巡を入れてみた。
駆4・航巡1・雷巡1でも、下に向かわず最短ルートでBOSS迄辿り着けた。
当然支援も出してますが、やはり雷巡の雷撃は素敵過ぎb

BOSS戦においても同様で、支援+開幕雷撃で上手くいけばフラル級1隻沈められるよ!
夜戦に入る前、リコリスのみに出来ればこっちのもの。
E5BOSS戦で、ようやっとリコリス棲姫撃破出来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

正に光明が差した感、嗚呼やはり戦艦には雷巡よね(何
上ルートも試してみたいけど、この編成で何とかなるならそれで良し。資材的にも(ぇ

毎回倒せる訳じゃない; 

そうは問屋が卸さない、毎回同じ様に攻略出来る程イベントは優しくない;
やはり夜戦迄にル級を何とかしておかないと、もれなく攻撃が吸われてしまうorz
[ 続きを読む ]

昨日は夜マビへもINせずに、E5進攻の為に試行錯誤。
Wiki含めて色んな所を参考に、基地航空隊も取り敢えず数揃えてみた。
今回ALL丙でやっているから、E4甲報酬の一式陸攻や飛燕持ってません;

下ルートが優しいらしい? 

E5MAPでございますよ、ルートが上と下で相当違うらしい?
重めな編成だと上に向かう、その代わり黄色いのや青いのが一杯とか;
難易度丙なのに、拡張作戦に入ったらいきなり難易度そのもの上がったな!

最早BOSS以外でもフラッグシップ級が出るのが当たり前な難易度丙、軽巡辺り迄ならまだ許せるが重巡や戦艦でフラッグシップはやめておくれ;
まあこういうレベルの艦隊やら提督は、前段作戦迄でサヨウナラなんでしょうね(ぇ

駆逐4、航巡2でいってみた 

個人的にもオマケ的な気分で挑むので、E5クリア出来なかったらそれはそれで構いません(マテ
何度も言ってる様に、うちには大和型もいなければ大鳳も翔鶴型改ニもおりません。
所有艦娘のレベルも偏ってるし、装備も資材も半端なのでゴリ押し出来るかなぁ?程度(何

それでも行ってみなきゃ判らない、まずは駆逐艦4隻に航巡2隻編成で。
どうやらこれが下ルート最短編成っぽいので、どこ見ても駆4・航巡2or1・重巡1。
中には水母を入れてるのもありますが、取り敢えず駆4・航巡2編成チョイス。

途中やってくる敵飛行隊の基地空襲 

E5では敵の方からの空襲が2回、基地航空隊含めた司令部狙ったもの?
成程それ故の防空とかあるのね、しかも資材に迄影響が…おのれリコリス&スットコめ!
[ 続きを読む ]

何気に今週平日に、遠征廻しついで(?)でE4進攻してました。
とはいえ1日1回進攻出来るかどうかというペースだったので、ゲージ破壊迄に5日費やすという結果に…それでも出来る時間取れただけマシでしたがね(ぇ

主力組ガチ編成

最早高速統一とか、そういうのどうでもいいです(マテ
要はBOSS迄辿り着けて、BOSS戦S勝利取れれば何でも宜しい。
結果としてうちの艦隊では、第一の火力担当に扶桑姉妹採用です。

空母は加賀さんで、残る3枠は重巡・航巡に。軽巡は第二で編成上1隻のみ!
第二もビス子を投入して、北上さまに筑摩も入れる。
旗艦は第一が三隈ん、第二は初霜これ鉄板(何

嫁艦四隻にイベント貢献艦(?)三隻、嫁艦は加賀さん・扶桑姉・山城・ビス子。
うちでイベントと言ったら、使うと活躍してくれる三隈・愛宕・筑摩。
北上さまはどこでも活躍してくれるから、でも嫁艦ではない不思議(ぇ

基地航空隊・航空戦・開幕雷撃・砲戦で完全勝利!

Hマスへは行ってしまうけど、砲戦火力は格段にUP。基地航空隊や支援も惜しみなく!
最初の頃はIマスのフラ&エリル級が厄介でしたが、これ程資材無視した戦力投入に完全勝利も当然といえば当然か?( ゚-゚)過剰スギジャネ

ある意味問題の戦艦棲姫マス

個人的にはBOSSマスよりも、厄介感満載なJマスの戦艦棲姫。
道中マスなので、別に倒さなくても良いんだけど…こっちの被害が問題なのよ;
過剰投入と言われても、出来るだけ無事にBOSSへと辿り着きたいじゃない!?
[ 続きを読む ]

何か一気に暑くなってきました、今日の予想最高気温30℃とか真夏日じゃ!?
5月下旬とはいえ真夏日とかどうなんだろうと、駄菓子菓子調べてみると過去5年位はこの時季から真夏日記録しているのよね…マジデスカ;

それでも最低気温は20℃を割る、寒暖差あり過ぎて体調崩しそう。
こうやって関東圏にも梅雨がやってきて、夏を迎えるんですね。嗚呼嫌だわぁ;

水上打撃艦隊でいきました

暑かろう寒かろうと、四季いかなる時でも快適に部屋で過ごすのが吉(マテ
昨晩E4進攻しました、連合艦隊で機動部隊か打撃艦隊かで出発点が違う。
まずは水上打撃部隊で行ってみた。全艦高速統一だと~とか書いてありましたが、敢えて低速の龍鳳を入れてみる。これで逸れるなら高速統一確実よね(ぇ

E4MAPで上に逸れる

E4MAPでございます、案の定上に向かっちゃいましたよ;
やはり下ルートだと、高速統一で戦艦1隻のみっぽい感じ?
そんな編成じゃ打撃部隊だなんていえないよ、扶桑姉妹や伊勢・日向使わせて(何

ル級2隻が地味にめんどい

Hマスの潜水艦相手では、雷撃大破しない事を祈るのみ。
Iマスではル級が二隻、一隻はフラッグシップなので厄介。
個人的にはタ級よりル級の方が硬くて面倒この上ない、むしろフラッグシップでもタ級の方がマシだと思ってるんですが?

ネ級も無印でも地味に厄介、HP見ると判るんですがエリル級と余り大差感じない。
むしろフラリ級より上ときた、流石過去にBOSS張ってただけはある?
[ 続きを読む ]

昨日は何か書こうかと思ってたけど、書くネタが全くなかったでござる(何
今回のイベントに対しては、平日時間取って1回でも進攻するとか全くやってません。
実際忙しいのでそんな暇がない、故にイベント開始以降土日でしたやってない。

かといって艦こればかりやってる訳でもない、以前程艦これに対する熱はないよ。
期間延びても土日のみのプレイなので、艦これだけをやってたとしてもE7クリア迄行けるかどうか…そんな感じな今回の難易度。うちの艦隊では無理ゲーですわヽ(´ー`)ノ

支援出せば大分削れる 

何度も書いてますが、うちには大和型もいなければ大鳳もいません。
未だ試製カタパルトないから翔鶴型も改ニになってない、まあこっちはどうでもいいけど(マテ
ローマもグラ子もザラもいない、照月・萩風・嵐・風雲・秋津洲…今回も春風や親潮にアイオアとは邂逅出来ないんでしょうねorz

高レベル艦や改ニにしている艦娘も、一部除けば好みでしかない。
そんな状態なので、大発載せられる駆逐艦なんていやしない。
ああすればいい、こうすればいい、該当艦娘や装備ありきの攻略はもういいです。

確かに古参の方々にすれば、一昨日迄のイベント難易度はぬるいかもしれない。
それに合わせると、昨今の難易度になってしまうのかもしれない。
でも運営にも判って欲しい、古参でも一般社会人提督はこんなもんだっているという事(何

相変わらずやられる時雨 

相変わらず書き始めると愚痴しかでない、現状そんな感じなのでご了承(オイ
昨日夜からE3再開、S勝利取れれば後2回でクリア出来る感じ。
道中・BOSS戦に支援出しているので、基本そんなに難しくはない。

それでもネ級の砲撃喰らって中破する時雨、本当にうちの白露型は皆こんな感じ。
実際うちで使えるな~っと思える駆逐艦は、睦月型か初春型と妹達より遥か先に着任してた夕雲&巻雲位か。後は陽炎型第17駆逐隊の面子辺りかな?
[ 続きを読む ]

昨晩一気に肌寒くなった感、最近寝る時比較的薄着でした。
それが昨晩は布団も含めて、着るもの掛けるものを増やして寝た。
まあ今迄が暑かっただけ…なのかな、ある意味5月中旬なんだしこんなもん?

確か5月は新緑の季節を思っていたが、ここ数年はそれ飛び越えて初夏に近い。
そして明日は雨で明後日以降は又夏日とか、面倒臭い季節だねぇ(何

今春E-3MAP 

昨日はE2クリアしたので、夜更新後にE3へ。
ここは連合艦隊だけど、輸送護衛部隊での出撃。
この手は相変わらず苦手です、戦艦も空母も編成出来ないから。

昨秋イベントからでしたっけ輸送部隊、ゲージ削るにはどれだけ揚陸地点に運べるか。
駆逐艦はバケツガン積み、大発あれば大発積める艦を使うのが良い。
今は水母だけでなく、改ニなあぶぅや霞ん等の一部駆逐艦が積めます。

ぽいぽいとかは敢えて第一に 

残念ながら大発積める改ニ駆逐艦はうちにはおりません、大発自体は7つあるけど…。
あきつんや速吸使うとAに向かうらしいので、最短目指す為に水母に大発載せる。
前回輸送部隊でも、千歳(甲)に出撃して頂きました、何気にLv70超えてるのよね。

バケツは14個あるので、第一の駆逐艦にガン積みしましょうか。
敢えて夕立・時雨・綾波・潮を採用、普通なら戦闘担当の第二にするでしょう。
うちでは彼女達は妙に被弾率高いので…いや本当によくやられてるんですよ;

そういう意味では雪風もよく被弾しますが、今回第二に編成してみた。
残る駆逐艦は初春・初霜の改ニ姉妹に島風、浦風や弥生がいないけどこれ等がうちの高レベル駆逐艦達。夕雲や巻雲がそれに次ぐのでイベントでは頑張って貰ってます。

第一の旗艦は熊野、第二は夕張ん。他の高レベル軽巡はお風呂中。
鈴谷は今回の火力担当、でも熊野と比べたら被弾率高い(ぇ
[ 続きを読む ]

タイトル通り、今日更新するのを忘れてた(ノ∀`)アラヤダ
全くネタがないなら仕方ない、駄菓子菓子今は艦これ春イベント中。
なんだかんだとスルーせず、結局イベントやっちゃってますから(ぁ

戦艦無しで雷巡いれてみた 

昨晩から今日日中、E2攻略してました。
戦艦や低速艦入っていると、もれなく上ルートになる事は判った。

前回冬イベE2を参考にと言われているので、それに近い編成で行ってみた。
上ルートだと雷巡入ってると逸れるけど、下ならば関係あるまいと北上さま採用。
支援も出して、流石の開幕雷撃を合わせて初戦は問題なく突破。

下ルートにはうずしおが 

Cマスは能動分岐なので、勿論下ルートだからFマスへ向かう。
途中のDマスがうずしおマス、電探積んでれば特に被害少なめ?
問題はFマスですよ、上だろうが下だろうがここが鍵。

フラル級2隻とか厄介 

フラル級2隻とか厄介です、むしろエリヌ級2隻いても制空優勢は取れる。
初霜も対空カットインも入れば、対空に関しては問題ない?
問題あるとしたら、ル級2隻に対してこちらは戦艦ゼロ。

うちの艦隊では戦艦は戦艦、重巡は重巡、軽巡は軽巡、駆逐艦は駆逐艦な火力でしかない。どっかの改ニで戦艦並とかそういうのおりません(ぇ
あくまでうちの艦隊での話、昼戦でも戦艦落とす様なぽいぽいとかむしろ欲しいわ!
[ 続きを読む ]

艦これにしては、今回春イベントで不具合→臨時メンテ→更に臨時メンテやらかしてますね。
そのお陰と言って良いのか、イベント期間が5月一杯31日迄とか。
正確には31日メンテ前なのかもだろうけど、殆ど5月フルにイベント期間になりましたな。

個人的には以前程、イベントに意欲なくなってるのでどうでもいいです(ぇ
身の丈に合った進攻速度で、土日のみイベント海域やる事にしました。
故に31日迄延びようが、現時点でまだE2BOSS迄辿り着けてない有様…どう考えても最終海域E7なんて行けやしないわヽ(´ー`)ノ

良くてE4クリア迄かな、E5は行けてもクリア出来るかどうかって感じ?
前回Zaraを逃しているので、今回PolaもIowaもうちには来ない事決定で(マテ
グラーフドロップの報告もあるみたいだけど、難易度甲ならやはりないわ。

今回全ての海域、難易度丙でやりますよ。
後々「これだったら乙でも良かったかな」とか思わない、それで時間費やす位なら次の海域へ行きますわ。それがこの1年イベント最終海域クリア出来なかった、報酬艦娘GET出来なかった故の答えです。掘りなんて全海域クリアした後にやるもんだと、一部例外は認める(何

先週E1クリアして、E2へ挑んだが…BOSSマスはおろかその前にすら辿り着けなかったorz
Wiki含めて色んな所(?)を参考にして、編成してみたが道中誰かしら大破する。
所詮運ゲーですからね、カミ車も持っていないしWG42も3つしかありません。

攻略法として、前回冬イベントE2が流用とか書いてあるけど…個人的にはそう思わない。
実際過去記事見返して、正空母や雷巡普通に入れてる&駆逐艦入れてないからと(ぁ
強いて言えばルート固定的編成で、今冬E2編成・攻略が参考になるよって事じゃね?

最短ルートで下向かうには、高速統一で正空母ゼロときた。実際加賀さん連れて行ったら、上でもKに逸れたので上下関係なく正空母NGMAPっぽい?
空母勢必要な場合、軽空母1隻連れて行くと、後々制空権争いで役に立つ。

高速統一すれば下ルートらしいが、残念ながらうちの主力一部は低速勢(何
まあ3戦するのを4戦するのと、潜水艦マスで祈る事があるのを覚悟すればいい(ぇ
そこで火力担当・戦艦からはうちの嫁艦勢の山城を、何気にうちの最古参。
当時何も知らずに戦艦レシピを廻したら、金剛と山城がやってきたのよね。

前回E2で愛宕んが活躍してくれたので、同じ高雄型から鳥海を出してみる。
軽空母勢からは龍鳳を、気付けばLv98でイベントでも活躍してくれる。
軽巡&駆逐艦も入れますよ、入れないとKへ逸れるから。軽巡は頼れる球磨ちゃんと、うちの改ニ勢といったら初春型。旗艦は当然初霜です、駆逐艦唯一のLv98は伊達じゃない(何
[ 続きを読む ]

GWが終わったら、天気が崩れる予報とか何だろう。
個人的には晴れてるよりも雨降ってる方が好みです、湿度高くなるのは勘弁だけど(マテ
最近夏が早く来ている感なので、梅雨も早くやって来るんですかねぇ?

一応艦これ春イベントやってます、但し難易度甲で報酬を~とかそういうのは無し。
本当に取り敢えずやってみるか感なので、気分が萎えたらそこで終了します(ぇ
最早運ゲーに、時間を取るのもどうかなと思い始めてるので…。

うちの弥生ドロップ・建造率は本当に高い きよしは既にいるんだなぁ

E-1では今回新規実装艦娘ドロップはありません、代わりに速吸とか大鯨等。
うーちゃんにきよしや磯風とかもドロップしますが、既にいるんだなぁ。
レアいけど既にいる艦は、やはり近代化改装の餌ですかねぇ?

祥鳳やられ過ぎて千歳にチェンジ(ぇ

難易度丙故か、一度も道中大破撤退もなく順調にゲージを削る。
駄菓子菓子BOSS前マスで祥鳳がよく中破する、Lv97とか本当に関係ないね。
秋月もBOSS前マスで中破する時があるが、Lv44だし仕方ないかと思ってるけど…やはり運ゲーなので被弾率云々は、レベル等関係ないんだなぁと(何

そういうは詳しい人にお任せで(コラ
他も地味に削れてきたのでお風呂に入れる、イタリアの代わりにビス子採用。
祥鳳の代わりは千歳で、千歳がやられた場合は千代田に交代予定。

第二旗艦の初霜に替わって巻雲を、他の夕雲型はまだレベル低いんだ;
弥生を使う事も考えたけど、次に誰かしらやられたら真打ち登場的な?(何

駆逐艦改ニ勢や島風・雪風を除くうちの高レベル駆逐艦、それは浦風と弥生。
浦風は地味に中破癖(?)があるので余り使わない、でも活躍し出すとMVP取る。
後本当にうちには良く弥生がドロップ・建造でやってくる…何故だろう?
そこ迄来るならと育てているので、気付けばLv70になってたよ…最早主力!
[ 続きを読む ]

マビってる最中に、艦これ等しているのは普段の事(ぁ
昨晩も遠征と演習終えた後、今年の春イベント海域へ進攻してみましたよ。
当然難易度は丙でございます、もう甲勲章とかどうでもいいです(ぇ

16年春イベント

時刻的にもマビってる最中、王城パーティー終了後に艦これ(オイ
前回イベント以降、主に燃料回復に努めていたので…弾薬のほぼ倍近いのはその所為(何
バケツは相変わらずの数なので、今回のイベントはバケツ尽きたら終了かな(マテ

今回難易度は最初から丙で

今迄は極力難易度甲で、自分の戦力ドコまで通じるか挑戦する気持ち。
ここ1年のイベントで、そんな気分はどこへやらヽ(´ー`)ノ
更に今回E-1甲から早々に、姫級出ると知って大人しく丙に。
報酬なんて共通のだけで良いです、今回元々やる気無かったし?

E-1MAPですよ

はいE-1MAPでございます、序盤なので短めですね。
何故か最初のマスがBという順番、Aマスは下で上はD。
一体どういった順番の振り方なんですかね、まあどうでもいいか(ぇ

ここはいきなりの連合艦隊なので、ガチ編成で行くかどうかはお好みで?
駄菓子菓子このMAPでは潜水艦が出るという、開幕雷撃怖いです(((゜Д゜)))
水上打撃部隊で行けば、第1部隊からの攻撃なのでそれも無い?
まあ今回は最初から難易度丙で挑むので、御札なんて気にしなくて良し(ぁ
[ 続きを読む ]

GWの合間の平日に、有給ぶっ込んで大型連休にした方も今日で終わり?
しかしこの土日天気が良いのは宜しいが、連日夏日とかこの時季でか!?
本当に夏の時季が長くなった、暑いの超苦手だから勘弁ですよorz

こっち向いてよ;

昨日はいつも通りに日中家事しながらDMMゲー、洗濯・掃除しながら戦闘周回とか(マテ
夕方買い物へ出掛けて晩御飯、夜はマビへINする日常。

今回は久々妖狐服着てみました、理由は特に無く…何となく?
確か一式あった気がしたんだが、見つからないので靴はミニ浴衣の奴で。
耳も動く奴持ってた気がしたんだが、売っちゃったのかもしれない(オイ

これは必ず参加する

着替えが済んだら王城パーティーへ、時間的にやってる限りは行きますよ。
最早滅多に影ミッションとかすら行かないので、ある意味貴重な経験値稼ぎ?
そろそろ抽選アイテム見直して欲しいな、パーティードレスも箱で出しちゃったしね(ぁ

毎度の売り物チェック

王城パーティー終了後は、いつもの様にワゴン&ハウジングチェック。
今回欲しいモノはなかったので、たまり場に戻って~っと思ったら寝落ちした(コラ
相変わらずタルティーン迄辿り着いたのは憶えているんだが…よくまあ寝落ちするもんだ;

気付けばギルメンは誰もおらず、たまり場におさるがいたけど中身なし?
こちらも眠かったので落ちました、その後更に寝落ちしてたというオチ(マテ

皆様GWは如何でしたか、うちはいつも通りなので特に何もなし。
以前から比べたら、世間様も連休だからって休みな人は減ったのだろうか。
通勤時間普段と比べたら空いていたけど、何気にスーツの方々結構いたね。

昔はお盆やGW等、所謂通勤・通学時間は座れる程にガラガラでした。
下手すると1車両に1~3人位しか乗ってないとか当たり前、しかも早朝とかじゃなくてだよ。
今は流石にそこ迄じゃない、やはり世の中生活サイクルも多様化したのかしら(何

そんな事考えるとか正に年だなぁ、一体いくつかって?どっかの悪魔と大差ないかも(ぇ
その割に趣向と精神年齢と性格が、今時に合ってる様なそうでないような(ry
まあ最近じゃいい歳したおっさんが、電車内でソシャゲに夢中だったりするからね(ぁ

GWでも普段通りなので、昨日の時点でまだ艦これ春イベントやってません。
色々情報は仕入れてはいます、思ったのは今回も最終海域無理だろうなと;
前回のイベントで「姫カルテット勘弁」と書いてる身なので、難易度丙でもそんな状況のBOSSマスな海域クリアはうちの艦隊には無理でございますorz

やっても前段作戦迄じゃなかろうか、バケツが心許無いし(100ちょっとしかないよorz
照月はともかく、秋津洲やローマドロップが後段作戦海域っぽい。
つまりうちの二式大艇ちゃんは、永遠にロック出来ないし運用もされないんですね;

3周年の春イベントで総力戦、しかも難易度があり得ない事に…運営何考えてる?
勿論超古参や米帝な方々を参考に考えたら、一昨年迄のイベントは温かったのかも。
それ故の難易度設定と思いきや、丙でも姫・鬼級複数は勘弁ですよ;

ぶっちゃけ無理せず、今回のイベントはスルーでも良いかなと(ぇ
前回冬イベント以降、艦娘達のレベル底上げやってる最中。
それでも気に入った艦娘やうちの艦隊にとっての功労艦主体で、改ニ実装艦は完全スルーしております。故に妙高型筆頭に、最近改ニ実装された艦娘も以前のまま。

実際改ニにしたからといって、うちの夕立や時雨はあまり活躍していない。
むしろ雪風と共に良く被弾する、綾波や潮も同様か。むしろ改ニになってからの様な気が(ぇ
同じ改ニでも初春&初霜の方が頑張ってるかも?
改ニでない浦風や弥生の方が、レベル関係なく活躍しているうちの艦隊事情(何

どんなに数値が高くとも、所詮運ゲーなので仕方ないね。
時間ないからオリョクルとかもやった事ないし、故に資材やバケツが回復遅いのかしら(違
まあ今回イベントは気が向いたら進攻してみます、今は御城と神姫に比重高めなので(オイ

GW合間の平日ですが、世間一般の方々は大抵有給ぶっ込んで休んでますよね?
そういう事が出来る人は、次の日曜迄連休という…羨ましい(ぁ

うちの場合そういう時は忙しくもなく静かなので、むしろ敢えて出勤してました。
自分のペースで好きに仕事が出来て、すんなりと定時で帰れる素晴らしさよ(何
どこかへ旅行とか行くならば、有給取って連休にしますがね。

むしろ個人的にはこういう連休中、どこかへ出掛けようって気は一切無し。
観光地や行楽地筆頭に、どこへ行っても混んでるからねぇ…。
むしろGW中に仕事して、その分別の時に連休取れるとか無いですかね?( ゚-゚)ナイヨ

メインでも○☓やるよ 

ある所はあるんでしょうね、うちの経験した職場にはございません;
そんな日々でもやる事は変わらない、昨日も晩御飯後マビへIN。
メインでも○☓クイズをやりに、今回はch移動もせずに参加。
どうせ答えるだけならと、思ってやったら2問目で間違えました(ノ∀`)アラヤダ

ぶっちゃけイベント報酬得る為に、交換用アイテムの数が結構必要なモノやダンジョン周回等時間が掛かる時…その手のイベントアイテムは個人的にGET出来ません。土日のみINの週末プレイヤーですし(´・ω・)(・ω・`)ネー

農場にて寝落ち(オイ 

まあ今回の○☓では、必ず欲しいってアイテムは無いから良いけど(ぁ
クイズ終えた後はダンバへ移動、連日のワゴンチェックしてタルティーンへ帰還。
浪漫農場でベビードラゴンと戯れる、そしてそのまま寝落ちした(オイ
やはり前日色々動いた翌日は、何もしない&寝落ちは確定事項なのだろうか(ぇ

そういや今日色んなゲームでメンテありますね、艦これはメンテ明けに春イベントか。
もうダブルダイソンや姫・鬼カルテットは勘弁です、参加するとしても大人しく難易度丙で;
とかいって新艦娘ドロップが難易度甲・乙のみとかだったらガン無視してやる!(マテ

5月頭だというのに夏日とか、本当に1年のうち暑い時季が長くなった。
この時季からこの気温、そして梅雨がやってきて湿度が上がって蒸し暑くなる。
7・8月が真夏の猛暑でげんなり、9・10月上旬辺り迄暑さが続くんですね判りたくない(何

本当に四季と言っても、綺麗に暦を四分割している訳じゃない。
半年程が暑くて、3・4ヶ月近くが寒い時季?
春は確実に1ヶ月はありそうなので、一番短いのが秋になるのか…秋いいよね秋( ゚-゚)オチツケ

個人的にはどんな時季も、特に変わりなく過ごしております。
始終どこか傷んでて、時折それが酷くなる(オイ
後はたま~に病んだりとか、五体満足な時期がほぼ無いや(ぁ

11周年2次タイトル

相当な状況でない限り、休みの日にはゲームしてます。
昨日も晩御飯後マビへIN、毎度の11周年オンタイムイベントなのか…2次タイトルクーポンが。
攻撃力や防御・保護はさておいて、4大属性錬金術ダメージもプラスときた。
銀行経由可能なので、サブ子に持たせる事となりました。

それ以外でも箱開け作業、相変わらず要らない男物ばかり出る始末orz
アルターにトルヴィッシュの鎧は出るが、アヴェリンが出ないとか何なの?
既に買って持ってるから良いけどさ( ゚-゚)イイノカ

このづらに合う服って事でこんな感じ(何

それでもブリルエンのかつらは出ました、角無しなので誰だか判らん(ぁ
づらはあるけど服や翼はございません、代わりに合いそうな手持ち服を探る。
元々露出度高めなブリルエンなので、ミスティックフェスタ一式で(何
[ 続きを読む ]



最近の記事