世間的にはゴールデンウィークです、個人的には関係無し。
その代わりって訳じゃないけど、祝日故通勤時混んでないからそれもまた良し?

駄菓子菓子今週左足がえらい事に、踵辺りがとんでもなく痛い;
現在職場は人がいない状況なので、休んで病院とか無理なのよねぇ(ブラック(ぁ
足引きずりながらも通勤とか、いつぞや膝痛めた以来だわorz

まあ原因は単純(?)に疲労、それが普段痛んでる部分に顕著な形で出た?
昨晩帰宅後左足に湿布貼りまくり、見た目ギブスかの様に真っ白状態(何
寝て起きたら大分マシに、やはり疲れていたんだなぁっと(ry
疲労の原因は心当たりありまくりなので、それ取り除くには今の仕事辞めないとだな(ぇ

無欲の勝利で岐阜城GET?

それでも完治した訳じゃないので、普段以上に大人しくしてましょう(マテ
御城REになっての初イベント、緊急出兵・天下布武。
無事一発で岐阜城と稲葉山城GETです、ある意味ダブらないで良かったわぁ。

未だLv20にも達していないので、金銘水集めがめんどいです;
故に1体づつGET出来ただけで満足、限界突破は別にいいや(オイ
そういや岐阜城見て思った事、旧作だと小牧山城だったかしら?
だとしたら保有してたな、まあ今の御城は進化しないっぽいからどうでもいいか(何

どちらかといえば、金銘水より好感度UP用アイテムの方が目当て。
旧作から引き続き主力勢の一角から多聞山城をいの一番で絆値MAXにしましたよ、後は首里城・鹿野城・二条城…相変わらずのおっぱい勢(ry(コラ

石弓勢は序盤早々にやってくる柳川城がいるし、鉄砲勢も計略含めて考えると雑賀城・能島城に加えて岐阜城来ちゃったから…三原ちゃんはまだしも勝瑞が☆1なのは何故ぇ;
ただ三原も絵面替わっちゃったし、REになって現在の嫁城と言われたら多聞山城になる?

巨大化とか計略等で、旧作と比べたら画面から目が離せなくてある意味めんどい(ぇ
SLDは好きだけどタワーディフェンス系はやはり苦手、何かを守りながら~ってより目の前の敵を倒す事に集中したい。でもガチ近接ではないのだよ、距離取って撃ちまくるタイプ(何

故に援護とか支援出来ないので、MMOとかでは連携出来ないダメな人(ぁ
見敵必戦タゲられるモノは全て敵、ぶっ放して殲滅あるのみ!(コラ
戦略・戦術・計略凝らして考えぬいて、いざ戦闘になるとトリガーハッピーって何てアンビバレンスな…嗚呼そうか、自己防衛が強すぎて精神的に病んでるのかもしれないな(何

昨日友人から連絡があり、馬券当たったから飯喰いに行こうという事に。
給料日直前なのでとても有り難い、渋谷のWINSで買ってたそうなので最寄り駅で待ち合わせ。人の金で飯喰う割に、余り遠出したくなかったので(オイ

いくら当たったのか知らないが、奢るという割には額を気にする…せこいな(コラ
結局焼肉の食い放題へ、まあ焼肉自体久々だったので良し。
ただ以前焼肉行った際も思ったけど、昔(?)より食べる量が減った気がする。

普段の食事量も多少は減った方だけど、以前は焼肉とかしゃぶしゃぶ等の食い放題へ行くと、これでもか的な量を喰っていた様な気がするんだが( ゚-゚)ドンダケダヨ
単純に年取って量が減ったのか、大量の肉を咀嚼するのが疲れるのか…(何

「にわとりだー!」「コケー!」(違

久々一杯お肉食べて、帰りに買い物して帰宅。
マビへINしてアドバンス回収、メインで連日のワゴンチェック。
後は特に何もせずにたまり場戻って落ちましたよ、騎士団育成もやらず終い。

焼肉行ってお腹満たされて~って訳じゃないが、何をやろうかと考えも無し。
そういえばハート券はあったので、マビランド行って投票だけはやったな(オイ
去年同様ネヴァン様を選ぶ作業、それ以外も基本神族とおっぱい勢(マテ

後は日付替わる迄DMMゲー、艦これは演習&遠征廻し。
御城はイベントMAP周回、稲葉山城はGETしたので後は岐阜城か。
殿レベルが20未満なので、E-2で金銘水集めやってます。

神姫はもっとまったり速度でやってます、ぶっちゃけ神姫の限界突破に必要なマテリアルが中々集まらない。聖石片が一番入手しづらいんだが…相変わらずドロップ運ないな;
お陰で英霊は基本面子全員カンストして、上位のレベリング中なのに神姫達はLv20や30で限界突破出来ずに足止め喰らってますorz

そしてどんどんマビ要素が減ってきた感があるなこのブログ(ぁ
マビノギが11周年という事なので、自身はもうすぐ10年ですか。
そりゃある意味ネタ切れ感が否めない、仕方ないのかやる気ないのか(ry(マテ

毎度この時季日中陽があると暖かい、時折若干暑い感もある。
駄菓子菓子陽が沈めば肌寒い、昨日も夜買い物へ行く際パーカー羽織って出たよ。
体調崩しやすい時季なので、いつもの如く大人しくしている(マテ

個人的にはメガネを替えたので、今ひとつ慣れない分眼が疲れる。
今迄掛けていたのが大分傷んできたので、以前作っておいたセカンドを使ってる次第。
今度新しいのを作りにいきましょうか、セールとかやってると嬉しいんだが(何

最近お気に入りのロミーナ嬢

毎度休日日中はDMMゲー、艦これ・御城RE・俺タワー・かんぱに・無限・神姫等。銀英伝は最近やってません、他にも遊んでないのがあるのでそのうち利用停止するかも?
惰性でやってる感なのが多いので、そのうち整理でもしましょうか。

先週買った先生服(何

夜は更に惰性感満載なマビノギ(ぁ
全く気が乗らないと、アドバンス回収以外何もしない。
今回の衣装は、先週購入した王室学校の家庭科先生の衣装…何故家庭科?

相変わらずのおっぱい服です、「スカートのファスナーから大人の魅力が漂う」というより腿チラ胸チラ服感半端ない。家庭科の先生がこんな格好しちゃいけません(ぇ
それともエリンじゃこれがデフォなのか、まあそうだろうな(オイ

マビで足組む仕草はむずいのか(ぁ

毎度の如く王城パーティー放置、久々柱の裏で自前椅子。
別に空席ない訳じゃないが、何となく気分?
裏では御城やってました、お陰で抽選当たり番号とアイテム見忘れた(コラ
[ 続きを読む ]

徐々に気温も高くなり、最早初夏に近い気候;
暖かいというより暑いに近い、今日も日中シャツ一枚で十分だわ。
それでも夜はまだ肌寒い、お陰で周りに風邪っぴきが多くて困る。

リアルで色々忙しい&ストレス溜まりングなので(何
せめてゲームしたり動画観たりしてる時位は、ストレスフリーでいたい。
駄菓子菓子最近ゲームも事務的作業気味、取り敢えずやってる感が否めない;

相変わらず神姫は、Chromeでやっててもエラー落ちする。
以前と比べたら回数減ったけど、やっててエラー落ちゼロって事はない。
御城はREになってから、城娘設置→放置でレベリングが出来なくなった?
もしかしたらやりようあるのかもだけど、巨大化とか計略で終始休む暇無し…メンドイ(オイ

俺タワーやかんぱに等、毎度イベント三昧なのはご苦労様です。
かんぱにの方はレベリングがイマイチめんどいけど、経験値の館チケットあればまだマシ?
俺タワーは修練場のお陰で、一番レベル低い建姫でもLv70台。
イベントでも序盤のステージなら出せるので、昔と比べたら大分マシになったかな。

無限はプレイヤーLvが60に到達、と同時に武将のレベリングがキツくなってきた;
進化&強化させるにしても、素材集まらないとどうしようもない。
まあ無課金でまったりだから良いんだけど、一応第七章迄クリアして頭打ち感が(ぇ

そういや過去のも開けてないな(ぁ

艦これは三周年を迎えたそうな、春イベント前にメンテで色々実装。
詳しくはWikiや公式Twitterでも見ておくれ、昨晩帰宅後やってみたらプレゼント箱貰った。
そういや以前貰ったプレゼント箱、開けずに結構貯まってる様な(ぁ

確か資材か何かになるんだっけ、そういうのあるのにイベントの時は忘れてる(オイ
個人的には資材より、中々増えないバケツが欲しい。
冬イベントから今迄、燃料を主に回復したので弾が微妙い;
冗談抜きに鋼材と他の資材の交換を求むって感じ、20万も要らんですよ!
[ 続きを読む ]

昨日午後迄の強風&雨、今朝はまるで台風一過の様。
日差し的にも一気に初夏な感じ、新緑の季節はどこいった!?
気温も予報じゃ雨の所以外、20℃以上で上着要らなくね?

実際昨晩買い物へ行く際も、シャツ一枚で良いかなぁっと思った。
実際は暫く肌寒くて失敗したと思ったけど、歩いてるうちに身体が暖気(?)してきたのか気にならなくなった。桜が散ってすぐに暑さがくるとか…最近は春秋が短いな;

クエ消化でマビランド

毎度の如く晩御飯後にマビへIN、アドバンス回収後にマビランドへ。
当然いつもの様にクエ消化です、でも太るの嫌だからフードファイターはやらないよ(オイ
イベント期間終わればクエも消えるor破棄出来るんだろうけどね、中には何気に残って破棄も出来ない事もある。いい加減既に習得したスキルのクエスト消してくれ(ぁ

とはいっても、やったのはNPC投票(?)位。他は放置(マテ
試練の洞窟は次の敵が湧く位置によっては、即タゲ即死なのでめんどい(ぇ
他のミニゲームは恋咲島同様、ソロじゃ出来ないのでやはりスルー。

マビノギスタップのページ集めもめんどい、前回半分も集まらなかったよ;
MOBドロップで集めるにしても、やはりIN率低めな人には厳しいイベント。
後はルーレット位か、貰えるアイテム的に別にどうでも良いかな?

いつもの如く寝落ちして移動

マビランドの「エリンの丘」付近で焚き火を焚き、10分間休憩すると爽やかな状態になります。

爽やかな状態になると下記のバフ効果を受けることができます。(公式抜粋)
ふむ取り敢えずやってみよう、ある意味これって和みたいまつと同じだよね?(ぁ
[ 続きを読む ]

余りの強風に起こされました、雨も激しくて台風の様。
そして昨日に引き続き静かです、そりゃまあ天候悪いしね(ぇ

昨晩買い物へ出掛けた際も、人や車は通れども…普段よりは少なめ?
普段通りに過ごせる所は、下手に自粛とかするより普段通りで良いんでね。
ある意味経済活動している方が、それも又支援のひとつに繋がると思うんだ。

エクアドルでも大きな地震があったらしい、地球は人類に厳しすぎるな(違
海の向こうでも大変でしょう、素直にお見舞い申し上げます。
それにしても本当に風強い、注意報出てるけど警報になりかねんな。

これはイラコンか何かの絵?


5年前でも現在も、マビれるならマビします(オイ
毎度晩御飯後にIN、大分遅めのINだったのは買い物行ったのが遅かっただけ。
その際募金してきました、募金箱も早々に熊本地震支援モードでした。

ログイン画面が変わってる、11周年バージョンってとこかな?
但し普段のマビとは違う感、これはイラコンか何かの絵を採用したのかしら。
それとも単に今のマビキャラデザが変わっただけ?

物凄く要らないです(ぁ

今やそんなのどうでもいいです、以前の方が~っとか嘆いても戻りゃしないし(ぁ
イラコン絵だったら素直に上手いし綺麗、ただパンの顔がちょっとキモい(ぇ
まずはアドバンス回収、すると何かアイテム貰ったよ…ああ、オンタイムイベントか。
最早その手の事には興味が薄れてるので、お知らせとか全く見てなかったや(コラ
[ 続きを読む ]

何か記事投稿画面で新しいバージョンが、後々変わるのなら早々に試してみる。
プレビュー見るにはどうするの~とか、慣れない仕様なのである意味めんどい(ぁ
とはいえ最終的に変わるなら、今のうちに慣れておかないと(´・ω・)(・ω・`)ネー

14日夜に起きた熊本の地震、更に翌日も大規模余震というか本震?
前日倒壊していなかった家屋も倒壊してて…正に5年前を思い出す。
被災・被害に合われた方々にはお見舞いの言葉を、今はそれしか出来ないけどこれ程迄に余震が続いていると支援とか現地へ無事届くんですかね?

こちらは関東圏なので、地震そのものは問題なし。
但し何か空気が…やはり5年前もこんな感じ、妙に静かなんですよね。
人の気配もあまり感じられないし、状況が状況だけどある意味謹慎?

実際鳥の声すら聞こえない、普段と比べたら余りにも静か…。
たまに車が通る音が聞こえるだけ、ある意味不気味ですよ;

TVもニュースソースも地震一色、伝える事は大切だけど皆そればかりってのもどうだろう?
別に普段通りのプログラムやれとは言いません、でも始終災害報道ばかりだと余計に滅入る気しませんか。必要な事であっても過剰過ぎるのもどうかと(ry

阪神大震災の時も、中越沖地震の時も、東日本大震災の時も、無事で過ごせる我が身に感謝。特に5年前は被災地でなくても、関東圏は影響あったからねぇ。
必要以上な買い溜めや、流通自体も回復するのに時間が掛かってた。

そんな事にも大して影響されず、日々普段通りに暮らせたのは有難かった。
全くという訳ではないけれど、モノひとつ買うのに何店か廻ったし(ぁ
但しトイレットペーパーだけは、購入出来る迄に1周間掛かったけどね;

その時は近所の商店様が大変役立ちました、逆に大手やチェーン店は皆そっちに向かうので商品品薄&過剰購入の餌食に…ニュース見ていると過去の例があったのか、営業しているスーパーの情報流すとかは宜しい事だと思いましたよ。但し皆そこに殺到しそうだけど(ぁ

当時もネットは繋がって、ブログ更新出来たしゲームも出来た。マビでギルメンに生存報告出来たのも良かった、まさかMMOがそういう事に使う手段になり得るとは思いもしなかったわ。
今現在でギルメンやFLに九州在住っていたかな、いなかった気がするけど…。
四国・中国地方はどうなんですかね、今回の震災の影響あるのかしら?

そのうち南海トラフや首都直下地震なんかもやってくるのかな、そう考えると今の熊本の現状は明日は我が身。決して他人事じゃない、まずは募金だけでもしておきましょうか。
( ゚-゚)ヤラナイ偽善ヨリモヤル偽善ッテ奴?

昨日迄暑い位の気候だったのに、今日又気温低下で肌寒い?
三寒四温も大分暖かい方へ向いてきているけど、GW迄はまだこんな感じが続くのかしら。
個人的には花粉症が収まってくれれば良し、但しスギ以外でも反応するので長いのよねぇ;

最近はそれ以上に足が痛い、膝は大分癒えてきたけど・・・その分筋力に負荷掛かり過ぎていたのか、寝ているとほぼ毎日足攣ってる。そんなんで起こされるとか最悪よorz
下手すると横になるより椅子に座ってる方がマシ、どんだけ足疲労してるんだか(;ωノ|壁

設置物が増えていく農場

最早休日は、特に何も無ければゲーム三昧・・・今更か(ぁ
昼に起きてご飯食べて、日中DMMゲーしながら動画やTVを観てたりする。
晩御飯後は毎度のマビ、アドバンス回収後にメインでぼへ~(コラ

よくよく考えたら最近のイベントって、代表キャラ設定なので他のキャラでは出来ない仕様。
騎士団に任務与えつつ、イベントやろうと思ったけど・・・メインじゃ出来ないオチorz
取り敢えずベビードラゴンと戯れて経験値を得る、毎度これは便利ですわ(何

そういや鶏設置してたね(オイ

後は聖堂ボランティアを、今回卵ばかりでめんどいわぁ。
そしてふと思う、そういやその為に農場に鶏設置したんだっけ(オイ
教会から鶏がいる所迄、移動するより楽といえば楽?

未だ農場レベルが最最大でないから、設置物ばかり増えてゴチャついてる感(ぁ
かといって毎日IN出来る訳でもないから、積極的に農場レベル上げようとも思わない。

浪漫農場の畑がタルティーンの農場同様、作物収穫→売却とか出来ればいいのに。
後ハウジング機能とか、アイテム販売は出来なくても建物の内部に入れるとかetc・・・そうすると人によっては生産活動全て農場で出来そうだから、農場に入り浸りとかありそうね。まあそれもほのぼのライフっぽくて良いんじゃない?(ぇ

年末にキーボードとマウスを買い換えて、3ヶ月後にUSBHUBを買い換える。
先月USB延長コードも買い換えて、それでもたま~に接続切れる事がある。
PC本体のUSB挿すとこ変えてみる、暫くしたら同じ症状が出る。

終いにはPC電源スイッチの反応迄が悪い、要は古くなって反応悪くなってきた?
毎回使う度に出る訳じゃないけど、ゲームしてる時や動画観ている最中等に発生すると困ります。操作出来ないどころの話じゃない、リセットその他キーボードやマウスでの操作が一切出来なくなるのである意味立ち往生(ぇ

そうなるとPCそのもの強制終了しないとダメ、そこから素直に復活してくれるならまだマシ。
本体のUSBポートが反応してない場合、再起動しても操作不可能な場合結構慌てる(オイ
今のPC使い続けて何年経つんだっけ状態だし、要は色々劣化していると言う事か;

そろそろ買い替え時期なんですかねぇ、又お金掛かる事項が・・・orz
出来れば今年一杯迄は保って欲しい、今年前半は他にも出費嵩みそうなので;

遅れても参加する

それでもいつもの様にゲームする、日中DMMゲーで夜はマビ。
いつもの様に晩御飯後、アドバンス回収してサブ子で王城パーティー。
放置しつつ裏で又もやDMMゲー、もしくは動画か面白いのあったらTV観てる。

抽選番号は30番、当選番号は7番でハズレ。
貰えるアイテムが眼帯でした、既に持ってるモノだから別に良いかな(ぇ
現在のパーティー抽選アイテムで、持ってないの出る事あるのかしら(マテ

いつもの掘り出し物チェック

王城パーティー終了後、いつもの様にワゴン&ハウジング売りのチェック。
流石にココの衣装は出ませんね、出ても滅多に見ないから即買されてそう?
[ 続きを読む ]

4月になって、進学や就職等で環境が変わった方々も多いでしょう。
この時季通勤していて、初めて沿線使ってる感満載な人を良く見ます。
後は毎度改札付近に群がってる新入社員らしき集団、邪魔過ぎるので数m下がろうよ。
この手の行為は老若男女変わらない、いい歳した集団でもこういうのがいるし(ぁ

一旦書いては消す作業、最近リアルも含めて愚痴が多い;
のんびり遊べる環境が欲しい、そういやPC自体もそろそろ買い替え時期か?
今のが結構ボロくなってきてる感、でも買い換えるなら今以上のスペック欲しいからねぇ(何

遊べる環境といえば、最近やってるDMMゲーは相変わらず重い。
単にうちのPC環境によるものならまだしも、不具合報告上がりまくってるからそうじゃない。
ブラウザ次第ってのもあるかもだけど、今の世の中そういうのってどうなの?

普段は火狐だから良いんだけどね(何

火狐で神姫やってると、重くてエラー落ちする事が多い。
Chromeだとまだマシなので、仕方なくそっちでプレイする。

そのまま他のゲームをやろうとして、無限やろうとしたら非対応いわれた;
そういや以前不具合報告やらお知らせ等に、そんな事載ってた気が・・・う~んめんどいな。
やるゲーム毎にブラウザ換えるとか、因みにIEという選択肢はない(ぇ

火狐と比べたら、Chromeの方が速い感は確かにある。
特に神姫はChromeでやってて、エラー落ちした事はあまりない。
お陰でイグニスのハーレムクエが無事消化、火狐だと途中で落ちるのよねぇ;

Win10に切り替えようかと思うけど、出来なくなるゲームがあると厄介です。
特にマビは未だに正式対応してない模様、お知らせ見ても去年の7月以降音沙汰無い。
まあ今のところは7のままで十分だし、むしろ無償アップグレードメッセージがウザい(ぁ

艦これは5月に春イベントが、GWに大規模イベントやる感じか?
個人的にはGWなんてないし、資材はともかくバケツが全然足りてない(現在74個)
アイオアGETしたいけど、又最終海域報酬だったりすると・・・(ry(何

他のゲームも基本レベリングメイン、以前書いた様に牛歩なレベル上げ中。
石橋どころか鉄橋でも叩いて渡らないので、でも自分が築いたボロい橋は渡って落っこちる(オイ
現状特に変わった事はなし、故に書くネタ特に無し。愚痴なら幾らでもあるけど(マテ

徐々に春らしくなってるのは良いが、個人的には新緑の時季迄面倒なままです;
スギ以外の花粉もNGなので、人より花粉症な時期が長いです。
今日は雨降っているものの、気温高めだからか若干ベタつく?
4月上旬で20℃超え予報とか、5月になる前に初夏にでもなるのかしら(ぇ

先週末辺りから左膝が痛いので、普段以上に大人しくしてました。
歩く事自体に問題はないけど、足をまっすぐに出来ないのが厄介。
しかも庇って足動かすもんだから、他の筋力余計に使って疲労溜まるし攣るとか勘弁orz

合成用とか・・・そんなんでいいのか?

座ってる状態が一番楽、そうなると休日やる事は普段通り(マテ
土日毎度のDMMゲー、特に今週末は御城と神姫メイン。
但し神姫の方は相変わらず重いので、下手するとエラー落ちするから萎えるわぁ。

御城の方は城娘保有数上げる為に、まずはプレイヤーレベルを11にする作業。
同時に曜日任務も消化、曜日によって得られる報酬が違います。

SSは神娘のツバサ、以前は開発時に資材投入の役(?)やってた気がした。
千狐ややくもは以前同様、殿をサポートする役目のままだけど・・・ツバサは合成資材扱い!?
まあ艦これ筆頭に、ダブったキャラは合成資材に使ってますがね(ぁ
だけど資材専用キャラってのがどうも、しかも可愛いから余計に・・・くっ(何

取り敢えずLv11になって保有数は70→80に、所領の天守や開発等もLv3迄UP可能。
主力城娘もレベル二桁になりましたが、どこか楽にレベリング出来る所ありませんかね?
曜日任務は難しいで消化して、合成用神娘使えば良いのかしら。

個人的には超慎重な性格(?)なので、最悪石橋を叩いても渡らない(マテ
故に艦これも御城も神姫も、かんぱにも含めてクエスト進めるのが他人から見たら牛歩です。
御城は未だ1-7止まり、神姫も「朽ちた遺跡」終わった所でSPクエばっかりやってます。

とにかく艦娘や城娘、神姫・建姫・社員達のレベルを上げる事を第一に。
負けても失う事がない場合はまだ良いんだが、ロストすると色々痛いから;(何
[ 続きを読む ]

世間的にはこの週末、丁度花見シーズン真っ只中?
駄菓子菓子今日は思ったより寒いです、それでも花見と称する宴会してる人いるのかな(ぁ
日付決めて行う際は仕方ないけど、新年度早々体調崩す羽目にはならない様に。

個人的には昨日というか一昨日から、久々に左膝が痛いです;
但し今迄と違って曲げられないとかそういうのじゃない、むしろまっすぐに出来ないとか何なの。まあ動く分には困らないけど、要らん筋力使ってる勢か・・・寝てて足攣ったよ・゚・(ノД`;)・゚・

週末はいつもの様に日中DMMゲー、洗濯機廻しながら艦これとか御城とか俺タワーにかんぱに。無限や神姫にラグナ等、随分やってるゲームが増えました。銀英伝は休止です(ぇ

最近まともにやってるのは、復活した御城と相変わらず重い神姫や無限辺りかな?
艦これ始め他はちょいとレベリングやって終わり、どれもレベル上げが簡単でなくなってきた。それだけ主力のレベルが高くなってるのだが、クエやシナリオ等が安易に進められる訳でもない(何

遼さんかげっちょくがいたらあげたのに最近は杖使わないのよねぇ

晩御飯後はマビノギ、アドバンス回収中にハウジングキャラで箱を開ける。
リニューアルしたイウェカの水晶、欲しいのはココの衣装だが・・・やはり出ないorz

その代わりという訳ではないが、青き天使の翼とかルナクリスタルスタッフなんかが出た。
個人的には色合い的に使わない色、スタッフ含めて魔法武器は最近ずっとシリエンなっこーだし。
高価で売れるうちに売りましょうか、翼は色合い的に遼さんかげっちょくいたらあげたのに(ぇ

サブ子も結構年数経ってます

サブ子でINした時に何かタイトル取得した、そうかキャラ作って6年ですか。
今やメインサブの境がない、土曜と日曜動かしているキャラが~って感じ?
[ 続きを読む ]

近所の桜も満開に、今年も気付けば1/4経過です。
お正月から節分へ、雪も降って花粉飛ぶ様になって桜咲いて・・・うん三ヶ月経ってるね(何
相変わらず月日の経過が早く感じる、一部じゃ年取るとそうらしいのでその所為?

決して毎日充実している訳じゃない、平日仕事行くのめんどいし(ぁ
かといって土日何かやってるという事もない、要はダラダラしたいだけ(コラ
むしろ時間あり過ぎると、その時に初めて何しようってなるのかしら?( ゚-゚)ナイナ

そういや昨日は4月1日なので、世間的にはエイプリルフールでしたね。
個人的には完全スルー事項、以前も書きましたが子供の頃に親に嘘疲れて絶望したから(ぇ

笑って許される軽いモノ(?)なら良いでしょう、後どう考えてもネタ的なモノとか。
嘘と取られないモノや言った人の心にダメージ与える様なのはNG。要は嘘というより冗談で済むレベルで宜しいんじゃなかろうか、違いが判らない人はググっとくれ(何

本当に売っても良いんじゃよ(ぇ

今年も色んな所でエイプリルフールネタは健在、メジャーどころは各々で確認よろしく(マテ
昨日夜にマビノギ公式へ、「パンのパン」販売とか何だろう?
よく見りゃ今年のエイプリルフールネタはこれか、実際エリンで販売しても良いのよ?(ぇ
価格が108NPとか、8NPは消費税分か?

販売地域から北海道・関東・中国・四国地方が抜けてる、敢えて関東圏を抜くのは判らないでもないが、北海道と四国中国地方がないのは何故だろうね。

原材料もよく見ると、羊毛にNPCの方のパンが入ってる・・・羊肉じゃないのね。
発売日が平成67年だし、それ迄にマビノギがサービス終了してるだろう(ぁ

これいっその事オフイベで販売もしくは来場者に配布とかやっても良いんでね。個人的にはオフイベ行く気一切無いけど話題にはなるでしょう(オイ
[ 続きを読む ]



最近の記事