今日は午後以降雨が降るのかな、それ以降は本格的に春めいてくる?
最近雨風境に気候が変わっていく感じ、以前もそうだったかは定かではない(オイ
個人的には花粉の時季なので、それが過ぎる迄は色々厄介ですよ;

土曜INしたけど動かなかった

良く考えたら昨日マビにINしなかった、ある意味初めてあんぽー確保しなかった?
現在染める衣装もないし、箱開けても欲しい衣装が出ると限らないし;

SSは土曜深夜にINしたもの、サブ子で終始たまり場でぼへ~。
先日買ったフェニックス衣装を黒白に染めた以外、全く何もしませんでした。
その所為か気付いたら応答なしでフリーズしてた、強制落ちして念のため入り直して落ちましたよ。寝落ちしてた訳じゃないけど動いてないから仕方ないか(マテ

天灯お祭りイベントも恋咲島も興味無し、G19やG20もやる気無い。
スキルトレする気も更々ない、課金して迄やる気はないですしねぇ。
最近は週末INしているだけで、特に何もしていないマビ事情(何

千狐は課金担当?

じゃあ他に何かやってるか、昨日は起きるの遅かったのでゲームは夜から。
プレオープンした御城やってました、他のゲームはログインだけとかデイリー消化程度。

前の仕様に出てきた神娘、今回も千狐にやくもは健在です。
但し前回と違ってSDキャラじゃない、何かおっきくなって・・・育ったのか?(違
序盤に出会った柳川城に続き、先へ進むと出会えます(適当

千狐はSDキャラの時も足元は絶対領域っぽい感じだったけど、大きくなって胸も育って色っぽさマシマシって所か。但し会話の所々に以前の様な口癖が・・・別に隠さんでもいいのに(ぇ
[ 続きを読む ]

昨日更新しなかったのは、日中出掛けていた為です。
帰宅したのが20時過ぎで、そこから晩御飯だったからね。

秋葉原に行ってきたので、ついでに色々見てきました。
話題の某ハンバーガーショップとか、今でも超混んでて入る気にはならなかったわ。
艦これタイアップやってる牛丼屋さん、窓や看板等にタイアップmodeの艦娘イラストとか貼られてた。艦これ宣伝トラックとかも走ってたよ、まだまだ需要は健在なのかな(ぇ

目的はPCパーツの購入でしたが、折角出掛けたので色々見て廻る。
最早うちの脳内MAPとは様相変わり過ぎ、脳内更新するので手一杯?
あそこにあんなお店が~のオンパレード、いやはや随分変わってました。

御城が帰ってきましたよ!

それだけなら昨晩遅くでも、更新しといて良かったかも。
駄菓子菓子今回はネタありました、25日に御城が帰ってきたよ!

去年の4月27日に休止してから11ヶ月、およそ1年掛けての復活?
タイトルも「御城プロジェクト」にREがついた、RenewalなのかRenovationなのか・・・まさかのRevolutionのREだったら笑っとこうか(何

とはいえ正式オープンではありません、29日迄のプレオープン。
それでもおよそ1年ぶりに城娘達が帰ってきました、そのまま無くならなくて良かったよ(ぁ

最近のはローディング長い

早速やってみましたよ、さあ城娘達よ帰ってこーい(屮゜Д゜)屮カモーン
読み込みが妙に長い、そして何かちっこいのがいるし!
これその都度キャラが違う模様、そんな所凝らなくていいのに・・・。

最近のブラウザゲーも、昨今のオンゲー同様容量大量系なんですかね。
まあブラウザゲーもアプリゲーも、ある意味全てオンゲーか。
[ 続きを読む ]

今朝起きてふと思う、そうそう今日は祝日だったね(オイ
毎度書いていても、実際自分が休みじゃないから忘れます。
天気良さそうだしもうコート要らないかな~っと思いきや、今週後半寒そうな予報。
三寒四温いつ迄続く、後花粉も個人的にはスギだけじゃなういから面倒です;

久々の偵察兵

土曜はサブ子で、日曜はメインで毎日クエ。この日は偵察兵/残闇、毎度の如く誘われて(ぁ
相変わらず魔法ぶっ放してます、ところにより格闘使う。
そして毎度NPC兵士が邪魔くさい、気付いたらエルフ兵士やられて失敗した;

やり直しの偵察兵

仕方ないのでやり直し、せあさんの音楽支援や神聖スキル支援感謝です。
眠らせた所を各個撃破とか、敵背負っての魔法ぶっ放しとか中々デンジャラス(何
TH撃った敵をスマッシュする兵士、お前ら本当に邪魔でしかないな!

のこ闇でもぶっ放す

残された闇でも基本ぶっ放し&殴る蹴る☆○( ゜ο゜)oドカッ
生贄要素なスイッチでも、魔法ぶっ放して円内入れる気ある?
入る様には撃ってるつもり、まあ多少は時間掛かるけどね(オイ

今ここで思い出した、そういやこういう時はCCファイアワンド使ってたね(コラ
シリエンなっこーが主武器になって以降、ワンドやスタッフ等持たなくなったので(マテ
[ 続きを読む ]

昨日含めて天候悪い様な予報だった気がするが、天気が良いので連休的には宜しい?
個人的には昨日洗濯したモノが乾くので良し、それ以外は特に無し(マテ
都心部だと雨降った次の日晴れた方が、花粉舞って大変なのよね;

この時季は花粉対策の為に出費がかさむ、薬やマスク代が主?
他にも鼻かむのでティッシュとか、ひとつづつは少額でも積もれば結構な負担額;

ログイン画面も恋咲島

毎度の如く日中はDMMゲー、洗濯しながらデイリー等消化。
晩御飯後にマビへIN、ログイン画面が恋咲島( ゚д゚)、ペッ
いつからマビはこんな風になったんですかね(何

再販しているので着てみた(何

毎度のサブ子お着替えタイム(何
久々転生ついでにクロスエンパイア、再販しているので何となく(オイ
グローブと靴は違います、戦闘用制服グローブにラグリンネのメタルヒールグリーブ。
合ってるかどうかは別にして、クロスエンパイアのグローブと靴は好みじゃない。

普段以上に人が少ない

転生&着替えた後は、毎度の王城パーティー放置。
30分程遅れた割に、抽選券は21番・・・相変わらず人少ないね。
皆恋咲島にでも行ってるのかしら、まあ元々人少ないけど(ぁ
[ 続きを読む ]

今週末は天気悪いけど、暖かいので過ごしやすい?
世間様は三連休らしいが、毎度個人的には関係なし。
天気悪かろうが洗濯します、そうでないと次いつ出来るやら;

先月辺りからマウス始め、PC接続パーツの調子が悪い。
何となく延長コード(?)が古いからなのかと思うが、マウスとキーボードは相性悪いかも?
買ってから3ヶ月と経ってないけど、こういうのは使ってみないとだからねぇ。

今日を含めて今週メンテで色々実装が、駄菓子菓子興味がない。
マビノギは恋咲島ですか、これ何度目でしょうね?
同性同士もアリであっても、その相手いなけりゃどうでもいいよ(ぁ

ギルメンに頼んでミニゲーム等やってもいいけど、ハンマーゲーム超苦手;
それ以上苦手なのがダンス踊るブームボックス、故にファッションコンテストも超NG。
ビーマニ含めて音ゲー関連全くダメなので、サーオィンイベントにもあったらしい・・・つまり期間関係なくクリア出来なかっただろうと推察(ぇ

まあ飛行アクションGET出来ても、飛行ペットより速い訳じゃないし?
むしろインベは残念だけどグリフォン実装を超期待していた身としては、飛行アクションあってもペット使うでしょう。それ以前に瞬間移動インプ多用している時点で(ry

艦これは本日オンメンテで何か実装するらしい、これも興味ない(オイ
11日にもメンテあったけど、装備はともかく未だ5-3クリア出来てないのだよ;
故に中部海域で何かしら実装されても、うちの艦隊には全く縁がない事ですよ。

夜戦が強くなる方法ってあるんですかね、Lv70以上の駆逐・巡洋艦連ねてもBOSS迄辿り着けない。辿り着いても南方棲戦姫筆頭に、ボロクソにされて敗北Dばかり也orz

銀英伝タクティクスもある意味単調ペース、普段出兵廻しして戦闘は宇宙空間な筈なのに平面だし・・・遥か昔にファミコンか何かで出した銀英伝ゲームの方が面白かったよ。

無限三国志も下手するとゲーム始める段階でクソ重いし、モン娘オンラインもレベル上げ=ガチャ廻してカード必要だからねぇ。この手のゲームは強さ=課金度合いだから、無課金勢は蚊帳の外。全く何も出来ない貰えない訳じゃないけどさ(何

俺タワーやかんぱには、もうちょいレベリングが楽だと良いんだが・・・単にうちが時間ないだけ?
御城はいつ復活するのか、現状こんな感じでダラダラやってます(マテ

雨降って寒いんですが、天気予報だと明後日以降は暖かくなる?
下手すると又先週の様に、20℃以上とか勘弁ですよ;
寒暖差あり過ぎるとか、最近この時季毎回言ってる様な(ぁ

それにしてもマビノギ事でも艦これ事でも、他のゲーム事でもネタがない・・・。
マビノギは土日しかINしなくなったので、土曜にサブ子で王城パーティー出るのと露店チェックする位。日曜はメインで騎士団育成やってる程度、自らは何もしていません。

昨日もアドバンス回収しただけで落ちたし、やる気ないのは今更か(マテ
気付いたらサーオィンイベント終わってた、クエ第2章迄は出来なかったわ;
まあそれ以前に寝落ち癖が完全についてしまったので、クエ消化とか戦闘どころじゃない(ぇ

艦これも冬イベント終わってからは、再び遠征廻しと演習の日々。
プリンツ・オイゲンと龍鳳がLv98になったので、今は瑞鳳や高雄型を主にレベリング。
Lv99だとカッコカリしない限り、経験値が勿体ないので98止まりで(何

俺タワーもかんぱにも、イベントやりつつ基本レベル上げ。
他のゲームも大体似た様なもん、銀英伝タクティクスなんて普段は出兵以外特にやってませんよ・・・戦闘時間掛かるし思ったより基本資材貯まりにくい;

やはり久々コンシュマーにでも目を向けようか、でもPS4とかVita持ってないのよね。
それに個人的にはコンシュマーだと、じっくり時間かけてやりたい方なので・・・手軽に出来る系だとやはりブラウザゲーになるのかしら。因みにうちはスマホとか持ってません、現状持つ必要性を感じないから。携帯「電話」はそれ以上の機能要らん(ぇ

最近廻りは僅かであるけど、LoLとかEスポーツ系をやってる人が。でも別にプロではないよ。
動画とか見たけど、個人的には向かないかな。基本チーム戦だし、格ゲーは今の仕様についてけません・・・うちの中ではストⅡで止まってます、あの頃ですら技入力に苦労してたなぁ;

どこかにまったりのんびり出来るゲームって無いですかね、因みに作業ゲーは眠くなるのでNG。
某農村系とか生産なんて無理です、マビですら生産行動やるだけで寝ちゃうのに(-_-)zzz
運ゲー過ぎるのもやる気削がれるし、課金ありき過ぎるものそこ迄お金掛ける気ないから。

気に入って使っているキャラが、所謂クラスチェンジ的な事になると容姿変わるとかも萎える。
アバターで着せ替え的な事が出来て、自分だけの~ってのは楽しい。うちのサブ子見てれば良く判ると思います、オシャレって大事よね。そういう要素あるとないとで又変わる(何
書く事無いと言いながら、書き始めたら愚痴なら結構書けるもんだなと(コラ

土曜に更新しようと思いましたが・・・特に書く事ないのよねぇ。
あったとしたら週前半は、おかしな程に暑かった位か。そのリバウンドか週末寒い;
三寒四温にも程がある、次週は週末に向けて暖かくなるっぽい?

最早土日は普段通りなので、毎週同じ事を書くのもなぁと(ぇ
昼過ぎに起きてDMMゲーや動画観たり、夜は晩御飯後にマビへIN・・・する前に今回は、「ミレシアン国勢調査」に答えてましたよ。お陰でINしたのは22時過ぎ、王城パーティー終わってる;

「面白い事ないか~?」「ないね~」「だろうな~」(オイ

アンケート答えた報酬(?)は守護者のソウルストーン、ある意味これを貰う為に答えた様なもん。タルティーンの銀行担当NPCはデイヴィなので、クーポン番号入力して頂きました。

誘われて襲撃

後は何しようか、毎度の如く露店巡りでもしようか。
ギルチャでせあさんから毎日クエのお誘いが、久々戦闘するのもいいよね(何

難易度エリートで幽霊へ、道中は魔法ぶっ放し&錬金でヒュドラ出したりWC連射したり。
BOSSのデュラハンと取り巻きの目玉はどうしようか、せあさんが弓で排除してくれました。
サブ子はエルフだけど弓使えないので、只々見ているだけでした(オイ

途中で寝落ちしたよ;

次はタル影ポコマ・・・だったっけ?忘れた(コラ
スイッチ再び湧く所辺りから、急激に強力な睡魔がやってきた;
そして案の定途中で寝落ちした、起きたの日付替わってからだったよorz

クエも時間超過で台無しに、取り敢えず戻って落ちました(o_ _)o.。oOO
最早長時間(?)戦闘には耐えられないのか、こんな感じでございますよ(何

毎年の事ではありますが、この時季は絶好調に花粉症患ってます;
先週から酷くなって、遂に外へ出る際マスク必須になりましたorz

別にマスクする事自体は構わないけど、メガネ掛けているので曇るのが困る。
良く雑誌やTVとか色んな情報サイト等、曇らないマスクの仕方ってあるのよね。
駄菓子菓子それって何もしていない状態でって事だと思う、歩いてる時や作業等している時だとそうはいかない。鼻詰まってるから口呼吸になってしまう、そうするともれなくメガネ曇る。

多分鼻呼吸ベースで考えられてると思うんだけど、花粉症で鼻詰まってると動いてなくても口呼吸になりがち。後顔の凹凸とマスクの隙間から、息が漏れてやはり曇る。
ガード付のマスクでも、ガードがない部分から漏れるのよ・・・超めんどい!

室内にいる限りは問題無いんだが、外から花粉付着した人は来るとクシャミ出る;
今日みたいに雨降ってるとマシなんですが、土のない都心部だと雨で地面に落ちた花粉はそのまま残ってるらしい。翌日乾いて又飛散するとか・・・個人的にはスギ花粉だけじゃないので、これが5月過ぎ迄続くと思うと憂鬱です。

勿論薬は飲んでますが、その所為である意味乾燥するのでこれも又厄介。
汚い話ですが、鼻水が乾燥して垂れなくなるのは宜しい。駄菓子菓子それが繰り返されると、気付けば鼻が詰りまくる程乾燥した鼻水が溜まる・・・そう鼻くそ溜まりまくりとか(ry
( ゚-゚)本当ニ汚イナ

ほぼ何もしていない(オイ

後眠くなりにくいという謳い文句がありますが、薬によっては「なりにくい」だけ。
逆に眠くならな過ぎるのもあるけど、丁度良いのって難しいのかしら?

そんな状態なので、普段以上に寝落ち率が高い(ぇ
昨日もアドバンス回収した後は、何もせず騎士団育成したり任務に出したりした位。
気付けば寝落ちしてた、日付替わる前には起きたけど落ちました。

艦これイベント終わって普段通りな感じに、寝落ちも又普段通り(コラ
マビで何やろうかと思ったら、サーオィンイベントとかやればいいのに・・・何かめんどい(オイ
うちのやる気スイッチはどこにあるんだろう、まああっても入れる気が余り無い(マテ

起きた時にはSS加工したりで覚えていたが、先にゲームとかやりだしたら更新忘れてた(コラ
まあ実際書くことなんて余り無いけどね、でも全くない訳じゃないから・・・う~んいかんな(何

カバンなので必ずGETこの服にはこの靴?

昨日は日中毎度の如く、DMMゲーやったり動画観たりetc。
晩御飯後にマビへIN、アドバンス回収してサブ子でカジュアルストリート系衣装ショッピングバッグを購入。箱じゃないので衣装と靴は必ずGET、当たり前か。

フードは毎度のEで着脱可能

染色前に着てみました、これもエモ付衣装なのね。
フード部分はローブ等同様、Eキーで着脱可能。
毎度の如く白黒に染めました、黒地があるのでそこは残して後は白に。

遅れてもチケット貰える王城パーティー

染色終えて王城パーティーへ、30分以上経っててもチケット貰えるのね。
しかも20番台とか、そのうちもっと過疎ってこのコンテンツも廃れていくのかしら?

王城パーティー終了後、いつもの様にワゴン巡りにハウジング売りのチェック。
そしていつの間にか寝落ちする、正に普段通りなマビ日常(マテ
気付いたら日付替わってて、しげさんやステさんINしてたのね・・・orz
マビにINしてやった事はこれだけ、確かに更新する程のネタじゃないかな(ぇ

無駄に難易度甲のまま、E-3クリア出来ずに終わった艦これorz
グラーフ・ツェッペリンに秋津洲はおろか、ZaraすらGET出来ず;
それでも瑞穂・沖波・初月は入手出来たので、成果は全くのゼロじゃない?

資材は2万切りましたが、それ以上にE-3でバケツ大量消費した。
毎日デイリー全てを消化出来ない身なので、次のイベント迄にどれだけ回復出来るのやら;

大淀さん何持ってるんですかね?(ぇ

大淀さん何持ってるんですか、最初なんだか判らなかった(本当
ググったら某ーソンに続いて、牛丼屋とコラボですか・・・超興味ないな。

うちは何故かその手(?)の牛丼食うと、もれなくほぼ100%で腹下します。
遥か昔某野家の牛丼を食べた時、数時間後に超下痢した・・・数年後テイクアウトの牛丼を食べた際も同じ結果に。更に数年後社会人になってから新しく出来た所で食べても同じ結果に;

当然お店は全て違います、コンビニやスーパーで売ってるのだと下しません。
衛生的問題なのかな~っと思ったりしますが、全く同じモノ食べた人はなんともない。
つまりうちだけそうなるという事、故に他の牛丼屋チェーンも入る事すらありません。

無論牛丼だけという訳じゃない、有名所の駅弁食って下した事もありますから(何
大抵この話すると言われる事が、「貴方の胃腸はブルジョアなんですよ」・・・そういうもんか?
因みに賞味期限云々とかは関係無し、出来立てその場で食ってもなりますから(ぇ

超関係ない話を書いてしまった、牛丼というと個人的にはこのネタ(?)なので(マテ
まあ艦これイベント終わったので、ブラウザゲーはいつも通りな感じに。
資材等必要な奴は資材集め、経験値必要なモノはレベリング作業。
カードバトル系はめんどいので、今後どうするか悩み中・・・基本無課金だからね。

マビノギの方はサーオィンイベント再開かな、それとももう終わったとか?
雪合戦とかフェニックスの卵イベントとか、全く以てどうでもいいです。
長くやってると、何回もやってるイベントは大抵の報酬アイテムは持ってるからねぇ。

新しい装備が出たら欲しいかなって位、武器関連は最早どうでもいいです(ぇ
うちは細工一切やらない勢なので、エンチャも最近どうでも良いって感じ(オイ
カジュアルストリート系衣装ショッピングバッグは買うかな、壷はどうしようか。
少女探偵の衣装は欲しいけど、それ以外の衣装は要らない。高級宮殿衣装とか要らんわ!



最近の記事