今日は天気が良いのでお洗濯、本当は昨日やりたかったんだけどね;
乾燥機があれば天候なんて関係ないんだろうけど、うちにはそんなもんありません。
別に着る服無くなる訳じゃないけど、出来れば土曜洗濯して日曜ゆっくりしたいのよ(何

そういや先週ラグリンネパートナーを作った際、専用解除Pが600NPと書きました。
確かに専用解除Pは600NP、駄菓子菓子パートナー専用解除Pは又別アイテム(ぁ
そっちの方だと半分の300NPだったのね、思いっきり間違えてました(ノ∀`)ヤッチャッタゼ

手袋はまた後日(ぇ

週末課金して、箱や解除Pを買う。
アイテムプレゼント出来るのが1日1回なので、服に続いて靴をお取り替え。
そして解除P使って頂く作業、毎度の如く白黒に染めて完了。
篭手は次回プレゼントの時に頂きます、別に剥いでも良かったけどね(オイ

右脇が開いててエロい

この服よく見ると、左右非対称なんですね。
背中から右脇~腰部分迄、肌が顕になってて中々エロい(ぁ

どうにもパートナーの着ている衣装って、丈が短いとか胸部開いてるとかetc・・・唯一そうでないのはめんま位か。取り敢えず女性パートナー衣装は基本エロいと(ぇ

女性衣装がエロいとか、マビにおいては今に始まった事じゃない。
第一10歳児体型なのに胸部豊かだったり、太腿強調しているスリット入り衣装とか前からあったしねぇ・・・だがそれがいい!(マテ
サブ子はそういう衣装着せる為に万年高齢体型だから無問題(何
[ 続きを読む ]

先日に続いて雪降るとか言われてましたが、実際降ったか知りません(オイ
深夜に降ったのかもしれないけど、起きてみたら積もった形跡はなし。
場所によっては雨止まりで済んだのかしら、個人的にはガッカリです┐(´д`)┌残念

気付けば今年も早一ヶ月、やはり年取ると月日の流れが早いです(ぇ
かといって毎日充実してる訳じゃない、仕事しなくて良いなら働かないですし(ぁ
ゲームする時間も限られる、だけどプロにはなる気もないよ(何

ようやく正式サービス開始で事前登録のオマケはこれ

先日サービス開始した「銀河英雄伝説タクティクス」、あくまでプレオープンだったのね。
今週のメンテで正式サービス開始、事前登録した人にはラインハルトorヤンのキャラクタープレゼント。うちは帝国側選んでるので、迷わず金髪の小僧チョイスです。
実際このラインハルトは中将でミューゼル姓、ならばヤンは少将辺りかな?

人材ガチャも帝国と同盟別々に変わってた、ノーマルガチャは今迄通りごっちゃっぽい。
初期段階でベルゲングリューンがいますが、ガチャ回したらビューローが来た。
こうなるとキルヒアイスが欲しいです、もしくは双璧両方とか( ゚-゚)贅沢ナ

艦艇の方は色々検索して、レシピ参考に回しているけど標準型戦艦ばかり。
唯一出たネームシップは「クヴァシル」、丁度メックリンガーいるから暫く旗艦です。
もしかして艦これの建造同様に、第1艦隊のTOPが誰によるかで影響ある?
とはいえ素材はともかく、クリスタルとかが足りないからなぁ・・・任務頑張れって所か。

しかしローディング含めて全体的に重い感・・・公式で「Windows10のプレイ制限、一部解除について」に書いてある様に、Chromeブラウザでプレイした方が良いのかしら。うちメインブラウザが火狐なんだけど・・・めんどい(ぁ

取り敢えずようやく始まった銀英伝タクティクス、帝国側なのに若干名同盟側の人がいたりするのは仕方ない。いずれ人や艦艇充実したら、退役して貰いましょうか(コラ
帝国側を選んだ理由は意外と単純、別にヤンが嫌いな訳じゃなくむしろ魔術師ヤンと戦ってみたいから。帝国をどうこうするのはやはりヤンの役目だろうし?(何
[ 続きを読む ]

どうやら今週は晴れが続くらしい、だが寒いには変わりなし。
その辺ようやく冬らしい感じ、そして又週末崩れるとか・・・。
個人的には平日に雨か雪降って欲しい、交通機関麻痺かもだけど仕事的には捗るので(ぇ

昨日は日中毎度のDMMゲー、やるゲーム増えたけど不具合続きなので様子見プレイ(何
結局艦これ始め普段通りに遊んでます、霞改ニとか知りません(ぁ
改ニ実装毎に任務増えるの勘弁ですよ、ただでさえ羅針盤の所為で未達成な任務あるのに;
誰も彼も改ニ実装艦娘を育てる訳じゃありませんよ、妙高型は相変わらず放置だし(オイ

ようやく2人目

マビノギでもマイペース、否我が道を往くプレイスタイルは変わらない。
G20実装されても完全放置、ギルガシクエが邪魔でしょうがない。
それ以外でもAPとか報酬いらんので、破棄したいクエ一杯ありますよ。

昨晩アドバンス回収後、メインでまずは騎士団育成。
ようやく指揮レベルが7になったので、2人目入れる事が出来ます。
カンナ同様好感度上げやすいローガン採用、後の見習い騎士は一向に上がらん;

Wiki参考にしてはいるんですが、いちいちメモったり面倒なので(コラ
それ以前に3人目採用出来るレベルに到達出来るのか、週1日しか騎士団育成してないし?

「クリステルさん(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサ」「お、おひさー?」(違

取り敢えず見習い騎士が2人になったので、まずは二人共訓練してておくれ。
ある程度ステータス上げとかないと、任務受けても成功出来ないから。

その間ぼへ~っとしてるのもアリですが、今回はイベントやってみた。
「おみくじで新年の運だめし!」イベントで巫女さんから、おみくじ貰って初穂料貯まる迄待つ。
次にサーオィンイベント第1楽章、まずはクリステルの所へ赴く。
[ 続きを読む ]

週末又もや雪と言ってましたが、降ったかもしれないけど積もっていない?
正確には降ってもいない模様、夜降りそうな空だったけどね。
むしろ起きたら晴天だし、冬空にしては洗濯日和だわ。

昨日は日中DMMゲー、新しいのは緊急メンテで遊べない;
艦これ始めそれ以外のは、いつも通りでレベリング&資材貯蓄。
個人的には無限三国志面白いと思うんですが、メンテ長いだの不具合出しまくりだのetc・・・色々勿体無い運営事情、石買ったのにVIPカウントされないとか勘弁ですよorz(何

毎度のログイン画面変更

他にも色々動画観てたりしたら、いつの間にか夜も更けた。
いつもより遅い晩御飯後、マビへINしようと思ったらログイン画面変わってた。
サーオィンイベント仕様ですかね、実にコロコロ変わるMMOだこと(ぁ

翼以外アバターなし

アドバンス回収してサブ子でIN、今週の衣装は・・・ありません(ぇ
毎週何かしらアバターで着ていますが、今回堕天使の翼以外アバターなし。
普段から装備はクレシダセットにヘボナローブ、最近はネコミミつけてません(何

誰!?

アバターで何も着てない理由のひとつ、それはラグリンネパートナー作ったからさ。
メイドや交易パートナー同様、ラグリンネからも衣装頂こうと(オイ
呼び出したら何かムービーが・・・このひとだれ!?
[ 続きを読む ]

今週頭の積雪は、個人的に影響はなかった・・・残念(ぇ
前もって情報集めてたから、混雑避けて移動してたからかな?
いつ何時でも情報大事、後はそれを上手く使えるかどうか(何

今晩も又雪降るとか、道理で昼でも寒い訳だ(((゛◇゛)))
久々PCある部屋の暖房つけましたよ、雪なり雨なり降るなら早いうちに買い出しに出ようか?

メインストリームとは別枠?

ゲーム的には今週色々進展が?
マビノギの方は「サーオィン(SAMHAIN)」イベントとか、今更古代ケルト回帰?
しかも元々サーオィン(サウィン、サムハイン等)は、公式でも書いてある様にハロウィンの起源じゃないか。何故今のタイミングでこれやるのかねぇ(´・ω・)(・ω・`)ネー

しかも登場人物をパートナーで販売とか、流石NEXONやる事が違う(ぇ
まあ新しい衣装は欲しいから、イベントもやるだろうしパートナーも買うでしょう。
ただラグリンネパートナーって、交易パートナー同様他の衣装着せられるのか?
脱がしっぱなしってのは趣味じゃないんで、ただこれ以上パートナー増えてもなぁ。

ようやく始まったのは良いんだけど・・・

DMM的には事前登録していたゲームが、ようやくサービス開始した。
特に期待していたのが「銀河英雄伝説タクティクス」、原作読んだしアニメも見たよ!

駄菓子菓子色々要素を突っ込んでる所為か、とにかく重いんですが?
うちの方の環境なのか、それとも向こう側なのか・・・しかも早々に臨時メンテあったし;
任務も含めて課金要素高過ぎ感、デイリーで人員スカウトあるけどこれガチャじゃん!

出撃しまくって稼いでも、初回からだと結構頑張らないとガチャ廻せないよ。
しかも陣営無視で出てくる始末、帝国側なのに同盟側の提督出たんですが(ぇ
メックリンガーとホーランドが揃って中将でいる光景・・・これってどうなの!?

プレイヤー階級が二等兵からなのに、部下に中将や大佐とかいるんだよ・・・おかしくね?
某SLGみたいに序盤の部下は顔無しで良いから、主要面子はガチャや任務で後々GET~って方が良かったかもね。但しガチャ廻しまくれば、最初っからヤンやラインハルト等が自分の艦隊にいるという事も可能か・・・浪漫もなにもないなヽ(´ー`)ノ
[ 続きを読む ]

どうせ東京は雪になっても、積もる事はないだろうと思ってた昨日。
朝起きて外見たら、全ての住宅がしっかりと雪化粧。
路面は濡れていたけど、歩道は若干雪が残ってる・・・って積もったの!?

今は雨になってるっぽいので、午後には積もっている雪も解けて無くなるのかな。
それでも空は曇天のままなので、出勤時は足元要注意だなこりゃ。
問題は交通機関、遅れは仕方ないにしても車内混雑過ぎるのは勘弁;

首都圏の電車は他の路線と繋ぎ過ぎ、都心部で何もなくても都下郊外や他県地域で遅れが発生すると連鎖反応で大遅延。いっそ乗り継いだ方が早い気が・・・それで遅れがないのなら多少不便でもそっちの方が良い。

LRトレで生贄

昨日はいつもの様に晩御飯後マビへIN、ハウジング売りの設定とか色々やってたら遅くなった。とはいえメインで何しよう、毎日クエが又別/ドレンか・・・メンドイな(オイ
インベ整理してたらイベントで入手した弱Pが、残り2日で腐るので勿体無い。

そこで何かしらスキルトレでもしようと、でもメインじゃ弱P使う様なスキルあんまないな(ぇ
とはいえスキルトレする気になったので、久々ライトニングロードでも修練しますか。
せあさんにMOB密集している所は?と尋ねたら、即「生贄」と言われて行ってみた。

ある程度MOB溜めたら、3体以上同時に倒せそうな角度に移動してぶっ放す。
これを繰り返してたらBOSS湧いた、あらいい感じに円内に倒したMOB入ってたのね。
BOSSには用がございません、FBLぶっ放して後は殴って終了☆○( ゜ο゜)oドカッ(マテ

ランク1じゃないから3つ迄

メインが上げてる数少ない錬金スキル・防護壁、ランク1じゃないから壁生成は3つ迄。
これをLRぶっ放して壊せばトレになる、成程この手がありましたね。
[ 続きを読む ]

今晩から明日にかけて雨が降る様です、東京は雪にならなそう?
この時季の曇り空も、ある意味この季節らしい天気。個人的には好きですよ。
そういや世間的にはセンター試験か、うちも受けた時は天気悪かったねぇ。
帰る頃には雪降ってきたし、受験生の方々は体調含めて気をつけて。

流石に生活サイクル元に戻ったとはいえ、実際は働きたくないでござる(オイ
のんべんだらりと暮らせたら、世間や時間等の柵に縛られれずに済めばと(ry(何

何となくダウラ一式

リアル事を愚痴ったらきりがない、稼がないと暮らしていけないしね;
昨日は土曜なので日中家事、洗濯掃除等終えてから遅めのお昼。
DMMゲーしつつブログ更新、夕方には買い物行って晩御飯後にマビる。

今回は久々ダウラ一式、特に理由はない(マテ
髪型変えてからづらは被らず、最近ずっとベレー帽被ってます。
やはりスカアハの髪型実装してくれないかな、かつらだと帽子とか被れないから;

いつもの様に王城でぼへ~

既に王城パーティーは始まってた、着替えに手間取ってたので出遅れる。
多少遅れても抽選券は20番台、最近こんなもんですよ。1時間放置で経験値稼げるのに・・・むしろ完全放置系(?)の人は、王城に来る事すら面倒なのかしら?

逆にもっと経験値稼ぎたい人や、エリンでやりたい事ある人は行動してるか。
今や生産やってても経験値入る仕様だし、お金稼ぐ手段も増えたからねぇ。
そういや今でも農場借りてる人ってどれ位いるのかしら、浪漫農場の畑でも同じ事出来たら良いのに・・・後浪漫農場の家も、ハウジングっぽく中に入れたら良かったのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
[ 続きを読む ]

流石に1月半ば故か、連日寒くて暖房必至(((゛◇゛)))
それでも例年と比べたらそれ程でもない、夜寝る時に必要な位?
未だにダウンジャケットも着ないし、コートとかもインナー要らない日があるよ。
始終外にいるなら防寒必要だけど、基本移動以外屋内だし(ぇ

リアルは相変わらずで、常にどこか痛んでるとか平常運転(マテ
病んでるよりはマシなのか、一昨年年末はインフルだったし;
毎年こんな感じです、記事見返すと似た様な事書いてたわ(ぁ

鹿島嬢が改になりました

ゲームの方もある意味いつも通り、艦これでは鹿島さんが改になりました。
先に来ていたかとりーぬよりも先、まあタイミングって奴ですかね(何

新春イベントなんて進んでませんよ、一応オリョール3回S勝利は達成。
次のカレー洋もねぇ・・・相変わらず羅針盤に振り回されてますorz
ただその次の任務が中部海域・MS諸島沖なので、未だ5-3突破出来てないから行けません。夜戦超苦手なので、一体いつになったら中部海域へいけるやらヽ(´ー`)ノ

公式Twitterには、次のイベント情報上がってました。
来週のメンテで霞の改ニ実装ですか、皐月はその次なのかな?
来月上旬に冬イベント、霞改ニに伴ってか礼号作戦モチーフとか。

うちの所だと、礼号組でイベント出せそうなのは大淀さん位かねぇ。
未だ松型駆逐艦未実装なのが残念です、それともイベント報酬で実装してくれる?比較的小規模展開とかありましたが・・・年々規模自体が大きくなってる様な(ぁ

何となく今度のイベント海域で、グラーフ・ツェッペリンがドロップ対象に入りそうな予感。
ローマが実装以降、イベント毎にドロップ対象になっているので(ぁ
もしそうなったら又グラーフ掘りかな、最近萩風GETしなかった事に若干後悔(ぇ

でも今以上駆逐艦増えてもなぁ、保有枠は足りてるけど使ってない艦娘の方が多いとか!
巡洋艦は海外艦以外増えないだろうし、伊吹実装して重巡→空母へ改修ってのは如何?
艦これ以外の事も書こうと思ったけど・・・気付いたら余りネタが無かったオチ(マテ

昨日は何故か普段より早く目が覚めた、睡眠時間はおよそ6時間弱。
休日だからゆっくり寝たいと、二度寝しようと思ったけれど完全に目が覚めた。
土曜深夜に寝落ちして、お布団ダンジョン突入したんだけどねぇ(何

その割には昨日の更新遅かった、まあゲームしてたのは変わらないけど(オイ
上手く動画を撮れる無料ツール探しとか、取り敢えずオリョール出撃の動画は撮った。
[広告] VPS

上手く映ってますかね、マビ以外でこういうの初めて撮ったので;
編成面子はともかく、装備に関してはスルーでよろしく(マテ
どうにも上に行くと、もれなくBOSS前マスで上に逸れるのよねぇ・・・。
個人的には結構な高確率、でも所詮確率なので統計取ってないから判らんです。

やはりルカは可愛い♪

かんぱには昨日日中繋がりにくかった、それだけ盛況(?)って事なのかな?
個人的には困った感じのルカが見れて宜しいです、ルカ可愛いよねルカ一番!(何
社員の方は大分☆上位面子がやってきた、☆5は去年のイベント絡みでシュトリー・バッシュがいます。☆5キャラってそういうのでないと入手不可なのかしら?
[ 続きを読む ]

世間的には連休なので、天気も良いし出掛けてる方々は多い?
うちは毎度連休なんて関係ない身、明日は普通にお仕事です;
自ら選んだ事とはいえ、やはり世間様が休んでる時に働いてるのは(ry(何

これで平日休みがあるならマシなんですが、個人的に無理な事(ぇ
一週間の合間で休みが入ると、そのまま休暇モードになっちゃうのよね(オイ
故に一般的ではあるけど、土日休みにしている次第・・・めんどいね(マテ
それでも毎週土日きちんと休めるだけマシか、完全週休二日だし?

陰陽服にベレーとか変?

土曜は基本日中家事やってます、洗濯しながら掃除する。
一人暮らしだから当たり前だけど、休日じゃないと一気に出来ないし?

いつもの様に晩御飯後、マビにINしてまずはアドバンス回収。
今週のサブ子は陰陽服にベレー帽、ビューティクーポンで髪型変えてからそのまま。
他に合いそうな被り物って何だろう、特に考えてなかったのでこんな感じに(オイ

席に座るのは、空いてる時か身内がいる時

先に身内が席に座ってたり、空きまくってると席にはつきます。
後は単純に気分とか、今回は久々柱の裏で自前椅子。

裏ではこちらもいつも通りにDMMゲー、艦これで遠征廻しとか俺タワーで探索とか。
何か他に面白いゲームないですかね、PSVitaはまだ買ってない。
世の中何かとお金が掛かる、下手に稼ぎすぎると後々めんどいし(何

こんなんだから未だ移住先も決まらない、PERIA CHRONICLESも一体いつになるのやら。
PSO2とかやっても良いけど、基本ソロ志向だからねぇ・・・多分合わなそう。そういう意味ではLOLみたいなのもNGかな?
[ 続きを読む ]

今年も明けて早一週間、そして三連休とか・・・下手するとまだ正月気分抜けない人もいる?
学生以外でカレンダー通りに休みが取れると、今週は大して仕事しないとか(ぇ

個人的には案の定仕事山積み、去年末上司に言い渡されてた事も全て処理しておく。
駄菓子菓子翌日「これどうしたの?」とか言われた、二週間前に自分で言った事忘れるとか;
こういうタイプはヘタすると、自分で言った事すら憶えてないからねぇ(´・ω・)(・ω・`)ネー

ある意味予想通りの年始明け、そしていつも通り過ぎてリアルは通常運転に戻りました。
当然マビノギには平日INしてない、アドバンス回収だけでも地味に時間掛かるし;

DMMゲーも普段通り、艦これは演習&遠征廻し。俺タワーも修練廻し辺りが精一杯?
他はログインアイテム貰う以外、ほぼ何もしないというか出来る時間がないorz
流石に睡眠時間削って迄やってると、後々リアルに支障を来すから;

ようやくビス子とカッコカリ

去年の夏イベント後に、大型建造やったらビスマルクがやってきた。
個人的に去年の艦これイベントは、春・夏・秋と完走も一部新艦娘GETも出来なかった;

最早艦これに対するモチベーションは落ちまくり、そんな気持ちを救ってくれたのがビス子でした。秋イベントでグラーフ・ツェッペリンGET出来なかった分も、只々ビス子育成に注いださ!
そして昨晩遂にLv99、早速カッコカリしました。ビス子にAdmiralと呼ばれる嬉しさよ(何

戦艦勢としては扶桑姉妹・リットリオ/イタリアに続き4隻目、一航戦&蒼龍も入れたら7隻目。
今後は嫁艦組として頑張って貰いましょう、高速戦艦&海外艦なのでリットリオ/イタリアと組む事が多いかも。因みに一緒にレベリングしていたプリンツ・オイゲンが、気付けばLv96になっていた・・・いつの間にか重巡勢TOPだよ!(何

今は鹿島を旗艦にレベリング中、期間限定任務なんて知りません(マテ
間宮さんのお手伝いで、勲章集め次いでに1-5や2-5周回やりましたが・・・期間中GET出来たお飾り材料は1個。年末休暇中だったので、デイリー消化含めて毎日やっててもこれですよ;

年明けの新年の「伊良湖」のお手伝い!も、1日10回以上製油所地帯沿岸やオリョールに出撃して1度もBOSSマスで辿り着けない時があるとか・・・空母・水母両方入れてるのに、確率30%の方ばかり引き当てるってどういう事なの!?
[ 続きを読む ]

大抵の社会人は、今日から仕事始めな所が多いと思います。
自分も同じく今日から仕事再開・・・それにしても超眠い(σω-)。о゜
今迄通りに朝起きる、普段以上に眠いですよ;

そりゃそうだ、この1週間寝たい時間に寝まくって、起きたくなるまで寝てたんだしね。
起きても眠くなったらやはり寝る、個人的には風邪ひいてたとはいえ好きな様に寝起きしてたんだから当たり前といえば当たり前?

事実この記事書く迄は、1時間以上PCの前で睡魔と戦ってた(何
頭の中ではあ~だこ~だ、考えてはいるけど何もしてない(ぇ
マウスもキーも打たずにぼへ~っと、睡魔と戦う?否ある意味負けてたわorz

おつむでは判ってるけど、1週間もの怠惰な生活はそれを許さない。
実際昨日夜になる迄、曜日感覚狂ってて・・・嗚呼日曜だっけと思ったのは20時過ぎ。
今日からゴミ収集も再開するので、出しておかないと溜まってしまう。

昨日比較的早く起きた割に、更新後お昼食べたら寝ちゃったのよね(*ノω・*)テヘ(オイ
気付いたら夕方、そこから動画観たりしてたら結構時間経っちゃってたよ。
大してお腹も空いてないので、晩御飯食べたのは結構遅い時間。

マビるものDMMゲーするのも忘れてた、体内時間調整しようと思ってたのに(ぇ
日付変わる迄に一通りINする、マビも結局アドバンス回収のみ・・・では終わらんよ。
一応メインで騎士団育成はやっておく、訓練2回はやって落ちました。
任務にしろ訓練にしろ、一番短くてもリアル時間30分以上は掛かるしねぇ。

アイテムショップに訓練即時完了の指令書とか、見習い騎士との好感度上げる為のアイテムなんか追加されてる。他ゲーでも似たようなアイテムあるから判るけど、確かに私の騎士団ってそういうコンテンツであるというか・・・MMOの中で育成ゲーやってる感じ?

DMMゲーでも基本無課金勢なので(ぇ
艦これは保有艦数増やしたり、建造/入渠ドックを増やしたりはしてますよ。
それ以外では滅多に課金しないです、余ったポイントで使える程度?
今みたいな新春何とか~で、10Pでガチャ回せるとかその程度( ゚-゚)ホントカヨ

う~ん、まだ頭がすっきりしない。寝足りないのは事実だけど・・・仕方ないね(何
普通は新年明けた初日だと、余り仕事もなくて挨拶廻り位かな?
うちの場合そうはいかない、基本年中動いてる職場なので仕事溜まってそう;

室内にいるとあまり気温の変化を感じにくいが、確かに今日は暖かい。
日差しがここ数日に比べたら強い感、とはいえ正月に10℃以上ってどうなの?
やはり今季は暖冬なのか、風邪っぴきには有り難いけどね。

とはいえ風邪はひき始め&治りかけが要注意、冬は乾燥するから喉やられがちだし。
結局今回の休暇もどこか行くとかありませんでした、まあゆっくり休めただけでも十分かな。

遅れても10番台とかw

駄菓子菓子長期休暇中だと曜日感覚がなくなってくる、昨日も何曜日だったら忘れてた(オイ
20時超えて初めて気付く、嗚呼今日は土曜だったのか・・・あ、王城パーティーあった(コラ
それでも晩御飯後にマビへIN、気付いた時点で入っても良かったんだけどね。

実際は日中からPCつけっ放しだったので、一旦落としてその間に飯を喰う。
昔PC熱暴走でやられた経験あるので、流石に1日中動かす事はしません(ぇ

「毒霧で倒れる迄待つ」「まつ~♪」

王城パーティー終了後は毎度のワゴン巡り、欲しいモノあったけど相変わらずお高い;
他の鯖の相場知らない、でもたまに襟鯖は高いと聞くけどどうなんでしょう。
まあ以前と比べたら、稼ぐ手段は多岐にわたる。多少高くても買う人いたら結果そうなる?

ワゴン巡り終えた後は、久々サブ子で毎日クエソロ。
この日は生贄/残された闇だったのもあるので、防御戦/硫黄クモだったらやらないよ。

まずはタラの残された闇、昨日のアドバンスで得た影通行証あるのでエリートで。
久々の子守唄→ヒュドラ無双です、3体毎popするのはWCで排除。
多少時間は掛かるけど、のんびり攻略出来て且つ楽で良いb
[ 続きを読む ]

マビノギは街中がクリスマスと正月の雑多な飾りで年末年始モード、流石に毎年同じなので飽きてきた。何故花火打ち上がるのはティルコ・ダンバートン・イメンマハだけなのか?
タルティーンはともかく、王都のタラでもやったっていいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

他のゲームはどうかというと、艦これは一部艦娘が晴着mode。
新春ご挨拶ボイスも実装で、こういう所は相変わらず細かい。

扶桑姉様似合いすぎ山城は誰にやられたのかな?

まずは戦艦勢、扶桑・山城の姉妹で晴着。
元々和装な感じなので、二人共似合ってますね。
扶桑姉様綺麗だし、山城は羽子板誰に負けたのかな?
負けて顔に☓描かれて「不幸だわ」と言いそうだけど、羽子板出来る事はある意味幸せ?

やはり天城は和服が似合うづほもある意味普段着が和装だし?大鯨との差分はないのね

空母勢からはこの三人、天城・瑞鳳・龍鳳。空母勢も基本和装よね。
特に天城は元々和服だし、改になって雲龍っぽい格好になっただけだし?
そういう店ではづももそんな感じ、天城共々違和感ないね。

大鯨と龍鳳の差分はない模様、三隻揃えているので確認済み(ぁ
それはそれとして・・・流石イチソ艦、この可愛さはある意味卑怯!
ただでさえ大鯨/龍鳳は可愛いのに、更に惚れる提督増やしそう(ぇ

カトリーヌは相変わらず色っぽいある意味ぱっと見誰か判らん(マテ

今回軽巡・重巡勢はない模様、その代わり練習艦香取や潜水艦から伊401が。
流石パセリ艦のカトリーヌ、和装でも色っぺえです(コラ
しおいちゃんはしばふ艦なだけあって、ぱっと見誰だっけ感が(マテ
[ 続きを読む ]

気付けば今週も土曜日、来週には仕事復帰なのね(何
当たり前だけどお休みは明日迄、相変わらず正月って感覚ゼロのままだわ。
自分で選んだ状況とはいえ、ここ数年本当に年末年始感がないのはどうもねぇ。

世間の雰囲気に触れていないのも原因か?
駄菓子菓子毎年病んだり痛んだりしてるから、今回も鼻風邪程度とはいえ病んじゃったし(ぁ

一応正月なので巫女姿

エリンは一応年末年始仕様だけど、クリスマスと正月の飾りが一緒なのよね(ぁ
昨晩マビへIN、まずはサブ子でワゴン巡り。
欲しい服あったけど相変わらずお高くて手が出ない、仕方ない(?)ので正月だし巫女服一式着てみた。かつら被ってる事が殆どだったので、初めて巫女リボンつけたかも?

走るにしてもこんな狭い所でやらんでも(ぁ

メインにチェンジして騎士団育成&任務、カンナのstr上げる訓練。
走るは良いんだが、何故そんな狭い空間廻ってるんだ?
目の前にアヴァロンゲートという広い場所があるのに、他のキャラもこんな感じなのかな。

久々王城影

アヴァロンゲートでぼへ~っとしていると、ギルチャでせあさんからお誘いが。
超久々に毎日クエで影ミッション、確かに暇してるし(ぁ
まずはタラの又別へ、曜日アドバンスで通行証あるのでエリートで。
[ 続きを読む ]

2016年あけましておめでとうございます<(_ _)>ペコリ
今年は申年かぁ、ネタ的にはシオンさんのSSでも撮っておけば良かったかも(ぇ
このブログでおさると言ったらシオンさん、それ以外は認めない(何

ここ数年毎度病んだり痛んだりしてますが、今回は軽度とはいえ風邪ひいてるし;
故にこの年末年始の休暇は、始終必要な買い物以外部屋で大人しくしています。
まあお盆含めてこういう時期は、どこへ行っても人が多いから出掛けません(オイ

昨日は日中お呼びが掛かる、誕生日なので色々買ってくれるとか。
問題はその時間、大晦日の夕方からなんて・・・大抵の店閉まってないか?
案の定閉まってました、大晦日の夜にケーキ買うとか無謀過ぎるでしょう(ぁ

チキン買うのもケン○ッキーで並んで待つ、ケーキとそばはコンビニとか;
まあ自分でお金出す訳じゃないから良いんだけどさ、まさか大晦日の夜に買い出し歩かされるとは思わなかったねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そういや木曜誕生日だったね

大晦日の夜もマビノギ、最早毎年恒例行事。
アドバンス回収してメインへ、超久々にソウルストリームにやってきた。
そういやこのキャラ作ったのって、G5実装直後メンテ明けでカード貰って作ったんだっけ。

今やメインキャラではあるけど、実はアシスタントカードで作成という。
そういや今でもアシスタントキャラクターカードって貰えるのかしら?

珍しくたまり場に人がいる

大晦日だからって、やることは普段と変わらない。
但し昨日はけけいがいた、けけい落ちた後には永さんがきた。
カウントダウンのテロップが出たので、それ迄アヴァロンゲートにいたけど出てきたらたまり場に二人いた。最近の事考えると、たまり場に誰かいるって珍しいよね(ぇ
[ 続きを読む ]



最近の記事