何度か書いていますが、グラーフ・ツェッペリン実装なかったら今回のイベントやってません(ぇ
それ位空母スキーなんですよ、E4も難易度丙でもドロップするらしいから当然丙で(マテ
ただ個人的には先のイベント含めて、ローマやグラーフ・ツェッペリンは報酬で良かったんじゃ?
というかむしろ新艦娘は全て報酬でいいような、後々通常海域ドロップあるなら別ですが(ぁ

何故そんな事を思うのか、それは今回のE4難易度丙でもS勝利取り辛い;
丙なのに戦艦棲姫出るとか何なの、違うパターンだとフラヲ級改とかおかしくね?
昨日も書いたけど、HP600の代わりに出るのがHP190とか・・・3倍も違うじゃん!

このザマが何回も続く・・・

既にゲージは削りきってます、E4クリアするなら後は潜水棲姫倒すだけ。
グラーフ・ツェッペリン掘りするので、倒してもE4周回しますがね(ぁ

駄菓子菓子ダイソンこと戦艦棲姫が立ちはだかる、E4クリアどころの世界じゃない。
戦艦棲姫の硬い事、Wiki始め色んな所を見て適性な装備積んでるつもりなんですが;
支援も出して駆逐艦排除、戦艦勢は戦艦棲姫とタイマン状態な筈。

扶桑姉妹にリットリオ/イタリア、榛名の砲撃喰らっても撃破出来ない。
しかもその間にダイソンの砲撃は対潜面子を大破しまくる、おのれ戦艦棲姫!

夜戦で中破未満だと、カットイン入ってこちらが大打撃@@
しかも大体が北上さま狙う、判ってるじゃないか・・・これで難易度丙かorz
下手すると潜水棲姫のカットインも喰らうので、夜戦前にダイソン以外は倒したい;

難易度丙だから御札関係ないし、ながもん&むっちゃん連れて行ってみますかねぇ。
後は扶桑姉妹に46㎝載せるとか、配置も替えてみると何か変わる?

どうやらうちにとっては、イベントにおいての最大の敵は戦艦棲姫かもしれない。
今夏も含めて戦艦棲姫に引っかかる事多数、要するに撃破出来ないのですよ;
司令部レベル102あっても、育成ベタな丁提督だと言う事なんでしょうね・・・。

来週の7日11:00迄、E4BOSS戦でS勝利とグラーフ・ツェッペリンGETを目指します。
いっそ難易度変えてゲージリセットして、S勝利出してる方が効率良いかも?(ぇ

遂に重ね着しないと夜は寒くてたまらん、そんな季節になりました(何
陽が沈んだ後に買い物へ出たら、えらい寒くてそう思った(オイ

今回支援ないと無理ゲーなE3

艦これ今秋イベントでございます、E3連合艦隊での輸送作戦。
個人的には軽空母位は使わせろと、後ドロップor報酬で海防艦まだですか?

連合艦隊での輸送部隊は、メイン火力が第2艦隊になる。
戦艦・空母を連れていけないので、重巡・軽巡・駆逐艦育てていると楽・・・なのかしら?
今回E1~E3迄は、Lv50~60台でいこうと思ってました。
駄菓子菓子難易度乙でもフラタ級が出るので、徐々に高レベル艦を出さざるを得ない;

そんな中重巡勢は頑張った、Lv63の愛宕んやLv67の古鷹
第1艦隊の旗艦を利根姉さん(Lv72)に明け渡し、第2艦隊火力担当になった三隈ん。
軽巡も球磨から川内型に、特に軽巡主力組の神通さん出撃!

ドラム缶12個+大発でこんなもん

駆逐艦勢は、何故か第2にいるとよく大破するので時雨&夕立は第1に。
夕雲&巻雲は、最近育成している方なのでドラム缶組採用。
第2の駆逐艦勢は、幸運艦の雪風&潮に鬼神・綾波で夜戦込狙い。

支援は出しまくり、そうでないと道中大破やBOSS戦で夜戦前にほぼ全滅に;
S勝利なんて遥か遠く、何とかA勝利を拾うのが精一杯。
大発+ドラム缶12個で、A勝利だと輸送物資量87。
難易度乙だとTP500なので、A勝利でも何とか行けそうな感じ?

支援効果も相まって、徐々にBOSS迄退避する事なく進める様に。
徐々に面子も固定に、その分バケツも大消費・・・チカタナイネ;
[ 続きを読む ]

昨日早朝東京超濃霧、都心部でこんなのいつ以来か?
久々早出だったので、早朝玄関開けたら・・・先の建物が全く見えない!?
駅までの道中も10m以上先は霧の中、全て真っ白で視界不良過ぎ!

遠くの高層ビル群も濃霧で見えない、何か視力のピントが合わない?
陽も上がりきって、7時過ぎると流石に霧も薄く晴れてきた。
ある意味貴重な体験を・・・って、写メしとけば良かったよorz

艦これも秋イベント中ですが、今週平日全く進攻していません(ぇ
まずE3が手強い、まあ個人的には相変わらず駆逐艦育成不足ってのがありますが(ぁ
E3に戦艦・空母を連れていけないので、使える重巡も不足気味。
それでも愛宕んがフラタ級一発撃破した時は、一瞬イケると思いましたけどね;

まず道中1隻でも大破出ない事が必須、キラ付しまくっても低レベル艦じゃ厳しいか;
一応一番低くてもLv50前後の駆逐艦出してますが、難易度乙でも厳しい感じ。
「え、そうでもないよ」という方、それは貴方のリアルラックの成せる業。
うちは艦これに関してドロップ運含めてめっちゃ低い、ビスマルクGETしといて何を言うかって?

難易度甲から乙に下げてのE3、中々A勝利が難しい。
道中・BOSS戦共に支援出してますが、小破以下でBOSS戦迄行ける事がない。
BOSS戦において支援の効果が薄め、ながもん・むっちゃんに46㎝ガン積みでもダメか?
砲戦で攻撃する前に重巡勢が誰かしら大破する、夜戦においてもほぼ同様。

第1艦隊が置物状態なので、あきつんは烈風拳で制空権取る係なだけだし(ぁ
旗艦を三隈んにしているが、第1艦隊=護衛対象なので第2に移した方が良さげ?
むしろそこそこ装備揃えた重巡でも旗艦にしとこうか、でも道中大破したら意味ないしなぁ。

最悪この週末で難易度丙に下げてもクリアしたい、全てはグラーフ・ツェッペリンの為!
報酬装備なんて関係ない、グラーフ・ツェッペリンGET出来なかったらそれすら無意味。
秋津洲がいないのに二式大艇がいるという・・・使いたくても使えない装備がある哀しさよ;

やっとランク1に

マビノギでもイベントが、先週宝くじイベントなんてすっかり忘れてたよ(オイ
取り敢えず43万貰ったけど、今のマビだと1千万でもすぐ使い切れるし?
後メインの歌がレベル1になりました、後は他の音楽スキルを上げる作業・・・がめんどい(コラ

今秋イベントは、資材が整ってても告知時点ではやる気イマイチでした。
メンテ延長の末始まって、新艦娘にグラーフ・ツェッペリンがいたのでやる気出た(オイ
但しE4BOSSドロップなので、ドロップ運無い人からしたらふざけるな!状態。
むしろ最終海域E5報酬だったら納得でしたね、そういう点ではローマもそうなるか(何

輸送護衛で連合艦隊

E3は連合艦隊でも、今回初お目見えの輸送護衛部隊。
空母メインの空母機動部隊、戦艦含め砲撃火力メインの水上打撃部隊。
そこに輸送護衛部隊が加わったよ、アイコン(?)デカい!

戦艦・空母はおりません

輸送護衛部隊には、戦艦・空母等の大型艦はNGらしい。
故に制空権とルート固定を含めて、昨今のイベントでご活躍(?)のあきつ丸の登場。
火力担当は重巡が担う訳ですが、輸送艦隊なので駆逐艦がメインに・・・第1は4隻、第2は3隻必須らしい。でも輸送メインだからE2同様ドラム缶ガン積みなのよね;

E3もまずは甲で

E1・E2と難易度甲でクリア出来たので、E3も引き続き甲でいってみます。
先日書いた様に四式水中聴音機欲しいので、でも無理して迄は良いかな(ぇ
今回のイベント個人的目的は、グラーフ・ツェッペリンGETしかありません。

ぶっちゃけE3報酬の鹿島来ても、香取同様育てないと思うので(マテ
実際うちのカトリーヌは、改にもならず遠征にも出ないで暇しておりますよ。
[ 続きを読む ]

何度か書いておりますが、個人的には「護衛」だの「防御」だのは超苦手。
勿論ゲームの話です、「○○を守りながら~」とか、その手のミッションはやりたくない。
先手必勝見敵必戦、殲滅全滅掃討大好き♪(何
故に艦これでもExtraOperation1-6はやりません、だけど今回そうはいってられない。

掃討終わったので輸送します?

E1が掃討戦なら、何の為の掃討なのか。それは輸送船団が進みやすくする為?
E2はその輸送船団組んで、海上輸送作戦行う訳ですが・・・元ネタ海域は神通さんが奮戦しつつも沈んだ海域。ただで済む訳はいですよハイ(何

5隻固定とかどんだけ!?

元ネタ基準なのか、ルート固定艦が今回多め(ぇ
神通・雪風・三日月・皐月・浜風の5隻とか・・・別に全て揃ってなくても何とかなる?
全員揃えられるなら揃えて挑んだ方が良さげ、つまり余る枠は1隻のみ。

1-6や3-5やった事あるなら判りますが、同じ様に軽巡1隻+駆逐5隻の編成必須。
故に残り1枠も駆逐艦になる、今回は夜戦カットイン狙いで潮をチョイス。
初霜や時雨等、他にも幸運艦いるけど・・・それらは又別の海域で活躍が待ってます。

E2MAP

E2MAPでございます、短くもなく長くもなくって感じ?
固定面子が揃っていると、Aに向かって戦闘は無し。
次に真ん中か下へと別れますが、ここも固定面子がいるかいないかで違うらしい。
後ドラム缶の数も影響あるのかしら、うちの所には9個しかないですよ。
[ 続きを読む ]

イベントが始まると、このブログは艦これ色が強くなります(オイ
一昨日の秋イベントが個人的初イベントでした、その時は戦力も何も揃ってない割には頑張れたかな?それから2年経っていますが、余り艦隊も提督も育ってないかも(ぇ
要は偏った育成&編成なので、イベントだとルート固定やら必要戦力が育ってない落ちorz

一発目は掃討作戦?

艦これ今秋「突入!海上輸送作戦」がやってきました、今回は輸送作戦ときたか。
前作戦がE-1~E-3、後作戦はE-4&E-5ってとこですかね。
成程確かに夏イベントと比べたら、中規模なのかもしれません。

メンテの日にSS撮ろうと思ってたけど、メンテが終わってなかったので翌日昼に。
この日は超遅出勤で、ある意味夜勤的なシフトだったのさ(何
そのまま時間許す限りやってみましょう、因みに資材は各3万。バケツは夏より貯まってます(ぇ

連合艦隊が出るにしては短め?

まずはE1ショートランド泊地沖、作戦名は「輸送作戦!前路掃討」。
初戦から連合艦隊出撃です、輸送作戦の為に敵を掃討しろってか?
MAPは上の通り、連合艦隊出す割には短め感(ぁ

まずは先人の攻略を参考に

相変わらず出撃制限の御札が付くらしいので、先人方の情報を参考に編成。
後々航空戦力使う海域があるそうなので、ここは水上艦隊で行きますよ。

旗艦は大淀さんに、戦艦&重巡2隻に空母1隻が第1艦隊。
第2艦隊は夜戦込で旗艦は川内、メイン火力は大井っちその2(マテ
駆逐艦4隻は先人情報参考に、Lv50前後の面子で構成。
[ 続きを読む ]

土日の雨や寒さはなんだったのか、そう思う程の好天&暖かさ。
洗濯するには持ってこいですね、週末洗濯しなかったので丁度良い。
出勤前に洗濯とか、正に一人暮らしならではかな?

昨日は午後に排水管清掃の業者が、特に問題なかったけどベランダの排水口は定期的に掃除してねと・・・確かに外にあるから色んなモノが飛来して、詰まる原因になるのは仕方ない(マテ

ビス子はLv90

日中DMMゲー、艦これはリットリオ/イタリアがLv99に到達。
早速カッコカリしましたよ、うちの高速戦艦では初かな。
ビス子と共にレベリングしてたけど、先にやってきてたとはいえ一度も旗艦にしてないのに・・・それだけMVP取ってるという事か。今後は扶桑姉妹同様主力艦として頑張って(何

ビス子はLv90、カッコカリ迄まだ遠い。
空母枠は雲龍&天城がLv95になったので一旦お休み、入れ替わりで龍鳳&葛城。
うちの軽空母上位は祥鳳・瑞鳳・龍鳳なのよね・・・何故だ!?( ゚-゚)シランガナ

「今日も歌ってるよ」「ねー」「ネー」「ほんげ~♪」(違

晩御飯後にマビへIN、最早日曜はメインで歌スキルトレの日。
アドバンス回収終えた後、いつもの様に農場篭って練習用に楽譜数本作ってトレ放置。

ようやく後ひとつ

何とかここ迄来ました、ランク2になって後ひとつ!
そしてよくよく考えたら、ペットでトゥアンの魂いるのに何故使わないのかと(ぁ
まあ農場に召喚出来なかった・・・よね?後特殊能力忘れてた(コラ

取り敢えず今度は「パーティメンバーにバフをかける」項目はペットでも埋まるので、トゥアン呼び出して先にやっちゃえば後が楽になるかな。問題はそれを来週覚えていればの話(オイ

相変わらず寒いです、寒いといっても冬並ではないけど。
それでも暖房つける程ではない、要はTシャツパンツじゃなければ大丈夫(ぇ

昨日日中ガス点検で業者が、室内のガス栓と室外のガスメーターチェック?
こちら的には使えていればOKなので、ガス栓のゴムホースを二層タイプから三層タイプに交換とかちょっと成程な?

記入も手書きではなくタブレットっぽいモノで、確認のサインもそこへでしたよ。
てっきりハンコ必要かなと、用意してたけど無駄だった?
まあ変な所で時代は進んだなと、じじむさい事を思いました(何

夕方には久々にやってきた知り合いが、結局泊まりできやがったよ。
まあ誰が来ようがいつも通り、晩御飯後にはマビにINしますよ(オイ

ログイン画面は冬Ver

ハロウィンイベント終了で、今度のログイン画面は冬バージョン?
これが最初に登場したのは今年の頭、パンの新年Verの次だったかな。
それ迄は毎年何かしら実装されてたり、ログイン画面は固定だったねぇ。

やはり白黒に染める

今回の衣装はホーリープリンセスアーマー、いつぞや箱か何かでGETしたモノ。
それ迄上手く染められなかったので仕舞い込んでいた、今回ようやく白黒に染められたよ;
靴はさっきゅんブーツ履いてますが、後々アリア靴に変更。理由は特に無い(マテ

種族関係無く着れる重鎧のひとつ、アバターへの装備でもヘビーアーマーマスタリ習得可能。エルフだとDEXだだ下がりなので、メインは習得すらしてません。まあ弓使わないけど(ぁ
[ 続きを読む ]

最近雨が多い気が、こうやって徐々に秋めいていくのかしら?
この週末も雨模様、ガス屋とか配管工とか来るから大人しくしてましょう。
単にガス管とメーターのチェック?後は年一回の排水管清掃。
賃貸ではないのでこういうの疎かにすると、後々費用掛かるしね;

何かマビノギの公式に、G20「聖域の扉」のティザーサイトが・・・久々の大型アップデートか?
G19はどんなもんかとサブ子でやったけど、メインじゃやってないのよね。
ギルガシ含めてG19の敵はパッシブディフェンス持ち過ぎる、神聖スキル使えって事なんでしょうけど・・・旧来のスキル通じないとか流石にどうなの?と思う次第。

他に新コンテンツ「マフィア」とか、最小6人って書いてあるので多分やらない(マテ
うちは野良とか入らない人なので、ギルメンorFLで6人以上集まらなければやらないでしょう。
既存コンテンツ放置して、新コンテンツぶち込んでくるのは毎度の事か(ぁ

「ラリーの特別なコレクション」イベントは正に釣りイベント、「ラリーの特別なエサ箱」、「ラリーのもっと特別なエサ箱」使う時点で釣り放置イベントですこれ。
最近は箱も含めて欲しいアイテム、琴線に触れるアイテムがない。そういや妖精ディナシー販売終了したんだっけ、作成出来ない問題どこいった。調査終わって問題解決する迄延長したっていいものを・・・単にカードだけでも買っていけばと思った次第(何

艦これは18日のメンテで秋イベント「突入!海上輸送作戦」が開始されます、輸送作戦なので軽巡や駆逐艦がメインっぽい?

Twitterには「戦艦や航空母艦などの大型艦艇が活躍するシーンも用意されています」って書いてあるけど、そこはやはり連合艦隊の時でしょうね。
1-6みたいなMAPとかあるんですかね、個人的にはあれ苦手;

今夏イベント終了後にビス子が建造出来たので、始終ビス子旗艦に演習メインのレベリング。
随伴にユーちゃんとプリンツのドイツ艦、ローマがいないのでリットリオ/イタリアも海外艦枠という事で加える。海外艦に空母はいないので、雲龍と天城を入れての6隻でこれまで育ててきました。

つまり上記6隻以外、他の艦娘は育てていません。つまりイベントで使えそうな軽巡&駆逐艦は今夏イベントと全く変わってません。今夏イベントでE3以降難易度丙でE7クリア出来なかった、丙にも満たない「丁」提督に今秋イベントは踏破出来るのか!?

未だ試製甲板カタパルト未入手な身、今夏イベント以降追加された任務はやってもこない。
個人的には今春E6クリア出来なかったまま、艦これの「時」はあまり進んでいません(何
[ 続きを読む ]

起きた時には雨上がり、でもこの後又降るのか?
今日から明日朝迄は、降ったり止んだりな感じなのかな・・・傘持つのめんどい(オイ
予想最高気温は23℃、下手すると夏日近いとか勘弁です;
この時季に気温高いとか、暑いんだか寒いんだか訳分からんですよ。

休日日中は出掛けない限り、いつもの様に更新後DMMゲー。
艦これは既にある任務が未消化なので、新規任務なんてやってもきませんヽ(´ー`)ノ
相変わらずあ号も未達成、こういう提督だっているんですよ・・・虎徹ぇ(何

むしろ最近は俺タワーの方が比較的順調、でも相変わらずニパ子はいない(ぁ
E-3職人通り迄はクリアしました、今週中にE-5貴族街迄クリア出来るといいな。

かんぱには主力のレベリング・・・っといっても通常クエじゃ中々上がらない?
久々に第一部残りを進めてみた、多少やられる事はあったけど第一部無事クリア。
今は第二部第一章終えた所、やはりLv70以上で装備揃っていると結構いけるね。

他も色々やってます、ラグナブレイク等はカードバトルなので基本ガチャゲー。
ゲーム内アイテムで引けるカードはともかく、強いカード欲しかったらやはり課金。
この辺りは息抜き程度でやってるので、無理に強くするとかないですよ。

1になるまで歌うたい

日曜なのでマビではメインで歌トレ、露店チェックもしましたよ。
手持ちの体型変化Pが切れたので、販売しているワゴンから購入。
やはりメインは常にちっこい姿じゃないと、10歳転生すればいいとか無しで(ぇ

数個無音楽譜書いて自動でトレ、楽譜の使用回数切れて赤くなったら交換の繰り返し。
自動でやっているので当然裏で他作業、それでもあ号達成は無理;
1-1でも廻っていれば良いんですかね、個人的には飽きてきて寝ちゃうのですよ(マテ

アイテム(装備等)得る為に、任務に振り回されるのは嫌い。
ある任務を達成出来ないと、先へ進めないなら進みません(オイ
ゲームに対する楽しみ方は十人十色、故にどのゲームでも未消化クエが大量に・・・。
どのキャラ重用しようがどこへ向かおうが、個々好みなんだから良いじゃない(何

今日明日と雨模様、気温も低いので大人しくしていましょうか。
左踵も相変わらず痛いし、やはり気温下がるとダメですねぇ(何
後は年末迄無事に過ごせれば、最近長期休暇前後に病んだり痛んだりしてるし(ぁ

昨日はいつも通り更新後DMMゲー、夕方にお買い物へ。
地味に足が痛いので近場で済ます、本当は色々買い込みたかったけど;

安く売ってたので買った

晩御飯後にマビへ、オンタイムイベントやってるので最初にサブ子でIN。
今回はディナシーメタルバトルスーツ、決してビンゴで出た訳じゃないよ(ぇ
ワゴンで売っているのを買った奴、未だにビンゴは何一つ揃ってません;
11日迄なので、今晩INして一列でも揃わなかったら個人的に終了ですヽ(´ー`)ノ

今回も席に座る(何

既にせあさんが席についていたので、先週に引き続き同席。
せあさんは放置でうちは裏で艦これ等、後はステさんINした位(何
こちらも半分放置状態だったので、抽選アイテム何だったか忘れた(オイ

何か良い物ないかな~?

王城パーティー終了後、いつもの様に露店巡り。
ハロウィンイベントやってる間は、数値高めでお得価格なトーテム探し。
それでも何気に今持ってる奴が良さげな数値、上回るモノって中々ないね( ゚-゚)ソリャソウダ
[ 続きを読む ]

最早左脚のどこかが傷んでいるのは慢性的、故に筋肉とか余計に使う?
昨晩寝ていて、膝裏というかハムストリングス?足底筋かもしれない(ぇ
とにかく足が痛くなって起こされる、そんな起き方勘弁ですよorz
純粋に足が疲れているのかも、まあ普段ブーツ履いてるし?(オイ

11月なので、流石にTシャツ1枚とかもう無理な季節。
駄菓子菓子満員電車の車内は暑い、下手に着込んでいると汗かきまくる;
上着含めて手荷物極力持ちたくない人なので、この時季着る服に悩みます(何

天竺への道はここ迄

どこか痛んでようが汗だくだろうが、相当な事ない限り普段通りです。
まずは俺タワー、天竺への道イベントは終了。無事(?)自由断面掘削機はGETしました。
夜エリアは3つ全てクリア出来たけど、古城はひとつ止まり。捕獲はポリッシャーGETで終了。

出来れば古城全てクリア出来れば良かったけど、個人的にはまずまず満足。
普段イベントステージなんて、いつも半端にしか進攻出来ませんでしたから。
序章だけでも完全攻略出来たのは良かった、これも主力建姫達の成長の証か。

かんぱにの方はハロウィンイベント中、中々+4の武器が出来ない;
お菓子作りの材料集めは、普通に行くと経験値美味しくない。お菓子作って経験値UPする奴出来れば良いんだけ・・・その為のループは飽きが来るので(ry

艦これは18日のメンテ明けで、今秋イベントらしいですよ。
作戦規模は中規模とか言ってますが・・・連合艦隊編成の出撃がある海域や、主作戦(前段作戦)と拡張作戦(後段作戦)を展開予定とか。これで期間が二週間らしい、中規模って何だろうね。多分今度も完走無理っぽいな、内容次第では不参加かな(ぇ

マビノギはこの週末にオンタイムイベントとか、妖精ディナシーが作成できない問題はどうなった。折角久々買おうかなと思ってたのに・・・(ぁ
装備耐久度上昇の黄金ハンマー貰ってもなぁ、以前使った装備又使えるなら欲しいけど(ダメ

じゃんけんイベントは元々やる気ゼロ、初めて実装された時も定期的に配られてくる対決券がウザいだけだったし・・・最近どんなイベント実装されてもスルーだし、やはり使い回しイベントで報酬も変わらないと古参だと飽きるのは仕方ない?

もう11月なんですね、流石に寒い日が続く様になってきた?
今朝も雨で1日中降るのかな、明日は晴れるらしいけど軒並み10℃前半。
それでもこの時季コートがいる程ではなくなったかな、以前は11月になったら着ていた様な?

こんなシールドマシン、ありなのか?

寒い日は大人しくしてましょう、更新後いつもの様にDMMゲー(オイ
まずは俺タワー、天竺への道 終章を攻略中。夜エリア3つは攻略完了、今は古城進攻中。

夕-3逢魔ヶ刻で捕獲展開中、まずはシールドマシンGETですb
後は自由断面掘削機をGET出来れば、序章エリアで捕獲出来る(正確にはまだいない)建姫はコンプかな。しかし自由断面掘削機は釈迦っぽいけど、シールドマシンは誰だろう?(何

イベント期間中にEX迄は無理かな、終章完全攻略出来たら御の字。
既に4回目のこのイベント、ようやく各エリア攻略出来る様になりました。
それだけうちの建姫達が育ってきたという事か、宝具は相変わらずイマイチ判らん(マテ

流石由良さん対潜番長

続いて艦これ、月が替わったので早速勲章集め。
まずは1-5へ、航空戦艦・軽空母・軽巡・駆逐艦で出撃繰り返す。
航空戦艦は耐久高いので、出来れば雷撃の盾になれば・・・まあ大破するけど(オイ

他の3隻はある意味育成枠、レベル低めの駆逐艦や軽巡に対潜装備で出撃してもらう。
軽空母もレベル低い順から出撃、故に1-5へ祥鳳や龍鳳改は出撃しない(ぇ
軽巡も遠征組を除いて低レベルから、たまに駆逐艦のレベルに合わせて五十鈴や由良を出す。
4スロ軽巡夕張も含めて、対潜番長がいるとS勝利取りやすい。でも地味に小破はする(ぁ

最近のイベント難易度設定からすると、最低でもレベルは80以上欲しいかな。
一昨年初めて秋イベント参加した時は、Lv20台の艦娘でも頑張れてたけど・・・。
確かに古参・廃提督のレベルは凄いけど、世の中そうでない提督もいるんですよ(何
[ 続きを読む ]

昨日はともかく眠かった、特に夕方以降睡魔が始終纏わりつく感じ?
更新後艦これ等のDMMゲーやってても、集中出来ないので軽めに(何
晩御飯作るにしても眠すぎる、頼むと来る迄に寝ちゃいそう(オイ
気力(?)絞って買い物へ、結局コンビニで済ませてしまう。

満腹感が睡魔を増幅、マビへINする前に寝落ちしてたよ;
余りに眠いのでアドバンス回収は後回し、とりあえずサブ子で王城パーティーへ。

やはりこの服のデザインは秀逸

11年のハロウィンの時に期間限定プレミアムカード、その時のひとつがハロウィンヴァンパイアドレス。最早入手手段は売りに出ているモノだけかな、相変わらずこれはデザインが秀逸b
ハロウィンヴァンパイアリボンシューズも悪くないけど、個人的にはブーツ好きなので。

久々席に座って・・・寝放置(オイ

いつもの様に壁の花してようと思ったら、既にせあさんが席についていた。
お邪魔して久々テーブル席に、そして眠いので寝放置へ(ぁ

気付いたら王城パーティーは終わってました、せあさんはおらずひがさんがいた。
寝ている間に来てたのかな、でも反応なさげなので中身いない?
とりあえず王城から出てダンバへ移動、いつもの如く露店巡りへ。

MG移動でダンバ西門へ、まずは掲示板でハウジング売りのチェック。
そしてそのまま・・・寝落ちした、ch移動もせずにそのまま突っ立って寝落ち(o_ _)o.。oOO

気付けば日付も替わって誰もいない、しげさんもINしてたのね・・・ログ見て判明(オイ
TVもつけっ放しで、ラグビーW杯決勝も後半でしたよ。どんだけ寝てたんだか(ぁ
実際マビへINしようか考えた位眠かった、INしても寝落ちしてたら意味ないな;



最近の記事