今週は暑かったら寒かったりで、三寒四温の差があり過ぎ!
最高気温が夏日な時もあれば、最低気温が10℃近いとか何なの!?
今年はインフルだけでなく、ノロも流行とか勘弁ですよ・・・因みに過去両方共なりましたが(オイ

本当に先日新しいスウェット買って良かったなと、その分微妙にお財布事情が(ぁ
控除額も上がった事もあり、給料日一週間で既に節制モードとか(ぇ

今週メンテで色々実装&終了したイベントや始まったモノ等々。
マビノギは相変わらず通常運転、販売開始したモノに不具合発生して中止したり(笑
接続障害起こして臨時メンテ、ログイン鯖の臨時メンテもありました。
これが10年やってるMMOです、流石NEXON何も進歩していないヽ(´ー`)ノ

11月3日に「GM逆さまじゃんけん」イベント開催とか、うちに祝日なんて関係ないからどうでもいい。AP2倍イベントも、以前ジャーナルにAP付与した事で大量に頂いてるし・・・。

艦これは翔鶴姉に続いて、瑞鶴の改ニ実装ですって!
勿論改装図面に試製甲板カタパルト必須、ええ未だにカタパルトGETしてませんが?
現状うちのプレイスタイルだと、あ号達成は大型イベントの時位だからねぇ(何
次の秋イベントの際に出来たら~程度で、それ迄うちの鶴姉妹は改ニになれません。

むしろ雲龍が鶴姉妹とレベルが並んだ(Lv94
そのうち天城や葛城も追いつくでしょうから、やはり雲龍型が正規空母三番手か。
リットリオ/イタリアはLv98、次のカッコカリは彼女になる?

ビス子はLv80超えたけど、今は図面ないのでdriは来月に。
UちゃんもLv50超えてますが、大鯨/龍鳳やちとちよ甲/航同様に複数欲しい。
オイゲンも気付けば重巡勢では上位レベルに、最早海外艦皆主力勢状態。
後はレーベとマックスを改ニにすれば・・・あ、リベっちもいたね(コラ

俺タワーは天竺への道終章進攻中、でもEX迄は厳しそう?
三蔵な高圧洗浄機にモータースクレイパー、マテリアルハンドラやパンタグラフジャッキ&フロアジャッキの姉妹はGET。後はどっかの神様みたいな自由断面掘削機とシールドマシンか。
終章でもまだGETしてない建姫多数なので、頑張ってエリア攻略しないとだわ。

かんぱには主力社員のレベリング兼ねて、ハロウィンイベントで材料集め。
中々良い数値の武器が出来ない、そして出来たとしても何故か槍とか斧のか・・・そりゃ確かにお気に入り勢がソルジャーやウォリアー系に多いけど(ぁ
色々実装されても、個人的琴線に触れなければ放置です。後出来ない事はやらない主義(ぇ

土曜は長袖Tシャツ1枚でも、日中動けば汗ばむ程でした。
それが夜半過ぎから風強く、遂には木枯らし一号とか何なの!?
昨日一気に寒くなりました、新しいスウェット買って正解だったわ(ぇ

今週の週間天気予報見ると、晴れもあれば雨の日もある。
20℃割って寒そうな日もあれば、24℃とか又暖かい日がある予報。
今回台風直撃してないけれど、前線や気圧等には影響あった?

何か今年は台風一過の後、季節が変わっていってる気がする。
但しこの考えでいくと、冬に切り替わる際に季節外れの台風やってくるのかしら?

昨日はいつもの様に、日中家事しながら更新&DMMゲー。
毎週日曜に洗濯してます、故に休日出掛けるのは土曜なんだけどね(何
未だに秋刀魚は10匹も取れてません、つまり大漁旗はGET無理っぽいわ;

暇つぶしでハロウィンソロ

毎度の如く晩御飯後マビへIN、アドバンス回収後に露店巡り。
この日の毎日クエは硫黄クモ/防御戦、めんどいのでスルー(オイ
暇つぶしでハロウィンイベントをやってみる、基本仕様は以前と同じ。

RPキャラによってクリアに掛かる時間が変わる、個人的には格闘系だと大歓迎。
でもソロだと箱は確実に下級、まあ暇つぶしだしいいか(ぇ

今週も歌トレ

後は最近やってるメインの歌トレ、ようやくランク4迄来ました。
やはりメインでも子守唄使うので、楽器持つよりマイク無しでも歌えればと。
そしてトレやるならランク1迄上げましょう、自動でトレ出来るんだし?

因みにせあさんは予想通り裏作業、東京ザナドゥやってたそうな。
やはりこれはPSVita買えフラグか、でも今月・来月は無理なんだ;(何

下の記事と一緒に書こうと思ったけど、何となく別々で。一応カテゴリーはマビノギ(何
荷物重いのでさっさと帰る一択で、帰宅後晩御飯は面倒なのでデリバリー(コラ
いつもの様に晩御飯後マビへIN、今回もハウジングは無事落札。
ハウジングの設定やら売り物やら配置してたら、結構時間経っちゃったよ;

ハロウィン月間で陰陽師?

気付けば余裕で21時過ぎてた、アドバンス回収してサブ子で着替え。
今回はハロウィン月間という事で、何となく陰陽師(ぇ
づらは久々女神・マハのづらをチョイス、こちらも仮装要素って事で(何

色々やっていた所為で、気付けば王城パーティーも抽選時間な頃。
一体いつ以来だろう、王城パーティー出なかったのは・・・まあいいか(マテ

「お金~、お金~♪」「残さず拾いなさい」「・・・」(違

この日はけけいもステさんもおらず、裏で別作業してるのか無反応なせあさんのみ。
まずは毎度の露店巡り、やはりお目当てのアイテムはお高い&レアいので見当たらず。
手持ちより数値が高く、手頃な価格のトーテムを購入した位。

後は久々毎日クエ、この日は生贄/残された闇。
まずは生贄へ、影通行証ないのでハードでいつもの様にヒュドラ無双。
BOSSのシャドウウィザードはWC連発でサヨウナラ、さっきゅんは相変わらずお金拾い。

今迄開けた箱から出たシャドウクリスタルがあるので、ハードでも経験値はウマウマ♪
メインでもヒュドラ憶えても良いけど、やはり向こうは魔法ぶっぱが似合ってる。
今現在の仕様に合ってるのはサブ子で、メインはあくまで我が道を往く存在で(何
[ 続きを読む ]

昨日散々お金無い的な事書いてた割りに、しっかりと買いたいモノは買いに行く(オイ
昼過ぎに知り合いと待ち合わせて、まずは遅めのお昼を渋谷で。

初めてすた丼なるもの喰いました、何か今迄食べる機会が無かったのよね。
連れは結構行く様ですが、個人的に渋谷嫌いなので(ぁ
普段乗り換え以外使いません、あの雑踏やごちゃつき具合は超NG!

さて初めてのすた丼、後々写メしとけば良かったかなと(ぇ
肉増し出来ると言われたので、初めてだけど肉好きなので増量で。
個人的に生卵がNGなので卵抜き、アレルギー的にもNGなんですよ;
決して食えない訳じゃないけど、後々体調崩すからねぇ・・・。

丼にガッツリのった豚肉、味付けはニンニク醤油だそうで。
ネギらしき青いのもありますが、肉の量からしたら些少!
早速どんぶり持ってかっ込む作業、肉増量なので中々米見えない@@

感想としては確かに上手い、値段的にも高くないのもよろしい。
駄菓子菓子肉だけ増量した所為か・・・しょっぱい!
御飯も増量しておけば良かった?否そうするとお腹パンパンになっちゃう;
成程生卵はその為か、混ぜてまろやかにする効果って所?

初のすた丼美味しく頂きましたが、やはり個人的に生卵NGなのでしょっぱかった;
次又喰うかと聞かれたら、同じ値段のモノがあったら焼肉丼か豚丼とかの方が良いかな?

お腹満たされて新宿へ移動、まずはマウスとキーボードを買いにヨドバシへ。
アキバへ行く選択肢もあったけど、以前良く使ってた店が無くなっちゃたしね;
どうもPCパーツ関連だけでは、厳しい世の中になっちゃったのかな?

当初は予算なんて考えて無かったけど、お財布事情を考えてなるべく安く。
何かドイツメーカーのマウスやキーボードに惹かれたけど、今はお金乏しいから;
結局ELECOMのマウスとキーボード買いました、別にELECOMが悪いって訳じゃないよ!
予算的な事とフィット感含めて、一番お手軽だったから・・・(何

次に今年の秋冬モノを、正確には新しいスウェットや長袖T等。
丁度良い感じにお目当てのモノが、お手軽価格で売ってました。
ついでに下着等も買って・・・帰りは荷物が重いの何の!
まあそれでもトータルで、良い買い物出来ました。PSVitaは年末かな?

今月の給与明細見て驚いた、控除額が先月迄と違ってた。
どうやら健康保険と厚生年金が上がったらしい、そういや06年の改正で17年迄毎年改定されるんだっけ。ただねぇ・・・判っちゃいても額が額、先月迄との差が1万近いと流石に(ry

これで後々消費税再増税来るんですよね、どんだけ色々と取っていくんだかヽ(´ー`)ノ
今以上働き過ぎると所得税や都民税等も上がってしまうし、そんな状況で一億総活躍とか笑っちゃうね。ある意味無理して迄働こうとか思わなくなるよ(ぇ

確かにお金あるに越した事はない、でも決して豊かなら全て良しって訳じゃない。
限られた中でやりくりして、ぷち贅沢出来ればそれも又ひとつの幸せ?
とりあえず今月の給料で、PSVitaを買うのは無くなった。まずはマウス買うのが優先なので(何

まあお金であれこれ書いちゃいましたが、それについてあれこれする気はありません(オイ
単に今月予想してたより1万近く収入が減っていたので・・・何せ雇用側から事前告知も何も無かったのよね、口頭なり紙面なりで「次月からこうなりますよ」とかありそうじゃない?
後々自分で調べて「あ~そういう事か」となりましたがどうなんでしょうね。

リアル金銭面も去る事ながら、ゲーム事情も中々上手くいかない。
まあガチャ的なモノはハズレるのが当たり前、当たりが出るなんて滅多にないからレアなんですが・・・ドロップも含めてランダムだからリアルラック低いと何も出ませんよorz

艦これでも俺タワーでも、お目当ての娘は全く出ない・・・ニパ子って誰ですか;
磯風は既にいるけど、今回の秋刀魚漁で一度も出てません。秋刀魚自体滅多に出ない。
1-5や3-3に3-5へ行っても、S勝利取っても何も出ないよ!
終いには要の火力担当が中破して、遂にはS勝利すら取れないという・゚・(ノД`;)・゚・

かんぱにの方でもハロウィンイベント始まったので、そっちでしこしこ材料集めでもしてましょうかね。そして数値高い武器が出来れなOK、でも多分出来なくて周回しまくるオチが(ぁ

いっそ別ゲーでもしますかね、そう思って「ラグナブレイク・サーガ」なるカードバトルゲーやってみた。これ完全にガチャ系ですよね、ドロップでもカード入手あるけど・・・何か既にサービス終了したDMMゲーのひとつに似てる感満載なんですが(ぁ

マビノギのハロウィンボックスも、ルビーセパルアルケミストスーツ以外要りません。
頭はづら被ってるし、靴や手は他で代用するから・・・まあ金無いとか言っておきながら、そういう事につぎ込む余裕はまだあると言う事なのよね(コラ

流石にこの時季暑さはないけど、秋というには暖かめ?
枯葉散る~♪って雰囲気も無く、ただ夜になると流石に寒い。
寒暖差が10℃近くもあるので、体調管理に気をつけましょう。
でないと先週のうちみたいに、上から下から酷い事になりますよ(何

何かコメでしげさんからDMMマイスターとか言われてる、別に艦これと俺タワーとかんぱにとかやってるだけですよ。それだけでも多いのかしら、刀剣等含めたら登録しているゲームは9つ。
でも銀英伝の様に始まってもいないのから、城プロの様に休止してるのもあるので(ぁ

入渠廻ししていると、結構暇になりますから(ぇ
メンテ含めてそういう時の合間に出来るモノ~っと、休暇中に始めたのがきっかけ。
X指定verがあるのをやる気はないかな、あくまでゲームそのものが目的だし(ぇ
わざわざエロいの見たいなら、最初っからそういうのを選びます。

艦これや俺タワー等が決してエロくないとは言いません、中破絵はだけちゃってますから。
個人的には全く気にしてません、むしろ中破すらさせない事を重んじるので。
逆にそれ目当てだったとしたら、X指定ver作ってくれと言いますよ(マテ

自分の所の艦娘や建姫に社員が、どれだけ無事に任務達成してくれるかしか考えてません。
だって入渠や休憩で、資材やアイテム使うの勿体無い(オイ
そういう点ではかんぱにでそういうシステムないのは良いですね、脱げて帰ってきても次すぐ出れるし・・・疲労度とかもなさそうだけど、好感度含めてそういう裏ステータスあっても面白そう?

うちはどんなジャンルのゲームでも、所謂護衛系任務が超苦手。
マビノギでも影ミッションの「偵察兵救出」や、ロードでの「アブネア輸送団護衛」や「ベルファストの人質救出」は苦手です。護衛対象を気にしながらだと、思いっきりぶっ放せないから(マテ

艦これでそういう任務があったなら、うちは確実にスルーしますね(ぇ
現状のシステムでは無さそうだけど、輸送艦護衛任務とか基地防衛とかありそうじゃないですか。
自由に動いて眼前の敵をただ倒していくのが性に合ってます、その割にSLGが好きだったりする。

多分自分で操作するのとそうでないのとの差?
でも艦これやっていて、戦艦が真っ先に駆逐艦砲撃して、駆逐艦が甲斐甲斐しくフラタ級やヲ級に砲撃している。そういうの自分で指揮・操作出来れば~っとは思いますが(ぁ

城プロはどんな感じになって帰ってくるのか、帰ってこない可能性もあるかも?
銀英伝も期待してるけど、面倒過ぎるシステムだと勘弁ね。
昨日マビノギはメインで歌トレ放置で終わりました、SSあるけど載せる程でもないか(ぇ

気付けばカウント40000overに、訪れた方々に感謝です<(_ _)>ペコリ
特に最近は先行情報とか書いてもいないし、完全に愚痴含めた日記状態。
こんな所でも何かの足しになれてれば幸いかと思う次第です(何

春程酷くも激しくもないけど、最近たまにくしゃみ連発する事がある。
多分秋の花粉症かな~っと、でもときたまなので害はない?
軽度(?)の花粉症で薬飲んでもねぇ、逆に効き過ぎて身体に悪そう(ぇ

全エリア制覇は初めてかな?

とりあえず基本体調に問題無ければゲームやってます、昨日日中は俺タワー。
既に4回目の天竺への道イベント、最初の頃は手も足も出ませんでした;
今回は流石に建姫達も育ってるし、思ったより順調にクリア出来ました。

主力は相変わらずコンビネーションスパナ、フレックスソケットレンチ、アイスバイル、ダイヤモンドチェーンソー、コンビネーションハンマー。くノ一三姉妹やテレスコピックラチェットレンチ、ハンドガイドローラーがそれに次ぐ。メカニックプライヤーやマイターソーが交代要員、この面子が全員Lv100超えてます。神族や王族がLv100超えるのはいつの日になるのやら(因みに最低Lvは65

艦これの方は相変わらず秋刀魚が出ない、それ以前にS勝利取れないとか勘弁;
3-5は勲章集めで行くけれど、3-3周回は秋刀魚の為だけだから・・・出ないと泣けるorz

以前もこれだっけ?

いつもの様に晩御飯後マビへIN、今のログイン画面はハロウィンイベントのものか。
去年は確かハロウィン衣装を着たキャラが、箒に乗ってる奴だった気が・・・後太もも(マテ
一昨年はログイン画面でハロウィン仕様じゃなかったかな、ブログ見返してSS無かったし?

単に撮り忘れとか載せてないとかありそうなので(オイ
まあそういうのググれば判るでしょう(コラ
[ 続きを読む ]

今週は前半個人的に最悪でした、特に体調的に;
一体何を喰ったのか、それともウィルスでも入ったのか、月曜午後から胃腸に異変。
汚い話だけど、上から下から出しまくり。嘔吐に下痢に・・・高熱出なかっただけマシ?

逆に高熱出なかった故か、仕事休めなかったので結構辛かった。
仕事中席外して吐きに行ったり・・・そんな状況でも休めない訳、要は人員不足なだけ。
これが重病だったらどうするんだろうと、最近本気で転職しようか考えたね(何

丸二日何も喰わず、脱水症状になりかけてたので水分だけは摂りまくり。
その分胃腸はスッカラカン、全て出しきったらしく昨日から空腹感か。
急に固形物はキツイので、胃に優しいモノを選んで食す。

そんな今週だったので、満足にPCいじったりネット繋いだりはしてません。
一応情報収集はしてますよ、全く何もしてない訳じゃない。
むしろ何もしてないと気が滅入る、症状次第だけど病人は寝ていりゃ良いってもんじゃないし?
気管支炎の時なんか、むしろ横になってる方が苦しかったりしたからねぇ。

マビノギの方は、今年もハロウィンイベントやってきました。
ミニドール等新アイテムは欲しいけど、個人的プレイ日数的に日記集めは無理。
初めてのハロウィンイベントですら、平日無理してようやくだったし;

ビンゴイベントも同様、IN出来るのが土日なのでどこ迄出来るやら。
日記集め同様ビンゴもリアルラック必要、一列もビンゴ出来ずに終わる事だってある。

イベント以上に参加出来ないもの、それはプロモーションムービー撮影。
公式のお知らせに「プロモーションムービー撮影についてご協力のお願い」に書いてある撮影日時、10月22日とか普通に平日で14時と17時とか個人的に無理。
社会人的にも仕事中な時間ですよ、何故IN率低そうな時間を選んだのか?

まあ諸処理由はあるんでしょうが、個人的にはこういうの参加してみたかったですね。
でも日時的に不参加決定、しかもパナッシュ持参とか何!?
エルフやジャイアントは除外ですか、この項目入ってる時点でも不参加ですわ。
故にどんなプロモ作られても、マビノギの全てではない事決定なので見る気ないよ。

艦これの方は相変わらずビス子達の育成しながら秋刀魚漁、1-5や3-3とか3-5廻ってます。
デイリー消化出来る回数出撃しても、秋刀魚ゼロな時とか普通にあります。
現在秋刀魚は5尾・・・どう考えても30尾は無理っぽい?
元々ドロップ運超低いからねぇ、既に磯風いるけど今回のイベントでやってくる気配ない;

別にマクロとかツール等の話じゃないですよ、普通に環境設定である機能。
マビノギではいつからか、楽器演奏反復という機能が出来ました。
おそらく吟遊詩人実装辺りからか、気が付いたらいつの間にかあったので(オイ

昔の演奏修練は、無音楽譜作ってはショトカカチカチその度面倒。
それから比べたら今の楽器演奏反復機能は超便利!
農場放置して修練用に楽譜幾つか作って後は放置、楽譜の使用回数ゼロになったら交換。

農場で歌トレ

何でいきなりこんな事書いてるかというと、昨晩メインで歌トレしてたので(何
今はイベントによるスキルボーナスが錬金関連なのに、何故か歌トレしようと思った(オイ
先週だったら無料転生もアリアでいけたのに・・・まあ思い立ったらなので仕方ないね(マテ

意味もなくドラゴン人形も出しながら、無音楽譜大量に作って楽器演奏反復で修練。
ランク7から5迄延々と、操作的には楽譜の交換とスキル使う事位か。

当然裏では他ゲーやってました、日中含めて艦これやってたけど・・・秋刀魚取れねぇ;
あ号達成目指して1-5や3-3に3-5周回、既に磯風いるから良いけど出やしない。
BOSSマス含めた該当マスでS勝利しても、秋刀魚も艦娘ドロップもありゃしないヽ(´ー`)ノ

流石にモチベーションだだ下がりしたので、あ号達成も諦めましたよ(マテ
大破だけでも5隻、中破以下含めると10隻近く・・・やはり採算合わない秋刀魚漁(ぇ

ようやくLv70に

次にやっていたのがかんぱに☆ガールズ、ようやくLv70に到達したキャラが!
アンナ・イェンシュ嬢、彼女は9章クリア報酬でGET出来ますが、その前に社員登用で普通にやってきました。うちではウォリアーが前衛の主力、中でもアンナは筆頭です。
[ 続きを読む ]

艦これイベント中とはいえ、マビノギの方は相変わらずです。
マビの方でもイベントやってますが、特に何もしていませんよ。
最早滅多に転生もせず、琴線に触れる様なイベントでもないし?

エモさえ無ければ良服

毎度の如く晩御飯後、アドバンス回収して王城パーティーへ。
今週というか今月はハロウィン月間と勝手に銘打って、今回はキョンシー服。
個人的には好みの一品、これでキョンシーエモなきゃ更に良い(ぇ
靴はこれも好みでさっきゅんブーツ、最近凛サポつけっ放し。

いつもの様に(ry

いつもの様に王城放置、裏では艦これやってます。正にいつも通り(オイ
そりゃやる気が出れば動きますよ、先日は久々交易やったし(ぇ

王城パーティー終了後、ch移動して露店巡り。
ハウジング売りも含めてチェックしましたが、いくつかゴシックドレススタイルライトアーマー売りに出てた。だけどやはりお高いね、買えない訳じゃないけどそこ迄しては要らない?

再びch移動してダンバの交易所に、どうせ移動するなら交易しながらと?
そして気付けばガッツリ寝落ちしてた、時間見たら日付替わってたし!@@

久々しげさんやステさんにせあさん、けけいもいたけれど・・・寝落ちしてたので気付いたら皆落ちていた。まあ皆いたからってどこかに行く訳じゃないけど(ぁ
そこ迄ガッツリ寝落ちしてたので、瞬間移動インプなかったらその場で落ちてましたね。

週末睡眠がちゃんと取れてないからか、深夜に色んなスポーツやアニメ等観たりしてから寝てるので・・・寝ているようで余り寝れてないかも、もしくは単純に眼が疲れて寝落ちするのか(何

やはり大方の予想通り、春の菱餅同様な仕様の「秋の秋刀魚祭り」がやってきました。
任務もあって報酬資材が多めなので、資材カツカツな我が艦隊には有り難い?
否全ては秋刀魚がGET出来るかどうか、菱餅の時は2個しか集められなかったよorz

大淀さん何か変わってない?

まずは任務の確認~って、何か大淀さん変わってない?
手に持ってるモノが変わった様な・・・資料っぽいモノに上載ってるのは缶詰!?
よく見りゃ「秋刀魚」っぽい字が見えるので、今回のイベント仕様な感じですか。

最初の任務は秋刀魚3尾取って来いとの事、その辺は菱餅と同じか。
該当海域は任務にも書いてある様に「近海及び北方海域の漁場」なので、基本主漁場は北方海域なのかね。近海だと1-5が良さそうかな、1-1は稀らしいし?
要するに運営は相変わらずほっぽちゃん出したい訳ね(ぁ

初秋刀魚GET!

個人的にはまだ今月の3-5クリアしてないので、ある意味渡りに船か(何
BOSSマス迄行ってゲージ削るのをメインにして、運が良ければ秋刀魚GETで。
ま大体そういってると、道中大破撤退を繰り返すんだけどねヽ(´ー`)ノ

うちには既に磯風いるので、出ても改装に廻しますよ(オイ
3-5廻ってて中々出ないので、試しに1-5行ったら・・・一発で出たよ秋刀魚!

Wiki見ると3-3や3-4が主漁場っぽい、個人的には特に用がないな(コラ
駆逐艦育成兼ねて1-5や3-5廻ってる方が、個人的には良さげ?
秋刀魚目当てなら3-3周回するけど、出ないとやる気失せるしなぁ(マテ

出撃任務消化も兼ねて、3-5や1-5辺りを廻りますかね。
3-1でも出る様なので、あ号達成も含めて出撃しようか。
[ 続きを読む ]

流石に10月涼しいです、うちも遂に長袖着てます。
だけど上着迄は要らないかな、元々手荷物とか嫌いだし(何
故に上着が邪魔になる様な気候なら、多少薄着でも動けば暖かいし(マテ

相変わらずマウスは不調だけど、まだ買いには行ってません(オイ
どうせ買うなら値段掛かっても良い方が、後実際見て触ってみて試したいし?
お給金出てからにしようかと、クリック不調だけれどそれ迄仕方ない(ぇ

そんなPC環境でも、相変わらず遊ぶ事は忘れない(オイ
今週艦これのメンテで秋刀魚とか・・・最初何のイベントか判らなかったよ!
まあ以前の菱餅と似た様なもんでしょう、つまりドロップ運がないうちには関係ない(ぇ

次はLv75か!

基本相変わらずビス子筆頭に、海外艦と雲龍型の育成中。
故に資材は貯まらない、そりゃ戦艦2隻と空母2隻の資材消費はデカい!

ビス子はようやくLv50でzweiに、図面使うから勲章集めもしないとだわ;
艤装の一部や帽子の柄等が変わった位で、ぱっと見どこが変わったか判らない(ぁ
dreiはLv75か、まだまだ遠いですねぇ・・・。

ゆーちゃんも頑張ってます!

ゆーちゃんも遂に改へ、潜水艦でここ迄上げたの初めてかも(オイ
ゴーヤやイムヤにはっちゃんは、改になる迄Lv50掛かる。
ゆーちゃん同様Lv35で改になるのはしおいちゃんか、まるゆはLv20で改になるね。

リットリオ/イタリアはLv97で既に主力級、プリンツ・オイゲンもLv70超えて重巡勢では上位。
レーベやマックスはお休み中、やはり先に戦艦勢を上げる作業。
次のイベントでは海外艦が主力組になりそうです、海外艦で空母いないのが残念?

相変わらずカタパルトなんて入手出来てません、まずウィークリー任務が達成無理!
土日だけで全てを達成するには時間が・・・ぶっちゃけ他の出撃任務も溜まりまくってるので、それだけ普段から道中大破撤退してるという事。そんな社会人提督は年末迄こんな感じ?(ぇ

先日迄暑さを感じる程だったのに、昨晩辺りから急に涼しく・・・否寒い!?
寝るのに今迄の状態では寒いので、掛けるモノ一枚増やしましたよ。
天気予報を見る限り、週後半は又暑くなりそう;

昨日は日中DMMゲーやったりして、夕方には買い物へ。
時季的にTVは改編時期なので、くだらない特番とか一切観ないタイプ。
むしろ普段から視聴率取れてて、番組継続するのを放送しておくれよと(ぁ

久々筏

いつもの様に晩御飯後マビへIN、アドバンス回収してメインで彷徨く。
そういやアバターの下に着ているDK鎧、ES何も貼ってないなと(ぇ

抽出品含めて確実に得る方法、筏や気球があったじゃないか。
超久々に筏やりました、相変わらずの仕様ですね。
位置ずれ起こすのは当たり前、嗚呼この感覚本当に久しぶりだわ(何

筏上でTH準備して、撃とうとする瞬間位置ズレ起こして射程外。
単発じゃデッドリー残りもあるし、取れたのに取れなかった星・星・星!
そうこれがマビの筏下りですよ、相変わらず既存コンテンツ修正する気ゼロヽ(´ー`)ノ

まあ久々過ぎて、シリエンなっこーのまんま廻ってたし(オイ
メディも使わず魔道書も持たず、只々マナを消費しまくる。
弱装備もすっかり忘れてた、経験値一切入ってなかったよ(コラ

今はMTが常時開いてるので、マナ回復は楽に出来る。
しかし相変わらずの筏模様、一気にやる気が失せた(マテ

修理成功率100%期間中なので、修理はティルコでお安くすます。
そしてファーガスの前でぼへ~っとしてたら・・・寝落ちした(o_ _)o.。oOO
さっさとたまり場へ戻って落ちましたよ、殆ど何もしてないね(ぁ

天気は良いけど微妙に暑い、もうエアコン良いかなと思ってたけど(ぇ
昨日は動画観たりDMMゲーやったりで、気付けば更新夜になったorz
ネタ無いとかいいながら、結構愚痴りんしてましたね(*ノω・*)テヘ

その所為って訳なんですが(何
買い物へ出掛けるのも遅くなって、マビにINした時は21時過ぎてました。

そうかもう9年か

アドバンス回収中、メインでINすると何かタイトル取った。
そうか9年ですか、確かにエルフ実装が06年の9月末だったかと・・・その時カスタネア様から貰ったアシスタントカードで、今のメインキャラを作ったんだっけなぁ。

マビ自体始めたのはそれより前なので、まだ二刀すら実装されてませんでしたよ。
そういやアイリもいませんでしたね、アイリ復活してくれないかな( ゚-゚)頼ムヨ運営

いつも通り

いつもの様にサブ子で王城パーティーへ、着替える暇はなかったので;
前回転生した際二次タイトル含めて付けないまま、特に問題ないけれど(何

久々木工

王城パーティー終了後、イベントはスルーしてウレイドへ。
ペットのインベを見たら薪が大量に入ってたので、鉋かける作業。
多分毎日クエか何かで伐採して、薪作り用に取っておいた・・・のかな(オイ
[ 続きを読む ]

既に10月、今年も残り4分の1。季節も徐々に秋めいてきた?
否未だにまだ暖かいというより暑め感あり、それも来週になれば変わるかな。
確実に昔程、厚着しなくなってるのは確か・・・まあ室内や車内とか下手すると暑いし(ぁ

年取ると時間が過ぎるのが早く感じるというのは、あながち間違いじゃないかも?
この間迄夏イベントとか言ってたのが、もう10月ですし(マテ
単に夜遅く迄働いて、その分翌昼前近く迄寝てるから・・・それでも寝足りない(オイ

故にマビノギは土日のみのIN状態、INしても特に何もしてないけど(コラ
今週のメンテでイベント実装されてるけど、ぐるぐるダンジョンとかなんぞや?
勝っても負けてもアイテム貰えるなら、戦闘しないって選択肢もありそうよね。
いつぞやの雪合戦同様、この手のイベントは色々あるよねぇ(何

ゴシックドレススタイルライトアーマーは欲しいかもだけど、コイン100枚なんて無理!
週末プレイヤーがどんなに頑張っても、期間中に100枚は無理でしょう(´・ω・)(・ω・`)ネー
ラッキーボックスからも出るらしいが、確実性ないのでやはり無理かと(マテ

「マスターのシークレットボックス」なる限定ペット箱も販売、個人的には要らんかな。
ペルセウス以外のペットは持ってるし、毎度言ってる様にこれ以上ペットもキャラも増やす気ありません。最近は衣装もドレスルームに入れてるから。

そういやポンも仕様変更でなくなるのかな、まあ余り買われなかったのでしょう。
個人的には容姿は今や固定状態だし、農場もポン使う様なモノは設置してないし?
他に何か使用用途あったっけ、そういうもんだから仕様変更するんでしょうね。

艦これの方は相変わらずビス子中心に育成モード、戦艦や空母を育成しているので資材は中々貯まらない。2万5千辺りで微増微減状態、バケツはようやく100超えました。
出撃任務なんて休日しかやりませんから、ウィークリー任務なんて達成無理ですよ;

故に翔鶴姉が改ニになるなんて遥か先、夏イベントでカタパルトGETしておけば良かった?
否個人的には報酬よりも海域攻略を優先してたので・・・まあそれ以前にうちの艦隊ではE-3以降難易度乙でも攻略無理でしたからorz

いっそうちには翔鶴型はいなかった事に、代わりは雲龍型が務めます(オイ
後は他の艦娘の育成迄手が回ってないので、今秋イベントは難易度次第で不参加かも(ぇ
ルート固定該当艦とか難易度で報酬違うとか、後々イベント報酬が改装や次のイベントで~ってのとかetc・・・もうそういうの止めません?

建造落ちや開発落ちされず、通常報酬にすらなってないオーパーツ状態な装備や艦娘だってある訳で、それらがイベントに絡むと気分が一気に萎えてやる気なくなるのよねぇ。
[ 続きを読む ]



最近の記事