やはりどうにもマウスの調子が悪過ぎる、クリックの反応が悪いったらありゃしない;
次の休日にでも買いに行きますかね、フィット感重視なので実際見て触ってみないと。
そういう意味ではネット通販とか使えない、レビューなんて所詮人の感覚だし(何

キーボードも買い換えたいかな、今使ってるのは誕生日プレゼントで貰ったモノ。
駄菓子菓子うちの手のサイズからしたら小さいので、Enter押す時たまに他のキーを押してたりする。判っていても今迄の癖とかあるからね、その度消すのが面倒臭い;

タダで英雄才能転生が出来る

そういえばマビノギで今やってるTHE MASTERイベント、英雄才能転生も無料なのね。
公式ちゃんと読んでなかったわ、転生した際初めて気付いた(オイ
24日~30日迄は、才能マーリンが無料なのでメイン的には即選択(ぁ

折角久々転生して、才能も変えたのでライトニングロードのトレをする。
最初はフィリアでやってたけど、「3体同時に~」が中々埋まらない。

此奴は弓でないと倒せない

戦闘中のSS一切撮ってなかったわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
MOBが多く出る所という事で、何となく久々にロンガDへ行ってみた。
守護者がエメラルドの矢をドロップしたので、ついでにそっちも行ってみた。

子守唄歌ってLRぶっ放す、余った敵は殴り倒すの繰り返し。
お陰でようやくランク5に、後はBOSSを倒すだけ。
こいつはエメラルドの矢以外だと、ダメ1なので久々弓使いましたよ。

そういえばイリアダンジョンの報酬に、遺物追加されてたの忘れてた(ぁ
ダンジョンクリア後コール村へ、ボイドに投げつけてこの日は終了。
次の才能ボーナス関連スキルは音楽なので、そっちもトレしますかね?

先の記事を家事しながら書いてたら、結構時間が掛かってしまった;
お昼食べて掃除して、洗濯機回しながらの更新。休日大体そんなもん。
昨日も休みだからと、日中結構だらけ気味。故に更新遅くなったし(ぁ

動画観たりゲームやってたら、夜買い物へ行くのも遅くなった。
故に晩御飯後マビへINするのも、王城パーティーはとっくに始まってた後。

サブ子と言えばスカアハ(ぇ

アドバンス回収してサブ子の転生、別にしなくても良いけど年齢的に?(何
色んなづら持ってはいるけど、やはり一番のお気に入りはスカアハづら。
髪型そのもの実装して欲しい位、衣装も今回久々に魔女スカアハで。

遅くなっても王城放置

とっくに王城パーティー始まってたけど、経験値貰う為に遅れて入城。
いつもの様に抽選券貰って、柱の側で椅子に座って放置。
これだけでレベル30以上上がるんだから、参加しないと勿体無い(ぇ

たまり場で放置民

王城パーティー終了後、露店巡りしてたまり場に戻る。
既にINしてたけけいにステさん、二人は久々東方部活動?
後は会話しながらぼへ~たいむ、けけいが落とされた所で区切りがついた?
時間も日付替わって午前1時、ステさん落ちるので雪崩落ち。
まあこんな日常が最近のマビ事、けけいはしげさんと対戦したかったっぽい。

翔鶴姉の改ニキーアイテム「試製甲板カタパルト」、入手手段が面倒そう。
夏イベントE6でGETされてる提督はニッコリ、そうでない提督はゲンナリ?
特に中々時間取れない社会人提督だと、あ号やろ号等ウィークリー対象だと余計めんどい;

if改装で改ニも良いんですが、武勲艦の改ニ話はどこいった(ぁ
イベント海域でしかGET出来ない艦娘はともかく、通常海域でGET出来る艦娘にはそろそろ実装あっても良いんじゃなかろうか。もしくは更なる海外艦実装とか、シャルンホルストやグナイゼナウとかティルピッツは如何です?if実装でグラーフ・ツェッペリンでも良いんじゃよ(マテ

       千歳姉可愛いこの千代田は何か違う?
雷らしい可愛さよ電さん、砲身こっち向いてない?春雨は浴衣じゃないんですね

最近は限定グラが多いです、これが固定出来れば尚良いのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
まあ秋冬に水着グラな艦娘とか、寒そうでちょっと可哀想ですが(ぁ

今回は秋という事で浴衣グラ?でも春雨だけは違うっぽい。お芋美味しいかい(何
千歳姉はともかく、千代田は何かこれじゃない感。髪切り過ぎちゃった?
雷は性格含めて良さが出ている、電の砲身がちょっと・・・これはぷらずまの所為か(ぇ

やばい、球磨姉ちゃん可愛い!多摩は金魚食べちゃダメよ

限定グラといえば、白露型や第七駆逐隊の独壇場?
駄菓子菓子今回の秋限定グラでは、球磨&多摩が一番です!

特に球磨姉ちゃん可愛いよ、流石軽巡最強の一角。これでまだ改ニ来てないんだぜ(何
リボンも似合ってて、この絵で固定出来ないかしら・・・絵師の方が金剛書いた絵がある様に、見方によってはロリ金剛かと(ぇ
多摩も可愛いです、流石うちのNo.1軽巡。でもその金魚食べちゃダメよ(ぁ
[ 続きを読む ]

ようやく咳が止まりました、たまに胆は出るけどその程度。
急激な気温の変化と他人から感染されたとはいえ、中々治りが遅かった;
以前に気管支炎やってから、その辺患うと治りが悪いです・・・。

左踵が痛いのは相変わらず、最早単に年なのかと(ぇ
今年はあまり残暑って感じが無い分、寒暖差の激しい時季が早かった?
そして眠いのは変わらない、本来あまり寝たくない人なんですけどねぇ。

やる気出ないのも体調イマイチなのも、ある意味いつも通りか。
むしろ元気一杯やる気満々なんて、生涯数えても一度あるかないかだし(マテ

秋月ようやく改

世の中や廻りがどうであろうとも、マイペースでやりたい事をやれてれば満足(ぇ
相変わらず平日は時間取る気があればDMMゲー、土日は一応マビる。

艦これは基本遠征廻しと演習でのレベル上げ、秋月がようやくLv40になって改に。
これで改修以外で10cm高角砲+高射装置が2基、ひとつは初霜が使ってます。
今迄対空カットイン要員は初霜が担ってました、もうちょっとレベル上がったら秋月も加わる?

何か翔鶴姉の改ニがきてますが、うちには試製甲板カタパルトなんてございません。
新任務とかなんですかね、長時間任務とか遠征系か?
まあ個人的にはそれ以前に、未消化の出撃任務どうにかしないとですね(ぁ
多分それらを達成してないと、該当任務が来ない予感・・・。

どうにもうちの艦隊は、活躍する艦娘が実に偏ってる。
どんなにレベル上げても即中破しまくるとか、一度もMVP取った事がないとか(ぇ
改装MAXで装備揃えても、砲戦開始直後に即ワンパン大破とか使い物になりゃしない;

お陰でイベントは愚か通常海域でも、ルート固定の該当艦娘が低レベルだったり・・・まあ後は愛があるかないかですかね。絵面や台詞含めても、気に入る要らないってあるじゃないですか(ぇ

後相変わらず夜戦がダメです、どんなに育てても・・・しかもこちらが先制なのに;
故に未だ5-3サブ島沖海域はBOSSマスにすら到達出来ません、なので中部海域は未開放。つまり試製甲板カタパルトを入手する為の任務が・・・まあ図面はあってもビス子や阿武隈の改ニを優先するので、翔鶴姉の改ニはうちの艦隊だと遙か先になるでしょう。
[ 続きを読む ]

最近・・・というよりここ数年?リアルも含めて気力が減退。
職場でそんな事話してたら、同じ様な事になってる人がいた。
当人曰くタバコ吸ってた頃の方が頑張れた、禁煙中だと気力が~っとの事。

別に喫煙推奨する訳じゃありません、そういや自身も3年前からタバコ吸わなくなってからか?眠い~だの頻繁に寝落ちするだの、多くなった気がするのは気のせいじゃない?

かといって今更喫煙再開する気はありません、止めた理由が気管支炎だし(ぁ
でも元喫煙者としては、何となく判らんでもない理由でしたね。
だけどタバコは百害あって一利無し、どんどん値上ってるから買う気も失せる。

農場で戯れて終わり

まあ単純に、ゲームの方は行き詰まり感があるからですかね?
元々スキルトレとかやる気ない人だから、新スキル来ても相当惹かれるモノでないと(ぇ
ライトニングロードですら、最近全くトレしてませんし(オイ

今のイベントはスキルトレするには有り難い、駄菓子菓子マビそのものを楽しむってのとは違う感じ。スキルの為だけに時間取られるってのはどうもねぇ(何

艦これの様にレベリングが比較的楽なのは宜しい事、そこはマビもある意味一緒か?
但しイベントの為に資材貯めて、どんなにレベル上げてもワンパン大破祭りじゃ(ry
かといってレベル上げにくいと、中々ダンジョンやMAP等攻略進まずやはり停滞。

丁度良い加減って人それぞれだから、中々難しいよね。
特にうちは結構わがままな方だと思う、スキル習得がレベル制とかダンジョン攻略がPT組んでないと無理~っとか。職業で戦闘中の役割決まってて、クリックゲーだと寝ちゃうし(マテ

一応社会人なので取れる時間も限られてる、早めに起きて~っとか無理だし!
むしろそこ迄入れ込める方が羨ましい、だからってオリョクルとかやりませんよ。
相変わらず提督でオヤカタな社長ミレシアンですが、他はやったりやらなかったり。
昨日も結局デイリー消化とか、アドバンス回収だけで終わった日々でした(何

気付けばラグビーW杯始まってた、24年ぶりの日本勝利おめでとうございます。
しかも南ア相手での逆転勝ち、この勢いで次戦も期待してます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

個人的には心身ともに相変わらずです、世間では連休だけど関係ないし。
万一連休取れても色々痛んでる&病んでるので、素直に休養しますですよ;
更にお給料日前なので、お財布事情も寂しいものだし・・・。

マウスは相変わらず調子が悪い、特にクリックが過敏だったり反応悪かったり。
ある時は過敏にダブルクリックになれば、ある時は何度もクリックしないと反応しない。
一応マウスは掃除してみたけど、単純にそろそろ換え時か?

何故この人選?

そんな状態なのでDMMゲー含めてあまり活発にはやってない(ぇ
下手にミスクリックして台無しになると泣くに泣けないから・・・。

毎度の如く晩御飯後にマビへIN、ログイン画面が又変わった。
Fateイベント終わったので当然か、今度のイベント仕様ってとこですか。
「THE MASTER」は判るけど、何故ラサ先生とピエリックなのか。
まあ公式でピエリックからのプレゼントあるからか?

何かキャラカード配布にスキルトレボーナスとか、まあそういうイベントなのね。
この機にスキルトレや転生とか、装備強化等図りましょうってか?
やる気スイッチ入ったらやるかもね、イベント期間中でもやる気ないと何もしません(オイ

確かにライトニングロードとか、ランク1になってないスキルは何気にあります。
だけど元々面倒な修練やる気ない人なので、特に「強い~」とか「○体同時に~」とか条件とか回数多いと余計やる気しない。故に失敗トレある生産系なんて、やる気どころか習得する気すら起きませんよ(マテ

むしろ戦闘スキルは戦ってれば、勝手に埋まってくれる方が宜しい。
今では影ミッションや演劇等で、弱装備足りなくても多少の調整可能だし?
[ 続きを読む ]

今日は晴れで初夏っぽい暑さを感じる位、先日迄雨続きでしたからねぇ。
ようやく最高気温も30℃割る様になったし、夜だと涼しい位になってきました。
過ごしやしぃけど、その分体調も崩しやすい・・・既に崩してるけど(オイ

熱は出てないけど、とにかく咳が酷いorz
久々気管支炎起こした感じ、それに伴って鼻も出る;
未だ左踵は痛いままなので、これ以上色々起こらないでおくれ(;ωノ|壁

ビス子育成中

それでも楽しむ事は忘れない、心を亡くすと書いて忙しいだし(何
艦これは夏イベントが終わって、今は資材備蓄&艦娘育成モード。

先日大型建造でやってきた、ビス子を旗艦にして演習や出撃しています。
2-5へはイタリアと組んで、比叡・霧島や雲龍姉妹を引き連れて周回。
Lv30超えたので改に、ビス子zweiはLv50+改装図面が必要。
dreiでも図面必要だからなぁ・・・暫くはレベリング兼ねた勲章集めがレベリング代わり?

最近はビス子にオイゲンやイタリア加えた海外艦が最近の主力、空母勢は雲龍型育成継続中。うちでは五航戦より使えますよ(ぇ
翔鶴型改ニとか、試製甲板カタパルト必須だったらクソ食らえ!ですね(ぁ
任務報酬で実装してくれるなら別ですが、イベント報酬がキーアイテムとかあり得ないわ。

明石さんも改に

明石さんのレベルも上げて改に、これで艦艇修理施設二つに☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これで小破以下の修理が3隻迄いける、特にイベントの時は大活躍ですし。
秋月も育てています、うちの対空カットイン役は初霜だけなので(ぇ

俺タワーやかんぱに☆ガールズもやってます、折角の一周年ですし。
マビノギの方はタイアップイベント終わった様で、該当クエスト消してもらえないですかね?
刀の方は殆どやってません、別にキャラが男だからって訳じゃないよ(何

いつもの事ですが、相変わらずどこか病んでます;
左踵は未だ痛みがあるけれど、大分マシにはなってきてます。
右手は薬指の関節炎?無理しなければ痛みは無し。力入れると流石に痛む。

そして台風と共に季節が変わりつつあり、ようやく30℃下回る様になってきました。
同時に風邪ひいたっぽい、正確には気管支やられた;
数年前に気管支炎患ったので、それ以降風邪でその辺やられると長引くのですよorz

高熱出ている訳でなく、只々咳と胆が酷いだけ。後鼻も詰まり気味なのでティッシュの消費量がハンパない!秋の花粉症かと思う位鼻かんでます;

これ毎日ログイン毎にくるのね

そんな状態でもゲームはしてる、まあその程度な体調です(何
日中更新後に艦これやって、俺タワーやかんぱにもやってます。

いつもの様に晩御飯後はマビへIN、アドバンス回収してサブ子に何かきた。
成程サイコロイベントの招待状ですか、代表キャラに毎日ログインする度する仕様か。
人がいる方がイベント進めやすいので、最近1chがほぼ満員なんですね。

なんとなく露店巡り

イベントやってる間にワゴン出すのもありでしょう、連日の露店巡り。
相変わらず欲しいモノは無かったけど、たまに掘り出し物とかあったりするしね。

露店巡りした後に、サイコロイベントしに行こうかと思ってましたが・・・何か眠い(オイ
ただ意味もなく突っ立ってるだけなのもなんなので(ぇ
農場に入って・・・うん、寝落ちした。せあさんがログインして落ちる迄・・・何時間だ!?

風邪っぴきなので体力消耗が激しいのか、身体が休養したがってる?
気付いた時には日付も替わっていたので、そのまま落ちてPCも落とす。
結局何もせずにお布団ダンジョンへ、体調悪い時はこんなもんかな(マテ

どうにもここ最近、マウスの調子がよろしくない。
まずクリックの反応が悪かったり過敏だったり安定しない、お陰で色々困ります;
カーソル速度も不安定、ある日はえらい重かったりするが翌日直ってたり?

しかも有線なのに、無線で他の電波影響受けてるかの様に・・・勝手にカーソル動く時が(ぇ
分解して掃除してあげた方が良いのかな、でも元に戻せる自信がない(オイ
買ってから年単位で結構経ってるから、そろそろ買い替え時かも?

昨日は日中艦これ、勿論ビス子の育成です。
勲章集めで出撃もして、デイリーも極力消化する。
流石にビス子筆頭にプリンツとかも使っているので、資材貯まるかなぁ(マテ

クロスエンパイアに歌姫ブーツ

毎度の如く晩御飯後にマビへIN、アドバンス回収して王城パーティーへ。
今週の格好はクロスエンパイア衣装にアリアのブーツ、づらはスカアハに戻しました。
今回の抽選でパーティードレス出てました、当たりはしなかったけどまだ出るのね(何

王城パーティー終了後、1chへ移動して露店巡り。
欲しいのは無かったけど、あっても多分買えないし(オイ

空しか見えないのにスタートとかw

ついでにイベントでも消化しておこうか、そう思ってティルコに移動。
イベントNPCと会話して、今回のも代表キャラ選択制かい。
仕方ない(?)のでそのままサブ子で、サイコロイベントいざ開始!

申請が二人揃えば開始される、専用フィールドへ強制移動。
まずは相棒となるサーヴァント選択、アーチャー・セイバー・ギルガメッシュから選ぶ。
サイコロふって先攻・後攻を決める、さあスタート!・・・っと思ったら何か空しか映ってない!?
[ 続きを読む ]

艦これ提督の皆様、夏イベントお疲れ様でした。
うちの様なE-7すら完走出来なかった人から、全て難易度甲で新艦娘GET出来た方々迄。今回のイベントはいかがでしたか?

個人的には惨敗でした、御札システムも含めてもう勘弁!
BOSS護衛のダイソンこと戦艦棲姫頑張りすぎ、一体何度出てきたんだか。
E-3の空母棲鬼2隻も酷すぎた、BOSSへ攻撃向かいませんでしたよorz

所詮未だに5-3クリア出来てない提督ですから、今夏イベントの難易度考えたらこんなもん?
だけどイベントって催し物は、楽しめるモノであるべきだと思うんですがねぇ・・・。
まあ秋イベントはどうなるか、それ迄ある程度資材貯まらんと不参加まっしぐら(ぇ

神通さんは限定グラ初?やはり和装が似合う大淀さん
長良さんは日焼けしてる?長良型三女も来た!

夏イベントが7終われば秋モードってか、艦娘秋グラは浴衣です。
相変わらず戦艦や空母に重巡勢がいない・・・嗚呼水着グラはリットリオ、梅雨グラで祥鳳さんがいたね。明石さんは工作艦なので別枠(ぇ

食い気なおっぱい(マテ浦風さんは可愛い(コラ
やはり第7推しか(ぇ白露枠は今回江風さま

今回の浴衣グラは軽巡と駆逐艦から、神通・大淀・長良・名取・浜風・浦風・朧・江風。
うちに瑞穂いないので、いない娘は知りません(オイ
イベント不参加な提督からしたら、江風さんも同じ事か(ぁ

限定グラでお馴染みの第七駆逐隊と白露型は枠でもあるのか(ぇ
大淀さんと浜風も2回目ですね、長良&名取はちょっと意外?
どちらかというと運動会的な枠かと思ってた・・・ってそんなグラ来るかなんて判らんか(オイ
[ 続きを読む ]

本日メンテ直前迄頑張りました、結果から言うとE-7クリアならず。
ゲージは半分迄削れましたが、その後毎度の如くBOSSマス迄辿り着けなかった;

個人的にはJ→Mマスの、フラヲ級改ルートは被害甚大過ぎ!
むしろ支援しっかり出せば、湾港とか下ルートの方がマシなんじゃ?
XYマス通るので、自動的にギミック云々兼ねていけるし(ぇ

潜水艦マスも危険なのは変わらない

それでも下ルートだってワンパン大破祭りが待ち受けてる、最初のBマスは潜水艦マス。
相手が潜水艦なので、支援一切関係なし、無情にmissが表示される;
開幕含めて雷撃戦に誰かしら大破しない事を祈るのみ。

湾港マスは意外と楽?

湾港棲姫がいるXマス、支援も含めて上手くいくと昼戦のみでS勝利GET。
むしろ夜戦に入る回数自体少なかった、そういう所は難易度丙っぽい?
更に運が良いと完全勝利S取れちゃう、他の鬼・姫クラスがいるマスもこうだと良いのに(ぁ

戦闘中にブラウザフリーズとか;

離島棲鬼のいるYマスでは、流石に昼戦だけで倒し切れない事が多め。
とはいえ昼戦で離島以外撃破出来るので、夜戦も比較的楽な展開?

駄菓子菓子早々スムーズに事は運ばない・・・SSが白っぽいのは原因があります(何
まさかのブラウザフリーズです、窓の左上には「応答なし」とかorz
Error INVALID_GADGET_TOKENとか出る始末、加賀さん大破してたから良いけど(ぇ
[ 続きを読む ]

午後からどんより空が暗い、案の定雨降ってきた。
天気予報でもそんな予報出してたので、昨日は近所での買い物だけで二往復。
食料以外にも買うものあったので、延べ四カ所廻る買い物って何。

そして昨今の気候の所為か、それともどこかで感染れたのか・・・喉痛い;
物凄く痛い訳じゃないけど、地味~に奥の方が痛いというか炎症おこしてそう?
余りに湿度が高いから、除湿とはいえエアコンつけてて寝落ちしてるし(オイ

昨日に引き続き今日も起きてからまずは艦これ、相変わらずバケツが足りな過ぎ;
キラ付け含めて出撃すると、必ず誰かしらダメージ喰らってくるのよねぇ。
入渠港4つに明石1隻だけでは足りません、お風呂廻しやってる方が時間掛かってる。

マビってるけど何もしてない(オイ

昨日は日中XYマスでギミック削りして、晩御飯後にマビへIN。
毎度の如く王城パーティー放置、裏では艦これE-7進攻。

駄菓子菓子恐ろしくBOSSマス迄行けない状況、フラヲ級改が手強すぎ!
特にMマスのフラヲ級改2隻、ここで誰かしら大破する・・・これ本当に難易度丙か!?
Jマスでも大破祭りがあったり、しかもそれが旗艦だと即撤退だしorz

これなら下ルートでも変わらないんじゃ、そう思って進んでみる。
潜水艦マスで誰かしら中破or大破、むしろ湾港マスの方が癒やし(ぇ
離島マスでは恐ろしい程の確率で、駆逐艦ばかり狙ってくる。
そこで駆逐艦が大破→退避使うと、次のマスで大破出たら撤退コース。

折角ギミック破壊を試みても、その後BOSSマス迄辿り着けなければ無意味過ぎる。
それなら撃破出来ずとも、ゲージ削りは上ルートで行った方が良いんでね?
まあ上だとフラヲ級改にやられるので、辿り着けないのは一緒か(ぁ

とにかく何をどうやっても、BOSSマス迄辿り着けません。
編成も色んな方々のを参考にしたり、装備迄含めてまるっきりそのままで出撃してみたり・・・艦娘のレベルはこっちの方が高い面子で行ってみても、やはり結果は大破祭りで撤退コース。
[ 続きを読む ]

最早左踵の痛みは慢性化しとります、手術すれば良いんだろうけど・・・残念ながらそんな時間はありません。ある意味そういう所が現代の社会人たる所以よね(何
仕事で痛めたなら保障もあるし休みやすい、駄菓子菓子そうでないから余計厄介;

昔右肩を肩鎖関節脱臼なるモノやらかして、入院&全身麻酔の手術をした経験があります。
肩の靭帯ブチ切れてて、痛いと通りこし過ぎてて痛覚麻痺してたわ(マテ
リハビリ含めて全治3ヶ月だったので、足の方だともっと掛かりそうよねぇ。

故に極力大人しくしてます、仕事でも動かずに済むならそっちの方向で(ぇ
全く動かない訳にはいかないので・・・移動する事自体歩くからねぇ(ぁ

バケツ使わないと1日半お風呂浸かってます

かといって出勤時間や労働時間等が変わる訳じゃない、相変わらず平日は忙しい;
出勤前と帰宅後に、一応艦これやってます。殆ど遠征廻し位ですが。
昨晩E-7出撃してみましたが、案の定ワンパン大破祭りは継続中@@

デイリー消化していればバケツは貯まると言われても、下手すると演習すらしない日があるのです。故に出撃任務なんてもっと行われません、建造や開発もやったりやらなかったりだし(ぇ

何故出来ないかというとですね・・・疲れているから極力寝たいのですよ!
出勤前に起きるのもギリギリ迄寝ていたいので大抵1時間前、起きてシャワー浴びて着替えて軽くご飯食べながらPCつけて艦これで遠征廻し。帰宅後は疲れ果ててるので、最悪椅子に座ったら即寝落ちする始末。実際先日22時過ぎに帰ってきた日、疲れた~っと椅子に腰掛けたら寝落ちした。意識が戻った頃には2時半過ぎとか・・・即着替えてお布団ダンジョン直行しました!

昔の様に出勤前にマビるとかの余裕もなく、むしろ年々忙しくなってる様な;
それでもまだ土日が固定で休み取れるだけマシですかね、そうでない人もいるだろうし。
こんな社会人提督もいるので、イベントで資材やバケツが即枯渇なんて当たり前よ(マテ

必要以上に課金しなければ、タブレット提督でもないので(ry
第一職場と自宅にPCあるから、携帯なんて通話とメールさえ出来れば十分(ぇ
[ 続きを読む ]



最近の記事