今日も猛暑日なのか、外に出るのがめんどいです;
夜も熱帯夜が続いてるので、日が沈んでも涼しくない@@
夏故に30℃超えは判るけど、体温並は流石に勘弁orz

マンションの外装工事は梅雨の所為で、日曜も作業を行う事に。
作業している人はこの暑さの中大変だろうけど、日曜もやられると洗濯が出来ない;
結局昨日は夜に洗濯する羽目に、そして朝起きて早々取り込むとか面倒過ぎるわ!

今度の日曜は午前中から窓枠の交換作業とか、しかも立会なので休日なのに朝から起きてないと・・・うちの部屋が該当する工区の工事完了アンケートきてるけど、まだ完了してないじゃん!

トレ兼ねての毎日クエ

そんな時でもマビをする、いつもの様に夜INしてまずはアドバンス回収。
メインのライトニングロードトレ、毎日クエでもやりながら行いますかね。
この日は背後の敵/生贄、正にトレに適した影ミッション。

「棒の様にぐでーん」「ぐでーん」「「・・・」

だけどクリアも目的なので、ある程度LRで倒しては先へ進む感じで。
BOSSのダコマさんと取り巻き達も、まずはLRのぶっ放しで取り巻き排除。
後は格闘と魔法を織り交ぜて、ダコマさんを圧倒して終了。

LR以外の魔法もぶっぱなすよ

生贄でも基本はLRぶっ放し、ところによりTHやLB連発。
LB撃つ際ムービングキャスティング使用しながら、これも又トレになる。
[ 続きを読む ]

流石に猛暑日なだけあって、室内でエアコンつけてても熱中症の恐れあり?
昨日出掛けたのは良いんだが、帰宅後色んな所の筋を攣る@@
単に出掛けての初期症状なのかもだけど、夜に症状出るとか・・・単に疲れただけ?

「TOPは決まった」「やめて」

今回のTOPはこれ、太陽神シオンさん(何
王城パーティーから戻ってきたらこうなってた。
よく見ると判るんですが、単にけけいが重なってるだけ。
しかし何故けけいは太陽の顔出し看板つけてるんだろう?

服だけはGET

因みにサブ子が着ている服はこれ、箱リニューアルで新規追加されたミスティックフィエスタドレス。箱開けたら出ましたよ、残念ながら服だけで靴やグローブとか一式のバッグは出なかった。
靴はさっきゅんブーツで腕はピエロのブレスレット、横から見るとエロいです(ぇ

毎度の如く白黒に染めました、良デザインなので個人的にも好み。
駄菓子菓子サイドはリボン巻いて留めてるだけっぽいので、スカアハ衣装並に露出度高い。

何か変なエモ付

最近の衣装に多く、この服もエモ付・・・だけど何かショーちっく?
腰に手を当て構えていると、突然リボンみたいな紐を出す。
更にここからトランプが・・・マジックか何かをやってるって事なんですかね。
個人的にオーバーアクションなエモは要らないです、なっこーでも装備してエモ抑える(ぇ
[ 続きを読む ]

流石に先日旧暦で大暑だっただけあって、連日真夏日時には猛暑日。
そんな日々でも出掛ける時は出掛けます、今月も土曜午前中からお出掛け。
最早ハンカチでは間に合わず、汗拭き用にタオル持って出ましたよ。
タオル地のハンカチあるだろうって、所詮ハンカチサイズなので小さくてダメ(ぇ

お昼は敢えて熱いモノを、案の定お店は空いていました。
キムチ鍋とかこのクソ暑いのに・・・っと思うけど、意外と美味しく頂けました。
辛さで熱い&汗出るけど、涼しい室内だとこれも又良しかな?

マビノギは今週のメンテで箱リニューアル、個人的にはびみょいかな。
ミスティックフィエスタドレスは欲しいかもだけど、まさかショッピングバッグ迄箱とは・・・。
ドレス単体だけでも良いです、リボンは普段づらだから着けられないし(ぁ
ブーツやグローブはちょいと微妙、さっきゅんブーツ履けばいいか。

蜂鳥の翼や他の衣装は要らないかな、もしくは既に持っている。
後ドルイドの証位かな~、まあエリンに長くいると何気に色々持ってるから(何

弓トレイベントは終わったけど、アージェントショットのトレやるよりも先にライトニングロード上げたいから・・・ぶっちゃけ弓使う事無くなってるし、「弓が外れた瞬間~」っとかいうスキル使う以前に必中スキル使って敵倒した方が早くね?

ようやく改装出来ました

艦これの方は、ようやく葛城を改に出来ました・・・そして勲章の在庫はゼロ;
三姉妹揃ってレベリングしているので、当然の如くボーキが貯まらない(オイ
まあ一・ニ航戦や五航戦に続いて、雲龍型三隻が高レベルなら申し分無しb

阿武隈もレベル上げしてましたが、改ニレベルが75とか!?
軽巡なので65か70あたりだろう思ってたので、当然の如く足りません;
それ以前にif改装だから、図面必要だけど・・・勲章ないのよね(ぁ
夏イベントもあるから、うちの阿武隈さんが改ニになるのはその後かな。

気付けば軽巡も全体的にレベルの底上げが、阿賀野型除けば皆Lv50以上だし。
重巡は古鷹・衣笠・摩耶・鳥海・利根・筑摩が改ニ、最上型四隻に高雄・愛宕もレベリング中。妙高型は相変わらず、Paardenstaart wolfな足柄さん実装してくれたら考える(何

そういや世の中3連休でしたね、個人的に関係ないから忘れてたわ(オイ
取り敢えずお盆休み迄頑張る、それが今の支えです(何
そして身体は相変わらず、どこかが痛んだり病んだりしています・・・いつもの事か(ぇ

「教えてくださいな」「最近良く人が来るのよね」

連休だろうとそうでなかろうと、IN出来る時間があればマビるのです。
いつもの様に晩御飯後マビへ、アドバンス回収した後ダンバへ。

新スキル「アージェントショット」習得クエが来てるので、その為にアランウェン先生の所に。
そういやレイジインパクト習得もアランウェン先生が担当でしたね、ランススキルもそうだし何気に色んな戦術系スキルを教えてくれる。流石元騎士団とでも言おうか(ぁ

因みにトレがめんどいです、要は弓当たらなかった時用のスキルだし・・・。
弓構えて照準当てて、パーセント低いうちに撃てばいい・・・と言われるけどね。駄菓子菓子30%台でも当たったり、100%でもハズレたりするエルフはどうしたら( ゚-゚)シランガナ
一応習得はしたけれど、相当気が向かない限りLRの方を上げるのが先か。

何故かケオに集まる

何故かなんとなくでけけいがケオに行ってる様なので見に行ってみた、既にせあさんが来ていたよ。考える事は一緒らしい、ついでにケオゴレと戯れる。よく見たらWeakだった(ぇ

昔はケオゴレ倒せれば~っとか、ある意味強さの基準というか何というか(何
それが今やWeakで倒しても経験値入らない、殴られてもクリ出なければダメ一桁。
無論アバターの下に軽鎧着てるし、ライトアーマーマスタリも上げてるから。

転生して何となく来てみたけけい、それを見に来たせあさんとうち。
要は暇な訳で、まあこういうのもたまには良いよね?(ぇ
[ 続きを読む ]

昨年10月のF1日本GPでマシンのクラッシュ事故以来、昏睡状態が続いていたジュール・ビアンキが17日逝去しました。25歳という若さもさる事ながら、才能溢れる未来有望なドライバーが亡くなられたのは非常に残念な事です。

F1でのレース事故で亡くなったのは、94年にラッツェンバーガーとセナ以来。
あの頃は確か数年に渡り、他カテゴリーでも死亡事故がありました。
昔よりは安全性向上したかもですが、今一度観直してみる事も必要なのかも知れません。
商業的な面もあるでしょう、だけどオフィシャル含めて人命優先でお願いしたいものです。

フェラーリ・ドライバー・アカデミー出身で、フォース・インディアからF1デビューした時には久々良い新人が現れたな~っと思いました。唯一あげたポイントは去年のモナコでの2ポイントだけど、マシンがマルシャでのポイントだったしね。
今はただ彼の冥福を祈ります、RIP Jules,Vous étiez un grand pilote.

エリンのエルフはおっぱい(ぁ

ここからはマビネタです、リノベーション実装第2段でようやく弓がきた。
何故弓だけ一緒に来なかったのだろう、元々本国鯖もそうだっけ(オイ

ログイン画面も変わりました、パツキンおっぱいなエルフねーちゃんです(コラ
まあエリンの女神はモリアン・ネヴァン・マハと揃っておっぱいさんだし、どこぞの世界のエルフと違ってエリンは人間だろうとエルフだろうと、年齢関係なく胸でかい(一部例外有り(ぁ

弓新スキルとクロスボウ改変、一応憶えておこうかね。
アージェントショットの説明が「矢が外れた瞬間、普段より精神を集中する事で素早く対処できるようになるスキル」・・・いや矢が外れる理由って、ラグいとか重いとかPC環境云々色々あるんですが・・・まあそれ以外でも接射でハズレまくる事もあるし(ぁ

個人的には生産系やらない代わりに、DEX底上げな意味での習得かな?
それ以前滅多に弓使わないし、サブ子に至ってはチュートリアル以外で使った事もない(ぇ

エルフは魔法得意でハイド出来て、足が速いで十分です。
必中でないスキルなんて要りません、更にそれのフォロー的なスキルって何?
[ 続きを読む ]

台風の影響もあるんでしょうが、湿度がえらい高い感!
当然気温も高いけど、下手すると余りの湿度の高さで窓曇る(ぇ
二日に渡って傘持ち歩いてましたが、その割に一度も使わなかった・・・。

昨日は夏イベント前のメンテなのかしら、やってきたのは阿武隈改ニと夏限定グラ。
まあ阿武隈の改ニは予想されてたし、公式Twitterでも小出しにはしてたからね。
うちもそれに合わせて阿武隈レベリング、駄菓子菓子改装レベルが75とか!?

神通や川内の改ニはLv60で、木曾はLv65だからその辺りかなと・・・if改装だから設計図は必要だろうと思ってたけど、Lv75とかどんだけよ!
利根筑だってLv70だし、摩耶さまはLv75だったけど設計図必要なかったよ;
故にうちの阿武隈は改ニになってません、まあ設計図あっても先に葛城へ使うだろうし(ぁ

今回の夏限定グラはLittorio/Italiaに天龍、明石は改で夕立・時雨は改ニのみなのかしら?
うちの明石は改になってません、アイテム屋さんでもグラ見れるとか・・・どれどれ(オイ

これじゃ裸エプロンに見える!

・・・明石さん、その格好じゃ下手すると裸エプロン状態ですよ(オイ
改にすればちゃんとした水着姿を見れるんでしょうか、取り敢えず明石さんのレベル上げする?
背後に見える数字とかは気にしないように、所詮資材量も出撃数も大した事ないので・・・。

やはりぽいぽいは育ってるね(何流石イチソ艦はあざとい!

因みに後ろは今回実装の家具と去年のを合わせてみた、家具職人足りなかった;
夕立と時雨は改ニになってるのでバッチリ、水着は白露型皆共通っぽい?
どうやら白露や村雨同様、ぽいぽいも胸部装甲はバッチリらしい(何
時雨はポーズ的に隠れて見えません、でもきっとそれなりにあるんでしょうね(コラ

これで後は春雨と大鯨/龍鳳の夏グラ来たら、イチソ艦コンプ出来ますね|д゚)チラッ
もしくは春雨・五月雨・涼風の夏グラ実装で、今年の夏は白露型で!ってのもアリ?
[ 続きを読む ]

連日の30℃超えで、エアコンフル回転ですわ!@@
部屋から一歩外に出ると蒸し暑い、これはもう既に夏本番ですよ;
まあそのお陰で洗濯物は、昨日1日で乾いたので良かったかな?

今週はベランダの防水加工工事とか、いつ迄続く外装工事。
特に土曜も朝からやっているので、こちとら休みでも煩くて起きちゃうよ!
もうちょっと工期とかの融通というか、時期を梅雨以外に出来なかったのかねぇ?

これはカムバックの内容?

最近・・・というか以前からですけど、特に良く目にするマビノギのWeb広告。
そういやサマーキャンプイベントに、カムバックイベントもあったな~っと思って超久々に別垢起動。遥か昔2PCをする際に作った垢なので、NEXONIDが同一だから今や使われないマビノギID。

画面中央に説明書きが、そういや初心者の累積規定も1000未満に変わったんだっけ?
FLC購入しなくても、毎日ナオ石が貰えるとか、シャドウクリスタルが毎日支給とか良いな。

毎日転生やスキル初期化は、連日IN出来るならお得なのかな?
ナオの祝福でペットが強くなるとか、あれってそんな効果だったのね(オイ
ハートステッカーって未だにあるんだ、「親切な」タイトルに何か効果あったっけ(ぁ

最早滅多に使わないアカウントだけど、こうやって初心者への扱いが判るモノでもある。
サラブにドラゴンにと、タダでペットを貰えるのも良いけど・・・ある意味倉庫だよね(ぇ
特にうちは戦闘でペット使う発想がゼロなので、移動手段か倉庫扱いか愛玩ですよ。

「ティルコネイル住民たちの歓迎挨拶」というクエをやると、これまた色々アイテムが貰える。
かといって超滅多に使う事のない垢なので、貰っても使うかどうか(マテ
総合スキルトレーニング2倍ポーション(60日)って、郵送可能だったら本垢に送ろうかしら(コラ

まあそんな事出来るなら、とっくの昔に露店とかに出てそうよね。
この別垢を次に動かす時は、一体いつになる事やらヽ( ´ー)ノ フッ
[ 続きを読む ]

ようやく梅雨から晴れがやって来たと思ったら、いきなり30℃超えとか勘弁です;
一気に真夏日突入ですか、それでもまだ夜になると涼しいだけマシ?
最低気温も夏日を超える様になると、遂に真夏になったな~っと思います。

昨日は夕方一杯迄、外装工事をやってました。
当然ベランダにも出入りしてるので、当然洗濯なんて出来ません;
故に今日1週間分やるんですけどね、干す場所に限界あるから・・・来週平日どこかで洗濯させて下さい。工事の所為で洗濯機あるのに、コインランドリーに行くとか馬鹿みたいで(ry

やはり日中真夏日だったからか、エアコン付けてる部屋にいて涼しいけど何かダルい(ぇ
勿論工事の所為で起こされたってのもありますが、午後終始眠くて遂に寝落ちする(-_-)zzz
起きたのが夜の8時過ぎ、いい加減晩御飯食べなくてわ~(何

最初に作ったキャラはもういません

その前マビへIN、そうでないと王城パーティー逃しちゃう(ぇ
まずはアドバンス回収、一番古いキャラが9年タイトルGET。

最も一番最初に作ったキャラは、今は亡きモリアン鯖で作ったモノ。
次にルエリ鯖や他の鯖にも作ってみて、出会いがあったルエリ鯖が居場所になった。
他鯖キャラも残しておいて良かったのかもだけど、何故か消しちゃったのよねぇ。

アドバンス回収し終えて王城パーティーへ、SSも撮らずにそのまま放置。
買い物へ出掛けて晩御飯、こういうの露店放置とか含めて数年ぶりかも?

土曜は東方部活動日?

王城パーティーも晩御飯も終えて、たまり場に戻ってぼへ~たいむ。
裏でも食後のデザートタイムでぼへ~、所謂食休みって所ですかね。
他の面子は蒼月東方部、最近土曜は活動日っぽい?
[ 続きを読む ]

梅雨らしく雨ばかりの日々でしたが、ようやく晴れ間がやってきた。
週末だし洗濯でも~っと思ったら、外装工事も連日の雨で止まってたね・・・そう、その分取り返すかの様に土日も工事やるんだってさ。果たして今週洗濯は出来るのか!?(何

そんな日々を過ごしながら、週末はマビったり普段は艦これ等したりしています。
提督でオヤカタな社長先生ミレシアンですが、「先生」のところはなくなります。
半年近くでサービス終了とか、この手のゲームは早いとこんなもんなんですかね?

普段公式には目を通す様にしてますが、見ている様で意外と見てない(オイ
ブイン鯖からの異動願いとか、遼さんとこの記事読んで知った位(コラ
故に最近は公式Twitterも、以前よりは見ておく様にしています。

まさかのポニテ足柄さん

そして先週3日のメンテにて、公式Twitterのアイコンが変わってた。
以前は改ニになる艦娘の一部分とか、雑誌等のイラストの一部だったり等。
駄菓子菓子今回は違った、カツカレー持ってるポニテのねーちゃん・・・誰!?

判る人は一瞬にして判るでしょう、うちはすぐには判らんかったですよ(殴
時報台詞も加えて知ってる人は知っている、艦これでカツカレーと言ったら足柄さん。
何この可愛くて美人な足柄さん、ここは流石bobニキとでも言っときましょうか(マテ

Pixivやニコの静止画等で、誰がつけたか「パールデンスタールト・ウォルフ(蘭語:paardenstaart wolf)」タグ。「ポニーテール狼」という意味ですが、間に「の」をつけると「Wolf paardenstaart」になるので要注意(ぇ

表情もそうですが、スカーフを使ってのポニテが似合ってます。
同じ絵師で同一人物(?)書いてても、これだけ違うのか的な程こちらの方が宜しいです。
祥鳳さんといい、最近のbob氏は良い仕事してくれますb
いっそ真夏限定グラで、この足柄さん実装しませんかねぇ?|д゚)チラッ
[ 続きを読む ]

今朝も相変わらずの雨模様、しかも何気に台風接近中?
本土に来るかは判らないけど、梅雨前線に影響はあるでしょう。
つまり今週も外装工事含めて、晴れてる日に洗濯は出来ないのか;

これで涼しければ文句は無いんだが、やはり季節的に湿度が高い。
個人的にもただ暑いより、蒸す方がダメなのですよ・・・肌とかベトつくし@@

久々日中にINしてタラ影

ここ最近休日は、日中艦これとかやってて夜にマビる。
駄菓子菓子昨日は何となく気が乗らず、久々夕方前にマビへIN。

この日の毎日クエは影差す都市/挑発、INした時は誰もいなかったのでタラ影の方へ。
最近メイン武器はシリエンなっこー、正確には「マーリンのシリエンシリエン魔力ナックル」。
一昨年のホットタイムイベントで貰えるシリエン魔力ナックルとは若干仕様が違う、「マーリン」付いてる方は最近のスタッフ同様属性貯めずに中級魔法を使えます。

実際説明にも「全ての魔法を制限なく使用できる」って書いてありますし、改造回数も違います(「マーリン」付いてる方は5回、付いてない方は1回)
どちらも現在入手手段がないので、露店やMOM等で高騰してるだろうなぁ。

斧持つエルフとかロマン(ぇ

メインで影行く前に、ハウジングキャラで露店&ハウジング廻りをしてた。
ケルティック武器って売ってたりしないかな~っと探してみたら、いくつか売ってました。
無論鍛冶品なので数値は高いのは高い、安いのは低いんでしょうけど・・・買っちゃったよ(オイ

ドッペル戦でなっこーと切り替えながら使ってみた、初めて戦闘でバッシュやレイジインパクト使いました。やはりまだ慣れてないので、使い方がイマイチ・・・まあ中の人がPS低いしね(ぁ
[ 続きを読む ]

世間的には梅雨なので、洗濯出来ないというのは当たり前(何
駄菓子菓子うちのマンションは外装工事をやっているので、平日晴れていても洗濯出来ない時がある。先週なんてほぼ1週間、窓にビニール貼られて換気すら出来なかったよ!

塗装やってるからとはいえ、平日丸々1週間洗濯はおろか窓も開けられないとか;
故にこの土日天気がどうあろうとも洗濯します、これ以上洗濯物溜めたくないわorz
この状況いつ迄続くのか、もうちょっと考えようよ施工業者様・・・。

「シオンさんのどアップ撮った」「久々TOPは貰った」

久々にシオンさんがたまり場に、これは撮るしかないでしょう(ぇ
こちらの期待(?)に答えて側へ、ならばアップも撮るしかないでしょう。
故に今回のTOPのSSはシオンさんです、暗いのは仕方ない(マテ

ドラゴン装備にトゥアンの翼、翼の光ってるのがおさるを透過?
角度によってはおさる全体光って見えるとか、因みに宣伝用の格好だそうで(何

リノベーションログインVer.2?

昨晩いつもの様にマビへINしようとすると、ログイン画面が変わってた。
リノベーションイラストなのは変わらないが、第二弾とでもいうのかしら?
魔法使いの後ろにはジャイ、他のVersionもあったりするのかな。

よく見ると二人の着てるローブ・・・というか、これトリニティウェアか。
つまり後ろのジャイも魔法使いなのか、野郎二人だけじゃつまらん(ぁ
そのうち弓の新スキルも実装されるだろうから、その時又変わるのかな。

そういやリノベーション実装と共に、ケルティック武器も実装されてたね(オイ
どうせ自分で作れないし、箱からも出なければ縁がないと思ってました。
故に関心無かったけど・・・ハンマーとかでもエルフ装備出来たのね!?
[ 続きを読む ]

某ゲームの事じゃありませんよ、艦これですよ念のため(何
梅雨グラに続いて、先月26日のメンテで初夏限定グラフィック実装ですって!
初夏なのに水着ですよ、真夏になったらどうなることやら(ぇ

まあこれ位が丁度良い?(ぇスレンダーってより痩せすぎてない?
漣は今日も元気そうでなにより何故潮だけ水着が違う感

まずは最近公式も推してるっぽい第七駆逐隊の四人、漣はXmasグラに続いてって感じ。
四人四様、でも潮だけワンピースっぽい。ビキニにすると胸部装甲が余計に目立つから?
朧も何気にあるんですね、むしろ曙は細すぎる感。漣も似た様な体型っぽいんだが、違う様に見えるのは何故なんだ・・・というか艦娘の外見年齢設定って絵師にもよるが一体いくつなんだ?

改ニだと麦わら帽子が、代わりに連装砲ちゃんが(ry

因みに潮だけは改ニでグラが違います、こっちは連装砲ちゃんも持ってない&麦わら帽被ってます。先日ドロップで潮がやってきて初めて気付いた、故に改ニでない潮の背景だけが夜なのはその所為。まあ仕方ないね(マテ

某東方みたいに「全員少女で10代」ってのは流石にないだろう、特に戦艦勢や空母勢とか重巡勢とか・・・軽巡勢を成人枠に入れるのは微妙っぽい?

スポーティーな長女・白露下手すると浜風並かそれ以上!?

第七駆逐隊だけではなく、白露型二隻も初夏限定グラ実装。
遂に来ましたよ白露さん、妹達に改ニとか色々話題を掻っ攫われてますが限定グラきたよ!
ビーチボール抱えてビキニにパンツルックな白露さん、スポーティーな感じで良いじゃないかb
梅雨限定グラに引き続き、今回も限定グラがきた村雨嬢・・・謎の公式推しか?
[ 続きを読む ]



最近の記事