昨日ブログを更新した後、見返して気付いた事・・・毎年書いてる区切りネタ書いてないや(オイ
そういう訳で急遽今日書く事に、今月末で自身マビノギ9年&ブログ8年となりました。
マビノギが○周年とかやる度に、うちも1年遅れの○周年になるんだなと思う。

一番古くて残ってるSS

今のPCはOSを7にした際のモノなので、その前のSS等はこのブログに載ってる以外保管されてません。一番古くて08年、この頃はまだ脳筋エルフやってましたねぇ。
当然サブ子と言ったら人間キャラだったし、色んな衣装もメインでしか着てなかった。

髪型はこの頃からしょっちゅう変えてましたね、転生の度にどれがいいかな~っと。
弓も使っていたし、今じゃ考えられません(ぇ

今やこんな感じ(何

その現在はこんなの、コレンティンの師弟服に黒い翼背負って眼鏡かけてます。
コレンティン服は染色不可なので、気に入ってるしアバター実装も伴って始終この格好。

戦闘スタイルも、ダイナシ実装や色々なスキルの実装に伴って変化しました。
エルフの癖に弓使わず、魔法はぶっ放すけど基本は殴る☆○( ゜ο゜)oドカッ
むしろ近接武器とかも使わなくなりました、バッシュとか習得したけど使う事あるのか?(オイ

最近出番多いのでサブ子と呼べるのか(ぇ

むしろ最近は稼働率の高い現サブ子、サブというより正にセカンドキャラ?
累積もスキルも十分高いし、こっちをメインにしたって構わない位(ぇ
まあそういう事にはなりません、やはり総合的なスペックではメインの方が遥か上。
[ 続きを読む ]

昨日書いた通り、何故かFlashPlayerを最新にして以降調子が悪い。
ようつべは問題無かったけど、ニコや一部のDMMゲームに関しては不具合ありまくり!

これが出まくり面倒です;

ブラウザがFirefoxだろうとGoogle Chromeだろうと、IEでも症状は変わらず。
何度もページを読み込んでも、暫くしたらこの画面の繰り返し・・・ストレス溜まるわ;

うちは基本Firefoxを使っているので、FlashPlayer関連のアドオンやらプラグインが無いかな~っと探してみる。ようやく何とか動画再生やゲーム作動が行われる様になりました。
以前のFlashPlayerのVersionでは、こんな事滅多に無かったのにねぇ・・・。

うちのPC環境が原因なのかFlashPlayer側なのか、そこ迄PC詳しくないから判りません(オイ
それでも拡張機能付けるだけで済むのなら、まあそれで良いかなと(ぇ

遠くで相変わらず人形を威嚇しているベビードラゴン

ともあれ改善されたので良し、毎度の如く晩御飯後にマビへIN。
まずは1日クエで青草抜き、最近は青汁作る事しなくなりました。
ストックあるのも理由だけど、時間も余りないし生産行動自体頭にない(マテ

サポート付けているのに地雷踏む(オイ

せあさんに誘われて、この日の毎日クエに行く。
制圧Ⅱ/背後の敵、先に来ていたクエはタル側だっったので制圧へ。
ベリササポ付けているのに、活性化させずにアイスマイン踏み抜くの図(オイ
[ 続きを読む ]

FlashPlayerの脆弱性だかなんだかで、先日最新版をインストール。
駄菓子菓子昨日今日と動画の調子が悪い、プラグインクラッシュし過ぎ!
色々対処してみたけど、どうにも直る気配がない・・・。

まあ一応艦これとかは出来てるし、マビとかやるのに支障は無い。
他のゲームは「ページの再読み込み」出まくり、全体的に読み込み自体も遅い気が;
回線状況も影響あるのかしら、FlashPlayer関連以外はなんともないんだけどねぇ。
その所為で更新遅れた、本来なら午後一に更新しようと思ってたのに(ぇ

倉庫達も4年ですか

昨晩毎度の如く、晩御飯の後にマビへIN。
アドバンス回収してて何か出ている・・・一部倉庫キャラ達も年数重ねてます(何
一時期削除→作り直しとかやったのもありましたが、一番新しくても4年経ったのかぁ。

久々にスカアハ一式

昨日は結構人がいました、久々永さんもINしてたよ(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサ
いつもの面子(せあさんやひがさん)に蒼月東方部(ステさんやしげさんにけけい)もいて、動く動かない別にしてこれだけギルメンINしているのはいつ以来だろう(ぇ

王城パーティーの時間になったので移動、瞬間移動インプは本当に便利b
今週のサブ子は久々魔女スカアハ一式で、翼は最近ずっと堕天使の翼のまま。
黒も白も持ってますが、両方あってしかもアクセ付なので気に入ってます。

何故か立ってるSSは撮れているのに、座ってるSSが撮れていないという謎。
そして抽選で久々パーティードレスが出ました、勿論うちはハズレましたけど(オイ
そうしょっちゅう当たるもんじゃありません、基本放置で経験値貰ってるだけでも十分。
[ 続きを読む ]

今日は早朝からお出掛けしてたので、帰宅後更新故にこの時間。
まあ普段の土日も昼迄寝てたりするから、更新時間は余り変わらない?

普段平日でも遅番的な出勤時間なのに、それよりも早く起きて出掛けるとか。
単に朝市とか誘われたので、付き合って行ってきただけ。
お昼は当然海のもの、とはいってもお寿司三昧でしたけど(ぁ

今週のメンテで色々実装が、まずはマビノギ。
魔法才能スキルトレーニング2倍、6月24日メンテ後~26日一杯迄。先週今週と土日は全てのトレーニングスキル2倍&戦闘経験値5倍、後は29日~7月1日のメンテ前迄。
個人的には土日にしかINしてないので、才能スキルトレ期間はどうでもいい(オイ

次に「リノベーションボックス」の実装、欲しいモノはあるかしら?
クロスエンパイア武器で欲しいのは・・・ないな(ぇ
アイゲルシリンダーやデュアルガンが、既存武器より上位なら欲しいかな。
駄菓子菓子シリンダーに関しては、アビスと福音持ってるからねぇ。

唯一欲しいと思ったのは、やはりかつらでしょう。
飾りつきとか飾りだけとか要りません、只々新しいかつらが欲しいだけ(何
確か本国鯖だと、クロスエンパイア衣装もあった様な気が・・・。

気軽に髪型変えられるので、個人的にはづらコレクターになってますよ。
但し被ってみて自分で似合わないのは要りません、ピエロのづらとか似合ってなかった;

筑摩に次いで改ニになったぞ!

艦これの方は、相変わらず資材貯蓄しながらレベリング中。
ようやく利根姉さんが改ニになりました、次の重巡改ニ勢は古鷹で。
一緒に葛城や三隈等、レベリングのお供をしております。

葛城は改になれる迄になったけど・・・勲章の在庫が尽きてしまったorz
取り敢えず今月分の勲章貰える海域に出撃してるので、改になるのは来月迄待っておくれ;

何気に俺タワーでもレベリングや探索やってます、提督でオヤカタな社長先生ミレシアン・・・うん、訳分からん。ともあれ土日夜はマビってて、それ以外は艦これ始めちょいちょいやってる感じ?

今週も相変わらず不安定な天気予報、梅雨の時季だし仕方ないかな?
そこに加えてマンションの外装工事、お陰で少ない晴れ間で好きに洗濯出来ない哀しさよ;
極力外に干したいが、この時季は部屋干しが多くなりがちです。

個人的には過ごしやすいので良し、但し湿度が高過ぎるとダメです(何
20℃前半迄で湿度が低ければ、風あるとむしろ肌寒い位。
7月になって梅雨が明けると、今度は一気に夏の暑さが来るんでしょうね;

シリエンなっこー装備でLB撃つ

この時季毎年似た様な事書いてるわ、過去記事見返してそう思う(オイ
それだけ梅雨の時季は、毎年同じ事思ってるという事で(マテ

昨晩いつのも様に晩御飯後マビへIN、この日はメインで新スキル習得。
まずはケオ島に赴いて、ライトニングスプライトにLB撃つ作業。
ワンドやスタッフ持ってませんが、代わりにシリエンなっこー装備してます。

他にうずまき山とか、ライトニングスプライトいる所はあるでしょう。
個人的には何となくケオで、たま~にゴーレムを殴ったりもする(コラ

「この世にないけど憶えられるんですね」「仕様です」(マテ

次はティルコに移動して、バッシュ習得の為にレイナルド先生とお話しを。
ダンバで挫折した戦士と会話→戦闘、影ミッション扱いなのでシャドウクリスタル使用。

挫折した戦士を手伝うと、何故かソウルストリームへ。
ナオと会話で終了、戦闘ないけどここも影ミッション扱い。
この世に存在しない技なのに、ソウルストリームにはあるという事?

しかし何故この時のソウルストリームは暗いのか、転生時とかは真っ白なのに。
一応メインストリームとか関係してるのか、それとも単に時刻的な理由?
[ 続きを読む ]

相変わらず外装工事中なので、雨が降ってようが日曜にしか洗濯出来ません;
しかも洗濯物は溜まるので、干すスペースやハンガー等が足りません。
仕方ないので、更新後買い物行って色々買い足さねば・・・ある意味余計な買い物を強いられてる。しかもベランダのコンセント使えなくなってるし!(#・∀・)フザケンナ

マビノギはリノベーション実装に伴い、Web広告も新しいの出したのかな?
何かナオがびっち臭い、まあ絵師が以前と違うからなんでしょうけど(ぇ

やはりマビノギはおっぱい(オイ

ログイン画面も変わりました、何故か人間男性キャラが低年齢っぽい?
戦術・魔法・弓なのに、何故か魔法が後ろに追いやられている・・・差別だ!
そして相変わらずエルフはエロい担当なんですかね、こんな衣装あったら着てみたい(オイ

ジャーナル追加でAP一杯!?

まずはアドバンス回収、すると何かジャーナルが!?
才能毎にジャーナル実装した模様、それに伴ってAPも配布?

倉庫はともかく、複数の才能をマスター迄上げているメインとサブ子。
最近AP消費する事もないので、特にメインのAPが1万超えたよ。
ギルチャで10万とか言ったけど、桁ひとつ間違えちゃった(*ノω・*)テヘ(マテ

今回はアイドル風で(何

毎度の王城パーティー、今回はアイドル風チェック衣装。
理由は箱から手袋が出たので、靴は個人的に気に入らないので持ってない(ぇ
代用は王室学校のリボンアンクルブーツ、以前靴だけ出たのよね(何
[ 続きを読む ]

未だ多少咳き込む事はあるけれど、大分癒えてはきました。
高熱出なかったし、まだ黄疸気味ではあるが1日で数える程しか咳き込まないだけマシ?
左膝は癒えてきてるけど、完治でないから要注意。油断するとすぐ違和感が;

左庇っていた所為で、最近は右膝付近も痛いです。
両膝に湿布貼りまくりの膝は、ぱっと見膝痛めてるお相撲さんかの様(何
見た事ある人は判ると思いますが、一番酷い時は膝があんな感じです(ぇ

今週のマビノギメンテ明け、リノベーション実装されました。
思っていたより早い実装、個人的には7月かな~っと予想してました。
夏休みイベント前に実装して、カムバック含めて夏場に人集めとか。

今回は戦術と魔法なので、弓は後々な模様。
個人的には魔法の方に興味あり、エルフなので戦術や新武器の一部は持てませんし(ぁ
いっそ今回の実装で、エルフやジャイも二刀出来る様にして欲しかった。
故に魔法以外のスキル習得に然程興味無し、弓はもっとありませんよ(マテ

魔法の方は、「ライトニングロード」が雷系の上位魔法になるのかしら。
炎系はファイアボール→メテオストライク、氷系はアイススピア→ヘイルストームだし。
詠唱時間の短縮や即時発動等、習得難易度の下降修正も喜ばしい事。
ムービングキャスティングの習得クエ、「集中の美学」も下降修正されるのかしら?

後は才能選択によるスキル自動習得してるのに、後々習得クエくるのはどうにかならんかね。
破棄出来るならまだしも、破棄出来ないクエは残ってると目障りです。
まあ気にしない人はしないでしょう、でもうちは気にしちゃう人なので(何

新武器のワンドやスタッフ、特にスタッフの方は属性貯めなくても良いタイプなのか?
シリエン&ヒルウェン実装後、隠遁者の杖以降登場したスタッフはそのタイプ。
故に以前あったスタッフは、デモニック含めて要らない子状態に(ぁ
前期タイプの武器が淘汰されていくのは仕方ないが、どうにかテコ入れしてやって欲しいかな。

新武器や新ESは、どうせ簡単に入手出来ないでしょう。
高ランクのES貼るのは結構なギャンブル、最悪武器もESも消滅ってのもありますし;
そして後々箱実装、今使ってる装備も殆どそうですから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
マナニーワンドやモイストウェーブタイダルとか、自分で作れやしませんて(ぇ

才能トレーニングイベントもあるので、その時期に久々スキルトレでもしますかね。
但しメインはメテオとマジックシールド以外、戦闘系魔法スキルは全て1。
つまりライトニングロードとメテオのトレをする・・・久々弱装備の出番ですわ、アークリッチスタッフも使いますかね。以前の箱でおさたぬ付いたアクセもあった気が?

やはり風邪なんでしょうね、昨今の寒暖差やエアコン等の影響かと?
薬は飲んでいるけど咳は出る、頭痛や高熱出てないだけマシかな。
若干の悪寒もあるけど、その程度じゃ仕事休めないよね・・・(何

昨日は家で大人しくしてました、極力エアコンもつけずに(当たり前
一番厄介なのは咳と鼻づまり、酷いと頻繁に咳して喉痛い;

「纏めて交換とかやってないんですか」「やってません」

そんな状態でもマビる、それだけの元気はまだあるという事で(オイ
駄菓子菓子戦闘する気分でもなし、故に昨日サブ子で採集した卵を祝Pに交換しましょう。
丁度聖堂ボランティアの内容も卵でした、ジャガイモやもろこしだったとしても在庫あるよ(ぇ

メインで薪割りしてみる

戦闘しないなら何しようか、メインでも妖精の村イベントやってみる?
せあさんに高級革渡す次いでに使者の所へ、「妖精の村の物語」の本を貰う。

さて何の行動をしましょうか、1日クエが薪50個なのでウレイド行って薪割りでも。
サブ子だと実装後ちょいちょい木工やってましたが、メインだと結構久々。
STR上がるからメインでやってそうだけど、何故かそうじゃない・・・理由は特にない(何

薪割りし続け時たま妖精出現、妖精発見3回迄は意識あった(ぇ
50回薪割りする迄に、予想通り寝落ちしましたよ(マテ
気付けばどっか移動しちゃってるし、相変わらず挙動不審者になってます(コラ

何とか50回やってクエ消化、その頃にはせあさんもステさんもしげさんもおらず。
こちらも眠いのでたまり場戻って落ちました、やはり生産関連行動すると眠くなるわ;

本来昨日書くべきだんですけど・・・要はすっかり忘れてた(コラ
先日迄は13日が土曜だから、はやぶさの日だし書かねばと思ってたのにorz
あれから5年経ちました、毎年書くと決めたので翌日だけど書きますよ(何

はやぶさ2 byJAXA

今は「はやぶさ2」が、小惑星1999 JU3に向けた航行段階へ。
6月2日から開始した2回目のイオンエンジン連続運転を、6月7日午前0時25分(日本時間)に正常に終了。現在順調に進んでいるのかな?(一部サイト抜粋)

兄のはやぶさは幾多のトラブルに見舞われながらも、地球に「帰還」を果たしました。
サンプルを持ち帰る任務である事を考えたら、ボロボロになったはやぶさには「帰還」の道しかなかった。本来はその後も任務があった様なので、はやぶさ2は順調に帰ってきて欲しい。

まだ現在は、地球スイングバイの為まだ地球の軌道上回っている所?
兄が果たせなかった事も含めて、JAXAの皆様共々頑張って欲しいです。(`・ω・´)ゞ
因みにあかつきも金星周回軌道へ再投入に向けて頑張ってます、忘れないであげてね。

相変わらずこれ出るのね

はやぶさネタはここ迄、以降は毎度のマビ事です。
昨日は風邪っぴきであるけれど、家の修繕含めた買い物へ。
住んでる所が賃貸じゃないから、何かあったら全て自分でやらないとね。

帰宅したのは夕方過ぎ、いつもの様に晩御飯後マビへIN。アドバンス回収中に「実行中に~」が久々発生。最早報告する気は起きません、これ昔から発生してるからねぇ(ぁ

「お問い合わせの前に」のメニューより解決できる可能性がありますとか書いてありますが、所謂「実行中に問題が発生しました」って何の問題が発生してクライアント終了するのか書いてないし・・・キャラチェンジ時だったり戦闘中だったりetc、まあそういうのは詳しい人にお任せで(オイ
[ 続きを読む ]

世の中モノによっては、安かろう悪かろう的な事がある。
先日膝用に湿布を買いに行った際、店で一番安いのを買ってみた。
当然販売されているモノなので、ちゃんと効果はあるのだと思います。

駄菓子菓子それも人それぞれだったりするのかと、肌に合わないとかありますからね(何
うちにとってはそれが合わないモノだったらしく、あまり効能なかった感?
単に安いからって訳じゃないのかもだけど、普段使っているのが比較的お高いので(ぇ

薬だけじゃないですね、一山いくらで売ってる下着とか洋服等。
下手すると一回使うと破けるとか穴空くとか、そういう事ありませんか?

そして大分膝が良くなってきたと思ったら、今度は何か喉の調子がよろしくない。
何か引っ掛った感もあり、鼻も若干詰まり気味?
咳も出るので・・・これもしかして風邪ひいた!?

ここ最近の天候は、寒暖差があまりにもあり過ぎる。
日中夏日が当たり前なのに、雨降ったり曇ったりすると肌寒い(((゛◇゛)))
エアコン効き過ぎな場所もあれば、空調ないのかと思う位な電車内とか(ぁ

今現在若干の悪寒が、背中が寒いというかゾクゾクするというか・・・。
風邪というよりも、この時期にクーラー病か何かですかね?
全くもって年中どこかしら病んでる身体だなぁ(´ε`;)ウーン…

今週のマビノギメンテで、お知らせに「VisualC++2010インストールのお願い」なるものが。
うちのPCにはインストール済でしたので、わざわざ対応する必要もなし。
それより未だたまに出る、ハックシールドエラーの方何とかならないのかしら?
PC環境もブラウザも何もかも、変更していないのに出る事あるのよねぇ。

改ニじゃないのでLv低め

艦これは加古の改ニが来ましたが、うちの加古は冷遇組なので(オイ
今は今更な古鷹と、プリンツ・オイゲンや葛城等のレベル上げ中。

プリンツ・オイゲンがLv45になったので、ようやく改になりました。
Z1やZ3だけでなく、彼女も旗艦にしたらビス子建造出来る様にしておくれ(何
未だビス子がいないので、イタリアとコンビ組んで貰ってます。

週末涼しいどころか肌寒い位だったので、過ごしやすい事には変わりない。
駄菓子菓子現在住んでるマンションが外装工事中な為、日曜にしか洗濯出来ません。
つまり夜には取り込まないと、でも昨日はまだ乾いてなかったのよね;

仕方なく(?)一晩干しっぱなしにしてみた、それでも一部の洗濯物は乾ききってない。
朝起きてまずやった事、洗濯物取り込む&部屋に干す事・・・なんだかなぁ;

マビでは現在妖精の村イベントやってます、特に月曜は生産日だから捗るんじゃ?
うちは基本生産しない人、材料集めも含めて生産行動していると眠くなるので(ぇ
戦闘してても眠くなるけどね、でも生産やってる時程じゃないよ(何

欲しい色が貰えるならとても宜しい

妖精の村イベント関連で、2週土日ログインするとアイテムが貰える。
先日は転生ぽーよんでしたが、この日は色指定アンプル選択セット&色指定金属アンプル選択セット。好みの色が出れば嬉しいが、出ないと一気に要らなくなるのでどうしたものか。

色選択も昔転生した際の選択同様、10回中に選ぶものかと。以前同様のアイテムGETした時もそうだったし、多分今回も同じかと。30日期限付なので、出るあんぽーも同様なのかしら?

普段はここから「毎日クエを~」とか「1日ダンジョンでも~」等やるんですが、先日戦闘三昧だったのでそこはお休み。第一毎日クエが硫黄クモ/防御戦な時点で終了ですよ(マテ

ならば折角イベントやってるので、妖精さんでも探してみましょうか。
昨日「生産やりませんよ」とか書きましたが・・・あれは嘘だ(コラ
でも製錬や鍛冶とか紡織等は本当にやりません、トレに失敗あるとかどういう事なの!?

鍛冶や裁縫の仕上げの際、あのミニゲームっぽいな奴も苦手です。
化石復元もダメなので、「指先が生きている」タイトルなんて永遠に取得出来ませんよ;
時間制限無く、超地味~にコツコツやれるなら・・・但し一度飽きると永遠にやらない(マテ

それでもメインもサブ子も魔法ぶっ放すので、青汁(?)必要なので自製したりします。
故にメインの農場は青草&緑草を植えてあります、以前は草毟ってはMTに赴いて青汁作りとかやってましたね。最近はIN率低下に伴ってか、毟る事すらやりませんけど(オイ
[ 続きを読む ]

この所地味に暑い日が続いてはいますが、湿度は低めなのでまだ過ごしやすい方?
そして一昨日から昨日にかけて、雨が降って涼しいというより肌寒い位。
やはりまだ6月上旬、それくらいが一番ですよ。5月がちょっと異常だっただけ?

今度はいつまでこれなのかしら

マビノギのログイン画面が又替わってた、そういや公式に書いてありましたね。
イラコンはよくやってる感じですが、デザコンはもうやらないんでしょうか。
まあ実装の仕方がNPC売りだったり、箱行きだったりイベント報酬だったりetc・・・(ry(何

次にログイン画面が替わるのは、リノベーション来る頃でしょうか。
それとも時季的に夏イベントの頃とか、まあ最近はどうでもいいんです(オイ

多分使わないで腐る(ぁ

個人的にもうひとつどうでもいいといえば、妖精の村イベント関連のログインアイテム。
昨日は転生ポーションが貰えましたが、多分うちは使わず腐らせるかと・・・。
何せ以前の様に隔週転生すらせず、気が向いたら状態ですからねぇ。

ペットに仕舞えたので、これ取引可能か・・・じゃあ売れるかな(コラ
今日貰える色指定染色アンプルセット/色指定金属染色アンプルセットや、総合スキルトレーニングポーションに専用解除ポーションは欲しい。生産失敗ポーションは要りません、生産自体しないから。イベントだからってやりもしませんよ(ぇ

生産スキルを使う事自体は、昔と比べたら随分楽にはなってると思います。
個人的に面倒だと思う点、それは材料集め・・・クモの糸とかモフるのとか寝ちゃいます(マテ
革に至っては中々ドロップしないし、細い&太い糸とか未だに売れる訳だわ。
[ 続きを読む ]

先週から痛み始めた左膝、今回は思った程長期化はしなかった?
対処が良かったのか、大分癒えてきたのはいいが・・・庇ってた分今度は右が(ぁ

しかも先日寝てたら、左足全体攣ったとか何!?
3時過ぎに足が攣って起きる羽目に、どんだけ足に負荷かかってたのか;
腿も脹脛も膝裏の筋も、どこもかしこも攣りまくりでした@@

それだけ足に負担掛かっていたので、当然腰にもきてますよ;
仕事や生活に支障が出る程でないだけマシですが、痛いものは痛いですorz

今週のメンテで、マビノギは「妖精の村」イベント実装。
珍しく新しいイベントですよ、使い回しじゃないっぽい?

エリンの色々な所に隠れた5人の妖精、本の外から逃げ出した彼らを見つけ出す。
問題はその探し方、それぞれの妖精が好きそうなスキルを使ってると出てくるとか?
使うスキルは生産系ときた、この時点でうちにとっては終了です(ぇ

鍛冶なんて練習かFじゃないかと、多分金槌手にした以外スキル使った記憶なし(オイ
料理は一応メインが8にはしてますが、修練全埋め必須なので最近やってません(コラ
裁縫は何故かB迄上げていた、多分暇つぶしでやってたのかな・・・忘れた(マテ

ハーブ抜き(薬草学)は、Cになってホワイトハーブ必須なので停滞中。
木工はサブ子で上げてたけど、メインじゃ殆どやってなかった様な・・・。

まあどっちにしても、生産系イベントなのでうちには関係なしヽ(´ー`)ノ
イベントの為に生産やる気もございません、やったらもれなく寝ちゃいますよ(何
最近ただでさえ寝落ちしがちだというのに・・・ロナの日イベント?多分その時間INしてません(ぁ

DMMゲーの方は、限られた時間の中で只々レベリング。
社長もオヤカタも先生も、提督業以上な事にはなってません。
むしろどれも停滞気味、ある程度育つと壁にぶち当たるって奴?(ぇ

コンシュマーでやりたいゲームも特になし、ソシャゲは元々タブレット持ってないので(ぁ
携帯電話は通話とメールさえ出来れば十分、外出先とか移動中にゲームやる気ありませんし。

世間様に迷惑かけない分にはスマホとかでゲームも構わないでしょう、但し自分から見てではなく他人から見てって事で。最近道のど真ん中や電車内等、老若男女関係なく突っ立って止まってるのを良く見掛ける・・・純粋に危ないし邪魔ですよ?(何

先月18日で春イベントが終わってから、艦これでやってる事は演習と遠征とデイリー消化のみ。
デイリー消化も出撃系は全く手付かず、土日以外時間無いんですよorz
それ以前に尽きたバケツと、4桁迄下がった資材の回復が急務;

演歌歌手がアイドルに転身?

一応1-5や2-5へは行ってます、但し勲章狙いなのでそう何回もは行ってません。
戦闘は殆ど演習のみ、そんな中天城がようやく改に。
格好的には姉の雲龍っぽくなりましたが、元の格好が和服だったので・・・違和感ありまくり!

妹の葛城と共に演習でレベリング中、三姉妹揃って出撃出来るのはいつの事になるやら。
未だに大鳳がこないうちの艦隊としては、雲龍型を育てるのが空母勢の現状?

祥鳳さんこのままでいいんじゃないか?

資材は何とか3万迄回復、バケツは60個を超えた程度・・・本当にうちの遠征部隊はバケツ持って帰ってきません。デイリー消化のみでここ迄回復した様なもの;

梅雨の限定グラな祥鳳さん、うちの軽空母No.1。
いっそこのままでいいんじゃないか、別に今迄がダメって訳じゃないけれど(ぇ
勇ましい姿も良いけれど、こっちの祥鳳さんも素敵で宜しいb

流石駆逐司令あざとい(ぇ

もうひとつの限定グラ、流石イチソ艦はあざといな村雨。小指の先に吊るしてる、てるてる春雨も中々可愛くて良し。村雨にも改ニ来て良いんじゃなかろうか?
そのうち長女の白露限定グラも作ってやって、でないとおねぇちゃんスネちゃいそう(ぁ

レディ・暁の改ニが実装されましたが、うちの暁はLv30台なのでまだ遥か先。
今は古鷹やプリンツ・オイゲン等、重巡勢もレベリング対象。妙高型は未だ出番無し(オイ
空母・戦艦勢や主力もお休み状態、夏イベント迄はこんな感じが続きますかね?

どうやら処置が良かったのか、左膝は大分癒えた?
但し油断は禁物、左庇ってる所為で右も若干痛いです;
取り敢えず家にいる間は、湿布貼ってアイシングしまくりです。

なるべく足を労る為に、極力動かない様にする。
久々デリバリーとか頼みましたよ、お金掛かるけど仕方ないね(ぇ

「わーいお金ヽ(`▽´)/」「しっかり拾ってね」「・・・」(違

毎度の如く晩御飯後にマビへIN、アドバンス回収してサブ子で毎日クエ。
制圧はめんどいので背後だけ、通行証使ってエリートで。
相変わらずラグい&位置ずれ起こる、お陰で1回やられたよ;

探険Lv50でも何もない

メインでも背後やろうかな~っとCC、影行く前に探険上げ。
十二支ランダムボックスは、アイテムと共に遺物も出る。
先週転生したメインにでも使いましょう、さあボイド受け取れ(/・・)/⌒○ポイ

ストック含めて大放出、初めて探険Lv50に。上限引き上がってからは初めてです。
通常レベルが100とかいくと、ジャーナル対象になるんですが・・・探険レベルにジャーナルはない。まあ以前は25だったので、やろうと思えば簡単にいけたし?

久々のステ晒しですが、人によっては?なステータスかと(ぇ
エルフの癖にDEX低いとか、長くやってる癖に思ったより低いとか(ぁ
生産スキルを一切やらないし、装備もES含めて大したモノ使ってませんしね。
[ 続きを読む ]



最近の記事