気付けば今年も4分の1消化、近所の桜も満開です。
個人的には花粉症に悩まされる時季なので、花見に行こうと思いません;
スギ以外の花粉も影響あるので、4月一杯はこんな調子(;ωノ|壁

昨日はお昼ご飯後、延々とDMMオンゲー三昧。
基本艦これとかんぱにメインで、特に艦これは出撃任務消化を。
ニ航戦でのリランカS勝利以外も、『「航空戦艦」抜錨せよ!』とか『(続)航空火力艦の運用を強化せよ!』等・・・潜水艦絡みの遠征任務や、重巡改ニ任務は消化出来ません(オイ

かんぱには数人がようやく☆4つにクラスチェンジ、つまりLv30越えが出来る。
今はイベント『かんぱに☆春の新人研修』開催中なので、育成する新人と共に他の社員もレベル上げ中。昨日なんとか新人研修所:初級をクリア、頑張って中級クリアも目指します。上級は期間中に達成無理でしょう・・・推奨レベル75ですし;

俺タワーはレベル上げするなら修練所に放り込む、探索廻すより楽だし(コラ
城プロだと3-3周回が楽ですが、楽過ぎて飽きが来る・・・そして城娘もうちも疲労が溜まる(マテ

この日も歌トレ放置

夜は毎度の如く、晩御飯後にマビへIN。
アドバンス回収した後は、農場で無音楽譜数個作って歌トレ放置。
何故無音楽譜作ったか、その方が短い間隔で回数稼げるし?

放置といっても、譜使い切ったら取り替えとかやる為画面は見てます。
その間何やってるかというと、艦これ遠征廻しとかTVや動画観てたりetc・・・。
なんだかんだ武蔵目当てで大型建造廻しましたからね、春か夏イベントへ向けて資材回復しないとだわ。ホントいい加減大和型や大鳳欲しいですよ、後信濃実装はまだですか?

歌は自動でトレ出来るので、ランク1迄上げようとは思います。
幻想のコーラストレは自動で出来ないので、いちいちキー押すのが面倒(コラ
その気になったらやると思います、つまりならないと英字ランクのまま(マテ

眠いし誰もいないし日付も変わったしで、落ちようとしたらひがさんIN。
駄菓子菓子睡魔には勝てないので落ちました、んむスマンね(何

今日午後5時前に、時計を見てふと思う「何か忘れてる様な・・・」。
はいブログ更新してませんでした、真面目にすっかり忘れてたよ(コラ
前日深夜にSS迄加工作業やったのに・・・夕方迄何やってんだかorz

ようやくS勝利GETです・・・

何やってんだかって、そりゃ当然艦これ等ですが(オイ
ニ航戦(蒼龍改ニを旗艦とする)でのリランカS勝利、ようやく取る事が出来ました。
飛龍・蒼龍の改ニ実装から考えると、半年以上掛かってます;

他にも三川艦隊でオリョールとか、第六艦隊で南西海域とかetc・・・まだまだ一杯ある出撃任務。遠征任務も消化中、航空火力艦運用で伊勢・日向が出向中(ぇ

遅れても20番台

昨晩も王城パーティー開始時間には間に合わず、30分過ぎてINする始末。
駄菓子菓子抽選券は20番台、鯖統合された割には過疎ってる?
それとも単に王城パーティーに来る人が減ってるだけなのかしら( ゚-゚)ドウダロウネ

スキル習得でエリンを廻る

先日歌スキルが5になったので、幻想のコーラス習得クエがきてた。
サブ子は子守唄筆頭に、地味に演奏系スキル使うので習得へ。
久々にエリンをあっち行ったりこっち来たりと・・・何か懐かしいね(何

習得して初めて知る、成程演奏系で地面に円陣みたいの出るのってこのスキルなのね(オイ
一時期を境に新規実装スキルに興味を示さなくなってるので、故に忍術もあまり詳しくない。
まあ使徒レイドの前じゃ、既存スキルなんて何の役にも(ry(ぁ
[ 続きを読む ]

どうやら御城プロジェクトは、ゲームサービスを4/27から今秋まで一時休止だそうですよ。
ゲーム運営と並行して、ゲーム全体の根本的な改修をともなう大幅なリニューアルを行うことは無理との判断だそうで・・・そういやサービス開始も遅れてたよね(ぁ

大規模リニューアルとの事での一時休止ですが、時季が今秋ときた。
今秋と書いてあって明確な時期は書いてない、つまり冬にずれ込む可能性もある。
流石に半年もやらなくなると、多分存在忘れそうですね。

個人的には決して面白くなかった訳じゃないけど、難易度設定が高すぎだったかな?
国盗りや発掘等実装されても、まったりプレイなうちみたいな人は城娘が攻略Lvに達していなかった。つまり実装されたモノに対して何も出来ない、只々デイリー消化と城娘のレベル上げや既存クエの攻略をするのみ。

既存のクエストも難易度高め感ありましたね、攻略に必要な装備や城娘求められても無いものは無い。築城・開発回しまくって資材溶かしても、出ないものは出ませんよ(何
艦これでもドロップ運も建造運もありません、そういう人だっているんです;

ともあれ4月27日を持ってサービス一時休止ですか、再開してもやるかどうか(ぇ
千狐達やお気に入りな城娘達(勝瑞城や三原城等)いるけれど、その為だけってのもねぇ。
むしろその頃には銀英伝タクティクスが始まってそうなので(ぁ

他のゲームはそういうのないのかしら、俺タワーとか頑張ってるよね。
修練所実装と経験値サービス期間だっけ、そのお陰で主力は大分育ったし。
但し進化の為のアイテムが不足過ぎる、そこはかんぱにと同じ悩みか;

艦これの海域攻略は・・・あれは正しく羅針盤次第、運要素絡むって勘弁ですよorz
未だにニ航戦でのリランカS勝利達成出来てません、そして増え続ける任務。
出撃と遠征任務が増える一方、荒ぶる羅針盤の所為で達成出来ない歯がゆさよ;
羅針盤固定な編成も、必要な艦娘を育ててないともいう(オイ

いずれどのゲームにも、サービス終了の時は来るんでしょうね。
マビノギも落日の時はいつになるのか、今年で10周年とかよくやってるよね。
中々良い移住先が見つからないのもありますが、そういやマビも停滞気味だわ(ぁ
それでもエリンは良い所、ゲームコンテンツだけは良いんだけど(ry

気付けば3月下旬なんですね、日差しも大分暖かめになってきた?
それでもまだ寒い日もある、三寒四温はまだまだ続くのか・・・。
中々コートが仕舞えない、かといって春物なんてそんなに持ってないけど(ぁ

個人的にはまだまだ花粉な時季が続きます、スギだけじゃないので厄介;
大体GW前後迄悩まされてる、そしてそれらが終わったら暑くなるオチorz

取り敢えず経験値稼ぎ

毎度の如く昨晩ご飯後にマビへIN、まずはメインでキャンディーツリーイベント。
前回のがあるので2本から採取出来るのは良し、でも1日で10回一気に出来るとは限らない。そこは完全に乱数なので、ツリー染色が全く出ない事だってあるという・・・オノレ!

キャンディーツリーやベビードラゴンと戯れて経験値GET、戦闘せずにこれは有り難い。
楽に経験値得られるのは良し、但し要らないアイテムの処理に困ります。
コンペイトウメイスとかロールケーキシリンダーとか、今現在でも売れるのかしら?

やることないので歌トレ(ぇ

サブ子にチェンジして露店廻り、欲しいモノは大抵お高いモノ。
ダイアモンドの翼(白or黒)は欲しいけど、これ以上羽根系増えてもねぇ(何
陰陽師衣装とかつらは当然高い、やはり自分で出せという事か(マテ

露店やハウジング等を見終えて、何となく歌トレ放置。
要はG19やDRAMAをやる気が起きない、ならば放置出来るスキルトレでもしようかなと(オイ

そして気付けば寝落ちしてた、ともあれランク5にはなりました。
これでマイク無しでも歌える様になったので、子守唄等装備切り替えずに使えます。
個人的にはギター好きだけど、戦闘中延々と弾く事はないからね(ぁ

取り敢えずリノベーション来る迄現状のままかと、使徒レイドとかは一切やる気ありません。G19含めてあれは面倒というか厄介というか・・・以前のコンテンツや敵等と違って、挑む気合?闘志?・・・そういう気持ちが起きませんので(ぇ

土日夜マビ以外、最近は艦これメインでDMMオンラインゲームをやってる事が多い。
艦これでは保有艦数増やす為に課金したけど、それ以外は無課金でやってます。
城プロや俺タワー、最近ではかんぱに☆ガールズにも手を出してます。
つまり「提督でお殿さまなオヤカタ社長やってるミレシアン」といった所か(何

一番長いのは当然艦これ、それでも偏った艦編成&育成の所為でイベント及び通常海域攻略に悩まされる日々。故に今は海域攻略よりも、艦娘育成がメインになってます。

がっさんカワイイよね

昨日衣笠がようやく改ニ、昨今の改ニレベルより低くて良かった(ぁ
がっさんカワイイよね、でも性能は前期重巡なので仕方なし?
これで重巡改ニは筑摩に次いで2隻目、次は利根姉さんか摩耶さまかな。
妙高型はまだ先です、レベル上げしたくてもよくやられるのでどうしたものかな;

因みに武蔵目当てで大型建造廻しましたが、榛名・日向・日向・まるゆで轟沈@@
資材も4桁になったので、再び貯蓄モードに入りましたorz

城プロの方は国盗りだの発掘だのと、色々要素が増えました。
駄菓子菓子それらを行う・進めるには、城娘のレベルが足りな過ぎ;
稲生もギリギリで3-10クリアした程度、正に超牛歩プレイ(ぁ

もっと牛歩なのは俺タワー、タワーの建造なんて二の次です(マテ
探索は主力がLv70超えているので、3-2迄は終わってます。
ついこの間迄2-2すら手付かずだったのを考えれば、結構進んだ方かと(ぇ

かんぱには始めて間もないけど、ある意味行き詰まってる状態?
軒並みLv30で足止め喰らってます、原因はクラスチェンジの為の素材不足。
デイリークエストも平日やれる時間が限られる、そして個人的にドロップ運がない;

社員は増えていく一方、Lv30止まりも増えていく。
いっそある程度育てて解雇して、素材GETした方が早いのか?(鬼畜

全てにおいて、レベル上げをしないといけない状況です。
駄菓子菓子平日は時間がほぼないので、休日に全て~っという訳にもいかず(ぇ
取り敢えず出来る範囲で楽しんでます、作業になる様だったらやらなくなるけど(何

いつからだろう、マビノギ終了する際「ふるまい検知」が検出される様になったのは。
その度マビをインストールし直さないといけない、そして現状パッチ当て作業に1時間以上掛かる始末。つまりふるまい検知が検出されたら、次にマビる時にはインストし直しになる。

先週日曜深夜に落ちた際、ふるまい検知が検出された。
そこからインスト作業をすると、深夜何時に終わるやら・・・故に後日へ後回し。
次の土曜迄にやっとけばいいだろうと思ったのが運の尽き、すっかり忘れていましたよ(オイ

昨晩マビへ入ろうと思った瞬間、PC画面にマビのアイコンない事に気付く。
嗚呼そうかインストールし直してなかったね・・・軽く1時間は掛かるから王城パーティーに間に合わない、何故日中やっとかなかったのかとorz
後悔とは後で悔いると良く書いたもんだ、ウンウン(マテ

大きくするとってどうやるんだっけ(超忘

22時過ぎにようやくIN、アドバンス回収ついでに農場へ。
王城パーティー出れなかったけど、キャンディーツリーで経験値貰いましょう。
そういや小さなツリーを大きくするのってどうやるんだっけ、後でWikiでも見ますか(オイ

最近IN率上昇なしげさんと、何故かギルチャでウィザードリィの話題。
うちもいくつかやりましたよ、BUSINやイクスとかも含めて・・・やはり一番はシンプルに狂王の試練場になるのかな?

1日クエで伐採

アドバンス回収再開で、更に次いでに1日クエを消化する。
薪割り50回とかめんどいです、でもサブ子は地味に木工上げているのでトゥガルドアイルへ。
集めた薪は鉋で中級・高級薪にしてしまおう、珍しいうちの生産行動です(何
[ 続きを読む ]

昨日は普段よりも早めに帰宅したんですが・・・お布団ダンジョン直行でした!
そして起きたのが12時間後、寝過ぎて身体が痛いですよ;
それだけ寝れたって事は、大分疲れが溜まってたのね(ぇ

無論花粉症の影響もあるかと、ちゃんと薬は飲んでます。
駄菓子菓子極力マスクしたくない人なので・・マスクする時は相当花粉飛んでる時、人混みとかは確実にマスクしないとダメ。衣服等に付着しまくってる人が近くにいると、クシャミしまくり@@

とにかく始終眠いです、何かここ数年季節関係なく同じ事言ってる気が(ぁ
ゆっくりまったりのんびりが一番です、社会人にとっては無理難題ですが;

次の改ニは誰かな?

ゲームも基本まったりのんびり牛歩プレイ、出来る時間が限られてるので;
限られてなければどうするって、そりゃ以前の様に半日以上マビったりしますよ(オイ

今だと艦これメインになりますかね、初春もようやく改ニになりました。
改ニになってない駆逐艦は、吹雪・響・レーベ・マックス辺りかな。
軽巡だと川内姉さんがまだですね、重巡は言わずもがな(ry(コラ

城プロに俺タワーやかんぱに等で、キャラが増えていくのはいい。
駄菓子菓子艦これ同様増えすぎると、使い切れないのが難点です;
どの娘もあの娘も使ってあげたい、多少の贔屓はありますが(マテ

贔屓目で見れば、かんぱには社員の娘達より妖精のルカの方が可愛いです(ぁ
城プロも神娘の千狐達がちみっこでカワイイ、城娘のSDキャラより良いぞ(何
艦これや俺タワーにはそういうのないけど、代わりに妖精さん達がいるか(ぇ

マビにもそういうのが・・・確かサポートユイは交易してると喋るね。でも元がSAOタイアップのだし、やはりそこは精霊武器になるのか。個人的にはアイリの復活希望です、むしろ初心者用ではなく正規の武器にアイリ移せると更に良し(何

そして銀英伝タクティクスはまだですかね、帝国でやるか同盟にするかまだ決めてませんが(オイ
他にやりたいゲームがない訳ではないが、その為にPS4を買う気はありません(ぇ
ゲーム以外に何かないかって、あったらこのブログ終了ですよ(マテ

最近の週末は、更新後日中艦これ等やって夜はマビ。
故に最近寝落ち率が高いのか、それとも単にやる気起きないからか(ぇ
まあ昔よりも時間取れてないのは事実、やはり疲れているのかしら・・・。

日中艦これで久々大型建造、無論武蔵目当てですよ。
駄菓子菓子デイリーついでに4回やって、榛名・伊勢・伊勢・まるゆでしたorz
これで又暫くは資材貯蓄モードですよ、春イベント迄大人しくしています;

俺タワーの方は流石に主力のレベルが高くなったので、2-1付近をウロウロしていたのが3-2迄進みました。むしろ城プロの方が停滞気味、やはり探索だけじゃ足りないか(ぁ
かんぱにの方はクラスチェンジに必要なアイテムが・・・軒並みLv30で止まってる始末;
今日10時からメンテだし、帰宅遅いから平日にランクアップ素材クエは個人的にキツい@@

取り敢えず戯れる

日中DMM系ゲームをやって、毎度晩御飯後にマビへIN。
アドバンス回収して・・・さて何やろうか(オイ
最早エリンではやる気が起きない状態、取り敢えずベビードラゴンと戯れる。

前のツリーからも取れるのね

そういやツリーイベントあったね、経験値貰えるし今年のもやっとこうか。
前回やったツリーの隣にミニツリー設置、前回のツリーからも採集出来るのかしら?
答えは出来ます、普通にキャンディー瓶が両方から採れましたよ。

これならば前回よりも早く育てる事が出来ますね、ちょっとだけやる気出た(マテ
楽して経験値稼げるのは宜しい、暫く転生しないからどうでもいい?
但し両方のツリーから採取出来ても、1回でキャンディーツリー染色アンプル10個は無理;
[ 続きを読む ]

年末年始に連日マビへINしてた際、ほぼ毎回ハックシールドエラーやふるまい検知が出てました。運営に問い合わせても、予想通りの「そっちの方に問題あるんじゃね」的なテンプレ回答。
駄菓子菓子平常通りのIN状況になったら、発生しなくなったのは何故なんだ?
設定とか一切変えてもいないし、むしろマビ側で何か変更あったんじゃなかと思う程(ぁ

ここ最近も、ハックシールドエラーの原因になるEagleなんちゃらも無かったよ。
先週迄週末普通にIN出来たのが、今週何かのパッチ入ったらハックシールドエラー発生。
デバイスマネージャーで久々Eagle発見、これ絶対マビ側でしょう。
然程PC詳しく無いので判りませんが、こっち側の所為でない事は明白でしょうヽ(´ー`)ノ

いつもの様に佇む

ともあれ対処してマビへIN、いつもの様に王城パーティー放置。
裏で艦これとかやってたら・・・PC自体が電源落ちた!?
何か負荷でも掛かったのか、再起動しやがりましたよ;

いつも思うんですが、熱暴走防止とか何でも理由は良いんですけどね・・・OSが危機?危険?を察知して再起動するのはいいですよ。但し何の予告も無しに行うなと、せめて画面に何かしらメッセージ出して欲しいもんです;

以前良く落ちやすかった時期があったので、又同じ症状かなと(何
ケース開けてみたら案の定、ファン付近含めて埃溜まってましたねぇ・・・。
やはり熱暴走を防ぐ為のシャットダウン→再起動だった模様、たまにお掃除しろって事ですね。

王城パーティーの途中で落ちたので、当然抽選の権利は消失。
マビへ戻れたのも30分以上後、まあPCそのものやられるよりはマシって事で。

後は老いたかな

アドバンス回収してメインへ、今年入ってあまり転生していません。
ならばいっその事加齢タイトル取ってみようと、そして昨晩知識人GET。
後は「老いた」取る迄加齢ですかね、つまりそれ迄メインは転生しません。
[ 続きを読む ]

11日には更新出来ませんでしたが、東日本大震災から4年ですか。
個人的には大きな被害を受けませんでしたが、世の中色々踊らされてたなと(何
あの頃色々買い貯めした人って、今はそれらどうなっているんですかね?
停電するとか言ってるののに、スーパーとかで冷食がなくなってた事が印象に残ってます。

あの頃も今も変わらない事といえば、個人的には花粉症(マテ
特に昨日は酷かった、マスクしていても鼻ムズムズで終いにはクシャミ出る;
薬飲んでてもこの始末、本当に出来れば都心部から花粉被害ない所へ引っ越したいわ!

昨日マビノギ公式を見てふと気付く、何か色々不具合発生してね?
ルエリ5chにて不明なイベントが進行されている問題とか、全サーバー2ch公開停止とか、ゲームの動作が不安定な問題とか・・・5chで起きてた不明なイベントってなんだったのかしら、週末にしかIN出来ないから全く判らんです・・・残念(ぇ

初めての33号

マビ率低調だからといって、他を頑張ってるかと言えばそうでもない。
艦これは菱餅イベント終了、結局2個しかGET出来なかったよorz
どんだけドロップ運悪いのか、それとも3-5含めた該当海域出撃20回もいかないとこんなもん?

冬イベントで溶けた資材回復しつつ、デイリー消化な日々ですよ。
開発で33号電探が出た、1年以上やっててこれが初とかどんだけよと!?
他にもうちの艦隊にはない装備って結構あります、大体艦娘のレベルに関係するモノだけど(ぁ

先日戦艦・武蔵が発見されて、昨日は更に調査動画とかも上がってましたね。
それに伴ってか、大型建造での武蔵建造率が高くなってるとか・・・やりたいけど資材がね;
個人的には武蔵より、大鳳の方が来て欲しい。でも大和型もほしいですよ(オイ

摩耶様の改ニがきましたが、高雄型でもやはり重巡。Lv50にすら至ってません、改ニになるのはいつの事やら・・・今は初春育ててるので、軽巡・駆逐艦育成止めれれば何とか?(ぇ

他にもオヤカタとかお殿さまとか、どちらも建築や探索等長時間掛かるモノを廻してる程度。
更に最近は社長迄やってる始末、駄菓子菓子どれも娘っ子の出現率が宜しくない;
改装やクラスチェンジにアイテム必要だけど、該当アイテムが中々集まらないと結構萎える。

どれもこれも経験値稼ぐのに、良くやられる娘は2軍行き状態。運とか数値は一切無視。
むしろ歴史背景薄くても、扱いがモブ状態でも、活躍すればうちでは1軍です(何

今日も午後から雨降って寒い寒い、相変わらずの三寒四温。
そしてどんだけ寝ても眠いときた、でも寝過ぎると身体イタいし;
多分適度に身体動かせって事かもしれませんね、最近仕事以外でそういう事してないし。

花粉症の時季は、どうしても普段以上出不精になっちゃいますねぇ。
個人的にはスギだけじゃないので、花粉症収まる頃には暑くなるという・・・。

昨日も寒くて暖房つける、暖かくなる一方眠くもなる(ぁ
気付けば夕方辺り、PCつけっ放し&TVもつけっ放しで寝落ちしてた(オイ
休日だし寝る時はちゃんと寝てるんですけどねぇ、それとも寝れてないのかしら?

連日ログインに時間かかる・・・。

毎度の如く晩御飯後にマビへIN・・・何か重いぞ?
そういや細工道具オンタイムイベントって、土日連日だったね。
その所為か昨日同様、ログイン自体重くて時間掛かる始末ヽ(´ー`)ノ

この日のアドバンスが染色アンプルでなければ、重いからはINするのやめようと思う位。現在色指定染色アンプルの入手手段が減ってるので、後々腐っても染色アンプルは取っておくのですよ。

確かマビのHPへINしてから、蔵起動した頃が21時半辺りだったかと。
二桁もキャラがいる訳じゃないのに、全てのキャラでアドバンス回収し終えるのに1時間は掛かったかと・・・余りに時間掛かるので、裏で艦これやりながらでしたね(ぇ

お陰で昨日同様やる気がなくなった、そこへPC自体がシャットダウン!?
どうやらPCそのものに負荷が掛かってたらしく、強制終了したっぽい。
流石にそこはマビの所為ではありません、セキュリティソフトの更新で負荷が;

ともあれ複数の要素が重なって、がっつりマビる気失せました( ´Д`)=3
PC自体も更新終えた所で落としました、まあそういう日もある・・・のか?

オンタイムイベント行うと、回線や鯖が混み合うのは過去にもあったろうに(´・ω・)(・ω・`)ネー
それでも似た様な事をやっちゃう所がNEXONならではか、まあ流石だね(ぇ
しかも今回のイベントは、前もってログインしていたキャラには支給されないオチときた。
もうちょっと考えて欲しいです、因みに細工は高級1個でした。使ってみたらDEX+3付いた(何

天気も悪いし連日寒い、しかも花粉含めて体調も宜しくない;
ただでさえ出不精なのに、余計外に出る気が起きません・・・でも買い物とかは行くよ(何

最高気温が一桁とか、先日の17℃とかどこいった。
昨日今日みたいな天候だと、花粉飛ばなくていいんですがね。
それでも既に炎症起こしてるから、鼻づまりや眼の痒みに悩まされるorz

昨日も相変わらず更新後、洗濯したりで日中は家事メイン。
その後艦これしたりで菱餅出ない、イベント期間中に任務の3個集まるのか?
日が沈んだ頃に買い出しへ、コートのインナー外したのに付け直す作業(何

これだけは毎週欠かさない

毎度の晩御飯後は、マビへINしてサブ子で王城パーティー放置。
これだけは毎週欠かしませんね、毎度言ってる様に何もしなくても経験値貰えるしね。
抽選は基本当たると思ってません、当たっても要らないモノだと嬉しさ半減(ぇ

ギルチャでせあさんが重いという、嗚呼そういや細工道具イベントだったっけ?
時間前にINしてたので、ログインし直さないと貰えないっぽい・・・めんどいな。

重すぎて入れません・・・

アドバンス回収してないので、細工道具貰う次いでにキャラチェンジ。
そしてSSの画面状態が数分・・・どんだけ重いんだよ!

個人的にはそれがどんなに有効でも、細工には一切手を出していません。
イベントや箱等で出た際に、ハウジングじゃ売れないから適当に消費する程度(マテ
今回も貰えるモノは貰っておこう程度な意識、そして重すぎて入れないオチヽ(´ー`)ノ

アドバンス回収はひとまず置いといて、取り敢えずメインで入る事に。
オンタイムイベントなので、時間内は重そうだなと・・・一気にやる気が削がれました(ぇ
[ 続きを読む ]

3月だけどまだまだ寒い、そこへ花粉症とか勘弁です;
遂に出掛ける時はマスク必至状態です、マスクつけるの嫌いなんですけどねぇ。

世の中色々な事情(?)でマスクしている人いますが、本当につけた方が良い人に限ってしてない事実。昨日も電車内でクシャミ大連発しているおっさんがいましたが、やはり何故かマスクしていない・・・花粉症か風邪なのか、ともかく他人への迷惑とか考えろよと(ぁ

個人的には5月前後位迄、スギだけでなく他の花粉にも悩まされる日々が続きます;
そしてGW明けた頃には、暖かさを越えて暑さがやってくるんでしょうね・・・めんどい(何

時雨も改ニ

艦これの冬イベント終わって、今は皆さん菱餅集めですかね。
うちはようやく二個目GETした程度、これ期間中に任務達成出来るのか?
相変わらずドロップ運がありません、今に始まった事じゃないけど(ぇ

イベントで溶けた資材やバケツの回復しつつ、艦娘の育成に戻る日々。
ようやく時雨が改ニになりました、これでぽいぽいとセットで改ニだね(何
次の駆逐艦改ニ勢で育てるとしたら、レベル高い順で初春かな。

筑摩も改ニ

昨晩筑摩も改ニになりました、こっちは図面必要なのがめんどい( ゚-゚)チカタナイネ
駄菓子菓子今回は冬イベント攻略のお陰で、勲章の在庫は十分ですb
そして改ニの絵面を見て思う・・・やっぱこれ履いてないよね(ぁ
次は利根姉さんかな、でも摩耶さまの改ニ来るっぽいからそっちが先かも?

第2~第4艦隊は始終遠征出っぱなし、気付けば遠征担当軽巡のレベルが40台越え。
駆逐艦達は数が多いので、レベルひとつ上がる度に交代制。駄菓子菓子軽巡勢はそのまま・・・そりゃ遠征だけでも延々とやってりゃレベル上がるわな(ぇ
いつの間にか皆育ってきてます、どの艦娘使うか困る位になってくれると嬉しいですが(何

昨日は寒いし雨も降ってたし、1日引き篭もる理由としては十分でしょう(ぇ
あまりに寒いので日中から暖房をつける、その所為か始終眠かったですよ(σω-)。о゜
暖房切ってもそれは変わらず、寝不足ではないと思うんだけど・・・。

更新後艦これやっていても、眠くて寝落ちする始末。
眠いなら寝ようと、椅子座った状態で数十分仮眠?
日曜でなければ、本格的に寝ちゃっても良かったかもね。

づらと服が出たので

毎度の如く晩御飯後マビへIN、先日箱から出た服とかつらを染める。
ポーシャ服は既に持っていたので、リバースカラーに染めてみた。
マカロンラブリーかつらは帽子無し、むしろ帽子付いてたら着る服限られるっぽい?

インキュ人形カバンにブロークンアロー付いたウィングボウ、弱装備系は足が欲しかった。
全てではないけど欲しいモノは出たので良し、今回の箱開けは終了です(何

毎日クエをやる

メインに替わってインキュ人形カバン搭載、さっきゅん人形カバンよりインベ狭い!?
お金拾わせる為、金貨箱や袋を入れるんですが・・・エレモンカバンと変わらない広さ。
調べてみたらやはりさっきゅんカバンの方がインベ広いらしい、おのれさっきゅんめ(マテ

ともあれこれでメインもサブ子同様に、人形でお金拾わせる事が出来ますよ。
早速毎日クエの影差す都市へ行ってみる、毎度の如くFBLぶっ放し。
SSではインキュ出してませんが、やはり自ら拾わなくてもいいって素晴らしい(オイ

染色可能らしいので、この日のアドバンスアイテムのあんぽーで染める作業。
髪・服・翼と染められるのね、さっきゅんはどうしようか(何

そんな事やっていたら・・・超寝落ちした、毎度の影世界で長時間寝落ち(o_ _)o.。oOO
早々に戻って落ちましたよ、お布団ダンジョン直行っと思ったら又寝落ちした;
どんだけ眠いんだよと、何かそんな感じの日曜でした(何

昨日出掛けて正解でした、今日は雨降って寒いです・・・まだ冬だね;
上野はアメ横へ行ったのですが、土曜という事もあって人が多かった。
人混みは苦手&嫌いなので、早々に用事済ませて撤退!

遅めのお昼はとんかつ、混んでない所というかタイミング良く空いてる所へ入る。
腹ごなしがてらに久々散策、気付けば神田付近迄歩いてたよ(ぇ
帰りがてらに日用品等買い足して、帰宅の途に着くのであった。

毎度の如くな王城パーティー

いつもの様に、晩御飯後マビへIN。アドバンス回収して王城パーティー放置。
裏で艦これやってました、中々菱餅出ませんよ(何
お陰で気付けばパーティー終わってた、抽選アイテム確認出来なかったわ(オイ

偵察兵のSSは忘れた(コラ

せあさんから毎日クエのお誘いが、成程タルティーンは偵察兵ですか。
サブ子だけどTHぶっ放し、敵がバラけすぎてめんどい・・・故に錬金使えない?
SSないのは撮り忘れたからさ、いつ敵が湧くか判らんし(マテ

続いてタラは残された闇、分担作業じゃないけど各々各個撃破で。
思ったよりスイッチが少なかった、柵囲ってるのも多くなかったのでヒュドラの出番少なめ。
報酬は相変わらずのがっかりぼぉる、かといって小さい宝石でもなぁ・・・。

毎日クエを終えた後、1日ダンジョンクエを受けにダンバへ移動。
相変わらず色々通行証を持っているせあさん、メイドから貰ってるのかしら?
そしてこの日の1日ダンジョン・・・最近お馴染みなペッカでしたよヽ(´ー`)ノ
下通行証あると言われましたが、5層をクリア目的で行くにはめんどいです(ぇ
[ 続きを読む ]



最近の記事