こんな時間に更新とか、まあ明日休みだから夜更かしでもいいよね。
後明日は日中出掛ける予定なので、今のうちにって事で(何

冬のイベントが終わったと思ったら、今度は桃の節句イベントですか。
色んな海域で出る模様なので、日課ならぬ月課のExtraOperation周回ついでに菱餅GET出来ればいいかな。駄菓子菓子こういう時に限って、艦ドロップの方が来たりするのよね(ぁ

山城の方が先にきたのに・・・

先の冬イベントでは、ほぼ温存状態だった扶桑姉さま。
一航戦に続いてLv99に到達、この度カッコカリしましたよ。
戦艦勢では最初が姉さまとは、GETした順や使用率考えたら結構意外?

山城や金剛の方が先に来たけど、活躍の度合いの差って所かな。
金剛型や伊勢・日向よりも、後に来た長門・陸奥の方がレベル高いしね。
次のカッコカリはニ航戦か山城か、それとも北上さまかしら。

結構出にくいっぽい?

1-5に2-5や3-5、いつもの様に勲章集め・・・のついでに菱餅も。
BOSS戦でS勝利を重ねても、中々出ない菱餅よ。
むしろ長波とかの方が出まくるんですが、嬉しいやら哀しいやら(ぇ

3-3や3-4とか、西方・南方・中部には行ってません・・・ってか中部には行けもしないが(ぁ
昨晩3-5下ルートで行ったらBOSS戦S勝利で出ました、ようやく1個GETです。
思ってたより菱餅ってでにくいのかな、それとも単にうちのドロップ運が悪いだけ?

もうちょっと楽に廻れる所でやった方がいいのかしら?
天城や香取等のレベル上げついでに、菱餅もGET出来ればそれが一番。
駄菓子菓子そうは簡単にいく訳もなし、むしろこの1個が最初で最後かも(マテ

気付けば艦娘保有数が150、ちとちよや大鯨・龍鳳のダブりを除いても140超えか。
無課金のままだったら間引きしないとな状態、でも今後も艦娘は増えていきそうだし。
以前一気に保有数を増やしておきましたが、課金するならいっそ最大迄増やそうか(ぇ

今日11:00のメンテ前迄を持って、艦これ今冬のイベントは終了。
今回は初めて難易度設定をプレイヤー側が選べるシステムが導入、今迄は司令部レベルで決まっていたので過去攻略断念した提督達は結構いたっぽい?

うちもその一人かと、個人的にはリアル時間の縛りもありましたけど。
一昨年のイベントから比べたらゲージ回復は無くなった、そして今回から難易度設定出来る様になったので、大分優しくなってきたのかな。
E-1&E-2の報酬差はあれど、E-3以降は共通報酬同一だったのもまた良し(何

丙でも手強かったよ

一昨日迄にHPゲージは削り終えた、後は戦艦水鬼を撃破するのみ。
E-5の連合艦隊編成は、最初以外はずっと空母機動部隊でやってました。
但しそうなると第二艦隊からの攻撃になるので、夜戦前に第二の被害が甚大;

砲戦でも第一艦隊は中々戦艦水鬼を攻撃しないので、決戦は水上打撃艦隊に戻す。
制空権専用空母は加賀さんのまま、第一艦隊は旗艦を筑摩から熊野にチェンジ。相方鈴谷も加えます、残り3枠にながもん・むっちゃん・山城で、ながもんは駆逐艦掃討専用でいいよ(ぇ

第二は軽巡枠に神通さん、多摩は妙に大破するので(何
盾役金剛型は1隻残し、駆逐艦は一番レベル高い浦風と島風。
開幕雷撃&夜戦カットイン含めて、最大の火力はやはりハイパーズ。
うちの場合は大井さんより木曾の方がレベル高い、まあ同じ球磨型姉妹だし?

水上打撃艦隊にしたのは成功だった模様、道中誰一人小破すらせずBOSS戦へ。
砲戦で第一艦隊が加賀さん除いて中破・大破しまくったけど、戦艦水鬼とネ級1隻を残して夜戦へ。戦艦水鬼の攻撃で、浦風が中破したけど中破ならまだ大丈夫(ぇ

ネ級は神通さんが倒す、さあ残るは戦艦水鬼のみ。
木曾のカットイン入ったけど、思ったよりダメージ高くなかった!?
続いて榛名のカットイン、残りHP二桁になった・・・そしてやはり最後は北上さま!
カットイン入らなかったけど、無事に戦艦水鬼撃破してゲージ破壊&S勝利GETb
[ 続きを読む ]

E-4迄甲難易度で進攻していましたが、E-5はBOSSへたった一度しか辿り着けず・・・クリアと天城GETを目指すべく、仕方なく(?)難易度を丙に下げました。
むしろ今回難易度設定がなかったら、素直にE-5諦めてたでしょうね。

団子ヘアーとスカートで那珂ちゃんなのかな?

E-5初戦の軽巡棲鬼、甲難易度でE-3やE-5で会った時は阿賀野かなと思いました。
駄菓子菓子今回難易度を丙に落として遭遇すると、髪型と服装が若干変わってた。
髪型ロングのままだけど、お団子ヘアーが追加?スカートも変わってるっぽい。

成程これで巷では「那珂ちゃん+阿賀野姉」と言われてるんですね、片方しか知らなかったので何故だろうと思ってました。軽巡なので雷撃もあるのが厄介、そこで誰かしら大破するのよね;

相変わらず旗艦が大破とか・・・

特に何故か旗艦の大破率が異様に高い、いっそ旗艦を金剛型にしようかしら(ぁ
多摩にしようが神通にしようが、ハイパーズにしようが旗艦だと大破する。
第一艦隊の方も筑摩が良く大破するので、いっそ他の艦娘に替えようか(ぇ

後は清霜、磯風は諦めた(ぁ

ドロップはあまり宜しくないが、それでも朝霜はやってきました!
後は清霜GETすれば、夕雲型は現状コンプかな。
磯風は丙で出ない様なので、今回はお迎えならずかな?
クリア後に難易度変えて行ければいいのか、それでも時間が足りないかも(ぁ
[ 続きを読む ]

艦これ冬イベントは最後の追い込み、だけどそれだけやってる訳じゃない。
実際延々とイベント海域廻れる程、集中力はございません(マテ
むしろそこ迄やってたらリアルに疲れる、そういう事はしないですよ。

いつもの様に王城パーティー

毎週末はマビってます、日中艦これやって晩御飯後にマビへIN。
既に王城パーティー始まってるから、着替えずに王城へ移動。
今気づいたんですが、この日のアドバンス回収してないや(ぁ

なにこのお菓子の山・・・

王城パーティー終了後、1日ダンジョンを受けに行く。
アルビダンジョンとか久々なので、白クモ叩いて通行証GET。
アルビ下HDへ行ってみました、クリアだけなら通常でも良いんだけどね。

折角なので何となく、そして道中見えてきたのは・・・お菓子の塊!?
カーソル当てると拳マークが出る、でも叩ける訳じゃないので意味不明(?_?;)

お菓子掘ってお菓子GET

公式ちゃんと見てないので良く判りませんが、多分バレンタインイベントの一環かと?
もしやと思いツルハシを持つ、案の定掘れましたよヽ( ´ー)ノ フッ
お菓子の山をツルハシで掘って、マカロンやクッキーをGETする作業(笑
[ 続きを読む ]

そろそろ花粉症本番の時季ですかね、最近たまにクシャミ連発してます。
風邪らしき症状はないし、花粉が人に付着しているか飛散してきたのに反応してクシャミでる?
鼻づまりって程の状態もないし、眼も痒くないのでまだ花粉緩め?

E-5MAPでございますよ

さて今週末が艦これ今冬イベント最後の休日、それ迄にE-5どれだけ進攻でしたか。
まずはE-5のMAP、毎度先人達には感謝です。既に編成ルート固定とか各所に出てる。
第一艦隊の旗艦は重巡、第二は潜水艦とか・・・潜水艦なんて育ってないよ!

今回から連合艦隊の編成で、第二に低速戦艦を配置出来ない模様。
まあ金剛型は配置出来るから、低速戦艦は第一でって感じ?

いきなりE-2BOSS登場

まずは水上艦隊編成で行ってみた、軽空母だと2隻いけるっぽいのでちとちよで。
その代わりって訳じゃありませんが、第二にハイパーズ2隻を配置。

最初のマスからヤりにきているE-5、E-3BOSSの軽巡棲鬼が登場かい!
フラリ級が2隻とか厄介ですが、E-3BOSS戦よりは楽な編成?
E-4迄クリア出来たのだから、ここで躓く事は無いでしょう(ぇ

フラタ級&フラル級、合わせて4隻とか鬼!

上ルート固定で進みます、2マス目は気のせいでスルー。
3マス目はフラタ級にフラル級3隻・・・下手なBOSSより硬いですよコイツ等;
因みに空母1隻で行く場合、烈風ガン積みなので戦力としてはゼロ状態。
[ 続きを読む ]

三寒四温の影響なのだろうか、昨日は1日中風が強かった。
駄菓子菓子体感的には暖かい日ってあったっけ状態、そりゃ雪でも降りそうな気温よりは高い日もあったけどさ。そしてそろそろ花粉の季節か、まだそれ程でないけど毎年勘弁だわ;

マビノギの方は昨日殆ど何もしてませんでした、正確にはINして暫くしたら寝落ちしてた(オイ
最早SS撮るモノすらなく、裏で艦これやってたし・・・アドバンス回収しただけで落ちましたよ。

最終形態でフラル級改ですか

さてその艦これですが、相変わらず中々空母棲姫を撃破出来ない;
艦これ始めて以降のイベントで、1戦でもBOSS撃破出来なかったのは今回が初めて。
大抵BOSSは倒せても、フラル級やタ級が残るとかはあったんですが・・・。

一度でも空母棲姫を撃破出来れば、「こうすればいい」というのが見えるのに;
ゲージは削れど良くて大破迄、撃破は一度もないまま最終形態へ。
フラリ級改がフラル級改になってます、それより麗しき君を倒さねば!(何

何度も色んなサイトを参考に、打開策を探りながら何度も進攻。
空母は艦載機数から赤城さんOUT、五航戦IN。翔鶴・瑞鶴と加賀さんで行く。
夜戦カットイン要員を旗艦する、その方が大破率下がるしね。対空要員は初霜です。

火力担当は最終形態迄伊勢・日向を使ってましたが、遂に扶桑姉妹のご登場。
扶桑姉妹と長門・陸奥の4隻を廻して使う、これでダメならE-4お手上げです(マテ

二隻残しだけど一応クリア・・・

いっその事、最終戦の動画撮った方が良かったかもね(ぇ
但しそういうツール持ってたかな、まあ結果から言うと・・・空母棲姫撃破です。
ゲージも破壊出来ましたが、E-2やE-3同様S勝利ではありません。
[ 続きを読む ]

MMD杯本選とか、艦これ冬イベントとか、興味向くモノが多いです(何
まだ現在全ての動画は観ていないけど、やはり艦これや東方が多めなんですかね。
イベント海域進攻しながら、更新したり動画観たりしております。

やったね那珂ちゃん改ニだよ

イベント中でも艦娘育成はやってます、気付けば那珂ちゃんが改ニになった。
これで残るは夜戦バカこと川内だけですね、先日GETした阿賀野姉も育てなきゃ。

BOSS撃破が中々出来ない・・・

イベントの方はE-4・・・結構手子摺ってます、道中はあまり問題ない?
それでもフラヲ級2隻にフラタ級やフラリ級相手は手強い、下手すると大破撤退もあります。

多少削れはしても、BOSSへ辿り着けはするんです。
問題は空母棲姫への攻撃、何故か砲戦の際戦艦勢は他を攻撃するorz
夜戦でのカットイン要員の駆逐艦も、砲戦で大破して役立たずε- (´ー`*)フッ

カットイン要員を旗艦にすると、もれなくそっちがやられます・・・お前等狙ってるな!?(違
他の深海棲艦撃沈しなくてもいいから、空母棲姫を攻撃して下さい。
ようやくカットイン入ったと思ったら、ダメ良くて2桁とかあまり意味無いし(;ωノ|壁

それでもゲージ削ってはいるのでマシか、でも一回位はS勝利欲しいです。
もしくはBOSS撃破をして欲しい、そうでないとE-4クリアが怪しすぎる・・・。

余りにながもん&むっちゃんが駆逐艦ばかり狙うので、火力担当交代です。
金剛型にすると上行ってうずしおルートなので、伊勢・日向をチョイス。
結構フラヲ級を攻撃してくれるので有り難いが、砲戦で駆逐艦残るのは厄介。

やはり出来れば夜戦迄に、敵艦は空母棲姫込みで2隻迄がギリか。
理想は夜戦で姫だけってのが一番ですが、それでも撃破迄に至らない。
戦果一切除けば、それでこそ我が君・空母棲姫よと・・・でも硬すぎ!(ぁ

基本艦これイベント中ですが、マビもIN出来る時はしてますよ。
ゲームする時間全てを艦これに当てる程、集中力はございません(ぇ
逆にそこ迄の集中力あったら、マビで生産やってますよ(マテ

ログイン画面が変わった

マビのログイン画面が変わってました、今週のメンテからかしら?
ナオの服って実装されてるのかしら、されててもナオ限定?
もしかしたら持ってるかも、持ってないなら欲しいかな(何

いつもの様にパーティー放置

毎度の如く晩御飯後にマビへIN、アドバンス回収して王城パーティー。
ゆっくりとチケット取りにいったので20番台、まあ当たるかどうかは運次第。
裏では艦これ作業、キラ付や入渠廻しやってました(ぁ

鉄鉱50回にバリDとか・・・

王城パーティー終わって1日クエを、鉄鉱50回とか普段でもやらない事を・・・。
駄菓子菓子1日ダンジョンがバリときた、これは掘ってこいとのお達しか!?(違
まあバリ行って掘ってと一度で二度美味しい的な感じなので、掘りに行きましたよ。

ここで初めて判明した事実、サブ子はツルハシ持った事なかったのね(ぇ
今回持って初めてスキルを取得した、まあうちは製錬すらしない人だしね(オイ
メインも確か製錬FかEだった気が・・・DEXなんて他で稼げばいいんです(マテ
[ 続きを読む ]

よくよく考えたら、PC部屋に今年のカレンダーがなかった・・・最近気が付いた(遅
あったらあったで気にしないけど、無いと何気に今日何日か判らなくて微妙に困る。
土日を休みにしているとはいえ、暦通りに休日がある身ではないので・・・単にそれだけ(何

艤装がピンクでカワイイぞ!(・∀・)ニヤニヤ

故に今日がバレンタインデーだったのを、実は昨日義理チョコ貰って気付いた(オイ
まあ土曜にわざわざ送ったり持ってきてくれる人なんていませんしね・・・逆にめんどい(マテ

ゲームもバレンタイン色に染まってますが、こっちは冬イベント進攻中。
デイリー建造できた叢雲が、バレンタイン仕様で可愛かったので載せる(何
個人的にツンデレとか訳判らんのですが、艤装がピンクでテレ具合も中々宜しいb

ヲ級1隻残しでのクリア・・・

さて先週迄はE-2進攻中でしたが、月曜午前中になんとか撃破?
流石にフラヲ級改にフラヲ級2隻との制空権争いはキツイ、ならば殴り合いで決着を!

相変わらずながもん&むっちゃんは使い物にならん、何故敵駆逐艦以外への攻撃はMissか一桁なんだ・・・昼戦で大破する迄筑摩が、夜戦で初霜が頑張ってくれたのが大きかった。
ただこの時気付いたんですが、今回のイベントゲージ破壊でクリアなのね(オイ

てっきり今迄通りS勝利も必須と思っていたので、A勝利でもクリアになったので・・・。
まあクリアはクリアで構いません、フラッグシップ4隻相手はキツイですよ@@

これは欲しかったのよ大和型ないから、長門か陸奥にかなぁ

ともあれE-2も甲難易度でクリアしました、勿論報酬目当てです。
流星(六〇一空)に試製51㎝連装砲、両方共欲しかったですよ。
但しうちの艦隊には大和型がいないので、ながもんかむっちゃんに載せるしかないか(何
[ 続きを読む ]

今冬の艦これイベントがメインになっているので、マビノギ含めて他の要素は少なめです。
かといってマビもDRAMAやG19とかやらないと、大して書くネタ少なめですが(ぁ
城プロもイベントやってますが、該当エリアで勝ち進める程城娘のレベルは上がってない。
俺タワーに至っては・・・やはり工具や重機に萌えは厳しかったんじゃなかろうか。

延々と歌トレ放置

昨晩も深夜な時間にマビへIN、誰もいないし裏で艦これやってるし(オイ
故に農場で歌トレ放置、PC落とす時間迄延々とやってました。
艦これのイベントが一段落する迄は、マビ始め他ゲーも大体こんな感じ?

お互い旗艦が無傷とか・・・

当の艦これはというと、E-2攻略に四苦八苦;
Wikiや色んな所のサイト等見て、編成参考に・・・ならないのもあったけどね(ぁ

大鳳や大和型とかビス子等、装備も持ってないの書かれているとちょっと萎える;
確実に出る訳でもない大型建造なんて、早々廻せるもんじゃないですよ。
それでも参考になる所は取り入れて、自前の戦力でやってみる。

ルートは真ん中行く様に、軽巡or雷巡と駆逐艦を1隻づつ入れてみた。
当初は戦艦&空母が2or3隻だった所を、戦艦と重巡or航巡を1隻づつ。
SSは空母が2隻ですが、後々軽空母と1隻づつにしましたよ。

攻撃ハマればS勝利

運が良ければBOSS迄ほぼ無傷、悪いとBOSS前で大破撤退の繰り返し。
BOSS戦も上手く攻撃がハマればS勝利、相変わらず火力勢が駆逐艦から攻撃したりすると最悪敗北Dに・・・鈴熊を使う時は、熟練艦載機整備員装備して射程を伸ばしてます。
[ 続きを読む ]

イベントが始まると、艦これ要素増量です(ぁ
まずはE-1攻略へ、結構適当なので参考になるかどうかは不明(オイ

軽巡&駆逐艦のみの編成で行く今年の冬イベントE-1、ある意味通常海域のExtraOperation1-5と3-5を合わせた様な所。1-5と違うのは、航戦がいないので攻撃は1回のみという所か。
又3-5と違うのは、相手が潜水艦なので「夜戦で~」という事がない所?

軽巡2隻でもいいのね

普段の3-5なら、軽巡1隻駆逐艦5隻or駆逐艦6隻編成。
駄菓子菓子このE-1は、軽巡2隻でも行けるのね。
但しそうすると上ルートの際、1戦余計に戦う羽目に・・・。

中々S勝利が取れず、BOSSだけ倒せないとかその逆とか。
折角軽巡2隻対潜仕様で連れているのに、何故かBOSSを攻撃しないという(ぁ
正に艦これあるあるですね、SSは数少ないS勝利の時(何

軽巡勢は、やはり対潜番長の夕張・五十鈴・由良は必須?
他はうちの軽巡筆頭・多摩に、軽巡最強(?)神通さん。
4スロ軽巡の大淀さんも使います、この辺り迄がLv50超えてる軽巡面子。

数回やってようやくS勝利

ゲージをゼロにする所迄は行くんですが、中々S勝利が取れません。
BOSSも潜水ソ級がフラッグシップに、余計S勝利取りづらいじゃまいか!

道中何度も敵潜水艦の雷撃で中破以上をする始末、中には一発大破撤退も;
それでもめげずに手持ちの戦力をつぎ込んでいく、どうやら今回は二面攻撃でないようだし?
浜風が中破してますが、先にBOSS撃破出来て何とかS勝利&ゲージ破壊出来ましたb
[ 続きを読む ]

天気の悪い休日は、大人しく部屋に籠ります(マテ
元々出不精なので・・・雨の日は嫌いじゃないけど、買い物行く際に傘がめんどい(オイ

艦これの冬イベントが始まったので、マビノギ要素は普段以上に低下です。
それでも全くINしない訳じゃない、そこは一応サブマス代行だし?(ぇ
ギルメンが全員INしなくなってる訳でもないし、何かあったら連絡とか廻さないとね。

急いで来たので着替えてません

毎度の如く晩御飯後にIN・・・ではなく、艦これ一段落して夜にIN(ぁ
ギリギリどころか王城パーティーは既に始まってた、遅れた割に抽選券は20番台。
既にいたひがさんの席に同席、そのまま放置して買い物へ(オイ

最早累積とはなんなのか

買い物から帰って晩御飯、そしてモニターつけると何か出てた。
王城パーティーへ行く前に、転生したからか累積7k達成ですか。
最早累積とはなんなのか、公式基準も1k迄が初心者だしねぇ・・・。

抽選アイテムはイズリエッタプロテクターローブ・・・なんじゃそれ?
後々調べてみたらジャイ用ローブなんですね、素直に知らなかったわ(コラ
やはり一部装備を除いて、ジャイ専用ってのはジャイキャラ使わないと知らないよ。

むしろ種族的にサイズが同一とはいえ、人間とエルフが共用過ぎる?
更にエルフ専用装備もあるのだから、エルフ優遇とか言われる所以か。
まあハイドという専用スキルがある時点で、エルフはずるいと言われるのは仕方ない(ぁ
[ 続きを読む ]

相変わらず天気予報通りとは違って、一切雪は積りもしませんでした・・・ツマラン(ぁ
それでも都内の鉄道網は、何気に北関東や山間部を走ってる路線と繋がってるので多少の遅延とかでふぉ・・・東京の南西部に住んでても、使ってる路線が埼玉迄繋がってると(ry(何

さて昨日金曜のメンテで、今年最初の冬イベントがやってきた艦これ。
これで暫くは艦これ要素が多めになります、マビには取り敢えずINしますが・・・多分裏で艦これやってるかと。他はログイン報酬稼ぎか修練or探索廻しする程度かと(ぁ

取り敢えず資材はこんなもん?

昨晩帰宅後PC起動して艦これ、秘書艦が時雨なのは育成中だから。
今回のイベント迄に貯めた資材は各4万台、鋼材だけ10万超えてるのはお察しで(何
何かバレンタイングラとか台詞も実装されたそうですが、そういうのはそういう所にお任せ(マテ

どうやらE-4迄あるらしい?

今回のイベントは「迎撃!トラック泊地強襲」、元ネタはトラック島空襲なのかしら?
まあそういうのはきっとしげさん辺りとか、そういう方々がやってくれるでしょう(オイ

今回はどこ迄MAPがあるのやら、当初Twitter見たらE-3迄っぽい?
駄菓子菓子Wiki始め他を見ると、E-5迄あるらしい・・・そこ迄行ける時間あるかしら;
期間は2週間だそうですが、個人的には集中的に攻略出来るのは土日のみだからねぇ・・・。

今回から難易度は選べるタイプに

今回のイベントは難易度が選べるらしい、今迄は司令部レベルで決まってたね。
やはり司令部レベルと艦娘育ってるレベルはイコールでないし?

うちの所みたいに一部艦娘だけが育ってて、該当海域に必要な艦娘が育ってないとかいますし・・・とはいえ既にカッコカリしている艦娘がいて、改ニな駆逐艦もいる身としては低い難易度で挑む訳にはいかないよね(ぇ
司令部Lv100なんだし、ここは甲難易度を選びましょうか。
[ 続きを読む ]

昨日ようやく初霜が改ニになりました、最近改ニにしている艦娘達よりは早かった。
ある意味早くて当然です、初期艦だった電を含め艦これ始めた当初から使ってましたから。

第六駆逐隊四隻集まる前、若葉と共に第一艦隊で頑張ってましたね。
結構中破以上してたけど、初霜がMVP取る事も多かった気がしました。
あの頃は旗艦を多摩に、第六駆逐隊と共に良く出撃してました。

同じ駆逐艦でも夕立や村雨とかの方が先だったけど、やはり活躍度が違った?
ただではやられない頑張り屋さん、それがうちの艦隊での初霜でした。

空母・戦艦勢が充実してきて、駆逐艦勢は出番減りましたね。
但しイベントや海域でのルート編成で、駆逐艦必要な時には使われる初霜。
いつの間にか駆逐艦勢では上位に、駄菓子菓子島風と雪風始め一部高性能駆逐艦に後塵を拝する。それでもうちの雪風は何気に中破以上率高めだけどね(ぇ

駆逐艦の必要性に迫られて、初霜含めて駆逐艦育成に突入。
駄菓子菓子何故か浦風筆頭に、島風・潮・雪風の四天王が・・・それでもLv50台迄育った初霜。四天王がLv70超えたのを機に、綾波・夕立に続いて初霜も改ニへ向けて集中育成へ。

カッコ可愛いはつしもふもふ♪

通称・浦風砲の12.7cm連装高角砲(後期型)を備え、夏イベント報酬だった13号対空電探改や秋イベント報酬の91式高射装置を持ってくるという素敵装備♪
青い鉢巻に大和や矢矧、磯風と同様左右非対称なソックス、カッコ可愛いわb

当然改ニになったので、レベル70で四天王+綾波と肩を並べました。
駆逐艦のみ6隻で編成するなら、今後は初霜が入る事でしょう。

別段贔屓している訳ではないが、うちの艦隊では多摩同様気付けばレベルの高い艦娘の一隻。きっと多摩と初霜は我が艦隊の縁の下の力持ち、もしくは陰ながら要となっていたのかも。
他にいるとしたら、色んな艦娘ドロップしまくった高雄辺りか?

よくよく考えれば、これだけ思い入れがある艦娘としては加賀さん以上かも(ぇ
敢えてLv70になった翌日更新したくなった位だし、そしてこれからも頑張って下さいね(何

世の中大抵反動というのがありまして、それはゲーム上でも言える事(何
前日意外と活動的に動いていると、翌日反動で何もしないとか(マテ
まあ最近はイベントもクエストも、まともにやってないので仕方ない(コラ

いつもの様に、日中更新後艦これ等したり動画観たりetc。
陽が暮れた頃に買い物へ、晩御飯後にマビへIN。

只々突っ立ってるのみ

駄菓子菓子特に何かやる気が出ない、一応サブ子の衣装は染色した(何
そのまま暫くサブ子で突っ立ってたので、何もしないならとメインにチェンジ。

メインに替わったからと言っても、何かやる訳でもなし。
1日クエでも消化しようか、NPC廻って1日クエ廻りでもするか。
そんな事を考えながらウルラを彷徨いてたら・・・1時間程寝落ちした(オイ

気付けばしげさんがINしてました、こいつぁ失礼したぜ(何
せあさんもINしてきましたよ、この日はこの面子だけでした。
挨拶してからさて何しよう、取り敢えず1日クエの草むしりしとく。

後はヒューの工房へ行って、工房体験でクエ消化。
生産やらない人の癖に、そういう事はやってたりする(ぁ
それでも難易度高いアルバイトも含めて、出来ない事はしませんよ。

露店を見て廻ったりもしましたが、相変わらず欲しいモノはお高いモノ。
大抵掲示板取引か、売っていても手が出ない価格だったりする。

後は裏で他ゲーしつつ、日付替わる迄ぼへ~たいむ(オイ
日付替わってたまり場へ戻る、せあさん落ちたので雪崩落ち。
結局毎日クエもDRAMAも何もしなかった、草むしって工房体験しただけ?

まあこういう日もあるよね、現在土日しかINしてませんがこんなもん(何
スキルトレスイッチも相変わらずオフなまま、要は何かやる気が出なかっただけ。
艦これの方で冬イベントが始まりそうなので、気持ちはそっちにいっちゃってるかも?

昨日日中更新しながら家事やって、夕方に買い物行って毎度の如く晩御飯後にマビへ。
まずは公式にログイン・・・何か接続障害とか書いてありますよ?

1月31日18:00頃より一部サーバーにて接続障害が発生しております。
本障害につきまして、ただ今調査を行っております。
(公式抜粋)

ふむ、以前も似た様な事があった気が・・・ともかく起動してみましょう。
特に何の問題もなく、ハックシールドエラーも起きずにクライアント起動。

5chがない・・・

さていつもの様に5chへ~っと思ったら・・・その5chがない!?
どうやら接続障害の影響なのか、だけど何故5chだけ?

【対象サーバー/チャンネル】
・マリー 全チャンネル
・ルエリ 5ch
・タルラーク 10ch
(公式抜粋)

続報に載ってましたが、鞠鯖は全滅なんですね;
襟鯖と樽鯖はchひとつ消えてるだけで済んだのか、良いのか悪いのか判らん。

お揃いの服で王城パーティー

それでもマビ出来るだけマシと言おうか、普段は5chに棲息してるけど、この日は仕方なく(?)隣の6chへ。そして毎度の王城パーティーでございます。
別に合わせた訳でもないのに、げっちょくと服が一緒だった!
因みに靴も持ってますが、履いてみて何となく違う感あったので毎度のさっきゅんブーツで(何
[ 続きを読む ]



最近の記事