先日早朝から雪が降りましたが、所詮都心じゃ積もる程ではなかった。
最早多少の遅れは範囲内なのか、電車が数分遅れてても通常運行ときた(ぁ
何でもかんでも接続し過ぎなんですよ、故に天候に弱い都心の電車。

マビノギは相変わらず土日のみのINなので、メンテ明け未だINしてません。
「7つ子羊ボックス」とかなんでしょうね、これ一応ペットなの?
しかも7種類のうち1種類の「めぇの笛」をランダムで獲得とか・・・欲しい色出る迄買わせる作戦だな。戦闘等色々効果がある様ですが、多分うちは買いません(ぇ

イベントも最近やる気が起きない、接続系はもういいよ。
2014年も「WebMoney Award」のBESTGAMES賞を受賞した様ですが、『ここが好き!』って所にストーリーとなっているので、開発陣はもうちょっと頑張りましょうね(何

綾波も改ニになりました

同じく「WebMoney Award 2014」にてBESTGAMES賞を受賞した艦これ、確か先週アーケードゲーム機のロケテがあったんですね。知り合いが応募して落ちたとか何とか(ぁ

うちの艦隊は相変わらず駆逐艦育成中、ようやく綾波が改ニになりました。
これでレベル的にも駆逐艦四天王と並びました、これからは毎月の3-5頑張ってね(オイ
今は初霜と時雨の育成中、その後は初春ですかね?

何気に蒼龍と扶桑姉さまがLv98、99になったら一航戦に続いてカッコカリします?
えぇ赤城さんともカッコカリしましたよ、Lv99のままだと勿体ないし(ぇ
それでも普通に中破以上はします、Lv130越えてもやられる加賀さんよ(-人-)

城プロは探索廻し、俺タワーは修練廻ししています。
主力建姫はLv40超えたので、大分探索進める様にはなってきた?
城娘は未だLv30に至らず、相変わらずの牛歩プレイです。

そして建築ではハズレが多い、そこは艦これも城プロも一緒な模様(ぁ
所詮確率なんてそんなもん、むしろ物欲センサーの方が強過ぎなのか(何

どうやら今晩は雨らしい、人の帰宅時間に勘弁ですよ(何
天気予報的には日中暖かいらしいが、現時点朝の空を見るとそう思えない(ぁ
むしろこの後雨雲がやってくるなら、気温上がらない気がするのは素人考え?

折角の冬なので、どうせなら雪降ってほしい。
個人的には積もる程降って欲しいが、都心部は天候に弱すぎるからねぇ・・・。

木の伐採なんて久々

毎度の如く晩御飯後にマビへ、この日は深夜帯に近い時間のIN。
毎日クエは制圧Ⅱ、又制圧ですかめんどい(オイ
タラの方は確認してないので知りません、1日ダンジョンも先日のコイル未消化のまま。

時間帯的にシーズン2はやる気出ない、ならば1日クエ位は消化しますかね。
この日の1日クエは薪50回、取り敢えず伐採用斧持ってタルティーンの樹々を伐採。

伐採用斧の熟練が100だったので、改造を施してみた。
ついでに色々装備を修理、アクセはバンホだったっけ。
そういやパートナーでも修理出来たね、久々メイドを呼び出してユイサポ修理。

メイドの願いでラビへ

久々にメイドを呼び出したので、更に超久々にメイドの願いを聞いてみる。
骸骨オオカミ50匹ですか、流石戦闘系を出す所はうちのメイド(ぇ
ガイレフ付近で狩ってもいいが、数稼ぐならラビの方が早そうなのでそちらに。

当然(?)通常なので、戦闘は素手でも構わない。
メイドにはAIで自己防衛・・・というか、貴方も戦闘に参加しなさいよと。
アタック→カウンター→FB→カウンターと、意外と見事に戦ってました。

後は毎度の如くベビードラゴンと戯れたり、既存の1日クエを消化したりetc・・・。
日付が替わって落ちましたが、数時間のINだとこんなもん?

艦これ次ぐ位にやってるとしたら、土日のマビより城プロかも?
既に探索はし尽くした感がありますが、経験値と城娘GETで探索は続行中。

ロリおっぱいはそれ程でもない(何

艦これ同様、各城娘も絵師が違います。
今回やってきたのはまず鳥取城、一本松城と同じ絵師かしら?
山城で弓、範囲もそれなりで対空や防御が高いので中々宜しいb

背後のモノはなんでしょう?

何かからくりスタンドちっくなのが背後にいます、北ノ庄城。
対空はゼロだけど、平城で槍系なので範囲上昇装備でいけば使えそう?
Lv60で福井城になる様ですが、それ迄城プロあるのかしら(マテ

何せ未だにLv30に至ってる城娘が誰一人いません、そんな超牛歩プレイですし(ぁ
近代改装のレベルが高いと、その城娘はうちでは進化しなさそう(オイ

初改装は皆彼女なのかしら

むしろLv20で2段階目迄いける、矢留之城→窪田城→久保田城。
日の丸扇を持ってくるので、良くGETするお殿さまは牧場してるのだろうか?

個人的には矢留之城の方が、対空あるし範囲も広いので使えるんですが。
しかも窪田城以降だと、毛虫好きになるのは何なんだろう?
故に矢留之城のままと、分けて育成している始末。

艦これでもちとちよや大鯨(龍鳳)辺りもそうしているし?
所詮好みでしょうが、おっぱいだからって使うとは限らないぞ(何

昨日は更新後、買い物の為に上野はアメ横へ。
元々年末に買い物行く予定でしたが、インフルになっちゃったからねぇ;

年末の方が掘り出し物あるかな~っと、流石に今回はありませんでした。
仕方なく普通(?)に靴買って、後は特に何も無く帰宅(ぇ
うちは目的果たしたらさっさと帰る人なのですよ、他に色々見て廻るとか一切しません。

手荷物がある中、更に荷物は持ちたくないのでさっさと帰宅。
時刻的に晩御飯頃だったので、この日はデリバリーを頼む。

持ってないけどお目当てのモノではない

晩御飯後にマビへIN、取り敢えず決死団箱を開けてみた。
アヴェリン装備以外では持っていない衣装が欲しいです、レギオンスーツ辺りとか。
さっきゅんボディウェアも持ってないけど、これ着るのには多少度胸いる?

他の衣装類は、持っているモノか毎度の男物。
カチューシャもいくつか出ましたが、使わないので売りに出しました。
あんぽーも白黒以外の色は要らない、軒並み均一価格で売りに出す。

キョンシー服は何気に良デザイン

今週のサブ子は、キョンシー服にさっきゅんブーツ。
因みにさっきゅんブーツは箱で又出た、流石に3足とか要らない(ぇ
調教棒を持ってポーズ決めているのは、キョンシーエモをさせない為。

最近エモ付衣装が多いけど、中には好ましくないエモもある。
動き過ぎるのは個人的に無しなので、キョンシーも飛び跳ねるし(マテ
[ 続きを読む ]

去年傷んだ左膝、流石に大分癒えてはきました。
駄菓子菓子その分膝周辺の筋力が落ちてるっぽいので、やはり歩くのに若干の支障が(オイ
リハビリ兼ねて今日は年末に予定してた、買い物等で出掛けてきましょうかね。

マビの方は相変わらず、通常モードになったので土日のみ。
特にイベント頑張ってやってる訳もなく、メインでDRAMAシーズン2も途中のまま。

俺タワーでは1軍面子を修練場廻し、ようやくチェーンソーがLv40に。
塔と高くするよりも、増築放置→翌日巡回して又増築って感じ?
探索も任務消化もやってないので、建姫進化なんて出来てませんよ(コラ

城プロも基本は探索廻し、それでもこちらは城娘がやってくる時もある。
とはいえ散々探索ばかりやってたので、探索先がもうないでござる(ぁ
後は時間取れれば、3-3廻してレベリング。それでも未だにLv30の城娘がいません;
築城キャンペーンやってても、お目当ての城娘は出ないオチ・・・まあそうなるな(ぁ

大鯨・龍鳳・龍鳳改と3人揃いました

一番やっているのは、やはり艦これになってますね。
基本は遠征廻しで資材貯蓄ですが、時間があれば演習もします。

先日毎月の勲章集めで、2-5行ったら3人目の大鯨GET。
それ迄遠征部隊にいた大鯨を、改装して龍鳳に・・・ええ図面使いましたよ(何
大して意味がない事かもしれませんが、やはり揃えたいじゃないですか!

龍鳳と龍鳳改大鯨と龍鳳

1人目の大鯨は、既に龍鳳改でLv62。
最近は1-5周回の際に対潜仕様でレベリング、意外と頑張ってくれてます。
2人目の大鯨を今回龍鳳に、扱い的には空母必要な遠征に使う?
[ 続きを読む ]

昨晩マビを落とした際、ほぼ1週間ぶりにふるまい検知が出た。
土曜は出なかったのに日曜に出た、一体基準はどこにあるんだか( ´Д`)=3
故に今朝アンインストールして、レジスト等お掃除して、今現在インストール中。

ハックシールドエラーは出てません、まあ出そうな症状はマビる前に対処する。
そうでもしないとプレイ出来ないゲームとか、運営の対応含めて考えると(ry(何

「そのリボンだけ頂戴」「箱から引き当ててね(ニコ」(違

それでもマビは続けますよ、毎度言ってる様にゲームコンテンツは良いんですから。
昨晩も晩御飯後にマビへIN、アドバンス回収してメインで行動。
何となくシーズン2とかやる気が起きないので、イベントでもとダンバへ移動(オイ

「おみくじで新年の運だめし!」イベント、ダンバにNPC巫女さんが突っ立ってます。
話し掛けると代表キャラ選べと来た、これは出席イベント等と似た様なもんか?
取り敢えずメインでおみくじの筒と、「初穂料」なるモノを2個貰いましたよ。

どうやらこの初穂料がポイントで、おみくじ引くのに初穂料が3つ必要とか・・・。
接続中30分毎に初穂料が1個やってくると、つまりおみくじ引きたいならエリンに居続けましょうねって事か。今回のイベントも、ある意味接続イベントでしたよヽ(´ー`)ノ

爆発喰らい過ぎ&2タゲ喰らい過ぎ

まあ戦闘なり何かしらやってれば、30分なんてすぐでしょう。
そう思ってこの日も1日ダンジョンクエを受ける・・・又ラビかい;
むしろペッカよりマシですが、個人的にHDを実装して欲しいダンジョンでもある。

駄菓子菓子ラビを甘くみちゃいけない、特に上だと爆発あるしね。
爆発喰らいまくって2タゲも喰らう、そうなると何気にやられます(ぇ
やられない人は立ち回りが上手い人、うちは未だに下手だから(マテ
[ 続きを読む ]

流石に冬本番で、連日寒い日々が続いてます。
外が晴れていてもやはり寒いです、ただ暖房つけていると暖かすぎて寝ちゃうのよね(ぁ

毎度の如く休日はまず更新して、ご飯食べて後は遊ぶ(コラ
艦これや城プロ等やって、TV観たり動画観てたら寝落ちすると(マテ
まだ膝が万全ではないけど、そろそろリハビリ兼ねて動かないと;

久々にギルメンが多い?

夕方辺りにマビろうかとも思いましたが、気付けば日が暮れていたので(オイ
いつもの様に晩御飯後にマビへIN、年末年始の様にハックシールドエラーとかふるまい検知は出ませんよ。もしかしてこの程度のIN率の方が、クライアントやPCにも良いのかしら(ぇ

この日は意外に人がいた、せあさん・遼さん・スカイさん・ひがさん・・・どれだけ普段いないかが判る。更に永さんやげっちょくがいたら良かった、当然ゆかりんやしげさんとかステさんとかもね(何
アオーイもいなくなったけど、そういう方々はやはり他ゲーなんですかね?

抽選は放置してたせあさんが当たり、音楽関連本でした。
やはり参加しなけりゃ当たりもしません、いずれは出るさパーティドレス(体験者談

1日ダンジョンで又もやペッカ

相変わらずダンジョン通行証を持っているせあさん、多分1日ダンジョンクエ消化の際やメイドからGETしてるのでしょう。他の人の1日ダンジョンで通行証が使えればと、王城パーティー終了後参加者はダンバへ移動。

うちはラビでしたが、遼さんがペッカだった・・・これ人によって違うんだ(オイ
ならばペッカへ行きましょう、ひがさんエルフ含めて4人でペッカ。
先週に引き続き通常です、別に下とか中でもいいけど、クリアが目的なので(ぇ
[ 続きを読む ]

お正月も三連休も終わり、世の中平時となりましたかね。
うちも相変わらずでございます、未だに左膝が完全に癒えてません;
左庇って行動するから、最近は右も痛くなってきた悪循環。それでも動かない訳にはいかないので、ここ数日寝てると足がつって起こされるという・・・別な事で睡眠が妨げられてますorz

それでもやってる事はやっている、時間あればゲームやってますよ(オイ
流石にマビは時間掛かるので、週末のみのIN状況は変わりません;
公式のお知らせ見ると、先週からの臨時メンテオンパレードに現在確認されている問題につきまして・・・まさかの襟鯖1ch限定かい、他chでも発生しそうで怖いです(((゜Д゜)))

遂に3隻目の鯨ちゃん

マビ以外でやっているといえば、当然艦これや城プロ等。
今月の勲章集めで1-5・2-5・3-5周回、勲章集めで出撃してるのでドロップには無欲(ぇ

2-5で金剛四姉妹に、一航戦ではなく五航戦の翔瑞姉妹で行ってみた。
やはり練度の差は如実に出る、BOSS戦S勝利だったけど被害も甚大;
駄菓子菓子ドロップは大鯨が・・・これで3隻目ですよ。

これは潜水母艦の大鯨と、軽空母の龍鳳は改と合計3隻揃えろと(違
2隻目の大鯨は既に龍鳳へ改装出来るので、やっとけとのお達しですね。
同鯖でもいいからダブった艦娘のトレードとか、出来れば良いんですけどねぇ。

久々にBOSSマスへ

最近は資材貯めつつ任務消化が主な行動、低レベルな艦娘が対象でも+αで随伴艦OKな際は何とか任務達成出来ないかと奮闘中。久々ニ航戦でのリランカも珍しくスムーズにBOSSマスへ・・・どうなったかは乞うご期待(マテ

「「第十一駆逐隊」出撃せよ!」も戦艦&空母に護られての任務達成、むしろ「「第二一駆逐隊」出撃せよ!」の方が楽に感じたのは練度の所為か(何
[ 続きを読む ]

毎度の事ながら、世間様は3連休。うちは普通に仕事ですε- (´ー`*)フッ
まあ出勤環境がシフト制なので仕方ない、土日休みにして貰ってるしね(何

昨日は更新しながら裏(?)で艦これ等、そして気付けば陽が暮れてた;
買い物行って晩御飯、さてマビへIN~っと思ったら又もやハックシールドエラー。
一昨日は出なかったのになぁ・・・年末年始の連日連発よりはマシ?

久々の偵察兵

アドバンス回収して、メインでシーズン2の続きでも。
そう思ったらFLに「あの世いきたい」書いてある赤ちんが、インプにあの世を登録させているので~っと思ったら、農場入場制限してたオチ。いつやったんだろう・・・記憶に無いな(マテ

アルベイ行きの赤い女神の翼があるので、それで赤ちんを送迎。
さてシーズン2の続きでもと思ったら、せあさんから毎日クエは偵察兵のお誘い。
ソロではめんどいので、久々二人で行ってみた。ハードだったので無問題b

1日クエでペッカへ

アルビやキア等の通行証があるという、ならば1日ダンジョンクエ対象の奴へ行こう。
ダンバへ移動してエヴァンの所へ・・・この日の1日ダンジョンはペッカ!
クリア目的ならばと、二人で通常へ行きましたよ。

いくら通常3層とはいえ、二人で通常廻れる時代なんですねぇ・・・。
ダメージは喰らえどもやられる迄には至らない、ワイトやグールはFB連発。
クローカーやゴーストには、格闘で殴りまくる☆○( ゜ο゜)oドカッ

ユイサポがあるので、スイッチは全て一発開け。
コンテンツやスキルの修正等、色々あって便利になったね(何
[ 続きを読む ]

まずはカウント37000overありです<(_ _)>ペコリ
大した事を書いている訳ではありませんが、訪れた方々にとって何かの足しになれば幸いです。特に艦これ始めてから、そっちのネタを書いた時の方が(ry(何

アップデートがある度って訳じゃないですが、都度任務も増えていきます。
消化出来る任務はこなしてますが、未消化の方が多い気がする・・・。
未だにニ航戦によるリランカS勝利も出来てませんしね(ぁ

ガチ編成なので余裕の勝利?

先日は「「第二戦隊」抜錨!」任務の消化、こんなのあったんだね(マテ
長門型と扶桑型4隻で、カレー洋とか何で今迄やってなかったんだろう。
残り2枠に一航戦入れて、多少削れはしたけど余裕のS勝利2回取って完了b

扶桑姉妹は、うちの戦艦勢ではTOPです。特に山城は始めた当初に建造で来たしね(ぇ
長門&陸奥もLv90を超えているので、この4隻を使うのはある意味ガチ編成。
そこへ一航戦なので、殴り合いならあまり負けはしないかな?

スイマセン、大和型も妙高改ニもいませんorz

「「第二戦隊」抜錨!」任務達成、すると更に任務が増えてたよ・・・編成任務で大和型が必要とか何なの!?いぢめか!?
大型建造を除くと、大和型所有している提督ってある程度限られてるんじゃね。
なのにこの任務、大型建造やれって事ですか(ぇ

実際は大和型がなくても、任務達成は出来ました・・・紛らわしい(オイ
次に「「水上打撃部隊」南方へ!」、これはマンスリー任務なのか。
5-1S勝利で達成らしいが、数回やって1度もBOSSへ辿り着けないよorz

他にも妙高型はうちでは冷遇されているので、改ニどころか改にすらなってません;
吹雪型も育ててないから、第十一駆逐隊の任務消化が難しい。
初春と初霜が育っているので、先に第二一駆逐隊の任務やらせてくれないかな(コラ
[ 続きを読む ]

冬らしく寒い日が続きます、部屋にいて暖房つけるのが必須になってきた。
安らかな睡眠の為にも、寝ている時もエアコンつけてます。
そうでないと左膝の痛みで、いつの間にか布団剥いで寒くて起きる(何

相変わらず休日は、何も無ければゲーム三昧(オイ
日中更新した後艦これや城プロ等やって、動画等観たりして過ごしてます。

去年当たったので着てみた

晩御飯後にマビへIN、時間ギリギリで王城パーティー。
サブ子の衣装は去年末当たったパーテティードレスです、何着ようか悩んだ結果がこれ。
後はげっちょくとギルチャしつつ半放置状態、抽選はハズレましたよ。

シーズン2も舞台はピシス

王城パーティー終了後、アドバンス回収してメインでDRAMAシーズン2の続き。
遂に一行はピシスに、ラノ→コンヌース→クルクレ→ザルディンときてここですか。
個人的にはこの雪に覆われた地は好みなんですが、何か冷遇されてる感が(ぇ

とはいえヒルウェン鉱山あるし、地形も多少変わってるのでそれほどでもない?
個人的にはイリアダンジョンの抜本的改善を求む、特にパルーに上級を!

まさかのスキーRP

雪原をソリで逃げる奴らを、スキーで追いかけるRP。
毎度アバター脱がされます、そしてスキーの操作方法はWASDじゃないのか。
矢印キーで動かしましたが、それともWASDでもいけたのかな?
[ 続きを読む ]

今週から仕事も学校も始まった方は多いと思います、でも世間は週末三連休。
抜けそうで抜けない正月気分、うちには全く関係ないですハイ(何

今年から艦これアニメが始まりましたね、皆さんは観ましたか?
うちは一応観ましたが、何故に加賀さん声低いの?・・・確か声優さんはゲームと同じ筈。
後は吹雪がポンコツ過ぎかな、特型駆逐艦ネームシップなのにね。

アニメの詳しい話やレビュー等は、そういう所にお任せで(オイ
金曜のメンテでお正月バージョンは終了、残念ながらメンテ迄に夕立を改ニにする事は叶わず。故にぽいぽいの着物姿も拝めませんでした;
サンタコス含めて図鑑で見れるけど、大淀さんの着物姿は似合いすぎでした。

春雨改へ・・・上手く撮れなかった;

去年の夏イベントでGETした春雨、ようやく改になりました(遅
うちの艦隊で駆逐艦は、皆改になる迄遠征専門となってます。
つまり改になる迄延々と、資材集めで奔放する役目。

改になるレベルが高い程、遠征している期間が長い。
Lv30ともなれば、数ヶ月も掛かるのは道理(マテ

オータムクラウド先生オッスオッス(何

オータムクラウド先生のSSは上手く撮れましたね、何故だろう?
きっと年末は忙しかったでしょう、こちらもようやく改になりました(何

今は長波や秋月、野分や山雲辺りが遠征やってます。
他の駆逐艦は改でもレベルの低い、Lv20辺りで改になる面子で埋めてます。
遠征メインの軽巡達は、Lv30後半なので頑張って下さい。

今週のメンテで吹雪の改ニが来ましたが、うちの吹雪はLv22なのよね;
改ニには程遠いです、まあうちの艦隊は航空戦力第一主義だしねぇ。
しかも夜戦が超苦手なので、火力低い艦の出番少ないし(ぇ
[ 続きを読む ]

殆どの方々が、今日から仕事始めかと思います。
うちも同様に今日から出勤、そして年明け早々無駄に仕事が溜まっているに違いない(ぁ

年末インフルになったのもあって、生活サイクルはすっかり滅茶苦茶?
それでも去年末にあった不眠症的な症状は、解消されたっぽいのは良しとしよう(何
後は普段通りに戻すだけ、故に昨日は早めに起きたので始終眠い(σω-)。о゜

無欲の勝利で山雲GET☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

お昼食べて更新して、艦これや城プロ等をやる。
デイリー消化兼ねて、毎月の各海域ExtraOperation周回。
軽巡1+駆逐艦5隻の編成で、3-5BOSSをS勝利で山雲ドロップ!

そういやそんな報告上がってたっけ、すっかり忘れてましたよ(オイ
やはり物欲センサー働いてると来ませんね、正に無欲の勝利でGETb

夕方辺りに動画観ていたら、睡魔に負けて寝落ちした(。-ω-)zzz
自分の呼吸・・・というか、正確にはイビキですね。その音(?)で目が覚めた(マテ

超地道に上がってました(何

晩御飯後にマビへIN、相変わらずハックシールドエラー出ますよ・・・。
アドバンス回収して、メインでまずは農場へ。ベビードラゴンと戯れタイム(何
そう思ったら農場レベルが上がりました、それでもまだLv13ですけどね。

農場のchick(経験値)稼ぎは最早設置物のみ、畑に種植えるとかやってません。
Lv12迄は頑張って上げてたけど、それ以上はモチベーションが(コラ
Lv13になったので、早速雌鶏3羽設置しましたよ。

農場いじっていたら睡魔が・・・そしてやはり寝落ちした(o_ _)o.。oOO
気付いたら日付替わってたので、落ちて~って思ったらやはりふるまい検知が;
又暫くは週末のみのINになると思うので、気になる率は下がるかな(ぇ

はい今日は日曜日、明日から月曜なのでお仕事ですよ(何
頭では判っているけど、長期休暇に入ると身体がある意味リセットされて感覚が(オイ
休暇前半はインフルで自己監禁でしたからね、ある意味休んだ気がしない?

それでも寝込む程ではなかったので、結局毎日ゲームはやってた(コラ
ただそこで困った・・・というか頻繁に発生したのが、マビのハックシールドエラー&ふるまい検知。G19実装以降ほぼ毎日出てますよ、その度対処&アンインストール→再インストールという;

毎回出るから問い合わせたよ・・・

昨日も夕方にマビ起動したら・・・出ましたよハックシールドエラーorz
あまりにも再インストしてマビ終えて、PC落として翌日PCつけて~っでマビ起動すると発生のエンドレスループ。その度対応するのめんどいですよ!

G19実装以降これですからね、昨日一応運営に問い合わせしました。
返信メールはまあ・・・予想通りの対応、そちらの環境云々って奴。
G19実装前と実装後、何一つ変えてませんよなのにこれ。一体どうしろと!?

去年とはエラーコードも違えば、その前は同じだったりよく判らんわ!
こちらのセキュリティソフトもPC環境も、ファイアーウォール等も何ひとつ設定変えてない。
なのに何かしら実装すると、発生するとしたらマビ側なんじゃね?

これも最近よく出るのよね

一応これが出ると、対処法はあるのでまだマシです。
PC再起動しないといけないのが面倒ですが、全く入れないという訳じゃないだけマシ?

更にマビ落ちる時、特に長時間やってるとよくこれが出ます。
ふるまい検知、これがよく出始めたのは一昨年辺りからでしたかね。
一時期出なくなってましたが、やはりG19実装以降復活した;
[ 続きを読む ]

まだ正月三箇日中ですが、土曜日なのでそろそろ日常生活状態へ。
インフルからも回復して、来週からは仕事始まりますからね・・・めんどい(ぁ
正月早々に雪降ったらしいけど、住宅地はそれ程でもない?
降ってたとしても積もる程でもないし、むしろ来週辺り積もる程降ってくれ(マテ

昨日は正月挨拶がてらに知り合いが、遅い誕生日プレゼントも貰ったよヽ(`▽´)/
流石に正月早々やっているお店は少ないので・・・まあ仕方ないね。
毎度の如くマビへINしたのは晩御飯後、まあそうなるな(何

ケルラ港に到着

メインでDRAMAシーズン2の続き、カブ港からケルラ港へ
冷静になって考えれば、ミレシアンが連れている子供をウルラ側へは連れ去らない?
何気にエレモン姫とかアイディン隊長含めて、ミレシアンは何気に権力との繋がりあるし(ぇ

単独で移動だったらウルラ内だし、子供の足だと限界がある。
ならば連れ去られた確率が高い、しかもイリア側へ。
トレジャーハンターの推測はそんな辺りじゃないですかね?

何かおさるがやってきたよ!?

そしてここで登場のおさる・・・なのか、もしくはゴリラか何かの子供!?
今迄のマビノギクアラデザインからは、大きくかけ離れてる感満載!
トレジャーハンターのペットか何かですか、詳しい説明無いまま話は続く(ぇ

それにしてもトレジャーハンターの料金設定、ちょっと高過ぎじゃね。
何でもほぼ万単位、これやったらか何万Gって大雑把過ぎだし(ぁ
文句あるならやらないよ、お金が全てなトレジャーハンター・・・まあそうよね(何
きっと彼ならボイド辺りと気が合うんじゃなかろうか、それとも似た者同士で反発しそう?
[ 続きを読む ]

新年早々艦これやってますよ、だってTVとか面白くないし(ぁ
かといって出掛ける気もありません、元々出不精ですし(マテ
それ以前にまだ人混みとかは禁止かなと、故に大人しくしてますよ。

普段ですらTV観る率減ってるのに、正月特番なんてもっと観ないよ。
故にTVつけていてもBGM代わり、スポーツ辺りを垂れ流し。
もしくは消してBGM流してます、衛星放送もあまり気を引くモノないしねぇ・・・。

早速飾り付けますよ

艦これにログイン早々、今年の家具アイテムGETです。
新春特別家具「新春掛け軸二〇一五」と「門松」ですか、他のアイテムも買っちゃうよ!
元旦にオンメンテときたか、中々やりおるわ(何

因みに後ろの夕立は、今現在育ててます。
故に改ニになってないので、残念ながら晴れ着じゃないです;
かといってその為に、ぽいぽい育ててる訳じゃないですよ(ぇ

大淀さんキレイ!

任務娘・大淀さんは紫の晴れ着、凄く似合ってますよ!
大淀さんは元々お綺麗なので、着物も実によくお似合いで(〃∇〃)
任務娘が晴れ着という事は、アイテム娘はどうなんでしょう?

明石さんも似合ってますよ

アイテム屋の明石さんも、バッチリ晴れ着着ていますb
それでもクレーンは離さないんですね、よく見ると紐で結んでる!?
クリスマスバージョン同様に、艦娘も新年バージョンですか。
[ 続きを読む ]

先週後半から今週前半迄、インフルで自己監禁していた所為か・・・曜日感覚が;
大抵長期休暇入ると「今日何曜だっけ?」となるのは仕方ない?
頭で判っていても、体感が伴わないとたまに迷う(ぇ

昨日は不意に早朝起きたので、居間の窓越しとはいえ新年の初日の出見れました。
但しお休みなので二度寝した、その際の夢が初夢になるんですかね?
果たして今年はどういう年になるか、五体満足平穏無事ならそれで十分ですよ(-人-)

どうにかならんかね・・・

いつからだろう・・・才能実装以降だったかな、マビ落とすとふるまい検知にひっかかるのは。
うちのウイルスソフトのG DATA、重いけど以前使ってたのよりは良いからね。
但しこれ起きるとマビ再インストールしないといけない、今だと1時間は掛かるからめどい;

G19実装以降もハックシールドエラー0x00000204が復活?
以前なった事があったけど、一回対策したら以降出なくはなった。
今回マビ起動と共に結構出るので、面倒ったらありゃしない( ゚д゚)、ペッ

暫くこのままでもいいんじゃね?

昨日も晩御飯後一旦マビをアンインストールして、新年早々の再インストール。
1時間以上掛かったので、起動したのは22時過ぎ;
今のログイン方法になってから、インストールに時間掛かるのはどうにかならんのか;

そしてログイン画面変わったのね、未年だからパンですか。
最近のよりこれは結構アリでしょう、いっそ今年はこのままでもいいんじゃね?

むしろ過去のモノ含めて、自分でログイン画面変えられると面白いのに。
うちが知るのは初期の女神像、すぐにマナトンネルに変わりましたね。
G9実装迄が長かったので、MTやキャンプ前の奴が個人的馴染み(何
[ 続きを読む ]

謹賀新年、皆様今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
相変わらず毎年年末年始はどこか痛んでるか病んでるか、取り敢えずインフルは治った?
たまに咳き込む程度以外、熱も平熱だし基本元気だし!

左膝は若干痛みがぶり返したけど、昨日対処したので収まった?
来週迄には何もなく、普通に仕事再開出来ると良いんですがねぇ・・・。

年末に芋掘り

日中は艦これ&城プロやって、毎度マビへは夜にIN。
因みにある程度資材貯まったので、大晦日の大型建造やってみました。
勿論結果は大惨敗、通常建造やドロップで出る艦出ないで欲しいorz

夕方に買い物へ行って、おそばやチキン等を買う・・・一応自分の誕生日だし(ぁ
チキン食いまくった後にマビへ、1日クエ消化で芋掘りをする。
後は現在修理100%イベント中なので、近くのグラナットで色々修理。

TVでボクシング観ながらマビ、気付けば永さんがINしてた。
そろそろカウントダウンという時間だったので、おそばの用意をしてましたよ。

カウントダウン&ハッピーニューイヤー

今年もティルコでカウントダウン、意外と人が集まっていた?
駄菓子菓子鯖統合された事を考えると、逆に人少ないのかも(ぁ
もしくはティルコは少なくて、ダンバは多かったりするんですかね?

毎年通りのカウントダウン、蒼月面子は永さんとひがさんとうち。
げっちょくはいたけど演奏放置、大晦日に仕事ご苦労様。
他のギルドの方々とかいましたが、やはりティルコはたまり場のひとつか。
[ 続きを読む ]



最近の記事