今年の艦娘クリスマスバージョンは、SS撮り損ねたorz
まあうちではRJに時雨や那珂ちゃん改ニじゃないし、漣は色んな所で出まくってたし?
むしろ来年は重巡以上の艦娘のクリスマスバージョンよろしくですよ(ぁ

うちはクソ提督じゃないので・・・ホ○イトク○提督かも(ぇ

年末仕様の艦娘は曙だけらしい、潮改ニも来たし最近は第7駆逐隊推しか?
曙は見た目可愛いのに、あの態度ですからねぇ・・・うちドMじゃないし(何
他にもそういう艦娘いますが、上司に対してその言い様はないんじゃね?(´・ω・)(・ω・`)ネー
それがいいって提督はそれはそれで、うちはそうじゃないので(ry

秋イベント以降、再び資材貯めと艦娘育成をやってます。
相変わらず育ってる艦娘に偏りはありますが、今は駆逐艦だと遂に夕立を、軽巡は那珂ちゃん&能代。重巡は利根姉さんとプリンツ・オイゲン・・・足利さんに改ニ来ても妙高型は放置(コラ

ようやく改になりました

他の駆逐艦&軽巡も、日々の遠征廻しで頑張って貰ってます。
先日ようやく早霜が改に、次は秋雲&春雨辺りがLv30に届きそう。
徐々に低レベルの艦娘達の底上げも、やはり後は一部重巡か(ぁ

潜水艦はもっと何もしていない、かといって長期遠征は中々ねぇ(何
うちではオリョクルとかしないので、余計潜水艦使う事がない。

未だにニ航戦でのリランカS勝利も達成出来てません、むしろ他の駆逐隊出撃任務の方が達成し終わってるという・・・やはり最大の敵は羅針盤か!
4-3もBOSSマスにすら到達出来てないし、レ級に出会える日はくるのか!?

今冬はイベント無いんですかね、無いなら年越しにでも大型建造やってみる?(マテ
やはり大和型やビス子に大鳳欲しいですよ、阿賀野型は阿賀野姉と矢矧か。
でもきっと金剛型とかヒャッハーさんな予感、まあそんなもんよね(何

今年も終わりの日、つまり自分の誕生日がやってきた。
最早大々的に祝う事とかしなくなりましたが、歳取ると翌日年が替わるという・・・たまに自分が何歳か、忘れる事があるのです(ぇ

大晦日に誕生日とか、ある意味憶えて貰い易い?
だから何だという訳じゃありません、単に今年も何かしら病んだ状態で年越すんだなと(ぁ
インフルはほぼ全快とみて良さそうですが、その分他の薬とか飲めなかったので膝が又;

「何でこれやってるんだっけ」「さあ」「オイ」「マテ」「?」(コラ

たまに咳が出る以外、熱もないのでマビってます。
サブ子でG19終わったので、メインのDRAMAシーズン2を再開。
個人的に思ったのが、何気に続いているのでこっち先に終わらせた方が繋がるなと。

さて第2話・・・だっけ、最早何でメンマで演奏会なんてやってるのか(オイ
そして歌わない歌姫・アリア、満を持してステージへ?

何故アバター装備が無くなるのか

そこで語られるアリアの過去、でも個人的には?マーク満載。
アリアも英雄なんですよね、トラウマになる様な過去があってもそれはそれじゃ(ぇ
単に歌が好きで上手いねーちゃんポジにしか(ry(コラ

そしてタイミング良く(?)照明が壊れる、ここでミッション発動です。
何故か本人RPらしきモノになると、アバター装備が外れるのよね。

ここでは戦闘がなく、パズルっぽい事や化石復元系な事をやる。
どうせなら照明機器修理に練習ランクでもいいから、ハンクラ使うとかあっても良かったんじゃなかろうか。磨き作業が化石復元的なのは何気に好評化しよう(何
[ 続きを読む ]

熱もすっかり平熱に、ただまだ多少咳と鼻が出る時がある。
後は若干頭が重い程度で、基本元気ですが・・・まだ自己監禁中;
インフル前に膝とか患ってたので、その為の薬とか飲めないので実はまだ膝治ってません(ぇ

普通に年末休暇中なのに、出掛けられない歯がゆさよ。
経過は良好過ぎるので、来週の休み明けは無事に社会復帰出来そうですが・・・。

進化したギルガシ!?

実装後からすぐには始めませんでしたが、シオンさんをきっかけに始めたG19。
変異した動物たちに始まって、先覚者なるモノの手先っぽいでっかい奴。
今回は羽根迄生えてパワーアップ版が登場!?

これと即死攻撃は卑怯;

覚えた神聖スキルを使ってみても、所詮ランクが練習じゃ雀の涙?
何か即死攻撃みたいの喰らうし、足止め的な攻撃も喰らう@@
きっとこれは運営が、ナオ石買わせる為に使わせた使徒に違いない(ぁ

まさかのケアン港

個人的には、過去のイベントでGETしたナオ石を使いまくって何とか倒しました;
今度は先覚者どもの居場所が判ったという事で、モルバアイルで待ち合わせ。
何と敵の拠点はケアン港にあった・・・まあ最早忘れ去られつつある場所だし?
[ 続きを読む ]

今日は雨降って寒いです、雪にはならない様だけど・・・なってもおかしくない?
年末らしいといえばそれ迄ですが、個人的感覚では年末って感じがない;
やはり暦通りに休日あったりする訳でもなし、今年はインフルで出掛けられもしないしorz

世の中年末モードなので、TV番組も徐々にそうなってます。
つまり普段観ている番組が観れない=TV観る気がないので、自動的にゲームをやる。
毎度日中は艦これや城プロを、晩御飯後にマビへIN。

「流石何でも知ってらっしゃる」「その物言いはやめて下さい」

この日の毎日クエが、背後の敵/シャドウWiz・・・Wizはめどい(コラ
影通行証がないので背後はハードで消化、う~ん物足りない?

ならばサブ子でG19進めましょう、再び色んな人の頼み事をこなしていく。
所々でかの騎士達の影を感じるので、ライミラク教の方々にも聞きますよ。
クリステルさんは教えてくれました、何でも知ってますねこの御方。流石(ry(ぁ

敵側にも新キャラ来たよ

バンホのカムガン経由(?)で、アヴェリンと再会・・・誰だって?(オイ
鎧のねーちゃんの方ですね、ミレシアンには好印象持ってなさ気。
まあその理由は後々出てきますが、結構くだらないので書かないかと(マテ

そんな所に又もや新キャラ登場、どうやら敵(?)側の上位種?
この時点で出てくるという事は、特撮的にいうとBOSSではなく幹部クラスか(何

アヴェリンは鎧着ているので判りかねますが、この娘っ子もそれ程でもない?
エリンといえば女性キャラは自ずと大きい方が多めなんですが・・・やはりそこはモリアンが隠居したからなんですかね。それとも今の開発陣や室長の好みか?
[ 続きを読む ]

基本は艦これ同様、普段は探索廻しが主です。
その御蔭で資材も城娘も徐々に増え、木・石・鉄は5桁になりました。
米や金は探索出すだけでも使うからね、そこは艦これの燃料・弾薬と同じか?

近代改築・・・なのか?

やはり近代改築出来るレベルになっていました矢留ノ城、元々この娘は範囲広くて宜しい。
改築すると窪田城にチェンジする様だが・・・ステータス見ると改築なのかと(何
確かに攻撃や速度等上がるけど、折角の対空がゼロになっちゃうのか!?

幼女が大きくなりました(ぇ

これはきっと矢留ノ城は矢留ノ城で持っておいて、二人目以降を改築しろと(ぇ
とはいえ現在ひとりしかいないので、初の近代改築させて貰います(オイ

おどおどしてた女の子が、成長したって感じですかね?
何気にキツネのお面もサイズ変更されてます、後はおっぱい(ぁ
どうにも城プロは、ロリ枠よりもおっぱい枠の方が多めな気がする。

その腕は・・・何!?

新たに矢留ノ城がやってくるのを待ちましょう、そして新たな城娘もやってきた。
備中高松城・・・白スク水以上に目にとまるのは、その左腕はなんなんだい!?
右の腕輪も近代っぽいし、たかまっちゃん君は何者なんだい?

探索廻しだけでなく、時間があれば合戦もやってます。
但しイベントステージは難易度が・・・良くてE-3クリア出来ればいいかなって感じ。
「ある程度育った(Lv50程度)ホロの城娘が~」(Wiki抜粋)がE-4以降の条件ならば、うちの城娘は皆無理です。一番レベル高くて、勝瑞城と丸亀城のLv21ですから;

二度目のインフル故なのか、それとも他に何か原因があるのか・・・何か元気です(何
熱も37℃台で高熱という訳でもなく、多少頭が重い感はある程度?
たまに咳や鼻水出る程度、殆ど風邪と変わらない感じ。しかも食欲旺盛ときた。

とはいえバッチリ陽性だったので、感染防ぐ為にも自己監禁継続中。
出掛けるとしても最低限、時間も考えて一度きり位にしています。
元々出不精なので、あまり不自由も苦痛も感じませんが(オイ

年末休暇にも入っているので、何の憂いもなく時間を使える?
つまり寝たい時に寝て起きたい時に起きる、お陰で最近の睡眠不調も治せそう(ぇ

昨日は昼前に起きて更新して、ご飯食べて艦これ等をやったり動画見たりetc。
夜に買い出しの為にマスク等厳重装備(?)してお出掛け、日用品とかも買い足す。
今日は最後のゴミ出しもあるので、やはり最低1回は外に出ないとですよ。

欲しいのではないけど持ってないから良し

毎度マビへINしたのは晩御飯後、ギルメン含めてFL真っ赤っ赤ヽ(゚∀゚*)ノ
取り敢えずクリスマス箱でも開けましょうか、今年最後の箱開けです。

クリスマスボンボンニット帽は新規アイテム、だけどサブ子はづら被ってるし(ぁ
スノーボードウェアとかは新規でないけど、持っていないので良しとしよう。
しかし何故色指定含めて、出てくる色は緑系が多いのか?

これがげっちょく欲しかったモノだっけ?

他の新規アイテムとしては、スノークリスタルウサギキャップも出ました。
個人的には服の方が欲しかったけど、これげっちょくが欲しがってたのだっけ?
いるならあげるから、今度INした時にいたら聞いてみよう(何
[ 続きを読む ]

そうどれも3年前、何故こうも重なるのか(何
左膝が曲がらない程の痛みを患ったは3年前、そして今回も3年前に・・・そう今年既に流行しているインフルエンザですよ!まさかと思ったけど案の定でしたorz

発症迄が3年前と一緒、週末遊びにきた奴が感染してたオチ;
つまりそいつがひとんちにやってきたりのお陰で2次感染って奴ですねヽ(´ー`)ノ
先日熱が出たので診察に・・・バッチリA型陽性でしたよ!

但し3年前と違って、物凄い高熱を発症した訳じゃない。熱出た事は出ましたけどね(ぇ
38℃超える程度で、39とか40℃いったりはしてません。
鼻水も余り出ないし咳もたまにしか・・・もしかして軽度?

ばっちり感染・発症している事には変わりなし、故に暫し自己監禁(?)生活です。
まあタイミング宜しく年末休みに突入なので、自宅でゆっくりしてますよ。
ただ年末の買い物へ出掛けようと思ってた計画はご破算、仕方ないね;

元々年末の買い物へ出掛ける以外、特に予定は無かったのは幸い?
例年通り普段の休日の延長線で過ごしていると思います、つまりゲームやってる(オイ
マビったり艦これしたり城プロやったり・・・俺タワーはびみょい(マテ

ボロボロだけど今月の3-5終了

昨日は午前中医者行って、昼に戻ってご飯食べた後に大事取って寝てました。
故に夜中起きたので、晩御飯後に艦これ等・・・深夜だったのでマビってはいません(コラ

今月の1-5や2-5は周回し終えてるので、3-5廻ってました。
うちの駆逐艦TOP5とレベル上位軽巡で周回、軽巡だけがローテーションという(オイ
ともあれ3-5も無事にクリアして勲章GET、これで今月分のExtraOperationは終了?

そういう訳にもいかんらしい、どうやら昨日のメンテで山雲実装した模様。
ドロップあるのが1-5らしいので、駆逐艦&軽巡育成兼ねて周回ですかね。
[ 続きを読む ]

さあ今週頑張れば、年末休みがやってきます!
最早それが支えで仕事している様なもの、未だ膝痛いしね;
暦通りの休みが無い身としては、まとまった休みが取れる時期でもあります(何

30分弱とはいえないわー(ぇ

昨日は毎度の如く、晩御飯後にマビへIN。
アドバンス回収しつつメインへ・・・って、出席イベントの条件めんどい!

先日永さんにも言われましたが、エリン時間で1日いないとダメとか何!?
今迄だったらINするだけで良かったのに、やはり今回も接続系イベントか。
リアルタイムでたかが30分弱だけど、一気にやる気失せましたね┐(´д`)┌

メインの農場で青草むしり

今はサブ子での行動週(?)なので、出席イベントは個人的に終了(マテ
取り敢えずレベル上げ兼ねての1日クエ、青草50回むしるとかめんどい;
サブ子の農場には青草ないので、メインの農場で抜きまくりよ!(何

久々のToday消化

久々に毎日クエもやりました、この日は影差す都市/ポコマⅠ。
最近金曜IN出来てないので、アドバンスの影通行証が無いのでハード。
最初は魔法ぶっ放してましたが、やはりサブ子はWC連射の方が合う。
[ 続きを読む ]

流石に12月も下旬です、連日寒い日が続きます。
昨日は雨降って余計に寒い、治りかけの膝が又痛い;
打って変わって今日は晴天、これは体調崩す素でしょう・・・。

ようやく満足な睡眠を得られる様になったので、昨日今日と起きたのは昼前。
お昼食べて更新して~、昨日は日中艦これや城プロやってましたよ。
マビへINしたのは毎度晩御飯後、パッチ作業が多めなのは仕方ない?

サンタ服があったので着てみた

アドバンス回収して王城パーティーへ、今回転生してからの参加です。
時期的にクリスマスという事で、ペットからサンタ服探し出して着てみた。
後々げっちょくから「おねえさんが頑張って着てる」的な事を言われたので、更に古い奴に着替えましたよ。最早一体何年前のエルフウィンターニュービーウェア、当然白黒に染めてあります。

先週の1日クエを消化(オイ

先週超寝落ちしたまま消化していなかった1日クエ、これってそのまま残るんですね。
折角なので消化する、面倒なので通常でフィアへ。
始終銃を撃ちまくり、まあ程よいトレになったかな?

毎度エリンはクリスマス飾り

毎度エリンは各街に、クリスマス飾りが設置されてます。
年明け前後には新年飾りになるんですかね、毎年運営もご苦労様です(何

うちがINした時にはげっちょくのみ、げっちょくが落ちた後に永さんがIN。
永さん落ちた後にひがさんが・・・仕方ないけど皆中々合わないね;
うちは相変わらず寝落ちしました、永さん落ちたのもひがさんINしたのも判らなかったorz
まあ深夜帯の寝落ちは必須という事で、眠いのはどうしようもないので(マテ

最近の・・・というか今年後半のゲームプレイ状況は、艦これ>城プロ>マビ>俺タワーって感じ?遠征や探索廻しで経験値稼ぎが出来る時点で、艦これや城プロは確率高くなる?

艦これの遠征と違って、城プロの探索だと資材だけでなく城娘も連れてきたりします。
お陰で城娘は大分増えてきましたが・・・編成任務で必要な城娘が全くこない!
根城と不来方城の編成任務が達成出来ないと、第3部隊目が解放されないのだよ(バンバン

随分メカメカしい娘さん・・・。

1-1廻れば出るとか、根城を本城にすれば出るとか・・・出ません!(ぇ
元々艦これ含めてドロップ運が超低いので、後は物欲センサーの所為か?
新たな城娘は増えていくのに、主力ももうすぐLv20近い・・・ってまだ低いな(ぁ

3-3がレベリング兼ねて出る様な事を目にしたので、主力メンバーで姫川をクリア。
稲生進攻を進めつつ、3-3周回してみました。所領は一本道の越中が良いらしい。

遂にきたよー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

レベリング兼ねているので、根城が本城でない時もありますよ(オイ
実際根城は攻撃範囲が広くないので、後はあまり好みでもないし(マテ

本城を最近よく出る鬼ヶ城にして、出撃面子はレベル上げも兼ねてるので宇土古城・石山城・雑賀城・矢留ノ城が攻撃陣主力・・・後平地ながらもレベル上げで飯盛山城といった所。全員Lv10にもいってません、正にレベル上げ用面子(ぁ

そんな面子でも無傷クリアを繰り返し、そして遂にやってきた!
ようやく来ました不来方城、貴方をどれだけ待ちわびた事か☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これで遂に第3部隊解放です、探索も2部隊出せるようになったよ!( ゚-゚)ソコカヨ

しかもこの不来方城、武器種類が刀な割に攻撃範囲が広いので使い勝手が宜しいb
太眉ロリっぱいとか、どっかで見た様な・・・まあ使えるならばなんでもいいよ(マテ
[ 続きを読む ]

相変わらず左膝は痛いままですが、大分曲がる様にはなってきた?
鼻の方も緩和しつつあり、昨晩は久々に爆睡した!(-_-)zzz
それ迄が長くて3時間睡眠を繰り返しだったので、一度の睡眠で5時間以上は久々でした(ぇ

昨日は久々普通に帰宅しましたが、余りに疲れていたので・・・椅子に座ったら寝落ちした;
ガッツリ寝落ちて3時間以上、気付いてそのままお布団ダンジョンへ(o_ _)o.。oOO
後は午前9時過ぎ迄爆睡コース、更に二度寝して今に至る(オイ

ここ最近は満足な睡眠が取れてなかったので、本当にグッスリ寝れましたよ。
個人的には寝なくてもいいなら~って感じでしたが、移動中や仕事の最中に突然寝落ちしちゃうのはいかんです。行動に支障をきたす程だったので、ちゃんと寝れて良かったですb

後は左膝さえ治れば、年末は無事に過ごせそう?
来週乗り越えれば・・・って正にフラグ、インフルとか勘弁ですよ;(ぁ

マビの方はクリスマスイベントや、「サンタクロースのクリスマス靴下」なる箱販売。
毎度狙い目は衣装ですが、きっと中々出ない予感。
転生明けで色指定あんぽー貰えなくなったので、今は箱産やイベント入手しか無いのが残念。

クリスマスかくれんぼイベントの方は、全く興味がありませぬ(コラ
貰えるモノが農場設置物とか、宝石とかあんぽーは要らない。
翼実装以降、ローブも着なくなったので・・・装備欄でローブ+アバター欄で翼が同時表示出来たらいいのに。他にもそういうのありますよね、眼鏡に帽子やカチューシャ等とかetc(何

今や土日夜だけのIN状況なので、レベル上げも転生も超まったり。
故にイベントもDRAMAもG19も、現状スルーでございます(マテ
まあ年末特に予定がないので、身体厭いつつやっていきましょうかね?

地道にレベル上げやってます

艦これや俺タワーも相変わらずやってます、オヤカタ業は湯気除去に勤しんでます(オイ
艦娘育成もやってますが、相変わらず一部重巡は冷遇なまま(コラ
遠征で軽巡&駆逐艦を地道に、時津風も改になりました。

うちの艦隊は既存数値よりも、使われた時に活躍出来るかorやられないか次第。
つまりリアルラックがモノを言う、故に幸運艦言われててもダメなモノはダメ(何
翔鶴姉とセットで使っているけど、単艦だったら放置してますよ瑞鶴の高被弾率(ぇ

1週間経った程度で、膝の痛みは変わりなし。
それでも発症した時点よりは、大分マシになっただけ良しとする?
ただ必要以上に色んな所の筋肉を使っているので、寝ている時に足がつっておきるのは勘弁;

後は放っておいても痛みがあるので、寝ても覚めても意識がそこへいく。
未だに鼻詰まりも続いているので、まだ暫くは満足な睡眠は遠いのかしら;
それでも一回の睡眠時間は徐々に伸びてるっぽいので、改善はされている?

そんな状態でもやる事はやる、マビへINするし艦これもする(オイ
昨日は更新後、艦これやったり城プロやったり俺タワーやったり(ry(マテ
相変わらずリランカS勝利も、不来方城が来ないとかetc・・・。

メインで一日クエ

マビへINしたのは毎度の晩御飯後、アドバンス回収してメインで彷徨く。
久々に永さんがINしていました、惜しいな他にINしてきたのはスカイさんだけ;
せめてげっちょく辺りがINしていれば、久々にギルチャも賑わったかなと(ぇ

取り敢えずクエ消費で出席クエやったり、1日クエでとうもろこし採集したりetc。
印章はDC同様他キャラへの移動が出来ないので、貯める気があるなら印章貯蓄担当キャラでも決めておかないと・・・何で印章移動不可にしたのやら、DCも含めて改善して欲しいですよ。

未だにDRAMAシーズン2をやる気起きません、もう放っといてG19やってもいいかな(ぇ
どうにもプロローグと第1話をやる限り、シナリオ含めてダメダメ&ガッカリ感満載なのよね。
後からトレジャーハンターも出てくるみたいだけど、結局英雄ってなんなの?
無理やりNPCとして出さなくても良かったんじゃないか、そんな感じがするんですよ。

現在リアル事情上、土日にしかIN出来ないのでマビ率も気持ち的に低下。
ブログ更新も金曜出来なくなったりなので、PC接続率自体が落ちてます。
それでも出来る限り更新もすればマビもします、それ以上に艦これも他もしますよと(何

左膝は痛い、鼻水もイマイチ・・・睡眠もままならず体調不良です;
不調といった方がいいのか、とにかくまずは満足に眠れないorz
痛んでる&病んでる部分が治れば、睡眠もちゃんと摂れる様になるのかな・・・。

暫くはこれですかね?

G19神の騎士団が実装されて、ログイン画面も変わりましたよ。
今年何回変わったんでしょうね、むしろ変わり過ぎ感満載だった気が(ぁ
取り敢えず暫くはこのままでいくのかな、大きな実装も暫く無さそうだし?

これだけはかかさない

マビへINしたのは毎度晩御飯後、アドバンス回収して王城パーティー。
INした時間がギリギリだったので、着替える暇がなかったです;
それでも1時間放置で、経験値貰えるからこれは欠かせない(ぇ

仕様いつ変わった?

アドバンス回収中、シモンの衣料カバン交換券を貰いました。
駄菓子菓子倉庫キャラでは使わない、どうやって他のキャラに持たせるか。
券そのものはペットにしまえない、ならば銀行経由でいけるかな?

答えはいけました、銀行経由で他のキャラに券渡してカバンGET。
それにしてもいつの間に、銀行移動がすぐ出来る様になったのか。
今迄は数秒から場所によっては数十分待ってたけど、まあ便利になったのは良い事です。
[ 続きを読む ]

ブログを見返して判明、膝が曲がらない程左膝痛んだのは3年前という・・・。
確かにあの頃と症状がほぼ一緒なので、対処法もほぼ同じという事で(何

つまり後数週間はこんな感じか、一番面倒なのが移動です;
現状の渋谷駅では、乗り換えの際エスカレーターかエレベーター探すのも一苦労。
一体どこが便利になったのか、最近の鉄道はよく遅延発生するし(´・ω・)(・ω・`)ネー

自宅から最寄り駅迄歩くのも一苦労、道が平坦でないので余計時間掛かる;
バスは時間通りに来るとは限らない、足痛めてるのに自分で運転なんて事故の素だし・・・。

取り敢えず後2週間、年末の休み迄の我慢です。
どうにも最近年末は、足腰痛めているか病んでるか・・・五体満足に新年迎えてない感満載。インフルも流行し始めてるし、冬は好きだけど年々要注意事項が多くて参りますorz

マビノギは遂に新章実装、G19神の騎士団がやってきましたね。
未だにシーズン2が終わってないので、個人的にはまだ先の話。
出席イベントなんて更にどうでもいいです、週末しかIN出来ませんし(ぁ

どんどんマビ率が下がっています、それでも土日はINしますよ・・・。
土日しかIN出来なくても、うちはエリンの住民・ミレシアンですから(何

翔鶴姉さん被害担当艦過ぎ!

多分一番やっているとしたら、やはり艦これですかね?
やってるといっても、平日は遠征回しが殆どです。
それでも僅かな時間でデイリー消化、勲章集めで出撃もしています。

遂に一航戦両名がカッコカリ、赤城さんもLv99になったので(オイ
2-5への空母は五航戦に担って貰います、金剛姉妹と共に周回。
無事に今月分の2-5クリア達成、それにしても翔鶴姉さんやられ過ぎ!

後は3-5クリア位か、リランカS勝利は相変わらずです・・・;
城プロでは未だに不来方城が来ません、他は結構来てるのに@@
俺タワーはもっと膠着状態、殆どやってないに等しいかも(ぇ
やはりキャラだけじゃダメですね、ゲームとして面白く無いと(何

流石に昨日1日、安静にしていた所為か・・・それでも左膝はイタいです;
昨日は久々に歩く事はおろか、左足を自力で持ち上げる事でさえ苦痛を伴う。
何年ぶりですかねこの症状、まあ休日に発生でまだ良かったかな(ぇ

睡眠も相変わらずぶつ切り状態、最早寝たのか寝てないのか判らんわ(オイ
鼻風邪も引き続き継続、薬飲むと収まるけど・・・乾くのよねぇ;

勲章集めとレベル上げ兼ねる?

それでもゲームをしたり動画観たりする気力と体力はあるだけマシ、昨日は更新後艦これや城プロ等やってました。1-5、2-5、3-5を廻り、今月の勲章集めとレベル上げ?

1-5と3-5は軽巡と駆逐艦のレベル上げに、あきつんと軽空母勢や航戦のレベル上げにもなりますね。2-5は比叡と霧島(共にLv84)のレベル上げ?
榛名(Lv93)と金剛(Lv91)との差があり過ぎるので、その差を埋める為(何

城プロも姫川はクリアしました、そして相変わらず不来方城が来ない;
色々調べて本城を根城にしたり、1-1や3-3廻ってはいるんですけどねぇ・・・。
そこは艦これのドロップ同様、城娘のドロップ運もない模様(ぁ

シーズン2開始した

マビノギは晩御飯後にIN、日曜のアドバンスは染色アンプルなので取り忘れない様に。
確か今週のメンテで新章実装なので、いい加減DRAMAシーズン2やっとこうか(コラ
かといって一晩で全話出来るとは思ってません、やる気になれば出来るのかもだけど(ぇ

プロローグの内容が余りにもバラエティというか、コメディというか何というか(何
およそ今迄のメインストリームやストーリークエから比べたらふざけてる?
軽いノリといえばそれ迄だけど、個人的にはあまりにも「何だかなぁ・・・」と感じたので。
[ 続きを読む ]

どうやら久々に本格的な膝の痛み、これはいつ頃ぶりだろう・・・。
左膝を曲げ伸ばしするだけでも痛みが走る、つまりまともに歩けません;
風邪の次は膝ですか、本当に五体満足な時がないorz

風邪も完全に治った訳じゃないので、未だに鼻づまりとかはあるのです。
それに加えて睡眠時間が短くなった事、合わせてまともに寝てる気がしない(何
汚い話ですが、昨晩も鼻水が凄すぎて起きたりする始末・・・かといって薬で止めると、身体が乾燥して喉が乾く。花粉症の時季でもないのに、似たような症状で満足に寝れません;

睡眠不足は普段の行動に悪影響を及ぼす。
特に食後満たされた時に睡魔が襲う、もれなくその場で寝落ちしてしまう(o_ _)o.。oOO
職場でも昼休みに仮眠取らないと、午後の仕事中眠くなる(σω-)。о゜

相変わらずこれは出る・・・

昨日は更新後・・・というか更新中も洗濯機廻してたんですがね、最近不調なのか脱水の際にエラー出て止まる事が多い。家電は下手に高機能になると、逆に時間がかかってしょうがない;
結局洗濯終わったのは陽が沈んだ頃・・・どんだけかかってるんだよと!

結局買い物へ行ったのは夜になってから、マビへINしたのは毎度の如く晩御飯後。
アドバンス回収中に「実行中に~」のお知らせ、まあいつもの事よねヽ(´ー`)ノ
流石に文面変わりましたね、最早公式に不具合報告する場はないし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

寒くなってきたのでこんな感じに(何

今週のサブ子の衣装替え、寒くなってきたのでモフモフな感じで(ぇ
靴はルーズを意識して、翼はともかく「ひと昔前に、こんな女子高生いそうだよね」的な(何
制服系もありますが、コート羽織った制服っぽいのはないので?
[ 続きを読む ]

昨晩帰宅後更新して、ちょいと艦これ等をやって就寝。
駄菓子菓子最近の体調不良と生活サイクルから、長時間寝れなくなった?
2~3時間寝ると、ぱちっと目覚めてしまうんですよね・・・。
体内時計でも狂っているのか、自律神経でもおかしくなったか?(何

目覚めが恐ろしく良いので、無理に二度寝とか出来ない程。
その所為か後々睡魔がやってきます、特に食後等満たされた時とか(ぁ
まあ食後眠くなるのは普段でもある事か、ともあれ最近十分な睡眠取れない感じ?

どうにもリランカS勝利が遠すぎる・・・

秋イベントも終わったので、ある意味通常運転に戻った艦これ。
ニ航戦の任務が未だ達成出来ないので、久々行ってみましたよ。
BOSSマス迄辿り着けましたが、早々に対潜水艦用の駆逐艦2隻が中破;
飛龍も先に砲撃喰らって中破、夜戦入る前にS勝利は消えましたよ・・・orz

やはり駆逐艦2隻縛りはキツいです、後戦艦2隻にすると下手したら逸れまくるし;
ルート固定出来る範囲を考えて、航巡入れようとしたら重巡で出撃してしまったオチ(コラ
そして相変わらず火力担当が、駆逐艦ばかりを狙うのは最早仕様なんじゃ(ぇ

勲章集めで1-5や2-5、3-5も軽巡1&駆逐艦5の編成で行ってます。
1-5や3-5で軽巡や駆逐艦育成は続行中、2-5はクリア優先で一航戦+金剛四姉妹で鉄板。たまに逸れるし燃費もよろしくない、でも確実にゲージ削れるならうちはそうします。

可愛いんだけど・・・工具や重機なんだよねぇ

俺タワーも久々探索や捕獲等、こちらも主力以外は皆低レベルなのは変わりなし(オイ
新たな建姫もGETしましたが、Wikiとか見ないと貴方は誰?状態(ぁ
やはり戦艦や城と比べたら、工具や重機って思い入れムズい?

擬人化ゲームは数あれど、仕様次第で栄枯盛衰?
出てくる娘が可愛いだけじゃダメ、やはりあくまでゲームなので内容ありきってとこですかね?

相変わらず平日はこんな時間に帰宅しております、もう日付替わってるよorz
特に年末なので忙しい、年末年始休む為にも色々仕方ない・・・(何

風邪の方は大分良くはなってきましたが、鼻はまだ詰まり気味;
そこへ冬の空気で乾燥してきた・・・喉の痛みは余り改善せず(;ωノ|壁
今年もインフル流行し始めた様なので、毎日の手洗いとうがいはかかさずに!

12月に入って流石に寒くなってきたので、ようやくコートも出番です。
出番が来てほしくなかったモノもやってきた、古傷の左膝がイタい;
昨日辺りから急に痛み始めた・・・大分寒くなってきたから仕方ない?(ぇ

最早膝がイタいのは鉄板なので(マテ
ここ最近足腰の痛みは大人しかった、むしろこれは痛みのリバウンドか?(違

毎年年末は休みなのに、毎度どこか傷んでいるか病んでるか率が高め(何
むしろ今のうちに色々出て、しっかり癒して年末を迎えたい?
きっとそうならない様な気がします、まあいつものことよねヽ(´ー`)ノ(オイ

俺タワーもクリスマスVer

俺タワーも背景がクリスマスモードというか、冬っぽい感じになってます。
塔建てる=資材と貯蓄を増やす事なので、建姫のレベル上げは探索だけだしねぇ。
かといって遠征的なモノはゲーム的にも無いので、時間取れないと現状維持なままです;

最近の改レベル高いよね・・・

艦これの方は、浜風がようやくLv30になって改に。最近の新実装艦娘は改装レベル高いよね・・・うちには磯風がいないので、第十七駆逐隊が組めなくて残念賞(何

艦これの遠征廻しや、城プロの長時間探索は日々やっとります。
ある意味経験値稼ぎな意味合いもあるので、時間無い人にとっては有り難いシステム?
資材も増えるしレベル上げにもなる、時間もかからず出来る事なので更に良しb
マビノギの方は・・・平日IN出来たとしても、アドバンス回収のみで終わりそうなので(ry(ぁ

遂に今年も残り1ヶ月、もう12月なんですねぇ・・・。
暦と季節が噛み合ってない感じが多いので、12月=冬ってイメージなんですが・・・今日の予想最高気温が20℃らしい、まだ冬は遠い様です(何

体調の方は徐々に改善、喉の痛みも大分マシになってきました。
今迄だと喉の右側のリンパ付近に痛みがありましたが、昨日からそれも和らいだ?
それでもまだ要注意、眠いのは相変わらずだし長時間寝れないのも変わらず;

昨日は日中艦これでE-2周回、城プロでも不来方城掘りやってました。
根城を本城にすると出やすいとか、1-1でも出るとか色々やってみた。
艦これも城プロもドロップ運がない模様、不来方城出ないと第3部隊解放が;

クマに群がるミレシアン(ぇ

マビにINしたのは毎度の如く晩御飯後、日曜のアドバンスはあんぽーなので取っておかねば。露店廻りした後に、イベントしにダンバ郊外へ。

時間になると各色(?)の変異したクマが出現、そして群がるミレシアン。
仕様的には昔あったウサギやダンジンイベントと同じ、一切攻撃はしてこないけどテレポートはする。稀にでダメ1でもいいから、反撃してくれると面白いのに(ぇ

転生Pか、いつか使おう

各種欠片を10個集めて、クリステルに渡すと箱を貰える。
今回は転生ポーションなるモノが出た、使えばいつでも転生出来る代物らしい。
最早隔週転生すらしなくなったので、個人的には要らないモノ?

何度かクマ狩り(?)しようと思いましたが、やはり身体がダルい&眠い(σω-)。о゜
結局この日も寝落ちした、日付も替わってたので落ちましたよ;
やはり体調不良はゲームしてても出る訳で、今週も体調回復に務めますか(何



最近の記事