どうにも精神的にマイナスは事が多いと、書く事もそうなってきます(何
10行程書いた所で・・・完全に普段の愚痴だなと消去した。
今迄以上に自由な時間が取れず、色んな要素が絡み合ってストレス溜まりますわ( ´Д`)=3

疲れてる上に昨今の気候、お陰で喉が痛いですorz
むしろ休める位の風邪でもひいてみるか・・・後々仕事溜まって面倒なだけだな(ぁ
休日が潰れる程でないだけマシですかね、そう思ってないと(ry(マテ

こういう時は現実逃避したい、マビしたい、艦これしたい、塔建てたい!(オイ
先日のメンテで俺タワーでは、初のイベント「天竺への道 序章」実装。
駄菓子菓子未だに100階未満な塔なので、イベントマップは開かれずorz

つまりさっさと塔築けよと・・・まあ探索行ける様になったとしても即撤退だろうな(ぇ
進化した建姫は未だ4人、つまりレベルもその程度ですからねぇ・・・。
未だ廃れた坑道は崩落した石切り場の、BOSS迄すら辿り着けてないし(;ωノ|壁

艦これは11/14のメンテナンスに、秋イベント「発動!渾作戦」を開催予定・・・ってあれレイテじゃないのか。でもビアク島の戦い支援からマリアナ沖と考えれば、繋がらない訳でもないか(何
イベント期間は約2週間を予定だそうで、今度こそは完走出来るかしら?

渾作戦(こんさくせん)だとやはり重巡必須かしら、航空戦力は出番少ない?
他には秋の字を持つ新型駆逐艦、遂に秋月型実装ですか。
海外艦の重巡洋艦娘もくる様ですが、又もやドイツ艦ならアドミラル・ヒッパー級?

マビの方は今週まだINしてないからねぇ・・・そういや定期メンテ水曜になったね。
単純にNEXON自体のメンテに合わせたのか、まあどっちにしてもIN出来ないし(ぁ
ハロウィンイベントは気が向いたらで、どうせメモ集めきれないだろうし(マテ

11月以降の名称変更もある様ですが、むしろ_ruaとか付いたままの人も結構いる?
やはり今迄使った名称を、誰かと被ったからといって変えるというのもねぇ(何
むしろ_maや_loとか付いてると、以前どの鯖にいた方なのか判って良いのかも(ぇ

後2ヶ月乗り越えれば、年末年始のお休みが・・・。
最早色々減退気味なので、純粋に何も考えずに長い休みが欲しいです;
むしろ働かなくてもいいのなら、それが一番なんですが(ぁ
後いい加減テンプレも変えますかね、そんな事すら忘れてる位な精神状況(何

大分気温が下がってきたと思ったら、10月下旬で夏日ですか・・・。
暑くてエアコンつけちゃいましたよ、何この寒暖差;
こりゃ体調管理に気をつけても、体調崩しかねないよorz

実際先日起きたら喉が痛かった、もう乾燥でもしてる!?
風邪薬飲んで大人しくしていたら、早期対応が良かったのかすぐに治った?
まだまだ油断なりませぬ、うがい&手洗い大事ですね(何

「かかってこい!」「お前がこい」「グヌヌ」「グヌヌじゃない」

昨日マビへINしたのは晩御飯後、夕方INしようと思えば出来たけど何か寝てた(オイ
別に早く起きた訳じゃないのに、遅めのお昼食べた後超まったりしてましたヽ(´ー`)┌

この日はメインのレベル上げ、毎度の毎日クエは影差す都市/ポコマⅠ。
まずはクエのきているポコマの方へ、基本FBLぶっ放して残ったのにFB放つ。
影差す都市でも同様に、ドッペル相手にもFBL&FB連射で終了。

「スケッチしにきました」「はいはい」「オレも描いて欲しい」

日曜なので、アークリッチ自然湧きがあるのでスケッチへ。
いつもの様にハイドしながら近づいて、ハイド解除→スケッチ→再びハイドでクエ報告。
本当にいい加減探険クエ増やして欲しいもんですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

食堂ホール広くなってね?

次のアークリッチスケッチ迄の間、今年のハロウィンイベントやってみました。
やはり前回のと一緒でした、そして思い出したよ苦労した事;
何故かうちは恐ろしく、少女と出会う回数が少なかったと・・・。
[ 続きを読む ]

暖かいのか寒いのか、日中と夜半の気温差が激しすぎ!
こういう時季は出掛ける際、服に悩むのでめんどいです(何
室内にいても暑い寒いがあるので、どっちにしてもやはりめどい(オイ

昨日は土曜で普段なら、加齢→転生してた。
最近のIN状況から隔週転生を止めようかと、探険と合わせて合計レベルが100超えたらで良いかな。転生自体もZERO才能を選んだり、容姿変えない限りは無料だしね。

今年のハロウィン服にさっきゅん靴・悪魔の翼・少女づら

で、今回メインとサブ子どちらかを転生させるのか?
答えは両方、どっちも合計Lv100超えてたので(ぇ
晩御飯後にマビへIN、アドバンス回収し終えて両方転生させました。

今週のサブ子は今年のハロウィン服を白黒に染めて、少女づらにさっきゅん靴。
悪魔の翼でハロウィンちっくに、何気に透けてるんですよこの衣装(ぁ

土曜日のパーティーは参加必須

土曜は毎度の王城パーティー、メインだけでなくサブ子も転生させたのはこれがあるから(何
折角の経験値を、半端にレベル高い状況で頂くよりは転生明けで使った方が有意義?
裏ではいつもの様に艦これ、INしステさんをギルチャしつつ扶桑姉さん連れてリランカへ。
お陰(?)で姉さんの改ニ中破絵GET、因みにSSは撮ってない(コラ

王城パーティー終了後、いつもの様に毎日クエ。
この日は残された闇/生贄、ある意味サブ子に合った影ミッションのひとつ。
故にレベル上げもそのままサブ子で、メインは今日以降でいいかな?(オイ
[ 続きを読む ]

書く事あるのは良い事だ、マビノギ・俺タワーに続き艦これ記事ときた(何
昨日のメンテで扶桑姉さんの改ニが来ました、当然その事が主です。

うちの戦艦勢でNo.1

うちの艦隊では、扶桑姉さんが戦艦勢で一番レベルが高いです。
何故高いのか、一番最初に来たのが建造で妹の山城。
「姉さま」煩いので、一緒に組ませていたら姉さん頑張りました。

航戦になってからは、伊勢・日向と共に対潜にも出る様に。
台詞の如く伊勢・日向に負けたくないのか、気付けばレベルが大きく差をつけていた。
今や一航戦と組んで我が艦隊の主力です、もうすこしてカッコカリも出来るよ!

資材なんてもってけや!

そんな扶桑姉さんの改ニ、やはりif改造なので図面が必要。
改造に用いる資材も戦艦故半端ない、だが心配御無用資材は大分貯まってるから!
改造する資材がいくら掛かろうが気にしない、それが戦艦だろうが駆逐艦だろうが無問題。

大和型やビス子に大鳳がいない艦隊なので、戦艦&空母運用はまだマシな方?
軽空母や重巡をもうちょっと育てれば、資材的にも大分違うのかしら。

取り損ねてこうなったorz

とにかく扶桑姉さんの改ニへいざ!
SS撮る為に構えていたら・・・ローディングが余りにも掛かるなぁっと思ったらすぐこの絵に!?
姉さんこれはないですよ、折角の改ニなのになんて不幸(マテ
[ 続きを読む ]

俺タワー初のイベント・・・なのかな、一応こっちもハロウィンイベントやってます。
背景やら何やらハロウィンちっくになってます、依頼にもハロウィンなモノも・・・って「10/31迄に、1031体のモンスターを討伐せよ」とか「建姫を新たに50回捕獲せよ」とかよく判らん(オイ

10/31迄にフロアを101階になるまで建築とか、仮装大会とかで「コンストラクションサイン」「スパナ」「ピッケル」「モルタルミキサー」を同じ班に編成とか・・・残念コンストラクションサインだけいないんだ;

相変わらず地道にオヤカタやってますが、ようやくチェーンソーがLv30に。
進化出来る建姫も数人いますが、進化アイテムが足りないのですよ;
それでも何とか出来る依頼を消化して、一人進化させました。

進化したら露出度UP!

最初に進化したのがスパナ→スパナM36、続いて最初の建姫ノコギリがチェーンソーへ。
ラジオペンチとソケットレンチ、どっちを進化させようか悩んでソケットレンチM36に。
おっぱい枠なラジオペンチは、図鑑埋まったらで(オイ

中々進化アイテムが貯まらない中、ディスクグラインダ、電動ドリル、ピッケルがLv20超え。
進化に必要なアイテムが揃っていたピッケルを、決して好みで進化させた訳じゃないよ(ぇ
デュアルピッケルに進化したら露出度が上がった、どうですしげさんエロいでしょう(何

ハロウィンな背景にピッタリ!

格好的にもハロウィン背景にぴったりです、ハロウィン用ボイスもございますよ。
気高き死神さんだそうですが、どうみても某氏の漫画に出てきそうな(ry(ヤメロ
ステ&スキル的には上位キャラがいるそうなので、彼女を育てるのは愛しかない?

むしろ現状のままでは、上位がくる気配がありません(マテ
つまり彼女は探索要員一軍で頑張って貰いましょう、損傷絵出たら載せますね(コラ

純粋に好みで編成するなら、おっぱい枠とカワイイ枠で(何
ラジオペンチ、スコップ、ピッケル、ランマー、鑿、黒エルフなディーゼルジェネレーターやパイロン姉さんも捨てがたい、王族や神族はあまりいないので知りません(オイ

流石に夜は寒くて、寝る際布団をもう一枚・・・と思ったら今日微暑!?
昨日まで長袖引っ張りだして~っとやってたのに、とても良い天気過ぎ!

どんどん終わってる気が・・・(ぁ

昨晩帰宅前に課金用にWM購入、公式ログインしてNPチャージ。
何かお知らせが・・・君主Onlineの運営がNEXONから移管ですか、一時期節操無く運営の手を拡げてはサービス終了したりしてましたねぇ。まあ君主Onlineは無くなる訳はないだけマシ?

こういうお知らせ見る度に、マビノギも明日は我が身かな~っと思ってしまう(ぇ
マビノギはNEXONにとっては看板ゲームのひとつだから、本社も日本だし早々ないかな?
駄菓子菓子油断大敵、稼げるだけ稼いでぽいって事ありそうだし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

イベント迄のログイン画面

ともあれNPチャージして、結局今月もFLC購入していざログイン(何
ハロウィンイベントよろしくログイン画面もハロウィンです、見た目最早マビじゃない(ぁ
イベント終わったら元に戻るんですかね、それとも又別なログイン画面にでもなる?

小さなが付いてたら最高でした(オイ衣装系が皆ハロウィンカラー?帽子と靴は出ませんでした

早速ハロウィン箱を開ける作業、狙うは勿論新しいハロウィン服。
オッドアイベリササポート出ましたが、小さいES付いてたら最高だったかな。
悪魔コスチュームやスカアハ服等、衣装類は皆ハロウィンカラーなのかしら?

要らない色の色指定とか、毎度お馴染みな保証書等・・・まあそんなもんよねヽ(´ー`)ノ
そんな中、色合いは全くハロウィンではない夜の魔女ワンピースGET☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
帽子や靴は出ませんでしたが、お目当てのモノが出たので良しとしよう。
[ 続きを読む ]

最近はこの時季になると、商業的にはハロウィン色が出始める。
由来を知りたい人は各々調べて下さい、書くのめんどい(コラ
以前はハロウィンなんて日本に根付くのかと思ってましたが、商業パワー(?)凄いね(何

バレンタインだって某社が日本に持ち込んで始めた事だし、日本人はお祭り好きなのかしら?
その割にはイースターとか感謝祭とか、国際的祝日等を大々的にはやらないよね。
やはりそこは企業が儲けられるかどうか次第、後は馬鹿騒ぎ出来るネタかどうかなのかね。

マビノギや俺タワーでも、ハロウィンイベントが始まりました。
マビの方は以前あったハロウィンパーティー・イベントと、本国鯖の箱持ってきたよ。
全部でないっぽいけど、ハロウィン服は欲しいから箱開けちゃう(オイ

ハロウィンパーティーイベントはどうしようかね、2次タイトルは要りません(ぇ
多分リアル事情を加味すると、前回同様無理しないと取れないと思うので・・・。
経験値稼ぎでやる位かな、後は数値高いトーテムだっけ。露店でも大分値下がるかな?

背景がハロウィンちっく

俺タワーは背景含めて色々ハロウィンちっくに模様替え?
因みにこの建姫はグルーガンです、最近GETしたので育成中。
ハロウィン関連クエもありますが、リアル事情的に無理なのもあるので(ry(何

艦これの方はハロウィンではなく、純粋に秋イベントですかね。
去年は自身初のイベントでした、今回はどこ迄いけるかな?
まずは扶桑姉さんの改ニですね、うちの戦艦勢では一番レベル高い(Lv96)なので無問題b

勲章は現在13個あるから、設計図1枚で済むなら大丈夫か。
今月の3-5がまだ終わってないので、勲章1個追加出来るよb
大分駆逐艦勢が育ってきたので、下ルートでもいけるよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

むしろリアル事情の方が忙しい、こんな時間に更新している位だしorz
それでも土日は確実にお休み取らせて貰えるだけでもマシか;
そして大分寒くなってきた、今年この時季初めて長袖着たよ(何

最低と最高気温の差が激しい、何ですか今日の予想最高気温(24℃らしい
この時季は着るモノに悩む、極力手荷物持ちたくないので上着すら厄介(オイ
やはり暑いより寒い方がマシです(ry(何

襲撃めんどい(オイ

昨日は更新後艦これ&俺タワーをやっていたので、マビへINしたのは晩御飯後。
メインのレベル上げで毎日クエ、襲撃/Wizとかめんどいです(マテ
駄菓子菓子FLCTodayも幽霊/ポコマⅡ・・・どっちもどっちか。

クエの来ているタラ影・襲撃をチョイス、通行証使ってエリートへ。
流石に2倍の恩恵でレベルが上がる、それでも魔法ぶっ放しまくりなのでマナ足りない;

後ケルベロス部屋で判明した事、サポートユイ装備してるとマジックシールドが意味なさない?
多分ユイサポ自体がマジックシールド発生させるので、重複せずにキャンセルされるっぽい。
ユイサポ外してスキル使えば問題ない、これって仕様なんですかねぇ。

後はシールドマスタリも1になれば

もうちょっと稼ぎたかったので、影差す都市エリートへも行きました。
そこで不用意な動きをしてしまった際、ライトアーマーマスタリトレが進んだ模様。
ようやく1になりました、後はシールドマスタリも1になれば十分?
ヘビーアーマーはどうしよう、DEX下がるからなぁ・・・弓使わないけど(ぁ

「こんなとこまで出てきちゃって」「本当にね」(違

アークリッチスケッチもやってLv78-25、戦闘経験値&ドロップ2倍は22日迄なので個人的には昨日で終了。まあ丁度良いレベル上げの助けになりました、後は来週以降転生どうするかかな(何
DRAMAシーズン2は気分が乗ったらで、ここ迄やる気にならないのも珍しいな(ぇ

秋イベントへ向けて、という訳ではありませんが貯蓄&レベル上げ中。
夏イベント前よりも資材は貯まりましたが、バケツの回復がイマイチ;
何故遠征行ってバケツではなく、家具箱ばかり持って帰ってくるんだか・・・。

扶桑姉妹のif改装は、図面要るだろうなと勲章集め。
そうでなくても図面いる改装がある艦娘はいるので、いくつあっても足りない位。
故に毎月各海域のExtraOperation(1-5、2-5、3-5)は廻ってます。

3-5を軽巡1、駆逐艦5でS勝利

1-5は駆逐艦入れつつも、結局対潜番長達によって今月分終了。
2-5は一航戦+金剛四姉妹の、超ガチ大火力で今月分終了。

問題は3-5、上ルートはヲ級マスやほっぽちゃんマスが手強すぎ!
フラヲ級改にフラヲ級2隻とか、どうやっても制空権確保は無理すぐる@@
上ルートで全く行けない訳じゃないけれど、資材の消費が激しいです;

ここ最近駆逐艦勢が大分育っているので、下ルートで行ってみた。
唯一の軽巡枠は毎度の多摩が務め、残る5枠は島風・浦風・潮・雪風・綾波・初霜。

初戦で潮が中破しましたが、何とかBOSSマス迄辿り着く。
砲戦で雪風や綾波が大破したけど、夜戦でギリギリS勝利GET!
流石にLv60超えてる面子は問題なかったが、それ以外がやられまくりでしたねぇ。

うーちゃんも改になったぴょん!

他の駆逐艦勢も、頑張って遠征に演習にと出向いています。
昨日うーちゃんが改になりました、もう少し上げれば任務消化も出来そう?

現在うちの艦隊にいる駆逐艦で、一番レベル低いのが早霜も19。
一部重巡勢の方が更に低いです、それだけ随伴艦とかで駆逐艦使う事あるからな。
扶桑姉妹だけでなく、第七駆逐隊からも改ニが出るそうな・・・やはり潮か?

この週末は程よい気候ですが、個人的には若干暑め(ぇ
20℃超えていると暑いんです、16~118℃辺りが快適。
もしくは僅かに肌寒い位でいい、寒けりゃ着れば良いんですから(何

昨日は更新後マビへINしようと思ったんですが、気付けばTVで野球観てました(ぁ
別にどこのファンとか無いんですが、TVスポーツ観戦は良くする方。
特にNFLやモータースポーツなんかは、気付くと時間忘れて観ちゃってますよ(オイ

何時もの如く壁の花

買い物行って晩御飯後、アドバンス回収して王城パーティーへ。
ハウジングキャラで色々手間取ったので、王城へ行くのがギリギリでした;
最近は席も取らずに壁の花、相変わらず裏で艦これ放置(コラ

何か当たった・・・けど、持ってるんだなこれ(ぁ

抽選時間が近づいて、ふと画面見ると・・・何かある!?
チケットは貰ったけど番号確認してなかった、どうやら抽選当たったらしい。
これで通算4回目、参加していればいつかは当たりますよという例(ぇ

当選アイテムはロマンティックイブニングドレス・・・パーティードレスじゃないんかい。
既に持っている服なので、近くにいた白いペンギンにあげましたよ(誰

確か今迄当たった時のアイテムが、ボニータツインリボン2回、キュアレスゴーグルに今回のロマンティックイブニングドレス・・・出来れば作成可能アイテムは勘弁してくれませんかね。
これは当たった事のある者の台詞と言われそうですが、皆さんそう思いません?(何

ともあれこうやって1時間放置して、経験値と抽選ではあるけどアイテムが貰えるのが王城パーティー。多分戦闘経験値&ドロップ2倍をやってるから、人が少なくて運が良かったかな?
[ 続きを読む ]

晴れてて良い天気です、暑くもなく寒くもなく・・・こういう日々が一番ですね(何
何爺臭い事をと言われそうですが、ようやく暑い季節が去ったので個人的には嬉しい。毎度言っておりますが、寒いのは着込んだりすれば良いけれど・・・暑いのは脱いでも暑いんです!

何かネタバレなログイン画面じゃね?

今週のメンテでDRAMAシーズン2の第5&6話実装で、ログイン画面も又変わった。
本国情報収集している身なので、思わず「これはネタバレじゃ」と思う(ぇ
まあシーズン1全話視聴完了している人には、判る事なんですけど・・・。

この後の大型アップデートは、C6G19「神の騎士団」迄無いんでしたっけ?
そうなるとログイン画面って暫くこのままなんでしょうか・・・。

「お金拾う~♪」「それ以外も拾って欲しい」(ぁ

昨晩は夜遅くにマビへIN、毎度の如く毎日クエ。
襲撃/Wizだったので、両方は疲れるからクエ来てるタラの方へ(マテ

いつもの様にヒュドラを出して、後は多タゲにならない様に隅っこへ。
WC撃ちまくりで進行、たまに魔法をぶっ放す。
お金拾うのはさっきゅん人形の役目、人形カバン便利すぎですb

「いつものやり方で」「いつものこと~」「オノレ!」(違?

本来BOSSのダコマさんは、道中含めて現れる「さびたフライングソード」がドロップする「さびたロングソード」で攻撃すると保護が下がる仕様。しかもパッシブディフェンス持ちときた!

駄菓子菓子錬金特化なサブ子にはどうでもいい事、元々非力だし(何
いつもの様にEWフローズンで動きを止めて、後はヒュドラを設置する作業。
当然これだけでは倒し切れません、故に後はフレイマーやWC等でHP削って終了。
多少時間は掛かりますが、さびたロンソ無くても倒せる一例?
[ 続きを読む ]

先日の台風一過は例外として、大分朝晩が涼しく・・・というより肌寒くなってきた?
そりゃまあ10月中旬ですし、むしろ未だに上着一枚でも十分なのがおかしい(ぇ
やはり暦と季節がズレているのか、それとも夏が長いのかetc・・・。

昨晩帰宅したのが深夜だったので、ブログ更新したら日付替わってた(ノ∀`)アラヤダ
まとめて今日更新でも良かったけど、何となくPC付けて色々見てたらしたくなったので(何

マビノギのDARAMシーズン2全話実装や、俺タワー初のイベントも気になる所。
駄菓子菓子一番は艦これの秋イベント、あれから1年経ったんですねぇ。
去年の秋イベントは艦これ始めて1ヶ月での参加、ボーキ7は良い思い出(マテ

対潜軽巡で1-5は安定

今年の秋イベント前に、扶桑姉妹のif改装。
つまり改ニがやって来るという事で、図面いるだろうなと勝手に思う(ぇ
姉妹揃ってレベルは90超えているので、その点だけは大丈夫だろう。

故に勲章集め頑張ります、1-5は今月分終了。流石対潜といえば五十鈴と由良b
駆逐艦勢のレベル上げでも1-5行きますが、夕張加えた対潜軽巡勢には敵わない?

中々辿り着けない日々・・・orz

リランカS勝利目指して未だ達成出来ず、最早随伴艦のレベル上げ用状態;
本当にBOSS前マス迄は行けるんですよ、問題はその後・・・逸れ過ぎですorz

浦風と島風がLv60超えたので、重巡勢よりも高くなってた(ぁ
潮と雪風もLv50台、綾波・初霜がLv40台で続きます。
駄菓子菓子3-5へ向かうにはまだまだ、やはり夕立や時雨改ニも必要か。

1年前は一航戦と戦艦勢の性能だけで、何とかE-3迄行けました。
あの時はゲージ回復ありましたしね、後夜戦は未だに苦手です(オイ
蒼月艦これ部の面々の助言も助けになりました、持つべきものは何とやら(何

果たしてスリガオ海峡を舞台とした秋イベントは、どういうモノになるんでしょうね。
夏イベントの様にゲージ回復が無ければ、今度こそ全てクリアを目指したい。
その為にも艦娘達のレベル上げをしつつ、資材貯蓄は継続です。

まずはカウント36000overありです<(_ _)>ペコリ
既にマビノギだけでは無くなったブログです、特に艦これでカウント稼いでいる様な(ぁ
大した事を書いてる訳ではありませんが、訪れた方々の何かの足しになれていれば幸いです。

マビノギは今日のメンテで、DRAMAシーズン2の第5&6話実装。
これでシーズン2は全話揃いました、それに伴ってか視聴完了イベント開始。
但し報酬は経験値でなくタイトルな模様・・・う~ん要らないかな(マテ

戦闘経験値・アイテムドロップ率2倍イベントも始まりましたが、2倍でなくてもいいのよ(何
以前あった様に、4倍でも5倍でも大歓迎、むしろ2倍なんてセコい事を(ry(コラ

シーズン2全話実装された事だし、いい加減視聴しますかね。
取り敢えずメインだけでも、サブ子の方は追々で(オイ

完全にマビでの活動が週末のみになっているので、課金や転生も考え直すかなと。
今後のリアル事情では、下手すると土日のみにすらなりかねん;
そうなると今迄以上にIN低下するので・・・アドバンスプレイだけなら、今迄の補償累積で来年4月迄持つからねぇ。APも大分貯まっているから、転生間隔も月一位で良いのかも知れない?(何

艦これの方は、そろそろ秋イベントがやって来そう?
公式ツイッターにもその様な事が載ってたし、扶桑姉妹の改ニも来るっぽい?
うちの扶桑姉妹は戦艦勢ではレベルが一番高いので、図面必要でも勲章集めてるし!

舞台はスリガオ海峡らしいので、やはりレイテ沖がメインですかね。
朝雲や山雲は未実装なので、ここでやって来るのもアリ?
他の改ニもあるのかな、あっても良さそうよね(何

『夏イベントより軽い中規模な作戦となる模様です。「連合艦隊」編成も投入されます。』(公式Twitter抜粋)成程、きっと西村・志摩艦隊で組むんですね判ります(ぇ

バケツは未だ200台ですが、資材は3万超えてるので夏イベント考えたら問題ない?
実際夏イベントは資材2万後半でE-5迄行けましたから、後はもうちょっとバケツ貯めますかね。
次のメンテが24日なので、後1週間資材貯蓄しつつのレベル上げかな。

俺タワーの方は、遂に初イベントが10/30(木)「天竺への道 序章」を開催!
駄菓子菓子建姫あまり育ってないので、イベント参加出来るかどうか・・・。
まあそれでも楽しみにして待っていましょう、俺タワー初のイベントだし。

マビでも艦これでも俺タワーでも、イベントそのもは楽しみです。
但し残念なイベントは基本スルー、まあそれはマビだけか(ぁ
艦これや俺タワーのイベントは、残念にならない様願ってます(何

8時半現在、まだ雨は降ってません。
この後降ってくるんでしょうね、どうやら出勤より帰宅時が心配;
前回の様に日本列島上陸して、速度増して外出る時は通過してくれれば・・・( ゚-゚)諦メロ

「今日は結構来ます」「はいはい」「いつでもどうぞ~」(違

昨日は更新後夕方遅くにマビへIN、夜にINしても良かったんだけど誰かいるかなと。
結果としては誰もいませんでした、正確には午前中いた模様。
流石にその時間は寝てましたよ、どうにも上手くいかないもんです(何

INしたついで(?)にアークリッチスケッチ、相変わらずメトスはある意味賑わってます。
何度も言ってますが、トレジャーダンジョン出せるのがトレジャーハンターのみってのがねぇ。
後はクエスト増やして下さい、そういう意味では影ミッションや演劇もそうかな。

最早子守唄トレ状態?

晩御飯後に再度IN、この日の毎日クエは硫黄クモ/防御戦・・・ないなヽ(´ー`)ノ
FLCTodayが又別/挑発、だから入場人数制限勘弁よorz

王城影は長いので、この日も取り敢えず(?)で彼らへ行く。
ヒュドラは既にランク1だから、今だと子守唄トレやってる感じ?
いずれ子守唄もランク1にはしたいけど、その為だけにトレする気がない(マテ

子守唄に関わらず、他の音楽系スキルは使うだけでトレになる。
駄菓子菓子楽器演奏や歌の様に、自動で放置出来ないのが残念。
いちいちキーを押す手間すらめんどいという、故に生産系もめんどいです(コラ

戦闘で使うだけでトレになるスキルなら、放っといてもランクは上がるんですがね。
後は自分にとって、そのスキルを上げる事がどれだけ重要か次第?(何
[ 続きを読む ]

今日はまさかの3更新、まあ僅かでも書くネタあるのは良い事よね(何
マビや俺タワー以上に、地道な状況な艦これです。
多分全てはニ航戦+随伴艦(駆逐艦)2隻による、リランカS勝利が達成出来ない事。

BOSS前マス迄行けても、そこから中々BOSSマスへ向かわない;
序盤で早々に駆逐艦が大破するとか、フラヲ級に飛龍が大破するとかetc・・・orz
お陰(?)で旗艦の蒼龍がLv96、最早一航戦に次ぐレベルの高さよ;

勲章集めで1-5や2-5は順調にゲージ削ってます、問題は3-5。
上ルートはやはり厳しい、フラヲ級改にぶち当たったらもう泣ける・゚・(ノД`;)・゚・
ほっぽちゃんも強力です、よくもまあ以前BOSS迄行けたもんだ(オイ

因みに下ルートも挑戦しましたが、元々レベル高い軽巡&駆逐艦が超少ない。
一度多摩(Lv71)筆頭に駆逐艦5隻で行きましたが・・・結果はご察し;
個人的にはまだ上ルートの方が楽ですよ(ぇ

谷風も改になりました

演習で潜水艦ばかりとか、1-5やリランカ随伴艦で駆逐艦育成中。
やはり陽炎型は優秀です、谷風もLv30でようやく改に。
現在駆逐艦TOPは浦風のLv61、やはり浦風砲は対潜にいいよね(何

同じくLv61にぜかましがいて、潮(Lv55)・雪風(Lv53)と続く。
何故かうちの雪風はよく大破する、これのどこが幸運艦なのかと思う程(ぇ
そういや瑞鶴もよく中破するので、うちの艦隊では幸運艦はむしろ被害担当艦?

綾波や初霜に巻雲が40台、第六駆逐隊や初春に夕雲が30台。
今は弥生やZ1&Z3を育ててます、一緒に大淀や神通が付いて行く感じ?
何気に軽巡勢は遠征含めて、Lv30は超えてるのよね・・・でもまだまだ!

重巡勢はお休み中、潜水艦達と鎮守府でゴロゴロしてます(マテ
たまに筑摩や高雄型、最上型も出動する時はある。
いい加減三川艦隊任務消化したいんだけど、レベル上げに連れて行くともれなく中破以上するので・・・航巡になる利根姉さんのレベル上げもしたいけど、相変わらずカタパルトが不調な様で(ぇ

未だに廃れた坑道2-1をクリア出来てません、各建姫を万遍無くレベル上げしてる所為?
一番高いレベルの建姫・ノコギリでも、Lv26じゃまだまだか;
マビや艦これ同様に、俺タワーも毎日集中して出来る訳でなし・・・。

ようやく進化出来ました

それでも時間の取れる限り、デイリーやウィークリーの依頼をこなす。
地道に進化素材集め、神器の回路が3つになりました。
これでようやくノコギリを進化させられる、お待たせしましたチェーンソーに進化。

連撃が1から10へと跳ね上がり、遊種から兵種に変化。
最初に入手出来る建姫なのに、探索班としては未だにエース。
同じく進化したスパナM36組んで、他の建姫を引っ張ってくれてます。

姐さん枠というところか?

建姫の数も増えていき、名簿も30を超えました。
1-5最低値でしか廻してないのに、騎族や王族も結構捕獲出来るのね。
フォークリフトは軽トラち共に姐さん枠か、共に火力は期待出来るので良し。
どうやらどっちも山賊らしいので、やはりコンビなのか(ぇ

何この騎士感!?

個人的にはローディングショベルに続く王種、タイヤローラー。
進化するとあの(?)ロードローラーになります、だけどこの格好は何!?
ダンプトラックも鎧着てたし、建姫にはそういう枠もあるんですかね?

幼なじみやパン屋さん、騎士に姫に忍者に死神。
アイドルもいれば巫女さんや司祭もいる、エルフもいれば神迄いる建姫。
バリエーション豊富で面白いけど、このゲームどこへ向かってるんだろう?

今の処晴れてはいますが、又もや台風やってくるのよねぇ・・・。
関東圏だと明後日の出勤時が、最接近するっぽいので勘弁です;

今月からハロウィン月間で(何

台風接近中でも、相変わらずマビってます。
今週はサブ子の転生、世間の流行りにのって久々ハロウィン服。
いっそ今月は今迄出たハロウィン服でいってみますかね(何

やはり時代はワゴンか・・・

転生明けだけど露店巡り、正確にはワゴン巡りか。
最早時代は露店よりもワゴン、価格上限も上がったのでそうなるかな。
欲しいモノは無かった訳ではないが、お高いので手が出ず;
後は市場価格調査な面もあったので、ハウジング売りに役立たせて貰います。

最近多い壁の花

転生明けのレベル上げは置いといて(マテ
一旦落ちて買い物へ、晩御飯後に再度IN、毎度の王城パーティーですよ。
相変わらず裏で艦これ、1時間放置してLv1→Lv40になるので素晴らしいb

今回の抽選アイテムを確認する事も忘れ、気がつけば王城パーティー終わってました(コラ
まあ抽選は個人的にあくまでついで、やはり放置して経験値貰えるのが一番です。
[ 続きを読む ]

マビでゴリっぽい人形カバンがこようとも、艦これで初春の改ニがこようとも、俺タワーで新たな建姫5人追加されようとも、うちにとっては特に何も変わりません。

昨日書いた様に便利とか高機能とか付与価値があるじゃなく、見た目も大事でしょうと(何
初春は改ニになるレベルには遥か遠く、新建姫に出会えるエリアは更に遠い;
結果実装されたモノに対して、個人的には現時点で特に何もありません。

昨晩マビ公式にINしてマビ起動~っと思ったら、何かメモが来てた。
シオンさんとカズさんから・・・カズさんのは訳分からんかったよ!

シオンさんの方はギルド抜けるという趣旨のモノ、詳細はマビで詳しく聞く事に。
マビへINして暫くすると、シオンさんもINしたので早速メッセで聴取(違?
詳細は書きませんが、事情が事情だけに仕方ない?

当人の判断なので、サブマス代行としてはそのまま受領・・・というか何も出来んがね(ぁ
暫くしたら戻るかも~って、今ギルド機能していないから加入手続き取れないし!
ゆかりんにもメモ送ったそうなので、読んでくれると良いんですがねぇ。

「上手く描けた?」「ええバッチリです」(マテ

現在の蒼月で貴重なログイン率高い面子が・・・って位、ギルメンのIN率低いギルド(オイ
昔からある分、自動的にギルメンも高齢化(?)しているので仕方ない?
マビそのものが9年だから、Oβの頃に学生だった人もいい大人だし?(ぁ

結局昨晩はシオンさんに話を聞いた後、INしていたひがさんに伝える作業が主?
後は曜日替わる直前に、アークリッチスケッチをやっただけ。
ログインしてギルチャするだけで落ちる時もあるから、まあこういう日もあるよね(ぇ

艦これの方はバケツがようやく200を超えて、資材はようやく夏イベント前に戻ったかな。
だからといって大型建造はやりません、ニ航戦のリランカS勝利出来たら記念でやるか(マテ
後は月も替わってるから、ExtraOperation周回もして勲章集めておきますかね。

俺タワーの方は探索は相変わらずで、魔塔を上に伸ばすより探索先へ進めたい;
つまり建姫のレベル上げをしないとなので、いっそ戦闘担当を選抜して鍛えるか?
オヤカタで提督なミレシアンは、こんな感じでやっとりますです(何

マビノギは今週のメンテで何やら実装、「ピンクのぬいぐるみカバンボックス」・・・どのぬいぐるみカバンかしら。日本鯖は先行実装しがちor超遅れて実装をやりがちなので、箱産アイテムもバラバラだしねぇ。

で、昨晩公式見ました・・・嗚呼向こうでのシーズン2視聴完了箱の奴か(何
本来クェーサルローブはこっちなのよね、日本鯖だとこないだのドラマ箱でやってきた。
新アリアづらや新クウェーサルスーツなんて、その先の箱だったの持ってきてたね。

向こうでは箱産のひとつだったピンクのぬいぐるみカバン、こっちでは今回別途で実装した訳か。
元々向こうの情報で見てて思ってました「これは買わないな」と(ぁ
勿論そこは人それぞれですが、個人的には可愛くないよこれ・・・。

どんなにインベが広かろうが、召喚効果がお得であろうが関係ない。
サブ子が持ってるさっきゅんカバンや、ボカロカバンの方が可愛くていいですよ。
これだったら以前露店で売っていたインキュカバン買っておけば・・・(違

最新ではルエリ、マリー、タルラークの人形カバンに、ファーガス、クリステル、ちびラークの人形カバンが出た様なので、こっちの方が実装される迄待ちますよ。
どんなに高性能でも、やはり見た目は重要です。そういう意味では装備も同じかと?

故にうちは隠遁者のスタッフ使いません、どんなにお金掛かっても良いからホーリークリスタルや黒仮面の杖を使ってます。ワンドも一時期メタル系にハマってたし(ぁ

まあ人形カバンは確かに便利、サブ子で使っているので実感してます。
それでも見た目は重要、今回のおさるはないですねぇ。
デザイン的にもマビノギらしくない、そんな事言い出したらきり無いけど(何

俺タワーの方では、新たな建姫5人追加・・・個人的にはまだ先の話ですね。
何せ未だに廃れた坑道の序盤すらクリア出来てません、進化出来た建姫もスパナとソケットレンチの2人のみ。LvTOPなノコギリも、Lv30になってもいません;

俺タワーは始めて一ヶ月も経っていないので、まあこんなもんですかね?
そういえば艦これは1年経っていましたね、すっかり忘れてたよ(オイ

去年の9月ブイン基地鯖投入時期に、無事着任出来たんでしたね。
初期秘書艦は電でしたが、建造で早々に山城が来ちゃったりしてましたねぇ(笑
現在駆逐艦勢は扱い低いけど、一部重巡よりはマシかと(マテ

主力は一航戦に扶桑姉妹、雷巡勢に祥鳳が続き金剛型は全て改ニ。
リランカ周回のお陰(?)でニ航戦もLv90超え、随伴艦の駆逐艦も育ってます。
但し大型建造は思う様にいきません、大和型もビス子も大鳳もいませんよ;

こんなオヤカタで提督なミレシアンですが、リアル事情も伴って低調中;
それでもエリンにはIN出来る限りしますよ、裏で艦これやってるかもだけど(コラ

昨日知り合いが馬券買いに行くと言うので、久々買ってみた・・・というより一緒に買って貰う事にした。100円づつなら遊び程度で、お財布にも然程ダメージ少ないし?
当たったらラッキー程度で頼んだのですが・・・久々に当たったよ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

台風接近しているというのに、ブログ更新後お出掛け!
当たり馬券貰って換金、買ってもらった手数料位は払いますよ(何
3連複を100円なので大した金額ではありませんが、当たった事には変わりなし。

よし当たったお金でモニター買おう、雨降る中を店巡り。
知り合いと一緒にあれこれ廻って、AOCのモニター購入。
以前と変わらない23インチですが、それ以上大きくても・・・ねぇ?( ゚-゚)シランガナ

雨降ってたのでタクシーで帰宅、結局換金分全て使ったよ(オイ
まああぶく銭でモニター買えたので良し、早速取り付けていざマビへIN・・・何かおかしい?
画面がチラつくというか消えたりもする、接触悪いのかしら?

一旦落ちてPCも落とす、再度付け直して・・・画面真っ黒!?
今回HDMIで接続したんですが、どうにもそこの接触が悪いっぽい?
頻度が激しい様だと、変換用のコードなり買わねば・・・めんどいな;

毎日クエだけは消化

マビへINし直せたのは22時以降という始末、普通に接続するモニターにすれば良かったかな;
ともあれ画面サイズが以前と同じになったので、ある意味やりやすさは戻った?
但し折角の画像が勿体無い感満載、高性能もキチンと作動しなければ宝の持ち腐れ(ぁ

ともあれ毎日クエでレベル上げ、残された闇/生贄消化。
後はアークリッチスケッチしたり、ベビードラゴンと戯れたり等。
日付替わって1時前には落ちました、Lv70超えたしまあいいかな(ぇ

台風接近している中、F1日本GPもありましたね・・・ビアンキ大丈夫だろうか。
興行的には開催は仕方ないのかもしれませんが、降雨が酷い様だと中断したって仕方ない。
以前はドライバーやチームが中断や延期を訴えたりしてたレースもありましたが、今はそういうのやらないんですかね。やはり安全性が確保されてナンボだと思いましたよ。

マビノギで王城パーティー放置中、いつもの様に裏で艦これ。
相変わらずリランカS勝利が果たせない、最近はルート固定なんてクソ食らえ状態(マテ
航巡なんて連れて行かず、ニ航戦&随伴の駆逐艦2隻以外は戦艦2隻です(オイ

BOSSマス行けてもこの体たらく;

最近は何とかBOSSマスへ行ける様になりました・・・が、問題はS勝利が取れるかどうか。
昨晩久々にBOSSマス到達、しかもほぼ無傷とか期待大!

駄菓子菓子潜水ヨ級の開幕雷撃で、潮が早々に大破する始末;
雪風に頑張って貰わねば潜水ヨ級が倒せない、更に飛龍がエリタ級の砲撃で大破!
もう一隻のタ級と軽巡ヘ級を沈めたのは蒼龍です、長門&陸奥が役立たず過ぎたorz

やはりニ航戦&随伴で駆逐艦2隻な縛りはキツい?
カッコカリの時もぜかまし入れてたしなぁ・・・単純に運なんですかね?

救出よりも捕獲の方が色々出る

俺タワーの方は相変わらず序盤でウロウロ、魔塔自体は60階迄いきました。
特殊ステージへも行きますが、建姫も道具もGET出来ず;
むしろ捕獲の方が、建姫GETには良いんじゃないかと思えてきた。

探索やレベル上げはイマイチですが、建姫は徐々に集まってきた?
後は建築向けや戦闘向けで、使い分けたりしていけば良いのかしら。
まあ艦これ以上に、お気に入りの建姫育てりゃ良いんじゃね的な?(ぇ

艦これでお気に入りは当然加賀さんです、ケッコンカッコカリしてますし。
俺タワーでは誰だろう、今のところエース格は進化したスパナ。
おっぱい枠が結構いますが、鑿やランマーの可愛さも捨て難し(何

台風接近中で、朝から雨降ってます。
予報通りならこのまま明日には関東に・・・明日の出勤めんどいです;

アクセ無しアリアづら

昨日は夕方、買い物前にちょいとIN。
今の箱の影響か、アクセ無しのアリアづらが大分値下がった?
思わず購入、今週のサブ子はアリア一式です(何

敢えてげっちょくの顔を撮る(ぁ

晩御飯後に再度IN、毎度の王城パーティー放置。
久々席に座りました、いつのも席付近にげっちょくがいたので。
看板の台詞はそのまんま、今のうちの状況を書きました(オイ

抽選アイテムはボニータツインリボン、昔当たった事あったねぇ・・・。
個人的にはパーティードレスか音楽本、まあ抽選当たればの話よね(ぁ

「ご主人いぱーい!」「弓持ってるから偽物」「え」「え」(ぇ

王城パーティー終了後、げっちょくやひがさんは交易へ。
うちは毎度の毎日クエ、この日は影差す都市/ポコマⅠ。
まずはタラ影の影差す都市へ、相変わらずのヒュドラ無双。
[ 続きを読む ]

全くもって微妙な天気、しかも台風近づいてるしなぁ・・・。
昨日の暑さが若干残っているのか、それとも湿度が高いのか。
今回も台風で又気候が変わるのかな、ある意味台風による強制変更みたい(何

実にマビらしくない・・・

昨晩遅くにマビへIN・・・成程今週のメンテでログイン画面替わったのね。
3&4話実装で替わるとか、ならば5話&6話実装で又替わるのかしら。
別にコロコロ変えなくても良いのに・・・特にこれはマビらしくないなぁ。

ヒュドラ無双で生贄要素万歳(何

この日の毎日クエは残された闇/生贄、何となく生贄はやる気なし(ぇ
先に来ていた残された闇エリートへ、相変わらずヒュドラ無双です。
生贄やる気出なかったのは・・・まあ時間掛かるのでめんどい(マテ

露店のないカブ港

要は相変わらずやる気減退気味なだけ、そうでなければ生贄なんてサブ子じゃ楽な部類だしねぇ・・・気分が乗らないとそんなもんです、まあ仕方ないね(コラ

露店巡りで1chへ、仕様変更以降カブ港の露店は減りました。
そして昨晩訪れたら・・・露店が全くないカブ港、最早露店はワゴンがメインなんですかね。
眠かったので日付替わって1時前には落ちました、まあこういう日もあるよね(ぇ

徐々に秋めいてきたと思ったら、今日の暑さは何ですか!?
いきなり夏に戻ったかの様、最高気温30℃とかヤメテ!
衣替えの時季だというのに、再び夏の装いですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

どうみても褐色おっぱいエルフさん(ぇ

最近は鎮守府に魔塔を築いてるエルフなミレシアンです(何
相変わらず序盤の地域でちまちまレベル上げ&建姫捕獲中。
いわゆる1-4や1-5を、廻ったり罠張ったりしています。

遊や兵な建姫は徐々に集まってますが、重機系に入る騎・王・神族は序盤じゃ難しいか。
軽トラ姐さんやモルタルミキサーに続いて、ディーゼルジェネレイターがやってきました。
雷の精霊使いだそうですが、どう見てもきょぬーなダークエルフです(ぁ

初の神属はダンプさん

騎はともかく、流石に王や神は序盤じゃ来ないだろう・・・そう思ってたら違った!
1-5最低値で罠張ってたら、初の神族ダンプトラックが来ましたよ。
ゴツい鎧っぽい風貌に足のタイヤ、そのまま変形できそうだ(マテ

改程度じゃ変わらないよ?driになって本当の私(ぇ
       大鯨な私もよろしくね♪(何

艦これも地道に資材貯蓄やレベル上げやってます、バケツはまだ200いってません。
相変わらずリランカS勝利もままならず、只々レベルだけが上がっていく。
随伴艦の駆逐艦2隻も、色々廻していたらZ1&Z3がLv30で改に。

リランカ以外の進攻は、相変わらずExtraOperationや演習位。
そしてようやく龍鳳がLv50に到達、改になってカラーも変更?
後は雲龍がLv50になれば、改になって任務も消化出来る・・・遠いな;
[ 続きを読む ]



最近の記事