相変わらず風が強い、そして陽が沈むとまだ寒い。
その所為か昨日は若干の悪寒が、暖かくして薬飲んで大人しくしましたよ。
暫く続く三寒四温、体調管理に気を付けねば;

足は相変わらず痛いですが、歩けない程ではないだけマシ。
駄菓子菓子右を庇って動くので、案の定左も痛んできてる。
バランスも崩れているので腰迄痛い、暫くこんな感じが続くんですかね。

超久々の巨神像出し

昨日は夕方にマビへIN、日中は更新後艦これやってました(オイ
中々浜風が出ません、これは雪風同様なフラグなんですかね?

探険上げをするべく、クエストボードからクエを受けてみる。
全てのクエがそうではありませんが、軒並み旧仕様より貰える探険経験値が桁一つ上がってる感じ。昔の様に巨神像出ししつつ、欠片採取してみました。

巨神像発見が旧仕様だと432、現仕様は4320・・・正に10倍!
同時に欠片や心臓採取出来れば、同時に2つ3つのクエ消化。

エルフ搬送は美味しくない?

巨神像を探していると、迷ったエルフも掘り出したりします。
勿論搬送しますよ、巨神像発見&採取した後でね(ぁ
但しエルフ護衛クエは、今迄通りの経験値なのね。
正確には探険マスタリの影響で、多少多めには貰えるけど・・・。

筏下り同様に、エルフ護衛はそのままの模様。
エルフ掘りもLロッド使って行うモノなので、修正入っても良かったんじゃね?
やはり旧コンテンツ放置は、こんな所にもありましたという事か(ぇ
[ 続きを読む ]

何か物凄く寝てましたが、お昼に地震があって起きました。
震度2ではあったけど、流石に7階だと結構体感ある位に揺れた。
自ら目覚めて起きた訳じゃないので、あまり良い起床ではない・・・。

それにしても外は雨嵐、ほぼ台風並じゃなかろうか。
昨日は日中出掛けるハメになりましたが、それが今日でなくて良かった。
故に昨日は晩御飯後にマビへIN、久々日中に転生出来なかったよ;

ドレスキタ━(゚∀゚)━!

アドバンス回収して、連日箱を開けてみる(オイ
前日に続き10個購入、序盤は相変わらず個人的に要らないモノ(ぇ

早々欲しいモノは出ないだろう、そう思ってた矢先にお洋服が・・・!?
蝶のドレス出ましたよ、欲しいモノktkr!
早速白黒に染めました、これで後は大きい方の蝶の翅が出れば十分です(マテ

良く判らず開けてしまった(オイ

他にも色々出た中で・・・これは一体なんだろう?
サキュバスの人形カバンボックス、さっきゅん人形でも出るんですかね。
それともさっきゅん衣装一式でも出るカバンか何か?

そう、ボカロタイアップの際にあった人形カバン、あれのさっきゅんバージョン。
あの時は買ってないので、どういうモノは判らなかった(オイ
SSの状態のままであれば、取引可能だったんですけどね・・・訳も判らず開けちゃいましたよ、銀行経由移動は出来たので、サブ子で使う事になりました。
[ 続きを読む ]

急激な気温上昇、確実に日中上着はいらない!
駄菓子菓子陽が沈めば肌寒い、三寒四温絶好調な時季でございます(何

夜がまだ若干寒いので、寝る時の格好や掛け布団はまだ厚め。
しかし今日はちょいと暑さを感じて起きましたよ、好天で晴れ晴れしてるわ!
その分花粉も飛んでそう、足も痛いし大人しくしてますか(オイ

確かにイベントは終わったけど・・・木の枝って(ry

昨晩更新後にマビへIN、まずはメインで経験値稼ぎ。
キャンディーツリーはそのまま存在してますが、最早キャンディーは採集出来ません。
試しに何が採れるかやってみた・・・木の枝って何!?

ベビードラゴンと遊んで経験値10万ウマウマ♪
今はINしたら必ずやってます、これだけは運営褒めてもいいかな(ぇ

蝶の翅と服が欲しいので、春告げの箱は開けました。
予想通り出ません、ダークナイト鎧とかは以前の箱でGET済。
び~むも昔はレアだったのに、これだけ箱から出たらレアじゃないよね?

色指定あんぽーも微妙な色しか出ない、凄く微妙な緑点滅の金属色指定とか・・・。
取り敢えず殆ど要らないモノばかりだったので、ハウジング売り決定です。
確かに蝶の翅とか服はレアなので、早々出るもんじゃなかろう。

弱装備着込んで、トレ兼ねてのレベル上げ

サブ子にチェンジしてレベル上げ、毎日クエは彼ら/制圧Ⅰ。
最早彼らのやり方や生贄は、ヒュドラの良いトレする場所でしかない。
子守唄も使っているので、随分楽になりましたよ。
逆に制圧とかが苦手、錬金オンリーにアーチャーは鬼門か;
[ 続きを読む ]

遂に最高気温が20℃に、ようやくコートもお役御免?
駄菓子菓子急激に気温上がり過ぎ、しかも最低気温は未だ一桁。
三寒四温が激しいので、職場には花粉症と風邪っぴきさんとで満載(マテ

右足の痛みは相変わらず、まあ前のより酷くはないのが救い?
年末年始に襲った左踵の痛みは、最悪歩くのすら困難だったからねぇ;
疲労からくるものとか言われましたが、物凄く心当たりあり過ぎた(ぇ
先週連休前が物凄く忙しくて、その影響っぽい気が・・・orz

残るビスやんは大型建造だし・・・

艦これの方は今日メンテ、霧島の改ニがやってくる・・・榛名が最後ですが(何
独艦のZ1&Z3も改ニとか、改ニ実装早くね?
むしろ武勲艦の改ニはまだですかと、後信濃実装もまだかしらー?

独艦実装以降、デイリー建造はZ3狙いでやってました。
Z1レーベを旗艦にしてトンテンカン、そのお陰か雪風が良く出る様に・・・。
ようやくZ3マックス・シュルツがやってきました、さあ遠征行こうか(コラ

マビノギの方は、インプの夢イベントとか・・・使い回し乙(ぁ
欲しいアイテムがあるのなら考えますが、なければ全力でスルー(オイ
前回意外と過疎ってたので、星稼ぐなんて無理ゲーでしたよヽ(´ー`)ノ

そして春告げの箱なるモノが実装、蝶の翅と服は欲しいかな?
駄菓子菓子流石NEXON不具合出すのはお手の物( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

prefixとsuffixが間違っている問題を確認しております。(公式抜粋)

流石過ぎるね、そして箱は一時販売停止。今日臨時メンテときたもんだ。
個人的には武器とかESはどうでもよろしい、新しい衣装以外に興味無し!
魔法や格闘系の新ESや装備が出るなら考えよう、エルフだけど弓は要らん(マテ

サブ子的にはデモニックアビスが欲しい位、後は特に無いかな(ぇ
ESは上を見るとキリがない、しかも貼れるか判らない。
煮え立つESは貼れず終いでそのままだし・・・貼れる日は来るのか!?

3連休が終わりました、只々寝てたというか・・・リアルぼへ~な日々でした(オイ
全ては花粉症と足の痛みってのもありますが、それ以上にとにかく眠い。
今日も朝起きる際、最初の目覚ましでは起きなかったという(o_ _)o.。oOO

昨日も比較的早く起きた割には、日中ぼへ~っとしてました。
マビへINする訳でもなく、艦これする事もなし。
椅子に深く座り込んで、TV観ながら気付けば寝てるって感じ?

だったらいっそのこと本格的に寝ちゃえばいいんですがね(ぇ
多分全ては花粉症の所為かもしれません、眼痒い・鼻詰まるじゃ集中力もあったもんじゃない。元々そんなに集中力がある方だとは思ってませんが(マテ

「この柱読む意味なくね?」「えっ!?」(違?

結局マビへINしたのは晩御飯後、但しやった事はトレジャーダンジョン周回のみ。
今回も周回移動距離を考えて、地上絵でダンジョン捜索?
トレジャーダンジョン目当てなので、柱とか出ちゃうとある意味失敗(ぁ

最早太陽の司祭なる柱の様なモノに触れる事すらしません、顔の石像叩く順番が正しかろうとも間違っていようとも、報酬は得られるので無問題。

この時点でトレジャーダンジョンは、才能トレハンにした人のみの特典扱いにしか思えません。ZEROカード購入して才能トレハンにすると探険上げるのが物凄く楽ですよ~♪って感じ?(ぇ
危機脱出習得も、回避何十回しなけりゃならんのだ。流石のNEXON率ヽ(´ー`)ノ

ダンジョンや影ミッションの周回が出来ない身としては、やはりトレジャーダンジョン周回も飽きる。2~3回廻っては、飽きてきて眠くなる始末(σω-)。о゜
終いには寝落ちしましたよ、筏周回だけは頑張れるんだけどねぇ(何

結局古代のメダルを12枚集めた所で落ちました、眠くてしょうがない(=_=;)
ベビードラゴンとキャンディーツリーが無かったら、大して経験値も稼げなかった;
サブ子のレベル上げもしなかった、やはり筏周回が美味しくなくなったのが痛い。

この連休は好天続き、故に花粉で眼が痒い(つд⊂)ゴシゴシ
鼻以上に眼にきているので、今迄以上に舞ってるっぽい;
うちはあまりクシャミ出ません、むしろ花粉が多いと眼に出る方。

右踵というよりも、腱の辺りが痛い感じ。
大人しくしている分には問題ありませんが、仕事となるとどうなることやら;

買ったのでビンボーです(コラ

昨日はサブ子の転生、才能は変更せず。
何を着ようか迷った挙句、ハウジングでトレジャーハンター服を買う始末(オイ
お陰で銀行残高がえらい事に・・・ハウジング借りてる間に何か売らねば(マテ

因みに靴だけ別です、手持ちの中からダウラ靴をチョイス。
トレジャー靴迄買える程お金が無かった、だったらカード買っとけよと(ぁ

この後毎度の筏周回へ・・・何か稼ぎがイマイチ感。
やはり探険経験値テーブルの変更が影響か!?
今迄転生明けで最初の1周で、上手く稼げれば探険Lv1→Lv10はいけたのに!

上限だけを考えたら、以前の上限Lv30迄に必要な経験値があれば、現状では35か36辺り。駄菓子菓子Lv1からの経験値が変わってる、以前よりも経験値が必要になった!

つまり今迄の筏下り「だけ」では、10周前後で探険Lv18or19に届いていたのが届かない。多少の誤差はあれど、Lv13~16辺りがいいところ?
20超えた辺りで変わってくる、つまり探険Lvが低いと筏は美味しくない!?

これはあくまで体験談、されど体験談(何
多少足りない経験値を埋める用にと、メインで古代のコインを貯めてました。
今迄ならとっくに2桁の探険経験値、コイン1ダースで軽く探険Lv20突破。
つまり転生明けのLv1状態からだと、筏周回は美味しくない?

探険Lv20以降からならむしろ楽かもしれないが、そこ迄上げてからの筏周回に意味があるのか。そのまま古代のコイン大量に使って上げていった方が早いでしょうね・・・。
[ 続きを読む ]

最近寝落ちする事が多いんですが、特に昨日は始終眠かった(σω-)。о゜
久々世間様同様の連休でしたが、多分半日以上は寝てたんじゃなかろうかと(ぇ

ブログ更新して、若干遅めのお昼食べて、洗濯&掃除し終えて椅子に座り込んだら・・・気付けば陽も落ちすっかり夜になっていたという。ようやく意識が戻って起きたら8時過ぎてたよorz
それでもまだ眠い、けど流石にお腹も空いたので晩御飯を喰う・・・。

結局日中はマビも艦これもせず、家事終えた後ひたすら寝てただけ;
やはり疲れてるんですかね、それとも前夜寝足りなかった?
そして今日も起きたら既に午後だったという・・・良く寝るな自分!

ベビドラとキャンディーツリーは良い経験値稼ぎ

結局マビへINしたのは夜遅く、何か普段と変わらないわ;
まずは浪漫農場へ、ベビードラゴンと遊んで10万の経験値GET。

メイドとキャンディーツリーを採集、一度に3つ取れるのは美味しい。
駄菓子菓子全てが良いモノ出る訳ではない、今回妙に種だけが多かった。
それでもイベント中なら育ちも早い、農場Lvを上げる助けにもなります。

毎日クエでレベル上げ

農場での作業(?)を終えて、更なる経験値稼ぎで毎日クエ。
この日は背後の敵/制圧Ⅱ、まずは背後でFB連射。
BOSSのダコマさんにはFBL2連射、インスタントキャスティングの有り難さよ。

それでもやはりチェーンキャスティング欲しいです、マウラス師匠超えはまだですか?
まあ中級魔法をポンポン連発された日にゃ、重くなってヘタすると落とされる(ぁ
やはりあれは師匠だから出来る業なんですかね、ベイ爺さんも出来るのかしら?(何
[ 続きを読む ]

週末しか出来てないマビ&艦これ、それでもまだ艦これの方がブラウザゲー故かプレイしている方かもしれません。そうはいっても資材貯蓄の為に、普段は遠征廻しが主なんですけどね。
帰宅後僅かに気力が残っていれば、数回演習もやる程度?

資材貯めているのは、大型建造の為だけじゃありませんよ(ぇ
春にはイベントあるっぽいので、流石に前の様な事にはならない様にと?
ボーキ残り7は、ブログ的にはネタになりましたがね(ぁ

個人的には南方海域が解放されてない身なので、東京急行なんて遥か先。
先週末は1-5廻ってました、編成は対潜仕様にした夕張・中々大井っちが来なかったので使ってた北上さま2号機・先に着てた山城とのレベル差を埋める為に出動な扶桑姉・こちらも対潜仕様な艦載機搭載のお艦・凰翔さんの4艦。

一番Lv低い夕張を旗艦に、BOSS迄徹底して潜水艦なので、砲台とか全撤去。
北上2号ともどと九四式爆雷投射機に、三式水中探信儀と九三式水中聴音機載せまくり。
扶桑姉も瑞雲・試製晴嵐・カ号観測機を、お艦は三式指揮連絡機(対潜)・Ju87C改・流星。多分RJとかにした方が、4スロットで彩雲載せられるでしょうけどね(ぁ

五十鈴や由良等が育ってない、最近お休み気味のお艦を使いたかった(マテ
消費する資材は相変わらず気にしない、何か攻略する度大体そう(コラ
そして上手くSSが撮れないのも相変わらず、ゲージ破壊の場面撮れなかったorz

夕張・北上・扶桑・鳳翔の4艦編成のみで、交代要員は一切なし。
装備換装させるのが面倒だったともいう(オイ
入渠はバケツ三昧、いつの間にか300近く貯まってたので(ぁ

ともあれ1-5は無事クリア出来ました、文章ばかりでスマヌ(ノ∀`)
はっちゃん欲しいので、暫くは1-5周回しますかねぇ。
気付けば扶桑姉と北上2号がLv70に、お艦はLv61で夕張はLv43。

空母・戦艦・雷巡メイン構成な提督の所で、軽巡Lv40超えはよく頑張った(何
例外で多摩がおりますが、残る軽巡は皆Lv20前後で遠征引率が主だし(オイ
重巡も高雄・愛宕・衣笠・筑摩以外は改にすらなってません、別に好みって訳じゃない(ぇ
[ 続きを読む ]

今週大分気温が高めになってきたと思いきや、昨日は雨でしかも寒かった。
たった数日で、羽織るもの1枚程度でも~的な気候から、吐く息白い雨日和とか。
三寒四温過ぎるでしょう、未だに最低気温は一桁なので日が沈めばまだ寒い方。

花粉症は絶好調、薬飲んでても眼&鼻痒い。
それでも去年と比較したら、まだマシな部類かな?
アレルギー症状なので、あまりに酷いと顔迄痒くなる&むくれるのですよ;
去年も書きましたが、マスクで覆う部分を眼と鼻にしたい(マテ

そしてなんだろう・・・先週辺りから気にはなってました(何
今週それが強くなってきて、今日起きたら痛みが!?
年末年始は左でしたが、今朝起きたら右踵が痛い(オイ

以前も右踵は痛んだりしましたが、やはり疲労と関係してるっぽい?
珍しく今週カレンダー通りなので、世間様同様に3連休。
その分今週忙しかったからか、特に昨日は・・・orz

天気は宜しいですが、花粉症故出掛ける気がしない。
そこに右踵の痛みとか、うちの身体は心以上にひっきーな模様(コラ
やはり今日仏滅なだけあるのかしら、多分関係ないね(何

新調したいモノは多数ありますが、そこは給料日前なので自重?
買えない訳じゃありませんが、購入すると土日の食事が納豆ご飯オンリーになりそう。
別に納豆好きですけどね、昔親が良く言ってたんですよ「今月苦しいから、明日からのご飯は納豆だけよ」とか。どんだけ納豆disってるんだか(違?

むしろ貧しくとも、きちんとした食事摂らないと後々余計金掛かる(ぇ
一人暮らしをしていると、どこかしら偏った食事になりかねない。
好きなものだけ食べてても、バランスよくしないと・・・って何書いてんだかヽ( ´ー)ノ フッ

取り敢えず久々の連休なので、天気も良いし家事しますかね。
その後は艦これ&マビかしら、もしくは読書とか動画観るとか。
花粉症&踵痛いので、活動的な事はしませんよ(マテ

昔は春先になると、暖かくなって花咲くのがちょっとワクワクでした。
今は花粉症の所為で、春先になるとげんなりします( ´Д`)=3
春過ぎると暑くなるし、個人的に良い時季が1年のうち僅か過ぎる気が・・・。

個人的に超これじゃない感なトレジャーハンター、スキル自動習得の為という事も含めて選択してしまったので、次の転生迄有効(?)に使いましょう(何

太陽の目は探しやすいけど

来週転生のサブ子分、遺物を稼ぐのも又良しかなと(ぇ
マビにINしてフィリアへ移動、太陽の目がある場所でダンジョン探し。

探検マスタリトレ目的で出しまくられているので、最早ここはお勧めしない?
遺跡出すだけならば、ピシスとか穴場ありそうですがねぇ。
但し一般的にかつ簡単に判る場所は、太陽の目故だから?

顔の石像SSでございます(何

昨日載せられなかった&撮ってなかった、顔の石像でございます。
ラノにある顔の石像を、そのまんま持ってきてます(ぁ
新たに作ることはしなかったのね、もしくは他の石像でも良かったんじゃね?

適当に叩いても報酬は出る

入り口(?)にある太陽の司祭にある台詞、これと顔の石像がどう結びつくか不明過ぎる。喜怒哀楽な顔と「多すぎる必要も、少なすぎる必要もない」とかどれを選べと!?
ここで失敗したらMOB湧くとか、外に出されるとかだったら面白かったのに。

正解順に叩こうが、適当に叩こうが報酬は出る。
追加報酬は正解だと出るとかありますが、個人的には賛同派かな。
前半5周はWiki見ながら、順番に叩いていたら古代の太陽模様シリエン結晶がよく出た。
[ 続きを読む ]

先日のメンテで実装されたトレジャーハンター、今回メインの転生で才能変更。
果たしてトレジャーダンジョンとはいかなるモノなのか、探検レベルの上限が50迄引き上がり経験値テーブルも変更されただけの価値はあるのだろうか。

いきなりこれですか・・・

アドバンス回収して、いざメインの転生・・・いきなりこれですか(ぁ
転生フィールドに出て、着替えようとしたら「実行中に~」が出て落とされる。
最早先行き不安しかありません、蔵最新でもこれなのね;

箱の中身はこんなのでした

因みに先日のカルーDでGETした下級遺物箱、中身はこんなもんでした。
毒袋ネックレス・・・で、これどうしろと?

そうトレジャーハンター実装されても、遺物に関わるNPCはただ一人。
ボイドに持っていけば経験値くれますが、相変わらずボイド一択ですか。
何故にアレクシーナやアルネンじゃダメなのか、もしくは新NPCでもいいんじゃよ?

初のトレジャーダンジョン

ともあれ早速トレジャーダンジョンへ、探し方は遺物探しと一緒。
Lロッド持ってピッピッピッ、元々遺物や遺跡等がある所へ行けば良い。
後は選択肢が出るので、ダンジョンの方を選んで成功すれば出現します。

やはりここでも太陽の目とか、判り易い場所が盛況?
ダンジョンはダンジョンで別枠でもいいかと思うのはうちだけですかねぇ。
[ 続きを読む ]

先日のメンテで色々アップデート&実装やってきました。
海外艦の実装に新装備、任務や遠征等の追加とか色々満載?
駄菓子菓子個人的にはそれどころではない、満足に艦これ出来る時間が欲しい;

それでも時間が許す限り、細々とやってはおりますよ。
北方海域と西方海域は、何とか3つ目迄は行けてる次第。

やっと3-4クリアで北方海域制圧?

2-4が中々突破出来なかったのを思い出すかの様な3-4、BOSSに辿り着く前に誰かしら中破以上してしまう。全員キラ付けしても即大破する艦娘がいたりするので厄介(誰が?

やはりうちの艦隊は、空母で加賀さん連れて行くとすんなり攻略出来てしまう不思議(ぇ
加賀・飛龍・金剛・榛名・大井・北上の編成で行ってみたら、BOSS迄辿り着けてクリアしちゃいました。流石に全員Lv60以上だと、中々やられないもの・・・というより単に運?

西方海域は、道中潜水艦が出るので航戦勢に頑張ってもらわねば!
何気に3-1や3-2廻ってて、伊勢・日向が結構頑張ってます。扶桑姉妹も負けない様に(何
夕張を対潜装備で連れて行くのも吉、軽巡勢のレベル上げ始まったか!?

1-5実装!

潜水艦といえば、この度実装されたExtra Operation鎮守府近海!
いわゆる1-5という所でしょうか、ここも出てくる敵は潜水艦が殆ど。
但しBOSSは知らない、何せBOSS迄辿り着けないんだ!

戦艦いるとBOSSへ行かないっぽい?

どうやら戦艦いると向かわないっぽい?
もしくは「小編成」と謳っているので、6隻フル編成でもダメらしい。
他の詳しい事はそういう所におまかせで(マテ
[ 続きを読む ]

晴れていてもまだ寒い、だけど来週は気温上昇とか・・・三寒四温な時季ですかね。
季節の替り目は、いつも服選びに困るもの。暑いのは脱げばいいけど寒いのはねぇ;
極力手荷物持ちたくない人なので、羽織るモノすら持ちたくない(オイ

花粉症も相変わらずです、お陰で十分な睡眠すら取れやしない;
鼻づまり過ぎて起きるとか、実に勘弁して欲しいものです・゚・(ノД`;)・゚・

誰おめぇ(オイ

昨晩は帰宅後マビへIN・・・する前に色々と作業(何
クライアントが最新になっているかな~っと思ってダウンロード、今までは3Gもあってバージョン(?)は314。駄菓子菓子今回DLしたのは13Mしかなく、バージョンらしき番号もない!

314の方はファイルバージョンが1.0.1.13653、新しいのが1.0.1.20795。
確かに新しいのだが、マビ起動すると・・・何かデータ読み込み凄い量!
つまり新しいクライアントは、ゲームデータ等迄は入ってないって事!?

パスワードとはなんだったのか(ぁ

何はともあれDL完了、さてマビろうかねぇ~っと思ったら「ログイン認証エラー」とか!
再起動したら普通に入れましたが、全く面倒な!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

現在のログイン方法になってから、マビノギIDとPASSはどこへやらヽ(´ー`)ノ
こちらで入力出来ないので、マビ側が認証出来なきゃダメでしょう。
2次PASSが2次になってないし、何故こんな仕様になったんだか( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

個人的には以前のバージョンだと、ふるまい検知がよく出てた。
今回のでそれが解決出来れば文句はいうまい、変わって無ければ又その都度クライアント再ダウンロードしないといけないので超面倒!
[ 続きを読む ]

春一番の風だか知りませんが、お陰で花粉飛びまくってて花粉症が酷い!
遂に眼が痒くなってきた、鼻も詰まるし痒くてたまらん@@;
薬飲んでてもこれですからね、これが暫く続くのか・・・憂鬱過ぎるorz

マビノギは、昨日のメンテでトレジャーハンター実装ですね。臨時メンテはお約束(笑
まだINしてないのでイベント含めて判ってません、やはり又専用スキルはクエストかカードで自動習得なんですかね。服の為にカード買うかは検討中(ぇ

元々エリンで探検好きなので、個人的には待っていた実装ですかね。
今迄は簡単に探検Lvを上げられるので、筏周回しまくりですけど(ぁ
昔はラノを馬で走りまくって、探検クエストこなしてたものです。

コンヌース実装以降は、迷ったエルフを掘りまくり&搬送オンライン。
後はアークリッチスケッチとかもよくやってました、巨大BOSSを狩るのも探検Lv上げの一環でもあったりなかったり(何

トレジャーダンジョンも楽しみですが、これって確かひでお才能トレハンのみ?
そうなると魔法主体なメイン(才能マーリン)や、錬金主体のサブ子(才能Pro.J)はそのままだと入れないのかしら。メインはトレハンにしても良いけど、サブ子はどうするかねぇ・・・。

艦これの方も今日のメンテで、新海域や新装備そして初の海外艦実装。
以前運営のTwitterで、潜水艦派遣任務がどうの~って書いてあったから、先週より潜水艦勢には西方海域へ長期遠征しまくって貰ってます。

色んな任務に対応する為、保有艦数増やしたのはいいが・・・足りるのか?(ぇ
ダブりはともかく、最早どんな編成・出撃任務が来るのか判らないので、艦娘の整理はやめました。そのうち更に保有数増やして、全ての艦娘コンプ目指そうかしら(オイ

ケッコンカッコカリはまだ遠いです、常に演習や出撃やれればいいんですが;
マビ同様艦これの方も、遠征廻しを除けば週末型になってます。
それでも加賀さんがLv92まではきてるので、まだやれてる方なのかなと?

マビにしても艦これにしても、色々新たな実装がありますが・・・楽しむ時間が;
所詮ゲームかもしれませんが、むしろそれだけリアルが忙しいという事でもある。
それはとても不本意な事なので、個人的にはとても宜しくないです( ´Д`)=3

時間に追われる事もなく、週末以外でも気兼ねなく息抜き出来る時間が欲しい。
社会人全ての願望かもですが、稼がないと課金も出来ん(マテ

3代目社長椅子の調子が悪いので、長時間座っているとおしり痛い(何
適当な椅子だと長時間座るには調子が悪い、姿勢も悪くなるので色々疲れます。
取り敢えず色々ググってみました、椅子が完全に壊れる前に買いますかね。

「又迷子が来たんですが」「あ、じゃあお願いします」(オイ

昨日夕方マビへIN、アドバンス回収している際メインに再び消えたベビードラゴンクエが降ってきた。既に終えたモノが再びやってくるってどういう事なの?
試しに進行してみたら、次のクエもやってくる始末。

「2匹目とか」「どうしましょうかねぇ」「クルル・・・」(違?

どうやら最大で3匹迄いけるという話、だけど遊ぶクエ貰えるのは1回だけ。
2匹目の野生のベビードラゴンは、荒っぽいベビードラゴンの横に置きました。
だけど2匹目を好感度100にする事は出来ません、何か勿体無い・・・。

インベパンだらけ

サブ子にチェンジして、こちらは好感度100へ最後のクエ消化。
料理は全てパン粉で行ってる為、料理ランク低いサブ子のインベは食パンだらけ;
中々☆5が出来ませんが、何とか好感度100超えて完了。

メインサブ子共に、これだけ大量にパン粉を・・・もとい、料理をする事は久々でした。
8より上に上げるには、グアルスの秘密商店開けて本買わないとだけど、その為には納品書大量に必要だからねぇ。うちは料理ダンジョン苦手なので無理ゲー(マテ
[ 続きを読む ]

相変わらず寒い&花粉症が辛い、それ程ではないけれど眼も痒い。
故に出掛ける気が起こらない、そんな時にPC用の椅子が・・・。
結構前から怪しかったけど、そろそろ買い替えですかねぇ。

ブログを見返すと、今の椅子を購入したのが2年前。
ある意味寿命なんでしょうか、色々調べてみましょうか。

前回黒だったので今回白

昨日はサブ子の転生、やはりスカアハ一式は良い衣装。
ポーズ的には魔女の方が好みですが、今回はノーマル(?)の方で(何
決して胸とか露出とがで好みな訳じゃないですよ(ぇ

低年齢では似合わなそうな服を着るサブ子、まあエリンでミレシアン♀は年齢関係なく体型がある意味おかしい。10歳時であの胸はなかろうに(ぁ

今はメインが司祭服一択なので、オシャレ担当でサブ子が色々着ています。
但したまに「エロい人」とか言われます、露出高い服着てるからか?
リアルでも、オシャレで且つ露出度高めな服とかあるじゃない( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー(マテ

毎度の筏周回はラグい

転生明けの筏周回、普段以上に何かラグい;
ただでさえ位置ズレやTH&タゲキャンセル出来ないのに、せめて筏は順調に進んでおくれorz

個人的にはどうにもならない状態では、中々星を稼ぐのに苦労する。
決してこちらのPC環境の所為ではないと思いますよ運営様?
やはり探検上げは、トレジャーハンター実装待ちなんですかねぇ。
[ 続きを読む ]

来週のメンテで、新たな実装がありそうですね。
艦これ初の海外艦も、今月中実装とか。
但し公式Twitterを見ると、潜水艦枠になるのかしら?
そうでなければそれはそれで楽しみではある(何

誰に載せるのが良さそう?

時間がある限り、デイリーはこなしてます。
殆ど遠征廻しが精一杯、最近は長期遠征もやってます。

ある日加賀さんを秘書艦に、デイリー建造してたら何か出た。
最近開発でも作れる様になった零式艦戦62型(爆戦)、レシピは取り立てて特別なものではありません。20・90・60・100でやってたら出ましたよ。

駄菓子菓子マルチ性能故何に搭載すれば良いのやら、やはりスロット少ないお艦?
うちの正規空母や軽空勢は、皆彗星二一型甲・烈風・流星改・彩雲積んでるからねぇ。
いっそ三式指揮連絡機(対潜)とセットで、対潜用軽空でも面白そう?

使うのはまだ先

週末以外で出撃する機会は少ないですが、演習はたまにやってます。
やっと加賀さんがLv90になったので、書類一式GET迄いきました。
但しここからが長い、Lv99になるのはいつの事やら・・・。

次にレベル高い艦娘は、ハイパー北上さま(Lv74)にボーキの女王・赤城さん(Lv73)
クロスボーン・キソー(Lv71)がそれに続く感じ(オイ
流石に雷巡は上げやすい、空母と雷巡のセットが最早でふぉ(何

今は改になった愛宕んと大井っちを主にレベル上げしてます。
残る高雄型・摩耶&鳥海もレベル上げしてあげましょうかね。
でないといつまでもドロップしまくられそうなので(ぇ

花粉症の薬を飲んでいても、症状が完全に収まる訳ではない。
緩和はされるけど、それでも鼻は詰まるし眼も痒い(つд⊂)ゴシゴシ
お陰で睡眠も不十分な気が・・・これが暫く続くと思うとなんだかな~(何

3月に入った割には寒いし、加えて花粉とか勘弁ですよ;
しかも一部では降雪とか、積もらなかっただけマシ?
これ以上関東圏で積雪あったら、今度はどれ被害でるのやら・・・。

今日も好感度上げ

昨晩帰宅後マビへIN、この日もまずはベビードラゴンの好感度上げ。
金曜なのでアドバンスは蜜蝋、先週の腐る前のを使ってダンバへ移動。
ママドラゴンからクエスト貰い、ラノの柱スケッチの後は農場へ。

やはりパン粉で料理を埋めるとなると、料理ランクがモノを言う。
8なメインでなら、運が良ければ最低個数で済む。
逆にEなサブ子だと、☆5以上が結構厄介・・・食パン10個以上は地味な浪費?

レベル上げで毎日クエの生贄

メインのベビードラゴンは、順調にいけば土曜で好感度100いきそう。
好感度上げクエも良いレベル上げになりますが、毎日クエも消化します。

この日の毎日クエは生贄/残された闇、まずは生贄から。
メインではFBぶっ放し、最近は中級魔法使いません。
サブ子だとヒュドラあるから楽なんですが、メインは錬金使うと言ったら防護壁位ですから。それも最近使う事もない、弓自体超滅多に使わないし(ぁ
[ 続きを読む ]

雨上がりの後は花粉が凄いと聞きますが、今週確かに実感?
水曜雨が降り、翌日晴れたら・・・物凄く鼻&眼が痒い!
それ迄鼻が詰まってる程度だったんですが、昨日から一気に痒みきた・゚・(ノД`;)・゚・

鼻孔を掻きたくなる程急に痒くなった、先週迄は眼も含めて痒み迄はなかったのに・・・。
極力マスクはしたくないんですが、流石に使わざるを得ない;
個人的には咳が大分治まってきたと思ったのに、ここで花粉症の方がUPとか何!?

きっとこれまでは風邪の方が大きくて、今週から花粉勝本格化したんですかね。
どちらにしろ鼻詰まりまくりは変わりなし、全く面倒な事この上ない( ´Д`)=3

暗くてなんだか判らんね(オイ

昨晩帰宅後マビへIN、遅かった&晩御飯まだだったけどね(何
一日INするのを増やせば、何とかベビードラゴンの好感度100になりそうだから?(ぇ
メインの方のSSがない・・・おかしいな撮ったと思ったんだが(オイ

多分好感度クエ消化後、毎日クエでポコマⅠをやってる途中落とされたから?
今のログイン方法は手間がかかるので面倒、まあわざとそうしたんでしょうけどね。

ドラゴン育成中

メインで好感度クエ&毎日クエ終えて、サブ子でも好感度クエをやる。
農場Lv12になっていない分、僅かに好感度がメインよりも低め。
それでも何とか両方共に、週明け迄には100に出来そう?

普段なら平日22時以降だとINしません、翌日も仕事だし何より眠い(σω-)。о゜
案の定料理クエ消化で、パン粉作りまくってる最中寝落ちしましたよ(ぁ
気付いてそのまま農場で落ちました、後はお布団ダンジョン直行コース(-_-)zzz

イベントの為IN頑張ったのは、ハロウィンイベント以来ですかね?
頑張らなくてもいいんですが、好感度90台で終了は何か勿体無いので(何

連日天気が悪い&寒い、こないだの好天はなんだったのか・・・。
花粉症で鼻づまり、風邪で咳、そして何か下痢してるし@@
風邪での鼻もあるっぽいので、両方の薬飲まないと鼻詰まりまくりで酸素が(ぇ

高熱出てない・食欲あるのが幸い、まあ最近体調悪くても食欲はあるのよね。
きっとこれらの症状が緩和・全快する事には、別の箇所が病むんだろうなぁ(オイ

柱の場所は登録済

昨日はまずサブ子でドラゴン育成クエ消化から、箱の遺物は先日複数GETしたので各々所持可能。ペットのインベにしまえるので、そちらに保管してその都度出し入れで無問題。

因みに今回のスケッチ対象の柱、毎回移動が面倒なので瞬間移動インプに登録。
これで大陸移動やペットでの移動が省ける、本当に便利なペットです。
その分毎週蜜蝋が腐る、使っても3~4個。何か勿体無い様な(ry(何

大成功5回は地味に面倒

料理はパン粉数個使って消化、サブ子の低ランクでも☆5はなんとかなりました。
確かにお金は掛かるけど、普通に料理するよりは遥かに楽。

演奏大成功5回は、荒ぶる迄キャンセルしまくり。
うちは寝落ちを除けば(?)長時間放置しない人なので、面倒だけど大成功出る迄演奏→キャンセルの繰り返し。今はモーションで判るから、その点では遥かにマシですね。

料理・探検・変身・演奏で、多少時間が掛かる事もあるけど、これで10万以上の経験値が稼げるのはお得。毎日クエ次第では、人によっては短時間で大量な経験値が稼げる?
[ 続きを読む ]

起きたら既に午後だった・・・どんだけ寝てたんだか@@
特に昨日は始終眠気が、やはり薬飲んでるから?
それ以前からここ最近寝落ちする事多いし、やはりちゃんと寝れてないのかしら?

昨日はマビへINしたのは夕方、それ迄艦これしてました(ぁ
マビ同様に集中して出来るのは、土日しかありませんしねぇ。

一応サブ子でもやってます?

ドラゴン育成イベント、メインとサブ子でやってます。
駄菓子菓子好感度100迄は微妙、やはり全てはIN事情か;

変身クエストの2つ、その内ひとつがドラゴン変身だしねぇ・・・変身スキルランク1迄上げてませんよ。逆に1迄上げてる人にはお得クエ?
料理も☆5以上のがサブ子だとキツい、こちらもランクの高さに左右されるか。

イベント期間と自身のIN状況を考えると、メインでギリギリ?
最悪100に僅か足りない所で終わりそうな予感、ドラゴン変身5点はデカイよ!
どう考えても今から変身スキルを1にするには時間が足りない・・・ってか無理ゲー;

毎度の転生明け筏周回

出来る範囲でやる事やってはみますがね、やはり接続率稼ぐ系イベントはヤメテ;
むしろリアルで時間削ってでも、INしたくなるマビは今何処(ぇ

今週はメインの転生→毎度の筏周回。昔はカード転生する度にプレミアムだったので、それが今はZEROカードになっただけと思えば変わりなし(ぇ
但し限定カードがZEROカードでないのが不満です、才能変更するのめんどい(マテ
[ 続きを読む ]

先日のアップデートで色々実装されました、詳しくは公式Twitterで(コラ
神通改ニがやってきたので、武勲艦という事でなら後々綾波も来るんですかね?
何故か艦これでは、武勲艦娘はおっとり系な謎・・・何か理由でもあるのかしら(ぇ

川内型は夜戦バカの三水戦な姉をおいといて、ニ水戦&四水戦な妹二人が改ニとか(ぁ
まあ神通の史実での猛者ぶりは、改ニになるのは遅かった位かと?

ドラム缶ってどうなの?

装備も色々実装されました、任務消化でGET出来るモノもある。
ドラム缶GETしたので、早速駆逐艦に装備させて北方鼠輸送へ。

超個人的感想ですが、南西諸島海域での鼠輸送の方が良いんじゃね?
遠征時間は北方の方が短いけど、消費資材が上回る。
大成功でもどうなんだろう、あくまで個人的感覚な感想なんですけどね(何

週末除けば短時間の遠征なんてしませんし、かといって超長時間もやりません。
因みに資材の有様は、久々大型建造をしたので・・・無論結果は残念賞;
出来上がったのはいずもまん・・・大型建造資材使って軽空とかないでしょう!

流石に雷巡は上げやすかった

大井っちが改ニになりました、流石に雷巡は上げやすい。
開幕雷撃があるので、艦構成や敵の構成によってはMVPを取りやすい。
これで重雷装巡洋艦3隻勢揃い、代わりに弾薬消費率の下方修正もきたけどね(ぁ

ネームシップな球磨はともかく、何故かうちの艦隊では球磨型がよく活躍します。
個人的には多摩にも改ニがこないかなと、他にも多数武勲艦いるから難しいかな。
後飛鷹の改グラ変更は何故?と思ったのはうちだけではない筈(ぇ
[ 続きを読む ]

昨日の好天と気温上昇はなんだったのか、そう思える程の気温低下&曇り空。
どうやら雨が降る様なので、これは大人しくしておくべきだなと(マテ

相変わらず花粉で鼻づまり、風邪で咳出るので天気云々関係なく大人しくしてますがね。
薬が効いてる間は症状抑えられますが、切れかけてくると顔を出すので判り易い(ぇ
左目の違和感も花粉なんだろうか、念の為に目薬さしておきますか・・・( ゚-゚)メンドクサイ

どー見ても小さいパーフェルセパル(ぁ

昨晩帰宅後マビへIN、早速イベント消化の為にダンバへ移動。
クエ消化だけで経験値25000入るから、やっといて損はなし?

大陸移動×2でダンバへ~って、いきなりいたよドラゴン!
しかもこのドラゴン、どっから見てもブラックドラゴンじゃないですか!?
それにしてもこのママドラゴン、随分ちっこいのは何故だろう?

「何故に浪漫農場」「わかりません・・・」「あ、そう」(違

きっとこっちのサイズに合わせてくれてると思っておこうか(何
迷子の子ドラゴンを探してくれと頼まれる、しかも何故か浪漫農場で出没する噂とか・・・一体どうやって入り込むんだろう、お前等ある意味フリーダム過ぎ!(ぁ
[ 続きを読む ]



最近の記事