個人的には先週末から、花粉症がやってきた・・・と思ってました(ぇ
勿論花粉症には変わりありません、但し発症している一部が違った(何

一昨年気管支炎を患って、アレルギー性の咳迄実装(?)されてしまった(違
それ故今回の咳も、同じかな~っと思って薬を飲んでた。
確かに咳は止まるが・・・何かちょっと違う感?

花粉症もアレルギー症状なので、咳もアレルギー症状で出てるなら止まる筈?
駄菓子菓子アレルギーの薬を飲んでても、鼻水や咳が半端に止まらない。
これはもしやと薬を変えてみた・・・途端に効果が出ましたよ!

原因判明、花粉症発症と同時に風邪ひいた模様です@@
但し熱は出てないので、鼻風邪・喉風邪っぽい感じ?
道理でアレルギーを抑える薬だけでは、症状抑えるのが中途半端な訳ね(オイ

ある意味花粉症の症状と、風邪の種類によっては症状が似ている。
故に昔は花粉症も、春の風邪的な扱いな時代もありましたし?
成分被らない様な薬を処方してもらって、何とか咳と鼻水止まる。

駄菓子菓子その分副作用もございます、身体が乾燥して特に喉が;
就寝の際も喉が乾く・痰が溜まる・鼻水が酷い等でぐっすり眠れない・゚・(ノД`;)・゚・
お陰で中途半端に寝不足です、仕事中に物凄く眠い&ダルいorz

それでも薬飲まないと、鼻かみまくりの咳しまくりになる;
まあ薬飲めば止まるだけマシですかね、比較的風邪率の方が高そうな感じ。
まだ眼の痒さは然程ではないので、気管や鼻孔の方が先にきた?

鼻が詰まる・頻繁に咳が出る・黄疸が溜まるという事を除けば、高熱出てる訳でもなければ食欲も相変わらず旺盛。体力的にも元気なので、最初風邪だとは思わなかったですよ(オイ
この時季だと風邪ひいたというより、花粉症きたかなと思ってしまう。
しかも今日は好天に加えて、気温が結構高くなるらしい・・・花粉飛びまくりそうだわ;

春が近づくと同時に花粉症に悩まされ、夏の猛暑に体力消耗し続ける日々、春秋の季節の替り目で体調を崩し、季節に関係なく足腰は常にどこかが不調とかなんだろう・・・。
本当に五体満足な時が稀とか、これでも毎日体調管理には気を付けてるんですけど(ぇ

マビでは新たなイベント、艦これでは色々実装があった様ですが・・・本当は昨晩マビへIN出来たけど、薬飲んで大人しく就寝しましたよ。今晩は帰宅後の調子次第って所ですかね(マテ

昨晩就寝する際、鼻が詰まって中々眠れない・・・やはり花粉症の所為か;
これは早めに薬飲んでおくに越したことはなさそうです、これから個人的には面倒な季節が始まりますよ。やはりうちにとっては、最適な季節は冬だと思う(ぇ

地味~に咳も出てるので、確実にアレルギー症状が出ています。
一昨年の気管支炎も、原因のひとつがアレルギーだったからねぇ;
急激な寒暖差も含めて、春秋は個人的に宜しくないです( ´Д`)=3

自力では飛んでません

昨日は夕方にマビへIN、サブ子の筏周回再開~っと思った所に永さんからイベントの話。
以前自力飛行アクション取得の為、協力してもらう事にしてもらう話をしてました。

メインに戻って恋咲島へ、PT組むとアクション取得してなくても飛べるのね。
但し自力飛行でないから、自分で勝手に動かせません。
PTメンバーの騎乗ペットに乗せてもらってる感じに近い?

ソウルメイトになるには、登録しないとダメなのかなと思い登録。
設定で拒否ってるから出来なかっただけでした、登録めんどいわ!
まあ超適当に登録項目入れたし、再び拒否ってるのでまあいいか(オイ

こいつらの顔は・・・ないな(ぇ

恋咲島には、各英雄がNPCとしておるんですね。但しいるだけ(ぁ
マーリンとアリアとPro.Jが並んで立ってます、でもそれだけ。
但しこいつらの顔はないな、何かただ貼り付けただけな感じでもったいない。

ロマンチックポイントの貯め方なんですが、個人的には超NG過ぎた。
二人で一緒にいる=放置とかなんなの、しかも100P貯めるには100時間とか!

ダンスでもポイント貯まるらしいが、あのキー押しまくりな奴はないな(ぇ
ハロウィンイベントの奴よりも、スペースキー追加されて余計に面倒。
しかも押すキーの数が多い、更に一体いつスタートなのかも判らない。
[ 続きを読む ]

起きたら何か眼が痒い・・・やはり地味に花粉の脅威が侵食しておる。
まだ鼻の方はそれ程詰まってる訳ではないが、それも時間の問題か。
2月も下旬ですからね、これから5月上旬辺り迄厄介だわ;

気温はまだ低いんですけど、週明け暖かくなる予報。
つまり週明け以降花粉の猛威に晒されて、世間は花粉症の人で一杯だ!

エレガントオリエンタルドレスだっけ?(オイ

マビへINしたのは夕方、それ迄は艦これしてました(オイ
サブ子の転生、才能は引き続きPro.J。基本錬金ですからね。

今週の衣装をどうしようか思案、ペットのインベを色々弄ってると何か発見!
エレガントオリエンタルドレスって奴ですか、一体いつ買ったのやら(マテ
毎度の如く白黒に染める、靴はキョンシーので代用。まあこんなもんかね(何

最近の衣装はエモ付が多いです、これも動きはないけど固定ポーズ有り。
バレエ服とかフィギュア服なんかも欲しいけど、あれのエモは個人的に無し。
動き過ぎるエモはちょっと・・・逆に放置なのに動いてるのはキモい(ぇ

久々にやってきたよ、しかも筏中に!

ともあれ転生したら毎度の筏周回、魔道書も修理したいけど魔道書修理用魔法の羽根ペンって売ってるの滅多に見ないのよね。この手のモノは箱産なので、あまり出廻らないのかしら;

そんな事考えながら筏下り・・・そして久々にあのお知らせが!?
最近はあまりお目に掛からなくなりました「実行中に~」、しかも筏下り中に出るか!
勿論強制ログアウトされるので、稼いだ星はゼロになるorz
[ 続きを読む ]

艦これの方は地道に進めております、普段は遠征廻しが精一杯。
マビ同様艦これも、レベル上げ等出来るのは週末。
それでも中々資材が貯まらないのは、戦艦&空母が主戦力な為(オイ

ぱんぱかぱーん!

3-2を突破出来たので、最近は重巡のレベル上げにも着手?
それでも何故かうちの艦隊で、重巡達はどうにも宜しくない。
被弾率高いとか即中破以上するとかすぐストレス溜まるとか・・・。

そんな中でも高雄型1番艦の高雄はLv40超え、改ニ目指して衣笠もLv30後半。
他には愛宕んと筑摩さんが、うちの重巡勢ではイベントでも活躍した存在。
そのうち愛宕んは、先日ようやく改になりました・・・超遅いな;

どうにも重巡の使い勝手をうちが判っていないのか、それとも艦これの世界で元々不遇だから?
何度か重巡の修正入ってますが、個人的には戦艦か軽巡使う方を選択してしまう。
まあうちが浪漫提督なのもあるでしょう、カットインは夜戦の華よね!

弥生は未だ来ず

ドロップ運は相変わらず、未だに良くやってくる妙高型。
最近は戦艦勢もよく来る様に・・・もうGETした艦娘は要らんですよ(ぇ

建造でもレア艦率は超低い、まあ故にレアなんですけどね(オイ
大井っちもGETして以降、2隻目がくる様子ゼロ。
雪風も弥生も建造含めてやってきません、代わりじゃないけど三日月はきた(何

今は3-4クリアを目指しつつ、2-4や3-2とか4-1でレベル上げ中。
4-3へ向かうには、そこ迄艦娘達のレベルが高くない。
未だに加賀さんがLv90にもなってません、むしろ雷巡勢の勢いが凄い!

記録的な積雪の後、比較的好天が続いているので・・・花粉が;
昨日も終始鼻が詰まってる感、それ程酷くはなってないけど、普段から比べたら鼻かみまくり状態です。花粉つきまくり(?)な人が近くにいると、急にクシャミしまくる(* >ω<)=3ヘックション!

やはりなんだかんだと、徐々に花粉がやってきております。
まだ眼が痒くなってないだけマシですが、今のうちに色々準備しときますかねぇ;

毎日クエで生贄

昨晩帰宅後マビへIN、メインのレベル上げでまずは生贄。
サブ子だとヒュドラ展開であっさりクリア出来ますが、メインは基本ぶっ放し。
FBCC改造したフェアリーワンドでFB連射、何故フェアリーワンドなのかは気分(ぇ

メタルワンドやフェアリーワンドは、デザインが結構好みなんですよね。
但し特別改造が出来ないのが残念、故に改造含めて用途が限られる?

のこ闇でもFBCCワンド

残された闇でもFBCCワンド使用、生贄要素のある背後とかでも使います。
ワンドの耐久消耗率は激しいですが、CCワンドはとても便利b
インスタントキャスティングでなく、チェーンキャスティング実装はないんですかね?

やはり魔法メインな身としては、エリン最高峰のマウラス師匠を目指したいじゃないですか。
RPでFBLをポンポン撃ちまくるマウラス師匠、でもマジマス未習得なのよね(ぁ
駄菓子菓子何故か武道大会とかグラマス試験で、魔法系NPCはほぼチェーンキャスティング習得してるのは何故だろう・・・ミレシアンには習得出来ない何かがあるんですかね?
[ 続きを読む ]

明日・・・というか、既に今日か。午前中に更新出来なさそうなので、こんな時間に更新。相変わらずヘタすると、帰宅が日付替わる頃だったりしています;

今週は雪降らなかったのね、流石に又降ったら色々崩壊しまくりのまま?
物流の停滞・遅延がここ迄続くとは思わなかった・・・スーパーやコンビニ等の連日品薄感は、ある意味震災時を思い出したわ。

マビのメンテは今週水曜に行ったのね、NEXON自体のメンテが水曜だからそれに合わせた?
まあ公式の定期メンテの所、遂に時刻記載なくなってるしねぇ(ぁ

何か不具合修正したっぽいけど、飛行ペットでの飛行時、ウェイポイント移動を行えない問題は未だ修正されてないのかしら。こっちの方が深刻な問題だと思うんですけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
むしろ離陸中にログアウトとか、個人的には落とされる以外に無いんですが?

飛行ペットでウェイポイント移動が出来ないのは、相当面倒な事だと思いますよ。
実際手動(?)で飛行してみると、結構めどい・・・というか慣れてないだけ?

瞬間移動インプとMG&MT増加によって、騎乗ペットを使う頻度は減った気がします。
無論イリアやタラを移動する際は、飛行ペットの方が速いですけどね。
もっと使わなくなってるのは、むしろ蜜蝋の方じゃないかと(ぁ

求められてる修正をしないとか、不具合放置は毎度の事ヽ(´ー`)ノ
むしろ何故そうなったのか、判ってなくて原因探るのに手間取ってるだけ?

改になっても遠征番長で(ぇ

艦これの方は、遠征番長状態なあきつ丸がLv25になったので改に。
三式指揮連絡機とカ号観測機を持ってきますが・・・これどうやって使えばいいんだか(ぇ
あきつ丸自体の扱いも微妙なので、改になっても遠征番長頑張って(オイ

艦娘ドロップは、相変わらず重巡が多い。次いで最近は戦艦ドロップも増えてきた。
駆逐艦ドロップなんて稀状態になってるので、弥生も諦めた方がいいのだろうか(マテ

週末に降った雪の影響が凄い、昨晩買い物へ行った際の事。
近所のコンビニに行ったんですが・・・なんもない!
皆考える事は一緒なんでしょうけど、余りにも商品なさ過ぎじゃね?

どうやら流通が滞ってるっぽいので、地域によっては商品が届いてない所もあるとか。
そう考えると、まだ買うモノがあるだけマシですかね。
デリバリーとかも時間調べてみると、どこも1時間以上掛かる状況だったしねぇ。

念のため買い貯めしておいたので、買い物へ行くとしても買い足す程度で済みました。
買い物へ行かなくても問題なかったんですがね、そうすると翌日冷蔵庫の中身が相当空く。つまり翌日大量に買い物しないといけないので、一杯荷物持つのは面倒です。
一人暮らしを始めて以降、世のお母さん達の凄さと苦労を僅かながらに感じます(何

この日の行動はこれだけ

昨日は更新後、何となく動画とか観てたら夕方になってた!
気付いたら外暗いし、結局買い物行って晩御飯の後にマビへIN。
土曜数周しかしなかった筏の続き、ただこれだけを延々と・・・。

日付替わっても筏周回、流石に眠くなりましたよ@@
それでも筏だけで探検Lv20、彫像込でLv24。
やはり今の筏で探検Lv25以上にしようと思ったら、丸一日筏周回しないですかね。

筏以外何もしてないので、週末前にレベル上げしないとかなぁ。
毎日クエが面倒なのだと流石に勘弁、そろそろシャドウクリスタルの在庫もやばい;

以前と比べたら、格段にマビる時間が減ってます。
決してマビに飽きた訳でもなく、艦こればっかりやってる訳でもありません(ぇ
リアル事情の要素が大きいですかね、シフト制な仕事な割に曜日の融通利かせて貰ってる分、時間的には仕方がない。朝ゆっくり出来るけど、その分夜遅くの帰宅ですから。

そして今週半ばに又雪とか、今度も積もる位に降るんですかね?
個人的には雪好きですが、流通に影響出過ぎると流石に勘弁。
天災は震災含めていつ襲ってくるか判らないので、備えは大事よね(何

なんだろう・・・とにかく最近急激に寝落ちする時がある。
やはり普段の睡眠時にちゃんと寝れてないのかもしれません、眠いな~っと思って徐々に睡魔が来るのではなく、糸が切れた操り人形の様にプツン!っと瞬時に寝落ちする(o_ _)o.。oOO

マビやってる時なら、目の疲れとか色々要素はありそうですが・・・リアルでも食後まったりとしていると、気付けば寝てるとかあるのよねぇ;
寝落ちしない時はしないけど、する時は物凄く寝る!(オイ

僅かな筏周回

昨日は夕方にマビへIN、メインの転生→いつもの筏周回。
ZERO才能はマーリンに戻しました、まあトレしなければ才能がどれであっても無意味(ぁ

筏周回中に、シオンさんがグラマス試験の面子集め。
時間的に人がいなかったので、王城パーティー後にでもという事に。
タイミング的に買い物行こうと思ってたので、ここで一旦落ち。

何となくゾロ服

晩御飯後サブ子で再度IN、毎度の王城パーティー。
裏では毎度の艦これ入渠廻し&艦娘のドロップ目当ての周回。
終わりの方でチケット取りに行ったら、40番とか・・・まあまだ人いる方?

王城パーティー後にたまり場へ帰還、グラマス行くのかな~っと思いつつ待機してたら・・・寝てた!しげさんがINしてたのも気付かなかったよorz

しかもその後再び寝落ち、今度は完全に寝てしまった(-_-)zzz
気付けば1時間以上寝落ちしてた、シオンさんごめんよ~・゚・(ノД`;)・゚・
起きてはみたけど睡魔は消えず、結局マビ落として・・・又寝落ちする始末@@

結局身体起こして布団に入ったのは午前2時過ぎ、それ迄椅子に座って寝てましたよ;
因みに今日起きたのは午前11時・・・どんだけ寝てるんだか!
筏周回満足に出来なかったので、今日INしたらやらないとですね・・・。

マビで恋咲島半放置している間、裏では艦これやってました。
14日のメンテで、艦娘からのチョコ頂きました・・・じゃなくて!(何

【ケッコンカッコカリ】システム実装!
駄菓子菓子うちの艦娘でLv99はおりませぬ、加賀さんでもLv84。
それでも任務は消化しておきます、その壱とその弐は無事完了。

何か課金で複数の艦娘とケッコンカッコカリ出来るとか・・・つまりお金掛ければ最強ハーレム艦隊編成可能という事か(ぇ
うちは加賀さん一択なので、但し信濃がきたら考えます(コラ

いい加減3-2攻略せねばと思い、マビ半放置の裏で進攻作戦開始!
第6駆逐隊4隻に、ぜかましと潮で行ってみた。
何気に雷と電がよく中破する、暁も結構被弾率高い。

何とか3-2突破です

高性能な島風と、何気に運の高い潮は結構奮闘します。
響もあまり被弾率高くない、流石不死鳥といった所か?
Lv30超えている駆逐艦はそんなにいないので、Lv20台だと大破しまくり;

暁・雷・電の代わりに、初春・初霜・子日を連れて行く。
何気にうちの初春型は、若葉除く3隻は比較的優秀。
1・2戦を何とか耐え切って、無事に3-2BOSS撃破してクリアしましたb

まあ3-2突破の為に、結構バケツ使いはしましたがね;
気付けば200個以上も溜まっていたので、然程痛くはない?(ぇ
駆逐艦なので、資材もそれ程消費した訳でもないのが宜しい。

3-3が解放されたので、試しに加賀・飛龍・長門・陸奥・祥鳳・木曾で行ってみた。
赤城さんではなく飛龍なのは、赤城さんが長風呂に入ってたから(ぁ
北上さまではなく木曾なのは、北方海域なので何となく(オイ
ながもん・むっちゃんなのは、扶桑姉妹が長風呂に(ry(マテ
[ 続きを読む ]

起きたら雪はやんでました、風も収まってる様で晴れ間も見える。
取り敢えず洗濯しますかね、明日晴れれば尚宜しい。

昨晩は先週同様に近い積雪&吹雪、横殴りの雪は痛いです・・・。
ニュースでも早期帰宅やってる企業とかありましたが、うちの所は遠くの人だけ。
故に帰宅はいつも通りでした、まあ雪程度だったらねぇ(何

ログイン画面がこれですか・・・

前回程玄関前は積もってませんでした、2週連続雪かきは逃れた?
帰宅後マビへIN・・・何このログイン画面、そこ迄推してるの今回のイベント!?
そして何となく推測、このバレンタインイベント終了と同時にトレジャーハンター実装?

4月のオフイベで、DRAMAシーズン2発表とか見てるんですけどね。
まあ年内はマビ存続すると思っていいのかしら(コラ

イベントといえばキャラバン・ジョー

ログインするとバレンタインイベントのクエがきます、消化の為にダンバへ移動。
最早マビのイベント専用NPCといえばキャラバン・ジョー、今回も彼は登場。

話し掛けるとイベントの説明をしてくれます、ソウルメイトなんぞどーでもいい(ぇ
彼に話し掛けて「移動する」を選ぶと、恋咲島へと移動する。
猫島の様にシェナンくん使わないんですね、まああれは日本独自だし?(ぁ

ココやローパーの様に、本国鯖だとシェナンくんは消えたんですかね?
アルジュルみたいに存在すら知られてないNPCだっている日本鯖(マテ
[ 続きを読む ]

先週土曜に記録的な積雪がありました、そして今日再び雪が降っている。
今回の雪も積もるんですかねぇ、土曜は雨な予報なのでそれが溶かしてくれれば?
どちらにしても路面凍結は避けられない、又交通機関が崩壊だな(ぁ

個人的には早く帰してくれるだろうから、雪は好きだし有り難い(オイ
但し夜雪降中、買い物したりとか荷物持っての帰宅はめんどいな;

マビでは昨日のメンテでバレンタインイベント実装・・・「恋咲島」って何!?
猫島じゃないんですか、新たに恋咲島なんですか?
格闘習得クエも含めて、もう日本独自実装は止めた方が良いんじゃないかな。

しかしソウルメイトとか何なんですかね、いつからマビはLHになった(ぁ
キャラが同性同士でもいけるらしいが、そこは北米対応か何かですか?
まあうちも含めてマビキャラは、女性人口多いからねぇ・・・。

本国情報をチェックしているので、いずれ日本鯖にも来るとは思ってましたがね。
しかし飛行アクションって島限定なんですか、だったら要らないかな(ぇ
期間限定でも飛行可能エリアでは使えますよ~って代物だったら欲しかった。

恋咲島記念箱は良い物出るんですかね、個人的にはペットは要らん(マテ
トーテムはハロウィンイベントの上位互換なモノとか出てそうね、料理とバフ効果とトーテム合わせると相当な数値になりそう。装備やタイトル等含めると、廃魔神爆誕だな(ぇ

取り敢えずクエが降ってくると思うので、恋咲島へは行くだけ行ってみようとは思います。
駄菓子菓子うちの琴線に触れるモノではなければ、今回のイベントもスルーですかね。
最早週末しかIN出来ない状況なので、ポイント貯めるとか無理な話よ(ぇ
相変わらずどこかに接続系要素を入れてくる、流石NEXONと言っておこうか(何

艦これの方は相変わらずドロップ運がありません、貯めてた重巡を改装に使ったら又ドロップする様になったんですが・・・しかも戦艦勢迄ドロップするとか何なの!?
恐ろしい程に駆逐艦のドロップがない、つまり満潮や弥生がやってきませんorz

第6駆逐隊や島風はLv30を超えました、そろそろ3-2攻略再開ですかね?
今は初春型のレベル上げ中、うちの駆逐艦では初霜が比較的優秀なのですよ。
白露型のレベル上げもしますかね、夕立や時雨も改ニにしたいです。

そしてまずは・・・無事に出勤出来るのだろうか、窓の外は真っ白よ!
帰宅も注意して、何事もなく帰ってマビにIN出来れば良いかと?

土曜の雪は凄かったけど、日曜意外と除雪が進んでいたのに驚いた。
1年前の降雪の際は、意外と雪が長く残っていた記憶がある。
やはり日曜という点と、事前準備とかあったんですかね?

好天もあった所為か、屋根の雪は殆ど溶け落ちた?
流石に裏路地とかには雪残ってるでしょうけど、通勤通学には支障なさそう。
但し所々で路面凍結はありそうなので、暫くは道歩く時は要注意かな。

毎日クエで背後の敵

夕方にマビへINしてサブ子のレベル上げ、筏は夜でいいかなと(ぇ
毎日クエは背後/制圧Ⅱ、タラ側のクエが来てたので背後へ。
元々背後はお得意なので、エリート通行証が無かったのが残念?

BOSSもヒュドラで倒せますb

制圧Ⅱの方はハードじゃありません、アーチャーの多タゲはウザイ;
速射出来ないのが錬金の弱点、まあエルフなのでハイドして接近→ヒュドラ設置でもいいんですけどね。但し各拠点のMOBがバラけてるので、この手はあまり有効じゃない?

むしろBOSS戦の方がMOB密集してました、EWフローズン使って封じ込め。
後はヒュドラ設置で倒れるのを待つばかり也☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
やはりMOB密集している所には、ヒュドラが有効過ぎるでしょう!

以前箱を開けた際、ドロップ増加Pが出ていたので使ってみました。
体感的にはそれ程でもなかった、まあ所詮NEXON率だし?
もうちょっと食材のドロップあるかな~っと思って使ったんですけどあまり無かった。
[ 続きを読む ]

平日家にいる合間、もしくはマビる前とか半放置中に艦これやってます。
故にそれ程歩みは早くないですが、先日何とか雷巡3隻揃った程度?
今は朝潮型ドロップ目指しながら、主に駆逐艦を育て始めました。

無論駆逐艦の随伴に、主力の戦艦・空母勢がついていきます。
演習の場合は、相手によって軽巡勢が加わる事があったりします。
多摩や夕張が頑張ってます、それ以外は遠征メイン?

朝潮・大潮・荒潮はいるので、後は満潮が来れば朝潮型コンプです。
霰と霞は既にいます、霞はもうすぐ改になれそう。
弥生は中々やってきません、卯月は出る海域にこっちがまだ行けてないので(オイ

どんだけくるんだ重巡!

駄菓子菓子最近のドロップは重巡ばかり、特に妙高型が多い!
一時期那智が余りにもくるので、溜めてSS載せようかと思ったら2隻で止まった(ぇ
高雄型も結構きます、特に摩耶&鳥海連発ドロップとか何!?

高雄や愛宕ん、お面さん・筑摩もやってきますが、妙高型の比ではない。
利根姉さんとか古鷹型もやってきますが、摩耶&鳥海の方が高め。
戦艦勢とか空母勢のドロップもありますが、重巡勢には敵わない。

これは重巡もレベル上げしろと言う事なんですかね、駄菓子菓子お前等の被弾率&中破・大破率高いのよ。高雄はLv41ですが、彼女は一時期秘書艦務めた程優秀だし。
衣笠もLv35にはなりましたが、やはり他の重巡勢同様被弾率高い。

愛宕んと筑摩さんは、確かにイベントでは活躍してくれました。
何故か通常海域へ出撃すると、すぐ大破するのは何なの?
故にLv20辺りで止まってます、決して愛がない訳じゃないんですが・・・。

いい加減重巡溜めておくのも邪魔なので、大井っちとキソーの近代化改修へ使いますか。
今は3-2突破が目標なので、4-1や4-2周回しながら駆逐艦育成。
一緒に重巡連れてはいますが、デカイ所為かやはり的になりがちです。

昨日の雪は凄かった、まるで田舎に戻ったかの様。
出掛けないつもりでいましたが、買い物行かないといけなくなった時の事。
中々ドアが開かない、風が強い所為かと思いきや・・・ドア前に雪積もってた!

歩いて5分と掛からない距離でしたが、雪かきされてなかったので雪中行軍状態(ぇ
一応傘さして行きましたが、余りの強風で傘壊れる始末@@
記録的な積雪だった様ですが、東京でここ迄吹雪くのは更に珍しいんじゃね?

今日は一転晴天です、天気が良い分落雪とかに注意ですね。
日曜1日だけで除雪が済む訳もないので、路面凍結含めて暫く外出の際は要注意。
因みに選挙は期日前投票で済ませてます、選挙権は行使してなんぼだし。

いつ買ったかは忘れた(オイ

昨日はサブ子の転生、ZERO才能はPro.Jに戻しました。
今週の衣装はミニチャイナ、いつぞやか買ったんだけど・・・いつ買ったんだっけ(コラ
白黒したらイマイチだったので黒白に、靴は取り敢えずでさっきゅんブーツ(何

翼の方は天使じゃない感じがしたので、久々に悪魔の翼をチョイス。
ヅラはこちらも久々にスカアハづら、やはりサブ子といったらこの髪型かなと?

何故にこんなエモ?

そしてこのミニチャイナ服、エモ付なのね・・・駄菓子菓子微妙過ぎる。
何故チャイナでこんなエモなのか、NEXONのセンスはよく判らんです。

因みに背負ってるのはエレキギター、地味にサブ子で演奏使ってます。
別に他の楽器でも構わないんですが、ギターの方がカッコ良いし(オイ
真面目にトレしてないので英字ランクですが、微小でも効果があればそれでも十分(マテ
[ 続きを読む ]

起きて外を見てみたら・・・がっつり雪景色な銀世界!
しかも風が強いので、屋根に積もった雪が舞ってます。
東京で積雪自体が稀なのに、吹雪とか一体いつ以来なんでしょう?

夜半から明日朝に向けて、もっと降るんですかねぇ。
これは自身の体調云々関係なく、大人しくしているのが一番っぽい。
個人的には静かで宜しいです、但しとてつもなく寒い!(((゛◇゛)))

毎日クエでポコマ2

昨晩帰宅前に買い出しを、最悪土曜買い出しへ行かなくて済む様に(ぁ
皆考える事は同じなのか、近所のお店は結構品薄でしたよ?
帰宅後冷蔵庫に食材突っ込む、マビへINしてまずはレベル上げ。

毎日クエは幽霊/ポコマⅡ、きていたのがタル側なのでポコマⅡへ。
久々FBCCワンドを使用、初弾はFBLぶっ放してFB乱射(オイ

何故ニラドロップ!?

マスターシェフ実装から、MOBドロップで食材が・・・一体どこに持ってたのか!?
ニラとか小脇にでも抱えてたんですかね、しかし何故にニラ?

どこにタコ持ってたんだ!?

まだニラは野菜なのでマシとしておこう(ぇ
タコってなんですか、どこから取ってきてどこに持っていたんだか!
他にはナスとかカボチャとか・・・シート状のゼラチンなんてどうやって入手した!?
[ 続きを読む ]

先日雪が降りました、但し積もる程ではなかった。
駄菓子菓子明日は東京でも大雪とか、つまり週末は大人しく篭ってよう(オイ
確かに雪が降ってもおかしくない程、夜は連日暖房つけっぱなし状態(((゛◇゛)))

今週はまだマビってません、影ミッションひとつ消化するだけでも数十分掛かる。
その点艦これの方は、遠征廻し程度なら数分で済みます。
やはりそこはブラウザゲームならではなんですかね?(ぇ

キソーも遂に雷巡!

レベル上げなら演習だけでも十分出来ます、むしろそっちの方が楽?
大井っちを諦めて、木曾を雷巡へと改装させようとレベル上げの日々。
流石にLv65は長かった、それでも遂にキソーも改ニへ!

大井っちも雷巡に

木曾がLv65になる手前という、狙った様なタイミングでやってきた大井っち。
改ニになるにはLv50ですが、雷巡へと改装されるのはLv10から。まあそこは北上さまと一緒よね、キソーと一緒にレベル上げしてたら即Lv10到達でした。

SSは大井っちの方が上手く撮れたのは偶然、木曾の時は上手くいかなかったんだよorz
それでも改ニになったキソーのカッコ良さは変わらないから!(何

雷巡三人衆?

相変わらず下手な加工でスイマセン、ともあれ雷巡3隻勢揃い?
当然筆頭はハイパー北上さま、現在Lv69です。2号機(?)もLv58と安定の強さb

Lv65という時点で強いんですよ木曾、やはりどう見てもクロスボーン(ぁ
但し雷装は改ニの北上さま&大井っちより低い、それでも三桁だし甲標的積めるし!

後は大井っちをLv50にすれば完璧か、駆逐艦と共に育てますかね。
うちの艦これ初期から活躍している多摩も、気付けばLv51になってるという。
球磨型皆頑張ってます、球磨自身は遠征頑張ってるけど(オイ

一時期は延々と、2-4ばかり周回してました。
3-1や4-1でもドロップがあるというので、対潜編成で廻ってました。

それでも中々ドロップしなかった、もうこれは縁がないものと諦めました。
第8駆逐隊蒐集の為、ふと久々に2-4へと行ってみたら・・・きやがった!(何
本当に物欲センサーは、マビだけでなく艦これでも影響があるようですよ。

やっときやがりましたよ・・・

ででーん!大井っちが遂に我が艦隊にやって来ました!!
もう北上さまはLv67ですよ、2番艦(?)もLv56ですよ。
キソーもLv62です、どう考えても放置しない限り貴方より先に雷巡になりますよ?

とはいえ、腹黒だの性格悪いだのガチレズだのetc・・・色々言われてる大井っち(ぁ
大丈夫だ問題ない、我が艦隊は実力主義です。性癖は二の次なので安心してご活躍を(ぇ
北上さまもふたり(?)いるので、ある意味両手に花でございますよ(違

但し若干提督の贔屓があったりなかったり、特に空母とか軽空とか(オイ
Lv10になったら重雷装艦になるので、北上さま2番艦と共に組ませましょうかね?
勿論キソーもLv65にして、雷巡3隻にしちゃいますか。

後は満潮待ち

第8駆逐隊も徐々に集まってきました、残るは満潮のみ。
そうすると朝潮型コンプだな、そして相変わらず雪風は来ない。
ビーバーはもういいや、睦月型コンプでも目指しますかね?

余りにもなっちーのドロップが多いので、いっそ溜めまくってSS撮ろうと思ったら・・・2隻ドロップした所で止まった。代わりに羽黒が来始めたので、どれだけ妙高型ドロップするか溜めてみますね。
大井っちが遂にやってきたので、普段更新しない曜日に更新してみた!

春にはまだ遠い筈なのに、今日の予想最高気温は何でしょう?
そして徐々に花粉がやってきている模様、天気予報の一部でも花粉情報始まったよ!

昨日は何故か、右脹脛と右腰付近が痛かった;
湿布貼って大人しくしてましたよ、それでもまだ腰はちょいと痛い。
やはり1ヶ月も左踵を庇って動いてた反動なんですかねぇ?

連日筏周回

土曜に引き続き、日曜も日中筏周回。
Lv25にはしたかったので、数週程度を考えてました。
駄菓子菓子結局夕方遅くまで、延々と筏周回してしまったオチ(何

やはり分岐点で舵操作を誤ると、自ら星稼ぐタイミングを失う。
かといって流れに任せるだけだと、現仕様では星稼ぐ限界があるし;

「他の遺物とか復元してやるぞ」「お前には頼まん!」(違

結局土曜と変わらない程の周回数をこなし、ボイドにゾウの彫像を投げつける(違
確かに遺物が発見されるのも、筏下りやってるのもクルクレのみ。
だけどアレクシーナさんやアルネンだって、復元・鑑定知識はあるじゃん!

それでも筏で得られるゾウの彫像は、既に復元済(?)なので壊されないだけマシ?
やはりトレジャーハンター待ちか、早くボイドの世話から脱したい(何

現在マスターシェフ実装なので、今後はトレジャーハンター実装→DRAMA IRIAシーズン2と向かっていくんですかね。2月か3月辺りにトレジャーハンターがやってきて、春辺りかマビノギ9周年前後でシーズン2実装になるって感じ?
[ 続きを読む ]

どうやら午前中に雨が降っていたらしい、今は晴れてるし寝てたので知らない(オイ
しかも明日の天気予報が、最高気温18℃とか何なの!?
でも火曜以降は一桁気温、下手すりゃ雪も降る様な予報。どういう事なの!

1ヶ月以上も続いた左踵の痛み、大分癒えてきましたよ。
駄菓子菓子その間庇って行動していたので、最近右脚&腰の右側が痛い;
左踵も完治した訳ではないので、相変わらず下半身が傷んでますよ(;ωノ|壁

毎度の筏

昨日は毎度の転生→筏周回、夕方にINしてメインの転生。
マスターシェフカード使用で、料理新スキルは自動習得(ぁ
服はどうしましょうかね、売ってもいいけど残しておく?

筏事情はいつもの事、SSでも自キャラがホブゴブリンのいる左側に寄ってないのは位置ズレ起こした所為。それでも射程範囲内ならまだ良し、一気に射程範囲外になる事もヨクアルコト(何

毎度の王城パーティー

買い物の為に一旦落ち、サブ子で再度INして王城パーティー。
相変わらず人が少ない、むしろ参加している人はほぼ常連じゃなかろうか?

毎度の如く裏では艦これ、求める艦娘のドロップなんてありません。
抽選の方はニアピンでしたが、ボニータツインリボン・・・持ってるし過去2回当たった時それだったよ。大きなリボンと違って、ツインリボンはある程度髪型選ぶかならぁ。

それでもまだ王城パーティーは、完全に過疎っている訳じゃないだけマシ?
最早行われてない昇段試験とかありますからね、猫島もある意味勿体ない。
他にも放置or過疎ってるコンテンツもあるので、どうにかして欲しいもんです(´・ω・)(・ω・`)ネー
[ 続きを読む ]

全くといっていい程に、欲する艦娘のドロップがありません。
大井っちを筆頭に、雪風も弥生も卯月もきません。
新たに追加された任務消化の為に、第8駆逐隊も集めないと・・・。

元々朝潮のドロップ自体がありません、うちに来た事あったっけ?状態。
満潮と荒潮はそれなりに来てましたが、大体近代化改装行き(ぁ
大潮もたまに来ますが、当時のお家事情で近代化改装へ。

結局これ以上編成任務が増える度、艦娘探しをするのが面倒です。
故に保有艦数増やしました、こんな事で課金する事になるとは!(何
因みに入渠ドックは既に4つです、そこは結構前からステさんに言われたので(ぇ

現状キソーの雷巡化へのレベル上げが筆頭行動、同時に戦艦勢のレベル上げ。
伊勢&日向は大分良くなりましたが、比叡・榛名・霧島がイマイチ。
長門&陸奥はそこそこ、やはり陸奥の中破率高い・・・。

おおしおです!

レベル上げとドロップ目当てで、4-1周回する事が多いです。
駄菓子菓子それでも那智さんドロップ率が異様に高い、重巡達は待ってなさい!
連れて行ったらいったで、敵の的になる率が異様に高いのは何故?(ぇ

軽巡ドロップも、由良とか名取とか鬼怒とか五十鈴とか・・・長良型多いな!
川内型も良く来ます、駆逐艦は叢雲と磯波が多め。
そんな中、ようやく大潮GETです。荒潮はいるので後半分か;

霰と霞も既にいるので、朝潮型コンプしますかね。
睦月型も蒐集中、何気に文月・三日月・望月がドロップ渋い?
睦月・如月・皐月・長月は既に改、菊月は最近保護(?)しました(何

最早大井っちや雪風は諦めます、これ程来ないのは縁がないという事(マテ
三隈と熊野は、ドロップ海域迄こちらが行けてないので(オイ
大型建造はアテに出来ないので、現有戦力を大事に育てていきますか。

最近好天な日が多いです、個人的には宜しくない(ぇ
気温高くて晴れが続くと、花粉の季節が早まるし!
日差しが強いと、眼にも宜しくないのでいただけない;

今年東京では、雪積もる事はなさそうですかね?
雪積もると大変なのは判りますが、個人的に雪好きなので。
去年みたいに交通機関、特に道路事情とか崩壊ならないかしら(コラ

それでも空気はまだ冷たい、陽が沈めばやはり冬なので寒い。
インナーは付けてませんが、上羽織る事はしてますよ(何

何となく出ました(ぇ

昨晩帰宅後マビへIN、まずは早速箱を開ける(オイ
元々1~2月中のどこかで、箱実装あるだろうと思い既にNP補充済。
それでも2次タイトル以外は、特に欲しいという程のモノはないので10個。

保証書とかびーむとか、個人的には使わない色の色指定あんぽー。
まあこんなもんだろうなと思っていたら、何か衣装が出ましたよ。
雪花ドレスGETです、出ると思ってなかったのでラッキー?

やはり物欲センサーに反応してるんですかね、2次タイトルは出ませんでした。
巨匠人形も出てくれば~っと思ってましたが、やはりそちらも出なかった。

びーむは永さんへ郵送、売れるモノはハウジングで売りましょう。
雪花ドレスを染色、白くすると結晶模様が消える?
黒く染めてみたけど・・・余計に模様が目立たない気が;
[ 続きを読む ]



最近の記事