今年も1ヶ月経ちました、昨年末から痛み始めた左踵も大分癒えてきました。
ようやく人並みの速度で歩ける様に、流石に走る事は控えてます。
その代わりという訳ではありませんが、朝起きたら喉が痛い;

ここ数日気温も高く、花粉も多少なりとも飛んでるっぽい?
昨日も微妙に鼻詰まるしクシャミも出る、花粉症の症状が出てきた模様;
本当にここ数年は、五体満足に日々過ごしている時が少ない気がする@@

マビノギはメンテ明けに、キラキラ箱実装とか何?
雪花衣装は個人的琴線に触れる程ではない、低年齢には似合いそう。
新たな翼の方は・・・やはり天使の翼や精霊の羽根の方が好みです。

2次タイトルの方は欲しいですね、メインサブ子共に使えそうな「冬の天使」。
まあ箱は開けると思いますよ、そしてハズレを引きまするオチ(ぁ

艦これの方は、今週のメンテで睦月型2隻が新たにやってきました。
弥生&卯月、弥生だけは建造でも出る様です。卯月の方がレア度高い扱いなのね。
伊8も建造出来る様に、秋イベント報酬艦だったのを建造出来る様になったのは早くね?

任務も新たに追加された模様、つまりそれだけ艦娘が必要となる。
やはり保有艦数枠増やして正解だったな、どうにも間引きする気になれません(何

昨晩帰宅後、遅い時間だったのでマビにはINせず。
艦これの方は弥生ドロップ目指して4-1周回、大井っちや雪風でもOKな感じで廻ってましたが・・・駆逐艦はおろか軽巡すらドロップがない!

恐ろしい程迄に、妙高型特に那智がよくドロップするのは何故!?
羽黒も結構な確率で来ます、妙高さんもたまにくる。足柄さんは確率低め。
高雄型の摩耶と鳥海もよく来ます、もしかしてお前らのレベル上げろとの訴えか?

最早大井っちが来るよりも、キソーが雷巡になる方が早そうです(現在Lv60)
雪風もくる気配がないので、夕立と時雨を改ニにした方が早いっぽい(マテ
もしくはいっその事、加賀さんをLv99にしてしまおうか( ゚-゚)マダダッタノカヨ

アミ運が失われて幾星霜(違
マビでも艦これでもドロップ運がない、まだ艦これの方はある方か(ぇ
欲するモノが来ないのは、物欲センサーが強過ぎる所為かも?

最近は日中大分暖かい、コートのインナーも要らない程。
但しその所為なのか・・・たまにくしゃみが;
やはり僅かながらも花粉飛んでるんですかねぇ・・・。

マビノギは先週マスターシェフ実装、駄菓子菓子メインサブ子共に料理やってません(オイ
フェスティバルフードを上げるのは簡単そうですが、残念ながらスキルトレスイッチが入らないとやらない人なので・・・ヒュドラだけは僅かながらやってはいる方?

DRAMAも止まったままだし、どうにもマビへのモチベーションが低下気味?
勿論リアル事情もありますが、昔程INも出来てない。
決して飽きてる訳じゃありません、マビノギ自体はいいコンテンツですよ。

やはり現開発&運営が、色々スポイルしてしまうのも一因かも。
色々実装しては、放置されてるモノも結構ありますしね(ぁ

但し全ては自分次第、自ら縛りプレイな事してますし?(何
艦これも航空戦力第一、砲撃火力第二でぶっ放す系な提督なので、未だに巡洋艦や駆逐艦が育ってません。旗艦にして連れて行っても、即大破→帰港するのも原因かと(マテ

何とか入手出来ました

そういえば先日、出席イベントでの「シェフのクレーバーナイフ」をGET出来ました。
流石に週末のみのログインが多いので、間に合うかどうか怪しかった?
実は先週平日に、スタンプの為だけINしたりしましたよ(オイ

もしスタンプ足りずに自力入手出来なかったら、購入しても良かったんですがね。
今後もこの手のログイン系イベントは、リアル事情が絡むので個人的には宜しくないです。

取り敢えずDRAMAはシーズン2が来る前に、終わらせておきたいです。
その気になれば一気に終わらせる事が出来るでしょうけど、記事書くのが長くなるのでめんどい・・・短く書ければ良いんですけど、器用な人間ではないのでどうなる事やら(何

どうにもマビが今の起動方法になってから、正確にはZERO実装辺りかな。
マビを落す際、セキュリティソフトがふるまい検知を検出する?
当然関連するファイルやプログラム等を、隔離or削除するのです。

ログ見てみると、どうにもOSそのものが干渉してるっぽい?
マビ自体をアンインストールして、インストールし直すと一応症状は収まる。
但し数日後、ヘタすると翌日には又検知する始末。

これはOSや他のプログラム含めて、丸ごと再インストールした方が良さそう?
特に最近SSが撮れていないのは、一緒に直前に撮ったSSも削除されていた所為;
以前の起動方法では出なかったのに・・・まあマビ自体出来ないよりはマシ?

日曜も筏

昨日は夕方にマビへIN、土曜に引き続き筏周回。
激しい位置ズレとラグが発生すると、筏の挙動とスキル発動等おかしくなる@@
単純にデータ遅延っぽい現象でもあるけれど、それだけではない・・・。

ステータスの仕様変更以降、MOBのデッドリー残りも結構顕著。
筏でもデッドリー残りのホブゴブリンが結構目立つ、それらは倒せれば問題ないんですが・・・場合によっては奥に引っ込んでしまっているので、星いっこ稼げないのですよ;

18時過ぎに一旦落ち、この時は何事もなくログアウト出来てます。
流石に陽が沈んで風も強いと結構寒いですよ!
やはりまだ暫くは冬なんですかね、でも多少気温上がると花粉が;

因みに艦これは日中にやりました、やはりLv50超えるとレベル上げも中々スムーズにはいかなくなる。だけど相変わらず大井っちと雪風が来ないので、キソーの雷巡化頑張ってます。
駆逐艦達もいい加減レベル上げやってあげないと、3-2が放置状態(オイ
主力以外でも3-1や4-1を周回出来る様に、軽巡勢の底上げもしないとかな。
[ 続きを読む ]

確かにこの週末は、フローリング部屋にいても足が然程冷たくない?
駄菓子菓子気候のリバウンドなのか、外がえらく風強いです。
週明け又気温が下がる予報、色々流行ってるので気を付けなければ;

髪型変えてみたけど、結局づら被る(オイ

昨日は毎度の転生、今回はサブ子でマスターシェフカード使用。
スキル自動習得の為、才能もマスターシェフにはしましたよ。
但しサブ子で料理上げるかは不明、要は服が欲しかっただけ(オイ

プレミアムカードなので、何となく髪型を変えてみた。
でも結局はづらを被る、変えた意味ないじゃん!とか言わない(何

毎度の筏周回

毎度の白黒に染め上げて、今回は白い天使の翼背負って筏周回。
筏事情は最早仕様、それでも今回は比較的運が良かった?
位置ズレやデッドリー残りがあったけど、星自体はそこそこ稼げた。

毎度の王城パーティー

晩御飯後に再度IN、こちらも毎度の王城パーティー。
裏では毎度の艦これ、殆ど入渠廻しですが(ぁ
シオンさんからぺ上のお誘いがありましたが、王城パーティー中だったので(ぇ
[ 続きを読む ]

どうやらこの週末は気温が高め、駄菓子菓子室内いるのであまり関係ない(マテ
大分足が癒えてきたと思ったら、無理して歩き回ったツケが・・・;
まあ外へ出歩いてる時に、一気に用事を済ませようとした結果なんですがね(何

それでも歩けない程でないだけマシ、昨年末が一番酷かった。
特に今週末は予定もないので、買い物に出る以外は篭ってる?
そういつもと変わりません、気温高いと言っても夜はやはり寒いし!

殴りたい、この顔!

エリンではマスターシェフが実装されたので、料理トレ2倍イベント中。
皆さんこぞって料理トレをされてる模様、コロコロと太ったキャラが目につく・・・何故かペンギンローブを着ている率が高い、まあ可愛いからそれはそれで?(ぇ

昨晩帰宅途中、WM買って課金しました。
ZEROマスターシェフ&ベーシックに、アルパカも買いましたよ・・・やはりこの顔は生理的にダメ過ぎる、何故こんな顔にしたんだろう。取り敢えず殴っていいですかね?

このまま投げられないのだろうか?

何気にウィンドミルスキルを持ってるアルパカ、普通に騎乗も出来ます。
フクロウやスプライトの様に、主に逆騎乗(?)する事も・・・っていうかこれ担いじゃってますよ。このまま投げ飛ばせたら面白いのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー(オイ

アルパカの毛を刈って、各種生産革とか糸等の袋が作れます。今迄は箱産のみしか存在しなかったので、生産やる人には有り難い?ローブ作るには1000個とか何なの!?

アルパカローブには、交易移動速度増加の効果があるとか。
交易時にアルパカの荷車を選ぶと、馬車より多くの交易品を積めるという。
象よりも多いのかしら、運ぶモノによってはアルパカが一番だったりする?
駄菓子菓子NP使って購入するペットなので、要するに課金なのよね(ぁ
[ 続きを読む ]

何かここ数日、突然くしゃみを連発する事がある・・・やはり花粉なのだろうか;
しかも今日は気温が高いらしい、余計に花粉がはやくやってくるじゃまいかorz
最低気温は相変わらずなのに、最高気温との差があり過ぎやしませんか?

踵はゆっくりですが良くはなってます、まあ歩かない訳にはいかないし。
その分庇って歩いてる所為で、相変わらず他の足腰が痛くなるオチ。
まあ土日大人しくして癒していれば、回復する程度なのが救いかねぇ。

マスターシェフとアリサと・・・誰!?

先日22日のメンテで、マスターシェフが実装しました。
結局料理スキルは完全解放ではなく、ランク5迄なのね・・・。
何故1迄解放せず、小出しにする理由はどこにあるのか?
パートナーキャラは確か1な筈、ミレシアンにはまだ早いというのか(ぇ

ログイン画面も替わりました、さらばプロフェッサーJ(-_-)/~~~~
今度のログイン画面は、マスターシェフのおっさん(?)とアリサと・・・誰!?
人形実装の時同様、エリンにはいない方なんでしょうか(オイ

どうやらケイティンらしいんですが、彼女こんなだったっけ?
まあ絵師が昔と今とじゃ違うので、古参からしたら正に誰?
マスターシェフの顔も、個人的にはどうかと思うんですけど(何

昨晩ログインしましたが、既にフェスティバル?マスターな人が・・・早過ぎね!?
他の料理系スキルもありますが、習得は毎度のカード転生で(オイ

個人的にはメインがまだ9なので、まだ遥か先の話。
駄菓子菓子6→5に上げる際、修練で「タラのグルアスが秘密商店で売っている「シェフの料理講座:蒸し」を読む」があるとか・・・つまり料理Dやりまくって納品書集めろと?

新ペットのアルパカは、面含めて全く琴線に触れなかったので買うのやめよかと(ぇ
購入した永さんの話を聞いて、便利っぽいので買おうかと・・・でもあの顔は気に食わん。
やはりエリンにおいて生産系は、うちには縁がないものなのかもしれません(マテ

そういやセンター試験なんてやってたんですね、個人的に昔な事過ぎて忘れてた(コラ
うちもセンター試験をやった事ありますが、既に推薦での合格通知が届いてた身だったので、試験は結構リラックスして行った記憶が・・・その所為か出題ミスを試験中に発見したりしてた(ぇ

入試の時季には雪が降ると良く言われますが、今年の東京は雪降りませんでした。
うちがセンター試験受けた時は、帰りに雪降ってきた事を憶えてます。
それだけ寒い時季でもあるので、受験生は勉強もそうだけど体調管理も大切よね。

う~ん、やはりダメ低い?

昨日は夕方にマビへIN、レベル上げに毎日クエ。
硫黄クモ/ポコマⅠだったので、ポコマの方をハードソロ。
然程敵は多くないけど、2タゲ喰らうのが面倒。

なるべく各個撃破出来る様に、位置取り注意して殴る蹴る☆○( ゜ο゜)oドカッ
やはりデモニックなっこーでも、改造し切ってない&ES貼ってない。
細工なんて全く入れてないので、やはりダメ低いのは仕方なし?

結局魔法をぶっ放す・・・

結局魔法をぶっ放す、2タゲ喰らう前に殲滅する方が早い(オイ
今ではインスタント&ムービングキャスティングがあるので、位置取りや再チャージも簡単b
BOSSのポコマさんも、遠くからTHぶっ放して終了。

デュアルガンスキルをちゃんと上げていれば、銃でも十分いけるのかしら?
それともいい加減人形スキル上げを再開するとか、今のエリンは戦闘手段が溢れてる。
但しエルフだからといって、弓使う事をしないのがうちのスタイル(何
使っても当たらないし、ラグが酷いとそれどころじゃない;
[ 続きを読む ]

連日天気は良いけど寒い、PCある部屋の床がフローリングなので足元冷たい;
当然暖房入れてます、靴下も履いてないとダメな時もある。
冬なので当然ですが、何か年々寒さに弱くなってる気がする?

流石に大人しくしていれば、踵の痛みはあまり気にならない?
そりゃそうだ、休みだからって大して動いてないんだし(オイ
それでも一番酷い状況よりは遥かにマシ、歩くのさえままならなかったからねぇ;

毎度の転生→筏周回

土曜は毎度転生日、隔週転生やっているので今回はメイン。
無料転生とかやっても問題ないかもだけど、やはりAPはいくらあっても困らないし?

なんだかんだと相変わらずの筏周回、最早これだけは延々とやってられる?
無論休憩はさんでやってます、筏事情もストレス溜まる。
それでも個人的には、転生開けのレベル上げも兼ねた良いコンテンツではありますよ。
マビそのものも含めて、ゲームコンテンツは良いんですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

毎度のサブ子で王城パーティー

晩御飯後にサブ子でIN、こちらも毎度の王城パーティー。
これも決して悪くない、むしろ1時間放置して経験値入るなんて素敵じゃないか。

遥か昔は抽選チケットの奪い合い状態でしたが、今はホール内閑散状態。
まあ1時間あれば、影や演劇周回した方が経験値稼げるし?
抽選アイテムも、旧箱産アイテム出るのは良いんだが・・・ハズレ感が(ぇ

以前ステさんがパーティードレスGETしたので、今でも出る事は出ます。
但し今では衣装も増えまくったので、そこ迄欲しいって人も少ない?
うちも当たったら嬉しいけど、何となくペットインベの肥やしっぽい(オイ
[ 続きを読む ]

駆逐艦&巡洋艦勢のレベル上げ前に、主力の戦艦&空母勢のレベル上げやってました。
同時に木曾のレベル上げも兼ねる、大井っちは相変わらず来ません・・・。
ドロップ目当て込で3-1や4-1を廻ってますが、雪風もやって来ません;

しかも新たに編成任務が増えたので、第八駆逐隊4隻に霰もGETしないと・・・やはり課金して保有数増やすか、間引き考えた方が良いんですかねぇ?

千歳姉上手く撮れたよ!

正規空母は既にLv50を超えてますが、軽空はまだまだでした。
4-1では潜水艦が出るので、軽空でも攻撃出来るから活躍します。

祥鳳・瑞鳳姉妹は、正規空母からMVPかっさらう程の活躍でLv50突破。
飛鷹・隼鷹は、被弾率高いのが悩みでしたが何とかLv50に。
お艦・鳳翔さんとRJこと龍驤は、何気に活躍してくれるのでLv50達成。

水母から軽空母へと改装されたちとちよ姉妹、甲と2隻づつおりますよ。
何気に軽空勢の中でも使えます、順調にレベルが上がって航改ニへ!

千代田は上手く撮れなかったよ;

済まない千代田、姉さんの時は上手くSS撮れたんだが・・・(何
比較的姉の千歳の方が活躍します、甲の時は逆だったのに(ぇ
妹の千代田も航改ニになり、軽空母全てLv50になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

航改ニになったちとちよは、中破絵が話題の様ですが・・・活躍するので拝めてません(コラ
まあそのうち見られるでしょう、それにしてもその箱はどうなってるの?
[ 続きを読む ]

過去を振り返るのに、ブログやってると便利だなと(何
今現在は左踵が傷んでますが、その前は右踵やってたなと(オイ
右膝は古傷あるし、左膝や腰もやらかしてるから・・・ある意味下半身満身創痍だな!

雪は降らずとも、連日寒い日が続いてる所為もあるんですかねぇ?
乾燥もしているので、寝る時は加湿も必至です。
流石に若くもないので~って、お前は一体何歳だって?それは秘密だ!(マテ

久々草むしり

昨晩は帰宅が遅かったので、マビにINしようか若干迷った。
遅い理由は歩行速度の所為もありますが、外に出ている時に色々用事済ませたいし?

出席イベントはそれ程懸命ではないので、ナイフGET出来ればいいかな?程度。
来週水曜の22日には、マスターシェフ実装でしたね。
料理スキル完全解放されるのかしら、そして不具合発生するんですね(ぁ

アドバンス回収して・・・やる気出ない(オイ
毎日クエも硫黄蜘蛛/防御戦だったので完全スルー。
なんとな~くスキル一覧見て、久々に草むしりしてみた(何

サブ子で久々ブレイズトレ

何となくメインでやる事を見出だせず、サブ子にチェンジ・・・したけどどうしよう(マテ
こっちもでスキル一覧とにらめっこ、そして何となくブレイズのトレをする。
メイン同様トレ相手はやはりクマ、それでも幼狸は着てますよ?
[ 続きを読む ]

完全に踵が癒えてないので、他の足腰に負担が・・・。
むしろ踵の方は徐々にではあるけど、癒えてはきてるんですよ。
駄菓子菓子今迄庇って歩いたりしてた所為で、右足や腰とか筋肉等がorz

昨日の時点で両足の筋肉パンパン!
脹脛も腿も張ってるというより・・・既に痛い;
よく見たら一部内出血起こしてるっぽい感じが、道理で痛い訳だわ。

毎度職場の上司には「病院いけ」だの言われます、既に行ってますけどね;
まあその人の思考は、怪我や病気になったら病院へ行く→即治るらしいので(オイ
他の人にも同じ事言ってます、風邪とか一発で完治する訳なかろうに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

最近職場でも、インフル流行っている模様。
ここ毎週誰かしら一人は休んでいる状態、伝染らない様予防措置しまくりです。
そんな状態でも「病院へ~」とかほざく上司、どんだけ医学万能なんだかε- (´ー`*)フッ

足腰に湿布貼りまくり、お陰で大分マシにはなってます。
これは今週末も大人しくしてますかね、でも週明け働いては疲労蓄積→週後半には~っなエンドレス状態模様。左踵が治っても、腰と筋肉痛が残りそうです;

仕事は流石においそれと休めないので、動ける範囲で何とか・・・。
一番の問題は通勤、自宅と最寄り駅&職場から最寄り駅迄の歩く距離。
地味に距離があるので、歩き続ける事が一番辛いとか;
車の場合は、下手に痛みでミスすると大惨事なので運転しません。

やはり寒い時季には古傷が痛む、無論それだけじゃないでしょうけどね。
更にここ数日、微妙にくしゃみとか痒みが・・・花粉症やってきた!?
去年は風邪&アレルギー性の咳で、結構悩まされてた記憶が(;ωノ|壁

自分は足腰傷んでて、廻りは風邪やインフルで病んでいる。
冬自体は好きな季節だけど、年々この時季病んでる気が・・・ノロとかも流行っている様なので、踵癒やすだけで手一杯だからこれ以上の体調悪化は勘弁です!

毎度の如く世間では3連休なのでお休みですが、うちはしっかりお仕事です。
足は週末安静にして、湿布も貼りまくりだったのが良かったのか・・・大分良好にはなりました。但し今週仕事して、又痛くなる様な気がするのは気のせいではない(マテ

後は予報通り水曜に雪が降るのか、個人的には積もる程降ってほしい(ぇ
いっそ交通機関も麻痺していいです、そうなったら仕事休みますから(コラ

王城影で子守唄&ヒュドラ大活躍

昨日は夕方前にマビへIN、更新後すぐでないのはお察し(何
まずはレベル上げ兼ねての毎日クエ、幽霊/Wizとかめんどい・・・。

タラの方が先にきていたので、高級ソロしてみました。
多分道中だけ考えれば、ハードでもいけたかと?
子守唄とヒュドラトレを兼ねて、余った敵はWCで排除。

デュラハンさんにも効く子守唄&ヒュドラ

流石にビーパーが厄介でしたが、ヒュドラの毒息で滑る様に倒されていくMOB。
演奏に使う楽器をどうしようかと、迷った末にエレキギター(マテ
ES貼ってる訳でもないので、実は何でも良かったんですけどね(オイ

BOSSのデュラハンさんは、序盤ゴーレム使ってHP削る。
後は近づいてEWフローズンとか、子守唄も効果あるのね。
ヒュドラでHP削りながら、同時にWC連射で終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

錬金ひでお実装以降、錬金が便利&強過ぎです。
行く場所によっては、メインよりもサブ子の方が使えるんじゃなかろうか?
但し個人的には好みの戦闘スタイルではないので、やはりあくまで「サブ」扱い(ぇ
[ 続きを読む ]

タイアップイベントが終わり、通常海域攻略&周回へと戻る提督達。
うちは相変わらず大井っちと雪風ドロップ狙いやってます、そして未だ出ないorz
建造ですら出ない、これは比叡&飛龍が来なかった時以来?

むしろ入手した後だと、艦娘のドロップって結構あったりしませんか?
最近は霧島・伊勢・日向のドロップが多いです、後RJとかヒャッハー!とか(何

艦娘達のレベル上げの方は、戦艦&空母勢を最低でも全員Lv50にしようかと。
同時に木曽のレベル上げもやってます、冗談抜きに大井っち来るより先に改ニになりそう。
翔鶴・瑞鶴姉妹の被弾率&中破以上する確率は相変わらず高過ぎ、軽空達に抜かれるぞ。

大鳳狙いの資材でまるゆとか・・・

ある程度資材も回復、バケツのストックも遂に3桁。
そこでデイリー任務消化ついでに、久々大型建造(オイ

航空戦力第一な提督なので、大鳳さんがお目当てです。
程々程度(?)に資材をぶっ込んで、さて何がやってくるやら・・・って待ち時間が17分!?
どう考えても戦艦や空母じゃありません、出来たのはまるゆでした。

まあ・・・現状建造でしかGET出来ないし?
うちにははっちゃんがいないので、ある意味貴重な潜水艦枠ですかね。
どうにも求める艦娘達は、中々やってきてくれない様です;

現在は3-1周回しつつ、戦艦&空母勢がLv50に達したら、次は巡洋艦&駆逐艦勢のレベル上げですかね。大火力が随伴艦なので、彼女等も安心してレベル上げ出来る?
その代わりMVPが取れないのは確実、取れる娘は相当優秀(何

うちの多摩がそんな感じです、まだLv45だというのに・・・本当に軽巡なのだろうか!?
北上さまも気付けばLv61だし、どうやらうちの球磨型は皆優秀。
だから大井っちも来ましょうね、球磨は遠征頑張って(コラ

多分西方海域の方が、その気になれば攻略進みそうかも?
駄菓子菓子超慎重なヘタレ提督なので、3-2が無事クリア出来る迄現状維持(マテ
きっとその前に、加賀さんがLv90に達する方が早そうです(ぇ

この連休は天気が宜しい様です、個人的には出掛けません(オイ
大人しく足癒しております、室内移動程度なら問題なし?
これが仕事レベル、通勤レベルだとどうだろう・・・暫しエンドレスな予感;

まあ大体の原因は判明しているけど、即どうにかなるモノでもない。
足に関しては古傷も幾つかあるので、上手く付き合っていくしかないですかねぇ。

サブ子も転生100回

土曜は転生日、メインとサブ子を交互に転生させてます。
隔週転生なので、今週はサブ子の転生。何かジャーナルGETした。
サブ子も転生100回ですか、まあ隔週転生していれば早いか?

遥か(?)昔は最短で、カード使っても3週掛かってましたね。
それを考えれば、今は色々ジャーナルやタイトルも取りやすい?
いい加減10歳Lv50の上位タイトルを作っても良さそうじゃないかな。

毎度の筏周回

転生したら、毎度の筏周回です。
これは人それぞれでしょう、影や演劇周回やってレベル上げとかetc・・・。
うちは昔から探検レベルを上げる事をやっているので、手法は変われど続けてます。

黒&白ドラさんでも、探検上げる事は出来るでしょう。
駄菓子菓子取り巻き共が厄介過ぎる、それさえ控えめだったらねぇ・・・。

どうにも現仕様のフィールドBOSS、レイドにはそそられない?
結局個人的趣向でしかないんですけどね、故に参戦する気があまりない。
デモニック&龍装備の素材が手に入るけど、所詮ランダムだし(マテ
[ 続きを読む ]

世間様は3連休、正月明け10日もせずに連休とかどうなんでしょう。
何でも年末年始の長期休暇で、5月病っぽくなる人もいるとか?
帰郷したりのんびりしたりetc・・・で、そうなっちゃうんですかねぇ。

連日朝晩がとても寒い、来週雪降る様な予報も出てる。
そういや去年はこの連休で雪降りましたね、やはりこの時季は寒気がよく来る?

足は相変わらず痛いです、むしろ悪循環驀進中(何
踵が痛いので、庇いながら歩くハメに・・・結果他の所にも影響が出て、左足全体が傷んでます。足の指迄何か痛いし、筋肉痛にもなってる始末(;ωノ|壁

ハードじゃありません

別にその所為という訳ではありませんが、マビにINしても大して動いてません。
レベル上げに毎日クエでも~っと思ったら、Wiz&襲撃ですか・・・。
サクッと出来ないのがめんどい、でもハードでなければ何とかなるかな?

取り敢えずシャドウWizには行きました、戦闘手段は毎度の如く魔法砲台。
基本THをぶっ放す、時折装備切り替えてFBLやヘイルを放つ。
BOSSではメテオを落として、残った敵にはTH連発で終了。

襲撃はやりません、王城影は長いですよ・・・BOSSもめんどいし(マテ
後は露店巡りして、日付替わる前に落ちました。

決して艦これメインでやってる訳じゃありません、確かに資材は大分回復したけど(ぁ
デイリー消化して、遠征廻して、演習やって数回出撃出してる程度?
空母勢は着々とレベルが上がっていますが、他の艦娘は中々・・・木曽さんは頑張ってます。

今日マビへINしたら、サブ子の転生→毎度お馴染み(?)筏周回。
これだけは必ずやってます、トレジャーハンター実装される迄かもだけどね(ぇ

今週から仕事始め、そして相変わらず足痛い;
庇って動くので、他の足腰にも影響が出る始末orz
室内にしても足元からして寒いので、血行的にもよろしくない?

連日寒いので、当然皆着込んでます。
故に電車内が混雑すると、人の熱も含めて暑くなる。
電車降りる頃には汗だくです、そして外気で一気に冷却される;

これじゃ誰だって風邪ひいたり体調崩したりするでしょう、職場でも年明け早々休んだりしてる人もいます。まあ中には新年会とかで、飲み過ぎってのも混ざってましたが(ぁ
インフルも流行しているので、自己防衛出来る範囲では手洗い等しっかりやりましょう(何

狙いはナイフ?

マビでは主席イベント&綿飴羊イベントが、羊の方は現時点スルー?
出席イベントの方も、欲しいのが無ければどうでもいい。

今回はクレーバーナイフですかね、確か種族関係なく二刀出来る奴だったかと?
15日目にあたるので、もしかしてその頃にマスターシェフ実装するのかしら。
2次タイトルは効果次第、まあ連日IN出来ないので欲しいモノ貰ったら終わりかねぇ。

さらば霧の艦隊

艦これの方は、タイアップイベント終了。
霧の艦隊1隻以上GETしていた提督達には、「霧」の桐箪笥が・・・ツッコミたかったけど、何かツッコんだら負けかなって思ったりしなかったりetc(何

因みに秘書艦が翔鶴姉なのはレベル上げ故、相変わらず五航戦の被弾率&中破以上喰らう確率が高いので、レベルが祥鳳・瑞鳳に抜かれかねない( ゚-゚)祥鳳ニハ抜カレテルケドナ
巡洋艦や駆逐艦の底上げもしてますが、随伴する面子が弱くちゃ意味が無い?

マビではメイン&サブ子のスキルトレ、艦これでは各艦のレベル底上げ&北方・西方海域攻略。やる事は色々あるけれど、どちらもやる気スイッチ入ればの話(オイ
そして未だに大井っちが来ません、冗談抜きで木曽が改ニになる方が早そうです。

今日から仕事始めな方が多いかと、うちもそのひとりです。
学生はまだ冬休みかしら、まあ暫くすれば春休みもあるからいいのね(何
駄菓子菓子週末成人の日で3連休だから、本格始動は来週から?

久々キア上HD

昨日は超久々にキア上HDへ、何かゆかりんが報酬狙い?
丁度箱から出た期限無しの課金通行証があったので、レベル上げ兼ねて行ってみる。
他にはせあさんとレザがご同行、報酬狙いなので人手ある方が良い。
因みに何狙いだったかは忘れた、どうにも最近報酬とかに興味が疎い(コラ

魔法やる事ない?

ゆかりんとせあさんが錬金使うので、ある意味やる事が少ない(ぇ
レイン降らせて、MOBのタゲ範囲縮小・・・というかタゲ抑制?
その後ヒュドラやフレイマーとか使うので、下手に手出しするとタゲがくる。

密集具合がキモい!

人形使えば一箇所に集められるので、そこで子守唄たEWフローズン。
後はヒュドラ設置で終了、集められて凍ってるくちちがキモい!
よく見たら「10歳で人間を捕らえた」ラゴ・・・今何歳なんだろう(何

結局魔法をぶっ放すのは、漏れたMOB相手に放つ程度。
HDなので格闘オンリーだと、地味に倒しきれないのが残念。
[ 続きを読む ]

明日から仕事始めなので、そろそろ生活サイクルを調整。
そして朝目覚める程に寒い・・・ある意味目覚まし要らずでした(((゛◇゛)))

結局毎度の如く、ただ長い休みがあっただけな感じ。
まあ大分癒えてきたとはいえ、踵痛いからあまり動けないし?
それ以前に出不精なので、動かなくて済むなら動きません(オイ

転生→筏周回

昨日はメインの転生→毎度の筏周回、何か久々にメイン稼働?
年末年始は毎日サブ子で動いてましたからねぇ。
最早戦力差以外、メインだサブだという境が薄い?

筏事情は相変わらずです、それを織り込み済みでもやはりイラつく。
何度も言ってはいますが、THキャンセルやタゲ切り替え出来ないの勘弁(゚Д゚#)
位置ズレも直して欲しいけど、これは筏上でなくてもなるのよねぇ・・・。

トレジャーハンター実装されて、その仕様次第ではメインの才能はそちらにする?
そういやコイルやペッカ上って、マスターシェフ実装と同時期だった筈。
MT&MGの変更もそうだけど、相変わらず日本鯖は先行部分実装やるよねぇ。
だから不具合多いんじゃなかろうかと・・・原因それだけじゃないでしょうけど(ぇ

王城パーティーは毎度のサブ子

晩御飯で一旦落ち、王城パーティー開始前にサブ子でIN。
メインで行ってもいいんですが、元々はサブ子の経験値取得の為。
気付けば王城担当=サブ子、まあ所詮中の人の気分?

相変わらず裏で艦これやってます、ある意味艦これ活動時間?
未だに資材、特に燃料が5桁に満たないので、戦艦&空母は暇してます(ぁ
[ 続きを読む ]

タイアップイベントは8日メンテ前迄?
個人的には既にクリアしたので、後はドロップ目当て位か。

但し秋のイベントでボーキ7になったと同様に、今回のイベントでも資材相当減りました;
そうなると資材回復に努めないなので、それ程大きくは動けない。
故にイオナ・タカオ・ハルナは全然使ってません(ぁ

改ニ迄はまだ遠い

戦艦&空母勢を使うのも控える、自動的に低レベル艦娘達のレベル上げ作業。
木曽がやっと改になりました、改ニはLv65なのでまだ遠い・・・。

他の低レベルな軽巡や重巡のレベル上げ、駄菓子菓子よく中破以上する奴はどこへ行っても攻撃を真っ先に喰らう。旗艦にしても即大破する艦娘は、演習か遠征以外にレベル上げの道はないのか。後艦娘によっては、疲労度の溜まり具合って違うんですかね?

やっとドロップしましたよ;

資材回復の為、デイリーやウィークリー以外の任務消化もやってます。
「第1水雷戦隊」を編成せよ!を達成するべく、いない艦娘のドロップ目指す。
阿武隈・潮・不知火はいる、霞はすんなりドロップしました。

曙だけ中々ドロップしない、むしろ綾波型は他皆いるのよね;
潮なんて既に改なのに・・・そして昨日夜にやっとドロップしました。

駆逐艦勢の改は順調?

今迄遠征要員だった駆逐艦勢も、次々改へなるレベルに到達。
村雨・夕立・五月雨・涼風もLv19なので、白露型は皆改になれるかな。

駆逐艦勢は比較的順調(?)ですが、軽巡&重巡はイマイチ;
相変わらず大井っちは来ません、それとも永遠にこないのか?
そして最近は出来るだけ艦娘集めたいので、課金しようか悩み中(ぇ

今週末の土日で休暇も終わり、そして相変わらず左踵は痛い;
それでも歩けない程ではないだけマシ、結局年末年始は大人しくしてただけorz
まあ別に元々出掛ける用事も何も無かったし?(ぇ

かといって連日日中から、マビや艦これしている訳でもない。
やはり正月休みなので、リアルで色々お誘い来るので近所に出掛けたりはします。

INしたけど暫く艦これ(オイ

昨日もマビへINしたのは晩御飯後、巫女服から黒さっきゅん服に着替えてみた。
頭部はづら被っているので、それ以外揃ったので着てみました。
微妙にクリさっきゅんっぽいですが、あちらはピンク髪なので(何

INした割には動かさい、裏で艦これやってました(コラ
2時間近く艦これやって、目的果たしたので終了。
艦これネタに関しては別途記載(オイ

毎日クエの挑発

折角INしたので、連日やってる毎日クエでレベル上げ&スキルトレ。
タル影の方が挑発だった・・・ソロ出来ないじゃまいか!
そんな折、せあさんからお誘い。ゆかりんと3人で行きました。

トレ兼ねているのでヒュドラを出す・・・MOB表示BOSSだったよ(ぁ
まだBOSS表示の輩はトレ対象じゃない、エリートだし仕方なし;
それでもMOBのHP削るだけでも使える、効果が他のヒュドラと重複はしないっぽい?
[ 続きを読む ]

三箇日全て好天で宜しい事、あまり出掛けない身にはどうでもいい(オイ
むしろ晴天過ぎると、個人的にはよろしくないです。
冬の日差しは低いので、油断すると視界に直射が;

昨日はお昼に外出へ、帰宅後更新して暫しぼへ~。
マビへINしたのは夜遅く、まあリアルまったりも時には良いかな?

毎日クエでのこ闇

この日もサブ子のレベル上げ&スキルトレで毎日クエ、まずはタラ影ののこ闇。
スイッチ箇所とBOSS相手にはヒュドラ大活躍、封じ込めでEWフローズンも使用。
現ランクでは、ダコマさんをヒュドラだけでは倒せない。WCも連射して終了。

生贄ならヒュドラでしょう

タル影の方は生贄、勿論ヒュドラトレ兼ねてやりますよ。
ある程度MOBを貯めてはEWフローズンで封じ込め、ヒュドラ設置して後は待つ。
エルフなのでハイドすればタゲ外しは容易、BOSSはWC連射で終了。

初コイル上級

報酬でコイル上級が出た、コイル上って1人用なんですね。
物は試しで早速行ってみました、ペッカ上同様部屋広い!
多タゲも余裕であるので、早々にハイドして位置取りせねば@@
[ 続きを読む ]

新年早々朝っぱらから訪問者が・・・お陰でゆっく寝られなかった;
とはいえそろそろ生活サイクル修正していかないと、曜日感覚なくなってきた(オイ
出掛けたついでにお買い物、今年は結構お店やってるんですね。

毎日クエで王城影

正月だからといって、どこかへ出掛ける訳もなし。
元旦夜もマビへIN、この日もサブ子で毎日クエ。
タラ影Todayが又別だったので、スキルトレ兼ねていってみた。

スキルトレがメインなので、中級で弱装備使用。
ヒュドラを使うと、MOBがバタバタ倒れて終わり。

レイントレもやってみた

地味にレイントレもやってみた、ガードシリンダーつけてやると両手挙げて放つんですね。別に片手でもいいと思うんですが、WCやフレイマー等も左のガードシリンダーからだし・・・何故?

ヒュドラ大活躍

スイッチ部屋で一発アタリをひくと、ヒュドラ設置も意味がなし。
そういやベリタサポ持ってたわ・・・すっかり忘れてた(*ノω・*)テヘ(コラ
ペット含めてその手のコンテンツは、使う発想が乏しいのよねぇ。
[ 続きを読む ]

2014年謹賀新年おめでとうございます<(_ _)>ペコリ
昨日も書きましたが、全然年末年始感がないので・・・。
個人的には年度が替わる春で年が替わる感が、でも花粉は勘弁です;

昨日は更新後に買い物へ、おそばやケーキやチキン等。
自分の誕生日に自分への買い物とか・・・今年は足も痛いので仕方なし?
薬局へも行きました、最近のお店は元旦休みとか少ないのね。

大晦日にロード

マビへINしたのは晩御飯後、後でおそば喰うから軽くで(何
この日もサブ子のレベル上げでも~っと思った所に、ロードのお誘い。
どこへ行くかは不明ですが、レベル上げになるから丁度良い?

シオンさん経由で、10chティルコ民も参加。
人数いるので護衛か救出、先ずは護衛をやるという事に。

久々の護衛

一体いつ以来の護衛、個人的には労力の割に実入りがないから好みではない。
何気にシャドウゴーレム出過ぎです、うちはまだホワイトしか出せません。
隠遁者の杖持ってますが、結局使わずなっこーにチェンジ。

この手のミッションはサブ子の方が良い?

やはりサブ子は錬金でしょう、基本フレイマーでMOBの足止め。
馬車付近にはヒュドラ設置、HP多少でも削るだけでも違うかな?
メインだと魔法ぶっ放すか殴る位、クラショ使っても当たらないし;
[ 続きを読む ]



最近の記事