今週はどうやら秋晴れが続くっぽい、でも流石に10月末なので大分気温も低下。
やはり今年は、台風がやってきて気候が変わるって感じ?
でも今後は電車内と外との気温差が激しくなっていく時期でもあるのよね;

昨日は日中久々に露店放置、その裏で更新してました。
ハウジング担当キャラを出張させて、カブ港で露店を出す。
主要キャラがエルフなので、どんなにレアなモノでも使えなければ無用の長物(ぇ

久々に露店出して気付きました、ワゴンと露店は同時に出せないのね(オイ
個人的には出せても良さそうな気もしますが、仕様なので仕方ない(マテ

晩御飯後に再度IN、無事ハウジング落札出来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
早速売れ残ったアイテムを並べてハウジング売りをする。
価格じゃないんだよ、ログアウト含めて放置売り出来るのが良いのだよ!(何

やった誰もいない!(ぇ

アドバンス回収終えて、暫しメインでぼへ~( ゚д゚)ボヘ~
せあさんがレッドラ出てるというので行ってみた、5chで出てなければ移動しますが連戦する気は一切なし。個人的には報酬目当てより、巨大BOSSと戦う事自体が目的。でも黒ドラてめぇだけはダメだ!

ザルディンにとんでペットで移動、ペットが消えると同時にクエも来た。
よしよしレッドラさん出てますね~っと、先を進んでみたら誰もいない!?
やりましたよ、これは久々にソロで狩れと・・・レッドラとのタイマン再び!

荒ぶるレッドラさん

更に近づくと、向こうもこちらを発見・タゲって来ました(屮゜Д゜)屮コイヤー!
早々に上空へ上がっては、メテオやレインオブサンダーを落としまくる。
うむレッドラよ、貴様もやる気満々だね(ぇ
[ 続きを読む ]

日曜にふさわしく(?)すっきり青空晴れてます、洗濯日和だ。
これで脚が万全ならば、お散歩でも~っと思えるのに;
後で買い物ついでに足伸ばしてみますかね、負担の掛からない程度で(何

またみどり・・・

アリア実装記念4週連続ホットタイムイベントの3周目、今回はバイオリン。
アドバンス回収の際にGETしましたが・・・何故緑!?
どうにも緑の呪いは早々解けない様です、楽器色指定も緑出たしなぁ。

このまま数分過ぎても変わらずとか;

そのアドバンス回収中、マナシー支援でコールに置いてるキャラからチェンジしようとした際の事。SSの画面のまま数分経過・・・10分近くこのままとかなんなの!?
クライアントが応答ない訳ではなさそうなんですが、強制落ちしましたよ;

CCするとよくなります

蔵再起動してアドバンス回収再開、サブ子からメインに替わる時に「実行中に~」の毎度お馴染みなメッセージ。キャラチェンジの度に、ゲームは終了しない、実行中に問題発生するとか・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
どうにもフィールドやch移動が頻繁だと、落とされやすくなった?
[ 続きを読む ]

どうやら台風は東に逸れてる模様?
それでも雨風まだ強し、やはりおうちで大人しく(ry(マテ
まあ相当何かない限り、出不精なので出掛けませんがね(オイ

ギターきたー!

昨晩帰宅後課金してマビへIN、早速箱を開ける作業(ぇ
やはりひでお関連アイテムは出ません、ひでお箱なのに・・・(ぁ

その代わりという訳じゃありませんが、エレキギターが出ましたよ。
細工なしとありのふたつ、これもある意味ひでお関連?
個人的にはアリアづらが欲しいんですけどねぇ。

マーリンのシリエン魔力ナックルも、ホットタイムイベントのとは違うんでしょうね。キホールやマハのフライングパペットも出ましたが、サポートユイの様な機能はないのね。
保証書とかは、今イベントで需要があるかしら?

いざイベントへ

ゆかりんに誘われてBOSS集結イベントへ、永さんも一緒にまずは黒三姉妹で(何
最低人数の3人では流石にクリアはキツいかと・・・でも行くのが蒼月クオリティ(ぇ

そういえばこのイベントって、開始時刻決まってたんだね。
もう過去過ぎてすっかり忘れたよ(オイ
リアル時間の偶数時0分毎10分以内に、タラ祭壇近くのカボチャ被ったキャラバン・ジョーにPTリーダーが話し掛ける。
[ 続きを読む ]

昨日も冒頭書きましたが、先日より傷んでる右踵を庇って動いているので、他の箇所に負担が掛かっている状態。普段使わない筋肉も動かしている様で、1日終わる頃には足パンパン;
そして連日就寝中に足がつる、お陰である意味寝不足です ネムイ(´・ωゞ)

勿論右踵は良くなってきてますが、医者行ったらすぐ治るものでなし。
怪我にしても病にしても下手に数日休もうものなら、うちの上司は「病院いったんじゃないの?」と言ってきます。そんな病院&医者がいたら、むしろ紹介してほしい位だわ!

まあシフトや仕事に穴開けちゃいけないので、動ける限りはお仕事します。
昨日は天候も悪いのもあり、早く帰宅出来たのでマビへIN・・・そして寝落ちした(オイ
アドバンス回収した以外、殆ど動かなかったという;

人もほぼいなかったし、ボス集結イベントはソロじゃ出来ないからねぇ。
前回と仕様が同じの様なので、機会があればやりましょうかね。やらないままでイベント終わる可能性もあるけど、報酬が物凄く欲しいモノでもないし(ぇ

パートナーカード再販もありますが、個人的には新しいのでなければ要りません。
長女メイドにお嬢にあなるメイド、滅多に使わない執事にめんまと交易娘。
ペットと違って転生出来ないのを知らずに、カード買った結果がこれですよ(オイ

28日から日替わりでペットの笛とエモーションカードのセットを販売とか、ペットと値段によっては考えますかね。ただカードと違って笛だから、転生用には使えないのがいただけない。
ドレスルーム実装で、いくつか衣装移したらペットのインベが大分空いたし(何

ポーション1+1お買い得セールは、確か本国鯖でもやってた気がする。
エンチャ保護Pや修理保護Pはお高いので、1個更に付いてくるより値下げして欲しい。
更にもうひとつ!ってどっかの通販番組か何かですか(ぁ

折角INしたけれど何もせずに寝落ちして落ちた、これだったら帰宅後大人しく寝ろという事ですね。久々に平日IN出来たからレベル上げでも~っと思ったんですが;
昨晩は爆睡出来たので、今晩はINしても寝落ちしないかも?(ぇ

右踵は癒えてきたけど、決して完治した訳でない。
故に庇って動くものだから、他の箇所が色々と痛み出す。
ここ数日足つったりしています、しかも寝ている時に限って;

前回資材貯蓄中と言ってましたが・・・結構使っちゃったりしてます(コラ
資材1万超えた程度で、デイリーの建造兼ねて戦艦や空母狙いしたり(オイ
資材ぶっ込んで、建造時間が20分台だった時のがっかりさ泣けるorz

ビッグ7ktkr!

駄菓子菓子そこで諦めたら来るものも来ない(何
先日もデイリーで戦艦目当てに資材を投入・・・建造時間5時間!?
そう遂に長門さんがやってきましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

流石に2-4を中々クリア出来てない身なので、入手は建造となりました。
まあ2-4BOSS迄行けたとしても、確実にドロップある訳じゃないし(マテ

妹君もいらっしゃ~いヽ(゚∀゚*)ノ

どうやら今週は建造運が宜しい様で、翌日のデイリー建造で陸奥も出来ちゃいましたよ。何かサクッと長門姉妹が揃ってしまった、今迄資材ケチってたのがダメだったというのか(ぇ
ともあれ大和嬢を除いたら、戦艦はコンプリート?

扶桑姉妹に金剛四姉妹、伊勢&日向さんもおりますからねぇ。
主力戦艦は航空戦艦な扶桑姉妹、続くは金剛姉と妹君達・・・比叡頑張れ(何
伊勢さんも航空戦艦ですが、日向さんも頑張ろうか。

駆逐艦勢も改へ

他の艦娘達もちゃんと育ててますよ、暁型の第六駆逐隊。
暁と電が改になりました、響と雷も改目の前なのです!
五十鈴も十二鈴・・・もとい改に、重巡勢は中々出番が(ぁ
[ 続きを読む ]

相変わらず寒暖差が激しいです、天気も中々の不安定さ。
しかも又台風来そうな感じ、ちょっと多すぎないかい?
右踵は癒えてきたけど、その分他の脚部が痛み始めた;

流石に休み過ぎる訳にもいかない、今日から出勤します。
一応昨日買い物へ行った際、階段含めて痛みはなかった。

毎日クエに同行

それでも大人しくしているのが一番、昨日も更新後マビる。
土曜に引き続き筏周回へ~っと思った所に、せあさんから毎日クエのお誘い。丁度持ってるクエもタル影だったので、良いレベル上げになるのでご同行。

せあさんも音楽スキルを上げてるので、演奏効果バッチリ。
シャドウクリスタルも使ったので、経験値ウマウマでしたb

日曜筏

流石に二人で幽霊は無理、無論初級とかだったら別ですが(何
クルクレに戻って筏周回、相変わらず位置ズレが激しい。
しかもTHに関わらず、ボルト魔法使おうとしても位置ズレ起こす;

何度も嘆いておりますが、正に今の筏は星稼ぎは運です(ぇ
まあうちの場合、舵操作あまりしてませんから(コラ
やはり舵操作すれば結構変わるんですかねぇ・・・。

位置ズレの影響もなく順調にいけば、☆25以上は確実にいけます・・・あ、大きい方ね(何
逆に位置ズレが激しいと、序盤から星の稼ぎが悪くなる(ノ`□´)ノ⌒┻┻.o:。
MTも各桟橋付近に出来たから、途中で降りてやり直したくなるorz
[ 続きを読む ]

右踵は大分癒えてきましたが、簡単に治るモノではないので過信は禁物。
今日は雨模様なので、連日おうちで大人しくしていましょう。

久々のスカアハ一式

昨日土曜はサブ子の転生、久々に魔女スカアハ一式です。
個人的にはスカアハ服は好みのひとつ、ちょっと胸大き過ぎ&スリット深すぎ?
確実に高年齢服かと、10歳体型でこれ着たらある意味おかしい(何

魔女なので羽根は悪魔の羽根をチョイス、天使の羽根は2つも持ってないのだよ;
エモ的にも魔女の方が宜しいかと、当然スカアハづらも被りますよ。

緑の呪い過ぎる

イベント支給の転生用カードで転生したんですが、ひでおは選べないのね;
ノーマルベーシックカードも残っているので、今回クラシック才能転生。

まずは色指定を頂く作業・・・相変わらず緑率高いな!
個人的には次に確率高いのが紫とオレンジ、これ何かの呪いですか(違
結局微妙なグレーになった、白黒でなくとも良色なら選ぶんですけど;

毎度の筏周回

転生したら毎度の筏周回、アバターの下は最低でも幼狸は必須。
サブ子も魔導書持てば、マナ4桁のメディ込でマナポ要らず。
筏事情は相変わらずです、星の稼ぎは正に運次第?(ぇ
[ 続きを読む ]

流石に連日大人しくしているので、足は大分マシにはなりました。
但し大人しくしていればという条件付きなので、実際段差や勾配含めて歩いたり、日常的な足の動きを一日中こなすとどうなるかは不明。まあ早々休んでられませんしねぇ・・・。

座って大人しくしていても、足首が動かせないのは何気に辛い;
放っておいても痛いものは痛い、しかも全く動かない訳にはいかないので・・・。
トイレとか何か取りに行くだけでも一苦労するorz

ドレスルームクエ進む

患部を庇って動くので、筋肉含めて他の所迄痛んでくる;
昨日は右脚全体に、湿布貼りまくってマビる(オイ
病気でないのが救いなのか、取り敢えず休みなので久々平日日中からマビ。

毎度何か実装すると不具合を出していますが、ドレスルームもクエが進行出来なかった。流石にメンテで修正されたので、1回目の収集は無事完了。
そうすると数分かからずに2回目のクエがやってくる・・・めどいな(マテ

トリコロールローブとか持ってませんよ、誰が売ってるんだっけ?
Wikiで調べてシモン、エレノア、ブレンダ、エリネド、エフィーで販売してるのね。他のローブの事もあるから、その前に小銭でも稼いでから収集やりますかね(何

レベル上げで毎日クエ

ペットや銀行にはお金ありますが、インベのお金がちょいと少なかったので(何
まずはタラ影の背後の敵、毎度の如く銃ぶっ放して進む。
相変わらずスキルは使ってないので、威力はお察し(ぇ

生贄要素があるので、銃使ってますがCCワンドでもいいかも?
但し魔法の方がメインスキルなので、威力あり過ぎて加減が面倒。
むしろ銃だと個人的には丁度良い?
[ 続きを読む ]

昨日午後から休みに入ったけど、マビは日中メンテだし・・・それ以前に爆睡してたので、起きたら深夜だったので超遅い晩御飯食べながら艦これをするという(コラ
まあ平日深夜だと、マビしてても誰もいないし?(マテ

別にマビってレベル上げとかスキルトレやっても構いませんが、スイッチ入らないとINしても何もしない人ですからねぇ・・・ひでお箱来たけどNP無いから。アリアづらは欲しいのでNP補充したら開けますよ(オイ

現在こんなもんです(何

現在資材貯蓄中、かといって他何もしてない訳でもない。
デイリー任務は消化してます、但しそこで資材結構使ってます(コラ

艦載機の充実目指しての開発は続いてます、一航戦以外にも良い機体載せたい。
それが終わったら、次は砲台や雷探とか爆雷ですかね?
一部装備は艦娘からひっぺがすのもアリかと(ぁ

金剛姉妹コンプリート!

最初のSSを良く見ると判りますが、保有艦隊が4になりました。
そう・・・遂に比叡さんが来ましたよ!結局建造でGETだけど;
本当はビッグ7目当てで建造していたら出たとか言えない!( ゚-゚)イッテルシ

ともあれ金剛四姉妹勢揃いで、編成任務完了&第4艦隊開放ですb
これで遠征も同時に3艦隊派遣が出来るぞ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(マテ

伊勢さんはもう改だよ・・・

建造運(?)は良好な模様、日向さんも出来ましたよ。
これで伊勢&日向姉妹が揃いました、こちらの編成任務も完了b
因みに伊勢さんは既に改ですが・・・(何
[ 続きを読む ]

火曜夜の時点で、台風接近してるので翌日電車は運行見合わせの可能性なアナウンス。水曜早朝確かに台風凄かったですが、思ったよりも早く通過した?

電車は止まりはしなかったけど、ダイヤは狂いまくってました。
お陰で車内は普段以上の超混雑ぶり、電車使うの止めておけばよかった;
本当に久々でしたよ、身動きひとつ取れないどころか四方からのあの圧迫!

足元も十分に取れない状況、それだけが原因とは思えませんが・・・確かに寝る前足がイタイと思ってましたが、起きたら久々に歩けない程の激痛!
いつ以来ですかね、右踵が超痛いです・゚・(ノД`;)・゚・

十分なストレッチをしてほぐさないと、まず足をつけません。
それでも足首含めて痛いので、足首の稼働行動がNG状態(何
つまり立てても歩行が困難、トイレ行くにも一苦労;

寝たり座っているのは問題なし、但し長時間だとまた固まるし(´ε`;)ウーン…
仕事がデスクワークオンリーなモノではないので、歩く姿が痛々しいらしい。
結果安静にしとけという事で、急遽昨日午後からお休みとなりました。

医者行って湿布処方して貰って、移動そのものがいちいち苦痛;
疲労も溜まっていたのか・・・帰宅後着替えて横になったらそのまま寝てしまったという(o_ _)o.。oOO
起きたら深夜でした、そして起き上がるのも一苦労する始末。

既に経験した症状とはいえ、久々にやってきたなと(マテ
数日安静にしてすぐ治るモノではないので、来週になっても歩行困難だったら、もう一度医者行って仕事もお休みですかね。まず出勤自体出来なきゃどうしようもないし(ぁ

いつも通りというか案の定というか、やはり秋口辺りの季節の替り目は内外的にどこか疾患を発症するんですね。先日は風邪とか咳とか怪しかったし;
しかも何故か大抵給料日前に起きるという・・・余計な出費は勘弁よ;

状態が状態なので、下半身湿布貼りまくりで大人しくしてましょう(何
室内での移動も結構辛いので、そうするしか選択肢ありませんが;
思いがけない連休となりましたが、疾患による休みなので嬉しくない。

流石に連日真夏日とかはない模様、それでもこの連休は好天に恵まれましたね。
その代わりって訳じゃないんでしょうが、又もや台風が接近中!
水曜にはがっつり直撃じゃないですか、そして台風去ったら気候変わるんですね(ぁ

農場で歌放置

昨日は更新後間マビへIN、土曜に引き続き筏・・・のはずが何でか歌トレ放置(オイ
まあモチベーションによるものなので、筏周回する気分じゃなかった?
取り敢えず7になる迄歌いまくる、無音とか楽譜は未使用です。

魔法2倍の時は、サブ子の才能上げ程度でしかスキルトレしなかった。
何故か今回は気分が乗ったらやろうかなと(ぇ
生産やらないうちにとっては、DEX補完の意味合いもあるし?

最早日曜も筏

晩御飯で一旦落ち、再度INして今度こそ筏周回。
休憩挟みつつも、延々と筏上でTHをぶっ放す作業。
蒼月艦これ部の面子が増えると、ギルチャはその手の話に(コラ

流石に筏周回と星交換のゾウの彫像のみで探検を上げると、結構な回数を廻らないと・・・上限25の時代なら、1日費やせば達成出来たんですけどねぇ。今は26で諦めます(マテ

月曜は仕事なので、日付も替わって睡魔もやってきたので落ちました。
最早土曜だけでなく、日曜も筏周回の日になってきました。
交易&DC2倍もやってるけど、交易やる時間はなさそう?(ぇ
[ 続きを読む ]

昨日よりは大分マシな気温ですが、それでも夏日な感じです。
天気が良いのはいいんですが、眩し過ぎると個人的には眼に悪いので;
流石に夜は肌寒くなります、寒暖差あり過ぎってレベルじゃないだろう・・・。

これあるの忘れてた(オイ

そんな時はマビるこれね(オイ
更新後INしてまずはアドバンス回収・・・って何かきた!?

そういやホットタイムイベントがありましたね、すっかり忘れてた(*ノω・*)テヘ
倉庫キャラでコンサートワイヤレスマイクGET。駄菓子菓子万一ペットにしまえないとか、銀行経由で受け渡しが出来なかったらどうしようかと思いました;

そんな杞憂も問題なくペットに収納可能でしたε-(´∀`*)ホッ
たま~にありますからね、イベントアイテム取引不可ってのが(ぁ

ヒーリングワンドマイク?

性能をみてふと思う、マイクなのに魔法攻撃力10増加って何!?
やはりどっかのボーカルさんの様に「俺の歌を聞けー!」ってやるんですか?(違

しかもパーティーヒーリングが出来るとか、マイクなのにヒーリングワンド?
歌で癒やしとかいう発想なんですかね、だったら魔法攻撃力でなくINT増加でも良かったんじゃ・・・スタンドマイクも持ち方がスタッフだし、歌はある意味魔法扱いですか?

バイオリンも再来週のホットタイムイベントでしたね、チェロだけNPC売りなのは何故だろう。ピアノは交易所で500万DC・・・だから交易&DCも2倍のイベントなのね(ぁ
既に露店でピアノ売ってました、売ってる人って元々DC貯蓄があったのかしら?
[ 続きを読む ]

10月中旬で最高気温31℃とかなんですか・・・暑いにも程がある!
つい数日前迄は、もうエアコンもTシャツも終わりかな~っと思ってたのに;
暑さの余りエアコンつけましたよ、日差しも結構キツい@@

昨日は休みだったので、家事含めて色々やってたら陽が落ちてた;
マビへINしたのは、結局晩御飯後だったよ・・・。

こんな所にまで!

昨日はメインで、追加されたMG&MTの登録作業。
一昨日サブ子がやりましたが・・・結構見逃してた!!
Wikiみたら、登録し損ねてた場所が結構あったorz

ラインアルトなんて端過ぎて、よ~っく見ないと判らなかったよ!
後カブ港にもMGあったのね・・・ないとかいっちゃったよ(*ノノ);ハヅカシイ
タルティーンにも7つあったとか、ちょっとあり過ぎじゃね?

イリアも廻りきれてなかった;

イリアのMTも全て廻ってませんでした、ケルラ港にもあったんかい!
コンヌースも魚の模様付近にもありましら・・・結構見逃してるわ;

バレスやクルクレでも見逃しが、MAPだけだと判りづらい。
真面目にWiki見ながらでないと無理ですこれ、まあそのWikiも色んな方々の報告&書き込みの上に成り立ってる訳で・・・本当に皆様ご苦労様です(何

何故ここに設置したのか・・・

ベルファストはスカアハの海岸、水源地のムーンゲート。
何故ここに設置したのか、この付近何かあったっけ?
そして何故MG側にクリスタルゴーレム・・・どかすとか出来なかったのか。
[ 続きを読む ]

休みとはいえ午前中に出掛けては用事を済ませ、午後は家事をしながら更新。
艦これやマビが出来るぞー!っと思ってたけど、まあ大体こんなもんよヽ(´ー`)ノ

秘書艦は空母率高め

相変わらず少将と大佐の間を行ったり来たりな状況、第2&第3艦隊は常時遠征しまくりです。ボーキと燃料を主に資材貯蓄中、一航戦&金剛型や扶桑姉妹が主力ですし(ぁ
秘書艦は基本加賀さん、お風呂に入ってる時は別の空母が交替で務めてます(何

流星改も出来たよ

秘書艦が空母な理由は、開発で艦載機を頑張ってる為。
無論加賀さんがお気に入りなのは事実です、後は祥鳳辺りですかね(殴

ステさんにご教授により、艦載機の充実目指して開発。
無論資材の無駄遣いは避ける、デイリーで開発する回数程度。
艦攻は天山や流星、艦戦は紫電改二や烈風、艦爆は彗星GETが目標。

運良く流星改に彗星一二甲型が出来ました、烈風に艦上偵察機・彩雲もGETb
流石に全空母迄とはいきませんが、一航戦コンビには配備完了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
次は主砲ですかね、46cm三連装砲出るといいな。無論開発時は秘書艦変えてますよ。

主力は着実に改造中

加賀さん筆頭に、主力艦は次々と改へモデルチェンジ?
扶桑姉妹と伊勢さんは航空戦艦に・・・日向さん出ません;
金剛さん一人改へ、比叡は出ないし榛名&霧島さんはまだLv20にも満たない状況。

飛鷹も改へなっているので、正に主力=空母勢です。お陰でボーギがorz
まあ遠征もある意味経験値稼ぎになるから、お留守番してるよりはマシ?
今日もちとちよ姉妹や第六駆逐隊は、資材搬送に勤しんでおります(`・ω・´)ゞ

この所暑いです、夏日じゃなくて真夏日な時もあるとか何!?
去年も10月中旬位迄暑かった気がしますが、こんなに気温高かった?
そして来週後半辺りに、急激な気温差喰らって体調悪くするんですね(ぇ

世間様は明日から連休ですが、個人的には1日前倒しに。
まあ来月の連休はありませんから、身体壊さなきゃだけど(オイ

又会えるといいね・・・

マビノギは、昨日のメンテで新たな英雄才能とドレスルームの実装。
先週既に告知のあったビューティーショップはなくなりました。
つまりもうビューティーショップのNPCには会えなくなった・・・のかな。

もしかしたら武道大会の観客に紛れて存続してたりするのかしら?
メンテ前日に急いで倉庫キャラで撮影、ココ&ローパお疲れ様でした。所詮データされどデータ、又エリンのどこかでお目にかかれる日を待ち望んでおります。あ、その服は置いてってくれてもいいのよ(何

大人の事情で日本鯖はDIVAじゃありません(ぁ

さて新たなひでおは歌姫DIVA筈なんですが・・・公式見たら「アリア」とか何!?
以前貼った本国公式のモノ、向こうはDIVAなんですが日本鯖は何故違う?
まあ多分版権とか色々大人の事情なんでしょう、ちかたないね!(ぁ

これが暫くログイン画面か・・・

そしてログイン画面がこれ・・・最早マビノギじゃなさ過ぎね?
マーリンの時もどこぞのにーちゃんとか思いましたが、このDIVA改めアリアのねーちゃんも大概な感じ。ひでお実装の度に変わるとしたら、次は錬金でプロフェッサーJの時ですかε- (´ー`*)フッ
[ 続きを読む ]

先日の肌寒さはどこへやら、空気そのものは初秋ですけどねぇ・・・。
昨日は天気が良かった分、所によっては真夏日だったとか!?
東京も服に悩む程度ではあるけど、地味に気温&湿度が高かった?

体型Pはそろそろ飽きた・・・

昨日更新後マビへIN、アドバンス回収してハウジングに売り物置いてetc。
まずはメインでイベント消化、メテオ落とせばいいのに銃でぶっ放す(ぁ
箱から出るものも報酬も、体型変化Pが多い・・・まあ使うけど(´ε`;)ウーン…

錬金ダメ上がってる?

サブ子にチェンジして、こちらでもイベント消化。
こっちでも何故か魔法使わない、自分でも謎です(マテ
まあ一番早いのが、真ん中行ってミルする事ですかね?

男用なんだよねぇ・・・

久々に野球部関連アイテムGET、駄菓子菓子男物には用がない(マテ
どうみてもチアなマネージャー関連は、服とヘアバンドとボンボンは出ました。
個人的にはイベント終了、まあ比較的良イベントだった?
[ 続きを読む ]

今日は天気が良いので、溜まった洗濯物を片付ける作業。
空気は湿度も低くて涼しいけれど、気温は微妙に高い。
厄介な季節は続きます、着るもの選ぶの面倒です(コラ

イベント消化はしています

昨日は更新後マビへIN、まずはメインでイベント消化。
MOBが集団でいる所は、シューティングラッシュのトレになる。
CT的に1発しか撃てないけど、英字ランクならメテオトレにも使える?

まあ使うからいいんだけど・・・

体型変化ポーションは、万年10歳のメインには有り難い?
18歳はサブ子で使いましょう、9歳はメインで使えば10歳P買わずに済む(ぁ
駄菓子菓子最近ちょっと出過ぎな気が・・・ペットにしまえないのが残念;

サブ子もひでお転生

サブ子にチェンジしていざ転生、今回サブ子もひでお転生。
理由は単純、メテオ等の自動習得の為(オイ
ムービングのクエストは、相当気が向いたら消化しますよ。
[ 続きを読む ]

連日の雨で肌寒いです、もう10月だし?
それでも又明日以降は暑くなる様な予報・・・一番厄介な季節です;
もうちょっと秋めいてくれると良いんですが、最近春秋が短いよねぇ。

昨晩帰宅後マビへIN、どうやら永さんも新規着任出来たとか。
蒼月艦これ部拡大中、実はアオーイもやっていた。横須賀鯖とか最古参じゃまいか!

向こうのガードもハマってる?

アドバンス回収して、メインで宝探しイベントを消化の為に大陸移動×2。
まずはフィリアに・・・って、遠くに見えるエルフガード、彼もハマってね?
どうにもリニューアル後のフィリアは、ガードの動きが挙動不審過ぎる。

最早ガードとしての役割なんてないのに(ぁ
ある意味彼らを解放(?)してあげるのも、開発&運営の仕事じゃないかと思うのはうちだけでしょうか?

宝探しイベントはやる

ダンバへ移動して、ジョーに話し掛けてイベント開始。
最早多少の所は基本銃です、最近スキル上げは全くしてないけど(オイ
いい感じでMOBが集まっているので、メテオトレにも使える?

個人的に一番要らない(ぁ

イベント開始当初は、中々報酬運が良かったです。
駄菓子菓子最近は良さげなモノが出ない、マイカラー変更Pとか出まくっても・・・特にレイドは行かないので龍騎士ポーションが一番要らない。出たらその場で棄ててますよ(コラ
[ 続きを読む ]

艦これ記事と合わせて、最近1日2回更新が多い。まあ仕方ないね(マテ
そんな時間あるなら、他に色々出来るだろうとかいうのは無しで(オイ

台風一過故なのか、昨日は30℃近くにもなりました。
今日は又秋らしく・・・って、寒暖差あり過ぎだわ!
最近迄、日中と夜の寒暖差も結構あったしねぇ;

体調崩すなという方が間違ってます、街中でも仕事場でも咳する人が多め?
うちは9月早々に風邪ひいたので、それ以降色々気をつけてます。
多少暑くなるとは思っても、寝る時は暖かくしておくとか(何

マビは今週のメンテでモンスター壺の販売終了、購入は先週末に済ませました。
機会がない(?)のでまだ開けてません、いっそ暫く保管してても面白いかも?

そして来週10日のメンテで、ビューティーショップサービス終了のお知らせ。
確か代わりにドレスルームが実装されるんだっけ、現時点ではあくまで予定。まあそこは日本鯖ですからどうなることやら(ぁ

ゲーム画面のメニューにドレスルームが追加されるんだったかな、メニューボタンをクリックするとドレスルームウィンドウが開く仕様。
浪漫農場やビューティーショップの様に、別空間(?)へ入る訳ではない。

但しビューティーショップがなくなるという事は、NPCの扱いはいかに?
特にココは立ち絵もあれば、会話も出来るというのに・・・あ、ローパもいたね(オイ
どこかへ再就職(?)させてあげられないものか、エリネド夫人辺り雇ってあげてよ。

日本鯖独自実装によって、存在そのものの価値がないに等しいNPCだっているんだし・・・あ、カウンターパンチでお世話になるんだっけ。すっかり忘れてたよアルジュルさん(ノ∀`)スマヌ(コラ

確かベルファストに衣料品店無かった気がするので、移住するのも一興?
折角のNPCなので、このまま消えてしまうのは勿体ない。
もしくはキャラバン・ジョーの様に、イベントNPCとして使うものアリ?

ビューティーショップ終了→ドレスルーム実装の時は、出来ればココの衣装を実装して欲しいです。色んなNPCの衣装が実装されてきたので、ある意味記念で実装してくれないかしら。
もしあるとしたら勿論箱でしょう、ドレスルーム実装記念箱でもあるかな?

ドレスルームの収集クエストもあり、タイトルもある様ですが・・・日本鯖は不具合出すのがお得意ですからねぇ、元々バグがあるっぽいので、果たしてどうなる事やら( ゚-゚)所詮予定ハ未定

艦これでも航空戦力が色々モノをいうだろう、ある意味間違いではありません(ぇ
一航戦の赤城&加賀さんコンビも、Lv30を超えて改にバージョンアップ!

駄菓子菓子それに伴う代償(?)もありました・・・慢性的なボーキサイト不足!
燃料や弾は何とかなってます、鋼材なんか余ってるんじゃないかと思う程(マテ
第2&第3艦隊で遠征しまくってますが、空母メインの編成では仕方ない?(コラ

ここ(秘書)は譲れません(違?

夜帰宅後撮ったSS、秘書艦娘はここの所ずっと加賀さんです。
開発で艦載機狙いのもありますが、赤城さんでなく加賀さんです。
お艦・鳳翔さんでもなく、飛鷹隼鷹祥鳳龍驤ら軽空勢でなく加賀さんです(何

主力が一航戦コンビで、開発に艦載機頑張ってるからボーキ不足なんですね(ぁ
軽巡&駆逐艦勢は、日夜遠征して資材集めに駆り出されてます(オイ

空母勢で加賀さんだけが、秘書艦でなくても被弾率が低い。
勿論運もあるので、所詮うちの体感でしかありません。
主力がお風呂行きする中、気付けば唯一残って秘書の座に返り咲く?

高雄型揃ったー!ヽ(゚∀゚*)ノ

無論他の艦娘もレベル上げやってます、ドロップ狙いも頑張って2-2や2-3周回。
やっと摩耶ちゃん出ましたよ、これで高雄型コンプリートで第四艦隊編成達成b
レベル上げで第四艦隊抜錨、高雄さん以外皆お風呂行きとなりました・・・orz

取り敢えず重巡は、最上型の最上ん以外の3艦だけとなりました。
古鷹型、青葉型、妙高型、高雄型、利根型は揃いました。
こんなに重巡揃えてどうするんだ、でもやってくるのよね(何
[ 続きを読む ]

珍しくこんな日に更新、むしろ書かずにいられない(何

日曜迄は何の問題も無く、いつも通りマビ出来てました。
月曜は平日ですが、最低でもアドバンス回収だけはしております。
使わなくて腐る事があっても、魔法攻撃力増加ポーションは確保しておきたい。

昨日も更新後にマビへIN・・・出来ません!?

落ちる時には稀にあったけど・・・

ハックシールドエラーですって!
今迄落ちる時には稀にあったけど、入れないのは初めてです。
何故急にこんな事態に・・・謎過ぎる(´ε`;)ウーン…

ともあれマビに入れないのは問題です、まずはクライアント削除→再インストール。
駄菓子菓子これでもやはり同じ結果に・・・。
面倒なので(?)フォルダから何から全て削除して、もう一度再インストール。

因みにマビノギ公式内に、サポートセンターなるものはございません。
OK押して移動する先は、不具合報告・・・これをサポートセンターと呼ぶのか?
NEXON公式のサポートサービスじゃないのね、一応書き込みはしたよ。

駄菓子菓子すぐ解決する訳ではないので、ググってみて色々調べました。
似たような症状は皆さん起きてたりするんですね、色んな方のブログ記事が出てきました。その中で「0x00000204」にヒットした記事を参考に対処。

何とか無事マビ起動、ログインする事も出来ました;
但しフォルダ全てを削除したので、ペットの順番一からやり直し。

絵チャットはフォルダ移動して保管しましたが、丁度いたシオンさんによると上書きは危ないらしい。不具合出たりしかねないので、絵チャフォルダは戻すの止めました。
前日迄問題無くマビ出来たのに・・・本当に何なんでしょうね?(´・ω・)(・ω・`)ネー

一応解決したから良いものの、そうでなかったらマビノギ強制引退だったわ(ぇ
カテゴリも敢えてマビ記事に、本人的には戯言レベルじゃなかったので(何



最近の記事