日中は相変わらず夏日なのに、夜になると20℃前後。
湿度も大分下がったは有り難いが、服の調整に困る;
動いていると流石にまだ暑いが、寒暖差が激しすぎるわ@@

今日で9月も終わりです、例年だと個人的に10月辺りが一番要注意!
寝る時は念の為に着込んでます、多分暑いんでしょう・・・大抵翌朝布団がどっかいってます(オイ
それでも体調崩したり、風邪ひくよりは遥かにマシ?

日曜も筏

昨日も筏周回してました、最早土曜だけでなく日曜も筏。
むしろほぼ週末マビラー状態な現状だと、メイン行動が筏になってる(ぁ
まあ探検とレベルの両方同時に上げられるから良いかな(ぇ

土曜の日中早い時間から、筏周回出来ていれば日曜迄やる事はない?
後は毎度の不具合というか・・・現状の筏仕様(?)を何とかしておくれ;

何度も書いてますが、気球には行きませんよ。
別に気球自体を否定はしません、個人的にやる気になれないだけ。

狩る場所迄自分で移動するのが面倒、ワイバーンの取り合いになりかねないので面倒、僅かとはいえ気球代金が掛かるのが面倒、けろぴーの所迄戻るのも面倒(オイ

弓じゃなくてもFBCCワンドでいけるとは思いますが、フルボッコにされる可能性があるのも面倒・・・つまり何度かやっていて、個人的に合わないだけです。
気球の方が合ってる方はそれで良いと思います、そこは人それぞれで(何

トレジャーハンターがきたら、筏も気球もどうなるでしょう。
過疎るのか、それともうちの様に好みでチョイスし続けられるのか。
取り敢えずタゲ&THキャンセル出来ないのだけは直して欲しい;
[ 続きを読む ]

タウイタウイ泊地鯖開設で、艦これ人口はどんどん増えてる模様?
ブイン基地鯖で、うちは少将と大佐をウロウロしています。
ランキング9000台なんて当たり前、放っとくとすぐ落ちますからねぇ。

先日高雄嬢の活躍(?)で、艦娘のドロップが好調でした。
今は加賀さんが秘書艦娘です、レベル上げの意味が結構高い。
赤城さんは旗艦にしても被弾率高い・・・何故だ!?

三川艦隊ktkr!

加賀さんが旗艦で秘書艦でも、ドロップは好調です。
古鷹さんがやってきたので、三川艦隊揃いましたb
衣笠さんも既にいるので、新三川艦隊もイケますよ。

駄菓子菓子摩耶ちゃんが中々ドロップしません、後は君だけなんだよ;
比叡嬢のドロップ目指して、2-3や2-4も廻りますかね。

妙高4姉妹揃い踏み!

那智さんもやってきて、妙高姉妹勢揃いです。
やっとの思いでドロップGETしましたが、この後ぽんぽん出る始末。
まあこんなもんよねヽ(´ー`)ノ

色々艦娘は揃ってきましたが、そろそろ各々レベルを上げる作業。
航空戦艦になった山城さんが最高でLv30、加賀さん、金剛さん、多摩ちゃんがそれに続く感じ。赤城さんや扶桑姉さんは被弾率が高いので、お風呂行きが多いです;
[ 続きを読む ]

寝過ぎて節々がイタイ・・・でもそんなに寝てた訳じゃないと思うんだが(何
昨晩も寝落ちする程だったので、睡魔に任せて寝てただけなんだが(オイ
単に年取ったとも言えなくないか(ぁ

確かにゲーム上支障はないんだが・・・

土曜は加齢&転生の日、今回はメインで転生。
転生フィールドからフィリアに出る、まだエルフガードはポーシャ邸付近にハマっているまま・・・確かにゲーム上何か支障がある訳ではないが、この状態ってどうなの?

今は全くガードとしての機能をしてないエルフ&ジャイガード(ぁ
ならばもうお役御免でもいいと思うんだが?

毎度の筏周回

土曜は転生の日そして筏の日、周回足りなければ翌日もやります。
才能マーリンなので、AP支援はサブ子です。
メインとサブ子以外滅多に動かさないので、他キャラを支援してもねぇ・・・。

相変わらず筏上の位置ズレや、ホブゴブリンのTHキャンセルにこちらのTH&タゲキャンセルが出来ない症状は健在。TH単発だとデッドリー残りも結構あったりする;

最早TH2回詠唱が当たり前、マナの方は魔導書とメディで何とかなる。
詠唱する事に関しては、マジックウェポンマスタリが大分助けになってます。
場所によってはインスタントキャスティング使います、トレにもなるし?(ぇ

本当☆稼ぐのは運としか・・・でもスカイさんは結構稼いでたりするのよね。
やはり舵操作とかした方がいいのかしら、結構忙しそうだなぁ。
[ 続きを読む ]

今月で魔法トレ2倍が終わりますが、個人的にはメテオとか上げてません。
なんだろうね・・・待ちに待った実装の割に、トレスイッチが入りません。
別にトレ内容どうこうという訳でなく、単にやる気になってないだけ。

確かにイベント期間中に、トレした方が楽なんでしょう。
ギルメン含めて廻りは頑張ってます、うちはいつも通りのマビライフ。

スクーターは機械生命?

スクーターは追加でなく、手持ちのペットを転生させました。
元のペットは○☓クイズの牛、まあ2頭いたし?
故に名前がイベント=企画の「企」に、うしの「丑」の字使ってます(何

暗いとヘッドライト点灯するんですね、これは遠くでもよく判りそう。
誰も乗ってないのにターンするし、ウィリーもする。最早これは機械生命ですね、エンジン付近の青い発光は銃と同じなのかしら?ペットなのでハートも出しちゃってますよ。

ボディ白でライン黒には出来ないのね

SS暗くてスイマセン、ET待つ気がなかったんだよ(オイ
盗賊イベントやりに行く道中、ダンバ郊外でバイク試乗?

本当はカラーリング白黒にしたかったんですが、ボディカラーは全体ではなかった。センターラインの白は変更不可・・・黒だと結構被りそうだから、白ベースの黒ラインにしたかった;
何故他の染色ポイントが、シートとカバンなのだろう・・・。

マビノギにおける染色ポイントは、衣装も含めて今更ですけどね(ぁ
結構な確率で「何故ここは染められない」と思う事は、誰でもあるんじゃなかろうか?
[ 続きを読む ]

艦これ記事に時間取られた・・・仕方ない(マテ
昨日のメンテでスクーター来ましたね、情報は既に本国鯖情報で知ってはいました。

エリンにメカとか・・・ある意味ファンタジーだな(ぇ

ただどうなんでしょう、スクーターって機械ですよね?
メカですよメカ、それが騎乗ペットというのはどうだろう。
まあある意味それもファンタジーといえばそうなのか?(ぇ

既に色んな種類の騎乗ペットが存在するマビノギ、これ以上何が有る?
欲求が尽きないのがミレシアン、トゥアハ・デ・ダナンはスクーター見て何を思う。
それ以前にエリンには、タイヤのゴムに相当する材料なんてあったのか(ぁ

きっとそこは錬金術とか、昨今で言えばヒルウェン鉱山やシリエン保護地区辺りの技術とか言い出しそう。銃やシリンダーある位だから、エリンも近代化していくんですかね?

無論スクーターのカード買いましたよ、買わない訳ないでしょう(オイ
但し増やす方向で作るのか、現状いるペットのどれかを転生させるかは思案中。
色々武装や衣装増えてきた&今後も増えるので、タンス増やしたい(コラ

説明文には「どんな乗り物より速いスピードを誇るスクーターをご紹介します!」と書いてあるので、チーターよりも速いんですかね?

現実世界のチーターは、走り始めて2秒で時速72㎞/hに、最高時速は100km/hを超える地上最速生物。無論持久力は乏しいのである意味瞬発力的な?
そう考えるとエリンのスクーターは、チーターとほぼ互角なのかしら?

まあチーターはホットタイムイベントでGETのペットなので、チーター持ってない人にしたらスクーターがその代わりになるのかね。購入はしたけどまだマビってないから判らないんだ(オイ

NP放り込んだので、週末には壺でも開けますかね?
ひでおベーシックカードも買いました、元々旧プレミアムカード買っていた身なので問題はない?但しサブ子でも使うかはまだ未定、使ってないカードまだあるしねぇ・・・。

先々週からやり始めました、艦隊コレクション。
うちはしげさんのブログみて始めましたが、カズさんもやってました。
しかも遼さん迄・・・やはりこれは蒼月艦これ部ですね(何

カカオじゃないわよ!(ぁ

始めた当初は、多摩ちゃんが大活躍で第1艦隊旗艦&秘書艦やってました。
建造で山城さんや金剛さんGET、1-4で扶桑姉さんもやってきました。
レベル上げを兼ねて、暫くは戦艦勢が秘書艦でした。

但し秘書艦が戦艦の時は、ドロップも建造も何か渋い?
無論やり始めの身分なので、司令部レベルの低さもあるでしょう(´・ω・)チカタナイネ

今はレベル上げ&色々ドロップ狙いで、2-1&2-2周回中。
そんな折、重巡「高雄」をドロップでGET(゚∀゚)オッパイktkr(コラ
レベル上げの為に、第1艦隊旗艦&秘書艦においてみた。

軽母だけど十分戦力b

個人的には、航空戦力と速さが海戦の勝敗を握ると思ってます(何
なので艦これでも、空母は揃えておきたい所。
無論戦艦の火力も魅力的ですが・・・艦娘達の絵面はまあ置いといて(マテ

この時点で空母は、任務報酬でGETしたボーキサイトの女王・赤城さん。
後はデイリー任務で建造やってたら出来ましたよ、お艦・凰翔さん。
軽空でも空母必須の時、お艦には相当助けられました;

駄菓子菓子空母2隻では心許無い、加賀さん始め空母勢ドロップ目指して2-2周回。
秘書艦が戦艦勢の時には出ませんでしたが、秘書を高雄さんにしたら隼鷹がきた!
飛鷹もやってきて、飛鷹型2隻揃ったよ!
[ 続きを読む ]

今週台風はやってくるんですかね、直撃しなくても影響はありそう?
季節の替り目が台風によって行われるとか、判らなくもないけど勘弁して欲しい。

毎度世間様の連休とは無関係な人です、はい今日は仕事ですよ。
休みにしても良いんですが、そうすると後日自分の仕事が溜まってそう・・・。
どれだけ指示残して休んでも、結局自分で処理するハメになるなら仕事します;

筏周回はやるのです!

戦闘経験値5倍は火曜迄、連休なので殆ど人は今日迄?
うちは連休ではないので、昨日でおしまいです。

やはり探検Lvを上げるのは日課なので、土曜出来なかった筏周回を日曜にやる。
これも立派なレベル上げ、弱装備調整すればマジックウェポンマスタリのトレになる。後はインスタントマスタリ習得も意味もある?

THタゲキャンセル出来ないとこうなる(ぇ

運が良ければ☆は稼げます、悪いとホブゴブリンにボコられる。
序盤から筏上で位置ズレ起こす、THキャンセル出来ないまま次のホブゴブリンシャーマンからLB喰らうハメになる。本当にこれだけは修正して貰えないかねぇ;

それでも攻撃喰らえば、シールドマスタリトレにはなる?
個人的にはそんなマゾいトレはしない主義なんですけど・・・(何

インスタントマスタリは3周目でGET、特に連続詠唱とかは関係ないっぽい?
サブ子でメテオ憶えるには、才能ひでおにするかFBL1にするかですね。
ひでおベーシックでも自動習得出来るなら、それで良いですトレ面倒(コラ
[ 続きを読む ]

何か祭囃子な音が外から、この連休で祭りでもやってるんですかね。
決してお祭りが嫌いな訳ではありませんが、人混みNGなので・・・;
但し「お祭り騒ぎ」が過ぎる事が、最近多い気がする世の中よ(何

太鼓の音で起こされました、何気に聞こえてくるものなのね。
理解はするけど・・・今の世の中万人が祭りに興味ある訳じゃないのだよ(マテ

昨日は艦これ記事とマビ記事書いて、気付いた時には夕方。
買い物へ出掛けて晩御飯、マビにINしたのは夜でした。

何となくミクづら

まずはサブ子の転生、今回はひでお転生しませんでした。
先日イベントで出たチア服を白黒に染色、づらは何となくミクづら(何
着てみて判るんですが、この服胸デカ過ぎ!

相変わらずおっぱい大好きNEXONですね、これ低年齢で着たらえらい事に!?
靴は放課後制服の靴で代用、後はあなるのシュシュで擬似両腕リストバンド?

艦これ談義?

毎度の王城パーティー放置、カズさんも艦これ始めてたらしい。
ステさんと艦これ談話、本当にためになりますb
取り敢えず加賀さんGET目指して、2-2周回しますかね。

戦闘経験値5倍期間中なので、王城は閑散チカタナイネ(ぁ
24日迄なので、当たり前といえば当たり前か。
最近の抽選アイテムも微妙だしねぇ・・・当たったとしても嬉しくない(経験者談(ぇ
[ 続きを読む ]

久々2分割・・・というより艦これと記事を分けてみた(何
自分で時間喰う事やってるとか何だろう(オイ

昨晩帰宅後マビへIN、まずはメインでイベントをやってみた。
今回青い女神の翼支給はないんですね、最近のイベントだと必ずあったのに。
まあその分余ってる青い女神の翼があったりするので、個人的には無問題(ぁ

それでもやはりジョーなのね(ぁ

場所がダンバなので、大陸移動×2でもOK。
駄菓子菓子イベントと言ったらキャラバン・ジョーなのに・・・アリバン・ジョーとか何故改名。それとも彼はキャラバン・ジョーの兄弟か親族か何かなのか?

大商人アリバン・ジョーに話し掛け、盗賊退治に行くミッション?
どうやらどこかへ移動する訳でなく、進行して影ミッションへ行くモノらしい。

累積才能関係なく初級らしい

影ミッションかと思ったら、演劇だったでござる(何
ステージには一面の宝箱、そしてたくさんのゴブリン勢。
盗賊ゴブリンに略奪者ゴブリン、ポイズンにアーチャーも・・・何このゴブリン祭り(違

どうやら累積等に関係なく、ミッションは初級に統一?
やはりそこはイベントという事か、人数も1~3人な所も親切設計か。

個人的には魔法ぶっ放そうかと思ったけど、多タゲがあるので銃を撃つ。
弱装備着込んでシリエンなっこー付ければ、ある程度はトレになるかしら?
ただクリアするだけならば、ある程度スキル高ければ銃が速いか。
[ 続きを読む ]

季節の替り目という事で、毎度のテンプレ変更。
まだ秋という訳でもなく、残暑というには肌寒い?
日中は日に当たってると暑い、まだシャツ1枚+α程度かしら。

金剛さんデース!

先日より艦これやってます、やっと南西諸島海域な程度。
一応マビ記事とは別記しようかと・・・まあ気分って奴?(何

扶桑姉さんを運良くドロップでGETしましたが、他の戦艦は建造しました。
現在の旗艦は金剛さん、山城さんが航戦になったのでレベル上げで?
何故か扶桑姉さんは旗艦でも、地味~っに被弾するのよね・・・。

任務達成ボーナスで、正規空母・赤城さんをGETしましたが・・・他の空母達はまだ出ません。軽空は鳳翔さんがいる位、航空戦力はまだ乏しい。千歳&千代田姉妹もおりますが、まだGETしたばかりなので;

遂に川内さんktkr!

駆逐艦勢のレベル上げついでに、川内さんドロップ目指して鎮守府正面海域をウロウロと・・・やっと出ました川内さん!これで「川内」型軽巡姉妹3艦勢揃い、第3艦隊開放ktkr☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
次は「妙高」型重巡姉妹コンプだな、那智さんはどこにいますか?( ゚-゚)シランガナ

流石に金剛四姉妹はまだ先ですかね、建造するには資材掛かる;
空母も中々ドロップしません、秘書艦が何かかと関係あるんですかね。
多摩ちゃんの時に山城さんが出来たので、軽巡辺りが秘書艦だと良いとか?

多分現行いる艦隊構成次第で、南西諸島海域もクリア出来る・・・かも?
但し一番レベルが高いのが、航戦になった山城さんのLv22。
多摩ちゃんはLv18、最近は木曽っちと組んで暁四姉妹共々遠征が多いです。

基本何かの合間に艦これやってる感じ、ブログの更新とかマビで筏周回や王城パーティーの裏(?)で入渠しまくってたり(オイ
艦これネタ記事は、進展あったら又書きますかね。まあこんな感じで提督やってます。

先日の台風は凄かったけど、その後一気に空気が変わった!?
湿度が大分低くなった感じ、陽が沈むと一気に肌寒くもなった。
日中との気温差が10℃近い日もあるので、服選びが厄介です;

日中はまだ暑さがありますが、夜は下手すると寒いと思う程。
折角風邪が直りかけてきたのに、やはり季節の替り目は超注意(何

世間は先週今週と、2週連続で3連休ですね。うちは関係なしヽ(´ー`)ノ
土日休みにしてるとはいえ、基本シフト制な職場ですからねぇ。
早出の時もあれば、昼過ぎからの出勤もある。無論残業もな!

最近は木曜の帰宅も遅くなる様に、完全に週末しかマビ出来んorz
ブログ更新もそれに伴い、金~翌月が殆ど。今日も更新怪しかったけど;

扶桑姉さんktkr

書くネタは色々ありますよ、マビだけでなく艦これも始めたし(ぁ
まったりやってるつもりですが、南西諸島海域へ行ける様になった途端扶桑姉さんGETとか・・・まあ山城さんとの姉妹揃ったので良し?(ぇ

山城さんは建造して出ましたが、扶桑姉さんは南西諸島海域行ったらGETです。
但しまだ正規空母・・・やはり航空戦力は必要よね!
それでも始めたばかりにしては、戦力がオーバーキル過ぎるかしら?

マビの方は宝探しイベントとか、イリアでピッピッッピッ!じゃないのね。
野球部のユニフォームと野球部マネージャーのユニフォームとか、確か中国鯖か何かで出てなかったっけ。流石日本鯖は、イベント報酬で実装が好きですな( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

イベント自体やる事は悪いとは言いません、でもその前にやる事あるんじゃね?
色々不具合出過ぎて、最早対処が追いつかないって気がします( ゚-゚)多分ソウジャネ

9時現在雨風が結構強いです、世間様は連休ですがうちは仕事です;
これから更に激しさ増しそうなのに・・・まず傘無理だわこりゃ@@
幸い近所に総合病院あるので、タクシーでもつかまえての出勤かしら(ぇ

この状況じゃ、電車も止まっているかダイヤ乱れまくりでしょう。
因みに自分の車で出勤しても良いんですが、帰りの運転が面倒なので(コラ
まあ流石に夜には通過してそうですけど・・・いっそ夜勤の方が良さそうだ(オイ

久々にみたがこんな顔だったっけ(オイ

そういえば錬金術の仕様が変更されたので、一部のモノを除いて錬金術で使う結晶が要らなくなった&作れなくなった。マナ保存石の頃に似てるね(何

壁やスパークとかLD結晶等は、只今アイバが買取やってます。ヘレッドもやっているかは未確認、何せZERO実装後は王城以外にタラ行ってないし(マテ
一部は記念に残しておきます、期限切れたマナエリとかも保管(?)してありますよ。

とにかく筏周回

因みにマジックゴーレム結晶は買取ってくれません、元々マジゴレは白ゴレよりも強いからか。入手も殆どがイベントや箱産だったりするし?

そして昨日はINしている間、ただ延々と筏周回。
目標は彫像込で探検Lv26、レベルの方は戦闘経験値5倍のお陰でどんどん上がる。
晩御飯後も筏周回、でも早々モチベーションが保てません。
[ 続きを読む ]

この連休に台風接近とか・・・先週に引き続き夜買い出しの時に雨ですか;
最接近は明日という、個人的には仕事なので勘弁orz

木曜のメンテでマビノギZERO実装ですが、新スキルの習得がめどい。
先日ムービングキャスティングのクエやりましたが、自身の生産行動1年分以上はやった気がします。元より採集なんて聖堂ボランティア以外滅多にしない人です(オイ

シリエンなっこーktkr

昨日のホットタイムイベントで、シリエン魔力ナックル配布ktkr!
更新後マビへIN・・・迂闊に普段通り入ってしまった!?(何
万一取引不可だったらどうしよう、そう思いつつブツ確認(オイ

どうやら郵送もペットに入れる事も可能、まずは一安心。
ならばもうひとつ頂きましょう、超久々に別垢起動(コラ

現在の初心者サービスはこうなのね(何

別垢は累積高くないので、初心者体感垢でもある(何
前に動かしたのが1年以上前・・・まあ滅多に2PCとかしないしねぇ。

ログインしたら何かソウルストリームに、このキャラ土曜が誕生日だったかな(オイ
そして画面中央に何かお知らせが、そういや初心者の扱いが累積100未満から300未満になったんだっけ。こういうのを目にする事で、今の初心者さんの立ち位置を把握?

別垢でもシリエンなっこーGETして、メインに郵送する作業。
送料1k超えるのね、まあ2PC稼働するのが面倒なので仕方ない(ぇ
[ 続きを読む ]

マビブログだというのに、いきなりタイトルからして違うときたヽ(゚∀゚*)ノ
昨日新設第10サーバ「ブイン基地サーバ」の投入と、それに伴う大規模新規着任ktkr!
これでダメだったら本当に縁がないという事でしょう。

これはもしや・・・!?

夜の部に間に合う様頑張って帰宅、早速ログインしてみました。
前回は「明日以降の~」な画面で残念でしたが、今回は大規模着任なだけあって違った!
今回出たのは「該当ご着任枠の~」、この場合だとまだハズレじゃない。

10分後に再接続、果たして無事着任なるか。
それともやはり縁のないままハズレてしまうのか?

着任可能ですってぇ!?

10分経って再接続・・・ブイン基地サーバが新規提督着任可能!
流石に大規模着任、無事当選しましたよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これで晴れて艦これ出来るわ、今回無理だったら二度とやらなかったかも(ぇ

遂に着任しましたb

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!
これがスタート画面、うーむ感慨深い(マテ
という訳で、マビの合間(?)に艦これ始めました(何
[ 続きを読む ]

只今絶賛風邪っぴき中です、案の定咳が酷い;
鼻も出るので気管支系がやられてます、相変わらず季節の替り目に超弱いorz
それでも高熱出たりしてないだけマシですかね、後食欲旺盛(マテ

本人的には気付きませんが、やはり鼻声&顔色が若干よろしくないらしい。
気遣って頂けるのは有り難いですが、だからといって仕事休める訳でなし(ぁ

そういや昨日のメンテで、SAOタイアップが終わりましたね。
2次タイトルとカード服以外は、特にこれといって何もなかった?
シード箱から出たモノは、翅以外ほとんどがハウジング売り行きになったし・・・。

謎Dも序盤に出たアクセスコードとスキルコンボの欠片以外、特に得るモノがなかった様な・・・あ、ペッカ1、2区は面白かったですよ。3区以上は行く気なかった(オイ

釣りイベントも、結局200㎝以上の魚はげっちょくから貰っての2次タイトル取得。
釣りバカタイトルは取れましたが、本命の水着箱は一度も釣れず終了。
勿論出過ぎるのも宜しくないとは思いますが、それでも確率渋すぎないか?

そしてメンテ明け、マビノギZEROアップデートですか。
個人的予想より若干早かった、むしろ早過ぎな気もする?

まあ個人的には早くドルイドマーリンやってきて、シリエンなっこー欲しかったからいいのかな。明日のホットタイムイベントでGET出来るときたか!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

魔法スキルトレーニング2倍イベントは、確かに新スキルを上げるには丁度良い。
才能に加えトレポ使えば更にトレ進むというものよ(ΦωΦ)フフフ…
今週来週末の戦闘経験値5倍もウマウマ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

但し相変わらず不具合も出ておりますな、公式に載ってるものやないモノもetc・・・。
ZEROマーリンプレミアムカードで服実装か、箱じゃないだけマシですかね?

キャラのステータスやスキルのバランス調整と仕様変更もありました、個人的にはどうでもいいです。何せ昔からエリンの仕様や基本等に、背を向けて我が道を進んできたんだし(ぇ
ただ錬金の仕様変更がねぇ・・・サブ子の扱いどうしようか(何

まずはカウント30000overありです<(_ _)>ペコリ
基本マビプレイ日記で、たまに私的興味な事を書いてるだけのブログですが、こられた方の何かの足しになっていれば幸いです。

最近は陽が沈むと肌寒くなってきましたが、まだ日中は暑いです。
寒暖差が激しい所為か、昨日夕方以降は激しい雷雨!
近所に買い物へ出掛けただけで、ずぶ濡れになりました;

今日のTOPですよ(何

ギルメンのリクエスト(?)で、今日のTOPはこれ(何
水着箱を釣り上げて、ストライプ水着を出した永さんです。
色々ポーズ取ってくれましたが、どれも上手く撮れてなかったすまぬ;orz

うちは水着箱すら釣れませんよ、タイアップイベントでこの低確率!
ヘタするとコール式中級釣り上げるのと、確率的にはいい勝負なんじゃ(マテ

個人的には最近箱運もイベント報酬運も絶賛低下中、海岸イベントで椅子も水着も出なかった。「海辺へ行こう」イベントでも、報酬貰えなかったり毎度のぽーよんだったりetc・・・。
当然リアルラックもあるでしょう、アミ運は一体どこへいった!?

シースルー水着欲しいけど、多分一度着たらそれで終了な気もするし(オイ
そういう意味ではイベントや箱等でGETした衣装、タンスの肥やしになってますねぇ。
古着として売ったら売れるのかしら、売れないモノがあったらそれはそれで悲しい(ぇ

昨日は連日の更新釣り放置、何故がSSがない(コラ
イベント餌を2個消費しましたが、相変わらず水着箱は出ない。

どうにもネア湖での釣り自体縁がない模様、釣り椅子使う事が出来ないどころか満足に釣り自体が出来ません。むしろ釣り自体が下手なのかもしれない。
否もっといえば、生活系スキルを使う事がダメなのでしょう(ぇ
[ 続きを読む ]

2020年の夏季オリンピック&パラリンピックが、東京開催になったそうですね。
普通に寝て起きてニュースで知りました、まあおめでとう?
どこもかしこもこのネタばかり・・・10人いたら10人全てが関心ある訳じゃないんだよ。

気持ちは理解出来るけど、どうにも過剰過ぎる報道等。
これだから最近のTVとかは観る気が失せるんです( ´Д`)=3

昨日17:30、艦これ新規着任の抽選ハズレました。
「明日以降の・・・」の画面でがっかり、どうやら縁がない様です(ぇ

9日の当選着任枠に優先して配置されますとか・・・平日は毎日帰宅が遅いので、抽選の時間には帰れません。つまり9日の優先着任枠はうちにとって意味が無い。
新設鯖が出来てもどうでしょうね、それでも着任出来なきゃ本当に縁がないでしょう;

釣り放置で更新

昨日も釣り放置しての更新、そして相変わらず水着箱が釣れない。
SAOタイアップイベントは12日迄なので、個人的には今日釣れなければ終了です。水着箱が出たとしても、中身がお目当てのシースルーとは限らないしねぇ。

サブ子も久々もろっこ

更新&お昼終えて、釣り餌は2つ消費。
一応この日の釣りクエ対象サイズは釣れました、交換するのは勿論印章。

サブ子にチェンジして転生、キリト2次タイトル目当てでもろっこ(オイ
服は後々売りますよ、男物要りません(マテ
サブ子の装備はクレシダセットなので、もろっこしても関係ないのが良しb
[ 続きを読む ]

7月からの猛暑に、なんだかんだと身体が慣れていたんですかね。
結局台風はきませんでしたが、その代わりじゃないけど先日雷雨がありました。
その辺辺りからですかね、この週末は30℃割って涼しく感じる。

でも本当に涼しい訳ではありません、猛暑に慣れてしまった故の体感。
「あれ今日涼しい?」とか思って出掛けると、もれなく後々暑い思いをする。

実際今日も起きたら「エアコン要らなくね?」と思いましたが、動くとそうでもない。そして案の定気候の変化の影響か・・・のどが痛い(オイ
油断してエアコンの風を直に受けながら寝てしまったオチorz何ヤッテンダカ・・・

本当に気候の変化に弱すぎる身体です、一応薬は飲んでます;
やはり個人的には暑いとか要りません、むしろ暖かいもなくていいや(マテ
涼しいか寒いの2択でお願いします、やはり北の民は南下しちゃダメだ(コラ

レベル上げで毎日クエ

今日も釣り放置しながら更新です、中々水着箱が釣れません;
昨晩は帰宅後マビへIN、釣りばかりだったのでレベル上げで毎日クエ。
タルティーンの方は制圧Ⅱ・・・めどい、中級でいいよね(マテ

サポートユイのお陰で、アイスマインやMOBの位置が判るので良し。
但しその影響なのか、重いというかラグいというか・・・掲示板にも書いてあったけど、他にも不具合というか機能ちゃんと作動してない時がある?
[ 続きを読む ]

昨朝の雷雨は凄かったです、お陰で電車も一部止まってましたねぇ。
個人的には大事に至らず、ただ雨降って涼しいかと思いきや湿度が;

天気予報でも、今迄の様な暑さは~っとか言ってるけど・・・湿度高けりゃ不快です。猛暑でなくとも25℃超えていれば夏日ですしおすし(何
それでも夜になったら、過ごしやすかったのは確か。

このまま秋めいてくれれば良いんですが、そう簡単にはいかないでしょう。
去年も9月半ば迄30℃前後位だったし・・・過去記事見直す事出来るっていいね(オイ

そして毎年の様に、急激な気温低下を始めとする気候の変動に身体がついていけず、古傷傷んだり病んだりするんでしょうね・・・日々気をつけてはいるんですが;
ここ数年、四季の寒暖差があまりにあり過ぎるんですよ!

マビの方は、今週の定期メンテで特に何も無し。つまり不具合もそのまま(ぁ
SAOタイアップは残り1週間、個人的には釣りも興味低下気味。
水着箱が全く釣れません、釣れても必ずシースルー水着入ってる訳でもない。

コンボカード作る事もしないので、謎Dには行きません。
作ったコンボカードも、延長する気はあまり無し。
THオンリーコンボも、もうちょい+%が高ければ良かったんだが・・・。

シード箱はもう開けません、アスナ服やリズ服出る気が全くしない。
武器もここ迄色々出回ってると、最早好みかどうかになりますかねぇ?
歴代タイアップの中では、一番がっかり感が強かったかもしれません。

取り敢えずメインがもろっっこ転生して、釣りばかりでレベル上げをあまりやってなかった。毎日クエ含めて影Todayでも消化しますかね。
やはり普段の装備が使えないので、さっさと元に戻りたい( ゚-゚)転生シテモイイノヨ

年々暑い時季が長くなってるこの頃、ましてや猛暑続きとかどうなの?
個人的には30℃割ってても、湿度高ければ蒸暑いのでNG。
いや25℃超えていれば夏日ですし、個人的適温は20℃以下でお願いします(マテ

2次タイトルGET

昨日一昨日と、釣り放置気味でブログ更新。
まあ更新している間に釣りしてればいいかなと(ぇ

丁度げっちょくに渡したいモノがあったので、200cm級の魚と交換?
お陰様でニシダ2次タイトルGETです、自力で釣り上げるにはランク低いのか;
逆にランク高いと小さいのが釣りづらいらしい?

やはり釣り椅子使えない;

そして相変わらずネア湖で釣り用椅子使って釣り出来ません、永さんやげっちょくにご教授してもらいましたがやはり無理。普通に釣りするのにも一苦労、何故か走ったりウロウロしたりしちゃうのです(;ωノ|壁

ゆかりんなんかは一発でいけてるのに・・・やはり単純にうちが下手なだけか;
カーソルが○になっていてクリックしまくっても、何故か釣りしてくれない・゚・(ノД`;)・゚・

げっちょく曰くネア湖で釣りすると走ってしまうのは当たり前とか、これだけ広い湖なのに釣りポイントが限られてるとかどんだけ!?
個人的にはティルコでもメンマでも、釣りするのに苦労してますが(オイ
[ 続きを読む ]

9月になったのにこの猛暑・・・残暑というには暑すぎでしょうι(´Д`υ)
エアコンも全開です、そうでないと室内にいても熱中症に;
暑さ寒かも彼岸までという言葉も、今じゃ通用しないのかもしれませんね。

久々のもろっこ

もう相当出なければいけない事態でないと、休日外に出る気ございません(マテ
超暑いのがNGなので、いっそ夏場はどこかへ避難出来ないものか・・・(無理

こんな猛暑な休日は、大人しくエアコン効いた部屋でマビるこれね(オイ
今回はメインの転生、キリト2次タイトル欲しさにもろっこしました。
何気にキリト服って、真っ黒じゃないんですね(何

ぱんだうさぎの釣り放置

何となく全て黒なのもどうかと、コート部分を白く染める。
サブ子でもろっこする時は、中を白くしてみよう。

転生したら筏周回ですが、今回はブログ更新しながら釣り。
実は今日もやってます、相変わらず釣り用椅子に座っての釣りが出来ない;
永さんにも色々アドバイスもらったけど、何故出来ないのか謎過ぎるorz

それにしても釣りイベントのクエストが、ある意味厄介過ぎる。
ランク高いと小さいサイズの魚が釣りにくい、その逆も又真なり(ぇ
初心者キャラが、ニシダ2次タイトル取るのって結構キツくないか?
[ 続きを読む ]



最近の記事