どうやら台風は熱帯低気圧になったっぽい?
駄菓子菓子東京は昨日から猛暑のぶり返し・・・暑すぎるよ!
もうすぐ9月だというのに、35℃超えるとか何なの!?

まあ便利よねこれ

昨晩帰宅後、更新してマビへIN。
メンテ明けでやってきたSAOタイアップイベント。NEXON大好き釣りイベントなんですが、今回はネア湖へ飛ぶ羽が再利用可能系ときた。

コンヌース海岸イベントの時もこの羽根でしたね、エイヴォンの羽根同様行き来出来る奴なので有難い。クエ消化だけでも戻る手間が掛からなくて良いb

2次タイトルGET

謎ダンジョンも全て解放されて、最終章もきましたよ。
最早スキルコンボの欠片も用がないので、手持ちのアクセスコードを2次タイトルと交換。ヒースクリフとアスナALO、リズ装備も欲しいけど服は箱だしねぇ・・・。

そういやこの人もミレシアンだったっけ

最終章のクエをやりに、そういやこのおねーちゃんもミレシアンだったっけ?
会話すると、強制的に最終章やる事になるので要注意です。
[ 続きを読む ]

月末なので忙しい、昨日も帰宅は日付替わる直前位;
相変わらず暑い、それでも夜になればマシにはなった方?
台風もやってくる様ですし、週末は大人しくしてますかねぇ。

そういえばマビの定期メンテ、いつから時刻が公式から消えたのでしょう。
最早通常のメンテでも、1時間で済む状況ではないのか。

イベントや何かしら実装する度に、不具合出してる状況ですし(´・ω・)(・ω・`)ネー
SAOタイアップイベントも、謎ダンジョン関連で補償がある始末。
そして今度は釣りイベント、またしても放置系ですか(ぁ

何度も言っておりますが、スキルランク問うイベントは止めとこうよ。
報酬で釣りトレポや釣りスキルの印章が出る様ですが、初心者さんは釣りスキル英字でしょう。獲物釣り上げるにも時間掛かるだろうに・・・。

そして相変わらずの不具合発生→翌日臨時メンテの定番さよヽ(´ー`)ノ
まあお金に関わる事は、対応早いのも毎度の事。

取り敢えず個人的には、謎ダンジョン関連の方を先に終わらせてから釣りかな。
何気に釣りイベントがある度に、スキル上げているので一応数字ランク。
但し真面目にトレした事はないので、釣りバカタイトル持ってません(何

後はキリト2次タイトル欲しさに、もろっこするか思案中。
多分しちゃうと思いますよ、メイン的にはアスナ2次タイトルより使うかも?
ヒースクリフ2次タイトルもGETかな、後はアスナALO2次タイトル位か。

SAO箱はもういいです、服やづら出る予感全くないし;
どうしても欲しくなったら、頑張ってお金貯めて買いますよ。
流石に今年の夏は、電気代が怖いことになってるので・・・(;´д`)トホホ…

昨日も爆睡してしまいましたが・・・何か眠い(σω-)。о゜
起きるのに時間掛かった、睡眠時間短い訳でもないのに何故。
ちゃんと熟睡出来てないのかもしれませんね、困ったもんだ(マテ

昨日は更新も遅かったので、マビにINしたのは晩御飯後。
サブ子のレベル上げで毎日クエでも~っと思いましたが、幽霊&ポコマⅡなのでめどい(オイ
なんとな~くやる気スイッチが入らない、さてどうしようか(何

マス5区周回

露店等を見た後に、何となしにマス5区周回してみた。
5層ではあるけど短いし、サブ子でも銃だけで廻れる程度の強さが良い。
まあ5区チケットは、プネウマの花を交換する位ですか?

アルビやフィア5区は上級相当だし、行けなくないと思うけど厄介(ぇ
ペッカ5区は行く気すらありません、短くてもペ中ソロとかやる気ない。

試しにぺーすさんが行ってみた様ですが、むりげーとか言っとりましたよ。
但し装備整えていけば行けなくはないとか・・・流石財団(ぁ
つまりペッカ5区は行ける人が限られるという訳ですね判りません(コラ

タイアップの宣伝しまくってる割には、初心者キャラにクリア無理なダンジョン実装とかどういう事なんだか。1区のチケットだけで全てのアイテム交換出来たとしても、何百枚必要になるんだか・・・本当にこの謎Dは誰得イベントです( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

しかもありもしない6区のインフォメーションとか訳分からん!
5区も攻略し終えたなら、攻略完了でいいじゃまいか。更に最終章も報酬箱がからっぽらしい、リズの頼みも経験値無くしたから位だから仕様かもしれませんね( ゚-゚)何シタインダカ

今日は雨の所為なのか、猛暑から一転最高気温が30℃を割っている。
秋雨前線が影響してると思いますが、だからといってこのまま涼しくなっていく訳じゃないらしい・・・もうすぐ9月だから涼しくなってもいいのよ(何

今年は気候の変動が、急激に変わる感じがします。
故に暑さも急に去って、いきなり肌寒くなってもおかしくない?
そして体調崩すんですねわかります(オイ

とはいえ流石に僅かながらも過ごしやすくなった所為か、物凄く寝まくってしまった。起きたのが午後2時過ぎとか寝過ぎでしょう(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

髪型変えました

昨日はサブ子の転生、2次タイトル欲しさに限定カード使用。
ついでに髪型も変更、箱からアスナづら出ないので(何
他のづらも全く出ません、今回の箱は本当にタイアップか?

ここ暫くはスカアハづらメインでしたが、地の髪型はめんまヘアーでした。
限定カードの髪型は、同一カードがないと変更した際戻せない。
髪型増えた現在は、全く同じではないけど似た髪型が存在したりする。

前髪こそ違えども、めんまヘアーと似た髪型はあるのです。
そうでなければ髪型変えません、でも基本づらなのよね(ぁ

キリト2次タイトルも欲しい所・・・つまりカードが後2枚必要。
いやメインの分も考えると、最低3枚はいるのかな?
久々もろっこですかねぇ、装備的に厄介ではある;
[ 続きを読む ]

もうすぐ8月も終わりが近いというのに、猛暑は何時迄続くやら;
以前も書いたと思いますが、最近四季のうち夏が非常に長くないか?
正確には気温が高い日が多いという事、冬でもダウンとか着なくなったし。

春も桜が散って、眼に青葉かと思いきや初夏の暑さだし;
秋なんて一体どこへやら・・・夏と冬の替り目程度にしか無い様な(マテ

個人的には、春夏よりも秋冬の方が好みです。
生まれた季節が冬というのもあるかもしれませんが、何度も言ってるけど寒いのは着込めば何とかなります。暑いのは脱いでも暑いよ!

エリンにも季節感があれば面白いかもしれませんね、イベント等で桜咲いたり雪降ったりはあるけど・・・流石にMMOに四季を求めるのは無理なのかしら?

取り敢えずレベル上げ?

昨晩帰宅後マビへIN、毎日クエのタラ影が背後だったので行きました。
タル影の方は制圧Ⅱだったのでスルー(オイ

最早ハード辺り迄なら、デュアルガンオンリーで進んでます。
無論位置ズレとかで、遠くから殴られる事は日常茶飯事(ぁ
ダコマさんは、フレンジー使ってクリ大連発。地に着く事すら許さず終了(何

ペッカだけ4区

謎ダンジョンのインフォメーション、襟鯖はペッカだけが4区迄です。
まあ仕様が仕様ですからねぇ・・・クリア出来ても時間掛かり過ぎるんじゃ行く人いません。このままペッカだけ5区解放されなかったらどうなるんでしょうね?
[ 続きを読む ]

相変わらずの暑さもあってか、午後から雷がゴロゴロ・・・。
雨も降って、これは又不安定な天気。
案の定一部地域で、大雨落雷の被害があった模様。

雨降って湿度上がるかな~っと思いきや、今回の雨で気温下がった!?
仕事終えて外に出たら・・・肌寒い!
勿論実際の気温はそれなりにありますが、猛暑続きでしたからねぇ。

事実気温は30℃を割ってました、ここ最近は夜でも30℃超えてたりするから久々?
それ故肌寒く感じた訳で、帰宅したら室内の方が蒸し暑かったよ;

昨日は帰宅が遅かったので、マビにINしてません。
それでも一応情報は収集してますよ、どうやら5区迄解放したらしい。
駄菓子菓子流石にペッカは4区迄・・・まあ内容がねぇ(´・ω・)(・ω・`)ネー

しかし4区でも1人用とか、無論クリア出来る人はいるでしょうがイベントダンジョンとしてはどうなんだい。どう考えても初心者は1区廻っとけとしか(ry

一応アクセスコードもドロップ報告ある様だから、渋いけど出る事は出る?
ならば1区周回もありかもしれないけど・・・1区はともかく2区以降は、2人用とか人数指定でもいいから複数行ける様に出来なかったのかね。

露店等でアクセスコードが売られてますが、個人的には思ったほど高くはない?
無論M品ではあるけど、ハウジングやカブ露店で販売されてる程度(ぇ
スキルコンボの欠片は、モノによっては高かったり安かったりと様々。

個人的には欲しいスキルコンボの欠片集めて、アクセスコードは運次第程度で。
後はイベント終わる前に、手持ちのコードと欲しいモノ交換ですかね。
リズの依頼は影ミッションの経験値なくなったからやらん!

相も変らず暑いです、連日猛暑過ぎてもう一回休暇欲しい(オイ
案の定仕事はみっちりと満載でした、何故出来てないのか;

天気予報も中々あてにならん、雨降るとか言っといて降らなかったり・・・まあ観測している場所で降れば、他地域で降らなくても降った事になる?
猛暑でなくとも30℃超えてれば暑いです、超えてなくても湿度高ければ似たようなもん(ぇ

マビの方では、謎ダンジョンが4区迄解放されたそうで・・・内容が各上級D並とか、ペッカの場合は中級だそうですが、入場は相変わらずの1人用のまま!?
マスなら元々上級Dでも難易度的には低い方、アルビやフィアよりは周回しやすい?

そういう問題じゃないですね、イベントダンジョンで何故そんな難易度高い!
無論必ずしも4区のチケットじゃないとダメって訳ではないだろう・・・けど4区チケット何百枚とかどんだけ時間費やすと思ってるのか( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

アクセスコードのドロップはどうなったんでしょう、メンテ明けでも渋いまま?
最早イベントのはじめに、謎D廻ってアクセスコードGETしまくった人は超ラッキーという事になるのか。そして今週中に5区解放するのかな?

各3~4区を体感してないので、ネタ含めて行ってみるのも一興。
但しペッカに関しては、相当時間掛かるだろうから・・・クリア自体出来るのか?
まあ情報上がっているって事は、いるんでしょうね廃な方々が(ぁ

実際ぺ中実装当時は、細工もアイスドラゴンもいなかったからねぇ。
それでもクリアしてたけど・・・あの頃はミルハメあったし( ゚-゚)ダイナシメ
今はスキルも増えて才能実装されてるから、いける人はいけちゃうか(ぇ

個人的にはチケット何百枚も集める気一切ないので、体感する以外謎Dは行く気ないです。MOBドロップが通常のダンジョンと同様だったらちょっと考える?
スキルコンボの欠片もあればあったで良いけれど、別に無くても困らないしどーでもいい(マテ

はい今日からお仕事です、お盆休みは終了。
後は体調崩すとか何かない限り、年末迄長期休暇はございません。
まあ社会人なんて皆そんなもんよね・・・( ´Д`)=3

相変わらずの猛暑続きだし、週間予報だと週後半は又体温並な最高気温っぽい;
しかも日本はただ暑いだけじゃない、湿度高いのもどうにかしておくれorz

SS撮影確認作業

昨日は更新後、TV観たり動画チェックしたりした後でマビへIN。
ログイン画面撮影しては、キャラセレクト画面で又撮影。
アドバンス回収しながらも撮影、撮れてなかったらクライアント再起動。

ここ数日そんな状態でINするので、完全にマビる迄に時間が掛かる;
一回ですんなりいく時もあるし・・・本当に原因何だろう?

セイレーンHDへご同行

さて筏周回の続きでも~っと思ったら、レザがルンダセイレーンHDの同行者募集?
報酬で破壊ESあるし、レベル上げにもなるかな~っとご同行。

最初は銃でやってましたが、やはり射程がネックです。
後ラグい&位置ズレ起こすと、MOBが遠くにいても殴られる;
それじゃカウンター使う前にやられるでしょう、仕方なくこちらから殴る(ぇ

駄菓子菓子やはり難関は黒クマネズミ、相変わらずのパッシブディフェンス持ち。
おのれネズミの癖に・・・2タゲ喰らうと魔法詠唱も出来やしない(;ωノ|壁
[ 続きを読む ]

相変わらず猛暑日が続きます、もう8月下旬も近いのに・・・;
今年も下手すると、10月迄シャツ1枚でも十分な暑さが続くんですかね。
もしくはある日を境に、一気に寒くなったりするんでしょうか。

個人的にはお盆休みも今日で終わり、明日から仕事だわぁ。
きっとお仕事満載なんでしょうね、勘弁して欲しいものです( ´Д`)=3

毎度の筏はいつも通り

現在メインとサブ子が隔週転生をしているので、毎週土曜は筏周回。
今回はメインの転生、2倍イベントの恩恵でAPもそれなりに貯まりました。

SAO限定カードで転生、メイン的には2次タイトルが目的。
服はサブ子が着ます、そういやメインでオシャレしなくなった。
それだけ師弟服が気に入ってるともいう、ライミラク教万歳(マテ

色指定あんぽーが、相変わらずの緑率高め。そんなに緑広めたいか!
結局オレンジになる始末・・・オノレ呪いめ(何

転生したら毎度の筏周回、筏の挙動は相変わらずです。
筏上での位置ズレやTHキャンセル不可とか、位置情報がおかしいのも最早定番。もしかして順調に☆稼がせなくする為に敢えて直さないのか?

ミクづらにアスナ服は・・・

晩ご飯で一旦落ち、サブ子で再度INして王城パーティー。
染めたミクづらを被って、アスナ服を着てみました・・・何かないな(ぇ
これなら毎度のスカアハづらの方が良いかもしれない、アスナづら持ってないし;
[ 続きを読む ]

FC2のPRの場所にも、SAO×マビノギ広告が・・・。
駄菓子菓子昨日の臨時メンテによって、何かアクセスコードのドロップ率が下がったらしい。そういや以前もイベントでのアイテムドロップ渋くなった事あったね(ぁ

2次タイトルをチケット集めてGETしようとしたら、300枚とか500枚とか何その廃枚数。いくら夏休みだからとはいえ、各区域のチケットそれだけ集められる人って限られるでしょう。

経験値だけでもあっていいんじゃない?

「リズベットの依頼」での影ミッションも、経験値&お金なくなりました。
確かにインゴ30個集める事が目的だし、プレゼントボックスの中身が報酬だから?
それでもイベントなんだし、経験値だけでもあっていいんじゃないかな。

取り敢えずドロップ検証で周回

掲示板にも色々書かれてましたが、アクセスコード全く出ない訳じゃない?
それでも確率下げたっぽい事には変わりないのかしら、在りし日のフェアリーフェザー並になったのだとしたら超笑うわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

流石にそこ迄ではないでしょうけど、メンテ前よりは出にくくなったっぽい。
マハ数周してみましたが、ドロップそのもの自体が渋くなってね?
個人的体感なのでなんとも言えませんが、もしそうだとしたら酷いね。

流石に各区域で何百枚もチケット集められる程、延々とダンジョン周回出来ません。
リアル事情も去る事ながら、レベル上げ等出来なくなるよ。
もう手持ちのアクセスコードで、本当に欲しいモノだけ交換します。
[ 続きを読む ]

SAOタイアップが来ましたが、案の定不具合出してますヽ(´ー`)ノ
そして今日臨時メンテ、最早お約束です。
毎度こんなんじゃいくら広告出そうとも、お客さんは来ませんよ運営様。

何度これを繰り返した事か・・・

最早ドラマ記事が停滞中・・・決して憶えてない訳じゃないんですけどね;
もういっそ一から書き直した方が良さそうです、こりゃ今週中無理だわ(コラ
昨日最初に書いた記事も消える始末、モチベーションダダ下がり_| ̄|○ill

晩ご飯後にマビへIN、そして毎度の様にSSが撮れない。
ログイン画面が撮れても、キャラでINすると撮れなくなったりetc・・・。
一体何度蔵再起動した事か、それだけで軽く30分超えてたよ;

ログインしてはSSを撮る、CCしてもう一度SSを撮るの繰り返し。
撮れていなかったら蔵再起動、デフラグ等もやりましたよ。

アクセなんですねこれ

やっとch移動しようがCCしようが、SS撮れる様になったのでアドバンス回収。
同時に各キャラに、ユイフライングパペットが・・・これって銀行経由で他キャラへ移動も無理なんですね。アクセ扱いらしいので、複数所持したかったのに;

アクセ扱いならば、ESも貼れるんですかね?
まあ取引も出来ないモノなので、記念として銀行にしまっておきます。
耐久削れて使えなくなるとか勿体ない。
[ 続きを読む ]

たった今書いた記事を保存して、確認したら・・・ない!?
1時間以上掛けて書いた記事が消えた、下書きにもどこにもない!
再度同じ事を書けというのか、何この仕打・゚・(ノД`;)・゚・

まあいい・・・嘆いても仕方ない、もう簡単に書き直そう(オイ
丁度メンテも終わったし、そしてSAOタイアップが始まりました。
不具合も出ている様で、流石NEXON相変わらず( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

TOPはげっちょく!

SAOタイアップが始まったので、コンヌース海岸イベントや戦闘経験値&ドロップ2倍は終了です。夏イベントはカード配布が9月12日迄なので未だやってる事になる?

昨日は全キャラで、貯まった砂の塊を消費する作業。
何気に砂の塊30個前後でも、砂の像完成するんですね(ぇ
それでも報酬は相変わらずの宝石や色指定、まあ黒でペットにしまえるから良し?

ジャイ子で海岸へ移動した際、放置してたげっちょくが動いた。
再び放置するというので、何故か水着&サングラスでサンベッドに横たわって放置。
お約束のSS撮影、そして載せましたよ載せますとも!

このグラサンびみょー

以前の様に期限付でペットにしまえない&取引出来ない色指定でないだけマシ、宝石は改造に使うモノはとっておく。何か微妙なサングラスも出ました。
角度変えるとレンズが・・・単にメガネとしか見えないんですが(ぁ
[ 続きを読む ]

午前中に出掛ける事になり、先程帰宅した次第・・・暑すぎるorz
まず駅に行く迄、何気に凹凸のある道なので地味に体力奪われる;
しかも100%住宅地なので、日差し遮るモノはなしι(´Д`υ)

もうさっさと用事済ませて、外に出たのだからと買い物もしておく。
両手に荷物持って炎天下坂を歩く・・・世の中のおかあさんは偉大です(何
帰宅してすぐにシャワーを浴びる、勿論冷水で十分です。

おかしな本求めて幽霊

サブ子用のFBLページ集めも、残るは9Pのみとなりました。
昨日は日中色々やってたので・・・まあ動画観たりPSPやってたりetc(オイ

晩御飯後にマビへIN、9P求めてタラ影のパルホロンの幽霊へ。
ラビ下の赤さっきゅんから出る率と、おかしな本から出る率を自分なりに考えてみた。幽霊行く時本良く出てるな~っと、ならば幽霊に行くでしょう(ぇ

初級でも出るのなら、無理してハードでなくても良いだろう。
そう思って初級へ行きましたが、おかしな本が全く出ない!?
せあさん曰く確率低いとの事・・・そーなのかー(棒読み(殴

必ず出る訳でないとくると、確実にいる赤さっきゅん詣の方がいいのか?
本からも必ずしも9P出るとは限らないし・・・まあ本出まくった時には可能性ゼロではないとは思うけど、どうなんですかねWikiさん(マテ

お前を錬金枠とは認めない!

この鬱憤はグラマス試験で晴らす(コラ
第1が1人用ときた、そして錬金枠でテフラは認めない!
白ゴレ召喚出来る&LD使えるだけじゃダメです、ダコマだって出来ますよ?
[ 続きを読む ]

連日の猛暑の影響か、昨日は雷は凄かった(@_@;)
何せ隣の区なんか停電した地域もある位、電車も止まったり遅れたり等。
雨も降りましたが、その後晴れなかったので湿度が酷い;

今日も猛暑が続きます、これじゃ本当に外に出る気失せますよ(マテ
流石に連日全く出ない訳にはいきませんが、出ないで済むなら出ません(コラ

よくSSが撮れないと嘆いてますが、最近その症状が顕著です。
昨日もアドバンス回収中、何度も蔵再起動した事か;
やっと撮れる様になったと思っても、リログすると撮れなくなってたり・・・。

どうにもSSが撮れない症状が酷い

サブ子のレベル上げで毎日クエ、まずはこの日のタラ影Todayの影差す都市へ。
進んでいる最中もPrtScキーは押す、そこへシオンさんから挑発入場のお願い。

どうやら武器の熟練貯めらしいが、タル影Todayも挑発なのよね。
せあさんがエリートあるという事で、3人で行きました。
戦闘中もPrtScキーを押す、念のためフォルダ確認したら・・・なんもないorz

もーもーを焼く作業(違

又かスクリーンショットよ、何故リログでも撮れなくなるのか・゚・(ノД`;)・゚・
そこ迄PCに詳しくないので、最早クライアント再起動以外の対処法を知りません。取り敢えずPCツールで何枚か撮影しておく;

上のSSみたいに、スパーク使いながらフレイマーとか時間が撮れて撮りやすい(何
だからといって使ってる訳じゃありませんよ、そう思っただけ(ぇ
[ 続きを読む ]

遂に観測史上最高気温を記録したとか・・・連日暑すぎでしょう!
東京も連日体温並な気温、しかも夜になっても30℃超えてるよ;
昨日の雷雨も雨は僅か、むしろ雷で電車止まったりとか酷い有様。

今日も35℃を超えてます、最早エアコン止める時ってないかも;
流石に長時間出掛ける時は止めますが・・・電気代が怖いわぁ。
ここ迄超猛暑が続くと、エアコン止める訳にもいかないし?

個人的には今週丸々お盆休みで良かったです、まだ先週前半迄はマシだった。
まあお盆と年末年始位しか、大きな休みありませんしね。
体調崩したりとかはノーカンです(何

生贄は中級で(ぇ

故にこんな時間に更新してるんですがね、ちょいと寝過ぎたよ(ノ∀`)アチャー
昨日は転生したサブ子のレベル上げ、まずは毎日クエでタルティーンの影Todayで生贄。クリア目的なので敢えて(?)中級、まあハードだと多タゲ喰らった際キツい;

高級以上ならサブ子の場合、WC連発かTHぶっ放す?
中級なので銃使ってみた、それでもサブ子だとちょいとキツい?
最終的にはWC連発してました、CCFBワンド使えば良かった(オイ

ある意味得意な背後の敵

タラ影Todayは背後の敵でした、こちらはお得意な影ミッション。
生贄要素もありますが、円内に入れる数少ない&表示あるし(ぇ
後は湧く数が2体づつなのもやりやすい要素ですかね?
[ 続きを読む ]

昨晩は日が沈んでも、気温が30℃を割らないとかどういうことなの!?
現在も37℃とか・・・出掛ける気が起きませんorz
お出掛けする方々は、諸々十分な対策をして気をつけて下さいませ。

昨日は一歩も外へ出ませんでした、むしろ出る気がない!(オイ
まあ一日位外出なくても問題ないけど、それ以上に暑いしι(´Д`υ)
そして何か空が暗くなってきた・・・雨降るのかしら?

夏なので浴衣?

猛暑の夏には、部屋で大人しくマビる(マテ
今週土曜はサブ子の転生。前日既に着替えてましたが、夏という事で一昨年の夏限定カードのミニ浴衣を着てみた。づらとか羽根とか鎌は気にしない(何

熱帯夜でも筏周回

転生したら、毎度の筏周回・・・相変わらずの位置ズレが酷い。
筏の右端から、瞬時に左端迄移動するとか余裕です。お陰でTH射程外になってホブゴブリンが倒せない、倒したいのに倒せない!(°皿°#)ギー!

位置情報もおかしいままなので、周回しているとタゲられる場所が毎回違う。
前回向こうがタゲってくる前にTH撃てたのに、次は先にタゲられたり・・・。
故にファイターが降ってくるタイミングもまちまちときたよ(°皿°#)ウギギ

☆が稼げる所で稼げないとか、最早歯ぎしりしまくりです(°皿°#)ギギギ
思いっきりアーチャーに射られるとか痛いし;
[ 続きを読む ]

最高気温が体温並ときた、しかも平熱じゃないよ!
地域によっては病院行きな高温・・・本当に地球というか気候は、年々人類に厳しくなる一方です。ある意味自業自得なのかもしれないけど(何

そしてうちも世間様並にお盆休みに突入!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
この超暑い日に出掛ける気なんておきませんよ、洗濯物干してるだけでも暑さが;
役所の地域放送(?)も何か言っとるし、これは大人しく篭ってよう(マテ

昨晩は仕事終わってさっさと帰宅、買い物等も近所で済ませたよ。
晩御飯後にマビへIN、エアコンは絶好調に稼働です(オイ

SS撮りながらなのでやられてます;

まずはメインのレベル上げ、毎日クエでまずはタルティーンのポコマⅡ。
ラグや位置ズレの酷さを嘆きながらもクリア、白ゴレはいつテレポートスキルを身に付けたのか誰か教えてください(違

タラは幽霊だったので、ソロだとハードは面倒。
ジャーナル見たら中級だけ未クリアだったので行ってみた(何
そして道中ふとSSフォルダを確認・・・案の定撮れてねぇorz

大体ログインしてアドバンス回収中に、SS撮れるか確認してないと大体撮れてないのよね。判っちゃいるけど忘れちゃう、全く厄介過ぎる;

中々こっちにやってこない・・・

毎度の如く、急遽PCツールで撮影。お陰で保存中ボコられる(;ωノ|壁
BOSSのデュラハンさんも撮っておきましょう・・・中々こっちこないよ;
[ 続きを読む ]

連日猛暑過ぎて勘弁です、ガンバレ自分明日から休みだし!
注意報出る程の暑さとか、もう7月の時で十分ですよ;
このまま来週も暑いと、お盆休みでもどこへも行く気がしなくなるわ(マテ

昨日のメンテでゲーム上では特に変更はなし、つまり不具合等もそのまんま(ぁ
その代わり(?)って訳じゃありませんが、告知がありましたよ。
そういや以前タイアップやるとか書いてありましたね。

実は元ネタ知りません

ソードアート・オンライン(略称SAO)とタイアップだそうですよ。
やってくるのは来週、今はティザーサイトがございます。

個人的には存在は知っているけど、原作やアニメは全く読んだことも見たこともございません。オンゲーネタの話らしい程度の知識、まあシャナの時もそうだけど(オイ
つまり来週メンテ明けで、タイアップ箱やカード販売という事ですね。

衣装や武器とかは毎度の事、髪型はやはりヅラなのか;
後は最近よくある2次タイトルとかですかね、エリンにキリトやアスナが溢れかえる。衣装が染色不可だったら、皆黒&白になるんですね(何

人間&エルフに関しては、装備はほぼ同一なので問題はないが・・・毎度ジャイはどうなるんでしょうね。あの花タイアップの時も思ったけど、まあ何とかするんだろう。
ネタ知ってる人からしたら「それじゃない」的な所もあるだろうけど(ぁ

うちとしてはオンゲーネタ的な奴としては、SAOよりもログ・ホライズンの方が好みなんですが・・・まああちらはアニメがこれからだし、後は色々大人の事情もあるでしょうから(何

何でも今週猛暑日が続くとか・・・マジデスカorz
今週仕事行けばお盆休みに突入なのに、その前に何と過酷な試練が(ぇ
それでも始終外での仕事ではないから、そういう方々よりは遥かにマシよね;

再度INしてSS確認撮影の図(何

よく判らないSSからスタート(何
昨日更新後、暫しリアルぼへ~っとした後にマビへIN。
ぺ中の事後処理(?)で、犠牲になったペット達の治療をする。

軍医官のおねーさんに治療してもらいまくり、次はグラナット隊長の所で武器修理~っと移動しようとしたら・・・毎度お馴染み「実行中に~」のお知らせが!?
しかもそれのSS撮れないときた、仕方ないので上のSSを(マテ

まあペットを頻繁に出し入れしていたからなんですかね。デフラグとかはちゃんとやっている方なんですが、せあさんに指摘されたので一旦落ちる際にやっておきました。

相変わらずのスカイパウンディング

仕切り直して修理も完了、さてレベル上げでも~っと思った所にギルチャで永さんがドラゴン出たとか。バレスというので白ですね、久々に行ってみました。

比較的攻撃隊のクエが来る率が高いのですが、今回もやはりそうだった。
まあ回復役より性に合ってるからね、狙撃隊は弓当たらないと泣ける(ぁ
まずは眼前の雪男を殴る、パウンディングしたら相変わらず跳んだ!

白ドラではワイバーンの取り巻きが厄介、マナシー使っても齧られるとHPが減る。
狙撃隊の人がいないor数少ないと、ポイントにもならないのに弓持って排除する作業・・・やはり銃でも上空の敵撃てる様になりませんかね、でもそうすると射程伸びるか(ぁ
[ 続きを読む ]

日々暑い日が続きます、8月なんで残暑見舞い?
どうにも咳だけは収まらず、やはり去年やった気管支炎の影響か(ぇ
それでも他の症状は落ち着いたので、一応夏風邪は治ってきたのかな。

暑いだけでも体力消耗するし、油断すると熱中症とかなりかねん。
相変わらず食欲あるのが救いです、栄養補給はきちんとしましょう(何

毎度の筏周回

昨日は更新後マビへIN、メインの転生→毎度の筏周回。
相変わらずの位置ズレにTHキャンセルが出来ない症状は絶好調、それでも弓は使いませんよ。だって当たらない=☆稼げないじゃないですか(マテ

今回は普段以上に延々と筏周回、探検レベルが筏だけで21になる迄やってみた。
それでも稼いだ☆交換でゾウの彫像使っても、探検Lv25がやっととか・・・。
やはり探検に関しては、英雄才能トレジャーハンター待ちなんですかね?

砂の彫刻完成したよ

延々と筏周回してたので、砂の塊も貯まっていく。
筏周回終えた後、イベント会場のコンヌース海岸へ移動。
何とか砂の彫刻は100%になって完成しましたb

プレゼントボックスはこんな感じ

キャラバン・ジョーに話し掛けると、彫刻と交換でプレゼントボックスGET。
デザインは使い回しじゃないんですね、その点は評価しよう(コラ
イベントによっては、報酬の箱がどう見ても他のイベントのと一緒だったりするし(ぁ
[ 続きを読む ]

何か空が曇ってる、雨でも降るんですかね。
夕立なら判りますが、昼前から淀んだ空とか何だろうね(何

天気予報も「晴れのちくもり、夜には雨なところ」の繰り返し、まあ猛暑日な時は暑さのリバウンドかの如く雨降ったりするからねぇ・・・。
ゲリラ豪雨もあるから、空が怪しい時は大人しくしているのが一番(ぇ

コンヌースに海岸は2箇所あるのです!

昨晩は普段よりも早めに帰宅出来たので、晩御飯後にマビへIN。
今やってるコンヌース海岸イベント、場所はフィリアの右下。コンヌース的には東側?
駄菓子菓子コンヌースに海岸は2箇所ございます、魚の模様の更に南に!

果たしてそこでも砂の彫刻は出せるのかやってみました(暇人
答えは・・・呼び出せませんでした、ここだってコンヌース海岸でしょう!?
個人的に納得がいきませんが、イベントやってる所だけでやれって事なんですね(何

取り敢えず砂の塊が10個貯まったので、彫刻作成してみました。
1個辺りの完成度は一桁%、当然1%もあるので地味に時間がかかるなこれ;
100%で「砂祭りプレゼントボックス」と交換とか、期間中に出来るのか・・・。

後は露店巡りしたりハウジング売りを見に行ったりetc・・・買いたいアイテムがハウジングの金庫事情で買えない場合は、やはり売主にメモ送った方がいいのかな。

個人的にはハウジング売りをしている場合、極力ハウジング金庫は空ける様にしています。以前金庫満杯になってて、アイテム買いたい方からメモ貰った事があったのですよ。それ以来金庫残高を気にする様にはしてますが、即対処は中々むずい(何
[ 続きを読む ]

中々咳が収まりません、鼻の方も若干出るので風邪しつこいです;
相変わらず気温&湿度高いので、水分摂取は大切。
駄菓子菓子取り過ぎるとお腹が・・・何事も程々です。

昨日のメンテでジャンケンイベントは終わったんですね、結局1回やったきり。
第一対決券を貯めるのだけでも、長時間INしてないとダメな仕様だし?
毎日IN出来ない身にとっては、その手のイベントはスルーですよ。

そう思ってたら、今度のイベントもそうじゃないですかー!
コンヌース海岸イベント・・・スイカ割りじゃないんですか!?

まあ過去あったイベントよりも、新たなイベントの方が新鮮か。
駄菓子菓子やはり今回のイベントも、接続系イベントでしたヽ( ´ー)ノ フッ

浜辺で砂の彫刻を作るらしいんですが、彫刻を完成させる為の「砂の塊」入手手段が;
※「砂の塊」は1日1回ログイン時に入手でき、一定時間ログインしていると追加で入手することができます。(公式抜粋)

皆浜辺で放置?

昨日夜遅くにINしましたが、皆浜辺で放置?
「砂の彫刻」はコンヌース海岸でしか呼び出すことができませんってなってますが、コンヌースに海岸って2箇所あるよね。どっちでも出来るのかしら、INしたら試してみよう。

砂の塊は30分毎に1個入手らしいので、ジャンケン対決券程頻繁ではない模様。
どっちがいいのかは判りません、さっさと完成させたい人は30分も長い?
[ 続きを読む ]



最近の記事