まだ咳や黄疸が出るので、夏風邪完治はしておりませぬ。
それでも大分マシにはなりましたが、まだまだ要注意。

流石に仕事を休む程ではないので、今日から出勤しますけどね・・・。
それも後2週間頑張れば、お盆休みが待ってます!
まあ夏場に長期休暇あっても、遠出する気はございませんが(オイ

昨今ではお盆に合わせて皆休むとか、大分減ってはきてる感じ?
とはいえ夏休みの期間中に、どこかへ出掛ける人は多いでしょう。
どこかへ避暑するのも一興ですが、元々人混みNGだからねぇ(何

タラ影でレベル上げ

多分毎年の様に、おうちで大人しく過ごすでしょう。日帰り程度なら出掛ける位?
昨日は日中INしませんでした、やはりまだちょいとダルかったので;
晩御飯後にマビへIN、ハウジング売りは順調ですb

サブ子のレベル上げでタラ影ミッション、毎日クエが襲撃&偵察でした。
初級でもいいならいけるでしょうけど・・・何か勿体ない?
FLCTodayが背後&制圧Ⅱなので、背後ハードへ行きました。

他にも影差す都市とか廻って、Lv80に到達。
流石戦闘経験値2倍の恩恵とシャドウクリスタルのありがたさよb

イベント中はレベル上げが楽なので、どこ迄上げられるか。
週末ならAP2倍だし、この期に稼ぐのが一番?
後は体調回復すれば・・・それはこの夏場には一番難しい事かも(マテ

流石に峠は超えたけど、体調はまだイマイチ。
昨日も更新後マビへINしようと思ったら、ダルさが身体を襲ったよ;
暫く安静にしていたら良くなったけど、やはり治った訳じゃないという事か。

ナースキャップは被りません

それでもマビるよ、そこ迄は回復してます(マテ
今週はサブ子の転生週、白黒に染めたセクシーナース一式を着てみました。
ナースキャップもありますが、づらなので被れません(ぁ

結局靴も買いました、まあその分って訳じゃないけど箱から出たモノをハウジング売りで捌けたので、収支的にはプラスになった?(ぇ

相変わらずの筏周回

転生したら、毎度の筏周回・・・相変わらず位置ズレが酷い。
僅かでも射程外だったりすると、筏上で位置ズレ起こしてサヨウナラ(何

下手するとTHキャンセル出来ないまま、次のホブゴブリンの場所へやってくる;
アーチャーには射られる、シャーマンにはボルト攻撃を喰らう始末。
当然降ってきたファイターにはボコられます・・・困ったもんだヽ( ´ー)ノ フッ

デッドリー残りは仕方ないとしても、筏上での位置情報がおかしかったり、位置ズレ起こして攻撃出来なかったり、THキャンセル出来ずに攻撃されるのはいただけない。
それでも筏周回はやりますよ、転生明けのレベル上げ兼ねてやるには丁度いい。
[ 続きを読む ]

昨日仕事休んで大人しくしていた所為か、夜には大分楽になりました。
実際更新後、熱と頭痛でダウンしてました。それでも食欲あるのが救い。
夜迄頭部冷やしてただひたすら寝てました、やはり安静が一番。

熱と頭痛は去りましたが、まだ若干の咳等は残ってます。
この土日安静にしていれば、月曜には仕事復帰出来るかな。

後2週間頑張ればお盆休みがやってくるので、この時期の長期休暇はNGです。
昔夏季休暇を全て通院に費やした思い出が・・・orz
今回はそうならない様身体を厭いますよ;

セクシーナース服GET

今週のメンテで箱リニューアル、ナース&ドクター衣装がアタリ?
エプロンナース服は、エレノアヒーラードレスの改良版にみえなくも(ぇ
被り物は要らんので、それ以外出せればOK(マテ

晩御飯後にINして早速開けてみる、中々出ないかと思いきや早速出ました。
無論要らない色の色指定とか、要らないエンチャ付いた短剣も出ました(ぁ
エプロンナース服も出ましたよ、今回結構出る方なのか?

駄菓子菓子蜂鳥の翼は出ませんでした、まあそんなもんよねヽ(´ー`)ノ
取り敢えず要らないモノはハウジング売りしましょうか、もしくはカブ露店でも出そうかしら。でもあそこ中々露店出せるスペース少ないよね;

ハウジング売りは価格上限9,999,999Gなのに、家の金庫の上限は500万G。
まあそこは販売主にメモ送れって事なんですかね?
だったら価格上限なんぞ要らないだろうに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
[ 続きを読む ]

先週末辺りから喉の調子が悪いと思ってましたが・・・風邪ひきました;
とにかく咳が酷い、個人的には去年気管支炎やってるので余計に酷い@@
週前半は薬飲んで何とかなってましたが・・・熱っぽさと頭痛もきたのでOUT。

余りにも咳が酷いので、睡魔よりも咳が勝つ程orz
故に寝れたもんじゃありません、去年の再現か!(違
咳止め飲めば収まりましますが、薬で止めすぎるもの宜しくない。

ここ最近温度差が激しすぎるんですよ、下手すると前日比10℃近くも違う時も・・・多分そこへ猛暑続きの疲労も含めて、やられちゃったという所ですかね;

お陰で出席スタンプのみのINすらままならず、昨日も比較的早く帰宅出来たけど・・・INする気力&体力は残ってなかったよ。
それでも相変わらず食欲だけはあるのが救いか、それもなくなったら完全OUT;

取り敢えず今日は仕事休んで大人しく寝てます、夜体調回復したらINする?(マテ
箱リニューアルとワイバーン再販がきましたが、箱の方は個人的にはちょっと意外。
ナース&ドクター服が先にくるとは・・・欲しいのはセクシーナースコスチューム位?

どうにも夏から秋にかけて、どこかで必ず病んでるなぁ;
それ以外でもどこか痛めるし、やはり年ですかね(ぇ
万一回復が今ひとつな場合は、土日もINしないかもしれない・・・。

最高気温以上に、最低気温も随分下がってます。先日なんて22℃!
ちょっと下がり過ぎなんじゃないかと・・・その所為って訳じゃないけど、どうにも一昨日から体調が怪しい。勘弁しておくれorz

かといって猛暑も勘弁、やはり夏は厄介過ぎます;
夏は暑いものですが、暑すぎるのはダメです。毎度言ってますが、寒いのは着込めば耐えられますが暑いのは脱いでも暑い!

さっさと使いました

昨日更新後マビへIN、出席スタンプでAPぽーよんGET。
駄菓子菓子掲示板にAPぽーよんについて色々書かれているモノがあったので、取っておかずに早々使っちゃいました。相変わらず不具合多いよNEXON・・・。

何とか頑張って(?)スタンプ集めしているので、印章GETはいけそうです。
但しスタンプ30個いけるかどうかは不明、でもフレイムメアは要りません。

二人で制圧

まずはレベル上げ。戦闘経験値2倍の期間は8月15日(木)のメンテナンス前迄とはいえ、AP2倍はほぼ週末限定(金12:00~月12:00迄)

この日の毎日クエは、タラが彼らでタルは制圧Ⅰ・・・めどいな(オイ
制圧をソロでやるのは面倒~っと言ってる所に、せあさんがご一緒に!
流石せあさん動きに無駄がない、お陰で無事クリア出来ました<(_ _)>感謝
[ 続きを読む ]

今日は参院選ですね、皆様は選挙行きましたか?
うちは毎度の期日前投票、当日の投票場所へ行くの面倒(オイ
折角の選挙権ですから、投票に行かないと勿体ない。

転生150回

昨日はメインの転生、今回で150回の転生ですか。
カード転生が3週の時代から、今は隔週転生やってるのでこんなもん?

転生用カードが配布されたので、そのカードを使って転生。
手持ちのカードと合わせれば、1ヶ月は新たにカード購入してくてもOKb
転生仕様が変わったら、どうするかはまだ考え中(何

スタッフで筏周回

転生したら毎度の筏周回、今回は隠遁者のスタッフを使ってみました。
先日露店巡りをしていた際に購入した代物。ギルチャでシオンさんに相談して購入しましたが、後日シアさんとの会話で安く売ってたんだなと・・・ラッキー(ぁ

属性貯めなくて撃てる便利さ

ドラマ箱-転-の黒仮面のスタッフと隠遁者のスタッフは、今迄のスタッフと違い属性の蓄積なく中級魔法が撃てる代物・・・うちのホワイトウィングとエンドレスウィング両スタッフが草葉の陰で泣いてます。特にホワイトウィング買ったDCの返金を求む(マテ
[ 続きを読む ]

猛暑続きの時はエアコンもフル稼働、今は猛暑に慣れた所為かそれ程でもない?
今日の最高気温は30℃に届かない模様、それでも真夏日なんだけどね^^;
出来ればこのまま猛暑が復活(?)せずに、夏が終わるといいんですが・・・。

そんな事はないでしょう、8月になれば又暑い日々がくるでしょうorz
取り敢えずはお盆休み迄頑張りますかねぇ;

何か動きが変?

昨日は帰宅してから更新、その後にマビへIN。
今のところやる気はないけど、一応クエは消化しておく(オイ

ダンバへ移動してキャラバン・ジョーの元へ・・・何か動き変?
何のNPCのエモだっけ、スカアハかなんかだったっけ(コラ
確か女性NPCだった気がしたけど、何故ジョーにやらせた!?

一応本は貰っとく

個人的にはクエスト欄に、何かしらクエが残ってるのは嫌な性分(何
全キャラ全てにおいて、消化するなり破棄するなりで消しておきたい。

じゃんけんやるかどうかは現時点不明、一応ギルメンやFLとやるかもしれないので本は貰っておく・・・又インベ喰うのね(ぁ
出席イベントの本と合わせて、8マス取られるのが厄介?

虎の人形カバンは欲しいかもだけど、これ以上メインインベがカバンだらけになるのもねぇ、整理すればカバンひとつ空きそうですが。実際サブ子はアイテムカバンひとつ捨てました、結晶カバン複数持ってる分インベ圧迫してたし・・・。
[ 続きを読む ]

天候が不安定なので、晴れてても要注意な日々。
昨晩も雷が鳴ったと思ったら、急な豪雨でびっくり!
短時間で止みましたが、夕立にしては夜遅くだったし・・・。

先週の様な猛暑の連続よりは過ごしやすくていいんですが、逆に身体の調子を狂わす原因になりかねない。実際早朝激しい咳で起きる始末。
まあエアコンに喉やられたんですかね、原因はっきりしれるだけマシ?(ぇ

そういや木曜のアイテムショップメンテで、メダル&ドラマ箱は終わったんですね。
個人的には、最後の-結-箱は、それほど開ける事なく終わった感が・・・でも最初の-起-箱から比べたら、販売期間短くね?

クェーサルづらは出ましたが、ダウラ姐さんのづら&服はGETならず。
仕方ないのでお金貯めて買いますかね、結構高そうだけど仕方ない;

出席イベントはログインすればスタンプ稼げるので、出来る限りはしましょう。
じゃんけんの方は基本スルーかな、昨日書いた様に150回とかないわヽ(´ー`)ノ
戦闘経験値&ドロップ2倍は有難い、ドロップの方はあまり期待しないけど(ぁ

AP2倍は探検Lvが上がっても有効らしいので、土曜の筏周回で稼げるぞb
むしろ期間中のレベル上げは、筏周回だけでいけるんじゃなかろうか?
FBLのページ集めもしているけど、ドロップ率って元々渋い気が(ぁ

シャドウクリスタルの在庫もあるから、ロードや影ミッションも良いかもね。
それも動かなければ意味がない、まあそれも又一興?(マテ
イベントに左右されずに、普段通りに過ごすのも又良し。

うちはAP貯蓄中なので、丁度良い機会ではある事は確か。
でも影周回とかあまりしない人なので、APは筏で稼ぐ?
まあイベントあろうがなかろうが、マイペースで普段通りにマビる?

週明け今迄の猛暑はどこへやら、いきなり気温が下がったよ!?
猛暑続きの状況に身体が慣れつつあった所為か、30℃前後が涼しく感じる?
無論錯覚ですがね、30℃でも十分真夏日です。それだけ先週迄が暑すぎた!

とはいえ又今日から30℃超えらしいが、先週の様に気温が体温並でないだけマシですかね。勿論暑い事には変わりはないが、人間環境適応力高いから(ぇ

今週マビは水曜がメンテ、何故かアイテムショップだけが今日メンテ。
そして「必殺!じゃんけんイベント」なるものが・・・そういや本国鯖でもやってたっけ?
そして内容をみてふと思う、個人的にないなこれヽ( ´ー)ノ フッ

別にじゃんけんやるのはギルメンやFL等をやればいいんですけどね、じゃんけん対決150勝利ってのがないなと・・・報酬の虎の人形カバンはちょっと欲しいかもしれないが、最低でも150回じゃんけんしろと!?

しかも掲示板みてみると、支給されるじゃんけん対決券がランダム過ぎて偏るとか、支給されないとか、クエストが進まないとかetc・・・毎度の不具合発生?

戦闘経験値&アイテムドロップ率2倍も始まっているので、じゃんけんするなら影ミッションとかロードとか演劇とかメインストリームとかやるでしょう。週末はAP2倍もあるから貯め時ですよ、じゃんけんでも経験値入る様ですが2倍になるんですか、戦闘じゃないでしょ?

なるんだったらじゃんけんやってもいいかもしれませんが、150回勝つ迄やる気はうちにはございません。絶対最小の150回以上やらないと無理でしょう( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
しかもIN時間&曜日が限られてる身なので、その点からも無理ゲー。

出席スタンプは頑張るよ、火曜もメインだけアドバンスも回収せずにIN→スタンプ確認→ログアウトの為にPCつけて消すという(オイ
そうでもしないと印章なんて週末プレイヤーには無理です!

色々イベント考えて突っ込んでくるのは良いと思われますが、過去イベントの焼きまわしでも構わないので誰もが時間に捕らわれずに楽しめるイベントをお願いしたいものです。

駄菓子菓子スイカ割りイベントなら超歓迎しよう、浜辺に彷徨くゴーストの群れ・・・FBLやTHぶっ放してきてもOK、受け切って尚且つ殴り倒しましょう☆○( ゜ο゜)oドカッ(コラ

今日も絶賛猛暑の模様、予想最高気温35℃ときたもんだヽ(´ー`)ノ
なのに9時現在で、明日の予想は30/24℃とか本当ですか?
いきなり5℃も下がるとか・・・まああくまで予報だし(ぁ

今日祝日ですが、休みの前倒しをしたうちは仕事です。
世間様が休みの時に仕事するのは、ある意味静かで捗るんですけどね。
但し土日と平日迄ひっくり返すと、個人的諸事情で都合が悪いです(何

わざわざ確認めどい

昨日は更新後にマビへIN、アドバンス回収中メインでINした際に出席スタンプ3つ目が押されて守護者のソウルストーンが・・・って又SS撮れてなーい!
PrtScキーを連打しても、何一つ撮れないまま窓は消えたorz

蔵再起動すれば直るんですけどね、でも他のキャラで撮れてもリログするとダメになったりする時があるので困る。最早これはOSか何かの関係なのか?
流石にそこ迄いくとうちには判りません、昔はこんな事なかったのに;

がっかり感満載な所に、シアさんからメッセが!?
何かしら~っと思いきや、以前サブ子でタルティーン迄戻る際に交易移動した時見掛けたので挨拶した事だった。そういやシアさんはサブ子知らなかったっけ(オイ

顔文字でうちと判明とか、何気に顔文字使っている人によっては個性出ますし?
わざわざそんな事でメッセをくれるとは・・・なんていいこでしょう(´Д`;)ホロリ
久々にシアさんとお話、チャットもMMOの華ですから(ぇ

今後サブ子でいても判る様に、サブ子にチェンジしてシアさんにFLを飛ばす事に・・・って一瞬どうやるんだったっけ状態に陥る始末(コラ
一体どれくらいFL登録ってやってないんだろう・・・多分年単位じゃなかろうか?
[ 続きを読む ]

流石に連日の35℃超えは厳しすぎる、否30℃超えてりゃ十分暑いわ!
そりゃ確かに夏だから暑いのは判るけど、暑いにも程があり過ぎる;
自分が子供の頃と比べたら、確実に最高&最低気温上がってるよorz

当然エアコンも全開です、何か下手に弱めにしてるより一気に冷却させた方が良いらしい。確かにエコとか節電といいながら、結局熱中症になったら意味ないしね。
それでも加減は大事、始終全開にしているとそれも又宜しくない。

自動スタンプ

昨日は臨時メンテがあったので、日中IN出来ませんでした。
メンテが終わっても入りませんでした、暑いけど家事しない訳にはいかないからね。汗だくになりながら掃除洗濯、そして暑さも加わっての疲労で休んでました_ノ乙(、ン、)_ツカレタヨ

夕方に買い物へ、日が沈めばまだマシかと思ったけど・・・やはり暑い;
晩御飯後にマビへIN、メインの時に画面に何やら出た?
そうか出席スタンプですか、代表キャラがINすれば押されるんだったね。

角はづらなのでつけられない

駄菓子菓子メインはアドバンス回収だけで終了、この週の土曜はサブ子の転生。
暑いのでいつぞやのミステリー箱から出た悪魔コスチュームに、一式持っているけど角はづらなのでつけられません。黒赤なのは翼に合わせてみた(何

懐かしきプレミアムサマーニュービーウェアも考えましたが、まだ夏は長いので又今度。何年の奴かって?そりゃ再販含めて出ている限りのモノ全て持ってますよ。
[ 続きを読む ]

土曜の日中に臨時メンテとか、ログインイベントやってるというのに・・・ログイン出来ない不具合なんて出す所が流石NEXONとでもいいましょうか(ぁ
しかしお陰で毎週土曜の、転生して筏周回の時間が削られた訳だヽ(´ー`)ノ

暑いので出掛ける気が一切起きません、居間のエアコンの効きもイマイチ;
昨日の休日は、エアコン含めて日中掃除に費やしました。
それでも物凄く涼しくなった訳じゃない、それだけ暑いとい事かι(´Д`υ)

折角の休みなので、DRAMA記事更新しようと思いましたが・・・余りの暑さで頭がまわらない。やはり長いネタ書く時は、それなりに気力と体力が必要なのね;(マテ

「そのメガネはなんなの・・・」「似あってませんか?」(違

夕方にマビへIN、取り敢えず出席イベントのクエ消費?
どうやらクエ自体完了するには、1アカウントに対して1キャラのみ。
つまりどのキャラにクエが来ても、代表キャラ以外はクエ消化出来ません。

最早どんなイベントでも、担当NPCはキャラバン・ジョーなんですね。
毎回衣装や風貌が変わってますが、づら被らない限りリーゼントは基本?

インベの邪魔・・・

出席チェックスクロールなるアイテムを貰いました、どう見ても本(ぁ
いつぞやのスタンプイベントの様に、インベ無関係なら良かったのに・・・。

スタンプ30個でフレイムメアの笛ですが、黒炎は持ってないけど他のはいるからねぇ。やはり15個集めてスキルトレの印章を2回貰う方がお得?
個人的には30個集められないでしょうから、印章GET出来ればいいかな。
[ 続きを読む ]

7月前半にして猛暑過ぎる日々、年々暑さが厳しさを増してる気がします@@
自分が子供の頃とかここ迄暑くはなかった気がするんですが・・・しかも湿度も高いので、不愉快さMAXでございますですよ(何

もうお盆前に休み取ろうかしら、そう思わせる程に暑くてバテる;
そんな事言ってたら「じゃあ休む?」とか言われる始末、その癖実際には休ませてくれないだろうに・・・と思ったら、休んでいいとかどういう事!?

まあ単純に世間様が連休なので、月曜出勤分振休を前倒し?
珍しく人もいるからとか・・・まあいいんですけどね(何
でも休みといっても、ここ迄暑いと出掛ける気が一切起きませぬι(´Д`υ)

つまりマビるこれね(オイ
今週のメンテで「夏だ!海だ!マビノギだ!イベント」実施、そして不具合というか何か修正入ってる。まあNEXONだしヽ(´ー`)ノ

63日分のアドバンスドプレイパッケージサービスを付与とか、毎月FLC課金しているのでアドバンスプレイ分延長されるのかな。確か以前もあったので、その分も合わせておよそ3ヶ月分アドバンスプレイ分は課金しなくても良いって事ですか(ぁ

各2倍イベントは有難い、この機にDCやAP貯めるかねぇ。
アイテムドロップ2倍の時に、FBLのページ集めもやっておく?
でも相変わらずch落ちとかやってるし・・・明日は我が身か。

但し出席チェックイベント、お前はダメだ!
毎日IN出来ない身にとっては、スタンプ集めは無理ゲーです。
どうみてもこれ接続系イベントでしょう、本当に好きだなヽ(`Д´)ノ

確かに実施期間(7月11日(木)メンテナンス後~8月15日(木)メンテナンス前)をみれば、30日以上はありますよ。但しうちの様な週末プレイヤーからしたら、スタンプ30個フルコンプは無理です。つまり始める前から終了しているという(ぇ

個人的にマビで夏イベントといえば、浜辺でゴースト撲殺・・・もといスイカ割りイベントや流星イベント辺りが好みなんですが、果たして今年はあるんですかね?

カウント29000overありです<(_ _)>ペコリ
大した事は書いてませんが、来られた方々の何かの足しになっていれば幸いです。

一週間でここまで暑くなるもんなんですか・・・いくらなんでも暑すぎる!
先週の最高気温が今週の最低気温とかおかしすぎるわヽ(`Д´)ノ
更に居間のエアコンの効きがイマイチときた、買い換えろってか!?

寝室の方は春先に買い換えたので、むしろそっちの部屋は快適。
まあエアコンつけっぱなしで寝るのは宜しくないと判っちゃいるが・・・無理です、下手すると身体が熱持ったりしちゃうので、冷やさないと眠れません・゚・(ノД`;)・゚・

お陰で常時寝不足感満載、しかも暑いだけで体力消耗するし;
先日遂に水風呂だし、体の芯から冷やさないと暑さが抜けない@@
空冷する程度じゃ最早無理レベル、氷でもかぢってますかね(何

7月前半でこの暑さ、有り得なさ過ぎるわ。
これで8月になったらどうなるのか、地球は人類に厳し過ぎるorz

これだから夏はダメ過ぎる、やはり暑いのより寒い方がマシ。
毎度言ってますが、寒いのは着込んだりすれば何とかなるんだよ!
暑いのは脱いでも暑いです、しかも体温並とか勘弁しれおくれ・・・。

それでも食欲あるだめ遥かにマシですかね、更新してご飯食べたら出勤だ~。
この超暑い中外へ出るとか・・・世の営業さんは皆偉い、よくもまあスーツ着ていられるなと思うます。サボってるのも大目にみてあげよう( ゚-゚)息抜キトイッテアゲナサイ

因みにこれも毎度の事ながら、うちに連休なぞ関係ありません。
むしろ人様が休みと時の方が働くよ、通勤ラッシュとかないから(ぇ
その代わりどこぞへと出掛ける集団には遭遇するけどな!(ぁ

他の日に調整して休み取れればそれでOK、もしくはお盆休みの延長だな(マテ
仕事終わりの時間も去る事ながら、最近は体力的にも週末マビラーと化してるわ;

昨日の七夕で、皆様は何を願いましたか?
うちはこの暑さをどうにかしてほしいです、たった数日で最高気温が10℃近く上がるとかおかしいでしょう!一気に猛暑日突入とか勘弁ですorz

先日友人との会話で暑さについて話してました、子供の頃はここ迄暑くなかったよねと・・・特に都心だと、都市熱や車の排気とかクーラーの排気熱とか色々ありますからねぇ;

節電を謳っていても、暑さにやられちゃ元も子もない。
特に予定が無ければ、休日はおうちで大人しくしています。駄菓子菓子平日だとそうもいかない、最低でも仕事へ行く為に外出ないと・・・ι(´Д`υ)

急いでツールで撮ったのがこれ・・・

昨日は更新後にマビへIN、まずはメインのレベル上げ。
駄菓子菓子毎日クエは硫黄クモ&挑発、挑発はスルーだな(オイ
硫黄クモは初級で消化、銃で押し通せるので良し(何

FLCTodayの彼らも消化して、久々にグラマス試験も受けました。
シャドウクリスタルがあるので良いレベル上げ、銃と格闘組み合わせて戦ってみた。戦士枠でショーンが登場、やはり武器はツルハシですか。

何故か第1の試験終えて第2&第3をやらずに移動、まあ気分?(マテ
影ミッション系ばかりだと飽きるので、気分転換にダンジョンへ。
サブ子のFBLページ集めの為に、久々キアダンジョン周回。

その前に通行証出しでフィアへ行ってますがね(コラ
一発でキア下が出たので運が良い、その後の通行証はいくらでも出るだろうからページの方を出しとくれ(何

そう思いつつ進んでいた時に、ふとSS撮れてるかの確認を何故かここでする・・・何も撮れてねーじゃありませんか_| ̄|○ il||li
[ 続きを読む ]

そういや今日七夕なんですね、社会人になって暦とか関係なく日々暮らしていると何気に忘れがちになる。心を亡くすと書いて忙しいとは、昔の人は上手いこと考えたもんだ(何
晴れているから夜も星が見えるかな、ただ暑いんですけど・・・ι(´Д`υ)

子供の頃は短冊に願いを書いたりしてましたが、今書くとしたら無病息災?
毎年足痛いだの風邪ひいただのetc・・・去年は気管支炎やったか;
今現在でも右踵や膝は疲労溜まると痛いです、まあきっと年だなこれは(ぇ

変身解いてもこの状態;

マビ的に願うとしたら、不具合修正ですかねぇ・・・。
昨日もINしてメインで転生する前に、メダル箱なぞ開けてみた。
そのままついでに色々変身していたら・・・靴と顔だけに!?

他のキャラに変身しても直らず、変身解いても直りませんでした;
リログしたら元に戻ったけど、何故にこんな症状が@@

NEXONは基本運営的に、ゲームプレイに支障がないと判断したモノは修正しません。支障があっても直さないモノもあるけどな!(ぁ
いくら規約があるとはいえ、その運用手段もちょいとどうかと(ry

まあ運営に対しては、ある意味今更ですけどねヽ( ´ー)ノ フッ
毎度言ってますが、マビに関わらず提供しているゲームコンテンツは良いんです。悪いのは運営、詳しくはググると色々出てきますよ(何

欲しかったメダルはマハにダウラ姐さん、でも出るのはレラクとかアリサとか温泉サルとか・・・ロリラークとかも個人的にはどーでもいいです。
永さんに聞きましたが、やはりNPCメダルは全て出てないっぽい?
[ 続きを読む ]

関東は梅雨明けだそうです、道理で昨晩から蒸暑い訳だι(´Д`υ)
つい最近迄夜は涼しい方だったのに、7月上旬で一気に夏ですか!
これから暫くは、うちの超苦手な季節が続くんですね・・・orz

夏という事で、毎度のテンプレ変更(オイ
相変わらずベース(?)テンプレがないこのブログ(ぁ
それでも最近は季節毎ほぼ固定?(ぇ

最近は木曜夜のINも怪しく、金曜夜でも遅い時間に;
何故こんなに忙しい、本当に完全週末マビラーだわ(;ωノ|壁
お盆休みは目一杯マビるぞー!(マテ

わざわざ人混み行く気が全くない&必要最低限以外基本ひっきーだし(コラ
かといってお盆からズラして休みが取れないオチ;
まあ日帰りでどこかへ出掛ける事があるかも?(ぇ

クェーサルさんのづら

取り敢えず後1ヶ月ちょい頑張るぞー!(何
昨日夜遅くにマビへIN、アオーイとレザ以外おらんかった・・・。
ゆかりんもINしてきましたが、シオンさんとかは落ちた後っぽい。

まずはドラマ箱を開けてみる(オイ
相変わらずの要らないモノ・・・攻城とか使わないし;
金属色指定も緑ばかりとか、ぺーすさんに押し付けるか(コラ

ねこ手袋とか持ってるし、よく判らん靴とか要らぬわ(マテ
そんな中、クェーサルの心臓のかつらが出ましたよ。無論被るのはサブ子です、クェーサルさんも金髪なのでなるべく近い色に染めました(何

[ 続きを読む ]

タイトルだけみると、一体何のドラマが終わったのかと思うなこりゃ(ぁ
決してTVとかのじゃありませんよ、ここはMMORPG「マビノギ」ネタのブログですから。それでもググってやってきちゃう(?)方いるんでしょうね・・・。

第10話迄出揃った訳ですが、うちはまだ終わってません。
DRAMAネタ記事も第5話迄しか書いてないし、第6話は僅かながらに・・・;
本当ひでお来る迄に第10話迄書けるのだろうか(オイ

昨日のメンテで色々やってきました。不具合も修正された様ですが、修正されていない&新たな不具合があっても驚かないのがマビラー( ゚-゚)チカタナイネ

何かドラマ放送終了記念王城パーティーとか書いてありますが、これは以前土曜以外にあった王城パーティーの奴らしい。つまりあの時はフライングしたのか?
それとも単純にミスってやらかしたんですかね、まあNEXONらしいε- (´ー`*)フッ

シャマラの変身箱第9弾やドラマ箱-結-も販売、変身メダルはまだもう終わりなのか。毎度集めてる訳ではないので、蒼月の変身マスターである永さんに聞くのが早そうだ(何

DRAMA箱の方は、ダウラ姐さんの衣装含めて一式欲しいかな。
クェーサルの心臓のは・・・まあヅラ位?
染色不可なので、あの銀色ボディスーツみたいのは好みじゃありません。

まあ箱買ったとしても、ここ最近の個人的箱運からしたら欲しいモノは出ないでしょう。きっと又速度増加Pとか、自分では使わない&使えないES付いた採集用ナイフとか、ロナorパン風船とか宝石の粉とか出まくるに違いないですよ・・・。

出来ればDRAMA箱とイウェカの水晶、どちらでも出るアイテムがあるのはどうにかならんのかね。折角の限定箱なんだから、そこからしか出ないモノばかりならもっと売れる気がするんですけど・・・それが要らないモノであっても(ぇ

来週のイベント実施予定のお知らせも載ってますが、ここ最近は常に何かイベントやってる状態なマビノギ。それはそれで運営が頑張っているのかも知れませんが、接続数上げたいのなら他にやるべき事がいくつもあるだろうに(´・ω・)(・ω・`)ネー

まだ陽が沈めば涼しいんですが、そのうち夜でも暑くなるんでしょうね。
湿度は相変わらずの高さ、何か今年は暑いとか言ってるし・・・蒸暑いの超NGなので、本当に勘弁してほしいですよorz

影世界を狙い撃つ(違

土曜はサブ子の転生→筏周回と王城パーティーのみだったので、昨日はまずメインのレベル上げ。イベントはやりません、服は欲しいけど・・・確実に勝ち組に入れるならやるけどさ(マテ

毎日クエの襲撃や制圧は面倒なので、FLCTodayの背後&ポコマⅡへ。
ハードで銃をぶっ放す、クリ&ダメ両立改造を使ってみた。
弾も実習用ではない方、高密度も持ってるけどそんなに数無いから勿体ない(オイ

近すぎると反撃喰らいますが、射程ギリギリで撃ちまくれば何とかいける?
相変わらずスキルは使いません、純粋に撃ちまくるだけ(コラ
まあ背後じゃ生贄要素があるし、MOBの数も密集もしてないし?

BOSSのダコマさんにも撃ちまくる、フレンジー使えばクリ大連発!
ダウラSEの攻撃速度も相俟って、接近される事なく倒しきれました。
ポコマでも同様に撃ちまくり、多タゲさえ注意すれば結構イケる?

撃ちまくりオンライン?

晩御飯後に再度IN、銃に貼るESや改造石求めて再び影世界へ。
残された闇でも銃使う、弓は肝心な時に当たらんのでダメです(マテ

生贄要素な所では、射程延長改造した銃を使う。
それでも弓や魔法とかシリンダーよりは短いけどね;
数発で倒せれば結構イケる、他の所も撃ちまくる。

こちらのダコマさんにもフレンジーで撃ちまくり、ゴーレム召喚されたのでシューティングラッシュ&バレットフォーム。距離取る為にファーアウェイ、まあなっこーに持ち替えてバックステップでもいいんだけどね(ぁ
[ 続きを読む ]



最近の記事