もう6月も終わりですか、今年も半分終わったのね(何
当たり前だが地味に暑い・・・去年も何となくこんな感じだったので、7月に入ったら30℃超えとか当たり前になるんでしょう;

アミ・ファンネルはサブ子に(何

ドラマ箱の補償でGETした女性シリンダー精霊の翼ことアミ・ファンネル(マテ
転生したサブ子につけてみました、それに合わせて服も選んでみた?
これでクラウソラスの様に、翼をライトオブソードみたいにとばせたら!

黒い悪魔の翼は、その時々でつけてみる?
頑張ってお金貯めて買ったモノなので、流石に売る気にはなれないよ・・・。

サブ子でも弱装備必須

転生したら毎度の筏周回、修練残り僅かでサンダーマスターを取れそうなので弱装備で調整。そうでなくてもメインはおろかサブ子でも筏周回に弱装備は必須;

相変わらずTH使用による筏上での位置ズレが酷い、下手するとホブゴブリンが射程外になってしまうので星取り損ねるo(`ω´*)oプンスカ!!
タゲキャンセルも中々出来ないままなので、ファイターにボコられます;

乗り捨てられた筏?

現状の筏周回では、基本途中の桟橋に寄る事はない。
勿論人によっては異なると思います、単純に目的達成したらそれで終わり?

ふたつ目の桟橋に誰も乗っていない筏発見、もしかしたら落とされたとか?
もしくは必要数の星稼げたので、途中で降りて筏終了したのかしら。
ともあれ何となく貴重な場面な気がしたので、SS撮ってみた【◎】ヘ)パシャ
[ 続きを読む ]

昨日書こうと思ったけど、戯言書いてたら時間なかったので(何
毎年マビノギそのものが「○周年イベント」とかいってると、自分のマビ歴を実感する。イリアが実装された後、うちはマビを始めました。

当然その頃はジャイはおろかエルフもいません、二刀流も無かったので両手剣や盾持っている姿に憧れを・・・今でもお金貯めて露店でLヘテロを買ったのは良い思い出。
今では服とか銃とかポンポン買っちゃったりしてますが(オイ

自身のマビ1周年記念的にブログを始めたので、マビそのものの歴史と自分のマビ歴とブログ歴が1年づつ違うのも又一興?(ぇ

自分が興味を持った未実装情報とかを、本国鯖や向こうのゲームサイト等を見たりして載せてる時がありますが、基本自身のマビブログなので大した事は書いてません。
それでも訪れた方々にとって、何かの足しになっていれば幸いです<(_ _)>感謝

天使と悪魔、でも中身は一緒(何

夏前にマビを始めて、秋になった頃にエルフ&コンヌースが実装。
箱物も含めて女性物が多いマビなので、アシスタントカードでエルフを作成。
それが今となってはメインキャラ、世の中どうなるか判ったもんじゃ(ry

野獣化はジャイ実装して暫く後なので、ほぼ1年エルフは変身する事は出来ませんでした。故に今でもET6時前に、変身する発想が疎いというかないというか(マテ

C3錬金実装で、メインのAPが厳しい&一から錬金(といっても攻撃系のみ)を実体験してみようとサブ子誕生。それ迄サブキャラは人間キャラでしたが、うちが余りにエルフが慣れているのでサブ迄エルフというオチ(オイ

今では火力や魔法等はこっち、錬金メインな時はあっちとか・・・あまりメインサブの区別がなくなってきたかも?

否結局サブ子もメインを参考にスキル構成されてますから(何
錬金使う&弓使えない(スキル未習得)以外は、ほぼメインと変わりません。
結局動かしている人の性格が出るんですよね、所詮そんなもんですヽ(゚∀゚*)ノ
[ 続きを読む ]

最近リアルが忙しいので、ブログ更新迄週末更新傾向に;
昨日も帰宅したのは23時過ぎでした、一応公式等はチェックしましたがINする迄には至らず。何せ疲れた&眠かったのだよ(σω-)。о゜

昨日のメンテで、DRAMAは第10話迄実装されました。
確か10話で終わりだったと思うのですが、続きはあるんですかね?

ヒルウェン鉱山の悪夢イベントは結局やらずに終了、FL含めて皆生産行動しているか放置民なのよね。野良PTでやる気はありませんでした、そこ迄する気なかったし(オイ

そして今度は「海辺へ行こうイベント」ですか、確かにキャラスペックもPSも問わないかもしれないけど、この手のイベントはチーム分けがねぇ・・・人が多いチームに入れなかった時点で負け決定じゃないですか(ぁ

しかも「プレゼントボックスは勝敗によって受け取れる確率が変わります」とか何、もしかして勝ち負け関係なく貰えない場合があるって事!?
もしそうなら参加する意欲が薄れます、つまり個人的には今回もスルー(ぇ

新規アイテム服は欲しいですよ、だけどどうせ報酬箱GET出来ても毎度のぽーよんでしょう。ここ最近のイベント報酬運が余りにもなさ過ぎるorz

黒キン斗雲の限定販売が来た一方、一部ペットカード販売終了予定のお知らせ。
本国鯖等では既に行われている事ですが、日本鯖もやっと動いた?
ペットの種類も増えていけば、購入されないペットカードも出来てますしねぇ。

但し一気に削り過ぎじゃなかろうか、中には残しても良いと思うモノもある。
確かにドラゴンやフェニックス、キン斗雲等の登場により最速の地位を奪われたイーグル。駄菓子菓子通常販売で買える飛行ペット最速には変わりない筈?

ウィンドミル使えるペットも増えたとはいえ、うちは未だにくちち使ってますよ。
但し中には後発ペットの方が、性能もインベも優れているのも又事実。
虎や冒険家インプは犠牲になったのだ(何

初めて買ったペットはハーフリンガーでした、今は他のペットに転生してますが(ぁ
そのうちエリンでお目に掛かれなくなるペットとか・・・仕方ないのかもしれないけど、それはそれで寂しい気がしないでもない?

生活スキルトレーニング2倍イベントの恩恵なのか、露店やワゴンで売られている銃も大分お安いモノの出回ってる模様。無論高性能な奴はお高いです。
まあ銃に関わらず、装備全般に言える事ですかね?

相変わらずのゾンビで熟練貯め

当初M品のダウラSE&タウネスMKⅢを買いました、結果論で言えば我慢すれば良かったかも・・・それでも職人改造の数値が高く付いたので文句はいわない(ぇ

そんな事を言いながらも、既に3丁目のダウラSE(オイ
ノーマル品よりも数値が高いので、前の2丁と違った改造をしてみようかと?
今回は黒く染めて、毎度の如くあの世へ出向いて熟練貯め。

うちは銃使う場合、ほぼスキルは使いません。
純粋にぶっ放しているので、そういう点ではダウラSEが良い。
射程と弾数の差以上に、速い攻撃が出来るのが利点。

無論TPOでスキルは使います、むしろ使わないとやられる時もある。
APの都合上全てを上げきる事が出来ません、いつかは上げますよ。
それ以上にスキルトレスイッチが入らないともいう(コラ

今回は射程伸ばす改造に、それでもやはり弓には負ける。
WCはおろかボルト魔法にすら負ける射程、その代わり連射出来るのが利点。フレンジー使えばクリ連発出来るのも良い。

クリティカル含めて威力を取るなら職人改造入れた方が良いかもしれませんが、数値がランダム過ぎるので職人改造復元キット(1個100NP)が必要か;

僅かでも距離取れて撃ちまくりたい人は、銃身拡張×2で射程+200する方が良い?
但し近年影や演劇等、戦闘エリアが広い場所が多いので・・・スキル使う場合は射程はあまり関係ない。まあ結局は使う人それぞれになるんですかね(何

フレンジー使うと、ダウラの速い攻撃は光るかと?
そう考えると特別改造は、自ずと赤になりますかね。
[ 続きを読む ]

休みだからと午前中過ぎても寝てましたが・・・暑くて起きた;
流石にまだ冷房つける程ではないけれど、部屋閉め切ってるとやはり暑い(オイ

窓開けてればいいじゃないかと言われそうですが、寝る時は静かな方がいいのです。そういう事には結構神経質なんですよ、僅かな物音や気配でも目が覚めるし(何
決して熟睡出来てない訳じゃないんですが・・・やはり神経質なのかしら;

毎週やってる筏周回

メインとサブ子を隔週転生させてるので、昨日はメインの転生。
お陰で毎週土曜は筏周回やってます、本当によく飽きないもんだ(ぁ

実際飽きてはおりますよ、でも他に探検レベルをサクッと上げられる手段がない?
何度も言ってますが、気球はうちの中では除外されます。気球代勿体ない(マテ
ワイバーンや場所の取り合いも面倒だし、ならば筏の方が気兼ねなく出来る。

化石復元は下手なので・・・細かい作業は苦手なのよ;
一時期やってはおりましたが、掘る作業も飽きてくる。
そりゃ復元は自力なので、失敗は自己責任。ボイドに失敗されるよりはマシ?

エルフ掘りも往復する時間を考えたら、筏1周してる方が早いんじゃね?
但し筏は現状お金は稼げません、位置ズレとか相変わらず酷いし・・・。

稼いだ星返してー・゚・(ノД`;)・゚・

しかも昨日転生明けの筏周回1周目、最後のホブゴブリンエリア(?)を通過したその時に事態発生。出ましたよ「実行中に~」のお知らせが!
つまり強制落ちな訳で、それ迄稼いだ星は全て消えます;

経験値はそのままでしたが、筏1周分の星返して・゚・(ノД`;)・゚・
ゾウの彫像2体分+αはでかいです、おのれNEXONめ・・・。
[ 続きを読む ]

やっとDRAMA第5話の続き更新、まだ第6話&第7話が残ってる;
そして何かこの6月で忘れていた事が・・・過去の記事を今日見返してみた。
ええ忘れてました、超忘れてた。今月13日に記事書いてないじゃないか!

探査機「はやぶさ」

去年も一昨年も書いていたじゃないか、小惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)が地球に帰還した日の記事を・・・もう3年経つんですね。

2010年の6月13日に、はやぶさが地球に「帰還」して3年。
毎年記事書くって言ったじゃないですかー!
それだけ最近忙しいという事か、ダメすぎるなうち;

はやぶさ2 byJAXA

はやぶさ2の打ち上げ予定は確か来年、計画は順調だといいんですが。
ターゲットマーカーや再突入カプセルに、名前載せるのに登録しようかしら。

基本マビブログですが、個人的に天文好きな輩なのでJAXAのプロジェクトを応援しています。でもリンクは載せません、だってマビと関係ないし?
でも記事は書きますよ、言ってること滅茶苦茶だな(ぁ

サブ子で銃は格好だけ?

ちゃんとマビネタも書きますよ、でも大した事やってません(オイ
メインとサブ子の転生タイミングを間違えて、サブ子でINして彷徨く・・・嗚呼今日転生はメインだったじゃないか、本当にダメ過ぎるorz

取り敢えずサブ子で銃を持たせてみた、無論格好だけですが(ぇ
これで腰にサーベル携えたら、完璧にゾロかしら。
でも鞭がないな・・・一応他のSSを公式に投稿でもしてみる?

※この記事はG18DRAMAのネタ満載なので、ネタバレNGな方は回れ右(何

美人なダウラ姐さんに惚れ込んだ第5話の続きでございます(何
アクルの仇討ちの為、そしてドラゴンと仮面ローブ達を倒す為にジャイとエルフの支援を仰ぎ、本拠地捜索を進める一行。

潜入RP?

一方シリエン生態保護地区、仮面ローブことクェーサル。これって名前なの?
しかもクェーサルの心臓って・・・名前というよりコードネームみたいなもんか。

クェーサル自体、実はG7&G8で名前だけは出てきます。
ゴールドドラゴン「墓の三日月」の感応者がクェーサル、彼らの長が統率者だからクェーサルの心臓という事なのかしら?

まあ何の説明もなくキャラ名が出てきたりするのは毎度おなじみ(ぁ
クェーサルの心臓の指示により、保護地区に侵入するRP。
あの方というのは、白い仮面ローブか龍騎士の事かしら?

エルフの学者は何故皆この格好が多い?

入り口で情報将校との会話を成功させないと、早々にミッション失敗!
勿論やり直せるので無問題、二択なので何度でもやり直してみよう(マテ

保護地区に入ると、目当ての大学者探し・・・地味に広いので中々見つからない。見つけたら会話して誘い出す、ここでも選択肢有り。
諜報要員に化けたキャラはレイピア持っているので、何気に強いです。

白い円内に大学者を連れてきて、レイピアでスマッシュ一発!
大学者を倒してなり替わる、そしてムービー。

それにしても何故エルフの学者はキラフローリーパターンローブ率高いのか(ぇ
エルフしか着れない衣装とはいえ、他の学者達はコイキルトウェアとか着てるのに・・・後メガネ率高いな(ぁ
[ 続きを読む ]

天気が悪い、湿度が高い、気温は今日まだマシな程度。
これで多少風があれば涼しいのかも知れませんが、まあこういう梅雨っぽい時季こそ夏へのカウントダウンって奴なんですかね(何

今週のメンテは、何故か水曜に主なメンテが・・・木曜はアイテムショップだけとか何だろう。そしてシャマラ箱の販売終了。それでも未だ全てのNPCメダルは出揃ってません、メダル箱も第何弾迄いくのやらヽ(´ー`)ノ

DRAMAも第9話迄来ましたが、うちはまだ第7話終わった程度・・・;
しかもその為の記事更新すら滞おる始末、だってSS多いんだよぅorz

あれ使おうこれ入れようどうしようと、悩んだり加工したりするだけ1時間を軽く超える事態。そのSSも第5話の続きから第7話に至る迄の枚数が・・・100枚超えたよ!
どう考えても分割更新ですね、何時間掛かるんだよ;

リアルでは無駄に仕事が増えたお陰で、週前半は確実にマビ出来ません。
昨日もINしましたが、22時超えちゃうのよね・・・やはり基本週末マビラー状態;

僅かな時間を使ってちょこちょこ書いてはおりますが、今週中は無理っぽい。
出来ても第5話の続きが精一杯、それだけSSと書くことあるってか!?

まあうちはイリア実装世代ではありますが、一応ギリギリバオル3層世代?
旧G1~G3含めて、今迄のメインストリームをやっているとDRAMAは突っ込みどころ満載です。多分現開発陣は、ルエリ等のキャラ設定忘れてるんじゃね?と(ぇ

色々突っ込みたい事や考察しちゃう事があり過ぎるので、SSの多さも手伝って・・・しかも筆が遅いときたもんだ(ぁ

多分マビる時間を全てブログ更新に捧げれば、第7話迄週明け迄にはいける?
でもそれじゃ本末転倒です、ブログ書く為にマビってる訳じゃないんだし。
むしろマビらないとブログネタがないんですから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

取り敢えずSS加工は終了しているので、後は時間見つけて書き足し作業。
お盆休みが来る前に、DRAMA記事上げられたら良いかな的で?(ぇ

晴れているけど雲が厚い、こりゃまた湿度高そうだι(´Д`υ)
しかも予報じゃ30℃な日がある・・・まあ6月中旬だし?
去年もこの時季こんな感じだったっぽい、つまり今年も冷夏ではないと(何

環境に順応しやすい生物が人間らしいです、けど暑いものは暑い!
毎度言ってますが、寒いのは着込めば何とかなるけど暑いのは脱いでも暑いよ;

遠距離武器の熟練貯めといったらゾンビ

土曜にサブ子が転生したので、本来ならばそちらのレベル上げ。
駄菓子菓子昨日は日中メインを稼働、ドラマの続き&レベル上げ。
一応G18DRAMAもメインストリームだし、経験値稼げるからね。

そんな折、ギルチャでぺーすさんからダウラSEを作ったので欲しい人~っというログが。当然挙手するでしょう、既に一丁持っているとはいえ(オイ

クリは死んでると言われましたが、流石に耐久は高かった。
早速あの世へ移動してゾンビ撃ち、インプのお陰で簡単に行けるb
最近瞬間移動インプがもう一匹欲しくなって来ました、ヒルウェン鉱山への移動用。

他の方でゾンビ集めてる方がいました、やはり銃スキルトレらしい。
シューティングラッシュやバレットストームは、複数攻撃しかも5体6体当たり前なトレがありますからねぇ・・・彼らのやり方のBOSS部屋でトレしている方もいるらしい。

第5話迄終わりました

うちはAPの都合上、そこ迄上げられません。
ガンマスタリとリロード、後フレンジーは1にしようかな?
実際うちが銃使う場合、あまり他のスキル使わないのよね(ぇ

銃の熟練貯めて改造の繰り返し、職人改造が中々思った数値が付きません。
やり直すのにNP使うので・・・(職人改造復元キット1個100NP)

取り敢えず銃の熟練貯め終えて、次はドラマ第5話の続き。
第5話終わった時点でジャーナルが、前半視聴完了ですか。
[ 続きを読む ]

天気悪い湿度高い、故に出掛ける気も起きない(コラ
まあ元々出不精だし、暑いのダメだから秋冬来るまでこんな感じ?(マテ

膝も足も大分マシにはなりましたが、疲労が溜まると痛みが・・・。
先日歯の詰め物も取れてしまったので治療、身体的な事で色々出費がかさむ。
そろそろ髪も切らないと、面倒だけど暑いからさっぱりしとく?

シャマラ服と靴

先日GETしたシャマラ服、毎度の様に白黒に染めました。
合う靴がないので、シャマラの靴を探しに露店巡り・・・転生したのに何やってるんだか。結局ハウジング売りのを購入してそちらも染色。

相変わらずのおっぱい服です、しかもこの服もエモ付。
髪飾りは買いませんよ、だってヅラ被れなくなるし(ぁ
ヅラの髪型って、いずれ実装されないかなぁ・・・。

実際の髪型はめんまヘアーのまま、変更したら戻せないし;
ミクづらももうひとつ欲しいです、手持ちのを染めるのは勿体ない(オイ

毎週お馴染みの筏周回

翼は中々出ません、男性の剣の精霊の翼やシリンダー精霊の翼が欲しい。
駄菓子菓子シリンダーの精霊の翼は、どう見てもフィン・ファンネル(ぇ
人気の翼は相変わらずお高いです、自力で出したシオンさんと永さんは流石。

永さんはシャマラ服も出しました、狙って出せるとか流石過ぎるわ!
銃も大分値下がってますが、やはり高性能なものはお高いです。

露店巡り終えて筏周回へ、相変わらず位置ずれ酷い。
TH撃つ際の位置ズレは最早仕様、タゲキャンセル出来ないのも直す気ないね。
何気にデッドリー残りも多い気が・・・最早星勘定は運次第?
[ 続きを読む ]

台風一過の後が、晴天ではなく超湿度高い曇り空って何!?
数日前迄は、陽が沈むと肌寒い位だったのに・・・今では夜でも湿度高い。
気温は高くないのに湿度が高いので、ある意味不快指数急上昇!

たまにこれがある・・・

昨日は帰宅後まずはドラマ第5話ネタ更新、やはり時間が掛かったorz
まあどこかで更新しないと、次いつ出来るか判らないし(ぇ

更新後に晩御飯、マビへINしたのは22時とか・・・。
しかもアドバンス回収でキャラチェンジしている最中、「サーバーとの接続が切れました」ときた。これCC繰り返していると、たま~に発生しません?

ハックシールド絡みで落とされる事もあるし、これもそれ系?
戦闘中に落とされた訳じゃないからまだマシですけどねぇ;

レアなんだけど・・・

ハウジング管理キャラでINした際、何となく箱を開けてみた(オイ
予想通りの保証書やクリスタルばかり・・・って何か服が出た、嗚呼これは名ばかりのシャマラ服じゃないですか。実際シャマラはこれ着てませんよ(ぁ

駄菓子菓子よ~っく見ると、これ細工&効果付じゃないですか。
つまりレアなんですね、効果って変身収集率ですか・・・う~んアリっちゃアリかもしれないけれど、取り敢えず白黒に染めて着てみる?

うちよりも永さんに渡した方が、有効利用されるんじゃね。
サブ子で着てみて考えよう(マテ
もしくは売って、黄金銃とか黒星の資金にあてた方が良さそう?(何
[ 続きを読む ]

※これはG18DRAMA第5話ネタ満載なので、ネタバレNGな方は回れ右(何

今週で第8話がやってきたのに、やっと第5話をやってるこの遅さ;
まあ銃実装とかAP貯めるとかやってたんで、DRAMAは何気に放置気味(オイ

ミレシアン呼び込み?

ドラマ第5話OP、何かチラシ?配ってるっぽい親衛隊エルフ。
どうやらシリエン生態保護地区奪還の為、ミレシアンを募ってる模様?
流石にエルフのみでは戦力が足りないか。

エリンにそんなのあったっけ?

何か集まったミレシアンのリーダーらしきめがねのおねーさん、次々とミレシアンが集まって戦闘力が上がってるとかどういう事なの!?
しかも私の戦闘力は53万とかいっとりますが、マビノギってそういうのだっけ?

「あたいは一緒にいけないんだ」「チカタナイネ」

一方こちらのミレシアン。前回ミリアっちの儀式を成功させる為、エルフ&ジャイの支援を依頼したツケ(?)の支払いに(何

ラテール桟橋でシャマラさんと会話、どうやらシャーマンの聖地に残る模様で同行は致しません。ちゃんとどこへ行くかを伝えていくとか、ミレシアン学習したな(ぇ
時と場合によって・・・というかほぼいつも、勝手にどっか行っちゃいますからね(ぁ
[ 続きを読む ]

先日の台風が影響したのか、やっと梅雨らしくなった?
但し台風一過もなく、気温はあまり高くない。湿度はばっちり高いけどorz

昨日のメンテで、ドラマ箱が-転-に・・・ペースはやくね?
最初の-起-は販売期間が1ヶ月あったのに、-承-と-転-は3週間ですか。
やはり黄金銃と黒星は箱実装でした、黒仮面のスタッフって何(オイ

元の名前が「ブラックスター」なので、黒い星という訳は間違ってないとは思うけど・・・名詞なんだから訳さなくてもいいんじゃね?

シャマラ服も復活ですが、個人的には気に入らない。
何故シャマラが着ている服そのままじゃないのか、男性用は仕方ないけど(ぇ
もうシャーマンの衣装でいいんでね、でなきゃまんまシャマラ服実装しろと(マテ

細工ランクが付いているのも、個人的には興味無し。
武器や鎧等ならまだしも、服に細工ランクついているのに意味あるんですか?
流石細工については門外漢、故に全く惹かれる事がありませぬヽ(´ー`)ノ

どうせ翼も出ないでしょう、開けても出るのは保証書とかクリスタルとか速度増加Pとかetc・・・抽出品が出ても、エルフじゃ用なしのモノは超要らない(/・・)/⌒○ポイ

そういや土曜以外に王城パーティーが行われる件、あれは不具合だったんですね。
NPCもドラマNPCがいるので、告知し忘れたイベントか何かかと思ったわ。
それとも今後毎週土曜の王城パーティーには、ドラマNPC常時いるという事?

何故この服は実装されない!

昨晩遅くにマビへIN、露店巡りの後にやっとドラマ第5話始めました(遅
案の定今度もSS満載に・・・又もや分割更新しなきゃいけないのかorz
更新には時間が掛かるので、第5話記事は又後日に;

別に端折って「第5話は~」とかで終わらせてもいいんですが、何となく自分が許さない。ブログであるない関わらず、記すならそれなりにしないと・・・面倒な性格だ(何
まあ書く事や撮るモノが多いのは、それはそれで良い事なんですけどねぇ・・・。

晴れているのは良いんだが、やはり蒸暑いのは勘弁です。
ただ暑いだけなら耐えられるけど、湿度が高いとベタつくし・・・;
初夏から真夏、残暑とこれから3ヶ月以上暑い日が続くんですねorz

暑さと関係あるのかないのか、昨日更新後お風呂に入ったら・・・湯あたりした;
エアコン全開にして、落ち着く迄リアル放置。気付いたら夕方だった落ち@@

ゼダ-Ⅱ青改造5段階

マビにINしてまずは露店巡り、既にダウラSEやタウネスMKⅢとか高密度魔力弾を売っていた。どノーマルなのから、性能&耐久高い工学品製のモノ迄色々ありました。
流石に高性能なモノはお高いです、それでも量産され始めれば下がってくる?

取り敢えずダウラSEとタウネスMKⅢ、両方購入しました。
お陰で銀行残高が・・・ハウジング無事に落札出来たので、又色々売らないと;
ゼダ-Ⅱの青改造も5段階成功、流石に6段階は怖くて出来ません。

タウネスMKⅢ

こちらがタウネスMKⅢ、銃身はゼダーⅡより僅かに長め?
但し銃身が太い&2つある、弾数も銃の中では一番少ない。
しかも遅い攻撃なので、連射には不向きときた。

ダウラSE

そして本国鯖でも人気のダウラSE、何かピースメーカーっぽい?
銃身が長く弾数も一番多い、攻撃も早い攻撃ときた!
但し素の攻撃力は一番低い、手数で勝負って所なのか?
[ 続きを読む ]

地味に暑いです・・・天気予報で最高気温28℃と言ってるから、場所によっては30℃いってるよね。やはり徐々に蒸暑い夏が近づいてますよι(´Д`υ)
今日は風もほぼないので、せめて送風機でも動かさないとPCの熱で暑い(ぁ

加えて最近住んでる周辺が煩い、部屋のリニューアル工事でもしてる様ですが土日位は休めよ。昨日も日中ガリガリうるさいわヽ(`Д´)ノ

相変わらずSSが撮れない・・・

昨日マビにINしてまずはアドバンス回収、SS撮れるかちゃんと確認。
メインの転生→毎度の筏周回、ちゃんとSS撮れてるか再度確認したら・・・撮れてないときた。おかしいな、倉庫キャラでSSは撮れてたのに;

仕方なくクライアント再起動、駄菓子菓子一回では直らなかった。
2度目の蔵再起動でSSが撮れる様になりました、う~ん困ったもんだ;

毎度の筏周回

クライアントが最新のものを入れていても、SS撮れないのは直りません。
やはりハックシールドか、こちらのPCで何か競合しちゃったりしてるんですかね。

うちはSSつけてブログ書いているので、SS撮れないのは勘弁なのです。
プレイ上では何の問題もないけど、SS撮って残しておきたい時ってありません?
例えば先日のロナの日に、記念に~っとSS撮ったつもりが撮れてなかったら泣くよね;

まあ筏の場合は、位置情報自体がおかしいままですし?
以前筏上で出来た事が、今では出来ない事って結構あります。
まず応急治療が出来ません、止まってる筏上でもやはり無理。

隠し才能実装間もない頃迄は、筏上で分身は使えました。
飛び乗ってきたファイター相手に使っていたので、とても良いトレに(ぇ
今は出来なくなりました、画面右に白い「.」が出るだけ・・・。
[ 続きを読む ]

やはり銃実装に伴って、クライアントも最新のモノになってました。
勿論再インストールしましたよ、これでSSがきちんと撮れる様になればいいな。え、そういう事じゃないってか?(何

昨日は急いで帰宅、晩御飯もそこそこにマビへIN。
宝くじイベント迄は時間があるかもしれないが、鯖に負担掛かって落とされる可能性を考えたら・・・つまり運営の鯖には信用がない(ぁ

何故か縁のないロナの日?

そういや6月7日はロナの日でしたね、ランチャー画面にもロナパンが!
駄菓子菓子すっかり忘れていましたよ、このSSも撮った割には巨大ロナを探すとかしませんでした。う~んなんでだろうね?(オイ

超滅多に現れないカメラガールも現れるのに・・・昔の公式にはライブカメラ画面がありましたねぇ。偶然&わざわざ映りに行ったのは良い思い出。

この手が光って・・・じゃありません(何

ロナの日ネタは、他の方々にお任せしましょう(コラ
うちはAPぽーよんが欲しいのです、後デュアルガンマスタリ上げをする。

当然使っていれば銃の熟練も貯まります、色んなサイトをチェックして改造を試みる。それでも所詮プロトタイプ銃なので、改造も後学の為ですけどね。
青石持っていたので特別改造もしてみました、何故青はスムーズにいく(ぇ

光る部分はグリップ付近なんですかね、何か拳が光ってるみたい。
なっこーとは違う光り方、因みにうちのなっこーは特別改造全敗中;

本当に何故青改造だと、無駄なくスムーズに改造進むんだろう。
今回4段階迄上げましたが、一度の失敗もせず全て成功。
赤改造だと1セット10個使っても、結局0に戻ったりするのに(;ωノ|壁
[ 続きを読む ]

さあ急いで帰ってきましたよ、その目的はロナの日&宝くじイベント!
全ch満員になる前にINせねば・・・万一1000APぽーよんが当たったら、名前伏せるなんてしませんよ!まあ当たる訳ないでしょうけど(ぁ

プロフェッサーJとか誰w

マビノギ日本鯖では、昨日6日にドラマ第7話と同時に銃実装。
駄菓子菓子そんな空気も読まずに、本国鯖のSSを上げる(オイ

マビノギZERO第3の英雄、夜の賢者プロフェッサーJ・・・ですってよ(バンバン
誰ですかJって、てっきり「4人のウァテ」の最後の一人がくるのかと?
それともこのJ教授(笑)が最後の一人なんですかね。

しかも左手にごつい盾なんか装備してるんですよ、ガードシリンダーって何!?
金属盾が付いた防御型シリンダーだとか、右に今迄のシリンダー装備してダブルシリンダーとか何なの?プロフェッサーのやる事は常人には判りません(マテ

まあ日本鯖では、ドラマ第7話で銃実装ですからね。まだまだ先のお話。
こちらでひでお実装は、秋か冬辺りかしら?
つまり最低でも今年一杯は、マビノギ日本鯖はあるという事ですね(何

又もや替わったログイン画面

稼げる日本鯖を早々終了はさせないとは思いますが(ぇ
今回久々(?)にメダル箱も来たことだし・・・むしろ遅いわ!
それでもまだ全てのNPC埋まる訳じゃない筈、流石NEXON小出しにしおる。

ログイン画面も変わりました、このねーちゃん一体誰?
勿論ドラマ進めれば判ります、しかしこのボディスーツなんですかね・・・どう考えてもエリンに合わな過ぎやしませんか。おっぱいさんなのはいつもの事(ぁ
[ 続きを読む ]

ここ数日、日中気温が高くても陽が沈むと寒くなる。
昨日も夜買い物へ行こうと外へ・・・寒い!(((゛◇゛)))
思わずパーカー羽織って出ましたよ、気温差あり過ぎ!

そういえばマビノギ8周年イベントは、6日で終わりなんですね。
ペガサス買おうか迷ってます、ペガサスの笛(ペルセウス)が出そうにないのでどうしようか。まあ今回は物凄く欲しいという訳ではないし(何

初めてこのテロップをみた

昨日は14時の抽選前にINしたんですが・・・染色やってたら5分前過ぎた(ノ∀`)
急いでINした意味無さ過ぎ、時間前のテロップを初めて見た気が(ぇ
まあ最近テロップなんて色々被ったりしてるので、意識して見てませんがね(ぁ

風船集めで生贄

次の抽選迄に風船集め、又もや弱装備着込んでの生贄です。
BOSS表示に調整しても、そんなにドロップしません。
今回のドロップは結構渋めな設定ですねぇ。

サブ子初の魔法系マスター?

最近ボルト系魔法も徐々に上げてはいますが、まさかここでライトニングマスタリがマスターになろうとは思わなかった。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

攻撃系錬金特化なサブ子としては、それ以外のスキルでの初マスター?
マスターエレメンタリスト目指して強化中なサブ子ですが、才能魔法をマスターにするのは一苦労。上げるスキル多すぎなんですよ;(何
[ 続きを読む ]

相変わらず右踵が痛い、歩くのにも支障をきたす。
踵庇って歩くので、他の箇所や左足に負担が掛かって(ry
足の裏に湿布とか歩きづらいです、でも仕方ない;

原住民すぎるw

今日のTOPはこれ、毎度のシオンさんです(何
今やってるイベントで、スク水(男性用)が出たらしいのですが・・・パンツが茶色だったので他も染めてみたとか。胴体部分も染色対象なのね。

それにしても、スク水なのに身体にタトゥーって何ですか?
今の時代のスク水はそういうものなのか(違

SS撮れるか確認作業・・・

それにしても相変わらずSSが撮れない時がある、クライアント再起動をすれば直るけど・・・面倒過ぎる。最初にアドバンス回収をするんですが、その際確認作業はしています。

駄菓子菓子昨日はキャラチェンジした後、何故かSSが撮れてなかった;
サブ子で転生した後、筏周回の前に毎日クエの彼らへ行ったんですが・・・びーむ持ってミルしているSSが全く撮れてなかった!

筏周回している際に、何気にフォルダ確認して判明・・・遅いか(オイ
倉庫でINした際のSSは撮れていたから安心してたんだよ(;ωノ|壁

一旦落ちて蔵再起動、再度ログインしてもまだSS撮れない。
3回目にしてやっと撮れました、因みにフォルダは空にしてありました。
全く面倒ったらありゃしないヽ(`Д´)ノ
[ 続きを読む ]

風があまりない分、今日の方が暑く感じる。
それでも部屋で大人しくして窓開けていれば、汗ばむ程ではないので良し。

昨日は一気に3連続更新、但しドラマ記事だけは昨日書いた訳じゃない。
限られる時間の合間に書き足して、書き終えたのが一昨日でした。
一昨日更新しなかったのは、睡魔に負けた所為。気付いたら寝落ちしてた;

千年物が沸きすぎ

昨日は帰宅後マビへIN、今日サブ子の転生なのでその前の追い上げ?
更にその前に、部活チョイスもしておきましょう。
今回もPT看板出てたので、それに従ってポウォール部。

風船集めで影ミッション・・・と思ったんですが、何故かその気にならない。
取り敢えず1個だけでも風船GETせねば、スキルトレついで(?)で黒マング狩り。
弱装備着込んでボルト魔法を撃つ作業、何故か千年物が多数いたよ!?

ボルト3種をランク5迄上げた所で・・・飽きた(オイ
相変わらずスイッチ入らないと、やり始めてもすぐ飽きます(マテ
マスターエレメンタリストになる日はいつの事やらヽ(´ー`)ノ

又スカイパウンディングですか・・・

唯一レベル上げらしい行動といえば、ドラゴンレイドやった位?
とにかく良く湧くホワイトドラゴン、まあ召喚もしてるんでしょうけどね。

今回運良く攻撃隊、サブ子で狙撃隊だったら何も出来ん。
まずは近くの雪男を殴る☆○( ゜ο゜)oドカッ
パウンディングしたら・・・又もやどこかに飛ばされたわ。

この現象を勝手に「スカイパウンディング」と呼んでますが、ダンジョン内でもなるのよね。ダンジョンの壁突き抜けてあらぬ場所へと一気に跳んでいく、ロードの洞窟だと下に落ちる事も稀にある。まあすぐ戻れるなら問題はないんですがね(ぇ
[ 続きを読む ]



最近の記事