今日は晴れてますが、風が若干強すぎ?
先日迄の曇り空&小雨降ったり止んだりよりは遥かにマシ、湿度も高かったので今日の風は湿度も飛ばす?

週頭起きた時は、久々に痛い所がありませんでしたが・・・日が進むにつれて右踵が痛い。又かと思いつつ、右を庇うと左に負担が掛かる悪循環。
今じゃ普通に歩こうとすると、どうしても右足引きずってしまう;

本当に五体満足な日って少ないです、けれど安静に出来る日も少ないです。
それが社会人といってしまえばそれ迄ですが、上手く怪我と付き合っていくしかないとかスポーツ選手でもあるまいし(何

何故二丁拳銃のみ

はい既に公式に出てますが、遂に来週銃実装ですね。
ドラマ実装も順調に現在第6話、毎度の日本鯖先行とか独自実装など無しにきちんと第7話で実装となりました。

元ネタがアレなので、完全なガン=カタではない?
二丁拳銃なのは別に悪くはないが、銃実装なら後々ライフルとかあるんですかね。
多分ないな、あったら弓の価値が(ry(ぇ

個人的にはマビノギでスタイリッシュハードアクションが出来たら笑う!
否むしろやりたい、格闘と組み合わせてコンボ出来れば正にスタリッシュ!!

WC撃つより速いでしょうから、余計錬金は涙目?
フレイマーやスパークとかLDは健在でしょうけど、第3のひでお実装されても錬金はどうなんでしょうかねぇ・・・。

すんなり実装とはいかないと思っているので、来週はメンテ延長や臨時メンテがあると思っておきましょう。なくても運営が直さないだけって事もあるし(ぁ
お前はその前に第5話&第6話やれって感じなんですがね(オイ

駄菓子菓子銃も店売り除けば、ヒルウェン工学スキルで作成なのよね。弾もマジッククラフトで作成だし・・・うちに生産スキルを上げろというのか(何

※これはG18DRAMA第4話ネタ満載なので、ネタバレNGな方はブラウザバック(何

第3話で、シャマラと共にヒルウェン鉱山やシリエン生態保護地区で闘ったミレシアン。ブラックドラゴン・バーフェルセパルに続き、ホワイトドラゴン・ラングヒリスも登場。
他にも新キャラ登場、ジャイねーちゃんとはまだ会話してません。

竜騎士は判るが、白ローブ仮面は誰?

第4話の冒頭、龍騎士は誰だか既に判明?
隣の白ローブ仮面は誰でしょう、ローブ仮面達の親玉?
しかもローブ仮面一杯いるよ!?

「ち、ちびっこ?」「まあ体系的にだな」(オイ

一方シャマラさんとミレシアン、ミレシアンの夢見でミリアっちの動向を探る。
夢でみたモノは、既に過去の事らしいという・・・流石シャーマン?
最後に見たのが地下迷路なので、出口でミリアっちを待ちぶせ作戦(何

邂逅・・・なのかな?

遂にシャマラさんとミリアっちが対峙する時、当然穏便で済む訳がない。
珍しく険しい顔をして話し掛けるシャマラさん、その話を聞こうともしないミリアっち。ある意味しょうがないよね、お互いの立場があるんだし?

特にミリアっち的には、シャマラは親の仇でミレシアンは信用ならない。
どんなに凄い存在なミレシアンでも、彼女からしたらすぐどっか行っちゃう奴にしか見えません。素直に話を聞く訳がありませぬヽ(´ー`)ノ
[ 続きを読む ]

※この記事は上の続きなので、先にその1をみてね(何
 ネタバレNGな方はブラウザバックでヨロシク(マテ


いつの間にやらエルケ滝の下は、シャーマンの聖地となっていた。
G7で訪れた以来ですが、遺跡もあるし雰囲気は良い所ではある。

ミリアっちにシャーマンの修行を積ませるべく、アクル同様仮面を被ったシャーマン・デモデに申し出る。アクルの弟子という事で、何か水を差し出し試験を受けよといってきた。
当然ただの水ではなかろう、案の定ミッション始まりました(オイ

真っ暗という訳ではない(何

ここでミリアっちRPに入る訳ですが、決して暗闇の中じゃありません。
これブラックドラゴンのバーフェルセパルの背中です、でかすぎて画面一杯!
でかすぎて方向切替等が出来ません、仕方なくこのまま殴る;

呪術に不必要な負の感情を捨てるための儀式の様で、ミリアっちに対する負のモノ(?)が登場。ブラドラの次はシャマラさん、復讐の対象だから当然といえば当然?
最後に師匠のアクルも登場しますが、師匠に頼り過ぎな所も負なのかな?

「だから修行をさせないと」「そういう問題なのか」(違?

ミリアの力が非常に強大なので、アクル以外ミリアの師匠になり得るシャーマンはいないという。そんな事態でも修行をさせて貰おうという身なのに暴言を吐くミリアっち・・・ある意味この性格はブレないな。そして先程の修練はなんだったのか(ぁ

「教えてくれるなら」「えぇっ!?」「レラク優しい」(違?

横からヒョコッと誰かが乱入?
どうやらこの人もシャーマンらしいが・・・何か怪しい?

この仮面を被ってないおっさん、レラクもシャーマンだという事なんですが、今は狂人となってしまったという。実際その言動も怪しさ満載、彼が正気を失った原因は「神を呼ぶための儀式に失敗したため」だとか。イリニド召喚でもしようとしたんですかね?
[ 続きを読む ]

風があると涼しいですが、ないと地味~に蒸す?
気温はそんなに高くはないのに、ちょっと暑いと感じるのは湿度の所為?
流石に陽が沈むとシャツ一枚じゃ肌寒いけど・・・ってまだ5月なのに!?

この時季からこんな状況で大丈夫か、うん大丈夫じゃない(オイ
元々暑いのがダメなので、年々夏の疲労が酷いです;
しかも最近は春秋は余りに短い・・・一番良い四季を頼む(古

基本報酬はぽーよん安定

中々風船の抽選時間にIN出来ません、故に基本報酬だけGET。
「風船プレゼントボックス」はぽーよん安定なんですかね、服が欲しい場合は1等箱貰わないとダメっぽい。まあ何も貰えないよりはマシ?

ポウォール部で変身放置(オイ

メインで筏周回の続きをする前に、入部しにラノへ移動。
プレ掲示板に書き込みありましたが、現場でPT看板も出されてました。

今回はポウォール部ですか、気付くと背後に永さんが・・・イベント頑張るな。
サテュロスに変身して放置とか流石すぎる、後ろのグールはうちです(オイ

荒ぶるレッドラさんと万年10歳エルフ(何

ぷち放置から戻って、風船集めに何故かザルディンへ。
弱装備無しで同等なMOBって、フィールド上ではもう少ないのよね(何
バルログさんでも弱装備必要でした、大人しくスカアハ行けば良かった?

ラスパ火山近くに来た所で何かクエが?
画面中央にメッセージが・・・もしかしてレッドラさん出てる!?
超出てましたよレッドドラゴンが、超久しぶり(マテ
[ 続きを読む ]

連日過ごしやすく好天でございます、毎日こうだといいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
流石にこう天気が良くて涼しいと、散歩に出掛けたくなりますよ。
但しまだ足腰が万全ではないので油断禁物?

何かきましたよ?

木曜メンテ明けから始まった「部活対抗風船飛ばしイベント」、昨日メインで音楽部を選択。風船渡して証を貰ってから落ちた訳ですが・・・INしたら何か箱がきた?
これが1等だった部活の、基本報酬の箱って奴ですか。

流石のぽーよんヽ(´ー`)ノ

早速れっつおーぷん・・・はい、安定のぽーよんでしたヽ(´ー`)ノ
超予想通りよね、早々良い物なんて出やしない。
まあ今回のドラマ箱も、全敗な匂いしまくりですし(ぁ

毎度の筏周回

昨日はメインの転生週、そして毎度の筏周回。
最早位置ずれは想定内なんですが、相変わらずタゲが外せない仕様が;
下手するとファイターにフルボッコされるので勘弁(;ωノ|壁
[ 続きを読む ]

2013年5月23日(木)より期間限定販売を開始しました「ペガサス」の
マビノギショップのペットカード説明内容に一部誤りがございました。

『スキル「ホーリーラッシュ」はキャラクターが騎乗している状態で
使用可能』と記載がございましたが、正しくは騎乗している状態では
使用することができません。
(公式抜粋)

・・・で、これって訂正前に購入した人への補償とか返還等はあるのかしら?
因みにドラマ箱から出るペット笛「ペルセウス」は、ホーリーラッシュが使えるそうですよ。だったらペガサス買う分のNP箱に廻す人もいるだろうに(ぇ

世間一般でこういう事が発生すると、商品交換や購入金額返還かな?
特に限定アイテムなんだから、期待して購入した人も多いでしょう。
掲載情報の誤りを詫びて、それでオシマイってのは流石に酷くないか。

後々ペガサスも使える様に対応するならまだ良し、決して偽って記載した訳ではなかろうが何らかの対応しないと景品表示法の不当表示に抵触するんじゃね?
実際どうなのかは判りませんが、決してこのまま放置されて良いモノじゃないよね。

そういや先日ミステリー箱で、シークレットローブの掲載情報に誤りがあった問題の補償ってありましたねぇ・・・うちも対象だったので補償の箱が送付されました。
今回の記載情報の誤りに関しても、何らかの対応が・・・あってっも遅そうよね(ぁ

ドラマ箱にも同様な事がないといいんですが、有りそうで怖いわぁ;
とはいえ今回はあまり欲しいモノがない?
弓は滅多に使わないし、ペルセウスか聖なるワシの仮面位?

精霊の翼は出れば嬉しいけど、やはり天使の翼継続の方が良かったなぁ。
人形も巨匠のピエロミニアチュア以外は要りません、元々コロッサス自体がうちには使いづらい。ゴーレムも上手く使えないのに・・・デッカイのはダメなのか?(何
[ 続きを読む ]

昨日のメンテでドラマ第5話が・・・第4話すらやってないorz
箱は予想通りの「承」でしたね、但し天使のつばさは終了か;
弓&鈍器の精霊の翼ですか、女性の鈍器の精霊の翼は欲しいかも?

高出力び~むに細工R1とかどんだけチート(ぁ
ESやぬいぐるみはもういいです、保証書もクリスタルも要りません。
人形も巨匠以外は要らない、以前の箱で上級あるし(マテ

ペガサスは買うか悩む所、でも箱から笛出るのよね。
※ペットカードを購入して取得できる「ペガサス」とペガサスの笛を使用して取得できる「ペルセウス」は別種類のペットです。(公式抜粋)

ドラゴンレイドは・・・もうブラドラで飽きたというか何というか(何
現行の巨大フィールドBOSS仕様は好みじゃないので、ホワイトドラゴン見たさとクエスト消化云々で参加する程度かねぇ?

「部活対応風船飛ばしイベント」とかなんだろう・・・何ポウォール部って(笑
まあアイテム狙いで参加するのはいいんですが、入部した所が1等じゃないとプレゼントボックスが貰えないのねこれ。場合によっては参加しても何も貰えないって事!?

それ故なんですかね、掲示板に「○○部へ~」とか書き込みが・・・もしやこれはあの雪合戦イベントな匂いが!?(ぇ

報酬狙いなのは構いませんが、どの部に入っても貰えるモノは一緒なのかしら?
ポウォール部へ入部して、1等取っても剣道部の衣装や音楽部の衣装がGET出来るのであれば「皆幸せになろうぜ」的で・・・そこ八百長とかいわない!(何

そうでないならポウォール研究部のローブを狙っているのに、音楽部の募集に負けてローブが手に入らないぞコロヤロー!な事態が起きかねませんね。

まあ入部誘導等が八百長にあたり、規約に反するのであれば運営は動くんじゃない?
但し雪合戦イベントの時、そういう動きは無かった気がするんだか・・・?
中々万人全てが良しとする物事ってのは難しいですからねぇ。

ただ8周年記念特設サイトを見る限り、どうみても剣道部の衣装は 日本伝統服、音楽部の衣装はクラシックカップルスーツ、ポウォール研究部のローブはハロウィンカボチャローブの顔修正仕様にしか(ry(ぁ

モーション付な分レアなのかしら、体操着とスク水はどなたかの趣向が運営に通じた?(ぇ
まあイベントやるかどうかは、今晩INしてみて考えましょう。
どうせプレゼントボックスGET出来ても、毎度のぽーよんだろうしぃ(ぁ

相変わらず右膝・・・というか右足ですね、踵も痛いし腱も痛い。
痛い場所庇って歩く&動くので、悪循環まっしぐらです(何

駄菓子菓子痛いのはうちだけじゃなかった、上司も他部署の人もぎっくり腰とか・・・嗚呼懐かしいな数年前うちもやったよ。でも医者も行かずに仕事して、結局悪化して癖ついたオチ。

傍目からみたら大変だろうと思うけど、個人的には普段うちが痛い思いをおして、仕事やるとどれだけ痛みがあるのかをやっと体感してくれましたねと(マテ
実際当人はそれどころじゃないでしょうけど、だからといって休むなよ(オイ

おっと普段の恨みが・・・いけないいけない(ノ∀`)
後何故か職場のエアコンのリモコンが行方不明、どうやら家出した模様?(違
お陰で室内の方が暑いときた、外の方が涼しいってどういう事!?

さて「THE DRAMA 記念ボックス -起-」は今日のメンテ前で販売終了、やはり次は起承転結の承ですかね。個人的には起で黒い天使の翼ひとつした程度、他にもレアアイテムは出ましたがエルフが使えないモノは要りません(ぁ

出来れば次の箱でも、翼はそのまま継続して欲しいですね。
エレキギターを入れてくれるなら、それはそれで(オイ
限定カードやペットはどうなるのかしら?

次でドラマは第5話ですか、その前に第4話やらないと@@
サブ子で第2話もやってないし、今回はドラマ実装に対して反応遅いなぁ。

まあ個人的にドラマよりも銃よりも・・・拳で語る魔法使いとしてはその先のZEROに期待です。シエリンなっこーは遠い先の話ですが(マテ
勿論銃も良い物ですが、元ネタが余り好みじゃないしー(何

朝から雨で程よい気候、5月下旬にしてやっと五月雨?
暑くもなく寒くもなく、ちょっと涼しい位が個人的に良しb
雨が降っているのも雑音減って良いですよ、出掛けるとなると別ですが(オイ

それでも予報では、明日以降又日中夏日が続くとか勘弁ι(´Д`υ)
しかも夜との寒暖差があり過ぎるので、体調管理&服選びが難しい;

右から大中小?

今日のTOPはこれ、3人揃って放課後服。サイズ的に右から大中小?(何
うちが巫女リボンつければ尚良かったんですが・・・持ってないんだorz
当然カバンも持ってません、オノレオノレ。

やはり巷では、初夏より放課後服の方が流行ってる?
むしろ初夏の制服を着ている人を見掛けない(ぇ
両方複数持っているので、毎度の黒白&白黒に染めてありますよ。

全く何もせず・・・

昨日はサブ子分の更新後、一応INはしました。
駄菓子菓子結局その日にドラマ第2話&第3話も更新。
INしたまま更新してたので、全く動いてません(オイ

結局日中は、ブログ書くことに費やしてしまった・・・。
何のためにINしたのやら、一応チャットはしてましたけどね。
AP2倍補償は20日12:00迄なのに何やってるんだか(ぁ

更新時間を見れば判ると思いますが、そんなに筆(?)が速い方じゃありません。この場合は入力と言った方が適切ですかね?
特に第2話更新した後、第3話更新し終える迄に3時間も掛かってる始末;
[ 続きを読む ]

※面倒なので立て続けに更新、ネタバレNGな方はブラウザバックヨロシク(何

こちらはG18DRAMA・イリアの第3話になります、第2話は下にあります。
今回順番に沿っての更新が面倒なので、書いた順に更新(オイ

「何か柔らかくなった?」「そんな事はない、ガルル」(違

神秘カルーDから脱出したシャマラさんとミレシアン、何かお礼言われた!?
変身クエのシャマラから比べたら、大分物腰が柔らかくなった?
それとも単にミレシアンへの警戒心が解けただけ?

おっさんルエリ

一方ミリアっちを助けた黒ローブ、やはりルエリでした。
しかも何か年喰って髭なんか生やしてますよ、よしお前はおっさんルエリと呼んでやろう。G1~G3のはロエリでOK(ぇ

やはりょぅι゛ょが好きなのか(ぇ

どうやらおっさんルエリは、ミリアっちと行動を共にするっぽい。
まあミリアっちからしたら、悪霊に父親やられるわ、手伝う言ってたミレシアンはどっかに行ったり戻ったり又消えたりだし、師匠と崇めたアクルは行方不明。

そこへ自分を助けてくれた同族(?)っぽいおっさんが登場、しかも一緒に行動してくれるときた。ミリアっちも心強い事でしょう、表情が豊かになってる感じ?

まあエリンの人々(トゥアハ・デ・ダナン等)からしてみれば、ミレシアン程不可解な存在はいないでしょう。数日見ないと思ったら、若返ったり性別変わってたりするんですからね。詳しくは「ミレシアンに関する記録」を読むと良い(マテ
[ 続きを読む ]

※これはG18DRAMA・イリア進行記事なので、ネタバレNGな方は回れ右(何

メインのレベル上げついでにG18ドラマ・イリアを進行、いい加減第2話やらんと・・・もう第4話じゃまいか。このペースで実装したら、銃実装は6月頭か?

着れば誰でもローブ仮面(ぁ

前回アクルのおっさん探して、ミリアっちとカルー森へ。
そこでセミリッチの集団コンボにしてやられましたorz

セミリッチは倒した側から湧くので、さっさとデミリッチを倒しましょう。ミリアっちも放置しといて大丈夫、経験者が言うんだから間違いない(マテ
そして近くに仮面ローブが、一体こいつら何者なんでしょう?

今度はエリザベスですか・・・

会話をするとムービーが、そして又悪霊RPなミレシアン。
今度はエリザベスですか・・・まあやる事はヘッドレスと一緒(ぁ

神秘カルー森Dにいる、ジャイ&エルフの工作&諜報員を蹴散らす事。
そう一緒というのは、とにかくミルしまくって彼らを倒す作業。
あっ・・・エリザベスをじっくり観察(?)するのを忘れてた(マテ

まさかミリアっちが・・・!?

コール村でミレシアンが悪霊(ジャイアントヘッドレス)になって暴れた際、アクルのおっさんによって退けられました。何と今回はその役がミリアっち!?

流石アクルに学んでいたのか、それとも手に持ってる仮面のお陰か。
無事ミレシアンは悪霊から元の姿に、やるなミリアっち。
でも諜報員達は倒された後でした、チャンチャン(コラ
[ 続きを読む ]

右膝が大分マシになってきたと思ったら、今度は右踵付近が痛い;
膝庇って歩いた分、負荷がかかったんだと思うけど・・・。
全く歩けない程じゃないだけマシか、もう足腰ボロボロ(;ωノ|壁

血管配置(?)具合が普通の人と違うらしいので、医者や看護師さんが採血や点滴する際、毎回必ずといっていい程血管を探すのに一苦労。でも血管自体は、針刺す時に良い血管とか言われるんですが?(何

づらも変えてみた(何

きっと年なんでしょうね、うんきっとそうだ(マテ
まあ子供の頃から学生時代も含めて、運動等で足腰結構ヤッちゃってるからねぇ。
年月経って、下半身の疲労や古傷が表面化しまくってるのかもしれない?

最早休日は安静日、そうでなくとも元々出不精だけど(オイ
昨日は更新&お昼後に、マビへINしてサブ子転生。
放課後制服を白黒に染めてみました、づらも替えてみました(何

クエストボードがおかしすぎる

転生フィールドからフィリアへ、そしてクルクレへと向かう前。
何となくクエストボードを確認しに、果たしてLv26-30のクエはまだないのか。

・・・ないどころじゃありませんでした、Lv1-5迄しかないぞ!?
もう流石すぎるよ運営様、昇級クエ廃止になったとはいえこれはないんじゃね?
因みにキャンプも同じ状態でした、エルフなのでバレスは知らん(コラ

但し夜に再度INした際、もう一度見てみたら直ってた?
直ったといってもLv26-30は無い、元の状態でしたけど・・・。
不具合報告受けて直したのか、それともうちの方がおかしかった?

アイテムショップの表示云々とか、クライアント再起動すると解決したりしますからねぇ・・・このクエストボードも似た症状だったりするのかしら?
相変わらずSSも撮れなかったりするし、どうにかならんかねぇ(´・ω・)(・ω・`)ネー
[ 続きを読む ]

昨日午後に病院へ、やはり総合病院へ行くとたらい回しの刑を喰らう(ぁ
まあ複数の症状で行ったので、当たり前と言えば当たり前?

左目の方は大した事ありませんでした、抗菌目薬貰って終わり。
脚の方は、痛みによる悪循環が酷い。右を庇って左がおかしく、膝を庇って足首や腰等に影響が・・・手術する迄には至ってませんがね。

内部の方は大分疲労が溜まっているとの事、ストレスが原因?
そりゃまあそうでしょう、日本社会で働いている人の中にどれだけストレスフリーな人がいると思っているのか。そういう診断しやがるその医者もストレスあるでしょうに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

総合的な診断としては、暫く安静に過ごしなさいと・・・変化無ければもう一度診察に来いときた。取り敢えず無理な事を言われたので、その病院には二度と行かないなと(オイ
簡単に数日から数週間、仕事休める訳がなかろうに( ゚Д゚)ナメテンノカ!

このムービーは毎回見させられるのか?

無論ちゃんと診断受けた方が、いいものもあった事は事実。
但し大半は時間と金の無駄なイメージの方が強かったよ、まあ総合病院行ってたらい回しにあうと大体そんな感じよね・・・。

夕方に駅前で買い物~っと思ったが、やはり規模縮小したスーパーには大したモノはない事実。下手すると近所の個人商店やコンビニで買い物した方が、商品の充実&安く買えるんじゃなかろうか?

晩御飯後にマビへIN、はいやっとマビネタです(何
再びエリネドカバンを開けましたが、カバン付は出ませんでした。
ダブった制服はゆかりんへ、アオーイは要らないそうです。

特にする事が思い浮かばなければ、ドラマ第2話でもやりましょうか(マテ
ドラマなので、当然(?)毎回OPが流れる仕様なのかしら。
ムービーカット出来ないのでウザい(ぁ
[ 続きを読む ]

本日急遽お休みに、単に病院へ行くだけなんですがね。
ここ暫く続いてた右膝、その痛みを庇って他の箇所迄痛みが・・・;

他にも先日より左目上瞼に痛みが、どうやら感染症っぽい?
多分雑菌でも入ったんでしょうが、心当たりがあり過ぎる(オイ
他にも身体的メンテナイスも含めて「医者行ってこい」言われたので(ノ∀`)

それでも病院行ったからって、すぐ良くなる訳じゃないんですよね。
今の職場に関わらず、親兄弟も含めて良く言われます「だって病院行ったでしょ」って・・・たった一度の診療で、病や怪我等が完治する訳なかろうが!( ゚Д゚)

まあこれを更新した後、病院へ行ってくるですよ。
ついでに色々お買い物等、冷蔵庫の中何もないし・・・(何

箱とは違うのだよ(ぇ

昨晩は帰宅が遅かったけどマビへIN、そりゃ翌日休みだし(マテ
期間限定商品「エリネドの制服ショッピングバッグ」の販売とか、てっきり日本鯖だと水晶箱か今やってるドラマ箱での実装かと思ってましたよ。

中身は初夏の制服&放課後の制服セット、レアな方はカバン付らしい。
早速3個買って開けてみた、初夏の方がふたつに放課後がひとつ。
カバン付いてないのでレアじゃないけど、同じものみっつじゃないだけマシ?

ダブった制服はげっちょくに投げました、後は染めてサブ子で着ましょうかね。
ショッピングバッグ実装という事は、後々のひでおセットもこれでやってくる?

折角INした割には、結局箱を開けただけで終わってしまったオチ(コラ
メインの筏周回再開とか、いい加減ドラマ第2話やらないといけないのにorz
因みにイースターイベントの補償は、全てぽーよん類だったという安定感(ぁ

取り敢えず通院&買い物から戻ったら、INしてやりましょうかね(ぇ
外はとてもイイ天気なので、そのままお出掛けでもしようかしら(マテ
でも脚痛いから遠出は無理だな、やはり安静が一番か・・・;

どうやら昨晩からの雨はあがった様子、この後暑くなるのかしら?
予報では週前半は、日中最高気温が夏日とか・・・。
やはり暑いより寒い方がいいですよ、脱いでも暑いものは暑いし!

さて8周年のスタンプイベント、今日の12:00迄ですね。
公式特設サイトでは、早くも「このイベントは終了しました」と書いてある・・・まだだよ、今日の12時迄でしょう。頑張れる人は頑張って下さい。

ちっこいの邪魔!

昨日はメインの転生明け筏周回の続き・・・の筈でしたが、その前にサブ子でスタンプ集め。まだブラドラが出ていたので殴りに行く。

駄菓子菓子ブラドラを殴りたいのに、ちっこいのが邪魔過ぎる!
相変わらず攻撃隊クエがやってきましたが、邪魔なちっこいのを殴る作業。
きっと皆まずはブラドラ殴る方優先?支援&守備の人はいないのかー!

ブラドラ消滅!?

ブラドラの出現時間が何十分なのかは知りません、でもこの時はまだ時間切れではなかった筈。それでも殴っている途中で消えました、それとも時間切れだったのかしら?(何
一応スタンプクエ分は殴り終えてましたが、貢献度返してよと・・・。

砂漠で料理(オイ

ブラドラ終わった後は、必ずパートナー呼び出して金貨入れを買い取らせてます。未だに捨てる人がいます、邪魔ならNPCとかに売ればいいのに・・・モッタイナイ(オイ
そのまま料理の材料購入して、☆4の料理を作る作業。砂漠でやるなよ(ぁ
[ 続きを読む ]

連日夏日ですっかり初夏、GW終わったらこれですか・・・。
もうシャツ1枚でいいんじゃないかこの気候、そして9月が終わっても暑さが残るんでしょうね。1年のうち半年近くが夏なんじゃなかろうか(ぇ

そして最近眠いです、仕事中でも睡魔に襲われる時がある。
ちゃんと寝ているつもりなんですけどねぇ、今日も起きたらお昼だったよ;

もうすぐ終わるのに・・・

先日スタンプイベントはスルーといってました、すまんありゃ嘘だ(コラ
別に忘却の秘薬や総合トレPが欲しい訳じゃありません、レベル上げの一環として使わせてもらいましたよ。まあ結果的にスタンプは貯まりますが(ぁ

蜘蛛エリートとかは通行証ないと行けないし、期間中1回だけのモノはもう出来るものがない。収集系とか交易Lv9なんて無理ですよ;

何故こんな場所に!?

転生明けフィリアでスタンプクエ消化、グラニテスの所で料理を作る作業。
そこで初めて知りました、フィリアにいるブラドラ伝令ってこんな所にいるの!?

何て判り難い所にいるんだか、広場のクエボード側とかカスタネア様の隣とかでもいいんじゃね。どうにもここの運営はたま~にNPC配置がおかしい時がある。

参加者がいなさすぎる!

ブラドラ出現時間になって、ちょいと殴りにいってみた・・・って人いねぇ!
僅か数人いる状況、これで倒せと仰るか!?
巨大BOSS旧仕様だったら出来なくもない?(マテ
[ 続きを読む ]

タイトルは気にしない様に、ある意味単なる私信なので(オイ
前日の真夏日を冷却するかの様な雨、まあ無理もない(ぇ
どうやら今日一日は雨らしいので、おうちで大人しくしてましょう(マテ

確かに昨日は暑かった、夜でも上着要らなかった程ι(´Д`υ)アチイ
数日前迄、夜はまだ肌寒い日が続いていたのに・・・。
体調管理が難しすぎる、着るものや天気予報とにらめっこな日々(何

臨時メンテばかり也ε- (´ー`*)フッ

昨晩帰宅後PCをつける、公式みてまず眼についたもの。
お知らせが臨時メンテで埋まってるじゃありませんか!?

まあ不具合あって臨時メンテするのは当たり前、最近の運営にしてはマシ?
駄菓子菓子不具合は不具合で残ってしまっている模様、結局何のための臨時メンテだったのか。無理してイベントしなくてもいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

晩御飯にケンタッキーを買ってきたので、貪りながらマビへIN(オイ
流石にメンテ明けなので人が少ない、トーナメントも人数不足ときたもんだ。

クエスト欄が写っているのは愛嬌

先週サブ子は転生した後、何気にきっちりレベル上げが出来ました。
メインはあまりレベルが上がってなかった・・・何故なんだ?( ゚-゚)シランガナ
まあそういう時もあるよね(ぇ

取り敢えずクエ消化でティルコへ移動、何故ティルコなのか?
ダンジンイベントと似たようなモノならば、湧く場所も同じだろうと思いました。ダンバの湧く場所を知らないのもありますが、後は何故タラなのか?

話し掛けると卵のかごをくれます、何故有効期限があるのだろう?
無ければ記念に一個取っておこうと思ったのに(ぁ
雪だるまもメイポきのこも、かき氷の器迄何故かとってある(オイ
[ 続きを読む ]

カウント28000 Overありです<(_ _)>ペコリ
大した事を書いてる訳でもなし、自分が関心ある事だけ書いてますが、そんなブログでも何かの足しになっていれば幸いです。

ここ最近日中陽に当たっていると汗ばむ時がありますが、空気がまだ冷たい。
陽が沈んで風吹いたりすると、結構肌寒いです。
寒暖の差が余りにもあり過ぎないかい、やはり地球は人類に厳しい(ぇ

でも今日は流石に暑い、昨日も今日も最高気温夏日とか何なの!?
5月にしては随分寒いと思ったのはいずこへ・・・一気に初夏到来?

今日のメンテで「イースターエッグ集めイベント」とか、内容はダンジン殴る奴に似ている?
相変わらずイベントで不具合を出してますが、それはNEXONクオリティだし(ぁ
ラビットコスチュームウェア狙いでやってみましょうかね、でもきっと出るのはぽーよん。

そういやスタンプイベントは、13日迄延長されてたのか知らなかった(コラ
てっきり延長ないと勘違いしてました、まあそれでも個人的残り日数考えたら、タイトル4段階迄は無理かな。気が向いたら又10枚は集めてみる・・・気が向いたらね(何

不具合も色々修正されたのがある様ですが、G9って変更あったのね(オイ
エルフなので新G1~G3はやりましたが、リニューアルされたメインストリームは全く手をつけるどころか、そんな事あったの知らなかったよ(マテ

最後に向かう戦いが1人用とか随分鬼畜な・・・低累積なキャラクリアはクリア出来るのか、G1から順番にクリアしていけば、G9の頃には累積も才能もそれなりにって腹積もりなのかNEXONよ?

最終章が3~8人から1~8人とか、つまりソロ可能か!?
クラウソラスとタイマン・・・地下水路以外でも出来るとか胸熱(ぇ
だからといって、改めてG9やる気は今のところありません(コラ

未だにメインでドラマ第2話、サブ子で第1話終わらせてませんしね。
もう第3話実装なのに・・・ちょっと最近のんびりペース?
色々やる気が低下気味なので、マイペースでいいんじゃないかな(何

GWも今日で終わり、個人的には関係なし。
汗ばむ様な好天でも、普通に仕事で室内から空を見る(何
自らそういう選択をしたのだけれど、やはりどこかでボヤきたい(オイ

昨日は日中来客があったので、マビにINしたのは夜のみ。
そういえばイベント序盤にクエやって、集めてたスタンプがあったなと・・・破棄してもいいけど、10枚迄後3枚。ならば個人的最終日だし貯めますか(ぇ

確かSS撮った筈なんだが~・・・フォルダにはないな(コラ
取り敢えず単独で即消化出来る奴を選んでクエ完了、キャラバン・ジョーは一体何をくれるんでしょうね。ほら10枚集めましたよ(マテ

貰えるアイテム一覧を見て、成程皆スタンプ集めする訳ね。
総合トレPや忘却の秘薬、AP10ぽーよんだけでなく、それなりに魅力のあるアイテム達。専用解除Pとかちょっと惹かれた。

駄菓子菓子やはり個人的には総合トレPですかね、アントレしない主義ですし。
APぽーよんも10じゃなく、25とか30以上だったら本気だす(マテ
最高級レイドクリスタルなんか、箱から出て売りましたしねぇ。

取り敢えず総合トレPをGET、後はイベント終了迄IN出来ないので個人的終了。
まあそれ以前に一時中止もありましたから、本気で集めててもタイトル4段階目は無理でしょう。貰えるアイテムもそこ迄して欲しいモノでもないし?

多分今トレスイッチが全くのオフ状態なので、そう思ってしまうのかもしれません。
ポンも10程度じゃ使いもしないし(ぁ
精霊武器なんて、最近全く使いもしてませんしねぇ・・・。

むしろ昔あったエルフの魔法の粉とか、ペンギンローブとか、エメラルドケルティックシリーズとかetc・・・マナポ500SE10セットとかだったら喜んじゃう(オイ
過去イベントで今は現存するモノだけのアイテムとかでも良かったのに(ぇ

そう昨日も書きましたが、個人的にはおしゃれが最優先な人。
APとかスキルとかレベルとか、そんなもんはどーでもいいです(マテ
その所為でペットの大半は、衣装箪笥と化しているのが現状(ぁ
[ 続きを読む ]

連日天気がよろしいですが、うちはどこへも出掛けません。
正確には出掛けられない、膝が痛くて動けない動きたくない(オイ
右膝かばって動いていたら、案の定左膝や腰辺り迄痛みが・・・;

大体昔からそうなんですよ、学校や仕事の疲労等が休日にやってくる。
このまま働き詰めだと身体壊すなという時に、連休がやってきて回復とか(何
まあ見方によっては運がいいのかもしれません、でも休日は確実に潰れます。

とはいえ元々出不精なので、必要以上に出掛けたりはしませんがね。
そこに体調不良が重なれば、確実に篭る事は必須(マテ
実際椅子に座ろうとするだけでも、膝に痛みが走るのでどうしようもない。

ひげというよりくちばしにみえた

毎度ツボにくる事があったらTOPにSSを載せる作業(ぇ
シオンさんが何かやらかしてますよ、暗くてあんまり良く見えません(ぁ

おさる頭の口付近から、何か黒いモノが飛び出してます。
転生した際髪型でも変えたんですかね、それとも頭部装備で何か被ってる?

敢えてギルチャログも映す(オイ

明るくなったらよく見るといい、ならば明るい所で撮りましょう。
個人的にはひげというより、くちばしモドキに見えなくもない?
でも個人的ツボではないですね、むしろちょっとキモいかも(ぁ

最早おさるでも何者でもない、おさるはおさるのままでいいのに。
おさるの完成度が余りにも高いので、下手に付け加えないほうがよい?
[ 続きを読む ]

絶好調に右膝が痛いです、これは以前痛んだ以来の痛さ;
勿論膝つく事さえ出来ません、曲げるだけでも四苦八苦。
しかし今回予兆なしだったな~、急に来ましたよ何故なんだ?

昨日からアイシングしつつ、湿布貼って以前処方された薬飲む。
まあ今日明日休みで良かったなと、仕事だったら無理ですよ。
かといって2日安静にした所で、劇的に良くなる訳でもなし(ぁ

こういう時は、おうちで大人しくマビノギですね(マテ
日本鯖はG18ドラマ・イリア実装されましたが、本国鯖ではZERO実装。
先日書いたドルイド・マーリンに続く、第2のひでお才能実装。

名前がDIVAなのかい!?

英雄なので「ひでお」です、決してここでは「えいゆう」とは言わない(何
3日のアップデートで、第2のひでお・ソウルスターの歌姫ときたもんだ!
名前がDIVAとか何ですか、もしかしてボカロとかアイマス風なんですか!?

魔法がドルイドでマーリンだから、こちらもてっきり伝承絡みの名前かと思ったさ。
ボイン川の化身・ボアンとか、ダグザの娘であるブリギッドとかetc・・・。
歌姫なので歌います、演奏スキルとは関連あるのかしら?

歌うのでマイクも実装されます、ハンドマイクにスタンドマイクとか!
本国鯖ではNPC販売らしいけど、日本鯖だとどうだろう(ぇ
3つある内ひとつだけNPC売りで、残る2つは箱とかやりそうよね。

マーリン実装同様に、DIVAも男女用の服がありますよ。
そこも日本鯖では箱な予感、皆が欲しがりそうなモノは皆箱実装(ぁ

それにしても相変わらずむちむちなおねーちゃん感があるDIVAさん、まあエリンは女神からしておっぱいさんなので仕方ないか。でもミリアっちはそれ程でもn(殴
トリアナとか一部ょぅι゛ょ要素もあるマビノギ バギッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
[ 続きを読む ]

今日は晴れていますが、ここ数日は天気が不安定。
しかも5月になったというのに寒いときた!
昨日は雨が降ったり止んだりの繰り返しだったので、余計に寒く感じた?

その所為か、起きたら右膝が痛いんですけど;
やはり寒いと古傷が(何
まあGWでもこちらは仕事、きっと疲れが溜まっているんだなと(ry

広告を良く見掛ける

先日更新した際、広告にマビノギが・・・他のサイトやHP等でも見掛けます。
大型アップデートしたんで頑張って宣伝ですか?
その割には不具合起こしまくってますがね(ぁ

火曜のメンテで、スタンプ集めてイベントは再開。
イベント一時中止の補償とかくるそうですよ、でもタイトル4段階上げるのにスタンプ100枚必要なのか変わらないのかしら?

う~ん、久々にカルピス作って飲んだら上手い(゚д゚)ウマー(何
パートナー3種&アイスドラゴン再販もきました、前回買い損ねた人には好機かな。うちはもういらんです、パートナーは転生出来ないのを知らずにカード買いまくった人なので・・・。

G18ドラマ・イリアは第2話が、その前にサブ子で第1話やらんとな。
もう個人的には、G18よりもZEROの方に興味津々です。
今日帰宅したら、本国公式チェックしましょうかね。

日本鯖は運営頑張れ、でも頑張るのは宣伝じゃなくゲーム運営の方な!
個人的にはスタンプ集めはスルーです、補償の恩恵は受けとこう(オイ

スタンプ100枚も面倒ですよ、昔あったクーポンイベントみたいにMOBドロップとかだったら集めても良かったかもしれない?そうするとMOB鯖が又止まるか(ぁ
あれはあれで殺伐とし過ぎた感があったしね~・・・。

タイトル効果の中で、唯一惹かれたのは「キャラクターが10歳の場合加齢しても容姿が変わらない」。万年10歳なメインからしたら魅力だわ!(ぇ
他の効果はどうでもいいです、後タイトル名がダサいので付けたくない(マテ

むしろ「別に助けたいとか思ってない」タイトルの方が好みかも、効果ないどころかマイナスであっても、これはこれでいいんじゃないかな( ゚-゚)ツンデレカヨ



最近の記事