ここ最近、リアルもマビもやる気があまり出ない。まあそういう時もあるかな?
INはしてます、筏周回もします、ブラドラにも行ってます。
でも何となくダルいというか・・・覇気がない?(何

遅れて参戦?

きっと余りの不具合連発で、マビる気持ちに水をさされてる?
大型アップデートといっても、現状じゃ確かに楽しめませんわね。

更新後INして筏周回再開・・・と思ってたら、ギルチャでブラドラの時間ときた。
行こうかどうしようかと考えて、結局行く事にしましたよ。
背中に鍋背負ってロンガ砂漠へ、まだ終わってませんでした。

遅れたからこんなもん?

受けたクエスト内容が、ブラックドラゴンに攻撃&スマッシュする。
但し攻撃回数が7500とか・・・どうやら点数稼ぐのに殴ってるだけじゃ逆にダメっぽい。遅れてきてこの点数はまあ仕方ない?

むしろ取り巻きのちっこいの攻撃とか、ヒールで支援の方が点稼げる?
但し点数高かろう低かろうが、報酬は推して知るべし(ぁ
安い革とか最高級生地とか要らんですよ(マテ

取り敢えず普段通りの周回数こなす

ブラドラ終了後、戻って筏周回。土曜でノルマ果たしてなかったしね。
現状の筏では、確実に10周以上しています。Lv50が基準なので(何
筏周回だけで探検Lv20にしようとしたら、流石にそこ迄周回はキツイ(ぇ
[ 続きを読む ]

※この記事はG18ドラマ・イリア事なので、ネタバレNGな方は回れ右(何

先日の記事のSSで、「あれこの先今入れないんじゃ?」と思った方は正解(何
シリエン生態保護地区は現在入れません、つまりドラマ進めた際に撮ったSS。
そう後回しといいながら、しっかりG18ドラマ第1話やってましたよ(オイ

G18の始まり

画面下のメニューの中に、新たに加わったドラマアイコン。
クリックするとドラマ・イリアのメニュー欄。
早速第1話を視聴?( ・ω・)σ[]ポチットナ

オープニングムービー

オープニングムービーが流れます、これは公式や動画サイトにも上がってる奴か。
その後にコール村の風景が・・・何か怪しい影が!?

ヘッドレスさん大暴れ

又もや襲われるコール村、今度はジャイアントヘッドレスさん単体。
しかも何か黒いです、暗黒面に染まったのかヘッドレス。

そう思いながら動画を観ていると・・・何かゲーム画面になった!?
え、なに、これまさかのジャイアントヘッドレスRPですか?
まさかのRPから突入です、取り敢えずコール村住民と戦闘突入!
[ 続きを読む ]

4月25日より再開しておりました
『スタンプを集めてタイトルをアップグレード!イベント』につきまして、
新たな不具合が確認されたため、
修正完了までイベントを一時的に中止させていただきます。
(公式抜粋)

うん、サブ子でキャラバン・ジョーを訪ねてみたらいなかったよ・・・。
タイトルも4段階目迄上げるのに、相当数のスタンプが必要じゃないか。

毎日IN出来ない身としては、その都度クエ受けに行って消化するとか面倒です(オイ
もううちの中ではこのイベントはないな、「別に助けたいとか思ってない」タイトルのままでいいです。むしろこっちの方がNEXONに対しては本音だし(マテ

以前のが直ってるかは知らない(マテ

アドバンス回収中で気が付きました、サブ子のチェーンシリンダーマスタータイトルの表記が「?? ??? ???」に・・・何故既存の表記がおかしくなるのか謎すぎる、一体日本鯖運営は何やってるの?( ゚-゚)キムパデショウ(ぁ

年々不具合出す頻度が増加してる様にしか見えません、まあその分コンテンツも増えてるけどね。何故か来週も火曜に定期メンテをやる様なので、そこで色々直ればいいんですが・・・ないな。きっと来週も木曜に臨時メンテするに3000点(何

「えっと・・・神族になられたんですか?」「結構前から」(違

昨日はメインの転生、黒い翼背負ってナオとご対面。どうも神族です♪(違
まあG11以降クリアしているミレシアンは、その時点で既に半神ですし?
G16迄クリア済なミレシアンは、完全に神族扱いでいいんじゃなかろうか。

最近トレスイッチがオフ気味なので、才能変更してません。
むしろ魔法に戻してもいいんじゃないか、もしくはシューター来る迄変更なし?
[ 続きを読む ]

気温は高いけど空気がまだ冷たい、故に陽が沈むとまだ寒いです。
着る服の調整に悩む季節、一番厄介だわぁ・・・。

一体何度変わるのか

うむやっとアップロードも一括出来る様になったのね(何
C5G18ドラマ・イリア実装で、ログイン画面が換わりました。
この1年で、結構換わった気がします。

変更というより交換って感じ?
故に敢えて「換わる」と書きます。

G1~G3やG7&G8をクリアした諸兄姉は、これ誰だか判りますよね。
まあ個人的には現G1~G3より、面倒でも旧G1~G3の方が良かったわ。
新規キャラでない限り、この後姿はあの人でしょう(誰

C4は黒歴史?

ログインしたらムービーが、どうやらこれは三戦士の話?
やはりメインストリームは、G1から順にやった方がいいよね。
でないとドラマも内容楽しさ半減?

しかしC1G1~G3やC2G7&G8は、一応繋がってる(?)からまだいい。
C3G9~G12も、第一次&第二次モイトゥラ戦争との繋がりが強引だけどある?
C4G13~G16は・・・神族退場の為の話だったのかしら?

一万歩譲っても、C3とC4はどうもねぇ(何
半神とはいえ、遂にミレシアンは神族側になってしまった感があるんですが・・・でも永遠のパシリでもあるという事実(ぁ

それにしても、やはりイリニド=ネヴァン様はもういないのかしら?
でもモリアン様はG12で「ネヴァンの元へ~」的な台詞言ってましたよね。
きっと開発陣もそんな事忘れてるに違いないな(ぁ
[ 続きを読む ]

こんな時間に更新とか珍しいというか・・・単に明日更新出来なさそうなので(何
そこ迄忙しい訳じゃないんですが、最近色々モチベーションが(ry

そういや今週のアップデートって、火曜だったんですね。
公式見たら確かに事前告知ありました、うむ見てなかった(オイ
しかし何故に火曜なんだろうかと、どうせIN出来ないからいいけど(ぁ

そう思っていましたが、やはりというか案の定というか・・・予想通りに不具合満載でしたね。毎回大型アップデートの度に、不具合を出しまくる始末ヽ(´ー`)ノ

イベントは一時中止になり、これも予想通りの臨時メンテ。
但し翌日ではなく木曜に、出来ればしなくて済むなら行わなかったでしょう。
流石に複数もの不具合出して、やらない訳には行かなかったかな?

木曜の臨時メンテで修正されたモノ、直ってないモノもありそうね。
毎度の事なので、やはり相変わらずのNEXONクオリティだなと( ゚-゚)チカタナイネ

個人的には今回のタイミングで、天使の翼他が来るとは思いませんでした。
でも何かしらの箱とかは出るだろうとは思ったさ、悪魔の翼に引き続き天使の翼も欲しいです。キューピットや精霊の翼は要りません(ぇ

でもきっと悪魔の翼の時同様、箱買っても出ないんでしょうね。
だけど買いますよ、買わないと出る出ない以前の話だし(オイ
それでも悪魔の翼同様、最終的に購入しそうですが・・・。

G18は転生明けのレベル上げ用にでもやりますかね、ブラックドラゴンはまあ追々で。ある程度情報出てからやった方が、色々対処出来るだろうし?
その前に、まずはリニューアルされたイリア観光でもしますかね。

毎度執拗に言ってますが、マビノギというゲームコンテンツは良いんです。
想定内な事とはいえ、スポイルしているのは運営( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

インディカー・シリーズ第3戦で、佐藤琢磨選手が初優勝。
F1から今は主戦場がインディですが、アメリカのトップオープンホイールレースの優勝おめでとうございます★:゜*☆※>o('▽'*)祝(*'▽')o<※☆:゜*★

F1に関わらず、何気に各スポーツカテゴリーの低年齢化が進んでいるような?
才能あるから出てくるんでしょうが、ベテランも頑張って欲しいものです。
但し昨今のF1は、金銭的な政治力の色が強すぎる・・・( ゚-゚)オ金カカルジャンルダシネ

まずは毎日クエのタラ影Today消化

まだ一括アップロードが出来ませんねぇ・・・FC2仕事しておくれよ。
昨日夕刻前にマビへIN、サブ子のレベル上げで毎日クエ。
タルティーンの影Todayは制圧Ⅱだったのでスルー(オイ

タラ影Todayの方は背後の敵、サブ子お得意の影クエ。
当然シャドウクリスタル使います、手持ちがあるうちは使わないとね。

この後ゴーレム召喚されて殴られます(オイ

BOSSのダコマを殴る作業、サブ子の場合WC連射した方が手っ取り早い。
相手がLD使ってきたら、敢えて吸わせて吸い返す。
でも何となく殴ってみた(何

当然相手に隙を与えたりすれば、ダコマさんも手を打ってきます。
ゴーレム召喚されて2タゲ状態、兵装切り替える間もなくやられる始末。
やはりサブ子の格闘スキルランクではまだまだですなぁ・・・。

フレイマーとスパーク、後はTH除けば単体攻撃手段しかないサブ子。
元々攻撃系錬金スキルがどんなモノか、検証する為の存在だったしね。
足止めでフローズンがあるけれど、他にもあっていいんじゃね?
[ 続きを読む ]

もうすぐ5月だというのに何ですかこの気候・・・。
予想最高気温が一桁とか、寒の戻りにも程があるわ!
これで又来週は暖かくなるんでしょうね、地球は人類に厳しいわ(ぇ

見た目と実物は違った例(ぇ

相変わらず5つ同時SSアップロードが出来ないな、流石FC2とでも言おうか(ぁ
ユーザーフォーラムにも載っているので、うちだけではない様子。

さて昨日はサブ子が転生、購入したアイアップカード使用。
最初公式でみた時は、個人的にないなと思ってました。
いざ着ている人をみたら、結構いいかもしれないと(オイ

人によってはいい色かもしれない?

一時期は黒や白を貰えましたが、やはり基本良色が出ないあんぽー。
むしろ呪い率が高くなってる感が・・・何故緑とか紫系が多い!?

手持ちのあんぽーを使って、メイジコスチュームを染色。
勿論白黒に染めますよ、ゆかりんが黒白だったし(何
白はいけたけど黒くならず、結局ハウジング売りの色指定を購入。

もう直す気ないなこれ・・・

相変わらず一部タイトル表記がバグったままです、直す気ないなこれヽ(´ー`)ノ
効果はあるからまだマシだけど、無かったら完全運営側の不手際よね・・・。
[ 続きを読む ]

何でしょうこの肌寒さ、思わず朝一度起きちゃったよ(((゛◇゛)))
数日前のTシャツ一枚でも良いんじゃないかな気候はどこへやら・・・。
布団も着るものも、一枚多めにしないとだわ;

昨日は休みでしたが、日中更新後は基本家事。独りモンはマメにやらんとね(何
その後は日が沈む迄リアルぼへ~、暗くなってからちょいと慌ててお買い物。
晩御飯後にマビへIN、土曜転生するサブ子のレベル上げ。

人形が凄く強いです・・・

・・・SS同時5つ迄一括登録出来るのに、1枚だけとかどういう事なの!?
まあいいや、元々一枚づつやってたんだし、元に戻ったとでも(ぇ

今のエリンでレベル上げのひとつといえば毎日クエ、タルティーンの影Todayが生贄。サブ子のインベにエリート通行証があったので、ギルチャでお誘い。
せあさんとスカイさんの3人で行きましたが・・・うちほぼ要らない子(ぁ

特にスカイさんの人形が強い、やはり人形術もマスターですか?
人形も極めればクラショ並とはせあさんの言葉、うむ納得です。
実際この眼でみると、人形再び上げたくなりますねぇ。

のこ闇はハードで

生贄クリアの次は、タラ影Todayののこ闇へ。
こちらはエリート通行証がないのでハード、そう都合よく持ってませんよ。

やはりせあさんとスカイさんの殲滅速度が速い、ハードとはいえのこ闇をこんなに速くクリアしたのは初めてじゃなかろうか?
うちがソロする場合は、かぼちゃ連れて丁寧(?)に拠点探しながらだし?

まあそれ以前に火力の違いって奴ですね、何せ蒼月の生産戦士とマスターオブマスターの二人とうちを比較しちゃいけません。メインで魔法なら何とか・・・?(ぇ
[ 続きを読む ]

暑くなったと思ったら、それは午前中とか日中迄の話。
やはり陽が沈むと寒いです、しかも今日は更に寒い!
明日以降は雨らしいので、これは大人しくしておこうか(オイ

先日夜勤&翌日明け仕事で遠出、といっても埼玉迄ですが(何
眠いながらも大宮、川越、新都心等廻って、案の定帰宅後即寝た!
まあその分今日休みなんですが、GWなんてないし休み前倒しか?

日本鯖は来週のメンテでG18がやってきますが、本国は既に次の段階。
18日のアップデートで何があるのかと、本国公式チェック。

誰ですかこの若造!?

( ゚д゚)・・・

( ゚Д゚)だれよこいつ?

大魔法使いマーリンだとぅ!?
あのマーリンがこんな若造に・・・流石NEXON恐れを知らないな(ぁ
まあまるっきりマビと縁がない方ではないと思うので、ありっちゃあり?

ただ何でこんなにーちゃんにしちゃったんでしょうね、謎すぎるわ。
取り敢えずこれで魔法修正はやってくる事は確定?

これはペット・・・なのか?

更にこれなんですが・・・どうみてもスクーターですよね?
これペットなんですか、遂にエリンにも機械が(ぇ
びーむに銃にバイクとか、もう中世ではないな(´・ω・)(・ω・`)ネー

しかもペットなので、やはりお腹すかすんですかね?
肉喰って満タンになるスクーター、ある意味ファンタジー過ぎるわ!

本国鯖は色々頑張ってはいます、台湾ではペガサス&限定カード、中国鯖ではキューピット&天使の翼ですか。北米鯖はミクタイアップ。
日本鯖での実装等は、運営が決める事だけど・・・う~ん(何
[ 続きを読む ]

昨日マビのオフイベがありました、参加者の方々お疲れ様でした。
何かニコ動で生放送やるというので、更新後INせずぼけ~っとみてました。

感想・・・見て損した、クイズとか超グダグダでした。オフイベ何度目だ!?
まあコスプレの奴は面白かったよ、青ガストさんの存在感!
今後の情報とかも映すのかと思いきや、全く無かったというオチ(ぇ

ZEROマビノギってなんですか!?

掲示板に実装予定情報が書かれていました、書き込まれた方に感謝ですねb
詳しくはゲーム情報サイト等の後々出ると思います、出なかったら笑おう(オイ

今やってる3タイトルタイアップ後に、C5G18はやってくる様です。
ほぼ予想通りですね、8周年イベントもやるみたいだけど・・・。
取り敢えず来週のメンテは長い&不具合発生or延長に臨時メンテですね(ぁ

又本国公式TOPに出てたのでSS撮ってみた、何ですかZEROMabinogiって!?
マビ2やひでおと違って別ゲーではない、DRAMAの後はZEROなんですか?
今週向こうのメンテ明けチェックしなきゃだわ!

後いずれやってくる銃ですが、本国実装順通りに来なかったら笑う!
もしくは格闘同様、日本独自~っとかやらかしても笑う!
結果不具合や不要な存在なNPCが生まれてしまう日本鯖よ(ぁ

確かに皆新しいモノに、眼を輝かせて期待はしますよ。
でも下手に先行実装やらかして、案の定不具合出してりゃ世話ないぞ?
ましてや日本独自とか、猫島は今どうなってるんだかヽ( ´ー)ノ フッ

何となく交易

結局昨日日中は、休みなのに珍しくINしませんでした。
まあそんな日もあるよね、ニコ生観ていた以外はリアル家事してました。
夕方もちょいとリアルぼへ~な状態、それでも買い物には行くぜ(何

晩御飯後にマビへIN、取り敢えずレベル上がてらに交易。
因みにサブ子のきのこはまだ250cmになりません、3個連続2cmづつとか;
[ 続きを読む ]

たった今思い出しましたが、今日オフイベの日だったんですね。
まあ然程興味ないのでスルー、C5の発表辺りかな。
但し今週のメンテ明けからのch落ちを、ツッコまれるでしょうけど(ぁ

急いでINして料理大会

昨日お昼に急いでINしました、目的は料理大会!
のんびり更新後にINしたら、終わっちゃうかと思って(ぇ
急いで4chメンマへ移動、早速始まってましたよ。

審査員はエリンの料理関連NPC、グリニスのおっさんとかは後から来たのでおりません。ペットから料理道具を取り出して、ゴードンに話し掛けて大会参戦!

ここで大変な事態に気がついた、SS撮れない症状発生しとる!?
急いでINしたので確認する間もなかったよorz
なので撮ったのはPCツールで、故にあまり宜しくないSSです(;ωノ|壁

そんな大したもんじゃないかと・・・

今考えたら、夜の部があったのよね(ノ∀`)アラヤダ
とはいえこの時点では、そんな事考えてません(オイ

まずはティルコのケイティンさんからの課題、マッシュルームのソテー。
材料は全て会場に揃ってます、しかも料理道具はNPCから買える!
材料集めて料理開始、頑張って☆4作って提出。

マッシュルームのソテーなのに、どういう表現してるんだ!?
お前は○スター×っ子のキャラか何かですか(ぁ
ともあれまずは第1の課題クリアb
[ 続きを読む ]

久々超寝たと思ったら、早朝兵庫で大きな地震が!?
阪神大震災以来ですかね、最早日本列島どこでも地震起きるな;

昨日帰宅後マビにINしましたが、最初INするか考えた(ぇ
眠いというかダルいというか・・・まあそんな時もあるよね(何
それでも結局INします、マビは良いんですよマビは(ry

露店も若干少なめ?

特にやる気も起きず、暫しぼへ~( ゚д゚)
露店でも見に行くかとカブ港へ、ミステリー箱売ってた頃より大分減った?

借りていたハウジングの賃貸期限が切れたので、又借りられる迄暫し家無し。
それでもマビのハウジングは、倉庫代わりか販売用ですかね?
決して居住や拠点になってる感じはなし?してる人いたらゴメンナサイ(ぁ

防御戦高級

毎日クエの影Today、タルティーンは防御戦。
せあさんが行く様なのでご同行、永さんと3人なので高級。
THフルチャージでぶっ放せば、デッドリー残りもなく倒せます。

駄菓子菓子兵士が実に邪魔者です、TH撃った所にスマするな!
もしくは折角密集している所に、突っ込んでバラけさせる始末。
敵はポウォールではなくトゥアハ・デ・ダナンでした(ぇ

報酬でスパーク1Pが出ましたが、今欲しいのは6Pなんだ;
9P&10Pは千年物からドロップがあるので、6~8Pが難関?
それでもスカアハMOBからドロップがあるから、今はまだマシかねぇ。
[ 続きを読む ]

取り敢えず眠いです、なんだろうこんなに眠いのは(何
ちゃんと睡眠取ってますが、生活サイクルが正しくないのは仕方ない(ぇ
花粉もスギだけでなく、ヒノキもとんでいるのでまだ今月一杯続くのか;

買いましたよ、買いましたとも!(何

昨日比較的早めに帰宅出来たので、マビへINしましたよ。
えぇおキツネ様買いました、カードも一枚買ったさ!

装備や衣装が増える一方なので、収納用ペットの数が足りなくなってきた。
ペットを増やさないと考えてたけど無理です、増やします(オイ
おキツネ様の顔模様を黒にして、毎度のモノクロ仕様でございます。

イスもペットと同カラー?

同梱されているイス、座ると何か花弁舞ってる!?
おキツネ様の顔模様を黒にしたからか、イスの狐も顔模様が黒。
これはクリスタルルドルフの角と同様の仕様?

このイスは王城パーティーだと場所取るな、でも他に使う場所ってどこ(何
おキツネ様可愛いから許しましょう、劣化白虎とか言われてますが(ぁ

やはり弓は当たらない・・・

中々集まらないスパークのページ、売ってる気配もありません。
ハウジングでも見掛けない、そんな事やってるとロードのお誘い。

面子が揃うなら行くでしょう、今回何故か9chで。詳しくはシオンさん迄(マテ
参加者は言い出しっぺシオンさん&FL様、ゆかりん、せあさん、永さん&うち。
今回もクラショ使ってみましたが、やはり肝心な時に当たらないヽ(´ー`)ノ
[ 続きを読む ]

近所の桜は花も散り、完全に青々とした葉だらけとなりました。
つまりテンプレ変更、相変わらず固定してません(ぁ

マビノギは現在NEXON三大タイトルのタイアップ中、そしてオフイベでC5「THE DRAMA:イリア」の発表ですかね。つまり銃はまだ先よ(何
しか元ネタがアレなので、スナイピングは多分ない?

まあ「シューター」ですからね、「ガンナー」じゃないのよこれが(ぇ
銃もデュアルガンだし、後々ライフルとか来たら面白いけどね。

個人的には銃も去る事ながら、本国テスト鯖で行われてる大規模能力値バランス調整。魔法と錬金のテコ入れ、魔法スキルが増えるのは大歓迎!

ダイナシや細工、ランスやクラショ等、瞬発的対複数高ダメージなモノがやってきて、魔法ぶっ放す機会が減りました。格闘実装以降は、主に殴ってましたが、やはり個人的には魔法が主力でありたいなと・・・。

エルフがランスを持てる筈もなく、両手剣も二刀も出来ません。
故にFHも習得出来ないし、Strの伸び代にも人間&ジャイから比べたら差は当然存在する。だけどないものはないんです、習得出来ないモノは出来ません(何

それでも我が道を往くのがうちなので、これからも殴ってぶっ放していきますよ。スタッフを利用した上級魔法メテオストライク ・・・遂に上級魔法ですよ!
嗚呼早く来ないかしらぁ(〃∇〃)(オイ

最近弓を使ってますが、相変わらず肝心な時に全く当たらない。
やはり直接叩いて、魔法ぶっ放してる方がうちらしくて良いです。
先日もパッシブディフェンス気にしているのが、らしくない事言われたし(ぁ

そのうち鎌にもテコ入れ入るといいな、折角持ってるんだし。
後出来れば才能隠しタイトルも、もうちょい増やして欲しいかな。
槍術はエルフ習得出来ないし、ジャイも弓は憶えられませんから。

春の嵐というよりも、台風並だったじゃないですか!
流石に昨日夕方には風も落ち着きました、その所為か空が綺麗(何

そろそろ花粉もどうなんでしょう、うちはスギだけじゃないので;
4月後半迄には収まるでしょうが、それまでは痒い&鼻ズビズバ@@
そしてきっとGWを過ぎた頃、急に暑くなるんだろうなぁ・・・。

「まさかの着こなし!」「崇めてもいいんじゃよ」(ぇ

今日はこれをTOPにしない訳には(ぇ
昨日Wizエリートへ行く際のシオンさん、ダンジンブラザーズ服着てる!
しかも翼付けてるし、壺野郎どもよりインパクトあり過ぎでしょう。

しかも何となく似合ってない訳じゃない所が・・・流石過ぎる。
駄菓子菓子これで終わる筈もなし(何

「撮ってもいいんじゃよ」「撮らないでか!」「・・・」(ぁ

夜に再度INして、ロンガ神秘矢Dへ行く時の一枚。
今度はサメローブに翼ですか、やりおるわ(マテ

この時シオンさんは再起動して現れた位置、丁度うちと重なった!
タイミング含めてリアルにふいた、きっとシオンさんはマビネタの神にでも愛されてるに違いない。否むしろシオンさんが神か(ぇ

当然撮るでしょ、いつ撮るの!?
しかしローブ枠の翼も重ねられるのね、更にペットのスプライト合体させると・・・何かもっさりし過ぎて重そうだった(ぁ
[ 続きを読む ]

昨日は午後から雨降って来ました、今は晴れてますが風強すぎ!
今のところベランダは崩壊してませんが、この強風要注意だわ;
それにしても台風一過の様な晴れ間です、これヘタしたら夏日になるんじゃ!?

これは遅咲き桜を除いて、皆葉桜になりそう。
まあ春の嵐とでもいうんですかね、これで本格的に暖かくなる?

買いましたよ買いましたとも!

ねんがんの あくまのつばさをてにいれたぞ!(違
無論箱から出た訳じゃありません、もうミステリー箱終わったし;

アドバンス回収中に、ハウジングキャラで露店巡り。
ワゴンで黒、白、赤がひとつづつ売ってました!これは買うでしょう(何
ゆかりんが赤、シオンさんが白持っているので、黒買いました。

売って無ければ掲示板に買取書き込もうと思ってたので、売っててラッキー♪
更にカブ露店でも色々買いまくる、お蔭様で銀行残高の桁が2つ程下がった(オイ

ほぼ毎週やってる筏周回(ぁ

まだ売るものあるから、ハウジング賃貸期限切れる前に売りましょうかね。
今やメインとサブ子が隔週で交互に転生しているので、毎週土曜は筏周回。

相変わらず一部タイトル表記はバグったまま、筏もTH使うと位置ずれが酷いまま。それでも費用掛からずレベル&探検上げを出来るので、頑張って(?)筏周回やってます。ライトニングワンドの熟練貯めにもなるし(ぇ
[ 続きを読む ]

連日の好天から一気に変わるらしい、既に風強いです。
洗濯物も昨日夜ではなく、ギリギリ迄干してさっき取り込みました。
強い雨風とか・・・又ベランダ内崩壊しなけりゃいいけど;

BGMがあってません(ぁ

昨日夜にしこたま買い物して帰宅、今日は外出ないぞー(オイ
晩御飯後にマビへIN、ログイン画面がこれはメイプル?BGMがシャマラのままなので、絵面と全く合ってません。流石にそこ迄用意はしなかったのか(ぁ

何かきのこが・・・

クエ消化の為にダンバへ・・・何かきのこが一杯いる!?
更にアクセらしきモノも散乱、だから内部価格高いアイテムをそこら辺に捨てないで。自分の浪漫農場へ移動して、捨てる事だって出来るでしょう(´・ω・)(・ω・`)ネー

インベにもきのこが来てるし、これがタイアップなのかしら?
さて取り敢えずクエ対象の輩はどこかしらキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

「何この壺」「ええ壺売ってますよ買って下さい」(何

何ですかこの壺男、しかもバラ咥えてるし!
話し掛けると壺買えときた、どうやら壺買わないとクエ進まない。
ひとつ1kとはいえ、ここでお金使わせるかイベントで(ぁ
[ 続きを読む ]

激しく雨風が続いたと思ったら、今度は連日好天で気温上昇。
急に20℃超えとか、暖かいというより地味に暑い部類?
流石に寝る際の布団等も、春夏仕様に切り替えかしら。

その分花粉も凄いです、週明けの雨降ってる方が個人的には良かった;
でも中々洗濯出来なかったので、起きてすぐにやった事は洗濯。
週末は又天候悪くなるらしいから、今日中に洗濯して帰宅したら取り込みだ。

週前半の雨風で、近所の桜は葉桜気味に・・・。
まだ咲ききってない所は、昨日今日の晴れ間で咲くかな。
駄菓子菓子週末で咲いた桜も又散りそうね;

昨日も毎度の如く帰宅が遅かったので、メンテ明けでのINしてません(何
NEXON運営3ゲームタイアップとか、まあ本国鯖でもやってるし?
何故このタイミングで・・・やはりNEXON運営ゲームは過疎ってるのか(ぁ

メイプルやアラドはやってないので判りませんが、大体似た様なもんだろう。以前別の運営だったモノが、NEXONに替わってから酷くなったとか聞きますから。

アラドタイアップのキャラカードが出てますが、個人的には衣装が微妙。
ハロウィンかぼちゃっぽい感じがするんですけど・・・気のせい?
それとも元々こういう格好なのかしら、公式見てこよう(オイ

相変わらず「現在確認されている問題につきまして」が出てますよ、今月で既に3回目。年内でも5回目です、去年の7回に半年せずに近づいてるという(ぇ
2010年で10回だから、今年は記録更新ですか?

運営が公式で発表していないのも含めたら、もっとあるんでしょうけどね。
本当にこれでイリア改編やってきたら、記録更新するんじゃね?

そういえばミステリー箱は今日のメンテ前迄だった・・・結局翼出ず;
そして何かタイアップやってる、メイプルとアラドってNEXON運営のモノじゃないですか。別ゲーではあるけれど、これもタイアップというのか(何

駄菓子菓子イベント突っ込んできたかと思えば、不具合発生で一旦中止(笑
だけどそれだけで終わらないのがNEXON、ある意味流石過ぎる(ぇ

4月3日(水)10:00より、一部ユーザーにて以下の不具合が確認されておりましたが、13:15に復旧いたしました。

 ■マビノギ公式サイト、NEXON公式サイトにログイン出来ない。
(公式抜粋)

丁度昨日午前中、NPチェックしようと公式へログイン・・・出来ない!?
マビにはIN出来たのだが、NEXONID&PASS弾かれてる?
その時そう思いましたよ、最悪垢ハックでもされたのかと;

仕方なく簡易PASS発行して貰ったらログイン出来た、う~んなんだろう。
ここはPASS変更しておこうと、手続きしましたよ。
駄菓子菓子PASS変更完了したのに、又もや公式ログイン出来ないときた。

一体なんなの?と思いつつ、連続して弾かれたかなんかかな~っと・・・仕方なく出勤する事に、帰宅したらもう一度ログイン出来るかやってみよう。
そう思って深夜帰宅して、疲れているけど公式見てみたら・・・・チネヨネクソン(ぁ

こういう事やらかしておいて、何かあったら規約盾にユーザーの管理とか責任とか言いますか。もう流石過ぎるでしょうよこれ!
歯ぁ食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!

まあPASS変更の機会になったとでも思っとこうか(ぇ
本当NEXONIDの垢ハック喰らったかと心配したよ、そして心配して損したよ!

先程気付きました、そういやもう4月なんですね(オイ
土日を休みにしているとはいえ、シフト制で働いている者には暦も季節もある意味ありません。敢えて個人的に休みの日がくると、土日だなって程度?(何

流石毎年やってくれますb

そして4月1日なので、世間はエイプリルフール。個人的にはスルーです。
去年もちょいと書きましたが、過去に未だ忘れない程嫌な記憶があるので(ぇ

Googleさんは今年も地図でやらかしてくれてます、宝探しってなんですか!?
こういう遊び心っていいですよね、そして受け止める方もそれは必要。
但し度を超えるのはいけません、単に人を傷つけるだけなので(何

これは一体・・・

そしてマビ公式はというと・・・

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

ヽ( ´ー)ノ フッ

何やってるんですかNEXON、そしてこれどこをクリックすれば公式へいけるのか。とりあえず「幸せになろ」って奴をクリック( ´Д`)=3
[ 続きを読む ]



最近の記事