なんだろうこの眠い感・・・春とはいえまだ三寒四温で寒いのに;
元々極力寝ない人なのに、やはりどこか疲れてるのかしら?

クライアント再インストール

連日「実行中~」のメッセージが出て落とされるので、クライアント再インストールしてみました。ここ最近はクライアント最新出る度にやってるんですが。
前回再インストしたのとバージョンは換わってませんでした。

まあアンインストールした際に、デフラグやレジスト等掃除はしました。
回線も以前落ちまくってた症状は既に改善されているので、これで落ちる事があればマビ側だろうという事で(ぇ

それでもメモリ喰いまくるから、長時間は繋ぎませんよ。
更にPC自体が逝ってしまわれた過去があるので、マビしなくてもつけっぱなしはする筈もない。人から見たら十分長時間プレイしてるだろうけど(ぁ

毎度の筏が酷い

最近メインとサブ子は隔週転生状態、全てはAPの為に(マテ
今回はメイン転生して筏周回、つまり毎週土曜筏下りしてる訳だ;

昔は探検Lv20になる迄やってましたが、今はLv50が目標。
その分周回数が増えてますが、探検Lvも上がるのでまあいい(オイ
相変わらずTH使うと位置ずれが酷い、仕様と考えてもやはり酷い。
[ 続きを読む ]

天気がよろしくない、昨日と比べて寒い。
残存花粉の所為か眼が痒い、掃除したから舞い上がったか;
まあアレルギー症状なので、スギ花粉だけじゃないかもしれぬ。

HotmailがOutlookに変わった、アップデート促しといて結局出来ず勝手に更新を迎えたという。しかも以前よりも使い勝手悪いわ、まあ滅多に使わないからいいけど。スカイプなんてもっと使わない(ぁ

保証書消化?

昨日ケンタッキー食べ終わった後にマビへIN、箱から出た保証書消化で交易。
移動増加Pもあるので、細工なくとも速度UP。
やはり交易は最も手軽に稼げる手段、でも交易人口減ってる?

マビ人口自体が減ってるのかもしれませんね、BAN祭りあったし。
それでも交易している人を、全く見ない訳じゃない。

確かにヴェノムソードとか欲しいけど、現在殴るが主なのであっても使わなさそう。やはり交易細工か細工復旧道具にDC使う位かね、貴重書籍も買わないとか。
それ以外のDC使い道が見当たらない、故に交易しなくなったのか(ぇ

細工自体はリアルマネー使いますから、箱開けまくってる分回せばいけるだろうってか。それはそれこれはこれですよ(マテ

その箱も、これだけレアアイテムばら撒いちゃうのもどうかと。
最早鍛冶品に価値はないのか、X級出された日にはねぇ・・・。
相場も相当値崩れしてるので、価値そのものが崩壊状態?
[ 続きを読む ]

駅の改装工事云々で、以前駅前の薬局が閉店しました。
そして先程帰宅する際、駅前のスーパーに寄ったら閉店のお知らせが!?
仮設店舗へ移転とか書いてありましたが、規模縮小は否めないだろう;

大分買い物に不自由する様になりました、意外と都心も不便です。
結局飲み物だけ買って、久々ケンタッキーへ・・・フィレサンドってサイズこの程度だったっけ。これだったらマクドナルドか弁当買った方が安く済んだかも?

箱は開けまくってる癖に、そんな所はセコい(ぇ
相変わらず翼は出ません、悪魔服は靴等合わせて1セット揃ったのに(オイ
それでも万一出たとしても、きっと赤なんだろうな・・・。

白か黒の翼が欲しいのですよ、買う程お金ないし;
やはり久々にケンタッキー食べると美味しいですうん(何

昨日夜INしましたが、何か農場で草むしれなかった。
何をやってもむしれない、入り直したら問題無かったとかなんなの?
影とかロードも行きましたが、SS撮ってない訳じゃないよ。

箱から出たモノ燃やして貼って、エンチャ高ランクなギルメンいても自分でやるという・・・まあ過去に委託で失敗連続喰らった後に、自貼りしたら一発だったとかetc。エンチャ上げればいいんでしょうけど、あれはトレがめどいです(コラ

そういえばメインからサブ子へチェンジした際、毎度「実行中~」のメッセージが出ましたよ。その際何となく不具合報告板に書き込んでみたら・・・コピペ文字制限数内で収まってるよ。一体いつ修正したんだろう、まあ良い事なので報告送信。

不具合や変更等が公式発表なく修正される事ってあるのよね、良い修正なら歓迎なのに何故何も言わずに修正するかな。不具合報告来ないからって、決して何も問題ないと思うなよ。文字制限に引っかかるから、今迄報告しなかっただけです。

ちゃんと運営として仕事してる分には問題ありませんが、アナウンスないと誰も気付きませんよ。まあこれからは「実行中に~」が出る度に、不具合報告しまくってあげようじゃまいか(ぇ

もう春めいてきたと思いきや、週明け一気に寒くなった!
雨も降って気温低下・・・又コート引っ張りだすのか;
そしたら今日は暖かいじゃまいか、三寒四温過ぎでしょう!?

廻りでも体調崩している人がチラホラ、うちは花粉で既に苦しんでます。
しかしマスク買い込んだら雨で花粉飛散軽減(?)とか、まあマスクしなくてもいいなら越した事はないんですが・・・なんだかなぁ!?

先日公式にお知らせが、「禁止行為に関連したアカウント停止について」ときた。
およそ2年ぶりですかね、この手の公式アナウンスがあったのは。

・2012年10月18日メンテナンス以降2013年3月7日メンテナンス前までに、
 通常プレイでは考えられない回数のメインストリーム演劇ミッションを行った
 キャラクターの関連アカウントに対し、 永久停止処分を行ないました。


不具合を不正な目的で利用する行為は禁止行為となります。
ゲームをプレイ中に不具合等を発見された場合には、
利用したり流布する事なく、速やかに公式webサイトサポート窓口より
ご報告頂けますようお願い申し上げます。

(公式抜粋)

色んな所で書いてありますが、個人的にはそんな事出来たんですね。
出来たというか不具合もしくはバグか、でもそんな状態を半年以上修正等してこなかった運営に否がないと・・・という事にはならんだろうね。

運営側には規約があるので、そこは仕方なし?
まあ考えられない回数の定義は、運営のさじ加減だからねぇ(ぁ
決して対岸の火とは限らないので、ご利用は計画的に(違

しかしC5実装前にBAN祭りですか、タイミングが何とも(ry
以前のBAN祭りも、オフイベ前だったのか気のせいだろうか(ぇ

流石にもうコートを着る時季は去ったかな、夜でもそこ迄は寒くない?
けどそう思っていると、寒の戻りとかありそうよね・・・。
そこで体調崩すと、花粉なのか風邪なのか判らなくなる;

先週金曜休みで連休でしたが、最早マスクなしでは出掛けられない(;ωノ|壁
マスク超嫌い&極苦手なうちですら、そんな状態ですからねぇ。
春の香りとかどこへやら・・・あ、近所の桜は満開になりました(何

やはりサブ子は殴るより撃つ?

昨日はまずサブ子でプロローグの続き・・・の前にグラマス試験(ぇ
放置していたサブ子の錬金グラマス、そういやクエ残ってたなと(オイ
最初の魔法枠は白さっきゅん、ISとか撃たせなければ無問題。

錬金枠がシネイド、弓枠がアルジェラ。
王城勤務が連続ですか、放って殴ってはい終わり(マテ

剣持ってないのに何をいう!?

戦士枠に・・・ジャイアントオーガキラー!?
こんなの出たっけ、聞いてませんよ!

しかも才能タイトルがフードファイターとか、何か宣っておりますが・・・その手にあるのはメロンパンでしょう。どこに剣あるんだよ!
しかもこいつノックバックしないしダウンもしないときた!

カウンターしても、立て続けに殴られます。しかも一撃がでかい!
どう考えてもこいつはBOSS枠でしょう、相当ボコられましたよ;
パッシブディフェンス持ちだし、これはメインでも相当キツイよ。
[ 続きを読む ]

何かしらのアップデートがある時、必ず不具合も一緒に起こるマビノギ。
ゲームに支障があるものは、流石に臨時メンテ行いますが文字化け等は基本放置。アイテム名とか効果が読めないモノを放置するとかいい度胸(ぁ

規約含めて運営側が「ゲームに支障がない」と判断すれば、それがバグであっても放置です。むしろプレイヤーをデバッカーに使っている節が見れなくもない(ぇ

それでも毎度言ってますが、ゲームコンテンツはいいんです。
でなきゃ復帰する人なんていませんよ、開発&運営がスポイルしてるだけ。
後ここ数年集金体質なのは・・・うん、まあ、あれだ(何

「人の話聞けよ・・・」「え~、何ですかぁ?」(違

箱も開けなきゃいいんだろが、欲しいモノがあるんだなこれが(オイ
どうせネク畜ですよ、NEXON潤してるのはうちみたいなプレイヤーか;
悪魔服は個人的に微妙、やはり翼は欲しいのよ・・・。

先日ポーシャ服をGET、早速黒白に染めました。
勿論着るのはサブ子です、まあこの服だったらメインで着ても良さそう?
サブ子転生でソウルストリームへ、ポーシャエモだと人の話聞いてない感が(ぁ

タイトル表記がおかしい・・・

サブ子のステ晒し・・・という訳でもない、何かタイトル表記がバグっとる。キャラ情報だと2次タイトルが、実際キャラ上だとタイトルがおかしい。
全てのタイトルがこうなる訳じゃありません、どうやら一部のみ?

ハロウィンも願いを叶えたタイトルも、キャラカードやイベントで取得出来るモノ。つまり今回のメンテ&アップデートで、一部イベント関連タイトルは表記バグってるという事?
[ 続きを読む ]

相変わらずSSが撮れたり撮れなかったりしています、この症状どうにかならんかねぇ。マビのSSフォルダ含めてクリーンにしても、撮れないので勘弁です。
撮れる迄何度も蔵再起動を繰り返すのも面倒、毎回チェックするのも面倒です。

昨日の夜INした際に、SS撮れるか確認怠ってしまった。
その所為で序盤のSSは、PCツールでの撮影。
故に上手く撮れてません、全く厄介この上ないです・・・。

悪霊が大挙襲来!

マビノギプロローグ・悪夢の続きでございます、ネタバレNGな方は回れ右(オイ
ウォヴォカと共に悪霊退治をしていたミレシアン、今度は村に悪霊が大挙して押し寄せてきた。村人避難させて悪霊退治をする事に。

動物達大活躍!

今回はウォヴォカとミレシアンのみじゃありません、他の村人も戦います。
村長自ら魔法と唱え、クシナは弓をとり、トゥパイは格闘使うのか!
ルワイはカワウソにダチョウにカバ召喚、しかもこいつらが強い&硬い!

ジャイアントヘッドレスにグールの集団、悪霊勢にでっかいがちゃぴんも多数湧きます。駄菓子菓子コウサイ翁がFBLぶっ放し、ウォヴォカがFHで突っ込んで、クシナがクラショ撃ち、トゥパイがMOBにパウンドしまくり。もしかしてミレシアンいらなくね?(ぁ

確か以前クリューグ陛下のお使いで、コールへ親書届けに行く事あったな。
ジャイもエルフも不用意に勢力拡大しないのは、クルクレが何気に脅威故か?
ならば友好関係は結んでおきましょうと、そういう意味の親書だったのかしら(ぇ
[ 続きを読む ]

※この記事は上の続きなので、先に上から読んでね。
 又マビノギプロローグ記事でもあるので、ネタバレNGな方はサヨウナラ(マテ


「傍観したままでも良かったんじゃが」「まて村長」(違?

撮ったSSが相当数なので、超久々に二分割更新です。
ミリアっちの修練と会話、P・Wの覗き後(何
コウサイ翁が魔除けの古代儀式を行うという、村襲撃喰らったしね。

自分で傍観者に徹していたと言っちゃう翁、村長それでいいのか!?
責任あるからとか当たり前でしょう、こんな村長で大丈夫か?

どこの世界でもにんにくは魔除けなのか

儀式の手伝いをするミレシアン、ここでもパシリ扱い全開です(ぁ
まずはクシナの所へ、魔除けににんにくとかこれは万国共通?

にんにく20個調達する様頼まれるミレシアン、ウルラではダンバかタラ、イリアではフィリアとバレスで販売。駄菓子菓子実はパートナーも扱ってます、その場で呼び出して調達完了b

「後で焼いて皆で食うと」「うんそうそう!」「マジカ」(違?

次にトゥパイの元へ、儀式には生贄が必要とか・・・まあ古代の儀式だし?
大きなイノシシ狩ってくる事に、そして歌うトゥパイ(何
イノシシ~イノシシ~!お~っきいイノシシ!

ウルラにもイリアにもイノシシはいます、でもクエなのでわざわざどこかへ出向いて狩る訳じゃない。そんなに大きいイノシシっていないし( ゚-゚)千年物ハ例外ナ
[ 続きを読む ]

20日って春分の日だったんですね、最早暦での祝日なんて個人的形骸化;
先日職場で振替休日連休にした方がいいだろうとかいわれ、「へっ?」と答える始末・・・最早盆正月以外の休みなんて、土日以外忘れてますよ(オイ

まあお陰で今日お休みで連休となりますた、その所為で超寝た!
最近休日に寝過ぎる程寝てる気が、花粉の影響もあるかしら?
薬等のお陰で、大分眼の痒みは軽減。駄菓子菓子鼻の方は相変わらずズビズバ;

クシャミも出る時は一気に連発∵ゞ(>д<)ハックシュン!
アレルギー症状なので体内炎症起こしている、花粉の時期が過ぎても炎症収まる迄暫し続きます。家のゴミ箱がティッシュまみれになってます・・・。

近所の桜も大分咲いてきました、きっと世間じゃ今週末はお花見かしら。
テンプレも換えましょうかね、個人的には人出のあるとこは苦手なので・・・。
窓から桜が見えるので、わざわざ出掛けなくても花見出来るし(何

シャマラクリアキャラにはムービー

昨日のメンテでC5ドラマへのプロローグ、悪夢が実装されました。
メンテ前迄にシャマラクエを完了させていると、ログインした時にムービーが。
まあG1~G3から比べたら、C2以降は後付だし(ぁ

別に細工とかESついてなくても構わない

筋斗雲もやってきました、でもマビでは「キン斗雲」。
名前そのままだと引っ掛かるんですかね、まあ別にいいけど(ぇ
インベも結構広い(8×8)、でも限定故のお高さよ・・・。

箱も水晶リニューアルではなく、ミステリー箱というのが実装。
過去出たアイテムに加えて、新NPC装備も出ます。

個人的には細工やESなんてついてなくていいです、オシャレ目的なんだから。
メインは師弟服フル改造だし、翼か2次タイトル位か?
サブ子も錬金特化でクレシダ着てるから、ES付いててもアバター装備だし?
[ 続きを読む ]

何ですかこの三寒四温過ぎる季節、四温じゃなくて四暑じゃね!?
連日20℃超えで火曜は夏日だし、そして今日は寒の戻り?
桜も咲き始めておりますが、春どこいった感ありまくり!

花粉も順調に飛びまくってます・・・眼痒い;
鼻もズビズバしとります、嫌でもマスクしないとだわぁ(;ωノ|壁

渋谷駅もまあ・・・地下構内狭いよ。
使う路線が地下で乗り換えなので、未だ地上に出る事はしてません。
但しホームが以前の駅舎より狭いので、人が多いと邪魔すぐる。

まあ乗り換えだけで言えば、以前より時間短縮はされましたよ。
だけど構内狭いから、人が交差しまくってある意味危ない。
昨日もバックにぶつかりまくる人、人、人・・・どこが便利になったんだ(ぁ

さて今日の定期メンテは朝からのロングメンテ、「夢見る準備はできていますかイベント」だけではないだろう。箱リニューアルか限定ペットでも来るんですかね。
まあロナパンラジオで、既に告知されてますが(ぇ

C1~C4に続くChapter5がやってくるそうな、マビノギプロローグ「悪夢」の実装。
本来この時に浪漫農場アップデートもやる筈なんですが、日本鯖は先行実装。故に不具合出しまくりしちゃった感ありあり・・・今回のメンテで修正リセットとか勘弁よ?

どうやら筋斗雲もやってくるみたいで、騎乗ペットこれ以上増えてもなぁ・・・。
速さはフェニックスの次らしいので、フェニックス持ってない人は買い?
筋斗雲専用能力もある様ですが、まあお高いんでしょうね(何

今回やってくるのはプロローグ、そう「序章」です。
そしてオフイベ辺りで「THE DRAMA:イリア」の発表と予想、銃はまだ先ですよ。

本国テスト鯖では、新たなマスタリやキャラ能力値の再調整等。錬金と魔法の調整だそうですよ、メインサブ子共々嬉しいお知らせだわヽ(゚∀゚*)ノ
スキルも増えるみたいだし・・・つまりAP貯めないとか(ぁ

駄菓子菓子全てはまだ先の事、まずはマビノギプロローグですかね。
延長も臨時もどんとこい、すんなりメンテが終わるなんて思ってないさ。
むしろ半端にやらかすよりは、延長や臨時はむしろ好ましい(ぇ

そういや16日から副都心線と東横線が繋がったんですね、そして地上にあった駅舎から地下に・・・個人的に副都心線使う事ないので、乗り換え含めて超不便!
地下5階とか勘弁しておくれよ、後日比谷線直通がなくなったのも残念です;

路線が繋がり便利にとか言ってますが、これは駅利用含めて逆に不便なんじゃね。
案内する係員を相当数配置するとかいってるけど、それ永久に配置するの?
主要ターミナルには、毎回初めて訪れる人々がいるんだよ。そういう事考えてる?

多分渋谷ヒカリエに人持ってきたいんでしょうか、正に大人の事情(ぇ
今後待ち合わせ場所とかも変わっていくんですかね、全く面倒な(ぁ
人の流れが変わると、色々便利&不便が発生するので色々面倒この上ないです。

そして今年もF1開幕しました、相変わらず地上波放送ありません。
個人的にはスカパー!で観れますが、視聴者層増やす気もうないな(ぁ
開幕戦はライコネン優勝、アイスマン流石であるb

何かホンダのF1復帰な記事もチラホラ、本当なら嬉しいですが・・・。
個人的には日本人ドライバー走ってなくても観ますがね、何せ日本人全くいないNFLとかも観るし。要は観ていて興味惹かれて楽しければそれでOK。

ネヴァン様待ち(何

前置き超長いですね、まあ昨日は夜しかINしてないし(何
晩御飯後にマビへIN、先日せあさんの通行証がまだ生きてた。
その中でセイレーンをチョイス、勿論HDです。ネヴァン様に変身して待つ(オイ

ナオも含めて変身メダルで変身したキャラは、動けないのがあります。
まあナオやモリアン様が普通に走って、殴ったりしているのもなんだし?
でもそれはそれで面白そうです、MOBひっぱたく神族とか(笑
[ 続きを読む ]

早朝目覚めたので、日曜で休みだし勿体ないと二度寝。
そうしたら次に起きたのが午後も随分過ぎていた・・・よくもまあ寝たなぁ。
花粉とか春だからとか関係あるのかしら?

久々のステ晒しー

はい久々のステ晒しです、前回から10歳転生しています。
無論AP欲しいからですが、後は暫く弱装備要らなそうだし?

高年齢ではないのでINTが900割ってます、早く10歳でも900超える様にしなければ(何
才能を治癒にしたのはマジックシールドトレの為、才能タイトルが賢者なのはショックウェーブトレの為。後は単純に「大賢者」の方がカッコイイし(ぇ

回復をするチュートリアル

才能変更すると、チュートリアルがやってくる。
これは初めてその才能選んだからなのか?
魔法や格闘にしたらクエこないかな、来たら才能変更一律で来るという事か。

治癒のチュートリアルは回復&応急治療をする事、何故か応急治療がR1なんですが。
チュートリアルとはいえ、解放されてないスキルがR1な理不尽さよ・・・。

相変わらずの筏が酷い

転生したら毎度の筏周回、相変わらずTH使うと位置ズレ酷い。
最早位置ズレする事込みでTH使っての筏周回です・・・直す気無さそうだし(ぁ
運が良ければ星の数も、以前同様には稼げるから直さないのか?
[ 続きを読む ]

三寒四温とはいえ、前日寒くて厚着したりお布団重ねて寝てたら・・・翌朝気温上昇で暑くて起きるハメに。その逆もあったりするので、相変わらず人類に厳しい気候です(何
そうなると花粉なのか風邪なのか、訳判らない状態になりかねん;

そういや昨日臨時メンテあったのね、こっち更新中だったので判らなかったよ(オイ
まあ問題確認のお知らせ出してから暫くしてのメンテだし、まだ仕事してる方?
但し何でやっちゃったかな~的不具合ですし(ぁ

最早第4の種族(ぇ

今回のTOPはやはりこれでしょう、ジャイアントシオン!
最早このおさる、エルフやジャイに続く第4の種族(ぇ

転生したのにもう太いし、最近はペンギン着てます。
でっかくなったのは、気球イベントの料理効果・・・まだ持ってるのか。
もうシオンさんはおさるしおんという種族でいいよね(何

最近は魔法よりもクラショ

昨晩は一昨日と違って人が少ない、INするとハウジング落札出来たので設定作業。
何気にハウジング実装以来、場所は変われど家借り続けてます。

せあさんに誘われて毎日クエでタラ影Todayの又別、しかもスパーク5P迄頂いた!
バシリスクがドロップするからと又別行こうと思ったのだが、有り難や(-人-)
又別ではクラショ使用、魔法詠唱は時間掛かるし(マテ

ソロするならIS無双で構いませんが、PTだとそうはいかない。
まあクラショ1にしたから使っているだけですがね(ぁ
ヘイルの射程がもうちょい長ければぶん回せるのに・・・。
[ 続きを読む ]

暖かかったり寒さが戻ったり、花粉も飛び交って大変です;
更に個人的には、右膝が痛み出しましたよ・・・。
本当にまあ、年中どこか患ってます(;ωノ|壁

以前とほぼ同様の症状なので、早めに対処しました。
しかし花粉で目鼻がぐずついている上に、膝迄とか勘弁;

そして昨日のメンテは、何か延長してました。
作業遅延とか書いてありましたが、大抵言われそうなのが「キムチ喰ってたんだろう」でしょう。フェニックスの卵イベント終わった以外は、特に何もない筈だし?

駄菓子菓子それだけで終わらないのがここの運営、やはり不具合出ちゃってます。
流石というか、やはりというか・・・ある意味毎度の事ですなヽ(´ー`)ノ

■2013年3月14日メンテナンス以降に設定した2次パスワードでログインできない問題
2013年3月14日メンテナンス以降に設定した2次パスワードで
ログインできない問題が確認されております。
ログインするには、都度2次パスワードの初期化をお願いいたします。
(公式抜粋)

全く何やってるんですかね、ピンクチョコスティックワンドの配布とイベント終了以外に何故余計な事をしちゃうかな・・・まあNEXONだしね(ぁ

これ量産可能?

さてそのピンクチョコスティックワンドなんですが、インベにミルクチョコスティックワンドとホワイトチョコスティックワンドを入れてログインすれば貰えます。
ピンクといってるけど、やってきたのはいちごって書いてますが(ぁ

運良くミルクとホワイトのチョコスティックワンドを持っているので、ペットから取り出してリログ。インベにちゃんとピンクのチョコワンドが来ましたよ。
[ 続きを読む ]

今日は3月11日、2年前東日本大震災があった日です。
復興はあまり進んでいない感じを受けます、しかも被災したのは東北だけじゃありません。阪神大震災や中越沖地震等・・・全ての震災を我々は忘れてはいけません。

昨日日中空が黄色かったのは、黄砂じゃないそうです。
なんでも「煙霧」という気象現象だそうで、初めてですよこんなの@@
詳しい事はそういう所にお任せ(オイ

しかし昨日日中迄は暖かかったのに、煙霧を堺に一気に寒くなった!
陽が沈むと、着込まないと外は風もあるので寒い。

更に今週暖かかったり寒かったりの三寒四温、それにしてもその差が激しすぎ!
夏日の翌日には又コート必要みたいな日とか・・・ありえんわぁ。
花粉も飛びまくっているので、いい加減勘弁しておくれよ・゚・(ノД`;)・゚・

何気にこの人も修理成功率高い

昨日は夕方前にIN、メインでスカアハで出向いてスパークのページ出し。
3P&4P出しでキャンプ側のオオカミ狩り、影ミッション周回よりは出る確率高い?
単に影周回が面倒なだけです、狩ってる方が性に合う(ぁ

オオカミVSエルフ(何

多分フィールド上に存在するオオカミ類で、こいつは最強なんじゃないか?
勿論スカアハMOBなので当たり前か、それにしても攻撃力高い!

しかもパッシブディフェンス全てLv2という・・・普通に攻撃したら余裕で反撃喰らいます、先手取って格闘コンボ決まれば倒せますが、こいつら索敵範囲広い!
こんなオオカミスカアハ以外でもいたら怖いわ(何
[ 続きを読む ]

今飲んでる花粉症の薬が、何となくイマイチ?
優しく効いていくという事ですが、もうちょい劇的に効いてもいいのよ(マテ
昨晩以前飲んでた薬の方を飲んで就寝、物凄く寝ちゃいましたよヽ(゚∀゚*)ノ

起きたら何か暗い・・・外観たら空が!?
これもしかして黄砂の影響ですがね、曇というより空全体が黄色い?
しかも風若干強めなので、これは外に出たくないな~;

実際近所へ買い物に出るのも、最早マスク無しでは鼻が・・・。
かといってマスクしてても、全く遮断出来てる訳じゃない。
マスクの付け方の問題なんですかね、帰宅早々クシャミ大連発∵ゞ(>д<)ハックシュン!

サブ子でも筏周回

昨日はサブ子の転生→毎度の筏周回、今回箱から出たワンド使用。
熟練貯めて改造して、細工も余裕があったら入れますかね。
同じTH1とはいえ、未改造ワンドでTH撃つのはサブ子だと若干キツイ?

まあそれ以前にTH使っての筏は位置ズレ酷いまま、これ直す気ないな(ぁ
もしくはイリア改編に修正するのか・・・いやないな( ゚-゚)ネクソンダシナ

タゲが切り替えられない・・・あ、背後に(ry

位置ズレだけならまだいい、筏が川の真ん中付近にあればTH届くし。
駄菓子菓子タゲキャンセルやTH解除も出来ない時がある、崖上のファイターへTH撃とうとしたら位置ズレ起こして届かない。しかもタゲって降ってきたファイターへタゲ変えられない!

こうなるとファイターに攻撃されます、運良くTH撃てればまだマシ。
下手すると複数のファイターにボコられます、アーチャーのいる所でも似た様な症状出るので射られます。サブ子のHPが削られてるのはその所為(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

メインでクラショ使ってみた事もありますが、確殺出来ません。
無論THでもデッドリー残りがあるけどね、でもTHは当たるよ(何
[ 続きを読む ]

春らしくなるのは構わないが、個人的には花粉症で大変です。
十分も外にいると、眼が痒くてたまらない@@
マスクもしないと鼻がムズムズ、クシャミも出まくって大変です><

かといってマスクダメな人なので、暫くしていると外しちゃう(オイ
こんな状態が暫く続くと思うと、憂鬱以外のなにものでもない・・・。

何故塔はないのか・・・

今日のTOPはこれ、蒼月で変身といったら永さんです。
何故か今回の蛇イベントで、ダンバの広場にある鐘塔がない。
そこに樹に変身した永さん、確かに違和感ないわ!

もうちょい樹が大きいと更に良かったかもしれませんが、何故蛇イベントでのダンバ広場には鐘塔ないんでしょう。ウロボロス筆頭にデカい蛇が出るから邪魔なのかしら?

まさにお立ち台

更にレガトゥス登場、相変わらずデカいわ。
せあさん曰く「お立ち台」、上手い事を言う。

蛇イベント参加でダンバ広場へ移動した際、デザドラに変身してた方がいた。
レッドラ程ではないけれど、やはり何かちっこかった。
何故にレガトゥスだけ大きいんでしょう、NPCだからか?

他の巨大BOSSも蒐集出来たら、やはりちっこバージョンなんですかね。
ネイドとかモンスター壺では宙に浮いてましたが、あれは蒐集出来るのかしら?
ちっこいネイドが浮いてて動いてる図は、結構可愛い気がするんですが(ぇ
[ 続きを読む ]

今日午前中に更新しなかったのは、余りに花粉症の症状が酷い為;
医者行って薬換えて貰って・・・どうやらうちは眠くなりやすい体質らしい?
まあ確かによく寝落ちしますがね(違

市販の某薬でも眠くなるようだったらと、漢方系にチェンジ。
それでもダメなら、もう定期的に医者行ってヤク投与です(マテ

分身が既に終わってますが(ぁ

昨日のメンテで、隠し才能がやってきました。
ランス装備出来ないエルフは、バーサーク憶えられませんorz

夜帰宅後INすると、フクロウが飛びまくってクエ投下爆撃(オイ
本国鯖情報で既に知ってはいましたが、分身も隠し才能になるのよね。
日本鯖では既に存在するスキルなので、クエ来ると同時に完了しているヽ(゚∀゚*)ノ

スキル取得でエリンをウロチョロ

蛇イベントは後にして、まずは隠し才能スキル取得へ。
溜まり場がタルティーンなので、ドレン(ポーション中毒)とベイ爺さん(ショックウェーブ)はすぐに済む。スパイダーショットはカブのアニック姐さん、カウンターパンチはベルファストのアルジュル・・・やったね遂に出番来たよ!(ぇ

ひげもじゃアルジュルは元々格闘家実装に伴いやってきたNPC、駄菓子菓子日本鯖は独自クエの「格闘ラヴァーズ」やってしまったので、彼の出番はなくなりました。
その所為か何も売ってないし存在も超薄いけど、何気に修理は98%なんだよ?
[ 続きを読む ]

徐々に春めいてきたお陰で、花粉がめっさ酷いです><
眼が痒い、鼻水出る、何か顔むくんでる?(ぇ
出来ればマスクは鼻と口ではなく、眼と鼻にしたいです(マテ

個人的には鼻より眼、室内で大人しくしているとマシなんですが・・・誰かしら外からやってくると、自宅でも職場でも眼が痒くなる;
後クシャミも連発します、個人的に始終マスクはNGなので(何

よくフィット感バッチリな奴とか苦しくないのとかありますが、それ以前に顔に何か触っている時点で鬱陶しくて無理です。後鼻詰まっていると、口呼吸になってしまうので苦しい。何が悲しゅうて呼吸制限されなきゃならんのだ、後メガネ曇るのでその点でもNGです。

ここは毎度の如く、休日は大人しくひっきーでマビってるのが一番です(マテ
何か今日のメンテはアップデートらしい、隠し才能くるとか?
最近はインターネットラジオでも、情報流しているんですね。

決して銃じゃありませんよ、何度も言ってますが銃はイリア改編後ね。
個人的には、ショックウェーブとカウンターパンチですかね?
分身はどうなるのかな、日本鯖には前からあるんですが(ぁ

バーサークやスパイダーショットもあるかな、しかしスキル憶えたとしても確実にAPが足りない。ひとつ位はR1迄上げられそうだけど、そうするとAP尽きるな。
AP貯蓄へ移行しようと思ったのに、おのれまさかこのタイミングで(何

来月オフイベあるから、やはりイリア改編はGW前には来るんですかね。
そうなると、箱リニューアルもありそうだな・・・未だにチェック柄衣装GETしてないのに。人形劇団服も欲しいけど、あれもお高いものだしなぁ(オイ

まあアップデートがくるのは構いませんが、不具合もやってくるのは勘弁よ。
むしろ不具合ある方がNEXONクオリティらしい?取り敢えず今晩IN出来たとしても、様子見が一番かもしれない( ゚-゚)臨時メンテアルカモダシネ(ぇ

今週後半は春めいて気温上昇とか、暖かいのは良いけれど花粉が・・・。
休日特に予定が無ければ、基本ひっきーですが余計出掛ける気が失せる(マテ

この時季眼が痒くてウルウルしている感じに加えて、鼻詰まってズズーッとなってると何か泣いてるかの様で勘弁ですよ。マスクしていれば「この人花粉症か何かかな」と思われるでしょうが、うちはマスクとかマスラーとか顔付近に何か触るのがダメなので・・・(何

リログしようとしたらこれですか・・・

昨日更新後マビへIN、最初にジャイ子で露店巡り。改造石は相変わらず高い(ぇ
メインにチェンジしてさて何をしようかと、思っていた所にせあさんから毎日クエのお誘い。タラ影Todayへ行くというのだが、うちに来てたのはタルティーンの方。

タラに移動して、破棄してリログすればタラの方がくるだろう。
そう思ってリログしようとしたら・・・出ましたよ「実行中に~」のメッセージ。
リログが蔵再起動になりましたよ、流石NEXONとでも言おうか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

珍しく弓使ってます(何

シオンさんも加わって、3人で又別エリート。
二人共言ってましたが、エリートってこの程度だったけ?(マテ
ロード硬さに慣れてくると、ハードやエリートすらやわい?

そんな事はありません、うちにはハードでも十分面倒よ。
特に瞬発的多数への攻撃力がないので、クラショしようにも敵倒されるし(ぁ

やはり殴る方が良い(マテ

それでも長距離からの攻撃は魅力、細工で更に射程伸びたらスナイピングだな(ぇ
BOSSのバシリスクは毎度の如く殴りにいく、やはりこの方が性に合ってる。
シャドウクリスタル使って経験値&お金ウマウマ♪
[ 続きを読む ]

鼻づまりはないものの、眼が痒いです・・・。
まあそのうち鼻も詰まってくるんでしょうね、全く勘弁して欲しいもんです;
アレルギー症状とはいえ、昔はこんなんじゃなかったのに・゚・(ノД`;)・゚・

やはり個人的には春夏よりも、秋冬の方が好みです。
毎度言ってますが、寒いのは着込んだりすればいいけれど暑いのは脱いでも暑い!
特にここ数年は暑い時季が長い、そのうち四季も形骸化し兼ねないな(ぇ

おさるさっきゅんとミクさっきゅん(マテ

今日のTOPはこれ、もろっこしたシオンさんのさっきゅん服姿。
流石箱erのシオンさん、さっきゅん服も持ってたのね・・・ってそうじゃない?
おさるにさっきゅん服とか斬新すぎるわ!

うちも持っているので着てみました、両方共正確にはさっきゅん戦隊服か。
個人的には黒さっきゅんのが欲しいけど、今一体いくらするのやら。

おさるうし・・・だと!?

上がなかったらこっちがTOPでした、ふとましいので最近体型隠してる?
今回は牛ローブ・・・おさるうしとでも命名しようか?
せあさんがCowシオンとか上手いこと言ってましたね(何

どなたか判りませんがありがとう?

昨日日中INした際、メイン宛に何かが郵送されてた。
げっちょくやゆかりんに送りつけたモノでも期限切れたかな~っと、郵便見に行ったら・・・ハートステッカーが入っていた。但し送り主に心当たりがない名前!?

FLにはないお名前だったので、一体どこのどなたが送ったのやら?
ともあれありがとう御座います?久々に親切2次タイトルGETしました。
[ 続きを読む ]

連日の好天と強風で、相当花粉がとんでいます;
お陰で眼が痒い、まだ鼻はつまってませんが(;ωノ|壁

何か今週やる事が裏目に・・・買い物行ったら目的のモノが売り切れてたり等。
昨日も帰り際、薬を買おうと駅前の薬局へ、何と閉店セールやってるし!
当然最近の薬も含めて、在庫は全くありませんでしたorz

何気に住宅地は、駅前除くとそんなにお店がありません。
近所の薬局なくなると、他が何気に遠いのよね;
確実に歩いて行くには距離がある、都心も決して便利じゃありません・・・。

取り敢えず祝P補充

昨晩帰宅後マビへIN、宝くじイベント前には入れました。
取り敢えず祝P補充でボランティア、たまにやらないと在庫尽きる。
その昔熟練タイトル取る程ボランティアをやってた頃が懐かしい(何

祭壇にバンシー、遠くにレガトゥス

INした永さんが毎日クエのタラ影Todayへ行くのでご同行、バンシー影クエを往く!
タラ祭壇へ移動したら、祭壇にバンシー。遠くにどなたか変身したレガトゥス!?
随分エリンも物騒になったもんです(違

影世界で戦うバンシー

王城影で戦うバンシー、何気に強いぞバンシー!
しかもエルフより移動速度が速い、以前は攻撃喰らうと変身が解除されましたが修正された模様。しかも変身する前にマナシー使うと、変身しても効果がそのまま継続b
[ 続きを読む ]

まだ夜だと寒いですが、やはり気温上がってきた感じ?
それに伴って花粉量も増えてきて、眼が痒いですよ;

先日念の為に花粉症対策にと、アレルギー抑える薬を飲んで出勤。
1時過ぎた辺りから、急激に睡魔に襲われた!(σω-)。о゜
相当に強烈な睡魔だったので、急遽断って仮眠したよヽ(@_@)ノ

ほんの20分程でしたが、そのお蔭で午後持ち直した(何
帰宅後も早々にお布団ダンジョンへ、因みに薬が効いてる間は痒みも鼻づまりもありませんでしたが・・・これは薬代えた方が良さそうだわぁ;

景品はやはりフェニックス関係ですか?

昨日は早めに帰宅したので、マビにINする前に公式確認。
熱気球イベントの次は、フェニックスの卵孵化イベントですか懐かしい(ぇ

夢見る準備はできていますかイベントとかなんぞやと思いましたが、どうやらこれはイリア改編でやってくるC5G18「THE DRAMA:イリア」のプロローグってとこかしら。
その為に3月21日迄シャマラクエ終わらせとけって事ですか(ぁ

オフイベが4月14日にあるから、イリア改編はGW前にやってくるんですかね?
でも銃はまだですよ、その前に隠し才能スキルが先でしょう。

ショックウェーブやカウンターパンチ、スパイダーショットにバーサーク。
ポーション中毒もありますから、銃はその後ですよ(ドラマ6話以降?)
但し日本鯖は先行実装が好きなので、やってくるかもしれない?

まあやってきたらそれはそれで、その代わり不具合も大発生しますがね(ぁ
順番通りに実装しなかった時は、大抵やらかしている運営です(´・ω・)(・ω・`)ネー
[ 続きを読む ]



最近の記事