カウント27000Overありです<(_ _)>ペコリ
毎度マビの戯言日記ですが、何かの足しになっていれば幸いです。

今週は普通に木曜定期メンテ、但しその前にこんなお知らせが・・・。

2013年2月23日(土)より実施しておりました祝福イベント(アイテムドロップ率2倍)が
正常に動作しなかった問題を確認しております。
(2/25 19:35追記公式抜粋)

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ドイウコトナノ?

【実施期間】
 2013年2月25日(月)~2013年2月28日(木)

【概要】
 20:00~20:59の間:戦闘経験値、アイテムドロップ率2倍
 21:00~22:59の間:交易時ドゥカート・ゴールド・経験値2倍
 23:00~23:59の間:戦闘経験値、アイテムドロップ率2倍
(公式抜粋)

つまり先週土日には、祝福イベントはありませんでしたという事か!
スカアハでイノシシ殴っても、ドロップ率は上がってなかったのね・・・。
しかも補償兼ねて改めて行われる期間は、平日なので個人的には終わってます。

今日IN出来たとしても、時間帯で違うんですか。
もうどうでもいいです。このイベントは縁がなかったという事で(ぁ

メンテ明けには何かやるんですかね、ホワイトデー代わりに本国鯖のバレンタインイベントでもやったら笑っとこう。前回やったホワイトデーイベントだったら、カップルスーツの奴がいいな。
その前に運営様は、やっておくこと満載な筈ですがヽ(´ー`)ノデモヤラナイデショウ

一応天気予報では、水曜以降暖かくなる様な予報。
3月に入る訳です、個人的には遂に花粉本番か!?
昨日も起きてから、若干の痒みとたまにくしゃみするしなぁ;

おさる・・・そのエモはもしや!?

今回のTOPはこれでしょう、おさるがやらかしてくれました!
何か踊っている様に見えますが、そのエモは男性キャラでは出来ないモノ(ぇ
つまりシオンさんはもろっこしました、まさかネタの為!?

まあ有り得るので・・・それでもまさかというか流石というか(何
転がってる陛下は変身した永さんです、今の所エモ付きメダル箱のエモはコンプしてるっぽい。NPCメダル全てを現状コンプしているかは知りません(オイ

ネヴァン様デカい!

まあ多分してないかと、永さんが持ってなくてうちが持ってるのがネヴァン様。
モリアン様が永さんでネヴァン様がうちです、ネヴァン様身長でかい&派手(ぁ

もしマハもいたら、丁度中間位なのかしら。でもマハは赤毛って設定だったよね。
モリアン&ネヴァンの二人は黒髪なのに、三姉妹唯一赤毛とかどうなの?
今後も含めて女神のマハは出る事が無いんですかねぇ。

カウンターすると跳び上がってます

深夜に何やってるんでしょうね、まあそれも又蒼月クオリティ(ぇ
1週で又転生して戻さないで下さいよシオンさん、面白いので暫くそのままで(何

昨日日中INしてまずは毎日クエ、流石に最近スキルトレしまくってAPが相当減ってきた。まずはタラ影Todayの残闇、ハードでも行けるけど面倒なので高級(マテ
鎌振り回して進む、モーションが独特なので結構気に入ってます。
[ 続きを読む ]

流石に好天が続いているので、最近微妙にくしゃみ&鼻かむ事が増えた。
やはり花粉きてるんですかね・・・花粉症持ちにはこれからが厳しい季節;
花粉症になってからは、四季の中で春が一番キライになりましたよ・゚・(ノД`;)・゚・

「最近皆さんおしゃれで」「でもその服は欲しいです」(ぁ

昨日は完全サブ子デー、まずはINして転生。
今回は前日から着てますが、久々ゾロ服。相変わらずのおっぱい服(ぁ
胸のデカさは、スカアハ服と双璧なんじゃないかと(何

「面倒なので破棄したいんですが」「仕様なのじゃよ」(違

今迄ずっと才能錬金だったサブ子ですが、今回魔法に変更。
ボルト系含めてトレする為なんですが、APが足りない気が(オイ
やはり才能変更するとチュートリアルクエがくるのね・・・面倒な(コラ

IB3連射→カウンターってやるのかねぇ?

マスターティンの教え(?)に従って、チュートリアルを進めていく。
しかしIB3連射とかしますかね、相手追いやる為にはするか?
IB3連発の後にカウンター、まあ今はダイナシ実装後だからそうなるのかね?

影ミッションやGENESIS以降、魔法カウンターをする事自体は減っているかな。
ダイナシ実装で連続して使えないのが一因、全く面倒この上ない(ぁ
今でもダンジョン等では、十分使える戦術だと思いますよ。
[ 続きを読む ]

起きたら妙に天気が良い、これは洗濯だな!
更新前に本国情報等見た後に、日本鯖公式見ると祝福イベントとか何?

【概要】
 2013年2月23日(土)~2013年2月24(日)00:00~23:59の間:アイテムドロップ率2倍
 2013年2月25日(月)~2013年2月26(火)21:00~23:59の間:アイテムドロップ率2倍
 2013年2月27日(水)~2013年2月28(木)21:00~23:59の間:交易経験値2倍
(公式抜粋)

取り敢えず個人的に恩恵あるのは、土日のアイテムドロップ率2倍位ですかね。
水木の交易経験値2倍は美味しそうですが、ちゃんとメンテ明けに忘れないように。何せこの運営様は色々良くやらかしますからねぇ・・・。

今回のトレ相手はライオン

昨日は連日の激務から休みになりました、まあ仕事片付いたしね;
日中特に何かする訳でもなく、リアルぼへ~っとしてました(オイ
本読んだり動画観たりetc・・・MMD杯の動画チェックは時間が掛かる(何

晩御飯後にマビへIN、才能マスターは取ったけど引き続きスキルトレ。
ステータス底上げもあるので、今回はアックスマスタリ上げ。

弱装備着込んで、最初は黒マング狩り。
駄菓子菓子黒マングではBOSS埋めは出来ない、今回のBOSS埋め相手を探してイリアを彷徨く。サボテントカゲとか相手にしましたが、ちょいと硬すぎてNG。

そういやクルクレのMOBは弱装備なしでも、結構トレに使える輩が多かった。
MT開いた所で移動して、グラマス以来のライオン狩りへ。

今後も上げていきます、でも飽きる(オイ

幼狸は着たままで、害篭手や深海鍋の着脱で調整可能。
現状でうちにとっては、ライオンがトレ相手に適してた!

延々とライオン狩りまくって、ランク5迄上げました。
総合トレPがなかったので、時間はちょいと掛かりましたがね。
それでもそれが昔あったトレ姿、今は相当楽になってますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
[ 続きを読む ]

ネクソン公式サイトの定期メンテは水曜、マビノギは木曜が基本?
ただ最近は、たま~に水曜にマビのメンテをやる事がある。

今週も水曜にメンテがありましたが、すんなり終わらないのがネクソン(ぁ
まあ既に毎度の事とはいえ、メンテやって不具合実装とか流石過ぎる。
これじゃメンテになってません、全く何やってるんだかε- (´ー`*)フッ

■メインストリーム選択機能関連のクエストが届いてしまった問題
■スキルタブの番号が重複している問題
(公式抜粋)

別に水曜やったからこうなったと言ってる訳じゃありませんよ、木曜に定期メンテやってもやらかす時はやらかす運営ですからねぇ・・・。
しかも臨時メンテやる様子もない、年々対応が酷くなってます。

でも箱を売るとかそういう所は忘れません、シャマラ箱も第6段が来ました。
どうしても変身メダルは、箱でやりたいんですね。

水晶リニューアルでアイドル風チェック柄衣装ですか、微妙に欲しい(オイ
ダークナイトアーマーなるモノは、エルフ専用とかなってますけど・・・格闘&魔法メインなうちとしては、鎧は要らないです。それにしても何故この時期にエルフ専用鎧?

水晶内容表を見ると、アイドル風チェック柄衣装やダークナイトアーマーと入れ替わりで巫女服とかが消えたんですかね。リボンがGET出来なかったのが残念(何
後細工ランク付の武器とか、相変わらずバラマキやるなぁ。

今回のメダルはエルフ&ジャイ勢がメインなんですね、レアにレガトゥスやダークロードが入ってますが、個人的なレアはメルエルやイルレインじゃないかと(ぇ
多分箱は買うでしょう、メダルは永さん任せた(オイ

資金回収もいいですが、その前にやる事やってくださいよ。
このままで本当にイリア改編大丈夫なんですかね?

因みに個人事、今週連日残業続きに加えて夜勤迄入ったので3連休。
それでも身体が疲れているので、リアルぼへ~っとしますかね(何

連日寒い、そして今日は天気が悪い。流石に雪は降らない?
まだ2月だし、だけどもう2月なんだよね(何
近年季節は夏と冬の期間が長い様な・・・春は花粉で辛いし、秋はどこいった!

今のところ花粉症に悩まされてたおりません、やはり寒いから?
但し全くない訳じゃないと思う、アレルギー症状だからねぇ・・・。

回避トレでごろごろと

先日才能弓マスター&クラショランク1になり、いい加減トレ疲れました。
駄菓子菓子何故か昨日もトレしてた、弓よりも戦士系の方が上げてたしね。

伊達に脳筋エルフやってた訳じゃありません、才能実装の時点で大戦士だった。
ダイナシ&才能実装前から、近接系のスキルが増えても放置してた。丁度その頃は攻撃系魔法ALL1目指してたり、格闘実装後は殴りまくってましたから(ぁ

戦士系スキルで上げてなかったもの、それは武器マスタリと回避。
特に回避は英字です、意識しないと使わないし?
個人的には避けるより、被弾しても突っ込むタイプなので(マテ

「どーしたんですかぁ?」「・・・矢が尽きました」(違?

まずは回避を上げましょう、どこでトレがいいかなとギルチャで言ってみたらポコマとの事。丁度毎日クエだったのでポコマⅠへ、当然初級ですが(ぇ

中々アーチャーが出現しませんでしたが、ようやくアーチャー湧きました。
1体残して倒す、後はタイミング測って回避する作業。壁の中をゴロゴロゴロゴロ(何
このスキル、失敗項目があるのよね・・・中々失敗しないんですが?

それでも頑張って転がり続ける、盾持ってるのは失敗以前に攻撃喰らった際の為。
盾の熟練貯めもありますが、マナシー貼ってるだけじゃ若干きついし?

流石数字ランクになると、大分クールタイムが短くなる。
そんな事思っていたら・・・アーチャーの動きが止まった!?
どうやら矢が尽きたとか、MOBでも矢の数とか限界あったんだねぇ。
[ 続きを読む ]

連日好天が続いてます、その分放射冷却でも喰らってるのか寒いわ!
この週末に天気が悪かったら、確実に雪降ってたでしょうね。

しかも風強いし・・・朝までは強かったけどもう収まった?
余りに風が窓を叩くので、朝起こされた感満載;
但し二度寝したら昼過ぎてたヽ(゚∀゚*)ノ

今日のTOPはやはりこれ

暑かろう寒かろう、基本出不精なので篭ってますが(コラ
まあ寒い方が好きですけどね、暑いのは脱いでも暑いし!
但し寒さにも限度がある、最低気温マイナスとか勘弁よ;

昨日も更新後基本マビる、本当にTVとか観なくなった。
スカパー!も最近面白いの減ったし、つまりマビをする(何

本日のTOPSSはこれ、王城パーティー終わった後の溜まり場にて。
気付いたら隣にデミリッチが!?
早くマスターになりた~いと嘆いてました(違?

こちらも捨てがたいので(何

デミリッチがなかったら、こっちが一面TOPだったかも?
でも載せる、むしろ載せないのが勿体ない(ぇ

熱気球イベントの食べ物食べて、太ってしまったおさるシオンさん。
体格隠すための格好らしいが・・・むしろ余計目立ってね?
なっこー装備で手が隠れる始末、何だろうこのヌイグルミ的感は(オイ

ふぁっとなエルフとでっかいおさる

対抗してうちも熱気球産アイテムを食ってみた、なんてふぁっとなエルフ(ぁ
更にシオンさんがでっかくなるモノを・・・これは流石にキモい!?
まあ面白いから、これはこれでいいのかね(マテ
[ 続きを読む ]

寒い以上に風が強い、窓に何か当たった音で起こされました;
天気は晴天なんですが、遠くにラピュタ級の雲群が見える(何
取り敢えず寒いので、暖房兼ねて加湿器ONですよ。

しかし先日のロシア隕石報道が色々凄い、大気圏で燃え尽きもせず落下したので結構な質量だったんですかね。都市部に落ちなかっただけでも幸いなのか・・・それでも結構な被害、昨今地震が多い地球ですが天からも災いやってくるとか勘弁過ぎるわ!

弓マスタリ両方1

寒かろう暑かろうとも、IN出来る気力と時間があれば毎度マビってますよ。
世間に色々な事があってもね、何せ震災当日夜もマビってたし(ぁ
まああれはある意味生存確認の意味もあったかねぇ・・・。

前回転生して才能を弓にして、ここ数日はメインで弓トレやってます。
ボウマスタリに続いて、クロスボウマスタリも1になりました。
ブロークンアロークロスボウも、宝石改造迄出来る程熟練貯まったし(マテ

飽きてるけど頑張る(何

基本弱装備着込んで、延々と生贄中級周回。
初級では同等かStrong、高級以上だとBOSS表示&一発じゃ倒せない。
まあ中級でも単発じゃクリ出ないと倒せませんがね(オイ

昨日も帰宅後INして弓トレ、いい加減飽きてます。
それでも才能マスターになる迄はと、自分なりに頑張ってます(何

クラショトレをやってて気付いた事が、筏でHP残って奥にいるのはクラショ喰らった奴だったんですね。自分で使ってみて初めて気付く事実(ぇ
THで筏周回していると、奥に残っているのが届かないとイラッとくる(ぁ
[ 続きを読む ]

昨日更新しようと思ってましたが、朝早く家を出たので(何
その割に帰りが遅かったよ、帰宅早々お布団ダンジョン直行したさ(o_ _)o.。oOO
その所為なんですかね、えらい早く起きちゃったよ・・・。

世間じゃ昨日はバレンタインデーだったので、職場でチョコ貰いました。
甘いの好きな方なので、お茶の時間に食べました。
お返ししないとなんですけどねぇ、誰だホワイトデーなんて考えだした企業は(コラ

昨日のメンテで、初音ミクタイアップイベントが終わったマビノギ。
でも未だに公式TOPは、ミクとナオなんですが(ぁ
「初音ミクタイアップ中!」の文字の虚しさよ(何

次に何かイベントやるのかと思いきや、熱気球イベントですか。
又もや放置系イベントですね、貰えるモノは前回と一部違う模様?

バレンタイン当日に、バレンタインイベントでも突っ込んでくるのかと思ってましたが・・・その分ホワイトデーイベントで何かやってくるんですかね?
カップルスーツとか、シングル部隊辺りだとウケそうですか(ぇ

当然タイアップが終わったので、関連アイテムの販売も終了。
ミクのソウルストーンはまだ使えるんですかね、今晩辺りINした際に確かめてみましょう。使えなかったらナオのソウルストーンと交換して欲しいぞ。

爽やかな冬のプレゼントボックスも販売終了、やはりこれもタイアップ関連アイテムが出る奴だしねぇ・・・結局エレキギターはGET出来なかったな;

ネギやバナナはともかくとして、エレキギターとか一部アイテムは水晶に追加してもいいんじゃね。そうなったら水晶の販売率上がりますよ運営様?
タイアップに抵触しないアイテムならば、出来そうな気がするんですがね。

ギターに関わらず、箱で限定実装してそのまんまなモノって結構あるよね。
メダルも全てのNPCメダルを出した訳ではあるまい、人形のミニチュアも箱で限定実装したまんま。実装したスキルを広めたいなら、再販なりすべき筈では?

何気にそういう所が欠けてるというか、商売あまり上手くないよねNEXON(ぁ
その割に資金回収しようとしているので、色々言われる訳で(ry
後いい加減不具合何とかしましょう、一々対応面倒だろうに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

そういや今日は建国記念日で祝日か、昨日気付いたよ(オイ
流石にこの祝日は、ハッピーマンデー制度には入れなかったのね。
世間様は3連休ですが、うちは毎度の如く関係なしです。

久々人間キャラ稼働

久々に人間キャラを稼働、理由は単純カバン引換券の為(ぇ
後々で気付いたんですよ、1キャラ1日1枚だって;
つまりうちのIN状況からすると、2キャラだけじゃ間に合わない!

昨日更新している間は農場で放置、30分毎にくるカウンター稼ぎ。
それにしても一体いつ以来ですかね、人間キャラ動かすの。
ジャイコでも良かったんですが、何となく?(何

超久々黒マング狩り

更新後動き出す、レベル上げ兼ねて黒マング狩り。
BOSS表示にした方がドロップしやすいだろうと、深海鍋持ってます。
何故か荒っぽいが物凄く少なかった、仕様でも変わったんですかね?

日時計に引っ掛かってる!?

この時ラノ地方はフィールドBOSS祭りなのか、壺とか関係なく湧きまくってた!
トカゲとか巨大ヌーとか、終いにはサンドワームも出ましたよ。

サンドワームが出る事に関しては、せあさんから事前に聞いてました。
出現する迄延々黒マング狩り、湧いた所で砂漠へ移動。
何か一匹日時計に引っ掛ってましたよ、楽々スケッチ完了b
[ 続きを読む ]

連日寒くて暖房必須、だけどそうしていると寝落ちする(マテ
かといって寒いままだと風邪ひきかねないしねぇ・・・。
喉のことも考えて、昨日は加湿器で暖を確保(何

たまにやってる草むしり

因みに只今人間サブで放置しながら更新、でないと券10枚は無理;
最悪買う事も考えましょうか、それとも誰かにあげる?
昨日も買い物や家事中に、メインで放置してたのよね(ぁ

昨日は日中メインで活動、まずは久々草むしり。
カバンに青草と緑草を詰め込む作業、青草でHuge出ると流石に嬉しい?
いい加減農場レベルを上げて、竹柵設置も考えますかね。

マナシーで青汁使うのですよ

MTに移動して青汁作成、うちがする数少ない生産行動。
逆に浪漫農場なかったら、草むしりすらしませんよ(ぇ
この行動やるのも面倒を感じるので、誰か青汁作って(コラ

中々良い感じに密集しない・・・

青汁作り終えたら、次は最近始めた弓系トレ。
ボウマスタリは1にしたので、クロスボウマスタリトレ兼ねてクラショ上げ。
たまにファイナルショットも使います、でないと忘れるし(オイ
[ 続きを読む ]

暖かかったり寒かったり、余りにその差がありすぎる!
昨日は寒かったので、帰宅後思わず暖房入れたよ。

何か公式には、箱の補償だのオフイベだの載ってますね。
オフイベやるという事は、取り敢えず今年はマビがあるという事か(ぇ
イリア改編&新規スキルは、オフイベ前か後なのか・・・まあ乞うご期待?

やはり弓は当たりません・・・

今年のオフイベで、日本鯖サービス終了の発表だったら笑う!(マテ
それ程年々不具合出す度合いが酷い・・・コンテンツが次々増えてるとはいえ、昔は対応も早かった気がするんだがと懐古厨ではないけど言ってみる(何

昨晩帰宅後マビへIN、ブロークンアロー求めて残された闇周回。
せあさんもご一緒にハードへ、スイッチ湧きの所で弓を使ってみる。
やはり当たりません、一箇所終えた頃にはせあさんが残り全て倒してたよ;

弓撃つより殴る方が性に合ってます(マテ

やはりうちに弓は似合わないか、魔法はぶっ放すけど弓はダメだな(オイ
ダコマには突っ込んで殴りまくる、こっちの方が似合ってるね!
但し瞬発的な攻撃力が格闘しかないのが最近の悩み、詠唱とか時間掛かるし;

一気に色々剥げたよ・・・

中々出ないブロークンアロー、そして3周目でせあさんが落とされた!?
仕方ないのでソロで進む、最期のダコマ相手が酷かった!

まず取り巻きアーチャーとランサーに2タゲ喰らい、その合間にダコマからもタゲられる。ファイターも続いて襲ってくる始末。それでも何とか取り巻きは排除。
その後にダコマが次々白ゴレを召喚しまくる、3体も出すな!
[ 続きを読む ]

先週末の気温上昇から、水曜は雪降る迄に寒くなる。
そして又日中気温上がるとか、もう三寒四温なの!?
だけど夜は相変わらず寒い、まだ冬は終わらないか。

昨日夜は早めに帰宅出来たので、マビにINしましたよ。
駄菓子菓子又もやSS撮れない症状が・・・蔵最新のを再インストールしたんだけどねぇ、今後も毎回SS撮れるかどうか確認作業が必要か;

定期メンテでミク箱と2次タイトルは終了、爽やか箱はまだ販売中。
個人的には無事メインとサブ子でコンプ出来ました、メモは記念にとっておきます。
先にクーポンをGETして、必要スキル上げてから取得目的用でもあるけどね。

ログイン画面が良く変わる

まだルーレットイベントはやってますが、ログイン画面はシャマラに戻った。
戻すならタイアップイベント完全に終わってからでもいいんじゃね?
次に替わる時は、やはりイリア改編辺りですかね。

本国テスト鯖で銃実装やってますが、日本鯖はまだ先でしょう。
イリア改編も来てないし、隠し才能スキル等も来てません。
下手に一部先行実装やらかしたら、又不具合の素になるし(ぁ

ロード通行証が修正されました、わざわざミッション名書かれてたのは何だったのか。先週影行った際に修正前の通行証出ましたが、昨日INしたらちゃんと修正されてました。

暫くは弓系スキルを上げる作業と、ルーレットでカバン引換券10枚集めてみますか。集まらなかったら売りに出しますかね、ハウジングは先日無事に落札出来ましたのでb
基本放置もしないし連日INも出来ないので、ハウジング売り出来るのは助かります。

多分弓よりも戦士系スキル上げる方が、才能マスターには早そうですが回避上げるのが面倒というか厄介というか・・・武器系マスタリを上げた方が楽なのかしら?
但しサブ子で弓はやりません、エルフでもそういう存在いてもいいんじゃね(ぇ

週末の暖かさがまだ部屋に残っている感じですが、今週又雪な予報が・・・。
一昨日は20℃近い気温だったのが、明後日以降は又寒くなる。
余りに気温差あり過ぎでしょう、本当に最近の気象は人類に厳しい(何

最期の2次タイトル取りにセイレーンD

サブ子に続きメインもミク2次タイトルコンプ目指して、残すはカイトなのでセイレーンD。通行証は既に取得済み、その為わざわざキャラをケオ島に設置しましたよ。

HDでないから、弱装備着込んでないとMOBは皆Weak以下表示。
基本殴るで押し通る、ドロップキックが上手く決まればスイッチ部屋も楽です。
黒クマネズミ含めて面倒な時は、LB連射で十分倒せるんですが(ぇ

この後彼女は瞬殺されます(マテ

BOSSのセイレーン、BOSS部屋入る時にムービーが無いのが残念。
仮面剥がせるかやってみましたが、スマッシュ一発クリなしで終了。
クリ特化装備が揃ってないので、まあ仕方ない?

これで2次タイトルは無事コンプ

サブ子の方が先に蒐集し終えましたが、メインも無事4種全てコンプ完了。
カイト2次タイトルは魔法ダメージ2%増加、他のタイトルと合わせたらどうなるのかしら。それにしてもここ数年は2次タイトル増えたなぁ・・・。
[ 続きを読む ]

昨日の暖かさはなんだったのか、明日立春だからか!?(違
それでも日が沈むと、一気に寒くなるので勘弁。

そういや今日は節分ですね、子供の頃はよく豆投げてたな。
最近では恵方巻きの方が有名ですが、決して恵方巻きの日じゃないよ。
興味があったらググってね、詳しく書くのめどい(コラ

マビノギ×あの花×ミク?(何

昨日は完全なサブ子の日、メインはアドバンス回収のみ(オイ
ブログ更新&家事しながら、演奏放置しようかと。
その前に転生して才能を音楽に、全てはトレの為(マテ

サブ子は毎週着替えてますが、今回は久々にあの花タイアップ衣装を引っ張りだしてみた。あなるのノースリーブ衣装の色が、何となくミクの髪の色に近いかなと思ったので(何

やっと演奏1になりました

農場で演奏放置、無音楽譜の回数切れたら交換の為に度々確認作業。
途中りゅみさんにメモ貸したりしましたが、基本放置で延々演奏トレ。
戻った頃には上げられる迄トレ済んで、サクッと上げて完了ヽ(´ー`)ノ

バストショット絵とキャラグラの残念差(ぁ

次に行進曲を憶える作業、まずはイヴォナ嬢の所へ赴く。
久々会って思いましたが、キャラと立ち絵の差があり過ぎないか?
変身でこんなだったけと思ったけど、こんなだったのね(コラ
[ 続きを読む ]

何この今日暖かいの、しかも明日は又寒くなる!?
取り敢えず天気がいいので洗濯します、それにしても風強い。

マビは絶賛ミクタイアップ中、ルーレットイベント始まってます。
からくり人形はスルーです、高すぎて買う気しません。
2次タイトルもまだ全部取れてないので、そちらが優先?

本国テスト鯖では、遂にシューター始まりました。
銃ですよ銃、ケルト神話に銃とかもう・・・錬金術辺りから世界観崩壊?
日本鯖にも実装されたら、スタイリッシュ出来るかしら(ぇ

但しまだイリア改編やショックウェーブ等が来てません、まずはそれらが先。
急いで部分実装やらかすと、不具合起こすので運営は考えてね(無理

ジョー・・・それでいいのか(ぇ

昨日夜帰宅後マビへIN、まずはルーレットイベントクエ消化。
最近はイベントクエの経験値が高いです、そんなにイベントさせたいか(ぁ

ダンバへ移動して、キャラバン・ジョーに会いに行く。
最早マビのイベントNPCはキャラバン・ジョー、駄菓子菓子今回は頭にミクたん乗せてる・・・それでいいのかジョー(何

ミクプリントのスクロール

話し掛けてルーレットスクロールを貰う、これでクエ消化完了。
これだけで経験値5万とかウマウマ♪
スクロールにはミクが書いてある、因みに色はランダム(何

[ 続きを読む ]

大分咳が落ち着いてきたと思ったら、今度は右膝が痛い・・・。
以前遼さんのコメに「なんかいつもどこか具合が悪そうにしているなと」ありましたが、本当にそんな状態。どこかが治ったら他の箇所が~っという感じ;

膝は元々悪いので、連日寒かった影響か?
でも明日えらい気温上がる予報なんですが、又体調崩さない様にせねば;

昨日は日付替わった頃に帰宅したのでマビってません。
メンテでミクタイアップでルーレットイベントがきた、カード販売は終了。
アイテムショップでは、ミクのソウルストーンとからくり人形販売。

ソウルストーンは元々2種類あるし、1個20NPなら試しに買ってみる?(ぇ
但しタイアップ期間過ぎても、ミクは助けてくれるんでしょうか(ぁ

からくり人形は・・・高いよ!1400NPってどういう事なの!?
カバン機能ついているといっても、5×5とか狭くね?
4体セットが4500NPとかないな、課金してカード買ってもお釣りくるよ。

露店カバンに追加型カバン、鍵必要なアイテムカバンや交易所で売ってる各種カバン。錬金使うキャラは結晶カバンも持っているでしょう、ミレシアンのメインインベはカバンだらけ(笑

ここにカバン機能持ったからくり人形を入れると、人によってはメインインベ=カバンになるんじゃ・・・リアルに表現したらえらい格好になりそうだ(何
からくり人形はFLCインベには入れられるんですかね?

しかもからくり人形召喚すると、ラグが酷いらしい?
メモリ消費量も相当らしく、下手すると落とされる!?
これはちょっと買う気しませんねぇ・・・そこ迄ミク好きじゃないし(オイ

ルーレットイベントで貰えるカバンの方は、インベそれなりにありそう?
そういや最近露店出さなくなった&FLCインベが出来たので、露店カバン要らない状態なんですよね。この際アイテムカバン含めて、インベ整理でもしましょうか。

メインで2次タイトルコンプしてないので、まずはマス上orセイレーンD?
サブ子は演奏上げて行進曲を憶える&上げるのが先か、イベント期間終わるのが先か・・・クーポンとメモはあるけれど、IN出来る時間に限りが(ry( ゚-゚)演奏放置ハシマセン



最近の記事