今日関東部でも雪な予報ですが、今の所晴れてます。
ただ雪降ってもおかしくない程寒いので、色々油断大敵!
都心部は本当に天災に弱いので、降り積もったら厄介ですがねぇ・・・。

咳はアレルギー性のも含めた薬に換えて、大分落ち着いて来ました。
但し薬で抑えているだけなので、花粉症シーズン終わるまで要注意;

課金通行証でアルビ上

昨日更新後マビへIN、珍しく日中ゆかりんがいた(ぁ
メインでタイアップ2次タイトルを取りに行く為、課金通行証でアルビ上。
ゆかりんも一緒に行きました、最早アルビ上通常はそんな感じ(何

久々通常上でやわい?

最近ロードミッションや影エリートとか行ってるからですかね?
アルビ上とはいえ通常の敵はやわく感じる?
いいえ才能実装やスキルも増えて、ミレシアンが強くなったのです(ぇ

実際ステータスは才能実装で底上げされてますからね、加えてESも増えて演奏で眠らせたりメロショ効果で動きが鈍くなったりetc・・・。

流石ドラフェリ兜は出なかった

BOSSの巨大黄金蜘蛛も、殴り倒して終了。
うちが一匹倒している間に、ゆかりんが2匹相手に奮闘。流石です(オイ
ドラゴンフェリックスヘルムは出ませんでした、これで出たら笑ったわ!
[ 続きを読む ]

どうやら今年の花粉症は、喉にもくるようです。道理で咳が中々収まらない訳だ(ぇ
ここ数日咳き込んで起きる事がある、お陰で睡眠時間が削られてる。
去年の気管支炎程酷くはないけど、薬飲まないとどうしようもない;

咳の所為で昨日は朝早く起きたので、更新もINしたのも早かった。
お陰で夕方以降睡魔が酷かったよ;

ラビダンジョンホールに佇むデミリッチ(ぇ

やはり今回のTOPはこれだろう、ラビDにデミリッチ!
永さんが変身したものなんですが、これはビビるよ!!
初心者さんとかやってきたら、逃げ帰るんじゃなかろうか(ぁ

THだけは使えるサブ子(ぇ

まずはサブ子でIN、2次タイトル取りに怪しい通行証探し。
ハウジングで売ってましたが、10万とか高いよ。
ここは自力入手しかないのだろうか;

そんな事をしていると、せあさんから影Todayのお誘い。
まずはタラ影の又別、サブ子で又別なんて滅多に行かない。
最初はWCやフレイマー使ってましたが、敵の数多いのでTH使用。

「やめろー、なにするんじゃ!」「はいはいじっとして」(違

THにライトニング&マジックマスタリだけは上げましたからね(ぇ
全てはサブ子でも筏周回する為、影等でも通用するのは想定外?
唯一出たレプラコーンは、ミルして弄る作業(何
[ 続きを読む ]

休みなのに何故か早朝に目が覚めた、ついでに更新しときましょう(何
水曜のメンテか明けから、発生しているダンジョン生成出来ない問題。
連日連夜の臨時メンテが行われ、何度「対応を行いました」の文字をみた事か。

何度メンテをやれば直るんだ( ゚Д゚)キシャー!

昨日帰宅後マビへIN、アドバンス回収してカバン延長鍵等購入。
ミスって30個以上も箱買ってしまったよorz
ヘボナローブとか出たけど・・・嬉しくない;

抽出なんかをやってたら、臨時メンテのテロップktkr!
一体後どれだけ臨時メンテをやればいい、教えてくれ五飛(マテ

22:15より実施しておりました臨時メンテナンスは、23:27に終了。
1時間程度で終わるなら、戻ろうかと思ってましたよ。
その間はTV観たり本読んだりetc・・・気付いたら寝落ちしてた(オイ

日付替わってからINしましたが、何かテロップ流れたよ・・・。
補償イベントですかそうですか、今日明日2日間AP2倍ねぇ。

FLC延長とか、タイアップ2次タイトルイベント期間延長の方が個人的には良かったかな。まあそこを決めるのは運営ですから、でも果たして直ったのか?
こんな状態じゃ、タイアップも意味ないよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

再度INすると、当然人いません。永さんいたけど(ぇ
アルビ上ソロしてた様で、リンの2次タイトルですか。
うちもいい加減メインで2次タイトル取っておかないとなぁ。

せあさんもINしてきて、メイドさんがマス上くれたとか!?
流石メイド空気読んでます、永さんも加えて3人で2次タイトル取得へ。
[ 続きを読む ]

水曜に定期メンテが行われ、ダンジョンや影に入れない問題が発生。
深夜に臨時メンテを行ったけど、結局直らなかった。

木曜再び臨時メンテ、だがやはり完全には修正されず。
ダンジョンに入場できない問題について」のお知らせが出る始末、これじゃメインストリームを進めたい方々等には超迷惑。

そして昨日の深夜から今日早朝かけて、臨時メンテがありました。
「ダンジョンを生成できない問題に対する対応を行いました。 」って書いてあるけど、これだけ臨時メンテ連発して同じ事記載して誰が信用する?

無論対応完了して、無事修正されてればそれで良し。
むしろそうあるべきである、何故こうなった!?

とりあえずボランティア

昨日夜に起きたので、晩御飯後にIN。
まあ案の定というか・・・人少なかった。

取り敢えずジャンプイベントで出たトウモロコシとか麦を消費する作業。
駄菓子菓子イモ掘ってこい言われた、連続芋掘りさせられる図。
後はハウジング売りチェックとか・・・基本ぼへ~( ゚д゚)ボヘラ~

一応入れた

INしたせあさんがセイレーンDへ行ってるので、うちもマスDへ行ってみた(何
通行証出ればラッキー程度で通常へ、包帯落としたら普通に入れた。
道中はコボルドの落とした太い木の棒で進む、武器出すのが面倒だった(オイ

スイッチ部屋でミルして一言「ミル範囲ってこんなに広かったっけ」(マテ
なっこー装備してのミル範囲は超狭いですからね、すっかり忘れてたわ。
[ 続きを読む ]

未だに咳だけが収まりません、去年気管支炎やった影響か;
痰も出るからまだ完調ではないんでしょうね、午前中に病院行って咳止めの薬を処方して貰いました。故に今日はお休みだったりする(マテ

まあ職場で超咳き込んでれば、どうにかしろと言われます。
安易に休めないから出勤してるんですが、咳の質(?)がまあ・・・ねぇ?(何
それでも気管支炎患った時と比べたら、遥かにマシなのですよ。

何か今週のマビの定期メンテは、水曜にありました。
NEXON公式サイトの定期メンテは元々水曜なので、マビは今週合わせたのか?
故に木曜メンテはなしときた。

駄菓子菓子不具合発生して、深夜に臨時メンテときたヽ(´ー`)ノ
ダンジョンを生成できない問題に対する対応に、15分で済むんですね。
相変わらず要らん事やらかしたんじゃなかろうかと(ぁ

雪合戦終了は、今日の午前10時をもって終了。
まあこの辺りは、オンオフで済ませられるんでしょう。
結局王冠は出なかった、なっこーは元々あったのか?

スキルも全体なら表示されるけど、一部のスキルはその項目欄から消えてたりする。まあこれは以前もあったからねぇ・・・頻繁に使うスキルはショトカに入れているので無問題。

そして何かブログが重いというか、一部表示されないモノあるんですが?
読み込み自体が重い、FC2のブログ&HP全体そんな感じ?
他の方のブログも表示がおかしかったり重いんだが;

どうにもNEXONといいFC2といい、何かうちは運営運悪い?
ブログの方は鯖なんですかね、画像表示出来なかったりしてるんですよ。
NEXONの方はまあ・・・ある意味通常運転か(ぇ

プレビュー見るのも時間掛かるし、これは薬飲んで大人しく寝とけって?
夜も深夜でなければ、起きたらマビってみましょうか。
下手に深夜起きると、翌日日中眠くなるのでその時は二度寝します(オイ

今晩から明日にかけて、雪が降るんですかねぇ。
雨なら残雪解けて有難いけど、雪だったら厄介だなぁ;
電車はあまり遅れとか出ないけど、道路は超影響が出る都心部です。

風邪は大分マシ、というより咳と痰だけが酷い。
薬もそういう方へ変えてみましたが、寝て起きた時が一番酷い;
きっと落ち着いた頃には、花粉症が始まるんだろうなぁ・・・(ぁ

位置ズレ酷いけど筏周回

転生したのでサブ子率高し、まあメインは雪合戦でLv110超えてるし(何
先日TH1になったので、サブ子も探検上げで筏周回出来ます。

駄菓子菓子THを使った筏上の位置ズレは相変わらず酷い!
右端から左端迄瞬間移動させられる事など当たり前、THキャンセル出来ないとかタゲ変更して撃つ事が出来ない等々・・・もう全部仕様だと思う事にしたよ!

雪合戦盛況中

筏周回する前に雪合戦クエ消化、相変わらず盛況です。
今週のメンテで終わる雪合戦、ステさんは遂に経験値1億突破とか!?
イベント初日から最終日迄、延々と周回してたらLv200超えれるんじゃね?

サブ子は適度に赤or青?

何故かメインと違って、サブ子だと青率が高い訳じゃない。
5回中4連続赤とかもある、メインだと逆の方が多いんだぜ!?
クエスト報酬含めて箱完成させて開ける、毎度のぽーよんですヽ(´ー`)ノ
[ 続きを読む ]

風邪は大分良くなってきましたが・・・咳だけが;
休みでゆっくり寝てようと思っているのに、早朝咳き込んでおきたよ@@
気管支炎起こして以来、どうにもその辺りが弱ってるな・・・。

そういえば世の中センター試験だったのね、ニュース見て気付いた(オイ
うちが受けた時は、二日目の帰りに雪降りましたねぇ。
やはり入試時期は雪がつきものなのか?

「かーさんミクさんにお茶!」「どこにかーさんおるんじゃ」(違

初音ミクタイアップで、2次タイトル取得の為に料理トレ。
土曜は食べ物の効果が普段以上にあるので、油断してると太ります。
喰いトレしてむっちむちになったので、ダイエット温泉浸かって木の実をかじる;

取り敢えずミクの2次タイトル取得条件は整った、後はマス上ですか。
無駄に長いマス上なので、ソロする気になれません(´・ω・)(・ω・`)ネー

相変わらず閑散な王城ホール・・・

昨日は起きたのが遅かったので、更新後買物行って晩御飯後にマビへIN。
王城ホールへ出向いたが、やはりイベントの影響か人疎ら。
放置でないなら、1時間イベント周回している方が経験値稼げるし(ぁ

「踊ってないで座りなさい」「でもバーガーは要らない」(違

別にもじもじしている訳ではありません、ミク服染色中なだけ(何
何気に手足部分が真っ黒ではない、故に黒くする作業。
無事に黒く染めて、これで他の黒い靴も履けますよ(ぇ
[ 続きを読む ]

熱はない、くしゃみも出ない、鼻もつまってない。
駄菓子菓子咳と痰がひどいです、咳はもう勘弁!
昼過ぎに起きてまずやっは事は、咳こみまくって痰出しまくる事とか何;

いきなり汚い出だしでスイマセン、でも今はそんな状態。
去年気管支炎起こして以降、咳酷いと横になるより座ったりしている方が楽です。
故にマビったりしてます、そこ大人しく寝てろとかいわない!( ゚-゚)イウヨ

一応づらも出ました

昨日ミク箱を開けてみました、まあ記念だし?(ぇ
眼帯とか執事衣装とか、今の箱からは出ないのだろうけど・・・どうなんだい?
しかも執事衣装はガラス玉と交換可能、普通の箱と変わらんじゃまいか!

更に革袋とか生地袋とかシルク袋とか・・・全て最高級ときた!
生産しない身には無用の長物、みっつともゆかりんにあげましたよ。

ミク箱なのに全くミク関連が出ないと思ったら、ミクづら出ました。
後頭にのっける初音ミクたんも出た、でも乗せませんよ?
メインでづら被ったら超似合わなかった、サブ子で被りますよ;

青率の高さはどうにかならんのか・・・

それでもミクづらが出ただけでも良しとしましょうかね?
もうひとつの箱も開けたら、何か青い羽弓が出たよ。
だから生産しない、弓使わないのに、何故いらんもんばかり(マテ

箱を開け終えて、この日もまずは雪合戦周回。
クエ消化でAP貰える、それにしても青率が高い!

赤だと斥候エルフは陣取りか浮遊石先制か。
もしくは先んじてTH喰らってやられ役?
後雪だるまも、メンテ前より硬くなってるよね(ぁ
[ 続きを読む ]

風邪ひきました、年明けのとは別物?
熱は微熱程度ですが、喉が痛い。咳と痰がひどい。
関節の節々も痛い、まあ食欲あるだけマシか;

故に今週は昨日からお休み、大人しく寝てました。
夜に起きたら大分楽になりました、でも油断大敵!
今日も結構な時間寝てたので、身体が休養欲してる?

エリンがみっくみくに!?

本国鯖では既にやってましたが、今週のメンテで来ましたよ。
今や世界規模で有名な「初音ミク」とのタイアップ!
日本鯖にはこないと思ってましたが、このタイミングで来たか!?

ログイン画面も変わってる、BGMもミクが歌ってる!
そういやエターナルって歌詞あったね、忘れてたわ(コラ
結構前にニコ動であったけど、公式が出ちゃったよと(ぁ

ミクとナオが並んでいると、なるほどこれはツインテール繋がりか。
中にはこの壁紙欲しい人いるでしょうね、公式にないのかしら?
そしてエリン仕様故か、ミクの胸が(ry(殴

当然タイアップなのでお金も掛かってます、回収しないとなので箱売ります(ぁ
限定カードも販売します、2次タイトルもつけちゃうよ(何

ミクだけじゃありません、リンもレンもいるよ。
カイトはいるけどメイコがいない、ルカもおらんぞ!
クリプトン枠なんだからいいじゃないですかー(オイ

別にIAやLilyとかMegpoid迄出せとは言いません、でもがくっぽいどはあってもいいな。キヨテル先生やユキちゃんにいろははまあ・・・いいかな(マテ
[ 続きを読む ]

朝から雨が降ってます、成人の日なので成人式に行かれる方は諸々注意。
地域によっては雪になるとか、まあ連休中で良かった・・・のか?
そして又TVとかで、不躾不遜な輩の話題を取り上げるんでしょうね。

毎度の事ながら、個人的には祝日なんぞ関係ありません。
今日も仕事がありますよ、嗚呼面倒臭い(コラ

早くも人が一杯!

昨日は起きた時間も遅く、更新した時点で既に夕刻だった;
マビにINしたのは晩御飯後、いざイベントへとダンバに移動。
既に広場は人が一杯、看板も一杯!

他鯖でも高速周回が広がっている模様、ただ中には迷惑行為やローカルルール故不満等を漏らす方も・・・まあ普段活動しているchが重くなれば不満も出るわな;

何かしでかすよりは雪玉投げてる方が早いのかしら?

襟鯖はいいだしっぺ故なのか、皆黙って周回重ねてる?
故に中にはBOTだと勘違い(?)してしまう?
単に黙々と周回重ねているだけですよ。

襟鯖は赤チームが勝ちチーム、故に懸命に攻撃します。
特に浮遊石を叩く人は、いなかったり雪玉外しまくるとTHがくる!
故にチャットしている暇がありません、あったら雪玉投げてます。

決してBOTじゃありませんよ?

青チームは負けチームなので、手持ちの雪玉を赤に提供。
無言なのは終わるの待っているから?
うちは終わるまで、ギルチャなり動画観たりetc(何

基本敵チームを支援する事は限られてます、青チームになったからと抜けちゃうと雪だるま硬くなって時間掛かる。高速周回を果たす為にも、ある意味何もしない?
[ 続きを読む ]

まずは訂正というか修正?なんだろう(何
前日更新した記事で、暗黙の了解と思ってましたが違いました。
公式プレイヤー掲示板にて、今回の雪合戦イベント効率周回についての説明がありました。なるほどそれで5chは高速周回のchになってたんですね。

帰宅して公式全てを確認してなかったので・・・失念しました;
駄菓子菓子この流れが他鯖へも広がりをみせてます、提唱した方を素直に尊敬!
樽鯖の方のコメント迄来ましたよ、凄いぞ提唱主!!

本来運営が意図する方向と、全く違う遊び方をされた雪合戦。
本国鯖だと正に戦場と化しているとか、まあそれはそれで(何
こういう所が日本人的なんでしょう、運営おくちあんぐりだろうな(ぁ

スニーキングになってない!?

雪合戦と関係ないモノをTOPに、リクエストに答えてみた(ぇ
5人でロードの救出へいった際の一コマ、シオンさんがPT看板出したままスニーキング。これで何故見つからない、むしろ話しても見つからないとか何なの!?

PT看板は紆余曲折の果てにこうなった、何故そうなった!
決して記事の先を読んで欲しいからじゃありませんよ(何

一体なんのサークル?

昨日は更新後まずはグラマス試験、1人用なので当然受ける。
魔法枠で白さっきゅん、6サークルに達したって何が?
錬金枠はテフラ、だからお前は戦士枠にいけ!

他の枠も毎度の面子、お目にかかってない人いるかな?
ランス枠もネリスはないな、格闘枠は増やす気ないのか。
BOSS枠はグラナット隊長でした、任務ご苦労様(ぇ
[ 続きを読む ]

まずは前置き・・・又SSが全く撮れてなかったですorz
ここ数日は普通に撮れていたのに、何故なんだー( ゚Д゚)チクショウメー!
故に今回も文章のみで更新、チカタナイネ(マテ

昨日は帰宅→更新後、色々足りないモノを買いに行く事に;
この辺りから既に運がない(ぇ

2度目(?)の帰宅後マビへIN、早速各キャラに雪合戦イベントのクエと青い女神翼が降ってきた。まずは経験値だけでも頂こうと、メイン&サブ子でダンバへ移動。
いましたよキャラバン・ジョー、相変わらずのリーゼントでした。

話し掛けてクエ消化、そして次に来たクエが・・・雪合戦5回消化?
人がいなけりゃ無理でしょう、ダンバに赴く前はそう思ってました。
駄菓子菓子結構いますよPT看板掲げてる人、人、人!?

とりあえずイベント内容がどういうモノか、更新ネタにもなるのでやってみた。
キャラバン・ジョーに参加申請すると「イベント入場待機中」のPT看板が自キャラの頭上に掲げられる、これって自分で出してた訳じゃないのね(オイ

申請人数が規定に達すると、お知らせ出た後に雪合戦フィールドへ移動。
赤&青チームに分けられますが、これはランダムなのか?

スキル&ステータスは、イベント仕様に変更されます。
何故かハイドが使えますが・・・意味あるのか?
アバターは剥がされて、イベント用チームローブを強制着用です。

互いのチームの陣前にいる巨大雪だるまを、雪玉等で攻撃。雪玉は最初っから持ってます、先に雪だるまのHP0にした方が勝ち。他にも巨大雪玉放り投げたりするスキルもあります。

雪だるまのすぐ側に、ファリアスで見掛ける浮遊石もある。
やってきた敵に対して、THぶっ放します!でもイベントなのでやられても大丈夫、5秒後に復活。何気に浮遊石も攻撃出来るんだが、雪だるま優先した方が良し?
[ 続きを読む ]

お正月は明けましたが、明日から3連休な世の中。当然うちには関係ありません;
世間も今週はまだまったり感がある、流石に連休明けたら通常モードかな。

個人的には休んでいた間・・・とはいえ数日分ですが、予想通り仕事が満載。
ちゃんと段取り&引継ぎしてたんだけどねぇ、年明け早々からこれだよ;
毎年の事とはいえ、環境等変わってもそこは変わらないというε- (´ー`*)フッ

マビの方は、10日のメンテでスキージャンプイベントは終わり。
IN出来る範囲ギリギリ迄やってみましたが、結局イヤーマフはGETならず。
AP2倍も終わりました、恩恵は十分得たかな?

そしてやってきました雪合戦イベント、又この系統か(何
本国鯖でもやってましたから、いずれやってくるとは思ってました。

今回のイベントNPC、又もやキャラバン・ジョーなんですね。
あの赤いリーゼントリーゼントは健在か、最近彼を使うの好きね。
そういや武闘大会の客席で踊っているリーゼントも彼なのか?

メンテ明けINしてないので、イベント内容は他の所へ(オイ
本国鯖だと参加申請をした後、16人が集まるまで待てばイベント場所に入場するようになるとなっているけど同仕様?だとしたら面倒な気が(マテ

公式には「5回以上参加すると、毎日1回APや不完全なキャラバン・ジョーのプレゼントボックスを受け取る事ができます」と書いてありますが、1日5回も参加出来るのか?

しかも参加申請後、建物内に入るとかダンバートンの外ヘ出たら自動で参加が取り消しされるらしい。16人集まる迄ある意味放置かバイトでもやってるしかないのかね?
何か面倒そうです、個人的にはスルーかなぁ・・・。

プレゼントボックスから出る報酬も、相変わらずみたいだし(ぁ
スマイルナックルは出るんですか、まあエンチャ&改造不可らしいからなぁ。
高性能みたいだけど、びーむ同様な扱いか?

まあ多分クエが飛んでくるでしょうから、経験値だけ貰っとく?
機会があれば参加してみようかね、その気があればだけど(コラ

うちも今日から仕事始めです、仕方ない働くか(オイ
よくお金あったらどうする的なアンケート等ありますが、うちは働かなくてもいい程お金あったら絶対働きませんよ。仕事自体が金銭抜きにしてやりたい事な人は別でしょうがね。

よく好きな事を仕事に~って話は聞きますが、うちの好きな事で仕事になる様な職業って存在しません。あっても仕事にはしません、好きな事仕事にして苦しんだ人を見てるので・・・まあ否定はしないけど自分はないなと(何

働かざる者食うべからず、故に働いてます。
元々お金を得る為に働いてますからねぇ、その点は現金主義?
代わりに必要以上は働きません、その割残業が多いよな(ぁ

筏周回再開

昨日は更新後、風邪気味だったので薬飲んで大人しくしてました。
その甲斐あったのか今日は元気です、でも油断大敵!

夜に薬局へ行って、うがい薬等買い足しておく。
ついでに晩御飯も含めて買物して帰宅、ちょっと買い過ぎたかも(オイ
食欲あるだけ遥かにマシか、食い過ぎには要注意ですが(マテ

晩御飯後にマビへIN、メインの筏周回の続き。
最低10周がノルマなんですが、昨日何周したんだっけ(コラ

「そこ川上歩かない!」「あ、スイマセン」(違

相変わらず位置ズレが酷い!しかもラグいので筏が一瞬止まったと思ったら、次の瞬間攻撃喰らうわ通過しているわで満足に出来ん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

終いにはホブゴブリンも川の上を歩く、筏でひいちゃいよ(マテ
人から聞いた対策や動画観たりして色々対策してみましたが、やはりTH撃つ際発生する位置ズレはどうしようもない。もう諦めたよ(ぇ
[ 続きを読む ]

起きたら何かダルい・・・もしかして風邪ひいた?
そういえば昨日買物へ行った店で、マスクもせずに物凄く咳き込んでる人がいたしな~。何故そこ迄酷いのにマスクしないんだろう、何気にそういう人良く見掛けるんですけど;

明日から仕事だというのに、このタイミングで感染した?
勘弁して欲しいものです、とりあえず風邪薬を飲んでおこう;
後で色々買い足してこよう、実に面倒この上ないな・・・。

毎度の筏周回・・・

転生の仕様が変わってから、メインは20歳3週無料転生にしています。
見た目は常時万年10歳ですけどね(何

転生したら毎度の筏周回、位置ズレ激しいけど仕方ない。
なるべく多少の位置ズレがあってもいいようにと、筏上での位置を考えながらTHをぶっ放す。それでも酷いと右端から左端迄、瞬間移動を強いられる始末;

筏上だとダメだったっけ?

当然敵からはタゲられて、ファイターが降ってきて攻撃喰らう。
アーチャーやシャーマンの射程内だと、こちらがズレた後に攻撃を喰らう。
確実に稼げる星の数が、今迄よりも4~6個以上は損してる;

喰らった負傷を治そうと、応急治療しようとしたら出来ない!?
以前から出来なかったっけ、否出来たと思うんだけどなぁ・・・。
何か色々おかしい現状の筏、クラショで行くなら位置ズレないのかな?

どうやら筏そのものが位置ズレ起こしているっぽい?
そうなると弓でも位置ズレ起こすかもしれません、THでも弓でもギリギリの敵は届かなくなる可能性大。一体いつになったら修正されるのかε- (´ー`*)フッ
[ 続きを読む ]

最高気温が5℃とか寒すぎる(((゛◇゛)))
しかもどんより曇り空、確かに予報によっては雪マークつけるわ;
それでも暦的には「小寒」なんですよね、「大寒」になったらもっと寒くなる?

寒すぎてエアコンつけないと・・・流石にPCだけじゃダメです(マテ
エアコンで暖房なんて滅多につけません、それ位室内でも寒いです。
まあ都心部の超古いマンションなんて、防寒断熱期待出来ないし(何

300ぽーよん分解中

昨日は更新後にサブ子でマビへIN、まずはイベントで出た300ぽーよんの分解。
錬金特化なので、サブ子は地味~に分解&合成上げてます。でも英字(ぁ
上げてる理由はひとえにアルケミマスタリの為、そうでなきゃやんない(オイ

分解して四つ葉GET、ついでに水の入った瓶も出ます。
調合の時点で必要なので当然ですが、瓶一杯あってもなぁ。
そのまま青汁300P作成、空き瓶は適当に合成して消えた(コラ

サブ子で初筏!

AP不足でTH1になってませんが、サブ子で筏に挑戦!
今迄はメインのおこぼれ(?)&遺物探しで探検Lvを上げていた、筏周回出来ればサブ子も自力で探検上げが簡単に出来る(ぇ

錬金特化なので、魔法系タイトルが乏しい?
そんな中でチョイスしたのが「願いを叶えた」タイトル、懐かしいね「あの花」タイアップタイトルです。魔法ダメージ 3%増加&最大マナ 30増加なので良い?

当然装備はメインの魔法換装、但し貼ってあるES効果が全て発動しないのが残念。
カリスセットにBFH、フルスペック魔導書に以前メインで使っていたフル改造ワンド。
果たしてTH2でも筏周回は叶うのか!?
[ 続きを読む ]

正月三箇日も終わりました、今日は一応平日(マテ
個人的にはたった1日出勤して、又休みなのもバカらしいので連休にしてます。
どうせ出勤した所で挨拶回りとかその程度だし(コラ

休める時には休みましょう、日本人は働き過ぎだ。
けれども曜日感覚がおかしいのも又事実、今のうちに修正しないと来週に差し障る。

どうせドロップはないんだろう・・・

昨日はINしてまずはグラマス試験、第1は4人用なのでパス(オイ
第2がワニ30匹倒せというので、パンタイ沼に赴く。
早々に出迎えてくれたのは千年物、倒したけどドロップはありません。

本当に千年物のドロップ運がありません、何も落とさないとか当たり前。
落としてもレアなモノにも当たらない、アミ運はどこへいったやら(何

金よこせー

第3は神々の看守ハードクリア、クエ内容は問題ない。
問題があるとしたら、ハードの台本が出来るかどうか。
エイヴォン行って紙の羊をもふる、中々ゴールドくれません。

手持ち分含めて台本作成、相変わらず征伐が出来る確率高い!
結局看守ハードは出来ませんでした、レッドラだったら行けたのに;

一旦落ちて晩御飯、面倒だったので簡単に済ます(オイ
所詮これが単身者のお正月です、まあ元々出不精だし(マテ
昨日スーパーで買物したけど、人の多さに帰ろうかと思った(ぇ
[ 続きを読む ]

連日の晴れで、室内にいると日中は暖かいヽ(*´▽`)ノアタタカーイ
それでも外に出れば寒いでしょう、流石に篭りますよそういう日は(オイ

この時期TVはどこも特番が多いので、観る気が全く起きません。
CSも連続放送とかいって偏ってるし、動画やDVD等も観たいモノは限られます。そうなると読書かゲームに手が伸びる、結局マビる訳なんですがね(オイ

どうやって浮いてるんだか(ぁ

永さんのリクエスト(?)でこれをTOPに(何
壺を開けた際に出現したネイド、倒した後ですが・・・どうやって浮いてる!?
シオンさんの台詞に同意、確かにナイスな浮きっぷり(笑

おさる少年?

個人的にはこっちも捨てがたいので(ぇ
デザドラが出た際のドロップ、東洋風BUSIだっけ?
着てみたシオンさんの図、似合ってるかどうかは個々の判断で(マテ

報酬狙いで久々追跡

昨日は日中INした際、久々に弓背負って追跡。
お目当ては手配犯ではなく抽出品、魔法攻撃力上がる農場抽出品。
駄菓子菓子手配犯も抽出品も出ません、まあこんなもんよねヽ(´ー`)ノ

チケットだけはよく落とす、報酬は種か石材ばかり也。
まあ買う方が早いかも知れませんが、ES抜けなかったら泣けるし(何
[ 続きを読む ]

まずはカウント26000Overありです<(_ _)>ペコリ
大したブログではありませんが、訪れた方々の何かの足しになっていれば幸いです。

連日晴天、正月晴れって奴ですかね(何
あまりお正月で天気が悪かった印象がない?
まあ正月早々悪天候じゃ、年明け幸先宜しくないか。

駄菓子菓子地方によっては今年は大荒れ、東京でそんな事になったら交通網が数日麻痺しかねない。雪は好きだけど、モノには限度があるしねぇ;

昨日はお昼前に近所のお寺で初詣、そのまま新年のお買い物。
流石に閉まっているお店が多いので、結局コンビニなんですが(ぁ

毎年の事ですが、別に年末年始休みだからって出掛ける事はありません。
第一どこへ行っても混んでるし、混雑超嫌いなので出掛ける訳がない。
むしろ混雑とか人混みとかラッシュとか、最悪酔う&吐くのだよ;

昔と比べたらマシにはなってるんですがね、それでも人混みはNGです。
故に出不精&ひっきーになりがち、まあ人それそれって事で(ぇ
散歩とかは好きなんですよ、決して出歩くのがダメじゃない(何

「あけおめ~」「えっ・・・ああ、おめでとう?」(オイ

晩御飯後にマビへIN、何となく聖堂ボランティア。
確かに多少祝Pが不足なのは事実、新年一発目の行動がこれだよ!

大体SS撮る事が多いとか、よく楽しめた後はリバウンドがある。
元旦故に人も少なめという事もありますが、何となく気分がぼへ~(何
毎日クエもやる気がしない、そういう時もあるよね(ぇ

新年最初の草むしり

聖堂ボランティアの後は、農場で草むしり。
当然青汁作成の為、本当は四つ葉も欲しい所なんだけどねぇ。
浪漫農場は、修正パッチがちゃんと来る迄拡張はしません。
[ 続きを読む ]

謹賀新年あけましておめでとうございます<(_ _)>ペコリ
今年が皆様にとって良い年でありますように、個人的には普通でいいです(何

やはりシフト制な仕事故か、年末年始って気分はないのよね;
それ以上に曜日感覚が狂ってきている、今日火曜なのか~(オイ
ある意味すっかり休みボケ?まあ盆と正月位はいいでしょう(ぇ

昨日は夕刻に友人から連絡が入り、二人で色々買物。
何か誕生日だからで靴買って貰いましたよ、確かに買う予定だったし感謝!
お蕎麦食べて、チキンとケーキ買って帰宅。たいらげた後にマビへIN。

毎日クエで久々防御戦

紅白は遥か昔から見てません、ガキはどうせ再放送するだろうし(ぁ
ボクシング流しながらマビ、でもネットで結果速報出てるって事は生放送じゃないのね。編集作業するのかだろうか、まあ面白かったからいいけど?

スキルトレをしようと思いましたが、スイッチ入らなかったので仕方ない(マテ
せあさんが毎日クエの影Todayへ行くという事で、まずは防御戦にご同行。
ステさんも加わっての3人で初級、ドラゴンと共にミルしてました。

硫黄蜘蛛は4人で

年末年始でここ最近連日INのけけいを加えて、次はタラ影Todayの硫黄クモ。
ここでは高級という事でしたが、やはり数が多いので殴るだけじゃ追いつかん!
結局途中からTHぶっ放す、ISは硫黄クモだと高級でも確殺出来なかったよ;

サブ子でも防御

INしたシオンさんも毎日クエ消化するという事で、サブ子にチェンジ。
もうひとりはせあさん、交渉と妥協の末に中級(ぇ
まあサブ子で防御戦やるには、ハードやエリートだとキツイ?
[ 続きを読む ]



最近の記事