昨日と違って晴れまくってます、これは今年最期の洗濯だな(何
先日友人からお誘いがあったんだが・・・午前中に起きたのに連絡がない!
とりあえずお風呂入って着替えて待機、暫くしたら連絡来た。

どうやら一人で買物行ってる模様、まあ何かうちへのプレゼント選んでるらしい。
有難いんですが、うちはどうすればいいのかね?
後で又連絡するとか、何この放置プレイ(違

お陰で動きがとれません、取り敢えず更新したらある物でご飯食べるかねぇ。
昼飯含めて外で~っと思っていたので、大晦日にしてやられた感が;

クマを縛るエルフ(違

魔法に続き、格闘も才能マスターになりグラマスも証書買えばなれる所迄来た。
次は何を上げようかね、そう思ってスキル一覧とにらめっこ。

そういえば実装直後は懸命にやっていたけど、暫く使ってないスキルが(コラ
人形系スキルが止まってました、特にワイヤー系はFのままだし(オイ
ハンドル持ってタラ郊外、黒ヒグマ相手にトレ開始。

余りに怪しすぎる一行(何

タラに行ったのは、毎日クエが幽霊だったの為。
流石に初級でもソロする気にはなりませんでした、故にそのままタラ郊外でワイヤー系のトレをする。マナシー忘れてたのでHP削られてます(マテ

タラ祭壇にいたゆかりんが、こちらにやってきて幻惑の演奏。
流石マエストロタイトル持ち、黒ヒグマさえも引き連れてます。
但し使った楽器がリラなので、奏でる音楽が怪しすぎた(ぇ

クマ逃げてー!

黒ヒグマを狙う人形と操者、クマ超逃げて!(何
地味にピエロは上げてます、それでも今後人形上げるかは気分(コラ
ステータス底上げ含めて上げておくのもいいかな程度なんで(マテ
[ 続きを読む ]

朝から雨降って寒い寒い(((゛◇゛)))
これは大人しく大掃除の続きしてろって事ですかね(ぇ
昨日半分以上終えたので、後は寝室と風呂トイレ位かな。

どっかのCMではありませんが、今年の汚れは今年の内に(ぁ
後は新年をスカッと爽やかに迎えられればOK、その前に個人的イベントが待っていますがね。いくつになっても祝ってくれる事は有難いです。

通行証を出しにいこう

掃除終えて夕方にマビへIN、早速影ミッションに誘われました。
どうやらロード通行証出しが目当て、ならばついでに毎日クエも消化?
合成&ドロップがスムーズにいけば、早く終るのでドレン周回。

ドレン周回

最初はハードで、次に初級や中級。
せあさんサブ子がクラショ使うと、何気にやる事がありません(ぇ
それでも弓は当たってなんぼ、当たらなければ(ry(何

使い続けていれば他も取れる?

こちらは殴りまくって敵を倒す、そして気付けばダッシュパンチがマスター。
やはり戦闘系スキルは使っていればトレになる、この勢いで他の格闘スキルもマスタートレ出来れば無問題。チェーンマスタリも埋まるでしょう、他の二つは知らん!(マテ
[ 続きを読む ]

昨日で今年の仕事納な方々はお疲れ様、まだあるんだよ~な人はご苦労様(オイ
うちは既にお休みモード、それでも大掃除はやってます。
30日に一気にやるより、日分けしてやってます(何

昨日も日中は寝室や台所辺りを掃除、今日はPC置いてある部屋でもやりますか。
大晦日は何か友人からお誘いがあったので、誕生日にお出掛けですかね。

文字化けしてね?

昨日マビへINしたのは晩御飯後、そういや何かイベントやってたね(マテ
アドバンス回収毎に何かやってくる、まずは新しいキーワード取得ってどこ?

しかもこれは文字化けしてるのかしてないのか、日本鯖限定年末イベントなのにこの有様。だから至る所で運営三流いわれるんですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
独自イベントも良いですが、その前にやる事やっとこう(ry

ペットに仕舞えます

キャラ毎にやってくるこのぽーよん、使えば全てのスキルトレが2倍になる。
つまり才能選択しているスキルに関しては、4倍になる仕様。
ぽーよん有効期限はリアル7日、INしてない時間がカウントされるかは知らない!

今年一杯迄サンタ服一式でAP4倍、1月10日迄AP2倍やってるから丁度トレする良い機会?リアルマネー使う気があるならスキルトレ6倍も可能ですが(ぁ

しかしこの総合スキルトレP、ペットに仕舞えるので倉庫分も回収して使えます。
駄菓子菓子イベント期間終わった後でも、このぽーよん使えるのかしら。
後スカイさんも言ってましたが、期間後ペットから取り出せるのか?
[ 続きを読む ]

相変わらず寒いです、流石に暖房つけたよ(今更
冷房はすぐにつけるけど、暖房はあまり使わない。まあ寒いのは着込めばある程度はしのげるし、PCつけてると暖かいし(ぇ

世間一般は今日が官庁御用納めで、尚且つ金曜なので皆一緒かな?
うちは昨日で今年の仕事は終了、今日からのんびりですヽ(´ー`)ノ

クリスマスの月火は、仕事だったのでスルーでした。
ケーキやチキンは職場で喰いました、帰りに見掛けたサンタの格好をした集団・・・浮かれるのは判るけど、駅の改札前に溜まってんな!( ゚Д゚)邪魔ダ!

クリスマスも終わったのでテンプレ変更、毎度の事ですが(何
昨日は年内最期のマビ定期メンテ、明け3日はやりませんよときた。
定期メンテはないだろうけど、毎年三箇日明け臨時メンテやってるよね(ぁ

シャマラの変身箱第5弾販売終了したのは判るけど、第6弾はいつ?
年明けの定期メンテが10日なので、そこでやってくるのかしら。
果たして10日迄に、何回臨時メンテがあるのかしら~♪

日本鯖にはいつくるのやら・・・

日本鯖は実装順が正しくないので、いい加減どうにかして欲しいものです。
ペットの実装も、グリフォンとか中々来なかったし・・・来ても後々ドラゴン実装で白虎共々(ry
きっと筋斗雲もいつ来るのか判りませんねぇ。

浪漫農場不具合も含めて、日本鯖は修正パッチ待ちですかね。
ロードミッションはやってきたけど、不具合があって3つ全てが出来る訳じゃない。
イリア改編&C5実装も、日本鯖だと来春辺りになるんでしょうか?

スキージャンプイベントの報酬で、中々アタリが出ないのはリアルラックか(ぇ
そして年明けに福袋販売はあるんですかね、あるなら課金&カード購入はその時にする?
但し前の福袋で出たペットカードが、未だに未使用なのでちょっと考えもする(何

今日はクリスマス・イヴで、明日がクリスマス。
シフト制で働いている身には、祝日も何も関係ありませんヽ(´ー`)ノ
学生は冬休み、社会人はまだ仕事?

巷は忘年会シーズン、最近夜の駅構内で酔って前後不審な影疎ら(何
お酒飲んで酔うのはいいけれど、世間様には迷惑かけないでおくれよ。
誤って線路に落ちたり騒いだり等で、交通機関に影響与えるのは勘弁な!

何か既に眼が怪しい・・・

基本日常する事は変わらず、暑かろう寒かろう祭事あろう一緒(マテ
昨日も更新&お昼後にマビへIN、まずはメインでグラマス試験。
幸い連日1人用、最初の魔法枠はベイ爺さんでした。

錬金枠はアイバ登場、若いってお前いくつよ?
因みに殴ると顔が崩れます、変身メダル収集済みな方なら判るかと(ぇ

そういや料理Dで食材と戦っているよな・・・

弓枠はグラニテス、戦士枠は・・・グルアスのおっさん!?
確かに料理Dで鍋の中、食材相手に戦ってるけどどうなの?

しかも才能タイトルがマスター「浪漫」料理人なのね・・・まあこのおっさんの著書が「グルアスの料理最高!調理最高!」だしなぁ(何
手に巨大包丁と簡易テーブル、背負ってるのが鍋なので腰には巨大おたまかな?

ランス枠はクリューグ陛下、格闘枠はセシル(ry
BOSS枠はアニック姐さん、グラニテスが出たからってグラナットも出るとは限らない。むしろそういう仕様があっても面白い?
[ 続きを読む ]

相変わらず寒い、でも雪が降る程ではない?
何か地域によってはホワイト・クリスマスになるとか・・・当日仕事なので、雪降ったら交通機関がやられるので個人的には勘弁(ぁ

昨日はぐっすり寝たので、起きたのはお昼過ぎ。
今日は普通に午前中目が覚めた・・・前日寝過ぎたか(ぇ

更新後にまずは買物へ、冷蔵庫内も含めて食べるモノが無かった;
ついでにWMも購入、色々廻ったので荷物もどっさり帰りも遅くなったorz
寒いのであまり出たくないのですよ、出る時いっぺんに買い足しておく派(マテ

ある意味クリスマスカラー?

普段一旦落ちる時刻にマビへIN、アドバンス回収&サブ子の転生。
帽子&靴がないので、結局再販カードを購入。

色が緑なのはまあいい、ある意味クリスマスカラーだし?
元々サンタの服も緑、紅白が一般的になったのは某社の戦略の所為(ぁ
あまり知られてないかもですが、黒いサンタもいるんですよ(本当

ネヴァン様GETですよー♪ヽ(゚∀゚*)ノ

余ったNP分でメダルを開ける、珍しくダブリがない。
そして最期のひとつからネヴァン様メダルが出ましたよ!
これでもうメダルは要らないや(ぇ

モリアン様は、G11以降じっくり拝める機会がありました(何
ネヴァン様にはそういう機会がありません、この期にじっくりと(コラ
服のデザインが、何となくスカアハ服に似てなくもない?

まだ出ていないNPCとかいると思うので、メダル販売は第何弾迄出すのかな?
因みにネヴァン様は歩けません、エモも何も出来ないので突っ立ってるだけ。
[ 続きを読む ]

21日に人類は滅んだんですかね、新しい世界こんにちわ(何
テーマにも 「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」とかありますが、前もって判っているならともかく、急にそう言われてもねぇ(´・ω・)(・ω・`)ネー

急にやりたい事とか出来ないし、やるにしても手間もお金も掛かる。
人手も掛かるので、翌日滅亡という事態に協力しくれる人なんているのか(ぁ
無論罪になる事はやりません、誰かに裁かれる事がないとしてもね。

毎日クエは影Todayなんですか・・・

昨日は普通に仕事行って、普通に帰宅してマビへIN。
ある意味普段通りの普通な事が、何気に一番大切なんですよ(何

今週のメンテでやってきた毎日クエスト、勝手にフクロウが持ってくる。
内容見たら・・・これ影Todayじゃね?
どうやらタラ&タル影Todayが、毎日クエでやってくる?

たまり場がタルティーンなので、先に来たのがこの日のタル影Todayの挑発。
ゆかりんとシオンさんの3人で行く、人いなかったらやらなかったね(オイ

これ「券」なんですかね(ぁ

毎日クエストをクリアすると、AP貰える交換券入手。
10枚でAP1と交換ですが、15枚貰えるとか・・・まあいいか(何
1日1回といいながら、挑発終えたら又来たよ!

この後シオンさんは落とされますw

今度はタラ影Todayの硫黄クモ、1日2回じゃまいか(ぁ
報酬でロードミッションの通行証が出る、シオンさんは既に集めている上に更に出す。流石おさるは違った、うちは中々通行証に縁がないのよねぇ;
[ 続きを読む ]

晴れてて眩しいけど相変わらず寒い、放射冷却かしら?
明日は雨らしいが、この寒さだと雪にでもなるのかねぇ。

昨日帰宅して公式を見る、何か臨時の二文字が・・・( ゚-゚)相変ワラズダナ
お知らせ見てみると、何とロードミッション実装じゃないですか!
今年中の実装はないなと思ってたその日に実装とか、ある意味笑えるわ(何

年末年始イベントとか、スキージャンプイベント何かもあるやってきてた。
まあジャンプイベントは、出来る人と出来ない人があるので・・・個人的には比較的出来る部類。それでもきっと報酬はぽーよんにまみれるんでしょうヽ( ´ー)ノ フッ

AP2倍イベントなるものもある、これはカード販促イベントですね(ぁ
再販された08年冬期限定カード服を着れば、レベルアップ時にAP2倍になるという。

※過去に販売していた2008年冬限定キャラクターカードの衣装でも同様の効果を得ることができます。(公式抜粋)

うん当たり前ですよ、そうでないなら再販衣装と何か違いでもあるのかと?
帽子とブーツ含めて一式着てると、AP獲得4倍だそうで・・・ブーツないぞ(オイ
探検レベルについては対象外なのは仕方ないのかね。

それにしてもロードミッション実装されたかぁ、但し才能マスター以上が必須条件。5~8人の影ミッションですか、人集まるかしら(ぇ
デモニック武器は欲しいけど、鍛冶なんて上げちゃいないしヽ(゚∀゚*)ノ

影ミッションの入場条件も、累積ではなく才能タイトル制限に変更。
つまり累積2桁でも、才能スキル特化すれば中級行けるという事か。
才能の種類によっては、累積400台でもHD行けるとか大丈夫なんですかね?

経験値テーブルも又変更、更に10歳Lv50の価値が(何
昔は10歳Lv50が目標だった頃もありましたが、前回の経験値テーブル変更と影ミッション等の実装で取り易くなったな~っと思った頃がありました(懐古厨

今回の変更で、更にLv50到達が楽になったんですかね、イベントも含めてAPも稼ぎやすくなったのは良い事なのか?

他にも色々追加されたり、変更された事項があるので詳しくは公式へ(オイ
因みに所々諸々の不具合はどうなっているんでしょう、一体いつから不具合対応状況板は更新されないでいるんだろうか・・・( ゚-゚)仕様デス

連日最高でも10℃を切る日々、流石に12月下旬冬本番?
個人的には後1週間で、今年のお仕事も終わります。
その代わりという訳ではありませんが、クリスマスはお仕事ですヽ( ´ー)ノ フッ

シフト制な仕事故、当たり前といってしまえばそうなんですがね。
その分27日で終わりだし、翌年始動も7日から。
三箇日明けで出勤しても、翌日土日になるからねぇ。

残り1週間頑張れば、お休みが待っているので頑張るですよ。
但し今年は特に後半、体調崩してよく休んでたな(ぁ

マビの方は来週が今年最期の定期メンテですかね?
今日のメンテも朝からやっとりますが、アップデート作業って何?
イベント終了だけじゃないとは思いますが、クリスマスイベントでもやるのか?

もう年内にロードミッション実装はないと思っておきますよ、浪漫農場の不具合もポン購入で設置した物に関してはやっと補償する様だし。
農場不具合に関しては、やはり修正パッチ待ちですか?

新メインストリームも当然来る訳ない、来年春迄に来ればいい?
本国テスト鯖でやってるイリア改編も、日本鯖だといつの事やら(何

とりあえず目先の事ですかね、ボス集結イベントは終わり。
今度は何をやってくるんでしょうか、過去あったイベントかそれとも新たに何かやってくるか。スキー&ジャンプイベントなら歓迎しますよ?

毎度言ってますが、出来ればキャラスペックやPSを必要としない誰でも出来る&参加出来るイベントが一番なんですが・・・まあ中々難しいかな?
そういえば最近NEXON大好き(?)釣り系イベントやってこないね、そろそろくる?

後は年明けに福袋販売もやるのかな、やるだろうね。
未だに去年の福袋でGETしたペットカードが眠ったままになってますが(ぁ

TVではどこも選挙番組、まあ仕方ない?
衆院選を伝えるのもいいが、都知事選もあったんだよ。
確かに早々当確出たけど、殆ど触れてない状態(ぁ

投票率はどこも軒並み低調だった様で、確かにどこも期待出来ないけど・・・。
その代わり投票しなかった方々は、今後の政治に文句言う権利ないんだよ?

草むしりも実はしたくない(コラ

果たして日本はどこへ向かうのでしょう、それでもきっとマビってる(マテ
昨日は寝落ちしただけあって、超ぐっすり寝てました。
起きて更新&遅めのお昼、マビにINしてまずは草むしり。

ぽーよんカバンを見たら、青汁がちょっと減ったかなと思ったので(何
出来ればこれもやってて精神的にキツイ、青汁作りも含めてダルくなってくるのですよ。やはり生産系行動は性に合わないわぁ(コラ

中々出ないぞクリティカル!

後僅かで格闘才能マスターが取れそうだったので、この日もちょいとトレをする。あっぱーが一番早く上げやすいスキルだったので、フィリア郊外で殴りまくる☆○( ゜ο゜)oドカッ

駄菓子菓子残すトレ項目が「クリティカルヒット成功」、中々クリティカルが出ません。クリ特化装備とか持ってませんから、それでも一応普段着でも100は超えるんですけどね。
フェネック相手が悪いのか、対象物を変えてみようと移動(オイ

ちょっと休んでいたらこれだよ!

ラノはキャンプ付近でマングース相手にトレ再開、ドロップキックのトレも兼ねてます。こちらは「スプラッシュで3体以上の敵を攻撃する」なので、ある程度密集している所じゃないとトレならない面倒さよ(ぇ

スタミナ回復でちょいと休憩・・・と思ったら「実行中に~」とか何!?
長時間接続していたならまだ判る、INして1時間も経ってないでこれですか。
下手するとアドバンス回収中にもこうなる時があるからねぇヽ(´ー`)ノ
[ 続きを読む ]

昨日とはうってかわって晴天、最近にしては暖かい?
ある意味日曜らしい雰囲気、散歩がてらに選挙にでも行ってみるのも良し?
うちは既に済ませてあるので(何

個人的には、秋冬の日差しは低くてちょっとキツイ。
眼が光に弱いのですよ、紫外線障害って奴かしら;
眩しいのがNGなので、基本ひっきーなんですけどね(ぇ

「ろうそくです!(キリッ」「なにこれ!」

やはりこれをTOPに持ってこよう、おさる曰くろうそくだそうです。
なんでもクリスマスVerだそうですが・・・そう見えますかね?流石シオンさん、我々がやらない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれない!あこがれない!(マテ

毎度お馴染み筏周回

それでもウケる事は間違いない、流石おさるは違った!
昨日も更新&お昼後にマビへIN、メインの転生&毎度の筏周回。
普段にも増して位置ズレが酷い、ファイターのTHキャンセルも健在。

筏の左前端にいると思ったら、いつの間にか後ろに下がっていた。
何を言っているのかわからねーと思うが(ry(違

2度目のジャイアントヘッドレス

位置ズレ起こしながらも筏周回、そして偶数時間0分が近づいてきたのでサブ子にチェンジしてイベントへ。面子はゆかりん&せあさん+うち。
今回のBOSSは2度目の登場ジャイアントヘッドレス、早速防護壁で囲む。

ジャイアントヘッドレスは、ミル使うので壁は壊される(ぁ
でも壁設置しないと攻撃喰らいまくるからねぇ・・・。
[ 続きを読む ]

12月も既に半ば、そして雨降ってて寒い(((゛◇゛)))
夕方か夜辺りには止むっぽい?買物行かないとだから止んで欲しいわ;

後はネヴァン様を引けば・・・いくら掛かるんだか!

昨日は早く帰れたけれど、晩御飯にありつけるのが時間掛かった。
面倒なのでデリバリー、予想以上の待ち時間!
まあ寒い夜には、皆考える事は一緒だなと(ぇ

晩御飯後にマビへIN、早速変身メダルを買う作業。
とりあえずエモ付をふたつ、20個開けてみました。

コレンティンは無事GET☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
残念ながらネヴァン様は出ませんでした、更に買うしかないのだろうか(マテ
何故か異様に出たのがピルアス、20個中8枚とか出過ぎじゃね!?

「何かおっさんくさい」「えぇ~、そんな事ないよ」(違?

22時のイベント参加に合わせてサブ子にチェンジ、ついでにめんま互換召喚。
それにしてもこの子はセリフがじじむさいと思うのはうちだけ?(ぇ
プレゼント&願い事を聞く作業、略奪団退治じゃなくて良かった。

以前も書きましたが、不完全な交易細工&メダルは取引不可&銀行経由も出来ない。故にイベント参加キャラは統一させないと、経験値目当てなら問題ないけど・・・。
失敗してもAPぽーよんも貰えますしね、箱の中身は推して知るべし(何

こんなにデカくてか弱いとか・・・

今回のか弱いBOSSは、2度目のストーンガーゴイル。
まだジャイアントヘッドレスの方が可愛いよ(ぇ
どこをどう見てもか弱くみえない石ガゴさん(コラ
[ 続きを読む ]

先日行ってきました期日前投票、別に当日忙しい訳じゃないんだけどね(ぇ
実際ありませんか、当日投票しに行く場所よりも役所の方が実は近いとか、滅多に行く事のない場所へ向かうより役所の方が判りやすいとかetc・・・(何

一度も行った事のない公民館とかどこ!?
地図見ても中々見つけられない、それ以降期日前投票しに役所へ行ってます。
場所判ってたとしても、役所の方が色々便利だし(ぁ

今回は衆院選だけでなく、都民なので都知事選もあるのです。
そういや最高裁の国民審査もあったな・・・皆様高齢ですなぁ(コラ

選挙権があるので当然行使します、そうでないと国政に対して文句言えない。投票いかない人は諸事情あると思いますが、折角の権利ですしねぇ。
ついでに散髪、この時期にカットすると寒そうだけど(ぇ

MMOに対して選挙とかあったらどうなんでしょう、まあないな(オイ
ユーザーの要望ばかり聞いていたら、営利組織としてはやってられないかと?
だけど利益優先し過ぎると、管理等が疎かになりがちだし?

利益とユーザーの満足度のバランスを取るのは、中々難しいとは思います。
だけどどこからどう見ても、資金回収とか言われちゃう事はどうなんだろう(ぁ

駄菓子菓子今回のメンテ明け、メダル第5弾で遂にやってきましたよ。
ネヴァン様とコレンティン、他はどうでもいいや(コラ
きっと中々出ないんでしょうね、今度はどのNPCメダルがダブるやら。

NPCメダル箱が終わったら、もう入手手段はなくなるのかな?
人形のミニチュアも箱で出したまま、他にもそういうのあるよね。
今後も稼げないと思われる要素は、イベントか箱のみ実装ですか(ぇ

本国鯖では色々とやってる模様です、テスト鯖ではイリアリニューアルとか。
日本鯖はその前に浪漫農場どうにかしろと・・・あ、修正パッチ待ちでしたね。
今後も長時間メンテを続ける位なら、さっさと新メインストリームをですね(ry

昨日は場所によっては雪降ってましたね、東京は全くなし!
但し都心部で雪が降ると、確実に交通網がやられます。流石東京脆い(ぁ
近年雪が降ったのは、幸か不幸か週末が多かった気がします(何

IN早々にイベント参加

昨日はぺ中が終わったのが午前4時、落ちて寝て起きたのが午後1時でした。
流石にぐっすり寝ちゃいましたね、まあ仕方ない(ぇ

お昼&更新後にマビへIN、時間的にイベントが近づいてた。
せあさんとシオンさん&おさる妻な蒟蒻さんと行ってみました。
拡散系攻撃があるといいだろうと、THぶっ放す役?

「石ガゴとか守りたくね~なぁ」「・・・えぇ!?」(オイ

今回選ばれたBOSSはストーンガーゴイル、なんだこいつか(オイ
メイズDのBOSSですね、あまり縁がないのでどうでもいい(コラ
とりあえず倒して保護する作業、こんなでっかいのがか弱いのか?

やはりすえぞーが厄介過ぎる!

デカいからといって、か弱くないと決めつけちゃいけませんね(何
ガゴ守ってTHぶっ放す、やはりビーパーやシャドウゴーストが厄介。特にシャドウゴーストはMR3だし、その時はなこーで殴ってます☆○( ゜ο゜)oドカッ

今回は途中でおさる妻の蒟蒻さんが落ちました、流石おさる夫婦(ぇ
残念ながらミッションは失敗、でもモノはもらえるのね。
インベにAPぽーよんや不完全な交易細工道具入ってたし。

駄菓子菓子この不完全な交易細工道具や不完全なシャマラメダルは取引不可で銀行経由も出来ない代物。つまり参加キャラは固定の方が良い?
[ 続きを読む ]

地域によっては雪降って超真冬とか、こちらは晴れてるけど寒いです。
洗濯日和な程の青空ですが、寒いことには変わりない。

サブ子で巫女服

昨日更新&遅いお昼後にマビへIN、まずはサブ子の転生。
メインで着ていた巫女服を着る、下駄もGETしましたよ。
リボンはあっても付けません、だってスカアハづら外さないとだし(マテ

メインで着てた時には気付きませんでしたが、やはりこの服も胸デカい。
前に付いているリボン(?)で判らないけど、よ~く見るとそんな感じ(何

珍しい釣り姿?

サブ子を転生させた後、メインで釣りをする。
変身日記埋めでノール埋めの為、怪しい通行証を釣り上げる為。
まあ下級でも良いんですが、どちらにしても通行証が必要。

せあさんが怪しい通行証を郵送してくれました(-人-)感謝
HDで行くか収集目的なので通常で行くか、それはその時々で(オイ

イベントで人いぱーい

夕刻に一旦落ちて買物へ、晩御飯後にサブ子で再度IN。
王城パーティー1時間前、偶数時間なのでイベントタイム。
シオンさんに誘われて、タラ祭壇へ移動・・・人結構いるな!

参加面子はシオンさんとおさる妻(ぇ
うちはサブ子で後は永さん、先日せあさんと二人で別垢使っていったそうな。
[ 続きを読む ]

すっかり爆睡しまくって、起きたら既に午後だったヽ(゚∀゚*)ノ
まあ年末だし忙しいのは仕方ない、後3週間頑張るか;

昨日は早々に仕事上がりで早く帰れるわ~っと思ったら、地震来たし!
流石に震災の経験が活きたのか、特に問題なく帰宅出来ました。
大きな被害は無かった様子ですが、今後も気をつけるには越したことはないね。

リーゼントはどうした!?

晩御飯後にマビへIN、クエ消費でタラ祭壇。
今回のイベントNPCもキャラバン・ジョー、あのリーゼントか!?
そう思って行ってみたら・・・かぼちゃ被ってる!

どうやら今回のイベントは、リアル時間制限があるとか・・・めどいな(ぁ
毎日現実時間の偶数時(0時、2時、4時…)に、3~6人でパーティー組んで参加。つまりぼっちにゃ出来ないイベントですね;

別にジャーナルとかいいよ・・・

変身日記収集も、100種に達したのでシャマラから呼ばれる。
クエスト消化でジャーナルGET、まあいいけど(何
新メインストリームがやってくる前に、ランク1に出来たらいいな。

それにしても、今現在だとジャーナルって意味あるのかな(ぇ
王政以外に用途ないよね、相変わらず実装しては放置系か(ぁ

ちゃんとドリームキャッチャーで殴ってます(何

ギルメンも然程いなかったので、イベントは後回し。
FLも近年赤字が9割、まあマビも7年経つからねぇ(何

変身日記埋めにマスD、目指すターゲットはヘルハウンド。
他にいる場所といったらアルベイ女神Dだし、マス周回しないと埋まらない?
僅か2%増加とはいえ、ドリームキャッチャーで殴ってます。
[ 続きを読む ]

今日早く帰れたと思ったら、久々に大きな地震が来ましたよ!
東京で震度4、問題なく帰ってこれましたが、流石に驚きましたよ・・・。
やはり震災の余震なんでしょうかね、それにしても大きかったわぁ;

昨日は逆に帰宅が遅かった、しかも超疲れたので早々に寝ました;
公式確認は先程しました、何か昨日のメンテは延長した模様。

※現在、他人の農場に入場することができません。
 万が一、他人の農場に入場可能となった場合でも、
 入場可能のお知らせが掲載されるまでは入場を試みないで下さい。

 なお、自分の農場には入場可能ですが、
 エラー画面が表示されて農場に入場できなくなった場合は
 ゲームへの再ログインをお試し下さい。
 また、農場に入退場後、別のチャンネルから農場に入場したときに
 設置物が消えたようにみえることがございます。
 その際は新しく農場への設置はせずに、ゲームへの再ログインをお試しください。

(公式抜粋)

農場の不具合直そうとしてのメンテ延長だったんですかね?
修正パッチが来てない&実装順が正しくないのに頑張るな(ぇ

今回もロードミッションや新メインストリームは来ませんでした、つまり農場の修正パッチもきてません。それでもポン(NP)を使っての農場拡張→巻き戻りor農場データ保存出来ていない状況は、ユーザーにリアルマネーを含めた損害出しているままな状況。

他人の農場で採集出来るとかあるし、それらを含めた対応策?
修正パッチが来る迄、他人の農場に入れないって事なんですかね。
その割にはイベントを突っ込んでくる、流石NEXON(ぁ

他の不具合も修正されたりされてなかったり・・・まあそこは予想通りよね。
どうやら今回のイベントは、使い廻しじゃないっぽい?
アリスカードは買いません、前回の販売でタイトルは既にGET済み。

修正パッチが来る迄は、個人的に浪漫農場は放置。
ギルメンでも設置物なくなったりしてるからねぇ;
イベントはソロじゃ出来ないらしいので、人がいる時にやってみる?

大分グラマス取った人も増えてきたとは思うけど、何故か実装されないロードミッション。部分実装は不具合の素だという事を、今迄の経験から学ばない相変わらずな運営。
マビに関わらず、提供(?)しているゲームコンテンツはいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

後で悔いると書いて「後悔」、昔の人は良く考えたもんだ(何
最近マビでもリアルでも、ぷち後悔が多いです。
ちょっとした事でも、後で気付いてしまった状態・・・ありませんか?

出掛けるならついでに買っておけばとか、時間掛けて一仕事した後に気付く・・・これ一緒にやった方が早く済んだんじゃねとかetc。

決してボケた訳ではないと思う、むしろボケはじめたのか?
後でも気付くだけマシと、自分を慰めるしかないのだろうか(ぇ
本当にボケたら気付かないままだろう、そう思っておこうウン(マテ

エルフ掘りではありませんよ

昨日は更新&お昼御飯後にマビへIN、まずはメインでロンガ砂漠。
決してエルフ掘りが目的じゃありません、地下迷路に行くための穴あけ。
当然掘り当ててしまった(?)エルフは搬送しますがね。

一体いつ以来の地下迷路

何故に地下迷路へ、目的は変身日記埋め。
アリジゴクはロンガ砂漠か、ピシスへ向かう地下トンネルしか生息していない。
何となくトンネルよりも地下迷路かな~っと・・・逆かしら?

サラマンダーお前はいらん!

捜索範囲規模を考えたら、地下トンネルの方が探しやすい?
早速ここでもぷち後悔、でも来てしまったのだから仕方ない。

ようやく探し当てた場所には、ヤスデにサラマンダー!?
他の場所にもいるんでしょうが、探しだすのが面倒(オイ
ヤスデやサラマンダーにもタゲられながら、アリジゴクの収集作業;
[ 続きを読む ]

流石にもう12月、朝昼構わず寒いです(((゛◇゛)))
しかも今日は夜から雨とか、家から出る事すら躊躇うな(マテ
まあ先日天気予報が余りにもアテにならなかったので、果たしてどうなるか(ぇ

夜にやれば良かったと後悔;

昨日更新&お昼ご飯後にマビへIN、サブ子のレベル上げでタラ影Today。
影差す都市ハード、入ってから思ったのは・・・夜にやれば2倍だったなと(ぁ
クリアしてから更に思う、ミッション破棄すりゃ良かったなと;

BOSSのドッペル相手にはスパーク使用、大分楽になりましたb
まあスパーク使わないでも倒せるけどね、ただWCの撃ち合いになるのが(ry(何

ランク低いけどたま~に合成

LD結晶が大分減ったので、合成で増殖。
大してランクを上げてないので、自力で雨降らせても50%台という;
それでも合成&分解やるのは面倒です、殆ど生産並の面倒さだし(マテ

合成&分解のトレ自体は、うちからしたら生産と変わらない。
材料集めが面倒です、よくまあ昔シャカシャカやってたなと(オイ

超久々にウルフ掘り

探検レベルも後僅かで上げられそうだったので、合成終わった後に超久々のエルフ掘り。何となく遺物探しじゃない気分だったので(何
今でも場所を憶えているので、難なくエルフを掘り出してカスタネア様にお届け。

現在探検上げの主流は、やはり筏&気球なんですかね。
遺物や化石も健在でしょう、エルフ掘りする人は減ってきた?
昔カルーDの石像どものパーツを集めていたのが懐かしい(ぇ
[ 続きを読む ]

予想通り、昨日臨時メンテがありましたヽ(´ー`)ノ
勿論修正されるべきは浪漫農場の不具合、さてどうなったのか。

■農場に入場できない場合がある問題を修正しました。
 農場に入場しようとした際、下記のようなメッセージが表示され、
 入場ができない場合があります。

 「ほかのキャラクターによって農場が' 生成中です。しばらく待ってから再度やってみてください。」

 こちらはしばらく待ってから再度入場していただくと
 入場ができるようになります。
(公式抜粋)

巻き戻り云々の件はどうなんですか?
本国鯖とかはどうなんだろう、向こうの公式をチェック。

断続的に農場の情報が保存されない問題が修正されます。この問題による農場の情報消滅は流入したレポートで確認中です。期間がかかりますが、できるだけ早い確認後ご案内いたしように頑張ります。
(本国公式抜粋翻訳)

どうやら向こうでも浪漫農場の不具合はあった模様、そして今週のメンテで修正?
つまり本国パッチが日本鯖にもやってこないと、こちらでも修正されない?
未だにロードミッションも実装されないし、年内修正ないんじゃね?(ぇ

本国鯖ではちゃんと問題確認されてますが、日本鯖だと不具合対応状況板にすら記載がない。まあそういう所は毎度のNEXONクオリティか(ぁ

日本鯖は実装順がズレているので、ロードミッションや新メインストリームがやってこないと浪漫農場の不具合は暫し放置?
何故って浪漫農場リニューアルは、本国鯖じゃ新メインストリームと同時実装だし。

浪漫農場で巻き戻り発生している方は、パッチくるまで大人しくしておく?
巻き戻ってない人も、今後可能性はゼロじゃないので要注意ですね。

本国鯖では確認され修正パッチが入った問題なので、巻き戻る前の農場をSS撮っておくのもいいかも知れません。ポン(ネクソンポイント)が絡む事でもあるので、後々運営に報告して補償なり補填して貰う用?

流石にリアルマネーが絡む事は、対応早いと思うので(ぇ
ただ現段階で日本鯖が動かないのは、動かないのではなく動けない?
修正パッチがこない限りどうしようもないでしょうから・・・( ゚-゚)酷イモンダ
[ 続きを読む ]



最近の記事