連日寒うございます、天気予報の予想気温も大幅に外れる始末・・・。
ある日の予想最高気温が18℃とかいっておきながら、蓋を開けたらその半分程しか気温上昇しかなったでござる!(((゛◇゛)))ブルッ

昨日深夜の帰宅だったのにも関わらず、早朝目が覚めたという;
まあいいついで(?)に更新しましょうかね(オイ

昨日のメンテで、シャマラの変身箱第4弾ですかそうですか。
今回もネヴァン様メダルは入ってません、つまり第5弾もある?
エモーションはまあ・・・永さん任せた(マテ

本当に変身メダルは箱実装のみな予感、もう過去に出たメダルは手に入らない?
取引や露店等で買おうにも、お高いものは数Mするしねぇ。
そういやハウジング賃貸期限、昨日で切れた気が(何

不具合も相変わらず出ています、しかもリニューアル直後から不具合満載な浪漫農場で更なる不具合とかなんだろう( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

■農場に入場できない場合がある問題
 農場を保有しているキャラクターの農場に
 他キャラクターが入場しようとして失敗すると、
 農場への入場ができなくなる場合があります。

※農場への入場失敗については、
 農場への入場制限をしている場合等に発生します。
(公式抜粋)

農場の入場制限している人なんて、何気に結構いるんじゃね?
最近では勝手に採集出来てしまうとかあるらしいし、農場へ入ろうとするとch移動強制の対策が入場制限云々とかどっかに書かれてたりするからねぇ・・・。

他にも農場の巻き戻り等、リニューアル直後から不具合発生したまま。
大々的に「浪漫農場リニューアル」謳ってる割に、不具合対処しませんよ?
むしろ不具合リニューアル実装なんじゃないかと(ぁ

○×クイズでも不具合出てるっぽい?
リニューアルしたコンテンツや、行われているイベントが不具合満載とか有り得なさ過ぎる。正に流石NEXONだね♪

いくら規約があるとはいえ、こんなに不具合満載で対応も遅延どころじゃない状況でカムバックキャンペーン含めて戻って来た人々も、又去っていくだけなんじゃ?お客さん減って困るのは運営様なんじゃありませんかね。

そしてその規約自体を、又もや改定してくるんじゃないかな~っと見てみたら・・・既に14日改定されてたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これはきっと第2次OGでも買ってやっとけというお達しか(違
とりあえず今晩INする迄に、臨時メンテがあって修正されてるといいんですが( ゚-゚)ナイナ

昨日F1最終戦ブラジルGPがありました、ベッテル3連覇ですか。
当時はレッドブル育成部門から干されたのに、今ではF1チャンピオン。
アルグエルスアリやブミエ等も、起用方法によっては化けるんじゃね?(ぇ

それでもベッテルは若さもあってか、速いけど強い訳ではない。
現役では強い&上手い最強ドライバーは、やはりアロンソでしょうか?
多分それ以上に凄いのは、ニューウェイのマシンなのかもしれない(ぁ

そのニューウェイも、昔はある意味尖ったマシン作ってたな。
ウィリアムズやマクラーレン等を経て、彼も今があるんでしょう。
チャンスをモノに出来るのも又才能なのか、果たして可夢偉はどうなる?

まさかの金属染色とは!

ここからは毎度のマビ話、先日実装されためんま互換の交易パートナー。
エモ付服を剥いでみて、エモが2種類あるのが判明。

染色しようと思ったら、AとC部位しか染められない。
当初色指定を使ったので、通常の染色アンプルじゃないとダメなのかと?
そうじゃありませんでしたよお嬢さん、B部位は実は金属だった!?

腰ベルト部分を除く帯模様、腕や足を含む所は金属染色アンプルで染められる。
まさかとは思ってたけどねぇ・・・まあ染められるなら染めましょう。
これで毎度の白黒染色完了です、靴も剥いだけどブーツの方が合ってない?

「崩拳!」「それ違うし!?」「でも似てね?」(何

サブ子で服を染色した後は、メインでレベル上げにタラ影Today。
まずは影差す都市ハード、確かエリートあった気がしたけどまあいい(オイ

以前は魔法ぶっ放し、エルフなら流鏑馬が早いと言われる影差す都市。
駄菓子菓子うちは基本殴ります、格闘実装を喜んでいる一人かもしれない。
二刀や両手剣を持てないエルフにとって、なっこーはその代わりに成り得る?

戦闘でスキルを使っていれば、トレにもなるので一石二鳥?
下手うって2タゲにならない様にしながら、BOSSのドッペル相手でも殴る蹴る。
ただやはり若干のラグさは感じるねぇ・・・まあNEXONだし(ぁ
[ 続きを読む ]

今日は寒いけど午前中から良い天気です、洗濯するにはもってこいb
昨日更新後に、ベランダ等の鳥害対策の作業。
先日ハンズで買ってきたネットを張る、結束バンドで等間隔に固定。

鳩の嫌がる臭いがするという固定剤を貼り付けて、ネットも含めてスプレーも噴きかける。お陰でベランダが物凄くローズ臭いです><

流石の鳩も、飛んでくるけど引き返すの繰り返し。
もうお前等は侵入出来ないんだよ、ちゃんと覚えなさい!
これで暫く様子をみます、とりあえずは一安心?

はい剥ぎましたよ剥ぎましたとも!

ベランダの掃除もして、遅いお昼ご飯を摂るσ(゜〜゜)ムシャムシャ
そしてマビへIN、早速(?)サブ子でめんま互換の服を頂戴する(オイ

靴はNPが足りなかったので後日、間違えて専用解除Pを買ってしまった己を呪う;
エモ付なのでサブ子もポージング、何かあざとい(ぇ
めんま互換は交易パートナーだし、ベルモント服を着せてみた(何

エモが2種類あるとか優秀な服?

どうやらめんま互換に着れる服は制限なし?
それなら箪笥の肥しになってる服でも着せようか(マテ

それにしてもこの交易パートナーの服、エモが2種類あるとか何!?
他のエモ付服でもない機能、流石後発色々高性能である。
因みに色指定で染めようとしたら、青い部分はベルト以外染色不可だと!?

ぱんちんぐ巫女エルフ(何

メインも久々師弟服以外を着てみた、着たといってもアバター欄ですが(何
下駄はミニ浴衣のモノを使用、バナレン下駄は持ってないのだよ。
やはり巫女服なので、白黒にしたら道着みたいだし(ぁ
[ 続きを読む ]

3連休ですが、気候はすっかり冬?
世間もクリスマス商戦モードなので、テンプレも変えてみた(オイ

今日も昨日に引き続き、寒くてどんより曇り空。
昨日は渋谷に買物へ、本当は渋谷なんて行きたくない。
人混み酷いし街が有る意味ガチャガチャし過ぎ、用がなければ誰が好んで行くものか!

初登場がメイドと変わらないのね

駄菓子菓子午前中に荷物が届くので、出掛けたのは昼から。
それ迄時間潰し(?)にマビる、TVとかつまらないし~(ぁ

アドバンス回収をして、まずはめんま互換の交易パートナー初召喚。
交易を主にやるのはサブ子なので、サブ子で好感度上げていくましょうかね。
初召喚のムービーは、メイドと変わらないので残念?

「お姉ちゃんよろしくね!」「あーはいはい」(コラ

正確も基本めんまがベース?
因みに名前は適当じゃありません、執事とめんまを除く全てのパートナー名にはちゃんと共通項がございます。そのままだと使えなかったので、いぢってはいますがね(何

それにしても、パートナーに話しかけても振り向かないサブ子。これも有る意味不具合じゃね、まあゲーム上支障がないなら直さないのがNEXONクオリティ(ぁ

「さ~って、何して遊ぼうかな!」「まずは剥がされます」(オイ

色々エモするめんま互換、もうちょい良い呼び名考えてあげようか(ぇ
どうやらこのエモ服によるモノらしい、着ている人見掛けたので判明。

因みに服を脱がしてみると、エモはめんまとまるっきり一緒。
やはりめんま互換なだけあるか、まあ仕方ない?
今の所剥いでいません、専用解除Pって600NPもしたんだっけ!?
[ 続きを読む ]

昨日は毎度の如く、夜遅くに帰宅~@@
まあその分最近にしては珍しく、暦通りに連休になりました。

駄菓子菓子起きたら雨降って寒い(((゛◇゛)))ブルッ
しかも午前中に荷物届くとか、出掛けようと思っていたけど午後からかな。それ迄に雨止んでくれると有難いが;

服が目当てですが何か?(オイ

午前1時過ぎてのINなので、どうせ誰もいないだろうと(ぇ
倉庫キャラで整理等、ハウジング管理もやっているのはパナッシュです(何
そして交易パートナー作成、ええ買いましたよ買いましたとも!

ただでさえメイド3人執事1人にめんまがいるので要らんだろうと(多
ならば何故買ったのか、それは勿論(?)交易パートナーが着ている服の為!
服の為に1390NP出すとかどうかしてるって、何を今更!!(マテ

因みにこの交易パートナー、顔や髪型はいぢれますが体型は固定。
そこんとこは、やはりめんま互換であるからかね?

パートナー6人も要らないか、誰か消えてもらおうかヽ(゚∀゚*)ノ嘘デ~ス(オイ
実際主に稼働するパートナーは、長女とお嬢だけと言ってもいいからねぇ。
執事はフレッタ修理の代わりが出来るので、決して役立たずでもない(コラ

リボンは出ませんでした(何

交易パートナーに加え、瞬間移動インプも増やしました。
これでインプは4体目、本当に蜜蝋使う事が減りました(ぁ
ペットのインベ整理ついでに箱購入、どうせ大したモノは出ないだろう。

・・・相変わらずなんとな~くで箱購入すると出るんですね(何
巫女の袴出ましたよ、残念ながらリボンは出なかったけど。
無欲の勝利とでも言うんでしょうか、とにかく出たので良しb

今相当お高い様ですが、2着目出たら売ろうかな。うん多分出ないね自分で着ます、やはり巫女服なので紅白に染めようかねぇ。

今週のメンテは水曜だったんですね、実は既にビンゴイベントのお知らせで記載があったという・・・見落としてた(コラ

ともあれ通常の木曜でなく水曜しかも長期でメンテをやった訳ですが、今回もロードミッションは来ませんでした。変身日記フルコンプはいつの事やら(ぁ
それともメダル買って埋めろってか?亀ありませんぜ運営様。

代わりという訳ではないですが、やってきたのは又もやイベント。
○×クイズは何度かやってますね、今回の景品はなんでしょう?
相変わらず翻訳がおかしいのは基本です、後は正解が納得いかないのも(ぇ

交易ゲームイベントなるものも始まったとか、NEXONID単位で参加とか・・・これはNPが絡むからなの?

交易パートナーカードも販売、これは本国等で出てためんま互換とは違う?
移動速度増加効果とかある様だし、やはり何でも後発の方が優れているのは最近のペット同様という事か。

騎乗ペットも地上はサラブ空はイーグルが最速だったのに、フレイムメア&ドラゴンを経て、今やチーター&フェニックスが最速の時代ですからね・・・まあチーターは販売されてませんが(ぁ

グリフォンや白虎なんかいいんですが、いかんせんインベ狭いし後発ペットに劣る所があったりでdisられてるとしか(涙

とりあえずイベントはいいので、ロードミッション実装はよ!
そのうち新ストーリーの方がやってきそうですよ、それは正に悪夢(何

昨日の夜から寒かったですが、今日も朝から寒い!(((゛◇゛)))ブルッ
11月とはいえもう冬ですか、それとも更にもっと寒くなるの!?
先日木枯らしもふいた様ですし、本格的に冬がきたのかな。

何となくアジアンチック?

8日のアップデートで浪漫農場リニューアル、不具合もあるっぽいので個人的には手をつけてません。折角ポンで買った設置物とかが、巻き戻って消えたら泣ける・・・だってポンもNPつまりリアルマネーなんだよ!

ギルメンの中には農場Lv上げて、追加設置&拡大している人もいます。
昨日サブ子でINした所、永さんが農場に色々設置した様で見学へ。

竹&竹柵と松の木が良い感じ、何となくアジアンチック?(ぇ
よく米映画とかで、日本含めて東アジア系邸宅表現する際竹植えてない?
竹柵の裏手には畑と雄鶏が・・・上手い具合に仕切ってあるな~。

因みにL14になると、農場の広さが49×49・・・何気に結構広いよ!
永さんの所はLv12でしたが、スカイさんがLv14になってるとか!?
流石マスタースカイは違った、牛がもーもー鳴いてるそうです。

「えせマスターですがよろしく」「えせってなんだ?」(違

永さんの農場を堪能して、まずはレベル上げ目的でグラマス試験。
サブ子が才能タイトルマスターとか冗談の様(何
多分他の錬金才能マスターの方々と比べたら超弱いですよ。

格闘に手を出してるとはいえ、基本攻勢錬金特化故の才能マスター。
なので基本ステータスが高くありません。錬金で底上げされるのはマナやスタミナとかHP位だし、STRやINT等は上がりません多分(オイ

故に紙装甲だし、攻撃喰らうとマナシー張ってても即ごっそり持ってかれる;
後は中の人のPSが超低い&戦闘手段に好き嫌いが有り過ぎるので、もうすぐ累積3kなのに行ける影やダンジョン等が限られる始末(ぇ
[ 続きを読む ]

昨日は午後から雨、最近都心で降る雨は加減がない(何
小雨や霧雨等いつの話、雨降るといったらスコール並に皆強め。
やはり緑が少ないとかそういう事が一因だったりするんですかね?

激しく雨が降る中を、必要性がない限り出掛けたりはしません。
大人しくマビるのが一番です、そうでなくても基本ひっきーだけど(オイ

桜舞い散らせながらレベル上げ

更新&お昼御飯後にマビへIN、この日もサブ子のレベル上げ。
まずは毎度の背後ハード、いつぞや購入してたお花見キットを使用(懐
大体BOSSのダコマを倒す迄に2個消費する計算?

そういえばネコ島村祭りイベントの様な事はもうやらないんですか?
似たような奴は、コンヌース地上絵でやっていたけどね。

影差す都市に桜舞う

桜餅のレシピって公開とかされないのかしら。
まあ料理スキルが解放されたら来てもいいんじゃね?
背後の後は影差すハード、こちらでもお花見キット使用。

見た目の格好は相変わらずアバター欄での装備なので、下はクレシダセットでございます。いっそメイン同様に、サブ子のクレシダ服も改造しようかしら?

まずはR5に上げました

同じ処を周回出来ない人なので、やっても2~3周が限界。
そこで気分転換ではないが、スキルトレでもやろうかと思い立つ。

才能タイトルを上げる為、上げていたスパーク。
マスター錬金術師より、大錬金術師の方が響きがと思うけど仕方ない(何
スキルを上げかけたままじゃなんなので、弱装備着てトレ開始。
[ 続きを読む ]

相変わらず鳩が煩い、今日も含めて日によっては寝てられない位!
やはりいい加減ちゃんとした対策しないとダメですかねぇ・・・。
一応ベランダにはネット張ってるんですが、奴らは隙間見つけては侵入する;

さば&あんとんふたたび!?

今週のメンテでやってきました変身メダル第3弾、箱お前はダメだ!
一応開けてはみましたが、箱の方はがっかりさんでした(オイ

メダルの方はあんとんが、しかしあんとんダブる!
これはシオンさんに提供だなと思いきや、シオンさんは3つもあるとか(ぁ
永さんもダブったらしい、流石あんとん(ぇ

やはり相当数開けないと、モリアン様とか出ないんですかね?
うちはネヴァン様の方が欲しいです、何故ってエルフなんで(何

きのこの本体の顔がおかしい!?

永さんが変身収集でセイレーン埋めにルンダへ、うちもサハギン埋めしたいのでご同行。そこでダブったメダルを頂きました(-人-)感謝

ランク1な永さんなので、変身出来る種類が多い事!
そして今回のメダルも多数GET、SSはきのこの本体(ぇ
エモ使うと変顔以上な事に・・・流石ファリアスの住人(違?

サハギンいぱーい!

ゆかりんも加わって、3人でセイレーンHD。通常だとソロなので(ぁ
基本殴る時々THぶっ放す、ゆかりんの演奏効果は絶大b
永さんはびーむ二刀、ミルするとHDなのにMOBが散る!
[ 続きを読む ]

昨日の定期メンテで、シャマラ変身箱第3弾ですか。
更に箱リニューアルときた、このタイミングで巫女&烏天狗衣装実装か。

今回のメダルの目玉は、やはりモリアン様やヌアザですか。
さっきゅんクリやエレモン、モーシャもレアだそうですが、やはりシオンさん的にはあんとんかしら?

そういや第1弾&第2弾含めて、ネヴァン様って出てたっけ?
キホールは永さんがGETしてたので確認したが、もし既に出てたら欲しかった;
でも買うとお高いんでしょうね、そんな金はない!(何

巫女セットは何気に欲しいが、早々出るもんじゃないし(´・ω・)(・ω・`)ネー
烏天狗は要りません、出たら誰かにあげちゃうか売る(オイ

それにしても今回のメンテで、メダル&箱リニューアルだけなんですか?
以前から出ている不具合や、浪漫農場リニューアル等で新たな不具合は修正されないままなのか・・・それとも本国の修正パッチ待ち?

本国鯖で不具合出ていても、そのまま日本鯖に持ってくるだけだしねぇ。
開発はやってないから運営に非がないとでも?

日本鯖の実装順は、本国鯖とは若干異なっています。
その判断は日本鯖の運営がしている事でしょう、そこで不具合発生したとしても非がないとでもいえるのかね?

未だにロードミッションは実装されてません、変身日記全部埋まりませんよ?
マスタータイトルは日記全部埋めないと取れないとしたら問題じゃないかね。
まあランク上げるだけなら、全て埋めなくても出来るからどうなんでしょう。

いくら規約があるとはいえ、運営としてはどうなんだろうか。
ゲームを遊ぶのも、箱を開けるのも自己判断だとはいえねぇ・・・。
毎度の事とはいえ、相変わらずのNEXONクオリティ?

3倍イベントの後は、資金回収月間にでも入ったか(ぇ
ビンゴイベントで放置している人が多い為、chは混雑多いけど(ぁ
やはりこれは接続率稼ぎなのか、多分そうだと思いますε- (´ー`*)フッ

昨日の雨はやみました、でもまだ寒い。これで本当に日中20℃超えるのか?
そして週半ばからは寒くなるという、相変わらず寒暖差激しすぎ!

現在行われている「ぐるぐるビンゴイベント」・・・未だ全て埋まりません。
人によっては1日でフルコンプして、服貰ってるんですがねぇ・・・。
コインのドロップは決して渋くはないし、ある程度貯めて廻してるんですが;

ルーレットを廻すコインを貯めて廻してみても、既にスタンプ押されてる数字被りが有り過ぎる。これはコイン100個位貯めて廻さないとダメなんですか?
いくら乱数設定だとしても、あのルーレットの動きは有り得ないぞ!

ビンゴ景品でこれってどうなの!?

今回のビンゴは斜めビンゴがないんですかね、シートは以前のビンゴのままなのでBONUSBINGOが右下にあるんですが・・・もし押せるならうちのは不具合?

縦横一列ビンゴでプレゼント箱GET、最初のうちは中身がぽーよん類でした。
出来ればSEかREのぽーよんだったら良かったんですがねぇ、そのうち出てくるモノが・・・巨大ジャガイモとか大麦ってどういう事よ!?

大麦はティルコのボランティアにでも使おう、巨大ジャガイモって使い道ある?
決して食べませんよ、エルフは太っちゃいけないんです(何
むしろ料理スキルトレ以外で、最近何か食べた記憶がありません(ぇ

サブ子でレベル上げといったら背後

それでもルーレットは最低一回は廻します、APぽーよん欲しいし(オイ
昨日は稼働キャラがサブ子メイン、まずは転生の為にレベル上げ。

サブ子のレベル上げといったら背後の敵、ぶっちゃけ遠距離攻撃がメインなら生贄的なクエは適してるかな?
中級魔法ぶっ放すと、中々円内に入ってくれないしねぇ。

但し同じミッションを周回するのが出来ない人なので、影差す都市にも行きました。何故って飽きるんですよ、いくらレベル上げとはいえMOB湧くのも含めて、延々同じとこするのが耐えられない性分なんです!

好きな事なら延々とやれるんですがねぇ、狩り系だと何故か飽きない。
フィールドとダンジョンや影世界等の差・・・自由度?
どこかに良い狩場とかないかな、あったら既に知れ渡ってるか(何
[ 続きを読む ]

鞠鯖の連日臨時メンテに続き、今度は盛&肝鯖が落ちて臨時メンテ。
残るは襟鯖と鳥鯖ですか、正に明日は我が身だわぁ;
資金回収に走るのは構いませんが、その前に運営としてやる事やっとけ。

そして最初に書いときます、何故か晩御飯後に再度INして撮ったと思ったSSは全く撮れてません。今日フォルダ見て「またかー!」と・・・この症状はNEXON側なのか、それともこちらのPC環境によるものなのか。ともあれガックリですorz

おさるシオンと蒟蒻さん(何

今日のTOPSSはこれ、ええ載せますよ載せますとも!(何
昨日は更新&お昼後にIN、まずはいい加減やらないといけないサブ子のレベル上げ。後で気付いたんですが、昨日転生する筈だったの忘れてた・・・。

さてどうしようかと彷徨いてる時に、シオンさんからギルチャでキア上HDのお誘い。せあさんとうちが参加、もう一人最近シオンさんがいる10ch民の方もご同行。サブ子で参加なので、人がいる程有難い(コラ

蒟蒻さんは演奏&弓な人

それでも4人なんですけどね、ご同行の方はシオンさんの蒟蒻さんだそうで・・・後は察しておくれ。判る人は判る(オイ

やはりHD以上のクラスだと、サブ子では殴るより錬金使う方が通用してる?
水鉄砲撃ったり炎で焦がしたり、HP減ったら返して貰う(ぇ

カキーン!いう相手には火で炙る(マテ

バグベア相手にはフレイマー、じっくり強火で炙ります(違
位置ズレ起こしてぶん殴られても、生き残っていればLDでHP吸えばOK。
逆にこういう相手はメインだと困る、殴ってもカキーン!いうし(マテ
[ 続きを読む ]

午前中から晴天過ぎて、寝ていて地味に暑い!
しかも相変わらずの鳥害で、鳩が窓付近で煩いし!

鳩は平和の象徴とかいっとりますが、奴らに容赦しちゃいけません。油断してると巣作られるわベランダを糞で汚されるはで不衛生極まりない、近所に大きな公園あるんだからそっちに行ってくださいよ;

「その格好はどうなの?」「イケてるだろぅ?」「mjd」(違

昨日臨時メンテがありましたが、直したのはアバター欄のみっぽい。
まあFLC等リアルマネーが絡む事ですからね、それなら浪漫農場も今後リアルマネーが絡むので早急に対応して下さい(ぁ

昨晩は買い物しつつ帰宅、晩御飯後にマビへIN。
まずは稼働キャラでビンゴを貰いにダンバへ・・・何このNPC(ぇ
キャラバン・ジョーとか、名前のセンスもまあ(ry(何

一日一回ルーレット回すとAPぽーよん貰える

以前の影Todayクリアでスタンプを押されるのではなく、ルーレット回してスタンプ集めていくタイプ。有る意味ちゃんとしたビンゴかもしれない?
しかもリアル1日一回ルーレット回すと、APぽーよんが貰えるという。

最近のイベントではAPぽーよんばら撒きが多いよね、まあ助かるけど・・・。
こんな簡単にAp稼げていいのかと、これに慣れたら後が怖いぞ(何

これで放置民が増えるね(ぁ

クエスト完了させると1枚、リアル30分毎に1枚づつルーレットを回すコインがやってくる。MOB倒しても入手出来ます、そんなにドロップは渋くない?
但し何もせずともコインは入手可能なので、放置する人多そうだよね(ぁ

コイン集めてルーレットを回しまくれば、1日でスタンプは全て埋まる。
フルコンプの景品は服ですが、個人的にはびもーなので要らないかも?
[ 続きを読む ]

まずはカウント25000Overありです<(_ _)>ペコリ
こんなブログでも、何かの足しになっていれば幸いです。

連日昼暖かくて夜寒い、特に日中上着要らない時もある位。
しかも先日深夜には、雨上がり後が霧状態!?
相当湿度が高かったんですかねぇ、都心部で霧とかいつ以来?

昨日のメンテでAP3倍イベント終了。週末の戦闘経験値3倍も相まって、個人的初のLv100到達とか実にウマウマなイベントでした。
ほぼ1ヶ月に渡るイベントだったので、ある意味リバウンドが(ry(何

皆様もAPや経験値稼いだ所で、本来変身スキルとほぼ同時期に実装される筈のロードミッションが来る・・・と思ったんですが、NEXONはそんなに甘くない。我々の斜め下どころか明々後日の方へいっちゃうし(ぁ

やってきたのはぐるぐるビンゴと浪漫農場リニューアル、両方共に本国鯖では行われていたけどこのタイミングで来ましたか。
しかも農場設置アイテムの一部はNPでポン買ってとか・・・流石の集金力(ぇ

何かを新たに実装すると、必ず不具合も一緒にやってくるのが常なNEXON。
予想通り不具合やってきましたよ、しかもある意味リアルマネー絡みで(爆

期限表示が正常でない場合がある問題および
ファンタジーライフクラブ利用中にもかかわらずアバタースロットが
ロックされる場合がある問題が確認されております。
現在、調査を行っております。

(公式抜粋)

当然これだけじゃないんですよ、農場リニューアルしたら入れないとかch移動しろとか・・・まあ他にも色々細かいのはありそうだし、現行ある不具合も直ってなさそうだし?ε- (´ー`*)フッ

そして今日予想通りに臨時メンテ、もう想定内過ぎるよ(笑
とりあえずビンゴはやっておきますかね、以前のビンゴみたいに連日ログインして影Todayやるとかじゃなさそうだし?

う~む寒い寒い、すっかり秋すっとばして冬かの様。
本当に年々春秋が短くなってる気がします、四季はどこいった!?
こんなに寒暖差があるのもどうなのかと、やはり今地球は人類に厳しい?

「秋の夜長はマビノギ三昧!」イベントも、戦闘経験値3倍は昨日で終わり。
AP3倍も8日のメンテ前迄、皆さんはどれだけAP稼げましたか?
そして次こそロードミッションはやってくるのか、来なかったら笑う!

ランク2のトレがめどい・・・

昨日は夕刻前にマビへ」IN、何となく格闘トレ。
特にMOBの強さは問題ないので、フィリアへ赴いてフェネックいぢめ(ぇ
ティルコでもいいんですが、行ってみたら先客がいたので(ぁ

ドロップキックがランク2に、さあこれからが面倒だ。
他の格闘スキルでランク2のトレだと、倒す対象が固定だったりする。

駄菓子菓子ドロップキックのランク2トレは「スプラッシュで3体以上の敵を攻撃する」ときた、MOB密集しているお手軽な場所ってどこ?
ミルトレ同様地下篭ってコウモリ相手なんですかねぇ・・・。

硫黄ゴレを殴りまくるエルフ

ギルチャで永さんが千年物のサルファーゴレがいるとか!?
どうやら変身日記収集でザルディンにいるらしい、どんなもんかと赴いてみる・・・どこにもそんなのいませんよ?

よ~っくみたら永さんいるchが違ったオチ、仕方ないく側にいるゴレ殴る(オイ
流石に掘らないと硬いです、それでもフルコンボ2連続で入れば倒せたよ。
やはり歯ごたえのある相手と殴り合うのは楽しい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

千年物がいなかったのは残念でしたが、殴ったゴレが化石をくれた。
復元してベリタ姐さんにお届け、まあそれなりに面白かったので良し!
[ 続きを読む ]

日中は晴れていい天気ですが、陽が沈むとすっかり冬っぽい?
余りにも寒暖差があり過ぎないか、夜出掛けると吐く息白いし!

昨日は更新後にマビへIN、まずはサブ子を王城へ配置したりetc(何
そしてメインの転生、さらばLv100。今回の様なイベントが再び行われない限り、二度とLv100とかないだろう(ぇ

転生したと思ったらいきなりこれか!?

加齢して20歳になっているので、無料転生出来るんですが敢えてカード使用。
ハロウィン2次タイトルが欲しいのです、魔法使いにはもってこいb
最近はもっぱら拳で語るエルフですが、一応グラマス魔法使いだし?(ぇ

転生フィールドに出たと思ったら、ハロウィン服着てるとはいえ・・・いきなりエモしまくってるのが視界に入ってきたし!

INして早々これですか・・・

とりあえずハロウィン服はペットに収納、いずれ誰かにあげるか売るかだな(オイ
転生フィールドからフィリアへ出て、各種装備の修理。
メレスの所で修理して、ペット戻そうとしたら固まった!?

もうお約束過ぎて言葉もない・・・

はい出ましたよ「実行中に問題が~」、まあ想定内ですがねヽ(´ー`)ノ
ここで実行押して要望不具合報告板へいっても、2000字制限あるから報告出来ません。運営はまずこの仕様をどうにかしてくれヽ(`Д´)ノ

それとも以前7周年2次タイトルの報告を上げた様に、マビではなくNEXON公式の方から報告しないとダメなんですかね?
まあ報告したとしても、テンプレ返信メールがくるだけでしょう(ぁ
[ 続きを読む ]

何故か左足だけが痛いというか疲れてる?
起きて早々腰から患部の至る所に湿布を貼る作業・・・うーむじじむさい(ぁ
まあ先日迄の激務故、足の疲れが取れてない?

昨日休みだったけど、そんな状態だったので散歩は短めに;
余計にじじむさいな、でも最近身体的に色々あったので仕方ない(ぇ

突撃!おたくのお留守番農場(違

昨日は日中に散歩&買い物して、帰宅後マビへIN。
まずは変身日記埋めで、略奪ジャイを求めて追跡。
ランクを上げるだけなら埋めなくてもいいんだけどね(オイ

見えてる画面しか判らないのです@@

自分も遭遇した事がありますが、他の方の略奪団に襲われた事ありません?
交易や追跡関係なく、交易移動中に他の人が出した略奪団に襲われる。
仕様といってしまえば仕方ない、でも驚いたりする事は確かよね。

昨日も追跡中に略奪団を倒していたら、一匹あらぬ方向へ!?
遠くに見える人影・・・もしや他の人をタゲったか!こっちが流鏑馬やってる&より近い存在をタゲるとはいえ、実に申し訳ない;orz

言い訳にしか聞こえませんが、画面に映っている事態以外の事迄は把握出来ないのですよ。映っている略奪団を倒した後に、他の方をタゲって彷徨いている略奪者がいるのを初めて判ったりするんですよ;

交易経路範囲外で、略奪団探せばいいんですけどね・・・。
それでも比較的交易で通りそうな場所に、追跡でも奴らはいる事多い。
交易中略奪団に遭遇して、他の交易者がタゲられたりもしますよね;
[ 続きを読む ]

今年も残り2ヶ月、11月に突入です。
最近色々痛んだり、病んだりしていたので・・・今月からは息災で暮らしたい;

駄菓子菓子体調が大分上向きになると同時に、仕事の方が忙しくなる。
人がいないからといって、何でもベテランに仕事押し付けるなよ!
連日12時間労働の末、更に夜勤とか体力回復追いつかんわ( ゚Д゚)フザケンナー!

3日が土曜とはいえ祝日だし、連日激務も伴って今日お休み。
まあそうでなかったら過労で今月もどこかでダウンし兼ねないしな(マテ
天気が良いので、買い物がてらにお散歩でもしてきますかね?

昨日のメンテでシャマラの変身箱第2弾ですか、どうやら日本鯖は人形ミニチュア同様に変身メダルは限定箱販売のみで終わるんでしょうか?
同じNPCのメダルが余りにも被り過ぎ、所詮確率はランダム故か;

個人的にはエルフなので、イリニド=ネヴァン様引き当てればもう十分(ぇ
モリアン様でも構いません、キホールでもOK。ヌアザはいらん(コラ
変身術イベントも終了した様で、APぽーよんはもう終わりか。

AP3倍イベントと戦闘経験値3倍イベントは8日のメンテ前迄なので、特に戦闘経験値3倍は今週末が最終です。果たしてメインのレベルはどこまでいけるのか(何
流石にLv100は無理だろう、今後も今のレベル迄いく事もないな(オイ

個人的予測としては、AP3倍&経験値3倍イベントが終ったら再びマビは過疎りそう。故に今月ロードミッション等を実装させてくるんじゃないかと?
実際問題ロードミッション実装しないと、日記も埋まらないMOBいるし(ぁ

一応良い移住先とか無いかと探してはいるんですよ、中々琴線に触れる様なモノがない。気を引く様な記事を見つけては色々ググってはいるんですがねぇ。

マビノギ2の情報等公開されてますが、ひでおと何が違うんだい?
まあNEXONなのでやりませんよ、リアル系グラフィックとか他にもあるし(ぁ
アクション要素も強いみたいで、余計ひでおと何が(ry

他にプロジェクトNT(仮称)というのも開発中とか、こっちの方が良くね?
正式サービス始まったとしても運営面で二の足踏んでしまいそう・・・何故って、そりゃ日本で運営やるのはNEXONだろうから(ry( ゚-゚)チカタナイネ



最近の記事