とりあえず咳は収まってきたかな~っと思ってたら、昨日は微妙にぶり返し?
起きてから始終ケホケホいって、夜には大きな咳が@@
うーん大分肌寒くなってきた故ですかねぇ・・・いい加減治っておくれよ;

誰も手配されてません!

昨日はメインで変身日記収集が主行動、サブ子のレベル上げはどうした(ぁ
眠くてルンダD内で落ちたので、武器修理兼ねて移動しつつ対象の略奪団狩りへと手配犯掲示板を見る・・・誰も手配されてねーし!ヽ(`Д´)ノドウイウコトナノ

週末の戦闘経験値3倍効果も相まって、手配犯捕縛されまくってます(笑
勿論手配犯目当ての人もいれば、収集目的で追跡やっている人もいる。
ランク低い時に手配犯捕まえても、収集した事にならないジレンマよ(ぁ

「いいから手下出しなさい」「え、俺用なし?」「んだ」(違

仕方ないので交易しながら、略奪団に遭遇する方を選択。
追跡と違ってよく出ます、それでも何故かお目当ての対象体が出ないとか!?

略奪ゴブリンと略奪者(人間)を収集したいのに、何故かジャイとインプがよく出てくる・・・おのれ匿っているのか(違
やはり略奪団目当てなら、交易よりも追跡した方が早く収集出来るね;

最近狩られる側の略奪団?

略奪団と戦闘しながら、タラへ到着。改めて掲示板を見ると手配犯復活!
どうせ追跡するなら、まだ捕まえてない手配犯を追いながらの方が良い。
運良く遭遇出来ればジャーナルも追加されるし(マテ

何故かSS撮ってなかったので先日のを転載(コラ
これで何とか対象物の収集完了b
[ 続きを読む ]

昼前位迄寝ようと思ってましたが、何故か9時過ぎに起きた。
まあお腹空いてたので・・・空腹だと寝れないタイプです。
よく「寝て空腹を誤魔化す」と聞く事がありますが、よく出来るなと(何

物凄く睡魔に襲われて、これは長時間寝れるなと思った時に限ってそうでない事がある。全く寝てないのなら爆睡出来ますが、単に眠いだけならそうでもない?
昨日余り寝てなかった故、きっとそう感じただけでしょうか( ゚-゚)サー

今日のTOPですよシオンさん(何

今日のSSTOPはこれ、今年のハロウィン限定カード服でFHしながらエモするおさるシオン。どうやらこのエモーション、シオンさんにはツボらしい。
但しこのハロウィンエモ、他のエモ付衣装同様ずっとエモしっぱなしなのね。

ダンバでハロウィン服着ている人がやってて「何!?」と思ったよ!?
多分驚かすエモなんでしょうが、余りにオーバーアクションじゃね?
放置しているキャラがエモしていると、ある意味中身がいるかの様(ぇ

まずは探検上げで遺物探し

昨日はIN早々にサブ子で行動、まずは探検上げでパンタイ沼。
せっせと遺物探しをして探検上げ、流石にMAX迄は無理(オイ
それでも最低現状あるESの発動条件程度迄は上げますよ?

エルフがバレスに行きやすい昨今ってどうなの?

APと経験値欲しさに、変身日記収集クエを消化。
お陰で大分APも貯まってきましたが、それでもきっと足りないかも?
[ 続きを読む ]

起きたら何故か左手中指付け根が怪我して血が・・・一体いつやったんだ!?
昨日寝る前とか考えられないし、スタンド攻撃でも喰らったか(違

体調の方はほぼ快調、ただ何故か睡眠時間が短くなった?
一応熟睡はしてると思うんですが、大体4~5時間程度で起きてしまう。
咳が酷かった時は満足に睡眠出来てませんでしたから、もしかしてその影響?

「ど~も殴りに来ました」「帰って下さい」「却下です」(違

まあ寝ないで済むならそれでもいいんですが、仕事中に寝落ちとか出来ないし・・・やってもいいならしますが(コラ

昨日夜にマビへIN、まずはダッシュパンチトレと通行証出しでバリD。
格闘スキルの全てではありませんが、ランク2のトレは対象物が決まってる。
ダッシュパンチはオーガが対象、故にオーガ戦士には殴られてもらおう(マテ

これで3つめの格闘スキルランク1

修練才能を格闘にしているので、トレ回数が半分で済むのは良い事だb
ガイレフにいるオーガは1匹しかいませんからね、オーガ戦士の所へ訪れる為にバリ周回とか面倒。スケルトンオーガは対象外だし、何て面倒なトレでしょう;

ライオン殴りまくってパウンディングを1にして以来の、格闘スキルランク1。他の格闘スキルも3だったりするので、そのうちゴースト系やクマを殴りに行かないと・・・面倒だけど格闘ランクALL1の為だし(何

バックステップとリストアは、意識して使わないと全くスキル使わない(オイ
その所為でリストアは5でパックステップは7、それでも頑張ってるんだよ!
[ 続きを読む ]

何かえらい早くに目が覚めた、昨日夜帰宅早々寝たから?
てっきり爆睡して、長時間起きないと思っていたけどそうじゃなかった(何

体調の方は、お蔭様で良くなりました。まだ完治って程じゃないけど(マテ
若干咳き込む時はあっても、頻度は大分減りましたb
後は休日大人しくして、気温や体調管理はしっかりとすればOK?

しかし流石に10月末、大分気温も下がってきて寒い部類の日も出始めてきた?
ただ未だ日中暖かい時もあるので、相変わらず服選びがめどい(オイ
これからの時期、何気に電車内が別な意味暑くなる季節でもある(ぁ

何か今週のマビのメンテは、水曜長時間行われた模様。
まあ鞠鯖や樽鯖でch落ちしまくって、接続障害連発してるし?

そんな長時間のシステムメンテをやっても、ch落ち発生は変わらない。明日は我が身と考えたら・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

メンテでやってきたもの、それはハロウィン関連。
ハロウィン限定ペット再販と今年のハロウィン限定カード、日本鯖はプレカ廃止じゃなかったっけ。限定はOKなのか?2次タイトルと傘は欲しいので買うか(オイ

しかし今回はかぼちゃペットの再販はないのね、以前やったから?
何気に便利ですかぼちゃペット、探知スキルは影世界で役に立つ。
支援AIを入れておけば、遠距離タイプの強い味方です( ゚-゚)宣伝乙(ぇ

AP3倍イベントは、期間が1週延びたけど・・・そういう問題でもないし?
MOB鯖の方もイベントの影響故か停止のお知らせも頻繁過ぎる、どうにかなりませんかね運営様( ゚-゚)ナリマセン(コラ

集金するのは構わないけど、運営としてやる事はやろう?
後未定ながらも農場リニューアル情報が・・・正式実装来たらいいな♪
何気にマビは未定情報のまま終わる場合もあるけどね(ぁ

未だ日中晴れていると、夏日に近い暑さとか・・・。
余りに寒暖差があるので、着る服選ぶのに困る季節です;

どうにもまだ寝る時は、相変わらず咳き込む時がある。
それ以外は大分問題無くなったんですが、満足に睡眠出来ないのが痛い;
もう睡魔がMAXになる迄起きていれば、爆睡出来るけど流石に普段は無理よ!

被り物ポウォール勢(違

今回のTOPはこれ、ダンジョン祭壇にて変身検証?
ヅラや被り物で変身、上手く出来れば面白い事になる(笑

うちはサブ子で普段から被りっぱなしのスカアハづら、稲妻戦士の兜ゴブリンがゆかりんで金髪インプがシオンさん。他にもNPCや動物等に変身してました。
キャラによっては被り物表示されない代わりに、外見若干変わるとかetc(何

個人的にはファーガスでヅラを被ると笑えます、どう変わるかは個々でやってみて下さい。別にSS撮るのを忘れた訳じゃないんだからね!(何

4人でぺ下とかw

昨日は起きたのが、お昼も遙かに過ぎた頃だった・・・。
当然日中IN出来ず、更新後も買い物行ったり晩御飯。マビにINしたのは夜、アドバンス回収してたらぺ下へいくという話。

行くなら行こう、IN早々にペッカとか!
参加面子はゆかりん、シオンさん、せあさん、&うち・・・4人!?
一応ペッカなんだが大丈夫か?

何故ぺ下かというのは、どうやら日記収集らしい?
うちはまだそこ迄ランク上げてないのよね、まあ狩り日記は埋まるか(ぇ
[ 続きを読む ]

何か気付いたらお昼を遙かに過ぎて起きた・・・まあそれだけ寝れたのは良い事かねぇ。今迄の体調不良から寝るのが一番困難だったのでリバウンド?
でも明日仕事あるのに夜寝れるんだろうか(ぁ

タイトルについては、本人も既に忘れてた(オイ
確かしげさんが言った台詞なんですが、SS撮ったと思ったら撮れてなかったので・・・本来昨日使う筈だったので今日使う(マテ

今日のTOPはこれで(何

シオンさんがTOP狙いで色々やってたので(何
個人的にはこっちの方がツボでした、サル頭にグリーンキウイ。しかもなっこーの青改造の光迄出てるという( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

前日アオーイがヅラやウサギ頭でやってましたが、おさるには敵わない?
もうなんかこういう生物なんじゃないかと・・・そんな訳ないわ!

変身日記埋めでエリンを廻る

Shamala実装で変身スキルがやってきて、昨日クエストも終えたので変身日記埋めでエリンを廻る作業。コヨーテはシドスネッターにしかいないのかね?

ピシスにも出向いて狩るエルフ(何

今はバレスとフィリアのガードが職務放棄しているので、エルフがピシスに出向いても問題無し。収集対象が微妙に細かい、同じキツネでもピシスキツネは別枠になっている。他にもそういう面倒(?)な対象あるんだろうな(マテ
[ 続きを読む ]

はい別途記載でございます(何
こちらはShamala実装に伴い、変身クエストの話。
ネタバレNGな方は回れ右でよろしく(何

ログイン画面が良く変わる

その前に・・・ログイン画面が又変わりました、さらばヒュー&人形達(ぁ
一体今年何度ログイン画面変わったんでしょうね(´・ω・)(・ω・`)ネー

それだけ頻繁に大型アップデート実装しているという証拠、以前と比べたらアップデートの頻度が激しい。それだけお客離れが止まらない?
カムバックキャンペーンとかも又やってるし、他にやる事あるだろう。

「でも呼ばれたので引き下がりません」「帰れよ!」(違

ログインすると、クエストと共に青い女神翼がやってくる。
女神翼の行き先はコール、本当に最近は親切設定です(何

まずはシャマラに話し掛ける、駄菓子菓子あっち行け言われる。
しかもガルルとか行ってるし・・・この時点である意味ネタバレしてる(ぁ
それでもしつこく話すのがミレシアン、そこで変身スキル取得。

どんな攻撃もダメ1

まずはいつの間にかコール村に出現してる、虚弱なグリーンキウイを狩ってみろと言われる。このキウイどんな攻撃喰らってもダメ1、しかもちょっとでも放っておくとHPが回復してしまう。HP一桁っぽいけど地味に手強い仕様。

うちはなっこーで連続殴り、倒れた所にだうんあたっこ。
後はカウンター待機で倒せたので、多分HPは7?
このグリーンキウイ、今後もコールに居座るのか?
[ 続きを読む ]

やはり大人しくしている分には問題なし、ただ何故かあまり眠くない!?
昨日深夜も睡魔がやってきたのが3時以降、生活サイクル狂いそう;

横になって寝る際に、咳も出なくなってきた?
駄菓子菓子油断大敵、まだ気候が怪しいからねぇ・・・。
日中と夜の寒暖差があり過ぎ、着る服悩む季節だわぁ;

鎌の餌食はいねぇ~か~(違

昨日は休み明け急激な激務で体調リバウンド、急遽休みとなりました;
完全デスクワークな仕事ではないし、かといって肉体労働でもないけど(何
何はともあれ、働くのにはやはり健康第一よね;

臨時メンテ明けの夕刻にIN、まずはサブ子で変身スキル取得。
クエを進めるのは一旦置いて、日記埋めにエリンを闊歩。

フィールドにいる動物もあれば、ダンジョンや影世界等にしかいないMOBも含めて全て収集対象。拳やシリンダー使う程でもない相手には、鎌振り回す(コラ

余りに重すぎて落ちました;

ある程度サブ子で日記収集の後、メインにチェンジして変身クエ。
Shamalaのクエは超長くなるので別途記載(何

しげさんがグラマス試験を進めていて、第3のミッションが武闘大会決勝クリア。その前に第1のミッションで4人用をゆかりん、せあさん、シオンさんと進行、うちは武闘大会で合流です。

何とか5人で武闘大会は最終戦迄クリア出来ました、永さん加えて2周目へ。
ここでの最終戦は、皆半神化でぶっ放す!
その影響ですかね・・・超重くて画面固まったと思ったら落ちるハメに;
[ 続きを読む ]

今週社会復帰(?)しましたが、休んでいた分仕事が溜まってた;
他の方がやってくれてた分も、よ~くチェックするとやり直し部分満載@@
休んでいた分のペナルティかと思う程、やる事多すぎたよ!

その所為なのか、咳等体調不良のリバウンドが!?
水曜の時点で激しい咳復活、木曜には再び満足に寝れない状態が;
結果金曜迄耐えられる筈もなく、今日休みとなりました;

そりゃ確かに無理は禁物なんですがね、うちにしか出来ない事項もあるんですよ。そんな状況を作ってしまったこちらにも問題あるんですけどねぇ・・・。

相変わらずのNEXONはおっぱい好き(ぁ

昨日帰宅後公式観て驚いた、まさかのShamala実装ですよ!?
個人的には今の3倍イベント終わってからだと思っていたので、予想よりも2週間程早かった。更にモンスター壺迄やってくるとは意外!

駄菓子菓子こういった大型アップデートがあると、不具合も多数発生させるのがNEXONクオリティ。それは最近の話ではなく、昔からあった事(ぁ

■影ミッションを受けられない問題
■街に機能していない掲示板が出現している問題
■タラの王城のゲートホールから外に出られない問題(10/18 14:55追記)
■探検を行えない問題(10/18 15:00追記)
■転生可能と表記があるのに転生できない問題


AP3倍イベントやっているのに、影ミッション受けられない&探検行えないとか有り得ない。転生出来る筈なのに転生出来ないとかどういう事(笑
何をどうやったらこんな不具合発生させられるんでしょうね?

他にも公式には記載のない不具合もあるでしょう、そして今日金曜に臨時メンテ。予定時刻に終わればいいんですがね、終わっても不安残るし延長あってもおかしくない。まあこういった所は予想通りですかねぇ。

今日から仕事に復帰です、流石にこれ以上休めないわ;
休めるなら休んでもいいけど、そうすると労働意欲が消える(オイ
まあ元々働かなくてもいいなら働きませんがね(ぁ

一応日常生活をする上では、寝る時に咳止め飲んで寝る程度。
それでも多少の咳はまだ出てます、問題は仕事レベルでの労働に身体が耐えうるかどうか・・・まあ頑張る;

これだけは疎かにしないなぁ

昨日も更新後にマビへIN、まずは筏周回の続き。
今は週末戦闘経験値3倍やっているので、筏は比較的人気。
ただそうなると、デッドリー残り等でバラける事が多いので残念;

久々ドレン

筏周回中、シオンさんからこの日のタル影Todayドレンのお誘い。
せあさんも加えてハードへ、合成はR1のシオンさんにお任せして、うちは毎度のぶっ放す作業。所により殴る蹴る☆○( ゜ο゜)oドカッ

ドレンの後は、タラ影Todayの又別へ。
掲示板側へインプで移動すると、そぼろさんに遭遇(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサ
そぼろさんも参加しての又別ハード、何故かSS撮れてないぞー(ぇ

又別終了後PTは解散、うちは再び筏周回。
とりあえず一旦落ちる迄筏乗り込んではTHを延々ぶっ放す作業。

まあ自分でもよく飽きないもんだなと思います、周回中飽きてくるけど(オイ
ただ何でしょうね・・・自分に課した物事についでは、最後までやっておかないと収まりが悪い感じ?
[ 続きを読む ]

今日は随分涼しい、駄菓子菓子このまま涼しくなるとも思えない。
暑かったり涼しかったりを繰り返して、体調も崩す人満載だな(コラ
既に体調崩したうちは、先取りした感じ?(違

流石に2週間も休んでいたので、大分良くはなりました。
ただ相変わらず睡眠の方が問題、寝付く迄にまだ咳き込むのよねぇ;

才能効果あり過ぎ

はい久々のステ晒し~(何
昨日更新後にマビへIN、メインで20歳無料転生。
流石にグラマス魔法使いだけあってか、INTが900超えました。

これ格闘トレ進める為に、修練才能は格闘なのよね。
才能タイトル変えない限り、グラマスタイトル効果あるのかな?
それとも一度グラマス取ったら、才能タイトル関係なし?

ムービー観てたら終ってたw

ともあれまずは転生明けの筏周回~っと思ってたら、シオンさんがヘイル取得の為にパルー雪花結晶Dへ行くとの事。鏡の魔女を倒さないとダメなので、久々ジャイ子出動。既につらら持っているので便利だねb

ウェンディゴをつららでぶん殴った後、ムービー観てたら終ってた!?
まあ現時点で鏡の魔女なんて、氷の笛必要としない程度だし(ぇ
いい加減イリアのダンジョンも、テコ入れした方がよくないか?

メインにチェンジして、再び筏周回~っと思いきや、今度はせあさんからルンダ上HDとな。転生明けだし10月の週末は戦闘経験値3倍イベント中だからねぇ・・・レベル上げには丁度良し?
[ 続きを読む ]

相変わらず日中と夜の寒暖差が激しい、今日も最高気温25℃とか何!?
今週一杯迄お休みですが、こんな気候で大丈夫か?(オイ
まあやっと酷い咳が出なくなっただけマシですがね。

今週のメンテでやってきた冥帝のワイバーンという名のドラゴン(ぁ
当然(?)の如く買いました、昔の福袋ペットの犬から転生。

( ゚Д゚)どーん!

他のドラゴンは、初めて召喚した際餌付けするシーンのムービーが流れる。
この冥帝さんの場合、登場シーンの如くなムービーでした。
でも君も餌付けされて飼い慣らされたのよね(ぇ

「水曜だとお得だぞ」「来週水曜IN出来ません」(ぁ

昨日は夜にマビへIN、まずはレザール卿の元へ。
遂に貯まった証20個、これでグラマスになれる!

駄菓子菓子グラマスになる為には、レザール卿が売ってる金の証書を買わないといけない。水曜の曜日効果を使えばお得ではあるが、高い事には変わりない。
先日ハウジング売りして、証書購入分は稼いださ!

公式晒しktkr

みなさ~ん、画面上部ちゅーも~く(何
証書も買ってレザール卿に話す、そしてぽちっとな(違
公式晒しのグランドマスター魔法使いになりましたヽ(´ー`)ノ
[ 続きを読む ]

昨日のメンテでやってきたもの、箱リニューアルは元々記載済み。
限定販売のアバター服終了とか不具合修正等々、印章の販売も終了。

限定販売ペットもやってきました・・・「冥帝のワイバーン」!?
ドラゴンじゃなくてワイバーンなの、本国鯖にもないペットですか?
そう思って公式お知らせをよ~っく見る<●><●>ジッ!(オイ

どうみても骨ドラゴン

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚Д゚)・・・

スイマセン、どうみてもドラゴンなんですが(ぁ
ワイバーンって2本足なんですよ、ザルディンのワイバーンだって翼と爪が一体化してるじゃないか。本国鯖同様にボーンドラゴンで良かったんじゃね?

マビのワイバーンはこっち

ドラゴンの詳しい話はそういう所にお任せして(マテ
ワイバーンは特定の神話や伝承を持たない飛竜なので、知力もドラゴン以下とされてたりするんだが・・・どうして日本鯖はワイバーンにしたかった?

しかも厨二病よろしく「冥帝」とか(笑
更に「ペット転生時に一部スキルのランクを引き継ぐ問題」とか・・・専用スキルならいざ知らず、下地ペット育てて転生させる事disってる!?

色々ツッコミ所の多い日本鯖運営、流石某所でゲーム一流運営三流と言われてるだけはある。まあ今更なので、古参からしたら「又か」としか(ry
最近は開発陣も思い立ったら実装傾向だし、そして不具合起こす始末(ぁ
[ 続きを読む ]

3日ぶりに咳き込んで起きました・・・う~ん、まだ油断ならぬ;
実際外に出ると若干呼吸が苦しいので、まだまだ安静という事ですね。

今日のメンテでアップデートとかなんだろう?
昨日公式みた時点でそう思ってたら、追記があって箱リニューアルですか。
まあある意味予想通り、イベントは今のAP3倍終わってからかな?

追記したのはJOGAのガイドライン云々にでも引っ掛かるからなんですかね、ともあれちゃんと事前告知あるのは良い事だb

本国鯖ではモンスター壺再販あったので、日本鯖でもやっていいんじゃよ(何
壺はアイテムよりも、フィールドBOSSと戦える事に意義がある(ぇ
キャンプ前で巨大BOSSが出現して、被害にあったのはいい思い出(オイ

今だと巨大BOSS程度(?)じゃ、スカアハ廃級の人には物足りない?
イベントに出てきた巨大バンシーとか出たら面白そう(マテ
箱リニューアルもいいですが、Shamala関連アイテム出たら超笑う!

みみこ50匹の為にラビ

昨日は夜にINしてグラマス試験、第1が4人用だったのでパス。
第2がミミック50匹、とりあえずラビに行って目的完遂。
もはや黒さっきゅんはWeakest、一発殴って終わり(何

サブ子で毎度のスキルトレもする、吹雪結晶が無くなって作る作業等々。
後はギルチャで永さんとアップデート予想、結局箱でしたねぇ。

流石に変身スキル等のアップデートShamalaは、今のAP3倍イベントの後かな?
まさかG17がGENESIS、Classicときて、次がShamalaとは思わなかったよ。
次の大型アップデート来たら、又ログイン画面変わるんだろうなぁ・・・。

流石に2週間も休んでいるので、体調は大分良くなって来ました。
昨晩初めて普通に寝てみた・・・やはりまだ若干咳き込む;
それでも寝れない以前と比べたら、天地の差がありますよ。

よく体調崩したり病んだりすると、寝てなさいといわれます。
駄菓子菓子今のうちは、座っている方が落ち着くのよね。
かといってやる事ないから、PCいぢってるんですけど(オイ

THは念の為?

昨晩も晩御飯後にマビへIN、眠くもないしTVとか面白くないし(マテ
まずはメインでグラマス試験、第1が一人用だったので当然受ける。
今回は一応TH撃つ用に、ワンドとTHも装備。一応念の為?

久々にメロウさん

1番手の魔法枠は、久々にメロウさん登場。
当然攻撃手段は殴る蹴る、相変わらず見た目が倒れてなくてもパウンド出来る不思議。攻撃手段もG16と変わらないので、魔法枠というよりBOSS枠じゃね?(ぁ

2番手錬金枠はシネイド、3番手弓枠はクシナ。
両方共近接させれば無問題、特に弓の射程が半端ないし;

何気に強いぞピエリック

4番手戦士枠は今回ピエリック、そのレイピアくれ(コラ
見る限りサブ武器が何かかは不明、彼の事だから楽器か何か?
そういや昔は、トゥガルドアイルに出没してたねぇ(懐
[ 続きを読む ]

今日起きたら咳き込みもせず、8時間ぐっすり眠れました。
ただ全く違和感がない訳ではないので、まだ安静期間ですかね。
それでも普通に寝れて起きれる幸せよ(何

SS撮れるかチェックとか・・・

昨日は日中まったりモード、病んでる身なので(オイ
マビにINしたのは晩御飯後、まずはSS撮れるかチェック。
最初にログイン画面撮影とか・・・まあ仕方ない;

まずはジャイ子で久々露店巡り、やはりワゴンやハウジングの影響なのか・・・露店の数が本当に少ない。西門付近は数える程度、高額露店はカブ港だし・・・現状だとこんなもん?

お金にまみれるどっぺる

お目当て&お買い得なモノは無かったので、サブ子にチェンジしてレベル上げ。
この日のタラ影Todayの影差す都市ハードソロ、才能実装のお陰でサブ子でもハードソロ出来る種類が増えて有難いb

後はたまり場戻ってぼへ~たいむ、まあダルかったし(コラ
気付けば日付も替わって、せあさんやしげさんも落ちたので雪崩落ち。
最近陽が沈むと肌寒いので、お布団も1枚増加(何

流石に休みだからとはいえ、ただ遊んでいる訳じゃありません(ぇ
身体的に長時間INはまだ無理っぽい、座っているのが楽とはいえ、長時間同じ姿勢は地味にキツかったりする;

筏10周出来る様になったら一段落ですかね(ぇ
今はちょいとINして彷徨く程度( ゚-゚)寝テロヨ(ぁ

世間様は連休だったのね、自身が長期休養中だったので判らなかった(オイ
昨晩寝たら、5時間後に激しい咳と咳き込みすぎて嘔吐感が;
やはり今週も休みにして正解でした・・・。

それでも大分回復はしてる方、何せ5時間も寝てたんだし(ぇ
ただ咳き込み過ぎて、頭痛迄する始末@@
早く気管支落ち着かんかねぇ;

後今日更新しようと、まずはSS加工・・・SS撮れてねぇ!?
またですがこの症状、一体何が原因なのやらε- (´ー`*)フッ
今後マビにINしたら、まずはSS撮れるかのチェックとかなんだろう;

昨日マビへINしたのは夜、日中はF1やテニス観てました。
メインでまずはグラマス試験、やったのは第2のミミック50体。面倒ですが、何となく行ったラビ1周ですみましたb

サブ子にチェンジして遺物探し、ギルチャでバリ上3へ行く話になったので参加。面子はシオンさん、せあさん、りゅみさん&うち。
せあさんはサブで参加、シオンさんやうちも含めて殴る蹴る!

バリ上と言えば爆発が華、ロストサハギン目掛けてだーっしゅ!(コラ
途中せあさんに事前処理されたりとか・・・オノレ(オイ

バリ上3なので、当然目的は共鳴胴本。
2周目にレザも加えて行きましたが、残念ながら本は出なかった。
シオンさんがマックへ、うちも眠くなってきたので解散。

今週も基本大人しく養生してます、マビるかはその時々で(マテ
丸一日咳き込む事がなくなれば、安心なんですがねぇ;

未だ咳き込んだりはしてますが、先週と比べたら大分マシです。
但し治ってきてる兆候があるのに、仕事復帰したらぶり返しそうなので来週もお休みにしました。日常レベルと仕事レベルじゃ、使う体力等が違うしね;

昨晩も就寝してから約2時間後、急激に咳き込んで起きるハメに。
咳のし過ぎでついで(?)に軽く吐いた、こんな状態じゃ仕事復帰はまだ無理;

じじい、台詞なげぇよ!

昨日は更新&ご飯後にマビへIN、正確には体調落ち着いてたのでIN。
まずはグラマス試験、この日も第1は一人用。

今回の魔法枠はベイ爺さん、台詞が長過ぎです(笑
相変わらず魔法枠のキャラはカキーン!いう、それでも殴ります。実は最後のBOSSに次いで強いんじゃなかろうか?

そのタイトルはどうなんだろう・・・

2番手の錬金枠はシネイド、3番手の弓枠はクシナでした。
4番手の戦士枠が、個人的に初登場のタラ臨時司令部の親衛隊隊長ペイダン。武闘大会やG16同様、ビペンニス二刀してくるチートぶり(ぁ

しかも才能タイトルが・・・想ってる相手が相手だしなぁ(何
安藤さんよりも偉い筈なのに、何か扱いの低い感が否めない(コラ
彼もカキーン!いうので、ガチンコで殴り合うと結構痛い;

武闘大会も含めて、装備や仕様がチートなNPC。
ぺいたんに至ってはジャイでも出来ない斧類二刀とか、やはりミレシアンよりトゥアハ・デ・ダナンの方が強いんじゃね( ゚-゚)イッャダメ
[ 続きを読む ]

やっと昨晩8時間程寝れました、それでも何度か眼は醒めましたがね。
一番大きな事は、横になって寝れた事。体勢によってはまだ咳き込んだりしますが、普通に眠れる幸せよ(何

その所為なのか、今迄寝てなかった分を取り戻すかの様な睡魔が(σω-)。о゜
まあ体調取り戻す為に、養生するのは良い事だし?

久々にグラマス試験

昨日は夜にマビへIN、久々にグラマス試験。
第1が一人用だったので受ける、マスター魔法使いの試験なのに殴る気満々!
TH連発するよりも、殴った方が早い事実(ぁ

そんなやり方で魔法を!?

まずは1回戦の魔法枠、何故ガルビン!?
しかも展望台に上って、イウェカの気運を受けて魔法身につけたとか・・・どうにもエリンの人々は、我流で何かを身につける事多くね?

お前だってなっこーで殴るだろうに!

2回戦目の錬金枠は今回シネイド、人を下品呼ばわりするとは!?
貴方の妄想の方が、下品というよりアブナイですよ(ぁ
詳しくはG10以降をやれば判ります、忘れた人は思い出そう(何
[ 続きを読む ]

風邪ひいて気管支炎患って以降、久々に5時間以上寝ました。
起きた際は、相変わらずの咳き込みタイムがありますがね;
それでも横になっても以前程辛くはなくなった、いいことだb

一番の姿勢は、相変わらず座っている事。
むか~しにあった超ロングリクライニングチェアが健在だったら、四六時中その場で過ごしていたでしょう。実際年末年始そうしてた時期あったし(オイ

破壊者の生産行動(何

昨日の夜にマビへIN、平日なので人少ない。
流石に青汁の在庫も怪しくなってきたので、農場で草むしり。

数日前迄は、PCの前に座るのもダルい程でしたから・・・随分回復した?
MTへ移動して青汁作成、ぶっ放す以外でもマナシー張るから必要です。
スタポはイベントのSEやREモノが、まだ大量に残ってるのよね(ぇ

大錬金術師の道は遠い

サブ子にチェンジして、風と砂のトレ久々(何
流石にマスターは無理だとしても、才能タイトルで「大」は目指したい。
大錬金術師とかカッコイイじゃないですか、ただそれだけ(オイ

やはり才能で錬金術のトレは、ヒートバスターが面倒。
フローズンも上げないと、やはり「大」の道のりは遠い。

それでも本調子ではないので、いつもの様にはいきません;
そう考えると、先週よくもまあぺ中いったもんだなと(ぁ
あの時は寝たくても寝れないのもあったからねぇ・・・所詮言い訳^^;

熱もなく、食欲も十分・・・後は気管支のみ。
座ってる姿勢が楽とはいえ、消耗しているので長時間は辛い。
状態が落ち着いていると咳も出ない、出やすい姿勢が横になった時という;

それにしても台風含めて、ここ最近の気候変化の激しい事。
涼しくなったり暑くなったりの繰り返し、そりゃ体調も崩すわ!

ここ2日程5時間近い睡眠は取れてましたが、油断大敵雨霰(何
昨日の夜、睡魔と共に就寝・・・1時間後に盛大な咳大連発発生!
10分近くは咳してましたかね、咳のし過ぎで体力超消耗@@

どうにも急性気管支炎から、喘息症状が出てるっぽい?
本日医者から吸入器貰いました、これで緩和されればいいんだけど;
今週中に症状緩和されるかねぇ・・・流石に来週も休みはどうかと(ぇ

マビのメンテは先程終了?
今月のホットタイムイベントは6日、貰えるモノはAPぽーよんじゃないのね。

エリン地上最速ペットのチーターを笛で実装とか!?
今迄イベントで、報酬でペット笛は過去にもありました。
後々期間限定販売したのもありますが、してないのもあるしなぁ。

しかし限定販売で売れば売れるチーターをばら撒くか、でも笛で実装だとペット転生用には使えない。その点が不満( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ペット笛とタイトルだと、APぽーよん程人INするかな?
エクストラストレージは30日分支給するし、転生用カードも配布する。
NEXONも集客に懸命ですな、それだけ過疎ってるともいう(ぁ

そういやどっかに載ってましたね「NEXONはゲーム開発一流、運営は三流」って、確かにマビだけじゃなくゲームコンテンツは優秀なのに、運営管理はダメだよねぇ。NEOXNに代わってから~って話とかも聞くし(´・ω・)(・ω・`)ネー

相変わらずの気管支炎、高熱出てないだけマシ;
それでも昨日台風が直撃する前に、咳き込みながらも買い物へ。
流石に動くと辛かった、でも冷蔵庫なんもなかったし(オイ

その所為という訳ではないと思うが、夜に薬飲んで就寝。
3時間後に激しい咳と共に起きるハメに・・・吐くかと思った!
やはり未だ身体を横にするとNGらしい、早く普通に寝たいよ(;ωノ|壁

しかも今日は台風一過で、日中最高気温が30℃とか・・・ι(´Д`υ)
空気は涼しいけど、陽に当たると夏の様;
今週一杯休養なので、極力大人しくしてましょう。

昨日まともに動いたのはこれだけ?

昨日夜はアドバンス回収でマビへIN、染色あんぽーだし(マテ
メインは装備修理、ペ中の後始末?

サブ子にチェンジしてレベル上げ、タラ影Todayの影差す都市ハード。
時間内にクリアはしましたが、薬の副作用かすごく眠かった(ぇ
途中寝落ちしそうになったけど、何とか頑張ったよ(違

流石に長時間プレイはキツイので、落ちて寝る準備。
まさか数時間後に、あんな激しい咳大連発がくるとわ!
そうと判っていたら横にならなかったよ(何

筏周回もキツそうなので、今回の探検Lv25は見送り?
INしても基本ぼへ~、影Todayによっては行く程度かな。
長時間戦闘はダメでしょう、よくぺ中行ったもんだ(ぁ



最近の記事