相変わらず咳が酷くて眠れない、睡魔は始終あるのに;
熱や頭痛も多少ありつつも、食欲だけは旺盛という(ぇ
でも喉が痛いので、刺激物は咳誘発の素なので厳禁。

乾き物とかもNG、朝パン食べてたら・・・一口毎にむせる@@
やはり汁物系が一番ですかね?

病んでても王城パーティー参加

昨日は夜そこそこな調子だったので、王城パーティーの為にマビへIN。
まあ基本放置気味で十分ですから、人が多くてギルチャ賑わってましたよb
チャット打とうとして、咳き込んで無理とか勘弁;

人がいるのでどこか行こうと、ぺ中か武道大会か。
チョイスされたのはペ中でした、途中で落ちてもいいならという事で参加。
プレイに支障をきたす自体になったら、マビってる場合じゃないしね;

基本ぶっ放す

参加者は、ゆかりん、シオンさん、しげさん、せあさん、ひがさんエルフ、永さん&うち。当然基本ぶっ放す系、ペルソナや装備等使えば魔法攻撃力80超え(何
それでもクリティカル出ないと確殺出来ないのがペッカ;

最初はスムーズに行けば最後迄、最低でも3層辺り迄かなと(ぇ
駄菓子菓子相手はペッカ中級、敵はMOBだけじゃない!
[ 続きを読む ]

絶賛気管支炎患い中で御座います、更に熱まで出てくる始末;
このままで来週仕事は無理だろうと、先程職場に連絡。
状態が状態なので、来週一杯迄休養となりました。

薬が効いてて椅子に座って、更に飴舐めてると結構平気?
駄菓子菓子それも長くは続かないオチ、油断してると咳大連発!

昨日は咳のし過ぎで腹筋攣った!?
疲労骨折もやりかねんなこりゃ・・・かといって横になってる方が逆に咳き込む素、故に布団重ねて上体は起こしてる感じ?

そんな状態で満足な睡眠が得られる訳もなく、相変わらず1日2~3時間程度の睡眠時間。しかも体勢が体勢なので色々疲れるし;
まだ寝られるだけマシですよ、数日前迄寝る事すらままならなかった;

当然睡魔はありますよ、ただそれを上回る咳!
昨日夕方、良い感じな睡魔がやってきて咳も落ち着いていたので布団にIN(何
さあそうするとどうでしょう、数分後咳のオンパレードで吐く程の勢い!

お陰で症状悪化したんじゃなかろうかという位に、しかもその後寒気するわ熱出るわ・・・もう咳和らぐ迄普通に横になれません;

しかも咳のし過ぎで喉内炎症起こしてるので、食べる行為が辛い><
食欲だけはあるのにこの仕打、病むってこういう事よね(ぇ

とりあえ~ず今日夜の王城パーティーだけでもINしますかね、それすら出来ない時は咳き込み過ぎてのた打ち回ってるかと(オイ
ただぼへ~っと起きているだけな状態なので、久々に深夜番組観る作業(オイ

先週の急激な気温低下で風邪ひきました、未だに咳が止まらない;
あまりに咳が酷くて眠れない、仕事にも支障をきたすので昨日からお休み。
寝てると咳が止まらないので、寝たくても寝れないという・゚・(ノД`;)・゚・

状態を起こしていればマシなので、先日お布団重ねて寝てみた(何
やはり咳き込んで起きはするけど、普通に寝ているよりは遙かにマシ。
風邪からくる急性気管支炎という事ですが、煙草吸っているのも一因とか。

若干の微熱と身体のダルさもあるけど、食欲あるのが救い?
長引く様だと来週も休むか・・・でも人いないしなぁ;

しかも週前半は、人がいないから仕方なく出勤。
微熱もあるので身体の節々が痛い、お陰で昨日は筋肉痛に悩まされる@@
薬飲んで咳も落ち着いて、寝ている所に足が攣る!?

片足だけならまだマシ、例えば右脹脛攣ったと思ったら左腿裏迄!?
更に咳のし過ぎで背筋&腹筋?横隔膜?ともかく腹迄とか何@@
やっと落ち着いたと思ったら、咳が再び顔を出す悪循環;

こんな状況が3日も続いてごらんなさい、仕事どころじゃないですよ!
まず寝れないのが一番辛い、咳は座ってたり飴舐めて喉潤していれば若干軽減される。熱も高熱でないだけマシ?

昨日は途切れ途切れの睡眠の果てに、ちゃんと寝れたのが午前3時。
身体横にしないで寝てたので、何か寝落ちした感覚(何

当然昨日のメンテ明けで、マビにINするとか問題外?
今日INするかはその時の体調次第、座ってる姿勢が楽だしねぇ(マテ

本当に秋口は何かしら体調悪くしているなぁ・・・決して体調管理を疎かにしているつもりはないんですが、どうにも個人的には秋が鬼門なのかしら;

連日急激な気温低下、今日は再び暑くなる?
その所為か風邪ひきました、特に喉が重症。
正確には咳が酷い、薬飲んで寝てても止まらない;

下手すると吐きそうになる位咳をする、ねてても咳で起きるって何@@
何か毎年この時期に、体調崩したり身体痛んだりしてます。
気をつけてはいるんですがねぇ・・・流石に今年は疲労の蓄積も原因か。

昨日は咳しながらもマビにIN、それだけの気力あればまだマシか(オイ
まずは永さん見習って(?)筏周回で探検Lv25迄上げる作業、よくもまあ出来たもんだと感心しましたよ(ぇ

彫像込で18周、うちは彫像がサブ子にいくのでそれ以上か(マテ
もうそう考えてる時点でやる気が・・・一体何十周するんだろう;

ギルチャでひがさんがスパーク探しをやっている旨を、調べたらスカアハのMOBもドロップするらしい。ひがさんが向かったのでお付き合い?
オオカミですら保護30で、NS、HS、MR全てLv2とかどんだけ!?

狩る対象は褐色荒野オオカミ、狙うはスパーク4P。
INしたシオンさんもやってきて、3人でオオカミ狩り。
FB連射でも倒せますが、ファイアードーム形成するから途中でやめた(ぁ

又もやSSが撮れてないとか・・・

中々ドロップしないページ、肉とか革はよく出るのに!
ただ強い相手とタイマン出来るのは楽しい、やっててニヤけてくる(マテ
ようやっとシオンさんが4P出しました、引き続き眩惑の森へ移動して狩り続行。

そこでふとフォルダを確認・・・又SS撮れてないし!
一体何が原因でSS撮れたり撮れなかったりするのかねぇ(´ε`;)ウーン…
とりあえず今回もSnippingToolで画面保存;
[ 続きを読む ]

急激な気温低下で風邪ひいた、咳止まらない喉痛い・゚・(ノД`;)・゚・
咳のし過ぎで喉内荒れて悪循環、高熱出てない&食欲あるのが救いか。
やっと踵の痛みが和らんできたと思ったらこれですよヽ(´ー`)ノ

相変わらず季節の変わり目に体調崩してます、もう一年中冬でいい(コラ
暑いのはダメなので、寒い方が個人的には好みです(何

ぐんぐんレベルあがるよ!

昨日は毎度の転生明け筏周回、戦闘経験値3倍なのでレベルが上がりまくる!
流石に探検経験値迄は3倍ではありませんが、入るAPは3倍。
永さん見習って、久々に探検Lv25迄上げてみますかね。

SSが撮れないとかなんなの!?

夕刻に一旦落ちて買い物へ、身体ダルいけど食料補充せねば;
帰宅&晩御飯後に再度IN、王城パーティーが始まる迄筏再開。

そこでふとSSフォルダを確認・・・何も撮れてねー!?
日中撮ったSSはあるが、再度INした時に撮ったモノは何一つない!
とりあえずSnippingToolで画面保存しましたよ(;ωノ|壁

この後1chは満員になります

流石21時のホットタイムイベントがあるからか、全ch混雑。
NEXONの企み通り、接続率UPだね(ぁ
むしろAP目当てとはいえ、全ch混雑する程未だプレイヤーいたのね(オイ
[ 続きを読む ]

連日真夏日から、急に5℃以上も気温が下がった!?
その所為なのか喉痛い、風邪ひいたかしら;
過ごしやすくなるのはいいんですが、気候の変化が急激過ぎ!

戦闘経験値3倍でレッドラ

昨日は帰宅後マビへIN、この時点ではちょっと咳が出る程度(オイ
先日のグラマス試験のレッドラ消化へ、戦闘経験値&AP3倍なので美味しいb
中級なのでIS無双ひゃっほいオンライン(何

何も出てないのにメッセージが・・・

駄菓子菓子皆考える事は一緒です、当たり前よねイベントだし。
途中からMOB鯖停止のお知らせ降臨、ケルベロス出てないのにメッセージは出てるとか・・・しかもMOB鯖停止が分単位という(ぇ

湧いても止まったままだったりするけど、油断してると総タゲ喰らう。
ケルベロスとゴレのコンビ攻撃で、不必要にナオ消費;

「うんとかすんとかいえー!」「・・・」「( ゚Д゚)オノレー」(違?

敵が湧いてもすぐ止まるMOB鯖、ケルベロスいると厄介。
メッセージが出るので攻撃してくるのかと、マジックシールド展開するけど・・・最悪眼が光るだけで終了とか!?
[ 続きを読む ]

散々昨日のイベント&仕様変更に書いたので、記事が長くなるから二分割(オイ
我々マビラーは、もうすぐマビノギ版ラグナロクを迎えるのか。
エリンが黄昏に向かっている事だけは、確実なんじゃなかろうか。

それでも落日の日迄マビってると思います、サービス終了の炎が立ち昇る迄。
移住先探しも本気でやらないとダメですかねぇ、うちらのギムレーはいずこ(何

おさるとエルフとドレンの頼み

昨日は夜帰宅後にマビへIN、まずはグラマス試験確認作業。
第1は4人用なので却下、第2がミミック50匹ですか・・・。
そういえば先日の第3レッドラが残ってた、金曜以降にやりますか。

シオンさんに誘われて、影Todayのドレンハード。
うちは毎度の魔法ぶっ放し、シオンさんはランス&格闘。
合成担当はシオンさんです、うちが上げてる訳なかろう(オイ

まあ以前もあったので仕方ない(ぇ

ドロップ運もさる事ながら、合成も最初のアイテムだけで無事2回成功b
ドレンに報告してミッションクリア、レベル上がったけどAP+表示が1のまま。ちゃんと3倍で入っているなら問題いないけど、そういえば以前も(ry

シオンさんの「仕様です(」説得力ありすぎ、まあNEXONだし(ぁ
報酬で何か靴出たけど男物、シオンさんに聞いたら以前箱でも出なかったレアな奴とか・・・男物なので要りません(/・・)/⌒○ポイ
[ 続きを読む ]

昨日のメンテで「秋の夜長はマビノギ三昧!」イベント実装。
色々突っ込んできた分、こっちもツッコミ所満載です(ぇ

まずは予告された転生周期変更の件、予告段階ではこうでした。

無料転生の条件
  現在 :前回転生から6週間(42日間)経過したキャラクター
  変更後:前回転生から3週間(21日間)経過したキャラクター

 キャラクターカードを使用する転生の条件
  現在 :前回転生から2週間(14日間)経過したキャラクター
  変更後:前回転生から1週間( 7日間)経過したキャラクター
(公式抜粋)

そして昨日のメンテで変更された訳ですが、こう記載されてました。

 転生の条件を以下のように変更しました。

 ・無料転生の条件
  現在 :前回転生から6週間(42日間)経過したキャラクター
  変更後:前回転生から3週間(21日間)経過し、かつ年齢が20歳を超えた
      キャラクターはキャラクターカード無しで転生が可能です。
      この際、行えるのは年齢の変更とレベルリセットです。
      転生位置につきましては「最後の場所で転生」のみ選択可能です。
      他の場所を選択しますとキャラクターカードが必要になります。

      (2012/9/20 15:15追記)

 ・キャラクターカードを使用する転生の条件
  現在 :前回転生から2週間(14日間)経過したキャラクター
  変更後:前回転生から1週間( 7日間)経過したキャラクター
(公式抜粋)

つまり高年齢(17歳)転生だとカード無しで3週間転生出来ますが、低年齢(17歳未満)での転生だと20歳迄加齢待つかカード転生しろって事ですか。
これなら無料転生は、変更前の仕様の方が良かったんじゃね?

10歳で転生したら、変更前だと16or17歳で無料転生出来たのよね。
それを20歳迄加齢しないとダメって事でしょ、低年齢転生の意義を運営が思いっきりdisってますけど( ゚Д゚)ナメテンノカー!
[ 続きを読む ]

まずはカウント24000Overありです<(_ _)>ペコリ
基本電脳(?)日記なので、大した事書いてませんけど・・・色々ググって来たりためになってたりなってなかったect(何

こんなブログでも、何かの足しになっていれば幸いです。
中には無駄足残念賞な時もあるでしょうが、それはそれこれはこれで(マテ

マビノギ日本鯖は、今日のメンテ明けでAP3倍イベント・・・メンテ延長ある?
ただ期間がいつ迄かは書いてません、メンテ明けにでも追記されるのかな。
因みに釣りイベントは完全スルー、時間の掛かる箱なんて要りません(ぁ

本国のテスト鯖では変身スキルが、動画も出てる様だし正式実装決定か?
そしてふと眼に止まったのが「G17S3 tset」の文字・・・ぇ、G17って既に実装済みなの?もしかして才能実装がG17って事なのか!?

G17S2が人形実装の様なので、どうやらG17でメインストリームみたいなのはないのね・・・まあC2もメインストリームはG7&G8だし、G4~G6はイリア実装やエルフ&ジャイやってき訳だし?

もう新たなChapterは来ないのか、GENESISとClassic来て今度は何でしょう。
消えたネヴァンの呪いの話はどこへ、後々来るのかorなくなったのか(何
マビにも色んな噂話はございます、それだけ期待されて・・・るのか?(ぇ

AP3倍イベント期間中の土曜夜、APぽーよんのホットイベント以来又王城パーティーは人が大勢くる様になる?
何せ1時間放置して、45万の経験値GETですからねぇ。

メインは未だAP300以上残してますが、AP貯蓄中のサブ子にとっては有難い?
どっちにしても今週末転生なので、しっかり恩恵被っておこう(ぁ
但しメインでのカード転生は今度で最後、サブ子はどうするか未だ未定(オイ

今日から仕事復帰です、まだ足痛いけど仕方ない。
それでも足引きずったりする程でもないが、日常生活と仕事は違うしなぁ。
天気もよろしくない模様だし、蒸暑いのは勘弁です;

この日も交易三昧

昨日はまずメインでIN、グラマス試験は前日と同じとか!?
だからワイト狩りに行きませんよ、演劇ハードも戯曲ストックもうないし;

サブ子にチェンジして交易、もう次の転生迄メインはグラマス試験以外召喚(?)要請なければ動かない?(マテ
お高いのを運んでいると、やはり熟練がよく湧きます・・・。

若干安めのモノを運んでいても、見習い→2年目→熟練と略奪団の強さが上がっていく。まだ熟練迄ならサブ子も対応出来るけど、ベテラン以上が湧いたら完全にお手上げですヽ(TдT)ノモウ奪ッテケヤー(オイ

久々に遺物探し

延々と交易してると眠くなる、以前はよくまあやってたなと(何
実際ベルファスト交易所で数十分程寝落ちしたし(オイ

交易は一旦止めて、他なにしよう(コラ
スキル一覧眺めていて、そういや音楽系放置してたなと(殴
サブ子もいずれ貴重書籍のお世話になりますが、その前段階という。

とりあえず夕刻前に一旦落ちてぷち昼寝(ぇ
その後買い物へ出掛けて晩御飯、踵はそれ程痛くはなかったけど他が痛い!?
患部庇って動くから、他の場所に負荷掛かってる;
[ 続きを読む ]

今日の天気予報に雨マーク、この後降るんですかね?
やはり台風の影響かしら、気温高くて雨とか蒸すし!
でも雨降らないと水不足が、貯水域で降ってくれないと意味ないけど(ぁ

ワイトはどこじゃ~!

昨日は更新&お昼後にIN、まずはメインでグラマス試験。
第1のミッションが4人用、夜人いたら出来るかな?
第2が又もやワイト30体、第3が神々の看守ハードですか・・・。

エイヴォンで紙の羊をもふっても、全く金の戯曲が出る気配なし!
ワイトはペッカだしな~、今は一人でも入場出来るし行ってみる?

混合湧きには敵わない;

そういや序盤からワイトは出なかったっけ?
グールかクローカーばかりなり、どちらかだけならまだマシ(ぇ

グールとクローカーの混合湧きが来ると、魔法ぶっ放すだけじゃOUT。
弓なんて当たらなければ意味が無い、一応使ったけど案の定当たらない;
グールとクローカーのコンビ攻撃が酷い、ワイトも1層じゃ湧かなかったし;

レベル上げ&DC稼ぎの交易

怖い図書館でワイトいたっけ、いなかった気がするんですがどうだろう?
ともあれワイト狩りも却下、本気でペッカソロクリアする気がない限りもうしない。出来ないとはいいませんが、面倒&時間掛かるのでやる気ない(何

この日のグラマス試験はスルー決定(オイ
サブ子にチェンジして交易でレベル上げ&DC貯め、毎度の如くぱお象くんでぱおぱお交易する作業♪
[ 続きを読む ]

足の痛みは相変わらずですが、以前程ではない?
歩くと痛いけど、足をひきずる事はなくなったかな。
それでも安静にしていればの話、仕事で動くとなるとどうなるか;

ISが撃てません!?

休みだからって、始終マビってる訳じゃないよ(ぇ
何故か日中は大人しくしてます、別に理由はないけど(何

晩御飯後にマビへIN、まずはメインでグラマス試験。
この日も運良く第1のミッションが1人用、早速挑戦。
一人目はスチュアート、IS使ってみようとしたら・・・撃てない!?

魔法使いにワンドで殴られてやられるとか何;

こっちがIS撃てない困惑状況で、スチュにTHぶっ放される。
このミッションで魔法使う奴らは、皆チェーン持ちとか卑怯すぐる!
お陰で無駄死連続とかあり得ない、IS使用不可とか最初から言ってくれ;

怒りのパウンディング(違?

まあIS使ったら無双出来ますからね、THも似たようなもんだけど(ぁ
しかも魔法キャラはMR持ちなのか、TH放っても向かってくるし!?
ならば殴りましょう、エルフだけど弓使いませんから(オイ
[ 続きを読む ]

9月も半ばですが暑い、しかも余裕で30℃超えι(´Д`υ)
足は相変わらず痛い上に、庇って歩くから他の箇所迄痛くなってきた;
下手すると踵よりも、足の腱とか膝とか筋肉痛の方が・・・悪循環まっしぐら!

大人しくひっきーしてます、だけど昨日はメンテ明けすぐにマビろうと思わなかったよ。そして予想通りの臨時メンテヽ(´ー`)ノオ約束デシタ

■キャラクターカードを使用しない転生を3週間で行える問題を修正しました。
■ミニチュアの取引が可能になりましました。

(公式抜粋)

来週予定の転生周期変更やっちゃうとか・・・流石NEXONすぎる(ぁ
人形ミニチュアが取引可能とか、現状箱産しか存在しないので相当高そうだ;
とりあえずうちは上級ミニチュアで我慢しときます(何

転生周期変更は、AP確保にもなるけどエリン終焉へ又近づいた?
どれだけコンテンツ増やそうとも、イベント連発しようとも、レアアイテムばら撒こうとも、根幹がしっかりしてないとダメなんじゃね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

猫島もさることながら、既存コンテンツのテコ入れとかないのかな。
ダンジョンも増えたりしないのかな、ラビHDとか面白そうなのに(ぇ

ミッションクリアしたらこんなの貰う

先週転生した際、才能を魔法にしてグランドマスター認定試験を受けてみた。
魔法だけがマスターなんですが、以前才能が違うと受けられなかった;
ミッションクリアすると、各種アイコンと同じ印章を貰えます。

シオンさんの4人用ミッションを手伝った事がありましたが、殆ど武道大会と変わらない感じ。むしろそんなミッションもクリア出来ない輩に、グラマス名乗る資格はないとでもいうんでしょうか?
[ 続きを読む ]

予想通りというか何というか、案の定足の痛みでまともに仕事できん!
何か毎年秋辺りで、足のどこかを痛めてるなぁ・・・。
今回のは確実に夏の疲労が足に出た感じですが;

連日猛暑で残業続きだったし、仕事環境も変わったからか?
ともあれデスクワークオンリーじゃないので、動けなければ話にならない。
昨日定時で帰宅して、今週残りは安静週間となりました。

やはり疲労が溜まっていたんですかね、帰宅後ご飯&風呂も後回しでお布団ダンジョン直行。最深部の更に奥へ、気付いたら朝になってたよ( ゚Д゚)ナンテコッタイ!

久々に爆睡しましたねぇ、お腹空いてると寝れない人なのに(オイ
早朝まだ涼しい中買い物へ、当然腹減ったし(ぁ
それでもまだ足は痛い、歩けない程でないだけマシですかね?

転属先は未だごたついてるので、上からも1ヶ月我慢してくれと;
だからといって、ベテラン勢に仕事押し付けるのは勘弁ですよ。
次どこか痛めたら、真面目に労災申請出してやる(ぇ

先程マビ公式を見ました・・・う~んなんだろうね?
今日の鯖機器メンテはともかく、20日メンテ明けからの転生周期変更。
詳しくは公式見て下さいね( ・ω・)つ(マテ

容姿変更もせず、色指定あんぽーも要らなければ、もうカード転生は無しかな。最早転生回数や累積Lvもあまり意味がないんじゃ、AP欲しい人は毎週転生する?

カードの販売数上げて資金回収ですかね、だったらプレカ無くすなよ(ぁ
アバター服もメインじゃ着ないし、結局180日は来なかった&服の種類少ない。
巨匠ミニチュアも箱やイベントでしか実装しなさそうだし・・・何かもう(ry

どうも足の痛みは、踵というより足の外側面?
踵に近い部分だったので、まあ踵も痛かったんですが(何
安静にしてたので大分楽になりましたが、今日から仕事だしなぁ;

今年の夏の暑さに、転属による過度な疲労が足にきた?
まあ何かここ数年、秋に足のどこか悪くしてるのよねぇ;

こういうのなら誰でも出来る?

昨日はINしてまずはグラマス認定試験、ミッションは3つるのよね。
以前シオンさんのお手伝いとかのは第1ミッション、これの4人用はソロ無理!
出来ちゃう人は出来るんでしょうけど、うちには到底不可能ですよ;

第3ミッションが、レッドラ倒せとか武闘大会決勝クリアとか・・・。
残された第2のミッションが討伐系、今回はインプ狩ってこいと。

なるほど第2のミッションのみでも証は取得出来るのね、これを20回やればグラマス取れるかな。インプはダンバ郊外にもいますが、バリ行った方が早い。

久々どあっぷ(何

流石に1周でインプ30匹埋まるとは思ってません、でも2周で埋まってくれ(オイ
基本殴るでたまにLD連射、久々オーガ戦士も殴る蹴る☆○( ゜ο゜)oドカッ

30匹倒してレザール卿の元へ、貰った印章は才能魔法アイコンのでっかいバージョン。これを20個集めればいい訳ね、証明書は1Mするから後日買うわ(マテ

グラマス認定試験とはいえ、NPC売りの証明書が1Mとか何?
勿論畑とか交易等色んな手段で、今はお金を稼ぎやすいけどさ。
エリンも物価上がったんですかね、うちには未だに1Mは大金です;
[ 続きを読む ]

相変わらず暑いです、そういや去年も10月半ば迄暑かったな;
今年もそんな感じなんですかね、勘弁して欲しいもんですよ・・・。

踵は昨日一日中湿布貼って安静にしていた所為か、今日は大分マシ。
それでも明日から仕事だし、最近毎年下半身のどこか壊れてるな;
せめて予兆があればいいんですがね、何故か痛みは突然だし(ぇ

才能変えたら毎回くるの?

昨日はメイン&サブ子転生、メインで才能変えてみました。
ちょいと色気出してグランドマスターでも受けてみようかと、魔法にして転生したら何かクエきたし・・・魔法マスターに基本とか何なの?

この才能基本クエって、才能変更する度くるんですかね。
2週間後格闘に戻した時が乞うご期待?

マスター魔法使いが基本クエ

クエを破棄出来ないので消化、IB連射とIBカウンターを学ぶクエ。
IBだけなんですか、FBやLBはいらんと?(ぇ
そういえば魔法カウンターって、元々ユーザーが発見したんだっけ?

順番通りにやる時は、ちゃんとその通りにしないと進まないのでやる。
最後のダミー倒す作業は、IB連発で終いには叩いて倒した(コラ

うちは永久に選ばないと思いますが、生産系選ぶとどういうのやるんだろう?
羊もふったり何か料理作らされたりするんですかね。
とりあえずマスタークラスのキャラに、このクエは要らんです。
[ 続きを読む ]

陽が沈めば大分過ごしやすくはなってきました、日中まだ暑いけど。
踵は湿布貼って安静にしていれば問題なし、仕事中だとそうはいかん;
とりあえず週末無理せず安静に、まあ元々出不精ですが(ぁ

何故かマナシー忘れてた(オイ

流石に昨日は足痛いので、残業せずに帰宅。若干上脅しましたが(オイ
晩御飯後にマビへIN、人が少ないのは相変わらず;

この日のタラ影Todayが襲撃&背後だったので、背後ハードソロ。
FBLぶっ放してもいいんですが、詠唱中にタゲられるとかデッドリー残りが面倒なのでTH。何気にマナシー使うの忘れてるのでHP削れてます(コラ

「そんな所で寝てない」「誰の所為だと・・・」(違

生贄モードな所だと、THぶっ放しでは時間掛かる(マテ
ボルト魔法でもいいんですがね、何となく面倒なのでTHぶっ放しで(殴
BOSSのダコマ相手は格闘で、ゴレ召喚されなければフルボッコで終了。

やはり背後はメインより、サブ子の方が早く廻れる。
特にダコマ相手は、LDあるないじゃ結構違うかも?

そういや今回はSS撮れてます、正確には最初の1枚はメニューから選んで撮影。
後は普通にPrtキー押しでOK、そうでないと何故かSS撮れないとか何?
まあSS撮れれば文句はありません、でもいちいちフォルダ確認するのめどい。
[ 続きを読む ]

相変わらず暑い日々が続きます、しかも久々に踵痛いし!
やはり今週連日残業で、疲労のツケが踵にきた?
1年半以上前だな踵痛めたの・・・下半身にガタがきた!?

流石に昨日は定時で帰宅、週末は極力安静だな;
踵庇うと膝や腰に負担掛かるし、でも買い出し等は行かないと;

1.打ち水スコールイベントを終了しました。
2.人形術師のプレゼントの販売を終了しました。
3.イウェカの水晶玉から出現するアイテムのリストを修正しました。 
4.ネットカフェ利用中にファンタジーライフクラブサービスが受けられるようになりました。
5.一部の未翻訳について対応しました。

(公式抜粋)

昨日のメンテで修正された事項?
ネカフェ特典や未翻訳は、問題確認後早々に対応する事項なんじゃ?
未だに対応完了してない不具合ありますが、まあNEXONだし(ぁ

そして今日更新前に、SSフォルダを見て驚いた・・・SS全く撮れてねー!?
おかしいな、確実に数回Prtキー押してるのに(´ε`;)ウーン…

だからといって更新しない訳にはいかないじゃまいか!
今回は文章Only更新でお送りいたします(何
[ 続きを読む ]

9月になっても連日30℃超え、いい加減バテるわ!
部署も新たに心機一転と思いきや、全く以て体制が整ってなかったオチ。
お陰で連日残業です、夜勤とか通し番とか当たり前。このまま疲労死しそう;

ただでさえ暑さで体力が奪われていくのに、連日長時間残業とか勘弁。
大体にして経験者とかベテランに仕事押し付け過ぎ、未だ状況把握も出来てないのに・・・転属しなきゃ良かったのかしら(ぇ

マビの方は、人形術イベントも打ち水イベントも終わり。
結局パンダ傘もジュエリーマリオネットハンドルもGET出来ず;
傘の方は運要素もあるけど、ハンドルの方はIN日数がねぇ・・・。

今日のメンテは鯖機器メンテですが、何か入れてくるんですかね?
毎回言ってますが、箱リニューアルとかイベントはいりません、ただ快適なプレイ環境が欲しいのです。そうなれば接続率も上がろうに(´・ω・)(・ω・`)ネー

箱はJOGAガイドラインがあるので、リニューアルしたらしたで又色々公表とかお知らせしないとね。面倒だから今回ない?(ぇ

ペットもフェニックス来て間もないので、今回は新ペットもどうだろう?
とりあえず個人的に、インプを増やしてみたいかなと(オイ
主要移動場所分インプがいれば、正に蜜蝋要らずとはこの事よ(何

純粋に鯖機器メンテで終わってくれればOK、まあ不具合修正あるかは知らん(マテ
むしろ増えてもおかしくないのがNEXONですからね、色々前科あるし(ぁ
果たしてどうなるか乞うご期待、今晩は残業ないといいんですが・・・;

今月から新部署で、以前の様な日曜出勤が無くなりました。
昨日は久々に日曜満喫?いいえある意味普段と変わらない日々でした(オイ
実際天候悪かったので、どこかへ出掛ける気はありませんでしたよ。

むしろ今日からの出勤の方が不安満載、経験者に色々仕事押し付けてきそう;
そこはある意味ベテランの宿命ですかね、初日からパンクしなけりゃいいけど;

暗いとよく見えない修練人形

昨日は更新&お昼後にマビへIN、もう10個は集められませんが経験値の為にクエ消化。暗いと修練用人形が見えにくい、SS的には木人よりもビクスドールやバンシー相手にすれば良かった?

証は先日既に10個貯めてAPぽーよんに交換済み、黄金のワイヤーどうしよう。
後残り2個集めれば10個という状況で昨日を迎えた訳で・・・自力でジュエリーマリオネットハンドルGETはならず;

流石にエリートソロはクリア出来なかった

この日のタラ影Todayは影差す&又別、エリート通行証もあるのでエリートソロしてみました。しかも格闘オンリーで(オイ

結果としては無謀といえば無謀でしたが、BOSSのドッペル戦入る時に時間切れ。
魔法と合わせていけばクリア出来たのかな、ハードだとソロクリア出来るし?
やはり格闘スキルALL1&細工しないと、エリートでの格闘はきついか(ぇ

それにしてもドロップが渋い、エリートとハード両方影差す行って結晶ドロップなかった気が・・・流石のNEXON率とでも言おうか?
[ 続きを読む ]

タイトルはいつもの如くシオンさんネタなので気にしない様に(マテ
気にしてもフォローもなにもしないので損なだけですはい(コラ

昨日今日と雨が降ったり止んだりっぽい、流石に気温も下がってる。
駄菓子菓子このまま秋へ向かう訳でもなさそう、暑さはまだ続くのね;

経験値の為やっておく?

昨日もINしたら、最近毎度の人形クエ消化。
2日で終了なので、もうワイヤーは10個無理;
それでも経験値貰えるので、メンマでクエやってます。

先日出た上級ミニチュア装備して、修練人形相手にスキルトレ兼ねる。
このクエのお陰で、対象スキルは数字になったよb

全部憶える迄はまだ遠い

当然操縦術も上がります、やっとヒューから7幕教えてもらいました。
残るは9幕のみですが・・・何故8幕はない!?
3幕もなければ5幕もない、理由ってなんなんでしょう?

早速染めてるとか流石

そんな所にシオンさん登場、どうやらシオンさんもインプにメンマ登録してる?
先日出した巨匠ピエロミニチュア、早速染色してましたよ!
狙った色には染まらなかったとか、それ以前に早々染めてる事が流石だった。
[ 続きを読む ]

今日から9月、だけど暑さは相変わらずです;
何時迄続くんでしょうねこの猛暑、この夏は体調万全ってなかった気が(ぇ

昨日は前の職場へ私物取りに・・・整理したら大してなかったオチ(笑
その足で次の職場へ、こっちは全てが新しく出来た場所なので皆大忙し。
このままいたら仕事手伝えとかいわれそうだったので、早々に帰りましたよ(オイ

日中日差しが強烈なので、帰宅途中に買い物済ませて篭る作業。
最近お風呂も水シャワー、むしろ冷たいのが丁度良い。

テロップうじあ

晩御飯後にマビへIN、毎度の人形師クエ消化。
最近打ち水イベントはスルーです、だって結晶集めても傘出ないし;
こっちは確実に貰えますからね、メンマで人形振り回す作業。

「これで頑張って下さい」「その気になったらね」(オイ

証も10個貯まってヒューの元へ、AP30ぽーよん貰いましたb
流石にAPも500切りましたから、これでこっちのクエはもう終わり。
糸の方は10個集まりそうにない、やはり連日IN出来ないとキツイね;

そういえば昨日公式に、JOGAのガイドライン施行に伴ってか箱の内容一覧載ってましたね。スカアハ服やエレモン服ってレアじゃないんですかそうですか(ぁ
レアアイテムの基準ってどこにあるんだかヽ( ´ー)ノ フッ
[ 続きを読む ]



最近の記事