明日から9月とは思えない残暑です、出掛けるのめどい(オイ
昨日は転属先に顔見せ~っと思ったら、何故か新人トレーニングとかやらされたでござる。超私服で手ぶらだったが良かったんだろうか?

今日は前の職場へ私物回収しに、ついでに買い物等する予定。
予定はあくまで予定なので、余りの暑さでさっさと帰っちゃうかも(マテ

これはなんなの?

昨日帰宅したのは夜、外出したのでご飯も外食で済ます。
メンテはアバター服の使用期限90日追加・・・180日じゃないのかよ(ぁ
後はナオ石に関する問題の修正とか、まあ詳しくは公式みておくれ(コラ

人形箱も第3弾、ちょいと買って開けてみる愚か者(何
ルア服とか出ちゃうんですね、自分で着れないから要らない(ぇ
後宝石の粉とかなんだろう、精霊の餌らしいけど・・・これはレアなのか?

証も後ひとつ

最近INしたら、まずは人形師クエ消化。
証は後ひとつで10個です、糸はまだまだ先長い。

クエ消化でスキルを使っているので、もうすぐ1幕や4幕辺りが数字ランクになりそう。ピエロのランクは上がってません、だってトレめどいし(オイ

シオンさんが箱開けるのは9月からかな~っと言ってましたが、JOGAのガイドライン施行されたら変わるかしら?
[ 続きを読む ]

もうすぐ9月ですがあちぃです、高気圧頑張り過ぎ!
どう考えてもまだこの暑さは続くでしょう、朝で既に30℃超えとか何ι(´Д`υ)

とりあえず昨日で今迄の職場からはオサラバ、私物回収には行くけどね。
転属先は来週からなので、今週残りお休みじゃん!そう思ってた時期がありました。世の中そんなに甘くない。

先日転職先の上司から、顔出しにこいと言われました。
確かに新天地なので判るんですが・・・一緒に働く面子があまり変わり映えしないというオチ、ある意味楽であると言えば楽なんですがねぇ。

しかも何か今週お偉いさんが見廻ってるらしいので、顔出しときなと!?
別に良いんですけどね、中には見知った方もいますし・・・ただ面倒(オイ
それでもとりあえず、お昼ついでに出掛けてきます。暑いけど;

マビの方も何か朝っぱらからメンテだし、JOGA(日本オンラインゲーム協会)のガイドライン対策かしら?

「ランダム型アイテム提供方式における表示および運営ガイドライン」これ読んでいるとある意味面白い、ただ価値云々を決めるのは運営だし(´・ω・)(・ω・`)ネー

それでも流石に、箱10個買って全てスカとかダメでしょう。
レアの基準はそれぞれですが、NPC売りアイテムは勘弁かな。
後取引不可アイテムでも、影エリート通行証連発とかも無しで(ぁ

もしくは全く関係なく、単に鯖とかネットワーク機器関連だったりするかも?
昔はそういう事もお知らせに書いてありましたが、今は全くないよね。

NEXONもJOGA会員なんだし「「オンラインゲーム安心安全宣言」に賛同」ってプレスリリース出しているなら、もうちょい頑張って欲しいもんです。

今年に入って日曜出勤が続いてましたが、転属に伴ってなくなる模様?
9月からは月曜からでと言われたので、今日が最後の日曜出勤に果たしてなるか。
残り3日で教育&引き継ぎとか出来る訳がない、でも後は知りません(オイ

どこの天気予報も、この暑さはまだ続く様な事を・・・勘弁してorz
ここ迄暑いと残暑じゃないでしょう、やはり暦と季節ズレてないか?

「私も仲間に入れて・・・」「え、あ、いいですよ」(違

昨日更新&遅めのお昼後にマビへIN、まずは人形クエ消化。
とにかく10個集めてみる作業、糸の方は微妙;
クエが完了したと同時に、遠くで修練バンシーが湧いたのは何?

影差すエリートソロ

レベル上げで影Todayの影差す都市、先日エリート出たのでソロしてみた。
流石に相手が硬い、それでも2タゲ喰らわなきゃなんとでもなる?
青い拳が光って唸る、ポウォール倒せと輝き叫ぶ(違

ある意味硬いだけのBOSSかもしれない(ぁ

BOSSのドッペルゲンガーって、そんなに攻撃してこないんですよね。
下手すると一度も攻撃受けずに倒す時も・・・攻撃手段によっては違うのかしら?サブ子だとWCの撃ち合いになったりするしなぁ。
[ 続きを読む ]

何か公式みたら、マビノギVISAカードとか(笑
正確にはマビだけじゃなく、メイポとテイルズの3種類。
それぞれ入会特典がある様ですが・・・まあないなヽ(´ー`)ノ

クレジットカードに関わらず様々な限定デザインカードってありますけど、モノによっては使うのが恥ずかしいんじゃないかというのもありますが・・・まあ心底そのキャラとかを好きな方なら無問題?(ぇ

人形師箱も第2弾に変わりましたが、中身のゴミ具合は相変わらず(ぁ
課金したついでに買ってみました、出たのは影エリート通行証ばかり也orz
全く人形師と関係ありません、しかも低確率とはいえゲーム内で入手可能だし!

確率とはいえ、ゲーム内で入手出来るモノは要りません。
もう巨匠ミニチュアとかは、本国鯖みたいにアイテムショップ販売待ちかねぇ;
いくらランダムといっても限度があるよ・・・。

そういう意味では今やってる打ち水イベントも同類か、結晶30個集めたからって必ず傘GET出来る訳じゃないし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

転生前にクエ消化

それでもゲームコンテンツはいいんです、全ては現開発と運営の所為(ぁ
午後にINしてまずは人形関連クエ消化、確実に入手出来るモノは良し(何

このバンシーは操れますか(ぇ

修練用人形の中にはバンシーもいる、実寸よりも小さめ?
この修練バンシーは攻撃手段が特殊なので、見つけてトレ相手にするのも一興?
巨匠ミニチュアでバンシー実装とか無いかしら(ナイ
[ 続きを読む ]

昨日帰宅後、天気予報を観ていたら・・・この猛暑まだ続くの!?
確かに去年の今頃よりも暑いのは確かだが、9月でも猛暑は勘弁;
思わずテンプレも変更だ、眩しい陽光から夜の帳へ(違

今週のメンテで定額サービスが変更、ナオサポは残ってる期間迄で終了。
個人的には来月頭辺り迄ですかね、それ以降はナオ石買えという事か。

ナオのサポートに含まれておりました「ナオがくれる誕生日プレゼント」「20歳の誕生日プレゼント」につきましては無料化いたします。
「ナオの復活」「緊急脱出爆弾」につきましては廃止いたします。(公式抜粋)

どうやら誕生日アクセは今迄通りっぽい?
誰もこないソウルストリームで、ナオがポツーンっとする事はないのね(ぇ

インベはジャイ子です(何

FLCで課金していると、ナオ石3個やってくる。ある意味ナオサポ代わりか?
リアル1日で腐るらしいけど、過去のイベントナオ石と同じ扱いっぽいのでストック可能。過去イベントナオ石と一緒にしたら、一緒に腐るのかしら?

腐ってしまったらそれはそれで(ぇ
同垢各キャラにナオ石くるので、倉庫からかき集めるのもひとつの手かと?

「さあ、私に結晶を!」「何この上から目線」(違

アドバンス回収して、まずはイベントクエスト消化。
送られてきた黄色の女神翼でダンバへ、でもウルラの各街にもイベントNPCがいるのでダンバへ行く必要ないんじゃね?
[ 続きを読む ]

連日の猛暑と不必要な疲労で倒れそう・・・とりあえず今日乗り切れば休みだ;
帰宅後さっさと寝ましたが、一晩位じゃ取れる疲れじゃない;
暑いだけでも体力消耗するのに、いい加減終われ猛暑!ヽ(`Д´)ノ

そういえば昨日のメンテ、先月既に告知ありましたね(・ω<)テヘ
定額サービスの変更、ナオのサポート終了です。
ナオサポの代わりが、ナオ石と守護石らしい。

ナオ石自体は、イベント等で先行実装?
確かに石の数だけ復活出来るのはいいんだが・・・ナオ3回故に、やられない様頑張ったり立ち回ったりする発想は薄くなりそう?

復活が課金アイテムなのは、他のMMOでもあったりしますからねぇ。
オンリーワンなMMOだったマビなのに、徐々に他と同じになってきているかの様。
どことも同じ様なMMOなら、運営頑張らないとすぐ過疎るよ・・・もう過疎ってるか(ぁ

お金稼ぎに一所懸命なのは判るけど、どうにも方向というか方法というか(何
特に他国鯖と比べると、日本鯖はそこんとこ下手じゃね?

例えばアバター衣装、購入したら課金延長出来る様にしませんか?
30日経ったら使えなくなるとか、そんなモノ誰も買わない&買っても染色しない。
染色も又マビの魅力のひとつなのに、出来ないなら日本鯖にも180日仕様実装しろと!

限定ペットでフェニックスが来てますが・・・何か違う?
フェニックスというよりも、ただ炎に焼かれてる大きい鳥にしか(ぇ
大陸にもあるでしょう鳳凰、もうちょいデザイン何とかならなかった?

ドラゴン並に高い割に、インベが6×6とか最近のペットにしては狭い。
しかも所持スキルが余りにも少ない、何か転生させないと使い勝手悪そう?
まあ多分買いますが、総合的にはドラゴンの方が上っぽい気が(ry

もう8月下旬なんですが・・・ま~だ絶賛猛暑中!
7月上旬辺りでは、今年冷夏と思っていたのは気のせいだったんですね;
去年の今頃よりも暑い、確かにこんなんじゃ体調悪くするわ!

今週から仕事復帰、そして転属が決まりました。
やる事は変わりませんが、出勤する場所が変わります。
直線距離では近くになったけど、交通網使用すると迂回する感じに;

まあ前から話はあったんですがね、今の所じゃやってられんし(何
そして今週と来週で、引き継ぎ等するんですが・・・爆発しそう!

新人バイト迄押し付けられて、休み明けでやる事ありすぎ!
たった2日で身体が悲鳴を上げ始めた、ある意味全部一人でやって尚且つそれを教えて云々・・・無理です限界ですorz

来週含めて助っ人召喚、それが叶わなかったら身体壊して労災申請してやる!
ちょいと脅したら召喚成功、最初からそうしなさいよヽ(`Д´)ノプンプン

ともあれ現環境からは、明日水曜迄でおさらばです。
すぐ移るのも疲れるので、有給ぶっ込んでお休み取りますよ。
新しい職場には顔出す程度、まあ知った面子がいるとこなのでマシ?

それにしても暑すぎる・・・熱中症にならない方がおかしい程に;
何かマビはメンテが今日やるとか、何があった?
公式もメンテだし、明日迄待てないor待たない理由はなんでしょ?

水曜やろうが木曜やろうが、不具合修正されれば文句はありません。
ただそれが期待出来ないのがNEXON、まあそんなもんよねヽ(´ー`)ノ

はい今日からお仕事再開ですよ、出来れば涼しくなる迄休みたかった;
あまりの暑さで休暇期間中出掛ける気は起きないし、若干軽度の熱中症っぽかったし・・・ある意味いつも通りでもあるともいう(ぇ

長く休み過ぎると働く気が起きませんが、元々そんなのないし(オイ
働く必要性がないなら労働なんてしませんよ、だけど世の中そんなに甘くない;
次の長期休暇は年末ですかね、その時はちゃんと休み取れればいいけど・・・。

クエスト消化でメンマ

何故か毎年夏季休暇の方が、惜しい気になるのは何故かしら。
やはり暑いのがダメだからかな、冬だとここ迄思う事はないんだけどねぇ?

昨日更新&お昼後にマビへIN、人形師実装イベントでやってくるクエ消化。
APぽーよんもさる事ながら、ジュエリーマリオネットハンドル欲しいので(ぇ
暫くメンマは騒々しい?イベント終わっても修練用人形いるのかな?

トレはすれども・・・?

クエ消化終えてセンマイへ、弱装備着込んで人形トレ。
駄菓子菓子スキル習得条件や、人形の巨匠等々で・・・萎えてきた(オイ
ミニチュア実装が箱ですから、何故日本鯖はこうなんですかね(´・ω・)(・ω・`)ネー

その方が稼げるのは判りますよ、日本人その手のモノ好きだし(ぇ
人形術師箱の販売が終ったら、ミニチュアはアイテムショップ販売あるのかな。
あるなら箱買わずに待ってます、服は欲しいけど出る雰囲気ないし(ぁ
[ 続きを読む ]

昨日の天気予報で、今日は荒れると言ってましたが・・・荒れすぎ!
雷と激しい雨音で起こされました、まるで台風でも来たんですかと!?
そして今現在小康状態?でも遠くの空は雲間から青空が・・・。

こういう読めない天候の時は、大人しく篭ってましょう(オイ
午後から晴れたとしても、雨降った後だから湿度高そうだし;

毎回変わるのか?

木曜のメンテで人形師&UI変更実装、ログイン画面も変わってます。
昨日はヒューとょぅι゛ょピエロ、先日のコロッサスと・・・誰だあれ(ぁ
毎回どちらかになるんですかね、妙な所凝りやがって( ゚д゚)、ペッ

メンマは大賑わい?

最近何気にトレするスイッチが入りやすくなってます、昨日もINして人形トレ。
メンマの広場中心に彷徨いてる修練用人形、中にはバンシータイプとかも!?
修練用人形相手にトレしてましたが、やはりスキルが上がると「強い敵~」項目が;

人形修理もアイテムあれば自前で出来ます

幼狸着て対象MOB探し、弱装備が豊富でないから狐とか使えない;
やはりスキルトレ相手といえばクマでしょう、センマイに赴いてトレ開始。
インプでメンマへテレポート出来る様にしてますが、戻るのが面倒なので自分で修理。

ヒューの所で、人形の回復アイテムも売ってます。
高いけど移動が面倒なので購入、どうやら自前で作成も出来るらしいが・・・その対象スキルがありません。生産系なんて上げてませんから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \(マテ
[ 続きを読む ]

昨日のメンテで、人形師&UI変更が実装。
まあ予想通りでもありますが、不具合満載も予想通り。
NEXONは相変わらず通常運転な模様、案の定今日臨時メンテあるし!

本当に毎度反省というか、学習しないというか・・・。
ただパッチ当ててるだけじゃダメなんですよ、まあそのパッチも不具合あったりするから、日本の運営だけの責任じゃないけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

DLにえらい時間が・・・

クライアントもVer252に、再インストし直してパッチをあてる作業。
やはりお盆休みもあるのか、随分と時間が掛かる・・・。
仕方ないっちゃ仕方ない、大人は黙って待つのです(何

これがログイン画面ですか・・・

パッチDL作業も終えて、早速マビ起動( ・ω・)σ[]ポチ(違
・・・本国情報で絵は見ていたので知ってたが、まさかログイン画面がこれですか!?
マビノギの文字は~っと、右下にあるけどこれでいいのか?

どうやら他にもバージョンがある様ですが、この日は何度起動させてもこの画面。
まあ別にいいですけど、ちゃんとマビれれば無問題。

ただ歴代ログイン画面の中で、一番どうなんだろうと個人的に思う。
パッと見どこがマビなんだか、新規要素を全面に出したいのは判るけど・・・。
今年何回変わったかなログイン画面、いっそ変えなくてもいいんじゃないかと(ぁ
[ 続きを読む ]

8月16日(木)のメンテナンスはアップデート作業のため
作業時間を10:00~14:00とさせて頂きます。
(公式抜粋)

今日のメンテでアップデートですか、一体何がくるんでしょう?
夏休みイベント第3弾か、第2弾やってる最中ですが(ぁ
それとも遂に人形師実装?ユーザーインターフェイス(以下略UI)変更もくる?

本国鯖の実装順から照らし合わせれば、人形師実装でもおかしくはない。
駄菓子菓子部分実装に定評(?)のある日本鯖、UIだけってのも有り得る。

それとも日本オンラインゲーム協会(略称:JOGA)が、色々ガイドラインを作成、公表したからか・・・ガチャについては9月施行だから、今のうちに稼ぎにくる?
NEXONも会員なのよね、詳しく知りたい方は各自ググってね(オイ

きてもアバターでだろうな・・・

モーション付限定プレカとかこないかな、日本鯖だとアバター服かな;
やはり日本鯖は早まった感が・・・何なら元に戻ってもいいのよ(何
それとも今日のメンテで、アバター服増える一環で入れてくる?(願望

こっちは箱くさいわぁ・・・

レインコート&傘は、箱で実装な前科がある日本鯖(ぁ
SSはパンダです、他に星とか・・・パンダいいな!
これも日本鯖での実装は箱な気がする;
[ 続きを読む ]

連日暑い、既に30℃超えている・・・暑いだけで消耗しますorz
その所為なのか、最近よくお腹が空く。そして始終ダルい&眠い(何
ただ暑いだけならまだマシ、湿度高くて蒸暑いのが最悪;

休みといえども、暑い所為で出掛ける気力もございません。
もう完全休養期間だなこりゃ・・・ダラダラしてるとも人はいう(オイ

「何故こんな場所に」「自分でも判りません」(違?

とりあえず家事を終えてからマビにIN、サブ子で錬金スキルトレ。
今迄特化で上げていたので、才能タイトルUP目指し中。

毎度の如く弱装備着込んでまずはフィリアへ、幼いフェネックだと調整がむずい。
フィリア郊外のMOBならどうだろうと思ったら、何かガードが一人彷徨いてる!?
今はジャイがフィリアに来てもタゲらないだろうに・・・何故ここにいる?

黒マングでもStrongだった・・・

コンヌースでは程よくMOBが集まってたり、手持ちの弱装備で対象になる程度のMOBが見当たらない。ラノへ移動してまずは黒マング、良い具合にStrongじゃまいかb

何を上げているかといえば、ウィンドブラストにサンドバースト。
普段の戦闘でも使った事ありませんからね、上手く使えば便利なのかな。
とにかく錬金スキルの底辺がこの二つ、これを上げれば才能ランクも上がる筈?

黒マングに近づいては、砂かけて空砲で吹っ飛ばす作業?
当然それだけじゃ倒し切れない&反撃喰らう場合もある、もっと密集していればスパークも使うんだけど・・・そこ迄求めるのは贅沢か(何
[ 続きを読む ]

午前中に更新しようとしたら、緊急メンテで記事までやられた;
改めて書き直すとかちょっと萎えるんだが・・・まあ仕方ない。
どうやらサーバー移設らしいが、情報チェックしなかったうちも悪いのか?

昨日風呂入って寝ると言ってましたが・・・無理でした(何
あまりの暑さで寝れたもんじゃない、睡魔にも勝る暑さとか何なの!?
気象情報によっては33℃とかなってますが、所によっては体温並だよ!

TVの天気予報では、関東所によっては37℃超えとか・・・外気が微熱並とか勘弁!
風も強くて煩いし、結局起きるハメになりました;
身体冷却の為、再度風呂場へ・・・シャワーの水も冷たくない;

節電なんてどこへやら、エアコンガンガンかけても涼しくないよ・・・。
もう諦めてリアルぼへ~、涼しくなるまで起きる事に(;ωノ|壁
陽が沈んで買い出しへ、やはり湿度が高いので汗だくにι(´Д`υ)アチイ

今回も赤チーム

晩御飯後にはマビへIN、もう睡魔が全てを勝る迄起きるよ!
アドバンス回収後、イベント時刻も近づいてたのでインプでテレポート。

今回も赤チーム、理由はインプで場所保存がロナ付近だったので(オイ
最初は数点稼いで傍観してようかと思いましたが、やはり始まると投げまくるオチ。決してチートじゃありません、ショートカットにアクション入れて連打しまくってるだけです(マテ

まあチーム最高得点だと何かあるなら、皆必至にやるでしょう。
でもな~んもございません、因みにこの時は赤チームの勝ち。
そういや報酬の中身は勝ち負けに左右されるのかしら?
[ 続きを読む ]

残暑というには暑すぎる、お盆でこれですか!
たった一日の出勤を経て、今日から夏休みSecond Phase(何
駄菓子菓子憂いを残さぬ様に色々やったら、帰宅が午前様だったんだが;

ともあれこれで土曜迄お休みでございます、帰宅後さっさと寝ないでオリンピックとか観てしまったよ。とりあえず更新終ったら風呂入って寝るです(マテ

いくら休みに入るとはいえ、中途半端な時間に寝るのもなんだし(ぇ
本国公式含めて、ちょいと情報収集してみました。
向こうでは先週ビューティーショップ実装だったのね。

いつでも素敵な外見に変更することができ、プレミアムキャラクターカードより
少ない費用でも美しい外観を誇ることができるビューティーショップが公開されます。
(本国公式抜粋翻訳)

確かにビューティーショップが実装されたからって、プレカ廃止せんでもいいよね?
むしろプレカで変更したけどやはり戻したいとか、転生迄待てないとかで使うコンテンツであって良いんじゃないかい。日本鯖はちょっとやっちゃったのかしら?

しかも向こうのアバター衣装の期限が、30 日と180日の二択ときた。
日本鯖は30日オンリーだったよね、延長とか出来るのだろうか?

過去の限定衣装がアバターに

過去の限定衣装がアバター衣装に、日本鯖もこうなる?
レインコートは日本鯖だと箱実装でしたから、来てくれると嬉しいかも。
それとも日本は日本で独自路線?下手すると猫島化しちゃうけど(ぁ

既に外は30℃超え、こんな時に出掛ける気はございませんよ!
夜起きる時間はお腹空いたらで、空腹だと寝れない質なので(オイ

昨日夜半から所々で雨降ってました、でも花火大会には影響無かった模様。
夜7時からドンドンと打ち上げてる音が、手前のビルで半分も見えん!
人混みNGなので見に行きませんが、自宅から見える分には楽しむよ。

メインなら熟練相手も殴り倒す

昨日は更新&お昼後にマビへIN、TVとか連日オリンピックばかりだし(ぁ
普段お目にかかれない競技とか放映してくれれば見るんですがね、今回はネット配信あるのでそっちで見ました。近代5種とかヨットとかetc・・・(何

久々にメインで交易、戦闘経験値2倍やってますが、この日の影Todayが彼ら&制圧Ⅰ。
HDダンジョンに行く気もなかったので、交易でレベル上げ。
メインだと熟練やベテラン略奪団湧いても対処可能、全て殴って倒しますb

「何か言ってますが」「気にしないでくれ」「キリッ!」(違

ブレイスなっこーの熟練が貯まったので、宝石改造しにバレスへ。
NPCに話し掛けてもガードを呼ばれません、修理とかも頼めるし!?

陛下に宝石改造施して貰い、次は特別改造。
露店を見ても安値で1個15万、まあ買えない額ではないけど(何
そんな事をしていると、遼さんが1セットくれた!?

最初は売ってもらう予定(?)でしたが、いつの間にやらタダになってた!?
これは6段階迄やるしかない、Let's\(・ω・)/改造
1セット使って0→1→2→1→0を繰り返し、結局2段階で終わるとかorz

特別改造失敗した際、お金返して貰えないだろうか?
NPC修理も失敗分は代金取らないんだし、1回3万は地味にデカいよ;
[ 続きを読む ]

今日は夕方から雨らしい、打ち水代わりになればいいけどね。
多分涼しくなるより湿度が高くなるんじゃなかろうか(ぁ
花火大会ある所はどうなるんだか、雨天順延?

昔は会場近くに住んでいたので、毎年花火を見に行ってました。
元々人混みNGなので、今は見に行く気がありません。
何せ帰る時の人混みが酷い、花火の印象はどこへやら状態ですよ(ぇ

WCは既にマスターなんですが・・・

ここからはマビ事、更新&お昼後にIN。
まずはサブ子の転生。ここ最近は才能選択を格闘にしてましたが、錬金上げ再開(?)で変更・・・転生フィールドに出たら何かクエが来た!?

又もやチュートリアルクエですか、どうやら才能選択すると来る仕様?
累積やスキルランクは無視なんですかねこれ、破棄出来ないし経験値貰っとく?

セット効果は発動しないっぽい?

毎度の如くマスターティン登場でした、お前全ての才能で登場するのか!?
アバター装備は剥がされました、でもクレシダセットの効果発動はしてない模様?
面倒&厄介ですが、転生明けで経験値貰えると思えばいいのかねぇ・・・。

毎度暗くてすいません;

その剥がされたアバター衣装は今回こちら、シネイド服を白く染めてみた。
先日お安く売っていたので購入、これって武道大会報酬?それとも箱?
あまり人気ないのかしら、まあ安くなかったらうちも買わなかった(オイ
[ 続きを読む ]

こうも暑いと体力の減りが早い、だから暑いのはダメなんだ!
日差しが強いのも個人的にはNG、理由は肌とかではなく眼的にダメなんです;
まあ日光云々いうと、季節関係なく始終気をつけないとなんですがね(何

昨日のメンテ明けで、夏休みイベント第2弾「ポイポイ水風船」イベント・・・これ昔あったね。
このイベントで、報酬にフェアリーフェザーを入れてきたよ!
ウィザードローブアーマーも報酬に、又イベントでデザコンかよ(ぁ

背後でサブ子が沈み込んでる!?

不具合は・・・まあ相変わらずでしょう、まあNEXONだしヽ(´ー`)ノ
何気に細かい所が・・・これはユーザーインターフェイス(略称UI)変更への布石?
左下のボタン等、何か字体含めて変わった?

以前はもうちょっと大きかった・・・

確認やキャンセルの表示もコンパクトに、以前は正方形っぽかった気が・・・・。
特に支障ないので構いませんが、相変わらず告知とかないという(´・ω・)(・ω・`)ネー

そういや本国鯖では、レギオンセットのプレカード販売とか・・・。
日本鯖はプレミアムカード廃止だから、今後も衣装類はアバターか箱実装なのか?
それとも限定カードの販売は今後もあるのか、まったくもってよく判らん!

今日もトレでクマを殴る☆○( ゜ο゜)oドカッ

アバター専用服が増えない限り、ビューティーショップも猫島化(ぇ
国によって運営の姿勢&仕様に違いが出るのはある程度仕方ない?
とりあえず鬱憤晴らし・・・もとい格闘トレでクマを殴る☆○( ゜ο゜)oドカッ
[ 続きを読む ]

昨日は比較的過ごしやすかった、夜はエアコン要らない位。
ただ残念なのが、風向きと窓の場所が・・・まあ仕方ない?

さて昨日から個人的夏休み突入、駄菓子菓子疲れが溜まっていたんですかね・・・昼飯後に横になったらそのまま夜迄爆睡。まあ休みだしOK?(何
だからといって生活サイクルを乱す事は致しません、それ程の長期休暇でもないし;

「クマいぱーい♪」「ぎゃー!」「何かきたー!?」(違

夜の買い物へ出掛け、晩御飯後にマビへIN。
見たい番組もなければ、やりたいオフゲーもなし。ならばマビるこれね(何

人がいれば最後のぞんび~ぬでもと思いましたが、毎度の如く閑散;
ぼへ~っとしているのも何なので、格闘トレしにクマを狩る。
要はトレするスイッチ入ったという事、そうでないと何もしません(オイ

「オラオラオラオラ!」「だ、誰か・・・助け・・・ガフッ!」(違

一応サブマス代行なので、何かあったら対応しないとだし(ぇ
極力INしたり色々チェックしてるですよ、そうでなければ(ry(何

タルティーンの墓場で赤黒クマと戯れる、弱装備は必須ですがね・・・。
なるべくスキルを使う様に戦闘、ただ倒すだけでもなっこーマスタリトレにはなるけど。
バックステップは意識しないと使わない、とにかく殴る蹴るが信条だし(マテ

ここ数年、どんどんドロップ&報酬運が落ちてます;
特に赤黒クマからは中々ドロップに恵まれない、たま~に魔符落とす程度?
100匹以上の数を倒しても、ESドロップとか見たこと無いし;
[ 続きを読む ]

今日は連日の猛暑と比べたら若干マシ?
それでも暑い事には変わりない、立秋とは思えませんよ・・・。

そして今日から個人的に夏休み、駄菓子菓子12日の1日だけ出勤とか;
まあ休みがあるだけマシですかね、ヘタしたら休めなくなりそうだったし?
毎年お盆休みを取ってますが、もうそんな時代でもないか?

とりあえず今日から土曜迄が休暇前半、日曜に出勤。
月曜から休暇後半となりますが、本当に休めるのか未だに不安;
休暇中に出てこいとか言われないだろうか、一応手はうっておくけど(何

連日猛暑のお陰で、ただでさえ体力消耗・・・やはり夏はダメだ;
先日も軽度の熱中症になったっぽいし、もうのんびりさせてもらいますよ( -Д-)ダルイ
日曜も休みだったら、どこかへ行こうかとか考えたけど(ぇ

毎度いっておりますが、うちは基本出不精です。
長期休暇があっても、遠出する気はまずありません。
相当気を引く何かがあるなら別ですが・・・第一暑いし!

人混みも苦手なので、涼しく静かに過ごせればOK。
後昼よりも夜の方が・・・眩しいのは眼に悪い@@
要は毎年変わらず、そして時間があればマビってるという事(マテ

マビにINしても、スイッチ入らなきゃぼへ~っとしてるだけですが(オイ
格闘スキルトレをするのもアリですが、中々クリティカル出ないという;
そういやゾンビディフェンスイベント、明日のメンテで終わりか・・・忘れてた(コラ

そう先週に引き続き、この土日も戦闘経験値2倍イベントでしたね。
INしてメッセージ出てから気付きました、まあそんなもんよね(コラ

エリートがあれば良かった(ぇ

この日の影Todayは背後&制圧Ⅱ、当然向かうはタラの方。
サブ子のレベル上げに丁度良い、エリート通行証があれば尚良かった(ぇ
才能実装でステータス他が結果的に上方修正された所為か、ハードでも結構いい感じ?

BOSSのダークコマンダーにゴーレム召喚する間も与えずクリアb
シャドウクリスタルも使って経験値ウマウマです♪

サブ子は「蛾」にしません

影差す都市も行きました、以前迄はサブ子でソロはギリギリだった。
だけど今回は結構スムーズ・・・その内難易度強化されちゃわないかしら?
背後と影差す行ってLv50超え、でもAPは全く足りませんorz

サキュバスから吸い取るエルフ(何

スキルトレ兼ねて久々ラビD、当然弱装備必須。
何故ラビなのか、下手しない限り骨相手は1対1でいけるし?
後はMOBとの強さ測定、さっきゅんはサブ子でも同等になってた・・・。
[ 続きを読む ]

相変わらず暑いです、今日朝からセミが鳴いてる・・・ってここ最近迄鳴いてなかった!?
流石に陽が沈んで風もあれば、涼しいとは思います。
但しそう思って買い物へ行くと、帰宅する時は汗が;

トレで砂とか風とか(何

昨日はサブ子メインで行動、才能ランク上げの為にスキルトレ。
ウィンドブラストやサンドバーストが英字なので、まずはそれを上げる作業。
弱装備着込んで対象探し、見つけては砂かけ風で吹っ飛ばす。

駄菓子菓子相変わらずAPが足りない、どれだけ足りないかというと3桁程(オイ
上げられるスキルはいくらでも、だけどアントレしませんよ。むしろするスキルないし!

何故かピシス農場だという(何

フローズンブラストも、結晶作成がトレにある程度のランク。
雪の塊を集める為、人間キャラで雪だるまを叩く作業。
何故か人間&ジャイ子の農場がピシス、農場作り直し出来ないかしら;

雪の塊集めて、サブ子で結晶作成。
フローズンブラストもトレ終わりましたが、やはりAPないので上げられない;
日本鯖でもアイスドラゴンの笛とAP50ポーションイベントやらないかしら(ぇ
[ 続きを読む ]

先日知人が落下事故にあい、骨は折らずとも大打撲を負ったという。
この時季外での作業はきついなんてもんじゃないでしょう、静養しておくれ。

しかも打ち付けた側が利き腕ときた、暫く不自由が続くなそりゃ。
うちも過去に利き肩(?)の靭帯ぶっ千切るなんて事やりましたからねぇ・・・手は動くけど腕が動かないor動かせないのは結構厄介、五体満足とはよくいったもんです。

皆様もこの超暑い最中、油断せずに暑さ対策しましょうね。
ここ迄暑さが続くと、気づかないうちに消耗してたりするんです(´・ω・)(・ω・`)ネー

通行証出たのでアルビ上ソロ(マテ

さてここからはマビ、毎度定期メンテがあっても相変わらずですヽ(´ー`)ノ
ワインリニューアルイベントクエが来たので、経験値だけは貰っておく(ぁ

パートナー実装以降、服の修理はメイドに頼む。
呼び出したら何かくれら、開けたらアルビ上通行証・・・行けと?
レベル上げはしようと思っていたので行きました、今回はメインソロ。

因みに今回も1人用ではありません、まあ余り気にしない(マテ
序盤格闘でゴリ押ししようと思いましたが、出来る相手が限られた。
やはり黒毒クモの多タゲがネック、実に広範囲だなこいつらのタゲ!

相変わらずMOB鯖は休みたいらしい

サブ子でソロした時は、ペットでタゲ取りやりました。
何故かメインだとその発想が最後迄なかった・・・何故だろう?

結局毎度の如く魔法をぶっ放す事に、FBLはヘイルを使用。
そしてこちらも毎度のMOB鯖停止のお知らせ・・・まあいつもの事よね(ぁ
ゾンビディフェンスイベントやってるから、普段以上にMOB鯖負担掛かってる?
[ 続きを読む ]

昨日マビ他国鯖情報に触れたので、ついでに本国は韓国鯖の情報でも(何
向こうで今週人形師が実装されました、クラシックアップデート第2弾?

珍しくぺったん?(コラ

本国公式のSS抜粋( ・ω・)つ□ペタリ
新NPCも追加、男性の方は判るんだが・・・女性キャラは誰だ(オイ
NEXONには珍しいタイプかと、もしくはょぅι゛ょなのか?

まあマビのキャラデザインなんて、何度も代替りしてるでしょうしね。
ただあからさまに違いすぎるのはどうかと思うが(ぁ

ピエロが人気出そうな気が(ぇ

操る人形は2種類、ピエロとコロッサス。
ピエロはどうみてもょぅι゛ょです、もしかして今の開発陣はょぅι゛ょ好きか(ぇ
コロッサスはどれ位大きいのか、大き過ぎると邪魔だし・・・。

操る系では練金のゴーレム以来ですか、DKや調教スキルは犠牲に(マテ
日本鯖実装は、才能実装のタイミングからすると今月中?
その前に今日のメンテで、頻繁に起きてるch落ちどうにかしておくれ。

他にも色んな変更点が、その中の一文にこんなのが↓
瞬間移動ウィザードインプがラノ地域を保存できるように変更されます。
(韓国公式抜粋翻訳)

先日ケルラーキャンプで保存登録出来なかったのは、どうやら不具合だったんですね。
つまりこの修正パッチか来る迄の我慢ですか、仕方ない&面倒な(コラ

人形師が実装されて、果たしてAP足りるのか?
本国鯖ではイベントでAPぽーよんばら撒いてる、日本だとどうなるんでしょう。
まあ後々やってくるモノの前に、現状どうにかしてもらわないとね運営様?

連日猛暑続き過ぎ、お盆休み迄もつのだろうか@@;
しかも今年は人がいないとか言われて、休暇の合間1日出勤日があるという・・・。
全く休みが取れなくなるよりはマシですかね、出来れば夏場は全て休みたい(オイ

暑さの所為かは判りませんが、マビの鯖も酷い状況。
先週のメンテ明け以降ですかね、27日を除いて連日どこかの鯖でch落ちしてる。

襟鯖は26日以前に落ちてますが、先週メンテ明け以降は落ちてない?
きっと他の鯖より過疎ってるからじゃね(ぁ
掲示板見ると10ch落ちたらしいけど、公式告知はないという(ぇ

いつ何時明日は我が身の状況、何てスリルのあるMMOなんでしょう(違
これじゃイベントやろうがアップデート早めようが、過疎っていくのは仕方ない。

日本鯖はこんな状態ですが、他国鯖はどうなんでしょう?
個人的には台湾鯖が頑張ってるなと、レインコートプレカですかいいなぁ。
しかも今度は星とパンダの傘が追加、日本だと又箱なんだろうよ(ぁ

北米版も中々、箱でキャラカや課金サービスだ出るとか素敵過ぎ!
シークレットナイトランスとかなんだろう、日本の箱でも出た物かしら?
たまに他国鯖のマビ公式を見てみると、結構面白い&羨ましい(何

ケルラーキャンプはダメですか・・・

暗くて判りづらいですが、ニッカとヒルブリンの名前があるのでケルラです。
先日販売された瞬間移動魔法使いインプ、MT開いてない時にケルラへ行ける様にと思ったのですが・・・キャンプの外であっても保存出来なかった;

とりあえず帰還用にタルティーンを憶えさせてあります、中々便利b
2体目も買いましたが、ケルラがダメなのでどうしようか;
一応タラの影ミッションクエ板前にはしてますが、G石でタラ行けるんだよね(ぁ



最近の記事