今日は昨日よりも温度が低いとか・・・30℃超えてる限りは暑いですよ!
何となく先日のダルさは、やはり熱中症の初期症状っぽかった気が(ぇ
体内に熱篭っちゃってたんでしょうね、昨日は日中室内にいても冷却してました;

そのお陰(?)か、ダルさも頭痛も消え失せた、まあよく寝たし?
やはりおかしいな、怪しいなと思ったら疑うべき、よくある「自分は大丈夫」は禁止!

Todayの影差すでレベル上げ

28日0:00から29日の23:59迄、戦闘経験値2倍イベント実施中。
昨日はタラ影Todayが影差す都市なので、早速レベル上げで行ってみました。

何故かサブ子で行った時のSSが撮れてない・・・いつもの事か(オイ
メインはもはや格闘メイン、1対1なら負けないぞー!(マテ
サブ子だとまだその域には達していないので、調子にのるとやられます;

メインのレベル上げは、その気になればいつでもどこでもOK。
故にサブ子のレベル上げを優先?影差す都市の後は背後の敵も行きました。
ダークコマンダーはゴーレムを召喚するので、殴っていると横殴り喰らう;

晩御飯前にパーティーの為、サブ子を王城へ移動させて落ちる作業(何
ホール内の柱裏に、甲ちゃんが寝放置待機してた(ぁ

多分殴っても倒せたかな?

晩御飯後再度IN、王城パーティーが始まる迄格闘トレ。
やはりトレ相手はクマでしょう、今回は赤黒クマ・・・何か千年物がいた!
千年物は硬いので、試し(?)にヘイル使って倒してみた。

やはりヘイルは連射出来ない、貯める時間が長いのでダメすぎる(ぁ
それでも反撃喰らわず倒せました、古代粉を貰いました(ぇ
[ 続きを読む ]

連日猛暑続きで参ってしまう、皆様暑中お見舞い申し上げます@@;
室内にいても熱中症になりそうな程、エアコンつけてないともう無理!

先程公式を見て知りました、戦闘経験値2倍とか!?
流石NEXON、告知がイベント開始から約4時間後ときた(笑
昨日転生したので、個人的には良いタイミングb

あれ髪と眼の色が・・・?

まずはサブ子を転生・・・何か髪と眼の色が黒い!?
めんまヘアーなので土色の筈、眼もブルースカイだったのに何故?

そのまま転生フィールドに出たら変わってませんでした、なんだったの?
確かに限定カード&プレミアムカードのパーツだけどさ・・・。

プレミアムカードがなくなって、ベーシックカードのみになったのは判る。
だからといって転生時の表示迄考えてなかったのか、下手したら勘違いしてパーツ変更→ビューティーショップで改めて変更とかやっちゃう・・・ってもしかしてそういう作戦!?(ぇ

因みに今迄は色も固定だっためんまヘアー、転生明けビューティーショップで色変更してみたら出来ました。つまり鳴子ヘアーも出来るって事か?
駄菓子菓子スカアハづらを被ったままなので、目に触れる日はあるのだろうか(オイ

インプを連れて筏周回

瞬間移動魔法使いインプも購入、初心者笛ペットを転生させました。
色は当然白黒です、白ベースにしようか黒ベースにしようか迷った(何
メインも転生して、インプと共に筏周回。
[ 続きを読む ]

最高気温35℃とかなんでしょう、もう確実に日中出る気ないわ!(オイ
そういや今日は土用の丑の日、高騰してるけどうなぎ喰っとく?
実際昨晩帰宅前、スーパーで買い物してたが高かった・・・。

逆に高すぎなのか、うなぎ置いてある売り場に誰もいない(ぁ
下手すると弁当の方買った方が安いかもだし?
誰も買わなければ意味がない様な・・・逆に在庫整理で値下げしそう?

最近多いよこれ・・・

帰宅後マビにINしようとしたら、又もや2次PASSがおかしい。
どうにも上手く起動されてないっぽい?一旦蔵落としてみると元通りとか何!?
うちのPC側ならいいんですが、マビ鯖側だと勘弁して欲しい;

昨日のメンテで夏休みイベント突入です、まあ毎年やってるね。
今回の第1弾は、使い回しイベントではありません。
ゾンビディフェンスイベントとか、何か守りながらとか苦手なんですが(何

相変わらずのこのザマ・・・

アドバンス回収して、まずはメインで・・・何かテロップ流れてる?
しかも文字化けというかファイル名というか、まあ相変わらずだなと(ぁ
どうやらこれはグランドマスター関連テロップらしい、GETしたら晒されるとか(笑

個人的にはグランドマスター取りに行くのは、相当先だと思います。
マスター才能は魔法ですが、今はトレで格闘選んでるしね。
複合タイトルも、大破壊者目指して頑張ってます(何
[ 続きを読む ]

昨日更新後、暑い中仕事へ向かう前に寄り道。
先週に引き続き(?)ネガネを作りに新宿へ・・・混んでる!?
平日昼前だから空いてるだろうと思ったのになじぇ;

家族連れとかカップルとか友人同士等々、盛況なのはまあよろしい?
既にフレームは目星をつけていたので、売り切れてなければOK。
そして暫し待つ間、店内見てふと思う「そうか世間は夏休みか」(オイ

よく考えなくても、日付的にも一部除いて世間の学生様は夏休み突入でしたね。
確かにお子様も店内にちらほら、親御さんとメガネ作りに来たのかしら。

メガネが出来上がる迄にお昼ご飯・・・レストラン階も家族系が目に付く。
暑いから、一旦外に出るとか考えませんでした。そう考える事は皆同じ;
それでもこういう時、お一人様はあまり待たない(ぁ

ネガネを受け取った後、仕事場へ向かう。電車で移動中も家族連れや学生っぽい集団の目撃率高い・・・車内の冷房が気持ちいい、思わず寝過ごしそうになってる営業職頑張れ(何
最近は水曜も比較的早く帰宅出来るんですが、流石に出勤遅かったので仕方ない;

マビは今日のメンテで夏休みイベント実装でしたっけ、確かゾンビイベント?
何かRPで行うイベントらしい・・・自分で殴れないのか(マテ
夏休みイベントは毎年やってるのでよろしいんですが、不具合も直しておくれよ。

本国鯖でも色々やっている模様、日本鯖でもハッピータイムやるのかしら?
人形師はともかく、UI(ユーザーインターフェース)変更はめどい(何
毎回表示変更等の度、以前の方が良かったと思うけど・・・慣れていくんだろうなぁ;

午前中で既に30℃超え・・・暑すぎる!
寒いのは着込めばなんとでもなる、暑いのは脱いだって暑いんだ(何
先週の様に急激な気温低下は望まない、でもちょっとは暑さ和らいでくれ;

先日マビノギ公式をみたら、こんなお知らせが↓

2012年8月22日(水)に予定しておりますアップデートにて
『ナオのサポート』のサービスを終了するため、
定額サービスのリニューアルを予定しております。
(公式抜粋)

そういや本国鯖では、既に仕様変更されてるんでしたっけ。
まあ他MMOでも、復活アイテムとかありますし?
8月のアップデート以降は、ナオ復活はアイテムショップでという事か。

ただ20歳アクセとかはどうなるんでしょう。
何気に倉庫キャラで貰ってたりするんですよ、モノによっては使えますからね。
それとも何かしらの報酬扱いにでもするのかしら?

既に今迄あったイベント等で、ナオのソウルストーンを入手されてる方もいるでしょう。
現行の仕様でも、ナオサポ3回使い切った後もナオ石あれば復活可能。
つまりナオ石の数だけ、復活が出来る仕様になるって事ですかね。

ただキャラの誕生日(キャラ作成曜日)に、ナオに会えなくなるのかしら?
もしそうだとしたら、ナオに貢いだ服返して貰えないかな(ぁ
特にルア服、アバダー装備で着れるならサブ子で着たいわぁ(オイ

まあどういう仕様に変更されるのか、8月のアップデートで乞うご期待?
予想以上に早く才能実装されたので、人形師実装も期待しようか(ぇ

涼しい日々はもう終わり、又暑い日が帰って来ます;
まあ7月下旬で梅雨明けてるのに、肌寒い方がおかしいか?

この土日で経験値2倍イベント、勿論サブ子のレベル上げさせてもらいますよb
更新&お昼後、INして早速影ミッション。
影Todayが幽霊&制圧Ⅱなのでソロ無理、大人しく(?)影差す都市へ。

経験値2倍なのでレベル上げ

ハードに入ったので錬金メインで、サブ子で格闘ソロはハードきつい;
やはりイベントの影響か、途中MOB鯖停止のお知らせ・・・。
時間内にクリア出来ましたが、この手のイベントやってる時には勘弁してくれ;

PT不具合何とかしてくれ;

才能実装はよろしいんですが、不具合も実装は勘弁ですよε- (´ー`*)フッ
PT作ると解散出来ない?リーダーは抜けられません;
リーダーじゃなければ抜けられますが、PT解散するにはリログするしかない。

ch移動しようとしたらこれですか

せあさんからパーツDのお誘いがあったので、PT解散の為にch移動。
そしたらこの始末、出ましたよ「実行中に問題が~」!
本当に最低一度はこれが出る、個人的には一度出るけど連発はしない?

問題の内容をクリックボードにコピペされてもねぇ・・・文字数超えてるし(ぁ
不具合報告板も仕様変更してくれませんかね?
[ 続きを読む ]

今日も過ごしやすい気候、あの猛暑はどこいった!って位の差。
晴れてなくても構いません、暑いよりは遙かにマシ。
それでも又来週からは暑くなるっぽい、あ~やだやだ;

昨日は眼鏡の受け取り、ついでに他の眼鏡SHOPも見に行くに。
一緒に行った知人の勧めで、新宿ミロード内のJINSへ。

モザイクは一応かけてみた(何

PCメガネのCMで既にお馴染みですかね、決して宣伝じゃありません(何
丁度セールをやっていたので、どうせ又別に作る予定なんだしと(ぇ

レンズは壊れたメガネと同じ仕様で、フレームはセール対象品の中からチョイス。
出来上がる迄の待ち時間の合間、遅めのお昼へ向かう。
戻ってメガネの受け取り、安く済んだのでお得でしたb

とりあえず作り直した方はメインメガネで、JINSで作った方はセカンド?
今度PCメガネも作りに行きますかね、中々気になるフレームもあったし。

やはりトレ相手は黒ヒグマ(ぁ

買い物済ませて帰宅、新メガネでマビにIN(何
まずはサブ子のレベル上げ、駄菓子菓子影Todayが宜しくない(彼ら&制圧Ⅰ)

さてどうしたのもかと思案中、INしたシオンさんが音楽知識7→6の和音合わせで空き瓶探しときた。ドの空き瓶を渡したら、格闘トレぽーよん貰った!
これはトレしろというんですね、早速タラへ出向いて開始(違?

スキルトレのお相手といえば、毎度お馴染み黒ヒグマ。
サブ子だと弱装備要らずでStrong表示、倒すだけでもなっこーマスタリトレになるb
選択才能も格闘なので、トレの進み具合が素晴らしい♪
[ 続きを読む ]

昨日迄の猛暑はどこへやら、昨日夜半から涼しくなりました。
過ごし易くていいんですが、これなら昨日無理せず出掛けないで今日眼鏡作りに行けば良かったわ。眼鏡はレンズの在庫事情で、先程受け取りに行ってきました。

昨日のメンテは、まさかの才能迄実装ですよ!?
ビューティーショップや筏等のコンテンツリニューアルは予想してました、個人的予想としてはコンテンツリニューアルの後に才能実装かと思ってましたからねぇ。

また替わったログイン画面

ついこのこの間GENESIS実装かと思ったら、もうClassicアップデートですか。
先に夏休みイベントが来ると思ってましたが、そんなに急いで実装して大丈夫か?
ログイン画面も替わりました、イヴォナ嬢と新BGMよさようなら(何

キャラクター選択ロビーもリニューアル

キャラクター選択ロビーって名前だったんですねここ(ぇ
何かどこぞのMMOに似てなくもありませんが(ぁ
ロビーの空はETと連動、妙な所に力入れてるな。

才能選択は強制です

ログインすると、どのキャラでも強制的にソウルストリームへ。
ナオと話して才能選択、強制ですかそうですか(何
回避する手段はある様ですが、いずれ選ぶんだし?

エルフで槍術やジャイで弓術選んだらどうなるのかしら?
単純に弾かれるだけなのか、それとも選択出来るのだろうか。
まあ出来たとしても意味ないけどね、それともエルフが両手剣やランス持てるのか?
[ 続きを読む ]

昨日メガネが真っ二つに!?仕方ないので今日作りに行ってきます;
フレームど真ん中が見事に折れたよ、メガネないと仕事にもならんから休み貰った(ぇ

昔同じ様にメガネが壊れて、裸眼のまま夜道を帰る時の話(何
端に何やらいる?人なのかモノなのか判らない・・・答えはゴミ箱でした^^;
それ位メガネないと見えません、この猛暑の最中出掛けるのかぁι(´Д`υ)アチイ

今日のメンテはアップデート、一体何がくるのやら。
どうやらビューティーショップ実装らしい、北米版の奴かしら?

ぶっちゃけ他MMOである様な、アバター装備システムっぽい?
そういや昔LHに出向いてた際、アバター装備買いまくってたな(オイ
要は鎧など装備しても、見た目は洋服着てる状態ってとこですかね。

マビの場合はそれだけではない様子、でなきゃプレミアムカードなくなさいだろうし?
既に購入済のカードは有効らしいけど、今後は限定カードなくなる?
ビューティーショップで限定衣装の販売とかあるから、そこで稼ぐのかしら。

実際実装されないと、詳しい事は判りません。
そしてきっと、毎度お馴染み実装に伴う不具合もあるでしょう・・・NEXONだし。
とりあえず今後は、転生と容姿変更は別になるって思えばOK?( ゚-゚)シランガナ(マテ

ただ今後タイアップ限定カードもなくなるのかな、台湾鯖の7周年プレミアムカード服もビューティーショップ行きになるのかな・・・まあイベントや箱での実装よりはマシ?

北米版の仕様まんまで実装されるのか、変更点があるのかは判りません。
ただLHとかみたいな仕様だと、販売されてるアバター服の中には期限あったりしたからね。
期限付きの判断は人それぞれでしょう、飽きて着なくなる服もあるだろうし(ぁ
[ 続きを読む ]

暑い、眩しい、湿気が酷い!
まだ梅雨明けしてないのに、すっかり夏まっさかり(マテ
陽が沈んでもむしむし・・・出掛けたくないでござる(オイ

蒼月世界樹部筆頭に、ギルメンのIN率低下?
ゲームはマビだけじゃないし、古参になればなるほどやる事もない?

個人的には、今現在マビよりもこっちー!っていう程のオフゲーないし(ぇ
移住先探しも停滞気味、中々むずいわぁ~(何
まあ自身のマビ目標は達してないので、まだまだマビるよ!

この日もグランビル先生を殴る作業

だからといって、ガツガツ進める訳ではない。
マイペースでまったりぼへ~プレイが信条、やりたい時にやればいい(マテ
昨日も更新&お昼後にIN、格闘用ES求めてウォーリア周回。

やはり出ません抽出品、出る報酬はがっかりぼぉるばかりなりorz
物欲センサー稼働中だと、全くといっていい程出る気配がない;
アミ運もマビアップデートの度に、下降修正されて今はしょんぼり(何

王城パーティーも過疎化が進行中?

いくら欲しいモノがあるとはいえ、影やダンジョン周回も限度がある。
正確には個人的限界、ソロで廻るのは3周が限界でございますよ;
狩りだと延々出来るんですがねぇ・・・何故だろう?( ゚-゚)シランガナ

夕方に一旦落ちて晩御飯用意、夏の台所は暑くてたまらん!
毎度の如く王城パーティー開始前に再度IN・・・人少すぎ!
他のコンテンツと開始時間が被ってるのも問題なんじゃ?
[ 続きを読む ]

既に気温は30℃を超え、日差しも湿度も厳しいです@@;
でもまだ7月、8月になったらどうなるのやらorz
そろそろ夜になっても暑さが残って、熱帯夜に突入なんですかねぇ・・・。

超久々のステ晒し?

昨日更新&昼ご飯後にIN、メインの転生でございます。
その前にげっちょくへ☆届ける作業、うちはもう七夕イベントやりません。
10個も連続失敗してると、やるより目的の物買った方が早い(オイ

一体いつ以来なステ晒し、累積6k超えにしてはどうなんだろうか?
マナは魔法ぶっ放す割に低いかも、最近マナフォ上げ全くやってないし(コラ
元々素のステータスはこんなもんです、換装してなんぼなんで(ぇ

もう黒換装はどこへやら(ぁ

転生したら毎度の筏周回、AP2倍イベント中なのでAPが貯まるわぁ♪
元々格闘含めて新スキル実装前で、AP4桁貯まってたけど(何
それでも格闘&演奏系スキルを全て上げるには、APはいくらあっても困りません。

やはり臨時メンテ入ったか・・・

筏上で微妙なズレというかラグ?立ち位置移動でぷち巻き戻り。
大きく支障がないけど・・・まあラグいのがマビの常(ぁ

一応(?)順調に筏周回、そこに赤いテロップが!?
臨時メンテのお知らせですか、何か久しぶり感があるな。
公式みたら「一部のキャラクターがログインできない問題修正」・・・チカタナイネ。
[ 続きを読む ]

流石に7月中旬と言おうか、夏らしく暑い!テンプレも夏仕様に(何
雲も大分夏らしくなってきましたが、同時に湿度も高い;
更に天候不順な空模様、今日は大人しくしておくか(オイ

昨日のメンテは、久々に延長&再延長ときた!
人によってはプレイ時間を奪われて憤慨もあったでしょう、個人的にはちゃんと不具合等を修正してくれるなら構わない派。

7周年2次タイトルキタ━(゚∀゚)━!

公式に告知はありませんが、ビンゴイベントの7周年2次タイトルが来てました。
報告出しておいて正解だったかな、元々諦めていましたからねぇ。
延長の一因がこれだったなら仕方ない、対象キャラは相当数あるだろうし?

不具合対応状況板に、今更ながらアブネアMAPがおかしい&マスD入り口の女神像がない問題が載っている・・・マスDの女神像ないのっていつからだっけ(コラ
プレイ上問題ないけど、公式に載せるの遅くね?

そういや遂にこのブログにも、NEXONが見に来たっぽい形跡が(ぇ
運営に対しては、文句や愚痴しか書いてませんぜ(ぁ
修正あれば不具合もあるのが今の運営、頑張りなさいよ。

本日の定期メンテナンス終了後より一部のキャラクターにて
ゲームにログインできない問題が発生しております。
(公式抜粋)

どうしてこうなった!?
当然補償は然るべきであろうが、この問題で臨時メンテ入ったらAP2倍イベントって延長するのかね。それとも補償イベントでもやらかすのか?
[ 続きを読む ]

昨日の深夜から風が強い、徐々に雨も降りだしてきたよ・・・。
強風の度合いからして、ちょっとした台風並じゃね今日?
この後出掛けるとか・・・まあ仕事だし仕方ないかorz

今日のメンテは鯖機器メンテだそうな、何か久々に通常メンテでない理由が書いてある気が(ぁ
予定時刻が1時間ズレた模様ですが、ちゃんと仕事してくれれば無問題。

昨日帰宅後公式を見て「マビノギのウェブ作曲ツールに関連する著作物の取り扱いについて」のお知らせ。
まあ世の中色々ありますからねぇ、面倒っちゃ面倒ですけど仕方ない?
詳しい事は詳しいとこにお任せ、運営が法に従って動くのは至極当然か。

ちょっとトレ兼ねての影周回

昨日は普段よりも早めに帰宅出来たので、久々水曜夜にIN。
サブ子のレベル上げ&格闘スキルトレ、影差す都市周回。
スキルトレ兼ねているので中級、流石に敵がやわい(何

久々といえば、既に消しましたがコメに業者っぽいのがありました。
無論管理者が適切でないと判断したので、削除しましたよ。
その手のツールやソフト等なんて使いませんよ、自動でやって何が楽しい?

確かに生産NGな人ですが、だからといって楽出来ればやるという訳でもありません。
プレイスタイルって奴ですか、ある意味生き方ともいう?(ぇ
下手でも面倒でも、やる事に意義がある。生産NGなのは眠くなる&ミニゲーム苦手(オイ

後材料集めも面倒、だったら~って意見もあるでしょう、否定はしません。
但し個人的スタイルに合わないし、不正なモノなら余計NG。

リアルでもゲームでも、色々面倒な事はあります。
楽な道があれば、そちらを選ぶ人がいても当たり前。
但しうちは違います、苦労する側でもないけどね(何

昔言われた事が「橋を叩いて何故か渡らず、わざわざ別の橋を自ら作って渡ろうとするタイプ」だって!
ええそうですよ、それで河に落っこちても自己責任ですからね。
面倒な奴ですよ本当に、それでもあくまで我が道を往く・・・ってか築く?

今日も曇りで湿度が高い、明日以降は真夏日っぽい;
それでもまだ去年よりはマシなのよね、最低気温が低い方。
去年はこの時期で既に熱帯夜、やはり冷夏?

似合わない&凄い状況

はいサブ子のG3最終でございます、ネタバレNGな方はとばしてね(何
INしていざと思ったら、せあさんが同行してくる事に(-人-)アリガタヤ

最初はダンジョン経由の女神翼でお迎えと思いましたが、農場経由も出来るかな?
答えは出来ました、エイヴォン経由ってのもあるらしい。
ただバオルの雰囲気に、パートナーの馬車が全く合ってない(ぁ

結構傾いてる!?

バオルに着いた際に馬車が傾いていた様に、同乗者も傾く!?
そういえば以前ぺーすさんに、農場経由搬送してもらった時にも起こってたな。
当のせあさんにはそう映ってはいないらしい。

首だけまっすぐ・・・

オープンチャットに反応するのは、NPCのも含めてよくあること。
それでも身体は傾いたまま、歩く姿は空中歩行。
因みにダンジョン内に入ると直りました、まあ支障ない程度のバグ?
[ 続きを読む ]

昨日の夜から雨降って、今は止んでる模様。
晴れもせず雲がどんより、こういう日は篭るのが一番(マテ
昨日のうちに洗濯終わらせておいて良かったb

暫くはサブ子率高いです(ドヤッ!

昨日は更新&お昼後にIN、サブ子のG3続きです。ネタバレNGな方はとばしてね(何
先日に続き修復D、キアとアルビを残すのみ。
中身は通常並なので楽ですが、どちらかというと面倒(ぇ

確かにペッカやコイルとかクリアは面倒でしょう、でも簡単なDも地味にめどい(オイ
元々初期にやるのがG1~G3ですからね、当たり前と言えば当たり前か?

「女子供に手を上げるのか」「生意気なミレシアンめ」(違

アルビ修復DのBOSS部屋でムービー、DKロエリに吹っ飛ばされます。
何か吹っ飛ばされる時がカクカク、回線状況というよりマビ側鯖の所為っぽい?
まあメインストリームのムービーがおかしいのは、今に始まった事じゃないし(ぁ

「又後で来ますね」「いつもいるから」「知ってる」(何

修復D完了して、次はバオル潜入迄ウルラを闊歩する作業(何
MGの仕様が変わっても、ケオ島行きは面倒。
たらっくまを訪ねるもの、パララが沈まないと無理だしねぇ;

一応別垢キャラをケオとバオルに置いてますが、動かすのが面倒(マテ
メインPCの側に他PCがないんです、いちいち部屋間移動がめどい。
[ 続きを読む ]

どうやら今日夜から明日にかけて、こちらも雨が降るらしい。
つまり雨降る前に買物だな、明日の分も含めて色々買っとこう。

最近自宅付近にお弁当屋さんが出来ました、これは有難いb
住宅地なので、近場での買い出しへは選択肢が限られる。
しかも結構遅く迄やってる、ただ注文受けてから作るので・・・地味に待つ;

昨日夜は、そのお弁当屋で唐揚げ弁当買って帰宅。
メンテ明けで、タイアップカード再販とかイベントとか・・・不具合どうした?

ファッコンリニューアルイベントは、個人的にスルーです。
あのダンスゲーみたいなコマンド入力とか面倒・・・というか苦手です。
スキージャンプのはまだマシ、とにかく操作が個人的NGなので(何

リニューアルされた「コンテンツ」を全て体験すると、後日特別なタイトルが支給される予定です。
まだ遊んでいないコンテンツを体験してみましょう。
※温泉の場合は温泉猿にエサをあげる動作が該当します。
※今後リニューアルを予定しているコンテンツも含まれます。
※リニューアルイベント、C1リニューアルは含まれません。
(公式抜粋)

温泉猿に餌やってません、シオンさんの兄弟にならやったけど(オイ
イベントクエが来たモノで、一応やったのは最近のトーナメントと競売か。
タイトル支給条件が「全て」となっているので、うちには無縁だな。

苦手なモノやNGなモノはヤル気が全くありません、そりゃそうだ。
何故MMOとはいえ、ゲーム内でも苦痛やストレスを感じないといけないのか?
楽しみ方は十人十色、相当優秀なタイトルだとしても要らんデスヨσ(゜┰^ )ベ~!

アビリティポイント2倍イベントとかもなんだろう、やはりスキルが有り過ぎる故?
APばら撒いて、接続率向上でも狙ってるんですかね。
サブ子的には有難いが、メインとしてはどーでもいい(コラ

時期的に、七夕イベントで流星こんぺいとうですか。
まあスイカにはまだ早いか、これは今年も夏イベント期間とかありそうね(ぁ
[ 続きを読む ]

流石に7月、気温も湿度も上がってきました。
それでも今の所は、ここ数年の猛暑よりはマシ?
昨日も外にいて、日陰で風があると過ごしやすかった。

やはり今年は冷夏なのか、節電の夏にはいいけどねぇ。
ただ毎度書いてる様に、湿度が高いのは勘弁です;
暑いだけなら耐えられるだよ、蒸暑いのは無理!

今日のメンテで水晶玉期間限定リニューアルと、競売リニューアルイベントが終わりです。
・・・あ、ヨモギも終わりか。全くスルーしてたので忘れてたよ(・ω<)テヘペロ(コラ

個人的には、水晶玉でスカアハセットをGET出来たし・・・1着は買ったけど(ぁ
エレモン服は出ませんでしたが、妙にヅラは出てました。
望むもの全てをGET出来た訳ではないけど、まあ箱だしこんなもん?

競売リニューアルイベントも、レベル上げに役立ちました。
そう言っても2回しかやってませんが、まあ楽しめた?

個人的には戦闘系イベントは好みなので、夏イベントと言ったらアレでしょう(何
毎年やる訳ではありませんが、浜辺でスイカ割り!
ゴースト出ると、嬉々として殴りにいくエルフがここに☆○(゚∀゚*)oドカッ(マテ

まあぶっちゃけイベントよりも、不具合修正を先にやって欲しい。
掲示板にも色々書かれてますが、交易出来ないとかメインストリーム進まない等。
他MMOのOβや正式稼働等で、お客さん持ってかれますよ?

イベントやっても、それ自体に不具合あるとかも勘弁。
そして不具合あっても、対応が遅いorしないのはもっと勘弁。
欧州鯖に引き続き、日本鯖も終了っていうのなら構いませんがね(ぇ

本国テスト鯖では、既存の将来の希望が細分化されたシステム「才能」という奴をやってる模様。
色々考えてやるのは良い事です、でも保守修繕を疎かにしちゃいかんよ。
どんどんコンテンツを増やすのは構わないけど、鯖が追いついてないんじゃね?

タイトルは特に意味ありません、思いつかなかったので(何
昨日ギルチャでシオンさんが自ら言ってたので、ご希望通り(?)使わせて貰いました(オイ
そして前半はサブ子のG2、ネタバレありありなのでご了承(マテ

「誰か通過した!?」「魔族はそいつだ!」「ぶーん」(違

旧G2では嫌って程のバリ詣をさせられましたが、新G2では1回のみ。
次に向かうはマスD、途中からムービー入ります。
トリアナの横を通り過ぎるサブ子、通過してどうする!?

「わ、私だって大人になれば・・・」「これ着てみる?」(オイ

よくメインストリームムービーはバグる、自キャラがどっか行っちゃう事が何気にある。
駄菓子菓子今回は端まで行って戻ってきたよ、しかも何かトリアナ見てるし?

「お前だけさっさと先行くなー!」「だって皆遅いよ」(コラ

これはエルフ故なんですかね、足が速いからこうなる?
騎士達置いてけぼりにして、さっさと先に進むサブ子。
ジャイも人間よりは足速い方だから、おなじ現象起こるのかしら?

昔人間サブ子でも、G1やG3のBOSS部屋ムービーで自キャラがどっか行っちゃったし(ぁ
やはりメインストリームムービーはよくバグる、進行に支障ない程度ならいいけどね(ぇ
[ 続きを読む ]



最近の記事